❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
世界の分光市場規模は、2022年に162億米ドルに達し、検査目的のための分光法の利用の増加と開発された技術と7.3%のCAGRで成長し、予測期間中に分光市場の市場成長を強化する市場の上昇に対する研究室からの需要の高まりで、2032年までに約311.6億米ドルに達すると予想される。
分光学は、波長と周波数を調整した光源を用いた電磁放射による試料の研究を含む科学の分野に属し、試料の研究、および構造に関与する構造と特性の研究に関与する他の技術を含む。分光学の主要な部分は、光源と電磁放射で検査されるサンプルの研究です。サンプルからの光を通過させ、フォトダイオードによって収集された光の回折。多くのアプリケーションは、サンプルをテストするための改良された技術で分光法を含む。
製薬、医療、食品産業、化学産業、石油・ガス産業など様々な産業で分光技術の受け入れが増加し、市場からの需要が増加し、分光市場を後押しするのに役立ちます。コロナウイルスの広範な拡散を伴うパンデミック状況の発生は、検査目的のための市場からの需要を減少させ、分光器市場の市場を縮小した。新しい開発と生化学分析で開発された技術を持つポストパンデミック状況は、分光法の市場を拡大するのに役立ちました。
成長因子
スペクトロスコピーは、スペクトロスコピーのアプリケーションの増加に伴い、スペクトロスコピー市場で開発された技術で目的をテストすることに関与している。効率と効力の向上とテスト目的のために設定された波長と周波数で物質と電磁放射線の相互作用を増加させることは、分光法の市場を拡大するのに役立ちます。
ヘルスケアセンター、製薬産業、食品・農業産業、化学産業、石油・ガス産業での利用が増加し、分光学の技術の急速なアップグレードに伴い、分光学の新技術の急速な採用。これは、予測期間中に市場収益シェアを増加させ、分光市場を加速するのに役立ちます。開発された技術の効率が向上し、分光法の開発に焦点を当てた研究者の増加。
増加する先端技術アップグレードされたソフトウェア技術や分光学の技術革新と結果の精度と精度の向上と分光学のネットワーク接続の増加は、より大きな範囲に市場の成長を後押しするのに役立ちます。市場プレーヤーからの投資の増加と新たな開発の導入と主要な市場プレーヤーは、分光法の市場を成長させるのに役立ちます。様々な地域の政府は、予測期間中に分光法の市場を後押しするのに役立ちます分光法の新開発と様々な分野での改善されたテストのための増加資金を提供します。
主要市場ドライバー
新たな開発とサンプルの検査強化
先進的な技術によって市場で開発された分光技術は、磁気放射線の相互作用による試料の研究の増加と、構造情報の増加による精度と精度の向上と、試料の分析と改善された結果を強化し、研究室からの需要の増加と、製薬産業、食品、医薬品産業、化学産業、石油・ガス産業などの様々な産業から広く受け入れられ、予測期間中に分光市場を成長させるのに役立ちます。
主要な市場プレーヤーによる技術革新とアップグレードされた技術を持つ分光法は、日々発展を高めています。分光技術の需要の増加に伴い、日々上昇する環境汚染は、市場を促進するのに役立ちます。分光法を用いたサンプル中の微量レベルの同定の増加に伴い。水分析および水廃棄物処理の同定に利用される。
主な市場課題
分光法のコストの増加 -様々な産業でサンプルの分析に利用される方法の効率が向上し、サンプルをテストするために使用されるメソッドのコストが増加し、分光法市場で改善された技術と分光法の高度な開発技術は、分光法の市場を妨げる可能性があります。それは人々が高度な技術を選ぶことが困難になります。これは、市場の需要が減少し、分光市場の市場収益の減少につながった。
スキルの欠如 -様々な産業や研究所の専門家によって行われるサンプルのトレースの分析のための分光学の新しい高度な開発の導入。手順を実行するために人々の間で知識とスキルの欠如は、市場シェアの縮小と分光技術のための顧客からの需要の減少と分光法の成長を妨げる。分光法の新技術と一緒に人々の間でアップグレードされたスキルは、分光法の市場を成長させるために最大である。
主な市場機会
政府による資金提供の増加 -試料をテストするための様々な産業における技術の利用が増加し、改善された結果と増加したアウトプットは、分光法の市場を拡大するのに役立ちます分光技術の開発への関心が高まっている様々な地域の政府。解釈と正確な結果を与える専門家からの需要の高まりとメソッドの技術革新と分光法の開発のための政府からの恩恵。これは、予測期間中に分光法の市場を後押しするのに役立ちます。
接続性の向上 -分光技術を実行するためのアップグレードされたソフトウェアの統合により、分光技術に関わるソフトウェアサービス。組込みシステムやその他のインターネット接続などのネットワーク接続性の向上は、インターネット接続や無線LAN、ソフトウェアサービスの向上により、分光学の発展に貢献します。
主な市場プレイヤー -改善された結果と磁気放射線でサンプルを検出し、トレースするための市場から広く受け入れられ、分光技術の研究開発を強化する。これは、新しい高度な技術と検査目的のために様々な産業における分光法の利用の需要を高めるのに役立ちます。分光法の絶え間ない研究開発に主要な市場プレーヤーからの投資の増加。主要な市場プレーヤーは、分光学の主要な役割のプレーヤーである。これは、予測期間中に増加した収益シェアと分光技術を推進するのに役立ちます。
セグメント・インサイト
テクノロジー・インサイト
技術ベースでは、ラマン分光技術で必要とされる機器の増加と分光技術で新たに開発された技術とラマン分光で最も高い市場シェアを持つ分光法。これは、成長率の増加と分光法の市場を推進するのに役立ちます。強化された利用率と分光学の上昇成長と製薬やライフサイエンスなど様々な産業における要件を強化する。改善された効率と技術の大幅な上昇と成長は、予測期間中に分光器の市場を拡大するのに役立ちました。
