スポーツ自転車の世界市場:~2030年予測 – 製品タイプ別(マウンテンバイク、ロードレース用自転車、シクロクロス用自転車、ロードバイク、トラックバイク、その他の製品タイプ)、素材別、コンポーネント別、流通チャネル別、用途別、地域別分析

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Stratistics MRCによると、世界のスポーツ自転車市場は2024年に186億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は10.4%で、2030年には339億ドルに達する見込みである。 スポーツ自転車は、レースや耐久走行、激しいレクリエーション・サイクリングなど、パフォーマンス志向のサイクリング活動向けに特別に設計されている。 これらの自転車は、軽量、空気力学的、機敏に設計されており、ライダーは通常の自転車や通勤用自転車に比べて、より高い速度と優れた操縦性を達成することができます。 スポーツバイクは多くの場合、ハンドルバーが低く、リーチが長い、より空気力学的なライディングポジションをとり、効率とスピードを促進する。

欧州サイクリスト連盟(ECF)の複数の調査によると、欧州の成人は1日平均0.32回自転車を利用しており、EUの全モーダルシェアの8%をサイクリングが占めている。

マーケット・ダイナミクス:

Driver:

高まる健康とフィットネスへの意識。

消費者は、人間工学に基づいたデザイン、高度なフィットネス・トラッキング機能、カスタマイズ可能なワークアウト・プログラムを提供する自転車をますます優先するようになっています。 メーカーは、心拍数モニター、GPSトラッキング、バーチャル・サイクリングシミュレーションなどの機能を製品に組み込むことで対応している。 この傾向は、楽しいライド体験を提供するだけでなく、ユーザーの健康やフィットネスの目標をサポートする自転車に対する需要の高まりを反映している。 このように、スポーツ自転車市場では、健康とフィットネスに対する意識が顕著に急増している。

抑制:。

アクセスが制限されている。

この市場は、アクセスが制限されているという課題に直面している。 この制限は、潜在顧客がスポーツ自転車に容易にアクセスし、購入することを妨げ、販売と市場拡大の両方に影響を与える。 この課題の要因には、限られた流通チャネル、高い価格設定、不十分なマーケティング戦略などが考えられる。 この障害を克服するには、オンライン・プレゼンスの強化、多様な小売業者とのパートナーシップの確立、より幅広い消費者層にとってスポーツ自転車がより身近なものとなるような低予算のオプションの導入など、革新的なアプローチが必要である。

チャンス:。

スポーツとしてのサイクリングへの関心の高まり。

レクリエーションとしてだけでなく、競技イベントとしてもサイクリングを楽しむ愛好家が増えている。 この傾向は、健康意識の高まり、環境に優しい交通手段への嗜好、アウトドア・アドベンチャーのスリルなど、いくつかの要因によってもたらされている。 フィットネスやレジャーのためにサイクリングを楽しむ人が増えるにつれ、高性能なスポーツ自転車への需要が高まっている。 メーカー各社は、革新的なデザイン、先進的な素材、技術で対応し、世界中のサイクリング愛好家の関心の高まりと多様なニーズに応えている。

脅威:。

高コスト。

市場における高コストの課題は、いくつかの要因から生じている。 カーボンファイバーのような先端素材が製造コストを押し上げ、電子シフトシステムのような最先端技術が全体的な価格を押し上げる。 さらに、高性能コンポーネントの需要もコスト上昇の一因となっている。 これらの要因が相まって、多くの消費者にとって障壁となり、スポーツ自転車が品質や革新性を損なうことなく、より広い市場に普及することを困難にしている。

COVID-19の影響: 。

COVID-19の流行はスポーツ自転車市場に大きな影響を与えた。 当初、アウトドアや一人遊びを求める人々の自転車需要が急増した。 しかし、サプライ・チェー ンの混乱と景気の不透明感から、生産が遅れ、価格が上昇した。 閉鎖が緩和されるにつれて、持続可能な交通手段への関心の高まりを反映し、市場はより高価格帯のモデルやe-bikeへとシフトした。 全体として、パンデミックはスポーツ自転車部門における消費者の嗜好と市場力学の変化を触媒した。

ロードレース用自転車セグメントは予測期間中最大になる見込み。

ロードレース用自転車セグメントは予測期間中に最大になると予想されている。 舗装された道路での競技サイクリングイベント用に設計されたこれらの自転車は、軽量フレーム、空気力学に基づいた設計、スピードと効率に最適化されたギア、ブレーキ、ホイールなどの高性能コンポーネントを特徴としている。 スピードとハンドリングに重点を置いたロードレース用自転車は、愛好家からプロライダーまで幅広く対応しており、市場のダイナミックで競争的な状況に大きく貢献している。

