スプレーガン市場分析 APAC, 北米, ヨーロッパ, 南米, 中東およびアフリカ – 米国, カナダ, 中国, インド, ドイツ – 2023-2027年の市場規模および予測

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スプレーガン市場レポート 2023-2027
スプレーガン市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率3.53%で成長すると予測されている。市場規模は2億4,709万米ドルの増加が予測される。 市場の 成長は 、塗料・コーティング市場の成長、自動車、ヘルスケア、家具産業の成長、厳しい政府規制など、いくつかの要因に依存する。

本レポートは、 製品タイプ別(HVLP、エアレス、空気圧、静電、LVLP)、タイプ別(手動、自動)、地域別(APAC、北米、欧州、南米、中東・アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、ドライバー、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。

スプレーガン市場のダイナミクス
弊社の調査員は、2022年を基準年、2023年を推定年として、年単位のデータを調査し、市場の主要な促進要因、動向、課題を提示した。COVID-19の大流行時には市場の成長に混乱が生じたが、促進要因、動向、課題を総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を練り直し、競争優位を獲得することができる。

ドライバー- 成長する塗料・コーティング市場
世界の塗料・コーティング市場の成長を大きく後押ししている主な要因としては、世界全体の生活水準の向上、急速な都市化、世界的な経済成長が挙げられる。その結果、消費者による贅沢品や快適な製品への支出が増加し、自動車や家具など、優れた品質と視覚に訴える製品への需要が生まれている。

さらに、中国やインドなどの発展途上国を中心とするAPACでは、塗料・コーティング市場が大きく成長している。人口の増加、中間層消費者の増加、急速な都市化といった要因が、特に建設、自動車、公共インフラ産業における塗料・コーティング剤の需要を促進している。したがって、このような要因が予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

トレンド – 環境に優しい塗装用具の採用が増加
環境汚染を減らすことへの関心が高まっており、それがエンドユーザーの間で低揮発性有機化合物(VOC)や環境に優しい塗料の使用を大きく後押ししている。さらに、環境を汚染する可能性のあるブラシ、ローラー、防水シート、洗浄液などの塗装用具を適切に廃棄することへの注目も高まっている。

さらに、環境に優しい塗装用具の需要は、業界全体で高まっている。著名な市場プレイヤーの1つであるワーナー・マニュファクチャリング社は、プラスチックの代わりにタピオカやジャガイモのデンプンなどの製品から製造されたスクレーパーやペイントミキサーなどの生分解性製品を提供している。したがって、このような要因は市場にプラスの影響を与え、ひいては予測期間中の市場成長を促進することになる。

課題 – 健康と環境に及ぼす塗料とコーティングの悪影響
塗料やコーティング剤の使用に関連する大きな課題のひとつは、健康への危険性が高いことと、それに関連する環境への影響である。さまざまな産業で広く使用されている塗料やコーティング剤の大半は、イソシアネート、溶剤、顔料などの有害な化学物質を含んでいる。

さらに、塗料用シンナーの使用による副産物としてのVOCの放出は、環境に深刻な影響を与える。さらに、イソシアネートはクリヤーコートの硬化剤として使用され、少量のプライマーは人体に有害である。したがって、このような要因が予測期間中の市場成長の妨げになると予想される。

スプレーガン市場は製品タイプ、種類、地域別に区分される
製品タイプ別分析:
HVLPセグメントは 予測期間中に大きな成長を目撃すると推定されている。HVLPペイントスプレーガンは、オーバースプレーや、環境や人体に有害な揮発性有機化合物(VOC)の排出を最小限に抑えるよう特別に設計されているため、複数の産業で採用が増加している。このセグメントの採用急増は、米国や英国などいくつかの国によるVOC排出に関する厳しい規制の実施によって促進されている。

HVLPセグメントは 最大のセグメントであり、2017年には 5億3,590万米ドルと評価された。 HVLPセグメントの主な利点は、より多くの塗料が実際に塗装されている表面に到達し、オーバースプレーとして無駄になることが少ないため、その高い搬送効率である。その結果、塗料の消費量が減り、後始末が少なくて済むため、企業のコスト削減につながることから、業界全体でこのセグメントの採用が増加している。さらに、このセグメントは塗料粒子をより細かく霧化し、より滑らかで均一な仕上がりをもたらすため、高品質な仕上げが不可欠な自動車塗装や家具製造業界で幅広く使用されている。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

タイプ別分析:

タイプにより、手動と自動に分類される。自動車、医薬品、家具を含む産業で広く使用されている主な標準化された機器の1つは、手動スプレーガンのセグメントです。手動スプレーガンが提供する主な利点には、低コスト、低メンテナンス、優れた材料霧化、優れたオペレーター制御などがある。このセグメントのコストは、自動セグメントよりも比較的低い。さらに、自動セグメントと比較すると部品点数が少ないため、メンテナンスが容易である。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成すると予想される地域の動向、推進要因、および課題について詳しく説明しています。APACにおける 世界のスプレーガン市場の成長に大きく貢献している主な要因には、同地域における自動車の生産と需要の増加、建設活動の増加などがあります。さらに、同地域では人口増加率が高いため、住宅や輸送などの基本的な必需品に対する需要が高まっている。

