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スポーツアナリティクス市場シェア、予測、成長レポート
2021年のスポーツアナリティクス市場 規模は約25億ドル。2022年から2027年までの年間平均成長率(CAGR:Compound Annual Growth Rate)は27.3%で成長すると予測されている。2026年の収益予測は84億ドル以上に達すると予測される。推定の基準年は2020年であり、過去データは2021年から2026年までである。
AIとML技術の採用の拡大、新しい技術の採用に対する投資の増加、顧客チャネルの生産など、いくつかの要因がスポーツ分析の技術とサービスの採用を促進すると予想される。この新しい調査研究には、価格分析、特許分析、会議とウェビナーの構成要素、主要な利害関係者、市場の購買行動などが含まれている。
スポーツアナリティクス市場の成長ダイナミクス
ドライバービッグデータおよびその他の関連技術の導入の増加
高度な分析と予測モデリングは、スポーツの世界では通常のカスタム/レガシー分析を凌駕することができる。AIやMLのようなテクノロジーは、古くからある分析手法と比較して、より良い結果や結果を提供するため、ビジネスオペレーションを再構築した。トラッキング・ソフトウェアと機械学習により、スポーツ分析の次のレベルに到達した。ビジネスでは、試合中のプレーコールを最適化するためにコーチを支援したり、試合後の収穫を生み出すために、ビデオ映像を使って統計分析を行うことができる。また、選手の動き、ボールのスピード、スピンレートをモニターするためにカメラと機械学習ソフトウェアを採用する企業もある。例えば、野球選手がiPadを使って配球などの情報を分析し、試合中に調整を行うのはよく見られる光景だ。
制約:スポーツ分析ソリューションの利点に関する認識不足
スポーツアナリティクスは依然として過小評価されている分野であり、今後数年で重要性を増していく。北米と欧州は、先進的な技術の導入を目の当たりにし、パフォーマンスを向上させるためにこのような技術への関心が高まっていますが、この地域の企業は、技術の普及率が低く、政治的要因も厳しいため、アナリティクスやその他の技術の導入が遅れています。各地域のスポーツ団体は依然として伝統的な分析手法に依存しており、引退したスポーツ選手やアスリートをコーチとして雇ってチームを鍛えさせたり、理学療法士を雇って選手の健康状態を分析したりしている。これらすべての要因がスポーツアナリティクス市場の成長を妨げている。
チャンスインターネットの普及と、コネクテッド・テクノロジーや統合テクノロジーの利用拡大
アプリのログインやオンラインビデオの視聴を通じて、スポーツ組織はオンラインスポーツ視聴などのデジタルエンゲージメントのパターンを特定し、人々がいつ、何を視聴しているかを知ることができる。拡張現実を通して、より没入感のある体験を生み出すことができる。アナリティクスを活用し、ソーシャルメディア・ストリームからセンチメントをマイニングすることで、ソーシャルメディアを通じてファンと交流し、彼らが何を考えているかを知ることができる。大学チームは、ソーシャルメディアがミレニアル世代とつながり、データ主導のキャンペーンを通じてチケットを販売するための素晴らしいマーケティング・プラットフォームであることに気づいている。インターネットが普及し、インターネットにアクセスする様々な手段が利用できるようになったことで、生成されるデータ量が大幅に増加している。これはひいては、高速インターネット・サービスの進歩と拡大に役立つだろう。接続技術と統合技術の台頭は、スポーツ分析ソリューションベンダーに、インターネットの発展と前例のない成長を活用するためのプラットフォームを提供している。
課題適切な分析スキルを持つ専門家の不足
データ分析や分析手法の理解不足は、スポーツアナリティクス市場において重要な課題となっている。スポーツ組織は、チームのパフォーマンスを分析できる最適な候補者の採用にほとんどの労力を費やしている。データ分析に携わる従業員がデータサイエンスに長けている必要はありません。データに基づいた意思決定を行うためには、ビジネス知識と適切なトレーニングが必要です。このように、適切な分析能力を持つことは、最近のスポーツ組織が直面している最大の課題の一つである。
予測期間中、北米が最大の市場規模を占める
北米はスポーツアナリティクス市場で最大の市場シェアを占めると予想されている。北米のスポーツアナリティクス市場の成長に有利な主な要因としては、同地域における技術進歩の増加が挙げられる。地域全体でスポーツアナリティクスプレーヤーが増加していることが、市場成長をさらに促進すると予想される。
主要市場プレイヤー
スポーツアナリティクスベンダーは、新製品発売、製品アップグレード、提携・契約、事業拡大、M&Aなど、さまざまな種類の有機的・無機的成長戦略を実施し、市場での提供サービスを強化している。世界のスポーツアナリティクス市場の主要ベンダーには、IBM(米国)、SAS Institute(米国)、Salesforce(米国)、EXL(米国)、GlobalStep(米国)、Catapult(米国)、HCL(インド)、ChyronHego(米国)、Stats Perform(米国)、TruMedia Network(米国)、DataArt(米国)、Oreco(アイルランド)、Quant4Sport(イタリア)、Zebra Technologies(米国)、Exasol(ドイツ)などがある。
この調査レポートは、スポーツアナリティクス市場をコンポーネント、アプリケーション、展開モード、組織規模、産業別、地域別に分類しています。
コンポーネント別市場:
ソリューション
サービス
用途別市場:
パフォーマンス分析
選手とチームの評価
選手のフィットネスと安全性
ファンエンゲージメント
ブロードキャスト・マネジメント
