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スパイス&調味料市場は、2022年の277.2億米ドルから2030年には455.2億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は6.39%である。
市場区分とカバー範囲
この調査レポートは、スパイス&調味料市場の包括的な見通しを提供するために、様々なサブ市場を分析し、収益を予測し、各カテゴリの新たな動向を調査しています。
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製品別では、市場はハーブ、塩と塩の代用品、スパイスで調査される。ハーブはさらに、バジル、フェンネル、ガーリック、ミント、オレガノ、パセリ、ローズマリー、タイムを調査。スパイスは、カルダモン、シナモン、クローブ、コリアンダー、クミン、ジンジャー、ナツメグ、ペッパー、ターメリックについて調査されている。スパイスは2022年に54.23%の最大市場シェアを占め、ハーブがこれに続く。
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用途別では、ベーカリー・菓子、飲料、冷凍食品、ミート・シーフード、サラダ・ドレッシング、セイボリースナック、スープ・ソースが調査対象である。2022年の市場シェアは、ミート&シーフードが24.12%と最も大きく、次いでベーカリー&コンフェクショナリーが続く。
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流通チャネルに基づき、市場はオフラインとオンラインで調査される。オフラインはさらにコンビニエンスストアとスーパーマーケット&ハイパーマーケットに分けて調査される。2022年の市場シェアはオフラインが94.79%と最も大きく、次いでオンラインが続く。
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地域別では、米州、アジア太平洋、欧州・中東・アフリカで調査。米州はさらに、アルゼンチン、ブラジル、カナダ、メキシコ、米国で調査されている。米国はさらにカリフォルニア、フロリダ、イリノイ、ニューヨーク、オハイオ、ペンシルバニア、テキサスで調査されている。アジア太平洋地域は、オーストラリア、中国、インド、インドネシア、日本、マレーシア、フィリピン、シンガポール、韓国、台湾、タイ、ベトナムで調査されている。ヨーロッパ・中東・アフリカは、デンマーク、エジプト、フィンランド、フランス、ドイツ、イスラエル、イタリア、オランダ、ナイジェリア、ノルウェー、ポーランド、カタール、ロシア、サウジアラビア、南アフリカ、スペイン、スウェーデン、スイス、トルコ、アラブ首長国連邦、イギリスを対象としている。2022年の市場シェアは、アジア太平洋地域が37.94%と最も大きく、ヨーロッパ、中東・アフリカがこれに続く。
市場統計:
本レポートでは、7つの主要通貨(米ドル、ユーロ、日本円、英ポンド、豪ドル、カナダドル、スイスフラン)の市場規模と予測を提供しています。本レポートでは、2018年から2021年までを過去年、2022年を基準年、2023年を推定年、2024年から2030年までを予測期間としています。
FPNVポジショニングマトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは、スパイス&調味料市場を評価するための不可欠なツールです。事業戦略と製品満足度に関連する主要指標を分析し、ベンダーを包括的に評価する。これにより、ユーザーは特定のニーズに合わせた情報に基づいた意思決定を行うことができます。高度な分析により、ベンダーは4つの象限に分類され、それぞれ成功のレベルが異なります:フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)です。この洞察に満ちたフレームワークにより、意思決定者は自信を持って市場をナビゲートすることができます。
市場シェア分析:
市場シェア分析は、スパイス&調味料市場のベンダーランドスケープに関する貴重な洞察を提供します。全体的な収益、顧客ベース、その他の主要指標への影響を評価することで、各社の業績と直面している競争環境について包括的な理解を提供します。また、調査期間中の市場シェア獲得、細分化、優位性、業界再編などの競争レベルも明らかにします。
主要企業のプロフィール
本レポートでは、香辛料・調味料市場における最近の重要な動きを掘り下げ、主要ベンダーとその革新的なプロフィールを紹介しています。これには、味の素株式会社、All-Season Herbs Pvt. Ltd.、Archer-Daniels-Midland Company、Arjuna Natural Pvt. Ltd.、B&G Foods, Inc.、Badia Spices, Inc、Baron Spices & Seasonings、BM Ingredients Europe GmbH、Cargill, Incorporated、Corbion N.V.、DS Group、Döhler GmbH、EVEREST Food Products Pvt.Ltd.、Frontier Co-op.、Givaudan SA、Glanbia PLC、Goya Foods, Inc.、House Foods Group Inc、Industrias Tajín, SA de CV, International Flavors & Fragrances Inc., Kalsec Inc., Kerry Group PLC, Kikkoman Corporation, Lionel Hitchen Limited, McCormick & Company, Incorporated, Olam Group Limited, Prymat sp. z o. o., Royal DSM, Sensient Technologies Corporation, SHS Group, Takasago International Corporation, The Kraft Heinz Company, Universal Oleoresins, V & D Flavours & Fragrances, and Watkins Incorporated.
