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スペクトラムアナライザ市場レポート概要 市場分析レポート 2023-2027
スペクトラムアナライザ市場規模は、2023年から2027年にかけて年平均成長率8.3%で成長 すると予測されている。市場の成長は 、 防衛分野におけるスペクトラムアナライザ需要の増加、市場成長を後押しするデータトラフィックの増加、プレーヤー間の合併や提携など、いくつかの要因に左右される。
本レポートは、エンドユーザー別(通信、航空宇宙・防衛、機械、半導体・エレクトロニクス)、技術別(有線・無線)、地域別(北米、APAC、欧州、南米、中東・アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。
スペクトラムアナライザ市場の動向
弊社の調査員は、2022年を基準年、2023年を推定年として、年単位のデータを調査し、市場の主要な促進要因、動向、課題を提示した。COVID-19の大流行時には市場の成長に混乱が生じたが、促進要因、動向、課題を総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を練り直し、競争優位を獲得することができる。
推進要因:防衛分野におけるスペクトラム・アナライザー需要の増加
スペクトラム・アナライザーは、電子戦やシグナル・インテリジェンス作戦に不可欠なツールであり、敵の通信信号やレーダー・エミッション、その他の電子活動の探知、傍受、分析、識別に使用され、防衛や攻撃に役立つインテリジェンスを提供する。現代の戦争では、スペクトル支配を達成することが重要である。
しかし、スペクトラム・アナライザーは、電磁スペクトラムの効率的な管理を可能にし、防衛軍が通信を行い、敵対勢力による重要な周波数の使用を拒否することを可能にする。 技術が進化し 続けるにつれて 、スペクトラム・アナライザーは、スペクトラムの優位性を確保し、状況認識を強化し、軍事軍の通信ネットワークを確保する上で重要な役割を果たすようになり、予測期間中、注目される市場の成長にプラスの影響を与えるだろう。
動向:無線通信技術への旺盛な需要
5G、IoT、Wi-Fiを含む無線通信技術の世代は、さまざまな周波数帯域内の無線信号を分析、最適化、トラブルシューティングするスペクトラム・アナライザーの必要性を高めている。 IoTやスマート・デバイスの急速な成長には、効率的な無線通信が鍵となる。 スペクトラム・アナライザーは、これらのデバイスのスペクトラム規制への準拠を確認・保証し、干渉のリスクを低減し、ネットワークの信頼性を高めるために必要である。
さらに、ワイヤレス技術への需要の高まりとワイヤレス通信ネットワークの複雑化が、高度で汎用性の高いスペクトラム・アナライザへのニーズを後押ししている。 これらのアナライザは、スペクトラム利用の最適化と信頼性の高いブロードバンド接続の確保、さらには絶えず変化する通信環境への対応に不可欠な役割を果たしている。これらすべての要因により、スペクトラム・アナライザーの需要は増加しており、予測期間中の注目市場の成長にも好影響を与えると思われる。
課題:スペクトラム・アナライザーに伴う高コスト
より広い周波数範囲、高分解能、高速掃引レート、リアルタイム解析など、高度な機能を備えたスペクトラム・アナライザーは、高度な部品とエンジニアリングを必要とするため、製造コストが高くなる。高度な機能を備えた高性能スペクトラム・アナライザーを購入するには高額な費用がかかるため、予算の制約がある中小企業や組織では手が出しにくい。
