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特殊酵母市場の概要
DataM Intelligence社の予測によると、世界の特殊酵母市場は予測期間2024年から2031年にかけて年平均成長率8.2%で成長する。
特殊酵母は、ベーカリー、セイボリー、肉料理、惣菜など様々な食品の調製に使用される酵母を通して抽出される酵母である。特殊酵母は、アルコール飲料、製パン、エタノール生産、バイオレメディエーション、栄養補助食品、酵母エキス、プロバイオティクス、遺伝子組み換えバイオファクトリーなどの製造に広く使用されている。酵母エキス、ビートグルカン酵母、酵母自己分解などのいくつかの特殊酵母製品は、コスト削減の料理および機能性原料として台頭してきている。
特殊酵母市場のダイナミクス
市場は、都市化の進展、ライフスタイルの変化に伴うコンビニエンス食品・飲料業界および新興の非食品アプリケーションにおける特殊酵母の需要の高まりによって牽引されている。特殊酵母は、ソース、スナック、ベーカリーアイテム、機能性ダイエット、調理済み食肉など様々な用途で広く使用されている。コンビニエンス食品・飲料の摂取量が増加しており、市場の成長を刺激するものと思われる。
特殊酵母製品の発売の増加は、市場の成長を刺激するだろう。例えば、2019年1月、Ohlyは加水分解Ohly-GO Wallによって一次培養酵母から生産された新しい酵母細胞壁製品を発売した。この製品は、マンナンオリゴ糖(MOS)とb-グルカンの健康上の利点を兼ね備えている。この新しい酵母細胞壁は、死亡率の減少、体重増加および飼料要求率の改善、免疫調節、病原体結合に効果的です。MOSは、炭水化物から構成されています。
2016年6月、バイオスプリンガー社は風味増強と味覚修飾を目的とした「スプリンガー有機パン酵母エキス」を発売した。スプリンガー有機パン酵母エキスは、化学添加物を一切使用せずに酵母から生産された天然成分である。スプリンガー有機パン酵母エキスは、スナック、ドレッシング、スープ、ソース、グレイビーソース、ベジタリアン製品など、香ばしい香りを高め、強化する幅広い用途に使用できる。
市場は特殊酵母の生産能力拡大を目撃している。例えば、2019年9月、バイオスプリンガー社はシーダーラピッズの酵母エキス生産工場の拡張に2900万米ドルを投資した。この拡張には1,110万米ドル、20,000平方フィートの建物拡張、機械設備への1,790万米ドルが含まれる。
2019年3月、LEVUCELL SC TITANとLEVUCELL SB TITAN、ラレマンド・アニマル・ニュートリション社は、市場の需要拡大に対応するため、ポーランドのJózefówにある酵母専用生産工場の生産能力を拡大していた。この大規模な投資により、酵母の乾燥とマイクロカプセル化の両方の能力が倍増した。
特殊酵母市場のセグメント分析
世界の特殊酵母市場は、製品タイプに基づいて酵母エキス、酵母自己分解物、酵母ベータグルカン、その他の酵母誘導体に区分される。酵母エキスセグメントは、酵母エキスの高い入手可能性により、最も高い市場シェアを占めている。酵母エキスは、酵母を酵母エキスに変換し、それを消化する酵素を歌い、香ばしく、味を提供するタンパク質部分に変換し、その後細胞壁を除去し、乾燥させることによって得られる天然成分である。菜食主義者やベジタリアン向けの製品に適しています。缶詰や冷凍スープ、ベーカリー製品、ソース、セイボリーミックス、スナック食品、冷凍肉、乳製品などのパック食品にうま味感覚と香ばしい風味を作り出す食品添加物として広く使用されています。酵母エキスは、タンパク質、ビタミン、アミノ酸、ミネラルの豊富な供給源であり、ソース、複合調味料、肉、冷凍食品、レジャー食品、エッセンス、スパイスにも使用される。
さらに、同市場は、サッカロマイセス・セレビシエ、ピヒア・パストリス、クルイベロマイセス、その他として種に基づいても分類される。サッカロマイセス・セレビシエ・セグメンテーションが最も高い市場シェアを占めているのは、サッカロマイセス・セレビシエがストレスの多い条件にも耐えることができる丈夫で万能な酵母であるため、使用量が多いためである。食品業界ではサッカロマイセス・セレビシエの使用量が増加している。ワインやエタノールの発酵に広く使用されている。サッカロマイセス・セレビシエは、その機能的特性と健康上の利点から、飼料への利用が多い。サッカロマイセス・セレビシエは乳牛の栄養消化を改善し、ルーメンのアシドーシスを軽減し、家畜のパフォーマンスを全体的に向上させる。
特殊酵母の世界市場 地理的シェア
地域別では、世界の特殊酵母市場は北米、南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカに区分される。全地域の中で欧州が世界の特殊酵母市場を独占し、アルコール飲料と風味製品の消費量が多いことから予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想される。都市化の進展によるコンビニエンスフードの増加が市場成長を刺激するものと思われる。タンパク質源として飼料製品への特殊酵母の使用が増加している。特殊酵母は飼料、バイオエタノール、バイオテクノロジー、化粧品、パーソナルケア製品の生産に使用される。特殊酵母の開発には技術的に高度な技術が使用される。特殊酵母を開発しているいくつかの大手企業が存在する。いくつかの研究機関、組織、協会が特殊酵母製品に関する認識作りに関与している。例えば、欧州特殊酵母製品協会(EURASYP)は、多種多様な製品や料理の原材料としての酵母エキスを含む特殊酵母製品に関する認識を高めている。
アジア太平洋セグメントは、ライフスタイルの変化に伴うコンビニエンス食品・飲料業界の成長により、予測期間中にプラス成長が見込まれる。特殊酵母の使用による非食品用途が出現している。ベーカリー製品、高品質の動物飼料に対する需要の高まりが市場の成長を刺激するものと思われる。特殊酵母の栄養的利点に関する認識が高まっている。
特殊酵母市場の企業と競争環境
世界のスペシャリティ・イースト市場は、いくつかの国際市場やローカル市場が存在し、競争が激しい。Associated British Foods、Archer Daniels Midland Lallemand、Chr.Hansen、Koninklijke DSM N.V.、Kerry、Lesaffre、Angel Yeast、Biorigin、Beldemが大きなシェアを持つ主要な市場プレイヤーである。