コンポーネント・インサイト
コンポーネントに基づいて、予測期間中に強化された収益シェアと分光法の市場の増加と分光法の市場を支配している分光法市場で最大の市場成長を占めている分光法に関与するハードウェアセグメント。増加した効率で手順を実行するための技術の増加と分光法市場で開発された技術の採用を強化する。このような検出器、プローブ、励起源、顕微鏡などの機器の増加と最高の市場成長とも分光技術に関わるソフトウェアサービス。これは、分光法の市場を促進するのに役立ちます。
アプリケーション・インサイト
アプリケーション別では、製薬分野が、検査目的での利用の増加や分光法における磁気放射線の相互作用によるサンプル中の元素のトレーシングにより、分光技術の最大の成長を占めている。製薬業界は、分光法における開発された技術の受け入れの増加により、分光法の市場を支配している。食品と農業と廃水処理も分光法の顕著な成長と予測期間中に市場の成長を高め、環境への廃水の影響を低減し、分光法の市場を支配している。分光技術の助けを借りて、サンプルに含まれる物質の純度、不純物、およびトレーシングの検出を増加させる。
地域インサイト
地域別では、北米が推定期間で分光器市場を支配する。市場収益シェアの増加と分光法の著しい上昇。電磁放射でサンプルの検出のための分光法の効率が向上したため、様々な産業における分光市場の利用の増加。インフラ整備の増加は、分光学の研究開発のために必要とされる。
サンプルを分析するための新たな開発と研究室における技術の統合のための政府からの投資の強化。これは、予測期間中に分光器の市場を促進するのに役立ちます。アジア太平洋地域は、ヨーロッパ、中東、アフリカと一緒に分光法の市場を目撃することが予測期間中に分光法の市場を推進するのに役立ちます。
最近の動向
2016年、国際フェノームセンターネットワークは、ブルカーがNMRシステムを活用し、臨床およびトランスレーショナルリサーチにおける開発を強化することに協力した。
2016年、サーモフィッシャーサイエンティフィックはアフィメトリックス社を買収した。バイオサイエンス解析と遺伝子解析の開発における同社の能力が向上した。
2015年、パーキンエルマーはジョンソン・エンド・ジョンソンのイノベーションと提携し、J&Jのライフサイエンス・インキュベーター向けに分析機器を増やし、ラボでのサービスを強化した。
レポート対象セグメント
(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)
テクノロジー別
核磁気共鳴(NMR)分光法
連続波(CW)NMR分光法
フーリエ変換NMR分光法
固体NMR分光法(SSNMR)
紫外可視分光法
シングルビーム紫外可視分光法
デュアルビーム可視紫外分光法
アレイベース紫外可視分光法
赤外(IR)分光法
スペクトル別赤外分光
中波赤外分光
短波長赤外分光
遠赤外分光法
タイプ別赤外分光
卓上型
ハイフネーション
赤外顕微鏡
ポータブル&ハンドヘルド
テラヘルツ
近赤外分光
スキャニング
フーリエ変換
フィルターまたはAOTF
測色分光法
ラマン分光法
サンプリング法によるラマン分光法
表面増強ラマン散乱
チップ増強ラマン散乱
その他のサンプリング技術
タイプ別ラマン分光法
マイクロラマン分光法
プローブ型ラマン分光法
FTラマン分光法
その他の技術(蛍光分光法およびハイブリッド分光法)
アプリケーション別
医薬品への応用
バイオテクノロジーとバイオ医薬アプリケーション
食品・飲料試験
環境試験
学術研究
その他の用途
コンポーネント別
ハードウェア
ソフトウェア
地域別
北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
ラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 分光器市場への影響
5.1.COVID-19の展望:分光業界のインパクト
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章.分光法の世界市場、技術別
8.1.分光市場、技術別、2023~2032年
8.1.1 核磁気共鳴(NMR)分光法
8.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)
8.1.2.紫外可視分光法
8.1.2.1.市場収益と予測(2021-2032年)
8.1.3.赤外(IR)分光法
8.1.3.1.市場収益と予測(2021-2032年)
8.1.4.測色分光法
8.1.4.1.市場収入と予測(2021-2032年)
8.1.5.ラマン分光法
8.1.5.1.市場収益と予測(2021-2032年)
第9章.分光法の世界市場、用途別
9.1.分光市場、用途別、2023-2032年
9.1.1.医薬品用途
9.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)
9.1.2.バイオテクノロジーとバイオ医薬アプリケーション
9.1.2.1.市場収益と予測(2021-2032年)
9.1.3.食品・飲料試験
9.1.3.1.市場収入と予測(2021-2032年)
9.1.4.環境試験
9.1.4.1.市場収益と予測(2021-2032年)
9.1.5.学術研究
9.1.5.1.市場収益と予測(2021-2032年)
9.1.6.その他のアプリケーション
9.1.6.1.市場収益と予測(2021-2032年)
第10章.分光器の世界市場、コンポーネント別