さらに、リアルタイム分析機能を提供するスペクトラム・アナライザは、強力なプロセッサと専用ハードウェアを必要とし、全体的なコストを押し上げる。 高度な接続オプションとソフトウェア統合機能を備えたスペクトラム・アナライザを実行するには、追加のハードウェアとソフトウェアの開発が必要であり、これが総コストの上昇につながり、予測期間中の注目市場の成長を妨げる。
スペクトラムアナライザ市場:エンドユーザー別、技術別、地域別
エンドユーザーセグメント分析:
予測期間中の市場成長では、通信分野が大きなシェアを占める。 電気通信・通信業界では、スペクトラム・アナライザが基本的なツールとして使用されている。スペクトラム・アナライザは、信号の周波数スペクトラムの分析・監視、信号強度の測定、干渉の検出、利用可能な周波数スペクトラムの効率的な利用の確保など、さまざまな作業に利用されている。
通信分野は、2017年に5億7,587万米ドルと評価され、2021年まで成長し続けた。 スペクトラムアナライザは、5Gやモノのインターネット(IoT)などの通信技術の継続的な進歩により、ますます要求される可能性が高い。 さらに、無線通信用に新しい周波数帯域を割り当てる国や地域が増えるにつれて、スペクトラムアナライザの必要性は、これらの拡大した周波数帯域を効果的に管理・監視するためにさらに重要になり、予測期間中に注目される市場の成長にプラスの影響を与える。
技術セグメントの分析:
有線スペクトラム・アナライザは、イーサネット、光ファイバー、同軸ケーブルなど、さまざまな有線通信システムの信号の解析やトラブルシューティングに使用されます 。 高速データとより良い接続性に対する需要の増加に対応するため、通信事業者はネットワークの拡張と最適化を続けています。スペクトラム・アナライザは、ネットワーク信号の解析やトラブルシューティングに重要な役割を果たし、研究開発ラボでは、新しい通信技術や信号伝播、干渉解析の研究や実験に欠かせない存在となっています。
Technavioの アナリストは、予測期間中に市場を形成すると予想される地域の動向、推進要因、課題について詳しく説明している。
2022年の世界市場シェアは北米が最も高い。5Gネットワークの展開と最適化が、北米におけるスペクトラムアナライザ需要の大きな原動力となっている。5Gネットワークでは周波数帯域の慎重な計画と管理が必要であるため、スペクトラムアナライザはこれらの高周波帯域の信号の特性評価とトラブルシューティングに欠かせないツールである。高速で安全な接続に対する需要の高まりに応えるため、北米の通信サービス・プロバイダーは常にネットワークの拡張と最適化に取り組んでいる。スペクトラム・アナライザーは、ネットワーク信号を監視・解析し、そのパフォーマンスを最適化する上で大きな役割を果たしている。現在進行中の技術の進歩と、様々な分野での無線通信の重要な役割は、米国やカナダなどの国々でスペクトラム・アナライザーの需要を急増させ、予測期間中の地域市場の成長を促進すると予想される。
COVID回復分析:
2020年、COVID-19の発生は世界のサプライチェーンを混乱させ、スペクトラム・アナライザーを含む電子部品やテスト機器の生産と流通に影響を与えた。メーカー各社は原材料や部品の調達難に直面し、その結果、製品入手の遅延やコスト上昇の可能性が生じた。リモート・モニタリングやトラブルシューティング・ソリューションのニーズが高まっているため、リモート・モニタリングや制御機能を提供するスペクトラム・アナライザ・メーカーは、自社製品に対する需要が高まり、予測期間中に同地域市場の成長を押し上げると予想される。
スペクトラムアナライザー市場の主要企業は?