その他の用途
展開モード別市場:
クラウド
オンプレミス
スポーツタイプ別市場:
個人スポーツ
チーム スポーツ
eスポーツ
スポーツ別市場
ボクシング
テニス
レース
陸上競技
その他の個人スポーツ
エンドユーザー別市場:
スポーツ協会
スポーツチーム
その他のエンドユーザー
チームスポーツ別市場
クリケット
サッカー
バスケットボール
野球
ホッケー
その他のチームスポーツ
地域別市場:
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
フランス
ドイツ
その他のヨーロッパ
APAC
オーストラリア・ニュージーランド
中国
日本
インド
その他のAPAC地域
アラブ首長国連邦
アラブ首長国連邦
南アフリカ
サウジアラビア王国
その他の中東・アフリカ
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他のラテンアメリカ
スポーツアナリティクス市場の最新動向:
2022年2月、ExasolはAWS上でDBaaSを立ち上げ、イベントデータストリーミングやAPIなど、さまざまなソースからデータを収集できるようにした。
2021年5月、Stats Performは、これまでにないスピードで結果を出すオールインワンのオンライン・プラットフォーム・ソリューション、PressBoxを発表した。これは、主要なファンとのエンゲージメントによってサブスクリプションを増やし、収益を高めるためのプラットフォームである。
2020年2月、Stats Performは、最も直感的なマルチメディア・グラフィック・ツールであるプラットフォームOPTA Graphicsを発表した。
目次
1 はじめに (ページ – 35)
1.1 コヴィッド19の紹介
1.2 コヴィッド19健康評価
図1 コビド19世界的伝播
図2 コヴィド19の伝播:一部の国
1.3 コビド19の経済評価
図3 2020年における特定G20諸国の国内総生産予測(改訂版
1.3.1 Covid-19の経済的影響-シナリオ評価
図4 世界経済に影響を与える基準
図5 世界経済の回復に関するシナリオ
1.4 調査の目的
1.5 市場の定義
1.5.1 包含と除外
1.6 市場範囲
1.6.1 市場区分
1.6.2 対象地域
1.6.3 調査対象年
1.7 考慮した通貨
表1 米ドル為替レート、2019-2021年
1.8 利害関係者
1.9 変化のまとめ
2 研究方法 (ページ – 45)
2.1 調査データ
図6 世界のスポーツアナリティクス市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.2 一次データ
表2 一次インタビュー
2.1.2.1 一次プロファイルの内訳
2.1.2.2 主要業界インサイト
2.2 市場ブレークアップとデータ三角測量
図7 データ三角測量
2.3 市場規模の推定
図8 市場:トップダウンアプローチとボトムアップアプローチ
2.3.1 トップダウンアプローチ
2.3.2 ボトムアップアプローチ
図9 市場規模推定手法 – アプローチ1(供給側):市場のソリューション/サービスの収益
図 10 市場規模推計手法 – アプローチ 2 – ボトムアップ(供給側):市場の全ソリューション/サービスの総売上高
図 11 市場規模推計手法 – アプローチ 3 – ボトムアップ(供給側):市場の全ソフトウェア/サービスの総売上高
図 12 市場規模推定手法-アプローチ 4、ボトムアップ(需要側):スポーツアナリティクス支出全体に占めるスポーツアナリティクスのシェア
2.4 市場予測
表3 要因分析
2.5 本調査の前提条件
2.6 調査の限界
3 エグゼクティブサマリー(ページ – 55)
表4 世界のスポーツアナリティクス市場規模と成長率、2015-2020年(百万米ドル、前年比)
表5 2021-2026年の世界市場規模と成長率(百万米ドル、前年比)
図13 2021年に市場規模が拡大するのはソリューション分野
図14 チームスポーツ分野が2021年に最大の市場規模を占める
図15 2021年に市場を支配するのはスポーツ協会セグメント
図16 2021年に市場をリードするのはオンプレミス部門
図17 2021年にはパフォーマンス分析分野が最大の市場規模を占める
図18 2021年には北米が最大の市場シェアを占める
4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 60)
4.1 スポーツアナリティクス市場における魅力的な機会
図19 AIとml技術の採用が増加し、市場成長を後押しする
4.2 アプリケーション別市場
図20 2026年までにパフォーマンス分析分野が市場をリードする
4.3 地域別市場
図21 北米が2021年に最大の市場シェアを占める
4.4 アプリケーション別、スポーツタイプ別市場
図 22 2021 年にはパフォーマンス分析分野とチームスポーツ分野が最大の市場シェアを占める
5 市場概要と業界動向 (ページ – 62)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図 23 推進要因、阻害要因、機会、および課題:スポーツアナリティクス市場
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 ビッグデータおよびその他の関連技術の採用増加
5.2.1.2 データ主導の意思決定のためのスポーツ技術への投資の増加
5.2.1.3 選手やチームのパフォーマンス向上のニーズ
5.2.2 阻害要因
5.2.2.1 スポーツアナリティクスソリューションの利点に関する認識不足
5.2.2.2 予算の制約がスポーツアナリティクスソリューションの採用を妨げる
5.2.2.3 データセキュリティへの懸念
5.2.3 機会
