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Stratistics MRCによると、世界のスポーツカー市場は2024年に1,180億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は4.5%で、2030年には1,537億ドルに達する見込みである。 スポーツカーは、ダイナミックなドライビングを楽しむために設計された高性能車である。 一般的に、低く空力的なプロファイル、パワフルなエンジン、俊敏なハンドリングを特徴とするスポーツカーは、スピード、正確さ、ドライバーの関与を優先する。 多くの場合、2ドアレイアウト、軽量構造、応答性を高める先進のサスペンションシステムを特徴としている。 洗練された美しさで知られる一方で、スポーツカーは爽快な加速とコーナリング性能を提供することを目的としており、ドライビング愛好家や高次元のドライビング体験を求める人々に人気があります。
マーケット・ダイナミクス:
ドライバー:
増加する女性の購買層。
消費者の嗜好が進化し、スタイルとパフォーマンスが重視されるようになったことで、市場では女性購入者が大幅に増加している。 女性は、その美しさだけでなく、先進的な機能やドライビング・エクスペリエンスにも惹かれるようになっている。 この変化は、女性をターゲットにしたメッセージやデザインを提供するマーケティング戦略に反映されている。 自動車業界が多様性を受け入れ続ける中、女性の購買層の増加は、市場動向や製品開発にさらに影響を与えると予想される。
規制:。
排ガス規制の強化。
排ガス規制の強化は市場における重要な課題であり、メーカーは汚染物質を削減しながらエンジンの設計と性能を革新する必要に迫られている。 こうした規制は、電気自動車やハイブリッド・パワートレインなど、よりクリーンな技術の開発を後押しするものであり、高性能スポーツカーの従来の魅力を変える可能性がある。 規制遵守と、スポーツカー愛好家が期待する爽快な運転体験の維持のバランスをとるには、多額の投資と技術の進歩が必要です。
チャンス:。
運転体験への情熱。
市場における運転への情熱は、爽快なパフォーマンスと正確さへの強烈な欲求によって駆り立てられています。 熱狂的なファンは、比類のない加速、反応の良いハンドリング、そしてドライバーとマシンの間の直感的なつながりを実現する車を求めています。 スポーツカーは、その洗練されたデザインと高速走行性能で称賛され、オープンロードのスリルを重視する人々に支持されています。 この熱狂は需要を喚起するだけでなく、自動車工学の革新を促し、卓越したドライビング体験を生み出している。
脅威:。
電気自動車へのシフト。
電気自動車(EV)へのシフトは、市場において重要な課題を提示している。 伝統的なスポーツカーは、そのパワフルな内燃エンジンと高速性能で称賛されているが、現在のEV技術ではこれを再現することは難しい。 メーカーは、ユニークなドライビング体験を維持しながら、同等かそれ以上の性能レベルを実現するために技術革新を行わなければならない。 さらに、高度なEV技術の高コストとバッテリーの限界は、手頃な価格と市場導入に影響する可能性がある。
COVID-19の影響:
COVID-19の流行は、製造およびサプライチェーンに混乱を引き起こし、生産の遅れや部品の入手可能性の低下をもたらし、スポーツカー市場に大きな影響を与えた。 ロックダウンや社会的距離を置く措置も、スポーツカーを含む贅沢品への消費支出の減少につながった。 景気不安と優先順位の変化により、市場は販売台数の減少に見舞われた。 しかし、徐々に回復し、高性能車やプレミアム車への関心が高まっていることが、この分野の回復を促している。
スーパースポーツカー分野は予測期間中最大になる見込み。
スーパースポーツカーは予測期間中に最大となる見込みである。 多くの場合、高級ブランドによって生産されるこれらの自動車は、最先端技術、空力設計、パワフルなエンジンを特徴とし、優れた加速とハンドリングを実現する。 極限のドライビング体験とエクスクルーシブを求めるエンスージアストに応える。 高価格帯で生産台数も限られているため、自動車の技術革新と性能の限界を押し広げるフラッグシップモデルとして機能することが多い。
モータースポーツ分野は予測期間中に最も高いCAGRが見込まれる。
モータースポーツ分野は、技術革新を促進し、ブランドの威信を高めるため、予測期間中に最も高いCAGRが見込まれる。 注目度の高いレース・イベントは、メーカーが過酷な条件下で先進技術を披露し、テストするためのプラットフォームとして機能する。 こうした大会は自動車工学の限界を押し広げるだけでなく、消費者の嗜好や業界のトレンドにも大きな影響を与える。 モータースポーツにおける名声と成功は、ブランドイメージを強化し、このセグメントにおける販売を促進する。
最大のシェアを持つ地域:。
予測期間中、北米が最大の市場シェアを占めると予測されている。 この市場を牽引しているのは、先進技術、優れた運転体験、スタイリッシュなデザインを求める愛好家である。 主要セグメントには、エントリーレベルのスポーツカーとハイエンドのスーパーカーがあり、電動スポーツモデルへの関心が高まっている。 フォード、シボレー、ポルシェといった大手企業が市場を席巻している。 市場の成長を支えているのは、可処分所得の増加、技術の進歩、高速で革新的な運転体験を求める傾向である。
CAGRが最も高い地域:。
アジア太平洋地域は、可処分所得の増加、富裕層の増加、高性能車への情熱の高まりにより、予測期間中に最も高いCAGRを維持すると予測されている。 先進技術、性能、高級機能への嗜好が高まっている。 ハイブリッド車や電気自動車のスポーツカーも人気を集めている。 電動スポーツカーには成長の機会があり、アジア市場特有の嗜好に対応するためのカスタマイズオプションが増加している。
市場の主なプレーヤー
スポーツカー市場の主要プレイヤーには、Ferrari N.V.、Porsche AG、Lamborghini S.p.A.、Bugatti Automobiles S.A.S.、Jaguar Land Rover Automotive plc、Maserati S.p.A.、BMW AG、Mercedes-Benz Group AG、Audi AG、Chevrolet、Ford Motor Company、日産自動車株式会社、株式会社SUBARU、トヨタ自動車株式会社、本田技研工業株式会社、Tesla, Inc.、Lucid Motors, Inc.、Morgan Motor Company Ltd.などがいる。
主な展開:。
