❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
Stratistics MRCによると、世界の舞台装置市場は予測期間中7.2%のCAGRで成長している。エンターテインメント業界では、舞台艤装機器は、ライブパフォーマンス中に舞台要素を安全かつダイナミックに動かすために必要なツールやシステムを提供するため、必要不可欠である。さらに、ホイスト、ウインチ、ロープ、滑車、制御システムは、この機器を構成する部品のほんの一部であり、カーテン、照明器具、舞台美術、音響機器などの舞台小道具を昇降、移動させるために使用される。舞台装置には適応性があるため、観客は正確でうまく調整された動きで、より多くの視覚的・聴覚的刺激を楽しむことができる。
エンターテインメント・サービス・アンド・テクノロジー協会(ESTA)によると、舞台装置の操作に携わる個人の適切な訓練と資格取得は、ライブ・イベントの安全と成功を確保するために最も重要である。
市場のダイナミクス:
ドライバー
高まるライブへの関心
舞台装置市場は、主にコンサートや演劇、その他のイベントなど、世界的なライブパフォーマンスの需要増加によって牽引されている。さらに、臨場感あふれる魅惑的なショーへの需要や、ライブエンターテインメント体験の文化的意義が、ステージ構成の変化に対応できる洗練されたリギングシステムの開発を後押ししています。ライブ・パフォーマンスの質を向上させるため、会場や制作会社は最先端のリギング・ソリューションに投資しています。
拘束:
インストールと操作の難しさ
多くの会場や制作チームは、洗練された舞台装置(リギング)の設置や操作が難しいと感じています。複雑なオートメーション機能や制御インターフェースを備えたシステムをリギングする場合、専門的な知識やトレーニングが必要になることがあります。さらに、こうしたシステムの設置やメンテナンスに有資格者が必要なため、特にリギング技術者が不足している地域では、人件費の上昇や採用難につながる可能性があります。
チャンスだ:
技術革新と製品開発
舞台装置市場は、継続的な技術革新により、多くのチャンスがあります。最先端の機能、自動化の改善、インテリジェントな制御システムを提供するために、メーカーは研究開発に資金を費やすことができる。さらに、軽量素材、エネルギー効率、高度な安全機構などの技術革新によって、エンターテインメント業界の変化するニーズに対応し、市場を前進させることができる。
脅威だ:
景気後退と財政抑制
金融不安と景気後退は、舞台装置市場にとって大きな脅威である。会場や制作会社は不況時に財政難に見舞われる可能性があり、その結果、新しいリギング・システムへの投資を先送りすることになりかねない。さらに、経済的な不確実性の中で、メーカーは価格設定の懸念に取り組み、変化する市場環境に適応するための戦術を考案しなければならない。
Covid-19の影響:
COVID-19の大流行は、舞台装置市場に大きな影響を与え、世界中のエンターテインメントとイベント分野に混乱をもたらした。多数のイベントのキャンセル、会場の閉鎖、一般客の集会の制限の結果、新しいリギング設備の市場は崩壊した。不況のため、制作会社や会場は予算の制約から、高度なリギング・システムへの投資を延期せざるを得なかった。製造やサプライチェーンの混乱により製品の納期遅延が発生し、事態はさらに悪化した。しかしその一方で、パンデミックはライブ・パフォーマンスにバーチャル・テクノロジーを取り入れるといったトレンドを加速させ、プロデューサーに製品を改良・修正するチャンスを与えた。
予測期間中、鉄鋼セグメントが最大となる見込み
舞台用リギング装置市場は、スチール部門で最大のシェアを占めると予想されている。スチールは、その耐久性、堅牢性、荷重支持能力から、強度と弾力性を必要とするリギング・コンポーネントを構築する際に選択される材料である。さらに、スチール製リギング機器は、大きな荷重を管理し、さまざまなプロダクションの厳しい要件に耐えることができ、エンターテインメントやイベント分野で広く使用されている。
予測期間中のCAGRが最も高いのはイベント管理会社セグメント
CAGRが最も高いのはイベント運営会社部門である。イベント運営会社は、企業の会議からコンサートやフェスティバルまで、幅広いライブイベントの企画に欠かせない存在である。イベント運営会社は、イベントにおいて没入感があり視覚的に魅惑的な体験を求める声が高まっているため、洗練されたステージリギング・ソリューションに投資している。さらに、プロダクションの全体的なインパクトを最大化するために、これらの企業は、ダイナミックなステージセットアップ、空中パフォーマンス、スムーズなトランジションを促進する最先端の技術を模索しています。
最もシェアの高い地域:
舞台装置市場は北米地域で最大のシェアを占めると予想されている。この優位性は、同地域のエンターテインメントおよびイベント分野が盛んであることに起因しており、これには幅広い放送制作、コンサート、演劇制作、企業イベントなどが含まれる。さらに、ニューヨーク、ロサンゼルス、ラスベガスといった北米の主要都市が世界的なエンターテインメントの中心地であることから、最先端のリギング・ソリューションに対するニーズが非常に高まっている。
CAGRが最も高い地域:
舞台装置市場はアジア太平洋地域で最も高いCAGRで成長している。娯楽・イベント分野の爆発的成長、都市化、可処分所得の増加がアジア太平洋地域の需要を牽引している。中国やインドなどでは、大規模なイベントや文化公演、企業の展示会が一般的になっており、洗練された舞台装置ソリューションへの需要が高まっている。さらに、新しいアリーナ、コンベンションセンター、劇場など、この地域のインフラが発展していることも、最先端のリギング機器へのニーズに拍車をかけている。
市場の主要プレーヤー
舞台用艤装品市場の主要企業には、Prolyte Group、The Crosby Group、Lift-Turn-Move Ltd.、James Thomas Engineering、Tomcat Global、Total Solutions Group、Applied Electronics Limited、Halo Solutions、ACASS-System Ltd.などがある。
主な進展
2023年6月、ヘイローとマクラーレン・レーシングがパートナーシップ契約を発表。マクラーレン・レーシングは本日、急成長を遂げているITサービスマネジメント(ITSM)およびプロフェッショナル・サービス・オートメーション(PSA)ソフトウェアのプロバイダーであるヘイローを、2023年よりマクラーレンF1チームのオフィシャルパートナーとして迎えることを発表しました。このパートナーシップは、ヘイローの業界をリードするITサービス管理プラットフォーム「Halo ITSM」を通じて、マクラーレンF1チームの生産性向上をサポートするものです。
2023年1月、リフティングおよびリギング・ソリューションのプロバイダーであるクロスビー・グループ(テキサス州リチャードソン)と、ホイストおよびクレーンの開発・製造において90年の経験を持つマテリアルハンドリング機器のトップメーカーである日本の株式会社キトーは、経営統合を完了したことを発表しました。新会社の名称はキトー・クロスビーとなり、地理的なフットプリントと製品ポートフォリオを補完し合う業界をリードする2つの会社を統合することで、顧客、チームメンバー、そしてグローバル・コミュニティにより良いサービスを提供します。
対象製品
– ホイスト
– ウインチ
– トラス
– ローラー
– その他の製品
対象となるタイプ
– 電動リギングシステム
– 手動リギングシステム
– その他のタイプ
対象素材
– アルミニウム
– スチール
– 合成素材
– その他の素材
対象となるエンドユーザー
– イベント管理会社
– 劇場および舞台芸術センター
– 放送スタジオ
– 教育機関
– 企業
– その他エンドユーザー
対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ
レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向
無料カスタマイズの提供:
本レポートをご購入いただいたお客様には、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかをご提供いたします:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング
1 エグゼクティブ・サマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興市場
3.9 コビッド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル
5 舞台艤装品の世界市場:製品別
5.1 はじめに
5.2 ホイスト
5.3 ウィンチ
5.4 トラス
5.5 ローラー
5.6 その他の製品
6 舞台艤装品の世界市場:タイプ別
6.1 はじめに
6.2 電動リギングシステム
6.3 手動リギングシステム
6.4 その他のタイプ
7 舞台艤装品の世界市場:素材別
7.1 はじめに
7.2 アルミニウム
7.3 スチール
7.4 合成素材
7.5 その他の素材
8 舞台艤装品の世界市場:エンドユーザー別
8.1 はじめに
8.2 イベント管理会社
8.3 劇場および舞台芸術センター
8.4 放送スタジオ
8.5 教育機関
8.6 企業
8.7 その他のエンドユーザー
9 舞台艤装品の世界市場:地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他のヨーロッパ
9.4 アジア太平洋
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 その他の南米地域
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 アラブ首長国連邦
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 その他の中東・アフリカ地域
10 主要開発
10.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
10.2 買収と合併
10.3 新製品上市
10.4 事業拡大
10.5 その他の主要戦略
11 企業プロフィール
11.1 プロライトグループ
11.2 クロスビー・グループ
11.3 リフト・ターン・ムーブ社
11.4 ジェームス・トーマス・エンジニアリング