5.2.3.1 インターネットの普及と接続・統合技術の利用拡大
5.2.3.2 AIとML技術の登場
5.2.3.3 複雑なデータストリーミングによる分析需要の増加
5.2.4 課題
5.2.4.1 データサイロからのデータの統合
5.2.4.2 適切な分析スキルを持つ専門家の不足
5.3 スポーツアナリティクス市場:Covid-19の影響
5.4 スポーツアナリティクス進化
図24 スポーツアナリティクスの進化
5.5 ケーススタディ分析
5.5.1 ケーススタディ1:FOX SPORTSがIBM IXを使用してパーソナライズされたビデオ体験を提供
5.5.2 ケーススタディ 2:ベイラー大学、カタパルトのウェアラブルデバイスS5を導入し、選手のパフォーマンスを分析
5.5.3 ケーススタディ3:Dataart社がシングルプラットフォームでスポーツパフォーマンスを分析するソリューションを提供
5.5.4 ケーススタディ4:シドニー・シクサーズ、ビッグバッシュでファンを喜ばせるためにプレスボックスグラフィックを使用
5.5.5 ケーススタディ5:Woogaがエクサソルの支援でゲームデザインの分析を80~100倍高速化
5.6 ドキュメントタイプ
表6 出願された特許、2018-2021年
5.6.1 イノベーションと特許出願
図25 1年間に付与された特許の総数、2018年~2021年
5.6.1.1 上位出願者
図26 特許出願件数の多い上位10社(2018-2021年
表7 スポーツアナリティクス市場における特許所有者上位10社(米国)、2018-2021年
5.7 供給/バリューチェーン分析
図 27 供給/バリューチェーン分析
5.8 価格モデル分析
5.9 ポーターの5つの力分析
図 28 市場:ポーターの5つの力分析
表8 市場:ポーターの5つの力分析
5.9.1 新規参入の脅威
5.9.2 代替品の脅威
5.9.3 供給者の交渉力
5.9.4 買い手の交渉力
5.9.5 競合の激しさ
表9 市場:会議・イベントの詳細リスト
5.10 関税と規制の状況
5.10.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表10 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表11 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表12 アジア太平洋:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表13 その他の地域規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
5.11 技術分析
5.11.1 人工知能とスポーツアナリティクス
5.11.2 機械学習とスポーツアナリティクス
5.11.3 モノのインターネットとスポーツアナリティクス
5.11.4 クラウドコンピューティングとスポーツアナリティクス
5.12 規制への影響
5.12.1 導入
5.12.2 2002年サーベンス・オクスリー法
5.12.3 一般データ保護規制
5.12.4 BASEL
5.12.5 システムおよび組織統制2 タイプIIコンプライアンス
5.12.6 ISO/IE 27001
6 スポーツアナリティクス市場:コンポーネント別(ページ数 – 84)
6.1 はじめに
6.1.1 コンポーネント市場促進要因
6.1.2 コンポーネントCOVID-19の影響
図 29 予測期間中、サービス分野はより高い成長率で成長する
表 14:コンポーネント別市場、2015~2020 年(百万米ドル)
表15:コンポーネント別市場、2021~2026年(百万米ドル)
6.2 ソリューション
6.2.1 スポーツアナリティクスソリューションへの投資拡大が需要を高める
表 16 ソリューション地域別市場、2015-2020年(百万米ドル)
表17 ソリューション:市場:地域別、2021-2026年(百万米ドル)
6.3 サービス
6.3.1 選手成績の統計データを強化するサービス分野
表18 サービス:市場:地域別、2015-2020年(百万米ドル)
表19 サービス:市場:地域別、2021-2026年(百万米ドル)
7 スポーツアナリティクス市場:展開モード別(ページ数 – 89)
7.1 導入
7.1.1 展開モード市場促進要因
7.1.2 展開モード影響
図 30 クラウド分野は予測期間中に高い成長率を示す
表 20:展開モード別市場(2015~2020 年)(百万米ドル
表 21:展開モード別市場、2021~2026 年(百万米ドル)
7.2 オンプレミス
7.2.1 より優れたデータガバナンス、コントロール、セキュリティがオンプレミス・ソリューションの採用を促進
表 22 オンプレミス:市場, 地域別, 2015-2020 (百万米ドル)
表 23 オンプレミス:オンプレミス:地域別市場、2021-2026年(百万米ドル)
7.3 クラウド
7.3.1 柔軟性と導入の容易さを提供するサブスクリプションベースのクラウドソリューションの利用可能性
表 24 クラウド:地域別市場、2015-2020 年(百万米ドル)
表25 クラウド:地域別市場、2021~2026年(百万米ドル)
8 スポーツアナリティクス市場:エンドユーザー別(ページ番号 – 94)
8.1 はじめに
8.1.1 エンドユーザー市場促進要因
8.1.2 エンドユーザーコビッド19の影響
図31:予測期間中、スポーツ協会分野が市場をリードする
表 26:エンドユーザー別市場(2015~2020 年)(百万米ドル
表27:エンドユーザー別市場、2021~2026年(百万米ドル)
8.2 スポーツ協会
8.2.1 身体能力統計の追跡によるコスト削減がこの分野を牽引
表 28 スポーツ協会地域別市場、2015-2020年(百万米ドル)