加えて、都市化水準の上昇や地域経済の力強い経済成長といった要因が、同地域の市場成長にプラスの影響を与えている。例えば、インド政府は2020年7月31日、移民労働者に手頃な賃貸住宅を提供する「アフォーダブル賃貸住宅スキーム(AHRC)」計画を発表した。さらに、急速な都市化や人口一人当たり所得の増加、自動車、特に四輪車への需要など、いくつかの要因が予測期間中の同地域の市場成長を促進すると予想される。

COVID回復分析:
2020年、COVID-19パンデミックの間、世界のスプレーガン市場の成長は、APACの産業全体でスプレーガンの需要が減少した結果、製造ユニットの一時的な閉鎖のために大幅な減速を目撃した。しかし、2021年には大規模なワクチン接種活動が開始されたため、閉鎖や渡航制限が解除され、製造業務の再開につながった。このような要因が、予測期間中の市場を牽引すると予想される。

スプレーガン市場の主要企業は?
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

株式会社スリーエム:同社は、3M Performance paint spray guns system with PPS 2 sales kit、3M Accuspray HGP spray gun kit、3M Accuspray ONE spray gunなどのスプレーガンを提供している。

また、市場の競争環境に関する詳細な分析も行っており、以下のような市場企業20社に関する情報も提供している:

ANEST IWATA Corp.、Asahi Sunac Corp.、Bellows Paint Equipment Pvt. Ltd.、Carlisle Companies Inc.、Everest Industrial Corp.、Fuji Industrial Spray Equipment Ltd.、Graco Inc.、J Wagner GMBH、JMD International、Ningbo Lis Industrial Co.Ltd.、Nordson Corp.、Prowin Tools Co.、SATA GmbH and Co.KG、Sindhu Enterprises、Technochem Industries、V. R. Coatings Pvt. Ltd.、Willson Enterprise、Zhejiang Auarita Pneumatic Tools LLC、Zhejiang Rongpeng Air Tools Co.Ltd.である。

Technavioのレポートでは、定性的データと定量的データを組み合わせて、市場とそのプレイヤーを詳細に分析しています。分析では、企業をそのビジネスアプローチに基づいて、ピュアプレイ、カテゴリーフォーカス、業界フォーカス、多角化などのカテゴリーに分類しています。また、定量的データ分析に基づき、企業は特に支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類される。

セグメント概要
スプレーガン市場レポートは、世界・地域・国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

製品タイプの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
HVLP
エアレス
空気圧式
静電
LVLP
タイプの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
手動
自動
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

このスプレーガン市場調査レポートでカバーされている主要データとは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけてのスプレーガン市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
親市場を中心としたスプレーガンの市場規模と市場への寄与の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
APAC、北米、欧州、南米、中東・アフリカ市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
スプレーガン市場企業の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 製品タイプ別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長の増分に関する図表
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場の展望

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 世界のスプレーガン市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-スプレーガンの世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 製品タイプ別セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模 – 製品タイプセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.3 タイプ別セグメント分析 2017 – 2021年
表20:2017~2021年の歴史的市場規模-タイプ別セグメント(百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 製品タイプ別市場区分

6.1 市場セグメント
表30:製品タイプ別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:製品タイプ別データ表-2022~2027年市場シェア(%)
6.2 製品タイプ別比較
表 32: 製品タイプ別比較表
表33:製品タイプ別比較データ表
6.3 HVLP – 2022-2027年の市場規模および予測
表34:HVLPに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:HVLPに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 36: HVLPに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: HVLPに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 エアレス – 市場規模および予測 2022-2027
表38:エアレスに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表39:エアレスに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表40:エアレスに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: エアレスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.5 空気圧 – 市場規模および予測 2022-2027
表42:空気圧に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表43:空気圧に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 44: 空圧に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 45: 空圧に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.6 静電 – 市場規模および予測 2022-2027
表46:静電に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表47:静電に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 48: 静電容量に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 49: 静電容量に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.7 LVLP – 市場規模および予測 2022-2027
表50: LVLPの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表51: LVLPのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 52: LVLPに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 53: LVLPに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.8 製品タイプ別市場機会
表 54: 製品タイプ別市場機会(百万ドル)
表55:製品タイプ別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 タイプ別市場区分