10.1.分光市場、コンポーネント別、2023~2032年
10.1.1.ハードウェア
10.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)
10.1.2.ソフトウェア
10.1.2.1.市場収入と予測(2021-2032年)
第11章.分光法の世界市場、地域別推定と動向予測
11.1.北米
11.1.1.市場収入と予測、技術別(2021-2032年)
11.1.2.市場収入と予測、用途別(2021-2032年)
11.1.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2021-2032年)
11.1.4.米国
11.1.4.1.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
11.1.4.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
11.1.4.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)
11.1.5.北米以外の地域
11.1.5.1.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
11.1.5.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
11.1.5.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)
11.2.ヨーロッパ
11.2.1.市場収入と予測、技術別(2021-2032年)
11.2.2.市場収入と予測、用途別(2021-2032年)
11.2.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2021-2032年)
11.2.4.英国
11.2.4.1.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
11.2.4.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
11.2.4.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2021-2032)
11.2.5.ドイツ
11.2.5.1.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
11.2.5.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
11.2.5.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2021-2032)
11.2.6.フランス
11.2.6.1.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
11.2.6.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
11.2.6.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2021-2032)
11.2.7.その他のヨーロッパ
11.2.7.1.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
11.2.7.2.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)
11.2.7.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2021-2032)
11.3.APAC
11.3.1.市場収入と予測、技術別(2021-2032年)
11.3.2.市場収益と予測、用途別(2021-2032年)
11.3.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2021-2032年)
11.3.4.インド
11.3.4.1.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
11.3.4.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
11.3.4.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2021-2032)
11.3.5.中国
11.3.5.1.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
11.3.5.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
11.3.5.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2021-2032)
11.3.6.日本
11.3.6.1.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
11.3.6.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
11.3.6.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2021-2032)
11.3.7.その他のAPAC地域
11.3.7.1.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