表29 スポーツ協会:地域別市場、2021-2026年(百万米ドル)
8.3 スポーツチーム
8.3.1 スポーツチームを支援する予測データモデリングがスポーツアナリティクスの成長を促進
表 30 スポーツチーム市場、地域別、2015-2020年(百万米ドル)
表31 スポーツチーム:地域別市場、2021-2026年(百万米ドル)
8.4 その他のエンドユーザー
8.4.1 テキストベースのスポーツデータ分析と予測モデリングがセグメント成長を牽引
表 32 その他のエンドユーザー市場, 地域別, 2015-2020 (百万米ドル)
表33 その他のエンドユーザー市場、地域別、2021-2026年(百万米ドル)
9 スポーツアナリティクス市場:タイプ別(ページ数 – 100)
9.1 導入
9.1.1 タイプ市場促進要因
9.1.2 タイプコビッド19の影響
図 32:予測期間中、e-スポーツ分野が最も高い成長率を示す
表 34:タイプ別市場、2015~2020 年(百万米ドル)
表35 タイプ別市場、2021-2026年(百万米ドル)
9.2 個人スポーツ
9.2.1 ビッグデータと予測ソリューションが市場成長を牽引
表 36 個人スポーツ市場、タイプ別、2015-2020年(百万米ドル)
表 37 個人スポーツ:タイプ別市場、2021-2026年(百万米ドル)
図 33 陸上競技分野は予測期間中に最も高い成長率を示す
9.2.2 ボクシング
表38 ボクシング:地域別市場、2015-2020年(百万米ドル)
表39 ボクシング:地域別市場、2021~2026年(百万米ドル)
9.2.3 テニス
表40 テニス:地域別市場、2015-2020年(百万米ドル)
表41 テニス:地域別市場、2021-2026年(百万米ドル)
9.2.4 レーシング
表 42 レーシングスポーツアナリティクス市場、地域別、2015-2020年(百万米ドル)
表43 レーシング:市場、地域別、2021-2026年(百万米ドル)
9.2.5 陸上競技
表44 陸上競技:市場:地域別、2015-2020年(百万米ドル)
表45 陸上競技:地域別市場、2021-2026年(百万米ドル)
9.2.6 その他の個人スポーツ
表 46 その他の個人スポーツ地域別市場、2015-2020年(百万米ドル)
表47 その他の個人スポーツ:地域別市場、2021-2026年(百万米ドル)
9.3 チームスポーツ
9.3.1 リアルタイム分析と光学ソリューションが市場成長を牽引
表 48 チームスポーツ市場:タイプ別、2015-2020年(百万米ドル)
表 49 チームスポーツ:市場:タイプ別、2021-2026年(百万米ドル)
図 34 予測期間中、クリケット分野が最も高い成長率を示す
9.3.2 クリケット
表50 クリケット:地域別市場、2015-2020年(百万米ドル)
表51 クリケット:地域別市場、2021~2026年(百万米ドル)
9.3.3 フットボール
表 52 サッカー:スポーツアナリティクス市場、地域別、2015-2020 年(百万米ドル)
表53 サッカー:地域別市場、2021-2026年(百万米ドル)
9.3.4 バスケットボール
表 54 バスケットボール:地域別市場、2015-2020 年(百万米ドル)
表55 バスケットボール:地域別市場、2021-2026年(百万米ドル)
9.3.5 ベースボール
表56 野球:地域別市場、2015-2020年(百万米ドル)
表57 野球:地域別市場、2021-2026年(百万米ドル)
9.3.6 ホッケー
表58 ホッケー:地域別市場、2015-2020年(百万米ドル)
表59 ホッケー:地域別市場、2021-2026年(百万米ドル)
9.3.7 その他のチームスポーツ
表60 その他のチームスポーツ市場:地域別、2015-2020年(百万米ドル)
表61 その他のチームスポーツ:市場:地域別、2021~2026年(百万米ドル)
9.4 エスポーツ
9.4.1 データサイエンスとビッグデータがesports分析技術の様々な進歩をリードする
表 62 エスポーツ市場、地域別、2015年~2020年(百万米ドル)
表63 エスポーツ:市場、地域別、2021-2026年(百万米ドル)
10 スポーツアナリティクス市場、用途別(ページ番号 – 117)
10.1 はじめに
10.1.1 アプリケーション市場促進要因
10.1.2 アプリケーションコビッド19の影響
図 35:予測期間中に最大の市場規模を持つパフォーマンス分析分野
表 64:アプリケーション別市場、2015~2020 年(百万米ドル)
表65:アプリケーション別市場、2021~2026年(百万米ドル)
10.2 パフォーマンス分析
10.2.1 様々なトラッキングソフトウェアソリューションの利用増加がこの分野を牽引
表 66 パフォーマンス分析:地域別市場、2015年~2020年(百万米ドル)
表 67 パフォーマンス分析:市場、地域別、2021-2026年(百万米ドル)
10.2.2 チームパフォーマンス分析
10.2.3 競合分析
10.2.4 ワークロード管理
10.3 選手とチームの評価
10.3.1 リアルタイムスポーツ分析ソリューションの利用増加がこの分野を牽引
表 68 選手とチームの評価:市場, 地域別, 2015-2020 (百万米ドル)
表 69 選手とチームの評価:地域別市場、2021-2026年(百万米ドル)
10.4 選手のフィットネスと安全性
10.4.1 負傷リスクの最小化におけるスポーツ分析ソリューションの利用増加がこの分野を牽引
表 70 選手のフィットネスと安全性:スポーツアナリティクス市場、地域別、2015-2020年(百万米ドル)
表 71 選手のフィットネスと安全性:市場、地域別、2021~2026年(百万米ドル)
10.5 ファンとのエンゲージメント