2024年5月、Ferrari NVは、イタリアのメーカーが業界をリードするマージンを守るための39万5000ユーロ(約42万3000円)の内燃機関スポーツカーを発表した。 43万5,000ユーロのスパイダー・コンバーチブル・バージョンも販売される12Cilindriは、1960年代のフェラーリのツーリングカーにインスパイアされたもので、売り切れが続出する中、新鮮な選択肢となる。
2024年1月、ランボルギーニS.p.A.とZynga Inc.は、Zyngaの子会社であるNaturalMotionのハイパーリアルモバイルレーシング・フランチャイズであるCSR Racing(CSR)を、FIA WECハイパーカー・クラスおよびIMSAグランド・ツーリング・プロトタイプ(GTP)クラスの世界レース選手権におけるランボルギーニの新しいLMDHプロトタイプ・エントリーの公式パートナーとする複数年契約を発表した。
対象タイプ:
– ラグジュアリー・スポーツカー
– スーパースポーツカー
– パフォーマンス・スポーツカー
– その他のタイプ
対象エンジンの種類:
– 内燃機関(ICE)
– ハイブリッドエンジン
– 電気モーター
Transmission Types Covered:
– マニュアルトランスミッション
– オートマチックトランスミッション
– セミオートマチックトランスミッション
Drive Types Covered:
– Rear-Wheel Drive (RWD)
– Front-Wheel Drive (FWD)
– All-Wheel Drive (AWD)
Distribution Channels Covered:
– ディーラー
– オンラインプラットフォーム
– 直販
– 自動車展示会
Applications Covered:
– Personal Transportation
– Motorsports
– Performance Driving
– Aerodynamics
– Other Applications
対象地域:
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o UK
o Italy
o France
o Spain
o Rest of Europe
– Asia Pacific
o Japan ;
o 中国
o インド ;
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域 ;
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米
– 中東 ; アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東& Africa
当レポートが提供するもの:
– 地域別および国別セグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2022年、2023年、2024年、2026年、2030年の市場データを網羅
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新技術の進歩をマッピングしたサプライチェーントレンド
無料カスタマイズ提供:
本レポートのすべてのお客様は、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかを受け取る権利があります:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレイヤーの包括的なプロファイリング(最大3社)
o 主要プレイヤーのSWOT分析(最大3社)
– 地域セグメンテーション
o クライアントの関心に応じた著名な国の市場推定、予測、CAGR(注:
– 競合ベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング。
1 エグゼクティブ・サマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 阻害要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 新興市場
3.8 コビッド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル関係
5 スポーツカーの世界市場、タイプ別
5.1 はじめに
5.2 高級スポーツカー
5.3 スーパースポーツカー
5.4 パフォーマンススポーツカー
5.5 その他のタイプ
6 スポーツカーの世界市場、エンジンタイプ別
6.1 はじめに
6.2 内燃エンジン(ICE)
6.3 ハイブリッドエンジン
6.4 電気モーター
7 スポーツカーの世界市場:トランスミッションタイプ別
7.1 はじめに
7.2 マニュアルトランスミッション
7.3 オートマチックトランスミッション
7.4 半自動変速機
8 スポーツカーの世界市場:駆動タイプ別
8.1 はじめに
8.2 後輪駆動(FR)
8.3 前輪駆動(FF)
8.4 全輪駆動(AWD)
9 スポーツカーの世界市場:流通チャネル別
9.1 はじめに
9.2 ディーラー
9.3 オンラインプラットフォーム
9.4 直接販売
9.5 自動車展示会
10 スポーツカーの世界市場、用途別
10.1 はじめに
10.2 個人輸送
10.3 モータースポーツ
10.4 パフォーマンス・ドライビング
10.5 エアロダイナミクス
10.6 その他の用途
11 スポーツカーの世界市場、地域別
11.1 はじめに
11.2 北米
11.2.1 米国
11.2.2 カナダ
11.2.3 メキシコ
11.3 欧州
11.3.1 ドイツ
11.3.2 イギリス
11.3.3 イタリア
11.3.4 フランス
11.3.5 スペイン
11.3.6 その他のヨーロッパ
11.4 アジア太平洋
11.4.1 日本
11.4.2 中国
11.4.3 インド
11.4.4 オーストラリア
11.4.5 ニュージーランド
11.4.6 韓国
11.4.7 その他のアジア太平洋地域
11.5 南米
11.5.1 アルゼンチン
11.5.2 ブラジル
11.5.3 チリ
11.5.4 その他の南米地域
11.6 中東・アフリカ
11.6.1 サウジアラビア
11.6.2 アラブ首長国連邦
11.6.3 カタール
11.6.4 南アフリカ
11.6.5 その他の中東・アフリカ地域
12 主要開発
12.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
12.2 買収と合併
12.3 新製品上市
12.4 拡張
12.5 その他の主要戦略
13 企業プロフィール
13.1 フェラーリN.V.