11.5 トムキャット・グローバル
11.6 トータル・ソリューションズ・グループ
11.7 アプライド・エレクトロニクス・リミテッド
11.8 ハロ・ソリューションズ
11.9 ACASSシステムズ
表一覧
1 舞台用リギング装置の世界市場展望、地域別 (2021-2030) ($MN)
2 舞台用リギング装置の世界市場展望、製品別 (2021-2030) ($MN)
3 舞台用リギング機器の世界市場展望:ホイスト別 (2021-2030) ($MN)
4 舞台用索具の世界市場展望:ウインチ別 (2021-2030) ($MN)
5 舞台用索具の世界市場展望:トラス別 (2021-2030) ($MN)
6 舞台艤装品の世界市場展望:ローラー別 (2021-2030) ($MN)
7 舞台用艤装品の世界市場展望:その他の製品別 (2021-2030) ($MN)
8 舞台用艤装品の世界市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
9 舞台用リギング装置の世界市場展望、電動リギングシステム別 (2021-2030) ($MN)
10 舞台用リギング装置の世界市場展望:手動リギングシステム別 (2021-2030) ($MN)
11 舞台用リギング装置の世界市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
12 舞台用リギング装置の世界市場展望:素材別 (2021-2030) ($MN)
13 舞台用リギング装置の世界市場展望:アルミニウム別 (2021-2030) ($MN)
14 舞台用索具の世界市場展望:スチール別 (2021-2030) ($MN)
15 舞台用索具の世界市場展望:合成素材別 (2021-2030) ($MN)
16 舞台用索具の世界市場展望:その他の素材別 (2021-2030) ($MN)
17 舞台用リギング装置の世界市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
18 舞台用リギング機器の世界市場展望:イベント管理会社別 (2021-2030) ($MN)
19 舞台用リギング機器の世界市場展望:劇場・舞台芸術センター別 (2021-2030) ($MN)
20 舞台艤装機器の世界市場展望:放送スタジオ別 (2021-2030) ($MN)
21 舞台艤装機器の世界市場展望:教育機関別 (2021-2030) ($MN)
22 舞台用リギング機器の世界市場展望:法人企業別 (2021-2030) ($MN)
23 舞台艤装機器の世界市場展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
24 北米舞台用リギング機器の市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
25 北米舞台艤装機器の市場展望、製品別 (2021-2030) ($MN)
26 北米のステージリギング機器の市場展望、ホイスト別 (2021-2030) ($MN)
27 北米の舞台艤装機器の市場展望、ウインチ別 (2021-2030) ($MN)
28 北米舞台艤装品の市場展望、トラス別 (2021-2030) ($MN)
29 北米舞台艤装品の市場展望、ローラー別 (2021-2030) ($MN)
30 北米舞台艤装品の市場展望、その他の製品別 (2021-2030) ($MN)
31 北米舞台艤装品の市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
32 北米舞台用リギング機器の市場展望、電動リギングシステム別 (2021-2030) ($MN)
33 北米舞台用リギング機器の市場展望、手動リギングシステム別 (2021-2030) ($MN)
34 北米舞台用リギング機器の市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
35 北米舞台用リギング機器の市場展望、素材別 (2021-2030) ($MN)
36 北米舞台艤装品の市場展望、アルミニウム別 (2021-2030) ($MN)
37 北米の舞台艤装品の市場展望、鋼鉄別 (2021-2030) ($MN)
38 北米舞台用索具市場の展望:合成素材別 (2021-2030) ($MN)
39 北米舞台用索具市場の展望:その他の素材別 (2021-2030) ($MN)
40 北米舞台艤装品の市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
41 北米舞台装置市場の展望:イベント管理会社別 (2021-2030) ($MN)
42 北米舞台艤装機器の市場展望、劇場・舞台芸術センター別 (2021-2030) ($MN)
43 北米舞台装置市場の展望:放送スタジオ別 (2021-2030) ($MN)
44 北米舞台艤装機器市場展望:教育機関別 (2021-2030) ($MN)
45 北米舞台装置市場の展望:法人 (2021-2030年) ($MN)
46 北米舞台艤装機器の市場展望、その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