10.5.1 スポーツアナリティクスソリューションを通じてファンベースとパフォーマンスを向上させる必要性がこの分野を牽引
表 72 ファン・エンゲージメント市場:地域別、2015-2020年(百万米ドル)
表73 ファンとのエンゲージメント:市場、地域別、2021-2026年(百万米ドル)
10.6 放送管理
10.6.1 ビッグデータと予測分析の活用がこの分野を牽引
表 74 放送管理:市場、地域別、2015年~2020年(百万米ドル)
表 75 放送管理:放送管理:地域別市場、2021-2026年(百万米ドル)
10.7 その他のアプリケーション
表 76 その他のアプリケーション市場:地域別、2015-2020年(百万米ドル)
表 77 その他のアプリケーション市場:地域別、2021-2026年(百万米ドル)
11 スポーツアナリティクス市場:地域別(ページ数 – 127)
11.1 はじめに
図 36:予測期間中、最も高い CAGR を占めるのは日本
図 37 アジア太平洋地域が予測期間中最も高い CAGR を占める
表 78:地域別市場、2015~2020 年(百万米ドル)
表 79:地域別市場、2021~2026 年(百万米ドル)
11.2 北米
11.2.1 北米:市場促進要因
11.2.2 北米:コビッド19の影響
表 80 北米:著名なプレーヤー
図 38 北米:市場スナップショット
表 81 北米:北米:スポーツアナリティクス市場、コンポーネント別、2015~2020年(百万米ドル)
表 82 北米:北米:スポーツアナリティクス市場、コンポーネント別、2021-2026年(百万米ドル)
表83 北米:北米:スポーツタイプ別市場、2015-2020年(百万米ドル)
表84 北米:北米:スポーツタイプ別市場、2021-2026年(百万米ドル)
表 85 北米:北米:個人スポーツ別市場、2015-2020年(百万米ドル)
表86 北米:北米:個人スポーツ別市場、2021-2026年(百万米ドル)
表87 北米:チームスポーツ別市場北米:チームスポーツ別市場、2015-2020年(百万米ドル)
表88 北米:チームスポーツ別市場北米:チームスポーツ別市場、2021-2026年(百万米ドル)
表 89 北米:展開モード別市場、2015-2020年(百万米ドル)
表 90 北米:展開モード別市場、2021-2026年(百万米ドル)
表 91 北米:アプリケーション別市場北米:アプリケーション別市場、2015年~2020年(百万米ドル)
表 92 北米:北米:アプリケーション別市場、2021-2026年(百万米ドル)
表 93 北米:エンドユーザー別市場、2015-2020年(百万米ドル)
表 94 北米:エンドユーザー別市場、2021-2026年(百万米ドル)
表 95 北米:国別市場、2015-2020年(百万米ドル)
表 96 北米:北米:国別市場、2021-2026年(百万米ドル)
11.2.3 米国
11.11.2.3.1 タイムリーな意思決定とパフォーマンス向上のためのスポーツアナリティクスソリューションの利用が市場成長を牽引
11.2.4 カナダ
11.11.2.4.1 スポーツアナリティクスソリューション導入への企業のシフトが市場成長を促進
11.3 欧州
11.3.1 欧州:スポーツアナリティクス市場の促進要因
11.3.2 欧州:コビッド19の影響
表 97 欧州:有力プレーヤー
表 98 欧州:コンポーネント別市場部品別市場、2015~2020年(百万米ドル)
表 99 欧州:コンポーネント別市場欧州:コンポーネント別市場、2021~2026年(百万米ドル)
表100 欧州:欧州:スポーツタイプ別市場、2015-2020年(百万米ドル)
表101 欧州:欧州:スポーツタイプ別市場、2021-2026年(百万米ドル)
表102 欧州:スポーツタイプ別市場欧州:スポーツタイプ別市場、2015-2020年(百万米ドル)
表103 欧州:欧州:個人スポーツ別市場、2021-2026年(百万米ドル)
表104 欧州:チームスポーツ別市場欧州:チームスポーツ別市場、2015-2020年(百万米ドル)
105表 欧州:チームスポーツ別市場2021-2026年市場:チームスポーツ別(百万米ドル)
表 106 欧州:チームスポーツ別市場展開モード別市場、2015-2020年(百万米ドル)
表 107 欧州:展開モード別市場、2021-2026年(百万米ドル)
表 108 欧州:アプリケーション別市場欧州:アプリケーション別市場、2015年~2020年(百万米ドル)
表 109 欧州:アプリケーション別市場欧州:アプリケーション別市場、2021-2026年(百万米ドル)
表110 欧州:エンドユーザー別市場欧州:エンドユーザー別市場、2015-2020年(百万米ドル)
表111 欧州:エンドユーザー別市場欧州:エンドユーザー別市場、2021-2026年(百万米ドル)
表112 欧州:欧州:国別市場、2015-2020年(百万米ドル)
表 113 欧州:欧州:国別市場、2021-2026年(百万米ドル)
11.3.3 イギリス
11.11.3.3.1 クリケットとサッカーからの収益がスポーツソリューションへの投資につながり、スポーツアナリティクスの成長を促進
11.3.4 ドイツ
11.11.3.4.1 巨大な顧客基盤がスポーツアナリティクスソリューションの成長を促進
11.3.5 フランス
11.11.3.5.1 政府によるビジネス支援策がスポーツアナリティクス市場の成長を促進
11.3.6 その他のヨーロッパ
11.4 アジア太平洋地域
11.4.1 アジア太平洋地域:スポーツアナリティクス市場の促進要因
11.4.2 アジア太平洋地域:Covid-19の影響
表 114 アジア太平洋地域:著名なプレーヤー
図 39 アジア太平洋地域:市場スナップショット
表 115 アジア太平洋地域:市場スナップショット2015~2020年:コンポーネント別市場(百万米ドル)