7.1 市場セグメント
表56:タイプ別市場シェア2022-2027年(%)グラフ
表57:タイプ別データ表-2022-2027年市場シェア(%)
7.2 タイプ別比較
表58:タイプ別比較表
表59:タイプ別比較データ表
7.3 手動式 – 市場規模および予測 2022-2027
表60:手動式に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表61: 手動に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 62: 手動に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 63: 手動に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.4 自動運転 – 市場規模および予測 2022-2027
表64:自動運転に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表65:自動運転の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 66: 自動運転に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 67: 自動運転に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 タイプ別市場機会
表68:タイプ別市場機会(百万ドル)
表 69: タイプ別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表70:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表 71: 2022~2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表 72: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 73: 地域別比較表
表 74: 地域別比較のデータ表
9.3 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 75: APACの市場規模および予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 76: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 77: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 78: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 79: 北米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 81: 北米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 欧州のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 欧州のグラフ:2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 87: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: 南米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 89: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 南米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 93: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 95: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 97: 米国の対前年成長率 2022-2027 (%)
表 98: 米国のデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.9 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 99: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100:中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 101: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 インド – 市場規模および予測 2022-2027
表103: インドの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 104: インドのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
105:インドに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: インドに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 107: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 108: ドイツのデータ表:市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 109: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表110: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.12 カナダ – 市場規模および予測 2022-2027
表 111: カナダの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表112: カナダのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 113: カナダに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 114: カナダに関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別の市場機会
表 115: 地域別市場機会 (百万ドル)
表 116: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表117:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーの状況

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表118:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表119:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 120: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表121:対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 122: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 M社
表 123: スリーエム – 概要
表124:スリーエム株式会社 – 事業セグメント
表 125: スリーエム株式会社 – 主要ニュース
表126: スリーエム株式会社 – 主要製品
表127: 3M株式会社 – セグメントフォーカス
12.4 アネスト岩田
表 128: アネスト岩田 – 概要
表 129: アネスト岩田 – 製品・サービス
表 130: アネスト岩田 – 主要製品
12.5 旭サナック(株)
表 131: 旭サナック株式会社 – 概要
表 132: 旭サナック – 製品・サービス
表 133: 旭サナック – 主要製品
12.6 Bullows Paint Equipment Pvt.
表 134: Bullows Paint Equipment Pvt. – 概要
表 135: Bullows Paint Equipment Pvt. – 製品・サービス
表 136: Bullows Paint Equipment Pvt. – 主要製品
12.7 カーライル・カンパニーズ
表 137: カーライル・カンパニーズ – 概要
表138: Carlisle Companies Inc.
表139: Carlisle Companies Inc.
表 140: カーライル・カンパニーズ・インク – セグメントフォーカス
12.8 富士産業スプレー機器
表 141: 富士産業スプレー機器 – 概要
表 142: 富士産業スプレー機器 – 製品・サービス
表143: 富士産業スプレー機器株式会社 – 主要製品
12.9 グラコ社
表 144: グラコ社 – 概要
表 145: Graco Inc.
表 146: Graco Inc.
表 147: グラコ社 – 主要製品
12.10 J ワグナーGMBH
表 148: J Wagner GMBH – 概要
表 149: J Wagner GMBH – 製品・サービス
表 150: J Wagner GMBH – 主要製品
12.11 Ningbo Lis Industrial Co. Ltd. – 概要
表 151: 寧波力実業有限公司 Ltd. – 概要
表 152: 寧波麗実業有限公司 Ltd. – 製品・サービス
表 153: 寧波麗産業有限公司 Ltd. – 主要製品
12.12 Nordson Corp.
表 154: ノードソン – 概要
表 155: ノードソン – 事業セグメント
表 156: ノードソン – 主要ニュース
表 157: ノードソン – 主要製品
表 158: ノードソンコーポレーション – セグメントフォーカス
12.13 Prowin Tools Co.
表 159: プロウィン・ツールズ – 概要
表 160: Prowin Tools Co.
表 161: Prowin Tools Co.
12.14 SATA GmbH and Co. KG
表 162: SATA GmbH and Co. KG – 概要
表 163: SATA GmbH and Co. KG – 製品 / サービス
表 164: SATA GmbH and Co. KG – 主要製品
12.15 V. R. Coatings Pvt.
表 165: V. R. Coatings Pvt. – 概要
表 166: V. R. Coatings Pvt. – 製品・サービス
表 167: V. R. Coatings Pvt. – 主要製品
12.16 浙江艾利多空圧工具有限公司
表 168: 浙江Auarita Pneumatic Tools LLC – 概要
表 169: 浙江華利多空圧工具有限公司 – 製品/サービス
表 170: 浙江華利多空圧工具有限公司 – 主要製品
12.17 Zhejiang Rongpeng Air Tools Co. Ltd.
表 171: 浙江栄鵬空気工具有限公司(Zhejiang Rongpeng Air Tools Co. Ltd. – 概要
表 172: 浙江栄鵬空気工具有限公司 Ltd. – 製品・サービス
表173:浙江栄鵬空気工具有限公司 Ltd. – 主要製品
13 付録

13.1 報告書の範囲
13.2 含有と除外のチェックリスト
表 174: 除外項目チェックリスト
表 175: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルの通貨換算レート
表 176: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 177: 調査方法
表 178: 市場サイジングに採用した検証技法
表179:情報源
13.5 略語一覧
表 180: 略語リスト

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