11.3.7.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
11.3.7.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2021-2032)
11.4.MEA
11.4.1.市場収入と予測、技術別(2021-2032年)
11.4.2.市場収益と予測、用途別(2021-2032年)
11.4.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2021-2032年)
11.4.4.GCC
11.4.4.1.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
11.4.4.2.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)
11.4.4.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)
11.4.5.北アフリカ
11.4.5.1.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
11.4.5.2.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)
11.4.5.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)
11.4.6.南アフリカ
11.4.6.1.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
11.4.6.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
11.4.6.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)
11.4.7.その他のMEA諸国
11.4.7.1.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
11.4.7.2.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)
11.4.7.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2021-2032)
11.5.ラテンアメリカ
11.5.1.市場収入と予測、技術別(2021-2032年)
11.5.2.市場収益と予測、用途別(2021-2032年)
11.5.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2021-2032年)
11.5.4.ブラジル
11.5.4.1.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
11.5.4.2.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)
11.5.4.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2021-2032)
11.5.5.その他のラタム諸国
11.5.5.1.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
11.5.5.2.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)
11.5.5.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)
第12章.企業プロフィール
12.1.ジョエル社
12.1.1.会社概要
12.1.2.提供商品
12.1.3.財務パフォーマンス
12.1.4.最近の取り組み
12.2.ダナハーコーポレーション
12.2.1.会社概要
12.2.2.提供商品
12.2.3.財務パフォーマンス
12.2.4.最近の取り組み
12.3.ジャスコインターナショナル
12.3.1.会社概要
12.3.2.提供商品
12.3.3.財務パフォーマンス
12.3.4.最近の取り組み
12.4.パーキンエルマー社
12.4.1.会社概要
12.4.2.提供商品
12.4.3.財務パフォーマンス
12.4.4.最近の取り組み
12.5.サーモフィッシャーサイエンティフィック
12.5.1.会社概要
12.5.2.提供商品
12.5.3.財務パフォーマンス
12.5.4.最近の取り組み
12.6. 株式会社ヒマヅ
12.6.1.会社概要
12.6.2.提供商品
12.6.3.財務パフォーマンス
12.6.4.最近の取り組み
12.7.アジレント・テクノロジー
12.7.1.会社概要
12.7.2.提供商品
12.7.3.財務パフォーマンス
12.7.4.最近の取り組み
12.8.株式会社レコ
12.8.1.会社概要
12.8.2.提供商品
12.8.3.財務パフォーマンス
12.8.4.最近の取り組み
12.9.コレ・テクノロジー
12.9.1.会社概要
12.9.2.提供商品
12.9.3.財務パフォーマンス
12.9.4.最近の取り組み
12.10.水
12.10.1.会社概要
12.10.2.提供商品
12.10.3.財務パフォーマンス
12.10.4.最近の取り組み
第13章 調査方法研究方法論
13.1.一次調査
13.2.二次調査
13.3.前提条件
第14章.付録
14.1.私たちについて
14.2.用語集
❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