13.2 ポルシェAG
13.3 ランボルギーニ S.p.A.
13.4 ブガッティ・オートモービルズ S.A.S.
13.5 ジャガー・ランドローバー・オートモーティブ plc
13.6 マセラティS.p.A.
13.7 BMW AG
13.8 メルセデス・ベンツ・グループAG
13.9 アウディ
13.10 シボレー
13.11 フォード・モーター・カンパニー
13.12 日産自動車株式会社
13.13 スバル株式会社
13.14 トヨタ自動車株式会社
13.15 本田技研工業株式会社
13.16 テスラ
13.17 ルーシッド・モーターズ
13.18 モーガン・モーター・カンパニー・リミテッド
表一覧
1 スポーツカーの世界市場展望、地域別(2022-2030年) ($MN)
2 スポーツカーの世界市場展望、タイプ別(2022-2030年) ($MN)
3 スポーツカーの世界市場展望、高級スポーツカー別 (2022-2030) ($MN)
4 スポーツカーの世界市場展望、スーパースポーツカー別 (2022-2030) ($MN)
5 スポーツカーの世界市場展望、パフォーマンススポーツカー別 (2022-2030) ($MN)
6 スポーツカーの世界市場展望、その他のタイプ別 (2022-2030) ($MN)
7 スポーツカーの世界市場展望、エンジンタイプ別 (2022-2030) ($MN)
8 スポーツカーの世界市場展望、内燃機関(ICE)別 (2022-2030) ($MN)
9 スポーツカーの世界市場展望、ハイブリッドエンジン別 (2022-2030) ($MN)
10 スポーツカーの世界市場展望、電動モーター別 (2022-2030) ($MN)
11 スポーツカーの世界市場展望:トランスミッションタイプ別 (2022-2030) ($MN)
12 スポーツカーの世界市場展望:マニュアルトランスミッション別 (2022-2030) ($MN)
13 スポーツカーの世界市場展望:オートマチックトランスミッション別 (2022-2030) ($MN)
14 スポーツカーの世界市場展望:半自動変速機別 (2022-2030) ($MN)
15 スポーツカーの世界市場展望、駆動タイプ別 (2022-2030) ($MN)
16 スポーツカーの世界市場展望、後輪駆動(FR)別 (2022-2030) ($MN)
17 スポーツカーの世界市場展望、前輪駆動(FF)別 (2022-2030) ($MN)
18 スポーツカーの世界市場展望、全輪駆動(AWD)別 (2022-2030) ($MN)
19 スポーツカーの世界市場展望、流通チャネル別 (2022-2030) ($MN)
20 スポーツカーの世界市場展望:ディーラー別 (2022-2030) ($MN)
21 スポーツカーの世界市場展望、オンラインプラットフォーム別 (2022-2030) ($MN)
22 スポーツカーの世界市場展望、直接販売別 (2022-2030) ($MN)
23 スポーツカーの世界市場展望、自動車展示会別 (2022-2030) ($MN)
24 スポーツカーの世界市場展望、用途別 (2022-2030) ($MN)
25 スポーツカーの世界市場展望、個人輸送手段別 (2022-2030) ($MN)
26 スポーツカーの世界市場展望、モータースポーツ別 (2022-2030) ($MN)
27 スポーツカーの世界市場展望、パフォーマンス走行別 (2022-2030) ($MN)
28 スポーツカーの世界市場展望、エアロダイナミクス別 (2022-2030) ($MN)
29 スポーツカーの世界市場展望、その他の用途別 (2022-2030) ($MN)
注:北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表現しています。
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