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
Aaronia AG – リアルタイムスペクトラムアナライザ、スイープスペクトラムアナライザなどのスペクトラムアナライザを提供。
また、市場の競争環境に関する詳細な分析も行っており、以下のような市場企業20社に関する情報も提供している:
アドバンテスト、AFJ Instruments Srl、Aim and Thurlby Thandar Instruments、Anritsu Corp.、Avcom of Virginia Inc.、B and K Precision Corp.、Berkeley Nucleonics Corp.、CRFS Ltd.、Fortive Corp.、Giga Tronics Inc.、Keysight Technologies Inc.、LP Technologies Inc.、National Instruments Corp.、Rohde and Schwarz GmbH and Co.KG、Shenzhen Dingyang Technology Co.Ltd.、Signal Hound、Stanford Research Systems、Teledyne Technologies Inc.、横河電機株式会社。
Technavioのレポートでは、定性的データと定量的データを組み合わせて、市場とそのプレイヤーを詳細に分析しています。分析では、企業をそのビジネスアプローチに基づいて、ピュアプレイ、カテゴリーフォーカス、業界フォーカス、多角化などのカテゴリーに分類しています。また、定量的データ分析に基づき、企業は特に支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類される。
セグメント概要
スペクトラムアナライザ市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
エンドユーザーの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
通信
航空宇宙・防衛
機械
半導体・エレクトロニクス
技術展望(百万米ドル、2017年~2027年)
有線
ワイヤレス
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
ブラジル
アルゼンチン
チリ
このスペクトラムアナライザ市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけてスペクトラムアナライザ市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
スペクトラムアナライザーの市場規模および親市場を中心とした市場貢献度の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、APAC、欧州、南米、中東・アフリカにおける市場産業の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
スペクトラムアナライザー市場各社の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
05: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 技術別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増収率チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 スペクトラムアナライザの世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-スペクトラムアナライザの世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 エンドユーザーセグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模 – エンドユーザーセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.3 技術セグメント分析 2017年~2021年
表20:歴史的市場規模-技術セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場状況に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 エンドユーザー別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:エンドユーザー別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 エンドユーザー別比較
表 32: エンドユーザー別比較表
表33:エンドユーザー別比較データ表
6.3 通信 – 2022-2027年の市場規模および予測
表34:通信に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:通信に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表36:通信に関するグラフ-2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: 通信に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.4 航空宇宙・防衛 – 市場規模および予測 2022-2027
表38: 航空宇宙・防衛に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表39: 航空宇宙・防衛に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 40: 航空宇宙・防衛に関するグラフ – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
表 41: 航空宇宙・防衛に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.5 機械 – 市場規模および予測 2022-2027
表42:機械に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表43: 機械関連のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表44:機械に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 45: 機械に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.6 半導体・エレクトロニクス – 市場規模および予測 2022-2027
表46:半導体・エレクトロニクスに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表47: 半導体・エレクトロニクスに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 48: 半導体とエレクトロニクスに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 49: 半導体とエレクトロニクスに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.7 エンドユーザー別市場機会
表50:エンドユーザー別の市場機会(百万ドル)
表51:エンドユーザー別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 技術別の市場区分
7.1 市場セグメント
表52: 技術に関するグラフ – 2022-2027年の市場シェア(%)
表 53: 技術に関するデータ表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
7.2 技術別比較
表 54: 技術別比較表
表55:技術別比較データ表
7.3 有線 – 市場規模および予測 2022-2027
表56:有線に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表57:有線に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 58: 有線に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
59: 有線に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 ワイヤレス – 市場規模および予測 2022-2027
表60: ワイヤレスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表61:ワイヤレスに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表62: ワイヤレスに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 63: ワイヤレスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率(%)
7.5 技術別の市場機会
表64:技術別の市場機会(百万ドル)
表65:技術別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表66:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表 67: 2022~2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表68:2022-2027年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)
9.2 地域別比較
表 69: 地域別比較表
