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スパイスと調味料の市場規模
世界のスパイス・調味料市場は2022年に384億米ドルに達し、2024年から2031年の予測期間中に年平均成長率5.4%で成長し、2031年には584億米ドルに達すると予測されている。スパイスと調味料の医療効果に対する意識の高まりが、世界のスパイス・調味料市場の成長を促進している。
食品に幅広い風味の選択肢を求める消費者需要の高まりが、市場拡大を加速させている。多くの人が有機、高品質、高級なスパイスや調味料を求めている。西洋料理への嗜好の高まり、ファストフードやパッケージ食品産業の成長が市場の成長を拡大している。
ホールスパイス、粉砕スパイス、ブレンドスパイスなど、様々な形態のスパイスや調味料が入手可能なことが、市場拡大の原動力となっている。多くのスパイスと調味料は、製品の風味と品質を高めるためにコンビニエンス・フードに使用されている。また、製品の保存期間を延ばすのにも役立っている。さらに、より健康的で自然な製品を求める消費者の志向の変化が、市場の成長を後押ししている。
スパイス・調味料市場のダイナミクス
スパイスと調味料の健康効果が市場成長を牽引。
さまざまなスパイスや調味料には、体に健康上の利点をもたらす効果があり、市場の成長を牽引している。味と風味を提供するだけでなく、スパイスと調味料には多くの健康上の利点もある。スパイスや調味料、料理用ハーブ、スパイス抽出物の抗酸化能力は、健康問題や病気を治すために利用されている。ウコンには抗酸化物質が含まれており、アルツハイマーのような病気の予防に役立つ。
クミンシードの防腐作用は免疫システムの発達を助ける。このクミンシードは化粧品や薬の調合にも使われる。さらに、医薬品の製造にはブラックペッパーパウダーが 使用される。胃腸障害や肺炎の治療に広く使われている。豊富な抗酸化物質が含まれているため、健康増進に役立ちます。
加工食品需要の増加が市場成長を牽引。
健康的な食品やライフスタイルに対する消費者の嗜好の高まりが、世界のスパイス・調味料市場の拡大を後押ししている。加工食品産業の需要拡大がスパイスと調味料の需要を高めている。食品加工業界における様々な食品会社の投資、ライフスタイルの変化による消費支出の増加が市場の成長を後押ししている。
働く女性人口の増加、オーガニック食材への嗜好の高まり、新製品の開発、特に先進国における香ばしいスナック、スープ、麺類、飲料、調理済み食品に関する小売チャネルの増加が市場成長を促進している。また、ソース、サラダ、ドレッシングなどの分野でのスパイス需要の高まりも市場成長を大きく促進している。
スパイスの過剰摂取による副作用が市場成長を抑制。
スパイスや調味料は日常生活で様々な用途に使われている。これらの製品を頻繁に摂取すると、人体に悪影響を及ぼす可能性がある。最も一般的なのは、香辛料や調味料の過剰摂取が消化器系のプロセスに障害をもたらすことである。刺激感、灼熱感、胃痛、嘔吐などは、香辛料や調味料の過剰摂取による副作用の一部である。
酸味はカプサイシンを含む辛い食べ物によって引き起こされる。これは消化速度を低下させ、胸焼けを発症させる。急性胃炎はスパイスや調味料の大量消費によって引き起こされる可能性がある。過剰な香辛料消費による悪影響は、香辛料・調味料市場の成長を抑制する主な要因である。
スパイス・調味料市場セグメント分析
世界のスパイス・調味料市場は、製品タイプ、エンドユーザー、地域によって区分される。
スパイス・調味料市場では、チリ・パプリカセグメントが最大の市場シェアを占める。
世界のスパイス・調味料市場は、製品タイプ別にベーキング、バーベキュー&グリル、チリ&パプリカ、ディップ&ドレッシング、マリネ、ソルト&ペッパー、その他に区分されている。スパイス・調味料市場分析レポートでは、チリ&パプリカセグメントが2022年に最大のスパイス・調味料市場シェア30.8%を占めた。唐辛子とパプリカの使用の増加がこのセグメントの成長を牽引している。
唐辛子とパプリカは、その味、風味、色のためにほとんどの料理に使われる。唐辛子とパプリカはハンガリー料理や辛くてスパイシーな料理に使われる。唐辛子とパプリカは煮込み料理、ソーセージ、肉料理など様々な料理に使われる。ほとんどの料理でこのチリ&パプリカの使用が増加しており、ターゲットセグメントの成長を牽引している。
スパイスと調味料の世界市場 地理的シェア
世界の香辛料・調味料市場で最大のシェアを占めたのは北米であった。
世界のスパイス・調味料市場は、地域別に5つに区分される:北米、南米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東、アフリカである。北米のスパイス・調味料市場は、2022年のスパイス・調味料市場分析において38.6%の最大市場シェアを占めた。スパイスと調味料の利点に関する消費者の意識の高まりが、この地域の市場成長を牽引している。
膨大な人口、本格的なエスニック風味への需要の増加、新製品のリリースがこの地域の市場成長を牽引している。例えば、2021年2月、ライフスタイルブランドであるThe Pioneer Womenは、Old World Spices & Seasonings Inc.と共同でユニークな調味料の新ラインを米国で発売すると発表した。
スパイス・調味料市場の主要プレーヤー
市場の主な世界的プレイヤーには、McCormick & Company, Inc.、Lawry’s Foods LLC、Savory Spice LLC、Goya Foods, Inc.、B&G Foods, Inc.、Morton & Bassett LLC.、Penzeys Spices, Inc.、French’s Food Company LLC.、Simply Organic Ltd.、Badia Spices Inc.などがいる。
COVID-19 スパイス・調味料市場への影響
世界不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19、人工知能の影響分析:
2020年の未曾有のCOVID-19パンデミックは、食品支援・サービス業界に多大な影響を与えた。COVID-19は、様々な政府による封鎖や制限により、スパイスや調味料の生産、加工、流通、消費に関わる世界のフードサポートとサービスのサプライチェーンの段階にかなりの影響を与えた。
COVID-19の流行によってすべてが変わった。プラスであれマイナスであれ、事実上あらゆる産業に影響を及ぼしている。COVID-19の流行が世界の経済状況に与えた影響は大きい。金利、外国為替レート、商品・エネルギー価格、金融・資本市場の効率的運営に影響を与える可能性がある。
COVID-19パンデミック問題は、食品支援・サービス産業にも影響を与えている。COVID-19のパンデミックは生活を根底から覆し、食品支援・サービス業ではスパイスや調味料のようなトレンドが増加している。食品支援・サービス業は、スパイスや調味料など、活用しやすい革新的なプログラムを打ち出している。
主な動き