本レポートは以下の側面について貴重な洞察を提供している:
1.市場浸透:主要企業の市場ダイナミクスと製品に関する包括的な情報を提供しています。
2.市場開拓:新興市場と成熟市場セグメントへの浸透を詳細に分析し、有利な機会を強調します。
3.市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細情報。
4.競合他社の評価とインテリジェンス:主要企業の市場シェア、戦略、製品、認証、規制当局の承認、特許状況、製造能力を網羅的に評価。
5.製品開発とイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察。
本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています:
1.スパイス・調味料市場の市場規模および予測は?
2.香辛料・調味料市場で最も投資ポテンシャルが高い製品、セグメント、用途、分野は?
3.香辛料・調味料市場におけるビジネスチャンスを見出すための競争戦略窓口は?
4.香辛料・調味料市場の最新技術動向と規制枠組みは?
5.香辛料・調味料市場における主要ベンダーの市場シェアは?
6.香辛料・調味料市場への参入に適した形態と戦略的動きは?
1.序文
1.1.研究の目的
1.2.市場細分化とカバー範囲
1.3.調査対象年
1.4.通貨と価格
1.5.言語
1.6.制限事項
1.7.前提条件
1.8.ステークホルダー
2.調査方法
2.1.定義調査目的
2.2.決定する研究デザイン
2.3.準備調査手段
2.4.収集するデータソース
2.5.分析する:データの解釈
2.6.定式化するデータの検証
2.7.発表研究報告書
2.8.リピート:レポート更新
3.エグゼクティブ・サマリー
4.市場概要
4.1.はじめに
4.2.スパイス・調味料市場、地域別
5.市場インサイト
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.促進要因
5.1.1.1.加工食品・飲料業界におけるスパイス・調味料の高い採用率
5.1.1.2.栄養上の利点による有機スパイス・ハーブの需要増加
5.1.1.3.すぐに使えるスパイスミックスの使用の増加とエスニック風味への消費者の嗜好の変化
5.1.2.阻害要因
5.1.2.1.原材料コストの変動による価格変動
5.1.3.機会
5.1.3.1.オンラインプラットフォームでのスパイス・調味料流通の出現
5.1.3.2.各種スパイス・調味料の加工・包装の進歩
5.1.4.課題
5.1.4.1.製品回収につながるスパイス・調味料の不純物混入
5.2.市場細分化分析
5.2.1.製品:スパイスと調味料は健康への利点があるため、消費者の間で広く採用されている。
5.2.2.流通チャネル:アクセシビリティと利便性によるオンライン流通チャネルの出現
5.2.3.用途:世界の食品・飲料生産施設におけるスパイス・調味料の使用加速
5.3.市場動向分析
5.3.1.伝統料理に対する消費者需要の高まりに対応するため、主要エスニック・スパイス供給国としての米州の台頭
5.3.2.欧州と北米のスパイス・調味料市場浸透を促進するアジア太平洋諸国の政府重視の高まり
5.3.3.EMEA全域におけるスパイス・調味料の広範な地域需要と取引機会
5.4.COVID-19の累積的影響
5.5.ロシア・ウクライナ紛争の累積的影響
5.6.高インフレの累積的影響
5.7.ポーターのファイブフォース分析
5.7.1.新規参入の脅威
5.7.2.代替品の脅威
5.7.3.顧客の交渉力
5.7.4.サプライヤーの交渉力
5.7.5.業界のライバル関係
5.8.バリューチェーンとクリティカルパス分析
5.9.規制の枠組み
5.10.顧客のカスタマイズ
6.スパイス・調味料市場、製品別
6.1.はじめに
6.2.ハーブ
6.3.1.バジル
6.3.2.フェンネル
6.3.3.ニンニク
6.3.4.ミント
6.3.5.オレガノ
6.3.6.パセリ
6.3.7.ローズマリー
6.3.8.タイム
6.3.塩と塩の代用品
6.4.香辛料
6.5.1.カルダモン
6.5.2.シナモン
6.5.3.クローブ
6.5.4.コリアンダー
6.5.5.クミン
6.5.6.ジンジャー
6.5.7.ナツメグ
6.5.8.コショウ
6.5.9.ターメリック
7.スパイス・調味料市場、用途別
7.1.はじめに
7.2.ベーカリー・製菓
7.3.飲料
7.4.冷凍食品
7.5.肉・魚介類
7.6.サラダ・ドレッシング
7.7.スナック
7.8.スープ・ソース
8.スパイス・調味料市場:流通チャネル別
8.1.はじめに
8.2.オフライン
8.3.1.コンビニエンスストア
8.3.2.スーパーマーケット&ハイパーマーケット
8.3.オンライン
9.米州のスパイスと調味料市場
9.1.はじめに
9.2.アルゼンチン
9.3.ブラジル
9.4.カナダ
9.5.メキシコ
9.6.アメリカ
10.アジア太平洋地域の香辛料・調味料市場
10.1.はじめに
10.2.オーストラリア
10.3.中国
10.4.インド
10.5.インドネシア
10.6.日本
10.7.マレーシア
10.8.フィリピン
10.9.シンガポール
10.10.韓国
10.11.台湾
10.12.タイ
10.13.ベトナム
11.ヨーロッパ・中東・アフリカのスパイス・調味料市場
11.1.はじめに
11.2.デンマーク
11.3.エジプト
11.4.フィンランド
11.5.フランス
11.6.ドイツ
11.7.イスラエル
11.8.イタリア
11.9.オランダ
11.10.ナイジェリア
11.11.ノルウェー
11.12.ポーランド
11.13.カタール
11.14.ロシア
11.15.サウジアラビア
11.16.南アフリカ
11.17.スペイン
11.18.スウェーデン
11.19.スイス
11.20.トルコ
11.21.アラブ首長国連邦