47 欧州舞台用リギング機器の市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
48 欧州舞台用リギング機器の市場展望:製品別 (2021-2030) ($MN)
49 欧州の舞台用索具市場の展望、ホイスト別 (2021-2030) ($MN)
50 欧州舞台用索具市場の展望:ウインチ別 (2021-2030) ($MN)
51 欧州の舞台用索具市場の展望:トラス別 (2021-2030) ($MN)
52 欧州の舞台用索具市場の展望:ローラー別 (2021-2030) ($MN)
53 欧州の舞台用索具市場の展望:その他の製品別 (2021-2030) ($MN)
54 欧州舞台艤装品の市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
55 欧州舞台用リギング機器の市場展望、電動リギングシステム別 (2021-2030) ($MN)
56 欧州舞台用リギング機器の市場展望、手動リギングシステム別 (2021-2030) ($MN)
57 欧州の舞台用リギング機器の市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
58 欧州の舞台用リギング機器の市場展望、素材別 (2021-2030) ($MN)
59 欧州の舞台用索具の市場展望:アルミニウム別 (2021-2030) ($MN)
60 舞台用索具のヨーロッパ市場展望:鋼鉄別 (2021-2030) ($MN)
61 欧州の舞台用索具市場の展望:合成素材別 (2021-2030) ($MN)
62 欧州の舞台用索具市場の展望:その他の素材別 (2021-2030) ($MN)
63 欧州舞台用索具市場の展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
64 欧州舞台用索具市場の展望:イベント管理会社別 (2021-2030) ($MN)
65 欧州舞台装置市場展望:劇場・舞台芸術センター別 (2021-2030) ($MN)
66 欧州の舞台艤装機器の市場展望:放送スタジオ別 (2021-2030) ($MN)
67 欧州の舞台艤装機器の市場展望:教育機関別 (2021-2030) ($MN)
68 欧州舞台装置市場の展望:法人 (2021-2030年) ($MN)
69 欧州舞台艤装機器市場展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
70 アジア太平洋地域の舞台用リギング機器の市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
71 アジア太平洋地域の舞台艤装品の市場展望、製品別 (2021-2030) ($MN)
72 アジア太平洋地域の舞台用索具の市場展望、ホイスト別 (2021-2030) ($MN)
73 アジア太平洋地域の舞台用艤装品の市場展望、ウインチ別 (2021-2030) ($MN)
74 アジア太平洋地域の舞台艤装品の市場展望、トラス別 (2021-2030) ($MN)
75 アジア太平洋地域の舞台艤装品の市場展望、ローラー別 (2021-2030) ($MN)
76 アジア太平洋地域の舞台用索具の市場展望、その他の製品別 (2021-2030) ($MN)
77 アジア太平洋地域の舞台艤装品の市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
78 アジア太平洋地域の舞台用リギング機器の市場展望、電動リギングシステム別 (2021-2030) ($MN)
79 アジア太平洋地域の舞台用リギング機器の市場展望、手動リギングシステム別 (2021-2030) ($MN)
80 アジア太平洋地域の舞台用リギング機器の市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
81 アジア太平洋地域の舞台用リギング機器の市場展望、素材別 (2021-2030) ($MN)
82 アジア太平洋地域の舞台用索具の市場展望、アルミニウム別 (2021-2030) ($MN)
83 アジア太平洋地域の舞台艤装品の市場展望、鋼鉄別 (2021-2030) ($MN)
84 アジア太平洋地域の舞台用索具の市場展望:合成素材別 (2021-2030) ($MN)
85 アジア太平洋地域の舞台用索具の市場展望、その他の素材別 (2021-2030) ($MN)
86 アジア太平洋地域の舞台艤装品の市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
87 アジア太平洋地域の舞台艤装品の市場展望:イベント管理会社別 (2021-2030) ($MN)
88 アジア太平洋地域の舞台用リギング機器の市場展望、劇場・舞台芸術センター別 (2021-2030) ($MN)
89 アジア太平洋地域の舞台艤装機器の市場展望、放送スタジオ別 (2021-2030) ($MN)
90 アジア太平洋地域の舞台艤装機器の市場展望:教育機関別 (2021-2030) ($MN)
91 アジア太平洋地域の舞台装置市場の展望:法人 (2021-2030年) ($MN)
92 アジア太平洋舞台艤装機器の市場展望、その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