2022年12月、リシャスはミートマサラシリーズを発売し、スパイス分野に参入した。これには、Asli Garam Masala、Classic Chicken Masala、Classic Meat Masala、Khanama Biryani Masala、Original Tandoori Chicken Masala、Shandaar Butter Chicken Masala、Chatpata Fish Fry Masala、Dakshin Pepper Fry Masalaが含まれる。
2022年11月、ライフスパイス・インディアは、インド初の科学的裏付けのあるスパイスミックス「ライフスパイス」のインド全土での発売を発表した。
2021年9月、Olam Food Ingredients India Private Limitedは「Blends of the Americas」を発売した。すぐに使える17種類のドライブレンドは、外食企業、製造業者、小売業者に、本格的で一貫した味を作るための簡単でクリーンラベルなソリューションを提供する。
レポートを購入する理由
製品タイプ、エンドユーザー、地域に基づく世界のスパイス・調味料市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。
トレンド分析と共同開発により、市場における商機を見極める。
スパイスと調味料の市場レベルについて、すべてのセグメントを網羅した多数のデータをエクセルデータシートで提供。
このPDFレポートには、徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査の後の包括的な市場分析が含まれている。
製品マッピングは、すべての主要市場プレーヤーの主要製品で構成されるエクセルとして利用可能です。
スパイスと調味料の世界市場レポートは、約53の表、49の図、165ページを提供します。
2024年ターゲットオーディエンス
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
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方法論と範囲
- 研究方法
- 調査目的と報告範囲
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市場の定義と概要
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エグゼクティブ・サマリー
- マーケットスニペット、製品タイプ別
- マーケットスニペット、エンドユーザー別
- 地域別マーケットスニペット
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市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- ドライバー
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
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業界分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
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COVID-19分析
- COVID-19の分析
- COVID前のシナリオ
- COVID中のシナリオ
- COVID後のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の分析
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製品タイプ別
- 製品紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場魅力度指数:製品タイプ別
- ベーキング
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- バーベキュー&グリル
- チリ&パプリカ
- ディップ&ドレッシング
- マリネ
- ソルト&ペッパー
- その他
- 製品紹介
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エンドユーザー別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
- 市場魅力度指数:エンドユーザー別
- インダストリアル
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 消費者
- 市場紹介
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地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数、地域別
- 北米
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):エンドユーザー別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):エンドユーザー別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その他のヨーロッパ
- 南アメリカ
- はじめに
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):エンドユーザー別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):エンドユーザー別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
- 市場紹介
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競争環境
- 競争のシナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
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会社概要
- マコーミック・アンド・カンパニー
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと説明
- 財務概要
- 主な展開
- ローリーズ・フーズLLC
- セイボリースパイス合同会社
- ゴヤフーズ
- B&Gフーズ
- モートン&バセットLLC
- ペンジー・スパイス社
- フレンチ・フード・カンパニーLLC
- シンプリーオーガニック社
- バディア・スパイス社(※リストは抜粋ではない)
- マコーミック・アンド・カンパニー
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付録
- 会社概要とサービス
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