11.22.イギリス
12.競争環境
12.1.FPNVポジショニング・マトリックス
12.2.主要プレーヤー別市場シェア分析
12.3.競合シナリオ分析(主要プレーヤー別
12.3.1.契約、提携、パートナーシップ
12.3.1.1.B&G Foods と Sazerac は新しい調味料ブレンドを発売するために提携する。
12.3.1.2.McCormick社とTabitha Brown社はパートナーシップを拡大し、5つの新しい無塩ヴィーガン調味料を発売する。
12.3.1.3.D2CエスニックフードブランドSpice Storyはオフライン展開のためJayanti Herbsと提携
12.3.1.4.Mane KancorとNatures Spicesがパートナーシップを発表
12.3.2.新製品の発売と強化
12.3.2.1.Kraft Heinz Seasoningsブランドが米国で発売
12.3.2.2.マコーミック社がハーブ&スパイスのコアラインのデザイン変更を発表
12.3.3.受賞、評価、拡大
12.3.3.1.キッコーマン、インドの食品加工業界からの需要急増に対応するため醤油の供給量を増やす
12.3.3.2.オーガニックスパイス社BeVegビーガン認証とSQFを取得
13.競合ポートフォリオ
13.1.主要企業のプロフィール
13.1.1.味の素株式会社
13.1.2.オールシーズン・ハーブズ社
13.1.3.アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社
13.1.4.アルジュナ・ナチュラル社 13.1.5.
13.1.5.B&Gフーズ社
13.1.6.バディア・スパイス社
13.1.7.バロン・スパイス・アンド・シーズニングス
13.1.8.BMイングリディエンツ・ヨーロッパ社
13.1.9.カーギル社
13.1.10.コルビオンN.V.
13.1.11.DSグループ
13.1.12.デーラーGmbH
13.1.13.EVEREST Food Products Pvt.
13.1.14.フロンティア生協
13.1.15.ジボダンSA
13.1.16.グランビアPLC
13.1.17.ゴヤフーズ
13.1.18.ハウス食品グループ本社
13.1.19.インダストリアス・タジン社
13.1.20.インターナショナル・フレーバーズ&フレグランス社
13.1.21.カルセック
13.1.22.ケリーグループPLC
13.1.23.キッコーマン株式会社
13.1.24.ライオネル・ヒッチェン・リミテッド
13.1.25.マコーミック・アンド・カンパニー・インコーポレーテッド
13.1.26.オラム・グループ・リミテッド
13.1.27.プリマットsp.
13.1.28.ロイヤルDSM
13.1.29.センシエント・テクノロジーズ・コーポレーション
13.1.30.SHSグループ
13.1.31.高砂香料工業株式会社
13.1.32.クラフト・ハインツ・カンパニー
13.1.33.ユニバーサルオレオレジン
13.1.34.V&Dフレーバー&フレグランス
13.1.35.ワトキンス・インコーポレイテッド
13.2.主要製品ポートフォリオ
14.付録
14.1.ディスカッションガイド
14.2.ライセンスと価格
図1.スパイス・調味料市場の調査プロセス
図2.スパイス・調味料市場規模、2022年対2030年
図3. スパイス&調味料市場規模、2018年~2030年(百万米ドル)
図4.スパイス&調味料市場規模、地域別、2022年対2030年(%)
図5. スパイス・調味料市場規模、地域別、2022年対2023年対2030年 (百万米ドル)
図6. スパイス・調味料市場のダイナミクス
図7.スパイス・調味料市場規模、製品別、2022年対2030年(%)
図8.スパイス・調味料市場規模、製品別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図9.スパイス・調味料市場規模、用途別、2022年対2030年(%)
図10.スパイス・調味料市場規模、用途別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図11.スパイス・調味料市場規模、流通チャネル別、2022年対2030年(%)
図12.スパイス・調味料市場規模:流通チャネル別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図13.アメリカのスパイス&調味料市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図14.アメリカのスパイス・調味料市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図15.米国のスパイス・調味料市場規模、州別、2022年対2030年(%)
図16.米国の香辛料・調味料市場規模:州別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図17.アジア太平洋地域のスパイス・調味料市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図18.アジア太平洋地域のスパイス・調味料市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図19.欧州・中東・アフリカ香辛料・調味料市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図20.ヨーロッパ、中東、アフリカのスパイスと調味料市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図21.スパイス&調味料市場、FPNVポジショニングマトリックス、2022年
図22. スパイス・調味料市場シェア、主要プレーヤー別、2022年