93 南米の舞台用索具市場の展望:国別 (2021-2030) ($MN)
94 南米のステージリギング機器の市場展望:製品別 (2021-2030) ($MN)
95 南米の舞台用索具市場の展望、ホイスト別 (2021-2030) ($MN)
96 南米の舞台艤装機器の市場展望、ウインチ別 (2021-2030) ($MN)
97 南米の舞台艤装品の市場展望:トラス別 (2021-2030) ($MN)
98 南米の舞台艤装品の市場展望、ローラー別 (2021-2030) ($MN)
99 南米の舞台用索具の市場展望、その他の製品別 (2021-2030) ($MN)
100 南米の舞台艤装品の市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
101 南米のステージリギング機器の市場展望、電動リギングシステム別 (2021-2030) ($MN)
102 南米の舞台用索具市場の展望:手動式索具システム別 (2021-2030) ($MN)
103 南米の舞台用リギング機器の市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
104 南米の舞台用索具の市場展望、素材別 (2021-2030) ($MN)
105 南米の舞台艤装品の市場展望、アルミニウム別 (2021-2030) ($MN)
106 南米の舞台艤装品の市場展望、鋼鉄別 (2021-2030) ($MN)
107 南米の舞台用索具市場の展望:合成素材別 (2021-2030) ($MN)
108 南米の舞台用索具市場の展望:その他の素材別 (2021-2030) ($MN)
109 南米の舞台艤装品の市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
110 南米の舞台艤装品の市場展望:イベント管理会社別 (2021-2030) ($MN)
111 南米の舞台艤装機器の市場展望:劇場と舞台芸術センター別 (2021-2030) ($MN)
112 南米の舞台艤装機器の市場展望:放送スタジオ別 (2021-2030) ($MN)
113 南米の舞台艤装機器の市場展望:教育機関別 (2021-2030) ($MN)
114 南米の舞台装置市場の展望:法人 (2021-2030年) ($MN)
115 南米の舞台艤装機器の市場展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
116 中東・アフリカ 舞台艤装機器の市場展望:国別 (2021-2030) ($MN)
117 中東・アフリカ舞台艤装品の市場展望:製品別 (2021-2030) ($MN)
118 中東・アフリカ舞台艤装品の市場展望:ホイスト別 (2021-2030) ($MN)
119 中東・アフリカ 舞台艤装品の市場展望、ウインチ別 (2021-2030) ($MN)
120 中東・アフリカ 舞台艤装品の市場展望:トラス別 (2021-2030) ($MN)
121 中東・アフリカ 舞台艤装品の市場展望:ローラー別 (2021-2030) ($MN)
122 中東・アフリカ 舞台艤装品の市場展望:その他の製品別 (2021-2030) ($MN)
123 中東 & アフリカ 舞台艤装品の市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
124 中東&アフリカ 舞台用リギング機器の市場展望:電動リギングシステム別 (2021-2030) ($MN)
125 中東・アフリカ舞台用索具市場の展望:手動式索具システム別 (2021-2030) ($MN)
126 中東&アフリカ 舞台艤装品の市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
127 中東・アフリカ舞台艤装品の市場展望、素材別 (2021-2030) ($MN)
128 中東・アフリカ 舞台艤装品の市場展望:アルミニウム別 (2021-2030) ($MN)
129 中東・アフリカ舞台艤装品の市場展望:鋼鉄別 (2021-2030) ($MN)
130 中東・アフリカ舞台艤装品の市場展望:合成素材別 (2021-2030) ($MN)
131 中東・アフリカ舞台艤装品の市場展望:その他の素材別 (2021-2030) ($MN)
132 中東・アフリカ舞台艤装品の市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
133 中東・アフリカ 舞台艤装品の市場展望:イベント管理会社別 (2021-2030) ($MN)
134 中東・アフリカ 舞台艤装品の市場展望:劇場・舞台芸術センター別 (2021-2030) ($MN)
135 中東・アフリカ 舞台装置市場の展望:放送スタジオ別 (2021-2030) ($MN)
136 中東&アフリカ 舞台艤装機器の市場展望:教育機関別 (2021-2030) ($MN)
137 中東・アフリカ舞台装置市場の展望:法人 (2021-2030年) ($MN)
138 中東・アフリカ舞台装置市場の展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)