表116 アジア太平洋地域:コンポーネント別市場アジア太平洋地域:コンポーネント別市場(2021~2026年)(百万米ドル
表117 アジア太平洋地域アジア太平洋地域:スポーツタイプ別市場、2015-2020年(百万米ドル)
表118 アジア太平洋地域:スポーツタイプ別市場アジア太平洋地域:スポーツタイプ別市場、2021-2026年(百万米ドル)
表119 アジア太平洋地域アジア太平洋地域:個人スポーツ別市場、2015-2020年(百万米ドル)
表120 アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:個人スポーツ別市場、2021-2026年(百万米ドル)
表121 アジア太平洋地域:チームスポーツ別市場アジア太平洋地域:チームスポーツ別市場、2015-2020年(百万米ドル)
表122 アジア太平洋地域:チームスポーツ別市場アジア太平洋地域:チームスポーツ別市場、2021-2026年(百万米ドル)
表123 アジア太平洋地域アジア太平洋地域:展開モード別市場、2015年~2020年(百万米ドル)
表124 アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:展開モード別市場、2021-2026年(百万米ドル)
表 125 アジア太平洋地域アジア太平洋地域:アプリケーション別市場、2015年~2020年(百万米ドル)
表 126 アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:アプリケーション別市場、2021年~2026年(百万米ドル)
表127 アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:エンドユーザー別市場、2015年~2020年(百万米ドル)
表128 アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:エンドユーザー別市場、2021-2026年(百万米ドル)
表129 アジア太平洋地域アジア太平洋地域:国別市場、2015年~2020年(百万米ドル)
表130 アジア太平洋地域:アジア太平洋:国別市場、2021-2026年(百万米ドル)
11.4.3 オーストラリアとニュージーランド
11.11.4.3.1 クラウドベースのテクノロジー、アクセンチュアのインサイトプラットフォームを活用したスポーツアナリティクスソリューションの展開
11.4.4 中国
11.11.4.4.1 さまざまな投資家がテクノロジーに投資し、中国市場を牽引 11.4.5 日本
11.4.5 日本
11.11.4.5.1 技術導入の増加とスポーツアナリティクスへの政府投資が市場成長を促進
11.4.6 インド
11.11.4.6.1 経済成長と人々のスポーツ志向が市場成長を促進
11.4.7 その他のアジア太平洋地域
11.5 中東・アフリカ
11.5.1 中東・アフリカ:スポーツアナリティクス市場の促進要因
11.5.2 中東・アフリカ:コビッド19の影響
表 131 中東・アフリカ:有力プレーヤー
表132 中東・アフリカ:有力プレイヤーコンポーネント別市場、2015年~2020年(百万米ドル)
表 133 中東・アフリカ:コンポーネント別市場、2021年~2020年(百万米ドル中東・アフリカ:コンポーネント別市場、2021~2026年(百万米ドル)
表134 中東・アフリカ:スポーツタイプ別市場、2015-2020年(百万米ドルスポーツタイプ別市場、2015-2020年(百万米ドル)
表135 中東・アフリカ:スポーツタイプ別市場中東・アフリカ:スポーツタイプ別市場、2021-2026年(百万米ドル)
表136 中東・アフリカ:スポーツタイプ別市場、2021-2026年(百万米ドル個人スポーツ別市場、2015-2020年(百万米ドル)
表 137 中東・アフリカ:個人スポーツ別市場中東・アフリカ:個人スポーツ別市場、2021-2026年(百万米ドル)
表 138 中東・アフリカ:チームスポーツ別市場チームスポーツ別市場:2015-2020年(百万米ドル)
表139 中東・アフリカ:チームスポーツ別市場:2021-2026年(百万米ドル2021-2026年チームスポーツ別市場(百万米ドル)
表 140 中東・アフリカ展開モード別市場、2015-2020年(百万米ドル)
表 141 中東・アフリカ:展開モード別市場、2021~2026 年(百万米ドル中東・アフリカ:展開モード別市場、2021-2026年(百万米ドル)
表 142 中東・アフリカ:アプリケーション別市場中東・アフリカ:アプリケーション別市場、2015年~2020年(百万米ドル)
表143 中東・アフリカ:アプリケーション別市場、2015年~2020年(百万米ドル中東・アフリカ:アプリケーション別市場、2021-2026年(百万米ドル)
表 144 中東・アフリカ:エンドユーザー別市場エンドユーザー別市場、2015-2020年(百万米ドル)
表 145 中東・アフリカ:エンドユーザー別市場、2015年~2020年(百万米ドル中東・アフリカ:エンドユーザー別市場、2021-2026年(百万米ドル)
表 146 中東・アフリカ:エンドユーザー別市場地域別市場、2015-2020年(百万米ドル)
表 147 中東・アフリカ:地域別市場、2021年~2026年(百万米ドル中東・アフリカ:地域別市場、2021-2026年(百万米ドル)
11.5.3 アラブ首長国連邦
11.11.5.3 アラブ首長国連邦 11.5.3.1 リソースと能力への戦略的投資がスポーツアナリティクスソリューションの採用を促進
11.5.4 南アフリカ
11.11.5.4.1 技術に関する意識の高まりがスポーツアナリティクスソリューション導入の機会をもたらす
11.5.5 サウジアラビア王国