表 70: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 71: 北米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 72: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 73: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 75: APACの市場規模および予測 2022-2027 (百万ドル)
表 76: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 77: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 78: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 79: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: 欧州のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 81: 欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 82: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 南米の市場規模・予測 2022-2027
表 83: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 南米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表87:中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 88: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 89: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 91: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 93: 米国に関するグラフ 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 米国のデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.9 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 95: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 97: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 101: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: ドイツのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 インド – 市場規模および予測 2022-2027
表103: インドの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 104: インドのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
105:インドに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: インドに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 フランス – 市場規模および予測 2022-2027
表 107: フランスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 108: フランスに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 109: フランスに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表110:フランスに関するデータ表-2022~2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別市場機会
表 111: 地域別の市場機会(百万ドル)
表112:地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場の課題
10.3 推進要因と課題の影響
表113:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 114: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの崩壊
表115:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 116: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 117: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表118:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アロニアAG
表119: Aaronia AG – 概要
表 120: Aaronia AG – 製品・サービス
表 121: Aaronia AG – 主な製品・サービス
12.4 アドバンテスト
表 122: アドバンテスト – 概要
表 123: アドバンテスト – 事業セグメント
表 124: アドバンテスト – 主要製品
表 125: 株式会社アドバンテスト – セグメント情報
12.5 アンリツ
表 126: アンリツ – 概要
表127: アンリツ – 事業セグメント
表 128: アンリツ – 主要ニュース
表 129: アンリツ株式会社 – 主要製品
表 130: アンリツ株式会社 – セグメントフォーカス
12.6 アヴコムオブバージニア
表 131: アヴコム・オブ・バージニア – 概要
表 132: アヴコムオブバージニア – 製品・サービス
表 133: アヴコムオブバージニア – 主要製品
12.7 ビーアンドケー・プレシジョン
表 134: ビーアンドケー・プレシジョン – 概要
表135: ビーアンドケー・プレシジョン – 製品・サービス
表 136: ビーアンドケー・プレシジョンコーポレーション – 主な事業内容
12.8 フォーティヴ
表 137: フォーティヴ – 概要
表 138: Fortive Corp.
表 139: Fortive Corp.
表 140: フォーティヴ – 主要製品
表 141: フォーティヴ – セグメントフォーカス
12.9 ギガトロニクス(株)
表 142: ギガトロニクス – 概要
表143: ギガトロニクス – 製品・サービス
表 144: ギガトロニクス – 主な製品・サービス
12.10 キーサイト・テクノロジー
表 145: Keysight Technologies Inc.
表 146: Keysight Technologies Inc.
表 147: Keysight Technologies Inc.
表 148: Keysight Technologies Inc.
表 149: Keysight Technologies Inc.
12.11 ナショナルインスツルメンツ
表 150: ナショナルインスツルメンツ – 概要
表 151: ナショナルインスツルメンツ – 製品/サービス
表 152: ナショナルインスツルメンツ – 主要ニュース
表 153: ナショナルインスツルメンツ – 主要製品
12.12 ローデ・シュワルツ GmbH and Co. KG
表 154: ローデ・シュワルツ GmbH and Co. KG – 概要
表 155: ローデ・シュワルツ GmbH and Co. KG – 製品 / サービス
表 156: ローデ・シュワルツ GmbH and Co. KG – 主要製品
12.13 Shenzhen Dingyang Technology Co. Ltd.
表 157: 深圳鼎陽科技有限公司 Ltd. – 概要
表 158: 深圳鼎陽科技有限公司 Ltd. – 製品/サービス
表 159: 深圳鼎陽科技有限公司 Ltd. – 主要製品
12.14 シグナルハウンド
表 160: シグナルハウンド – 概要
表 161: シグナルハウンド – 製品/サービス
表 162: シグナルハウンド – 主要製品
12.15 スタンフォード・リサーチ・システムズ
表 163: スタンフォードリサーチシステムズ – 概要
表 164: スタンフォードリサーチシステムズ – 製品/サービス
表 165: スタンフォードリサーチシステムズ – 主要製品
12.16 Teledyne Technologies Inc.
表 166: テレダイン・テクノロジーズ – 概要
表 167: テレダイン・テクノロジーズ – 事業セグメント
表 168: テレダイン・テクノロジーズ – 主要ニュース
表 169: テレダイン・テクノロジーズ – 主要製品
表 170: テレダイン・テクノロジーズ – セグメントフォーカス
12.17 横河電機
表171: 横河電機 – 概要
表 172: 横河電機 – 事業セグメント
表 173: 横河電機 – 主要製品
表 174: 横河電機 – セグメントフォーカス
13 付録
13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 175: 除外項目チェックリスト
表176:除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 177: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 178: 調査方法
表 179: 市場サイジングに採用された検証技法
表 180: 情報源
13.5 略語一覧
表 181: 略語リスト