フレーム素材セグメントは予測期間中に最も高いCAGRが見込まれる。

フレーム材料セグメントは、予測期間中に最も高いCAGRが見込まれる。 一般的な素材には、軽量で手頃な価格で知られるアルミニウム、強度対重量比と振動減衰特性で珍重されるカーボンファイバー、強度と耐腐食性のバランスを提供するチタンなどがある。 それぞれの素材には利点があり、ライディングスタイルや地形、予算などの要素に基づいて選択されることが多く、サイクリストの多様なニーズに対応している。

最大のシェアを持つ地域:。

予測期間中、北米が最大の市場シェアを占めると予測されている。 同地域の市場は、フィットネスへの関心の高まり、環境に優しい交通手段、レクリエーションとしてのサイクリングなどの要因によって、着実に成長している。 スポーツ自転車は、自転車専門店、オンライン小売店、スポーツ用品店、百貨店など、さまざまなチャネルを通じて販売されている。 eコマースの台頭も市場に影響を与えており、オンラインで自転車を購入する消費者が増えている。

CAGRが最も高い地域:。

アジア太平洋地域は予測期間中最も高いCAGRを維持すると予測されている。 この地域の多くの政府は、公害を減らし公衆衛生を向上させる手段としてサイクリングを推進している。 自転車専用レーンやバイクシェアリング・プログラムなどのインフラ整備も、スポーツ自転車の人気に貢献している。 多くの国で可処分所得が増加するにつれて、レクリエーションや競技目的でより質の高いスポーツ自転車に投資する購買力を持つ人が増えている。

市場の主要プレイヤー

スポーツ自転車市場の主要プレイヤーには、Canyon Bicycles、Trek Bicycle Corporation、Giant Manufacturing Co. Ltd.、Specialized Bicycle Components、Colnago、Pinarello、BMC Switzerland AG、Felt Bicycles、Yeti Cycles、NS Bikes、Mondraker、Ghost Bikes、Transition Bikes、Evil Bikes、Ibis Cycles、Jamis Bikes、Diamondback Bicycles、Marin Bikes、Hero Cyclesなどである。

主な展開:。

2023年2月、トレック・バイシクル・コーポレーションは2台の電動アシスト自転車を発売した。 新しいトレック・フェッチ・プラス2とトレック・フェッチ・プラス4は、トレックがカーゴe-bike分野に最も深く飛び込んだことを意味する。 トレック フェッチ プラス 2はロングテールのカーゴバイクとして、トレック フェッチ プラス 4はあまり一般的ではないフロントローダーのカーゴバイクレイアウトを採用している;

2022年12月、Hero Cyclesは顧客に特別な体験を提供するため、新しいeコマースサイトを開設した。 新たな成長経路を促進するだけでなく、ウェブサイトはブランドのオムニチャネルの存在感を高めている。

対象となる製品タイプ:
– マウンテンバイク
– ロードレース用自転車
– シクロクロス用自転車
– ロードバイク
– トラックバイク
– その他の製品タイプ

Materials Covered:
– アルミニウム合金
– カーボンファイバー
– スチール
– チタン
– その他の素材 ;

Components Covered:
– ドライブトレイン・システム
– フレーム素材
– ホイールタイプ
– その他のコンポーネント ;

Distribution Channels Covered:
– オンライン販売
– オフライン販売
– 直販
– 代理店 ;

Applications Covered:
– レース用自転車
– レクリエーション用自転車
– ツーリング用自転車
– その他の用途 ;

対象地域:
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
– 北米。uid=”123″> o UK
o Italy
o France
o Spain
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o Japan ;
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域 ;
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米
– 中東 ; アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東& Africa

レポートが提供するもの:
– 地域別および国別セグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2022年、2023年、2024年、2026年、2030年の市場データを網羅
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、
– 市場推計に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合ランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新技術の進歩をマッピングしたサプライチェーントレンド

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– 企業プロファイリング
o 追加市場プレイヤーの包括的なプロファイリング(最大3社)
o 主要プレイヤーのSWOT分析(最大3社)
– 地域セグメンテーション
o クライアントの関心に応じた著名な国の市場推定、予測、CAGR(注:
– 競合ベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング。


1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 乾燥機
3.3 阻害要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 アプリケーション分析
3.8 新興市場
3.9 コビッド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル関係

5 スポーツ用自転車の世界市場:製品タイプ別
5.1 はじめに
5.2 マウンテンバイク
5.3 ロードレース用自転車
5.4 シクロクロス自転車
5.5 ロードバイク
5.6 トラックバイク
5.7 その他の製品タイプ