11.11.5.5.1 莫大な投資と協会との取引がスポーツアナリティクス・ソリューションの展開を後押し 11.5.6 その他地域
11.5.6 その他の中東・アフリカ地域
11.5.6.1 洗練されたソリューションの利用が増加し、スポーツアナリティクス・ソリューションの展開を支援する機会を提供
11.6 ラテンアメリカ
11.6.1 南米:スポーツアナリティクス市場の促進要因
11.6.2 ラテンアメリカ:コビッド19の影響
表 148 ラテンアメリカ:有力プレーヤー
表 149:ラテンアメリカ:コンポーネント別市場、2015年~2020年(百万米ドル)
表 150 ラテンアメリカ:コンポーネント別市場ラテンアメリカ:コンポーネント別市場、2021~2026年(百万米ドル)
表151 ラテンアメリカ:ラテンアメリカ:スポーツタイプ別市場、2015-2020年(百万米ドル)
表152 ラテンアメリカ:ラテンアメリカ:スポーツタイプ別市場、2021-2026年(百万米ドル)
表153 ラテンアメリカ:ラテンアメリカ:個人スポーツ別市場、2015-2020年(百万米ドル)
表154 ラテンアメリカ:ラテンアメリカ:個人スポーツ別市場、2021-2026年(百万米ドル)
表155 ラテンアメリカ:ラテンアメリカ:チームスポーツ別市場、2015-2020年(百万米ドル)
表156 ラテンアメリカ:ラテンアメリカ:チームスポーツ別市場、2021-2026年(百万米ドル)
表157 ラテンアメリカ:展開モード別市場、2015-2020年(百万米ドル)
表158 ラテンアメリカ:ラテンアメリカ:展開モード別市場、2021-2026年(百万米ドル)
表 159 南米:アプリケーション別市場ラテンアメリカ:アプリケーション別市場、2015年~2020年(百万米ドル)
表 160 ラテンアメリカ:ラテンアメリカ:アプリケーション別市場、2021年~2026年(百万米ドル)
表 161 ラテンアメリカ:ラテンアメリカ:エンドユーザー別市場、2015-2020年(百万米ドル)
表 162 南米:ラテンアメリカ:エンドユーザー別市場、2021-2026年(百万米ドル)
表 163 ラテンアメリカ:ラテンアメリカ:国別市場、2015-2020年(百万米ドル)
表 164 ラテンアメリカ:ラテンアメリカ:国別市場、2021-2026年(百万米ドル)
11.6.3 ブラジル
11.11.6.3.1 技術利用の増加とデータとプロセスの統合がスポーツアナリティクスの成長を促進
11.6.4 メキシコ
11.11.6.4.1 顧客数の増加と政府の取り組みがスポーツアナリティクス市場の成長を促進
11.6.5 その他のラテンアメリカ地域
12 競争の舞台 (ページ – 170)
12.1 概要
12.2 主要プレーヤーの戦略
図40 スポーツアナリティクス市場における主要プレーヤーの戦略の概要
12.3 収益分析
図41 主要企業の過去5年間の収益分析
12.4 市場シェア分析
図 42 市場シェア分析
表165 市場:競争の度合い
12.5 企業評価象限
12.5.1 スター
12.5.2 新興リーダー
12.5.3 浸透型プレーヤー
12.5.4 参入企業
図43 主要市場プレイヤー、企業評価マトリクス、2021年
12.6 新興/中堅企業の評価象限
12.6.1 先進的企業
12.6.2 反応性の高い企業
12.6.3 ダイナミックな企業
12.6.4 スタートアップ企業
図44 新興企業/中堅企業のスポーツアナリティクス市場評価マトリックス(2021年
12.7 競争ベンチマーキング
表 166 市場:主要新興企業/中堅企業の詳細リスト
表167 市場:主要プレイヤーの競合ベンチマーキング【新興企業/SM
12.8 競争シナリオ
12.8.1 製品上市
表168 製品の発売(2019年10月~2021年11月
12.8.2 取引
表 169 取引(2019 年 8 月~2022 年 1 月
12.8.3 その他
表170 その他、2019年~2022年
13 企業プロフィール (ページ – 183)
13.1 紹介
13.2 主要プレーヤー
(事業概要, 製品, ソリトンとサービス, 主要インサイト, 最新の動向 MnM View)* 13.2.1 IBM
13.2.1 IBM
表 171 IBM:事業概要
図 45 IBM:企業スナップショット
表 172 IBM:提供製品/ソリューション/サービス
表 173 IBM:製品の発売と強化
表 174 IBM:取引
13.2.2 サス・インスティテュート
表 175 サス・インスティテュート:事業概要
図 46 サス・インスティテュート:企業スナップショット
表 176 サスインスティテュート:提供する製品/ソリューション/サービス
表177 サス・インスティテュート:製品の上市と機能強化
表 178 サス・インスティテュート:取引
13.2.3 HCLテクノロジーズ
表 179 HCLテクノロジーズ事業概要
図 47 HCL テクノロジー:企業スナップショット
表180 HCLテクノロジーズ提供製品/ソリューション/サービス
表181 HCLテクノロジーズ:取引
13.2.4 セールスフォース
表 182 セールスフォース事業概要
図 48 セールスフォース:会社概要
表 183 セールスフォース提供製品/ソリューション/サービス
表 184 セールスフォース:製品の発売と機能強化
表 185 セールスフォース取引
13.2.5 ゼブラテクノロジーズ
表 186 ゼブラテクノロジーズ事業概要
図 49 ゼブラテクノロジーズ企業スナップショット
表 187 ゼブラテクノロジーズ提供製品/ソリューション/サービス
表 188 ゼブラテクノロジーズ:取引その他
13.2.6 カタパルト
表 189 カタパルト:事業概要
図 50 カタパルト:企業スナップショット
表 190 カタパルト:提供製品/ソリューション/サービス