各社は、特殊酵母の需要を拡大し、世界中に拡大するために、共同研究、合併、戦略的パートナーシップ、買収に参入している。例えば、2019年3月、BioTork, LLCは、エタノール産業向けの改良酵母株の開発のため、Lallemand Biofuels & Distilled Spiritsと協業を締結した。契約条件では、バイオトークの進化型菌株改良技術は、菌株開発におけるラレマンドの代謝工学的アプローチを補完することになる。
2019年1月、OhlyはLallemandと戦略的パートナーシップを締結し、Ohlyの米国におけるHutchinson Torula Yeast施設と関連するTorulaホールセル事業を売却した。この契約により、Ohly社はHutchinson Torula Yeast施設と関連するTorulaホールセル事業を、酵母とバクテリアをベースとした製品の世界的な大手メーカーであるLallemand社に売却することになった。オーリーはボイスビル工場で世界的および米国内での事業を継続する。
2018年12月、ケリーは、アリアケジャパン株式会社の北米事業であるAriake USAを買収する契約を締結した。 この買収は、グループの基盤技術ポートフォリオを強化し、戦略的成長優先順位に沿ったフードサービスのポジショニングを強化するものである。
2018年2月、Lesaffre社はセルビアにあるAlltech社の酵母エキス施設を買収していた。この買収により、特殊酵母市場における同社のプレゼンスが強化されることになる。
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ターゲット・オーディエンス
業界投資家/投資銀行家
サプライヤー/バイヤー
教育・研究機関
メーカー
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
販売店
- 方法論と範囲
- 研究方法
- 調査目的と報告範囲
- 市場の定義と概要
- エグゼクティブ・サマリー
- 製品タイプ別マーケットスニペット
- 品種別マーケットスニペット
- アプリケーション別マーケットスニペット
- 地域別マーケットスニペット
- ダイナミクス
- 市場への影響要因
- ドライバー
- 阻害要因
- 影響分析
- チャンス
- 市場への影響要因
- 業界分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 規制分析
- 価格分析
- 製品タイプ別
- 製品紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場魅力度指数:製品タイプ別
- 酵母エキス
- 市場概要
- 市場規模分析(2016-2025年、百万米ドル)および前年比成長率分析(%)(2019-2027年
- 酵母自己溶解物
- 酵母ベータグルカン
- その他の酵母誘導体
- 製品紹介
- 種によって
- はじめに
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):生物種別
- 市場魅力度指数:魚種別
- サッカロマイセス・セレヴィシエ*について
- 市場概要
- 市場規模分析(2016-2025年、百万米ドル)および前年比成長率分析(%)(2019-2027年
- ピキア・パストリス
- クルイベロマイセス
- その他
- はじめに
- アプリケーション別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場魅力度指数:用途別
- 食品*|会社案内
- 市場概要
- 市場規模分析(USD Mn、2016-2025年)および前年比成長率分析(%、2019-2027年
- ベーカリー
- 機能性食品
- セイボリー
- その他
- 飲料
- フィード
- その他の用途
- 市場紹介
- 地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数:地域別
- 北米
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):品種別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%), 国別
- アメリカ
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- はじめに
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):品種別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%), 国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- その他のヨーロッパ
- 南アメリカ
- はじめに
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):品種別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%), 国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- アジア太平洋地域
- はじめに
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):品種別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東とアフリカ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):品種別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):用途別
- 市場紹介
- 競争環境
- 競争のシナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
- 会社概要
- アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ*社
- 会社概要
- 事業ポートフォリオと概要
- 主要ハイライト
- 財務概要
- アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド
- ラレマン
- Chr.ハンセン
- Koninklijke DSM N.V.
- ケリー
- レザッフル
- 天使の酵母
- バイオリジン
- ベルデム(※リストは完全ではない)
- アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ*社
- プレミアム・インサイト
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