6 スポーツ用自転車の世界市場、素材別
6.1 はじめに
6.2 アルミ合金
6.3 カーボン繊維
6.4 スチール
6.5 チタン
6.6 その他の素材

7 スポーツ用自転車の世界市場、コンポーネント別
7.1 はじめに
7.2 ドライブトレインシステム
7.3 フレーム素材
7.4 ホイールタイプ
7.5 その他のコンポーネント

8 スポーツ用自転車の世界市場:流通チャネル別
8.1 はじめに
8.2 オンライン小売
8.3 オフライン小売
8.4 直接販売
8.5 流通業者

9 スポーツ用自転車の世界市場:用途別
9.1 はじめに
9.2 レース用自転車
9.3 レクリエーション用自転車
9.4 ツーリング用自転車
9.5 その他の用途

10 スポーツ用自転車の世界市場、地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 ドイツ
10.3.2 イギリス
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他のヨーロッパ
10.4 アジア太平洋
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 その他の南米地域
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 アラブ首長国連邦
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 その他の中東・アフリカ地域

11 主要開発
11.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
11.2 買収と合併
11.3 新製品上市
11.4 事業拡大
11.5 その他の主要戦略

12 会社プロファイル
12.1 キャニオン・バイシクルズ
12.2 トレック・バイシクル・コーポレーション
12.3 Giant Manufacturing Co. Ltd.
12.4 スペシャライズド・バイシクル・コンポーネンツ
12.5 コルナゴ
12.6 ピナレロ
12.7 BMCスイス
12.8 フェルト自転車
12.9 イエティサイクル
12.10 NSバイク
12.11 モンドレイカー
12.12 ゴーストバイク
12.13 トランジションバイク
12.14 イービルバイクス
12.15 アイビス・サイクルズ
12.16 ジャミス・バイクス
12.17 ダイヤモンドバックバイクルズ
12.18 マリンバイクス
12.19 ヒーローサイクルズ

表一覧
1 スポーツ用自転車の世界市場展望、地域別(2022-2030年) ($MN)
2 スポーツ用自転車の世界市場展望、製品タイプ別(2022-2030年) ($MN)
3 スポーツ用自転車の世界市場展望、マウンテンバイク別 (2022-2030) ($MN)
4 スポーツ用自転車の世界市場展望、ロードレース用自転車別 (2022-2030) ($MN)
5 スポーツ自転車の世界市場展望、シクロクロス自転車別 (2022-2030) ($MN)
6 スポーツ自転車の世界市場展望、ロードバイク別 (2022-2030) ($MN)
7 スポーツ自転車の世界市場展望、トラックバイク別 (2022-2030) ($MN)
8 スポーツ自転車の世界市場展望、その他の製品タイプ別 (2022-2030年) ($MN)
9 スポーツ自転車の世界市場展望、素材別 (2022-2030) ($MN)
10 スポーツ用自転車の世界市場展望:アルミニウム合金別 (2022-2030) ($MN)
11 スポーツ用自転車の世界市場展望:炭素繊維別 (2022-2030) ($MN)
12 スポーツ用自転車の世界市場展望:スチール別 (2022-2030) ($MN)
13 スポーツ自転車の世界市場展望:チタン別 (2022-2030) ($MN)
14 スポーツ自転車の世界市場展望、その他の素材別 (2022-2030) ($MN)
15 スポーツ自転車の世界市場展望、コンポーネント別 (2022-2030) ($MN)
16 スポーツ用自転車の世界市場展望:ドライブトレインシステム別 (2022-2030) ($MN)
17 スポーツ用自転車の世界市場展望、フレーム素材別 (2022-2030) ($MN)
18 スポーツ用自転車の世界市場展望:ホイールタイプ別 (2022-2030) ($MN)
19 スポーツ用自転車の世界市場展望:その他のコンポーネント別 (2022-2030) ($MN)
20 スポーツ用自転車の世界市場展望:流通チャネル別(2022-2030年) ($MN)
21 スポーツ用自転車の世界市場展望:オンライン小売業別 (2022-2030) ($MN)
22 スポーツ用自転車の世界市場展望:オフライン小売業別(2022-2030年) ($MN)
23 スポーツ用自転車の世界市場展望:直接販売別(2022-2030年) ($MN)
24 スポーツ用自転車の世界市場展望:流通業者別(2022-2030年) ($MN)
25 スポーツ用自転車の世界市場展望:用途別(2022-2030年) ($MN)
26 スポーツ用自転車の世界市場展望、レース用自転車別 (2022-2030) ($MN)
27 スポーツ用自転車の世界市場展望、レクリエーション用自転車別 (2022-2030) ($MN)
28 スポーツ用自転車の世界市場展望、ツーリング用自転車別 (2022-2030) ($MN)
29 スポーツ用自転車の世界市場展望、その他の用途別 (2022-2030) ($MN)

注)北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表記しています。

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