表 191 カタパルト:製品の発売と機能強化
表 192 カタパルト:取引
13.2.7 エクセル
表 193 EXL:事業概要
図 51 エクセル:企業スナップショット
表194 エクセル:提供製品/ソリューション/サービス
表195 エクセル:取引
13.2.8 シロンヘゴコーポレーション
表 196 シロンヘゴ:事業概要
表197 サイロンヘゴ(株)提供製品/ソリューション/サービス
表 198 シロンヘゴ株式会社:製品の発売と強化
表 199 シロンヘゴ株式会社:取引実績
表200 サイロンヘゴ社:その他
13.2.9 グローバルステップ
表201 グローバルステップ:事業概要
表202 グローバルステップ提供製品/ソリューション/サービス
表 203 グローバルステップディール
表204 グローバルステップその他
13.2.10 スタッツ・パフォーム
表 205 スタッツ・パフォーム:事業概要
表 206 スタッツ・パフォーム提供製品/ソリューション/サービス
表 207 スタッツ・パフォーム製品の発売と強化
表 208 実行する統計セール
表 209 統計の実行その他
13.2.11 エグザソル
表 210 エグザソル:事業概要
表211 エクザソル:提供する製品/ソリューション/サービス
表212 エグザソル:製品の上市と機能強化
表213 エグザソル:取引
表214 エグザソル:その他
13.2.12 データアート
表 215 データアート:事業概要
表 216 データアート:提供製品/ソリューション/サービス
217 データアート:製品の発売と機能強化
表218 データアート:取引
表219 データアート:その他
13.2.13 トルメディア・ネットワークス
13.2.14 ORRECO
13.2.15 クオンツ4スポーツ
13.2.16 スポルトラダー
13.2.17 WHOOP
13.2.18 キットマンラボ
13.2.19 HUDL
13.2.20 TRACE
13.2.21 キンダクト
13.2.22 アップリフトラボ
13.2.23 sportlogiq
13.2.24 スポーティング・アルゴリズム
13.2.25 L2P リミテッド
*非上場企業の場合、事業概要、ソリューション、製品・サービス、主要インサイト、最新動向、MnM Viewの詳細が把握できない可能性があります。
14 隣接・関連市場 (ページ – 231)
14.1 予測分析市場 – 2026年までの世界予測
14.1.1 市場の定義
14.1.2 市場概要
14.1.2.1 予測分析市場、コンポーネント別
表 220 予測分析市場規模、コンポーネント別、2015~2020 年(百万米ドル)
表221 予測分析市場規模、コンポーネント別、2021年~2026年(百万米ドル)
14.1.2.2 予測分析市場、ソリューション別
表222 予測分析市場規模、ソリューション別、2015年~2020年(百万米ドル)
表223 予測分析市場規模、ソリューション別、2021年~2026年(百万米ドル)
14.1.2.3 予測分析市場、サービス別
表224 予測分析市場規模、サービス別、2015年~2020年(百万米ドル)
表225 予測分析市場規模、サービス別、2021年~2026年(百万米ドル)
14.1.2.4 予測分析市場、展開形態別
表226 予測分析市場規模、展開モード別、2015年~2020年(百万米ドル)
表227 予測分析市場規模、展開モード別、2021年~2026年(百万米ドル)
14.1.2.5 予測分析市場、組織規模別
表228 予測分析市場規模、組織規模別、2015年~2020年(百万米ドル)
表229 予測分析市場規模、組織規模別、2021年~2026年(百万米ドル)
14.1.2.6 予測分析市場、業種別
表230 予測分析市場規模、垂直分野別、2015年~2020年(百万米ドル)
表231 予測分析市場規模、垂直分野別、2021年~2026年(百万米ドル)
14.1.2.7 予測分析市場、地域別
表232 予測分析市場規模、地域別、2015年~2020年(百万米ドル)
表233 予測分析市場規模、地域別、2021年~2026年(百万米ドル)
14.1.3 ビッグデータ市場 – 2025年までの世界予測
14.1.3.1 市場の定義
14.1.3.2 市場概要
14.1.3.2.1 ビッグデータ市場、コンポーネント別
表234 ビッグデータ市場規模、コンポーネント別、2018~2025年(百万米ドル)
表 235 ソリューションビッグデータ市場規模、タイプ別、2018-2025年(百万米ドル)
表236 ビッグデータ市場規模、サービス別、2018-2025年(百万米ドル)
表237 プロフェッショナルサービス市場規模、タイプ別、2018-2025年(百万米ドル)
14.1.3.2.2 ビッグデータ市場、展開形態別
表 238 ビッグデータ市場規模、展開モード別、2018-2025 年(百万米ドル)
表 239 クラウドビッグデータ市場規模、タイプ別、2018-2025年(百万米ドル)
14.1.3.2.3 ビッグデータ市場、組織規模別
表 240 ビッグデータ市場規模、組織規模別、2018-2025 年(百万米ドル)
14.1.3.2.4 ビッグデータ市場、ビジネス機能別
表 241 ビッグデータ市場規模、業務機能別、2018-2025 年(百万米ドル)
14.1.3.2.5 ビッグデータ市場、業種別
表 242 ビッグデータ市場規模、業種別、2018-2025 年(百万米ドル)
14.1.3.2.6 ビッグデータ市場、地域別
表 243 ビッグデータ市場規模、地域別、2018-2025 年(百万米ドル)
15 付録 (ページ番号 – 244)
15.1 ディスカッションガイド
15.2 ナレッジストアMarketsandmarketsの購読ポータル
15.3 利用可能なカスタマイズ
15.4 関連レポート
15.5 著者詳細