ステンレス鋼市場(製品別:製品別:ロング、フラット;グレード別:二相鋼シリーズ二相鋼シリーズ, 400シリーズ, 300シリーズ, 200シリーズ, その他; 用途別:自動車・輸送機器, 建築・建設, 重工業, 消費財, その他) – 世界市場規模, 傾向分析, セグメント別予測, 地域別展望 2023 – 2032年

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Precedence Researchによると、世界のステンレス鋼市場は2022年に1114億米ドルと推定され、2032年には約2140億7000万米ドルを超えると予測され、予測期間2023年から2032年にかけて年平均成長率6.8%で成長する見通しである。

成長因子

消費財セクターからの需要の増加は、ステンレス鋼の市場成長を推進する主な要因である。そのようなショーピース、調理器具、コンロなどのキッチン製品の製造におけるステンレス鋼の繁栄の需要は、高い延性と靭性、耐腐食性、低メンテナンスを含むその利点のおかげで、順番に消費財業界における市場の成長を促進する必要があります。

これ以外にも、ステンレス鋼は自動車産業から大きな需要を求めており、これがまた市場成長にプラスの影響を与えている。中東、アジア太平洋、中南米などの地域で自動車生産台数が増加し、ステンレス鋼の需要が急増している。自動車生産台数の増加に寄与する主な要因は、クレジット制度へのアクセスが容易になったこと、可処分所得が増加したこと、個人的な移動の必要性が高まったことである。前述の要因は、世界中のステンレス鋼の需要を後押しする可能性が高い。

自動車の生産台数が増加しているにもかかわらず、燃費を向上させるために炭素繊維のような軽量素材を導入する方向に市場の傾向がシフトしていることが、近い将来ステンレス鋼の需要を妨げると予想される重要な要因である。様々な地域の政府が厳しい排ガス規制を発令しており、高い燃費効率に対する需要を後押ししている。さらに、炭素繊維は高い強度と耐荷重性を備えているため、自動車分野ではステンレス鋼を上回る採用が進んでいる。

製品インサイト

2022年には、冷間圧延製品の使用が増加したため、平鋼製品が世界のステンレス鋼市場を支配した。同心度、真直度、公差を含む平鋼の優れた特性により、家電、エネルギー、建設など様々な最終用途産業に適している。さらに、これらの最終用途産業の成長は、分析期間にわたってステンレス鋼の市場成長を促進すると思われる。

一方、長尺製品セグメントは、アジア太平洋地域の様々なインフラ支出の増加により、予測期間中に金額ベースで約6.8%の急成長を記録すると予測される。さらに、重工業におけるステンレス鋼長尺製品の導入が増加しており、今後数年間の市場成長が見込まれる。

アプリケーション・インサイト

用途別に見ると、ステンレス鋼市場は自動車・輸送、建築・建設、重工業、消費財、その他に二分される。重工業は世界規模で大きなシェアを占めている。重工業には、暖房・冷房・換気、化学工業、パルプ・製紙、石油・ガス、水処理、食品加工、エネルギー産業などが含まれる。発電所やプラントの部品やコンポーネントを製造するためのエネルギー分野における再生可能エネルギーの増加傾向は、近い将来ステンレス鋼の成長を後押しすると予想される。さらに、アジア太平洋地域におけるいくつかの未開拓の機会のため、製造工場の増加とともに産業革命の高まりは、特に産業のエンジニアリング&機械部門でステンレス鋼の需要を促進する可能性が高い。

一方、自動車・輸送は市場全体の収益に大きく貢献する重要な用途分野である。2021年に世界鉄鋼協会が発表した統計によると、自動車部門は世界の鉄鋼消費量の約12%を占めている。ステンレス鋼は、主にボンネット、マフラー、ドア、燃料タンクの基本的な車両フレームを含む様々な自動車部品&コンポーネントの製造に使用されています。ステンレス鋼は、鉄と一緒に車両総重量の70%近くを占めている。その結果、上記の要因は、分析期間にわたって市場の成長を促進すると予想される。

地域インサイト

アジア太平洋地域は、外国からの投資とともに生産活動が活発化しているため、生産量と収益の両面で世界的なリーダーとなっている。

国連貿易開発会議(United Nations Conference on Trade & Development)によると、アジア太平洋地域の対内直接投資(FDI)率は2017年に約9.1%で、他の地域と比較して最も高かった。FDIの増加は、国内の様々な産業を発展させるだけでなく、今後数年間、地域のステンレス鋼の需要を押し上げると予想されるより多くの雇用を生成するために地域を助ける。

主要企業と市場シェア

ステンレス鋼業界の市場プレーヤーは、主に様々な地域での生産能力拡大に注力している。例えば、2020年3月、Acerinox S.A.は酸洗・焼鈍ラインに多額の投資を行った。同社関係者によると、これはステンレス鋼の世界市場で最も先進的な技術システムの1つであると同時に、このラインは多様な製品を生産できるため、近い将来、同社に魅力的な機会を提供することが期待されている。

ステンレス鋼市場の有力企業には以下のようなものがある:

ポスコ
アセリノックス社
宝鋼集団
ジンダル・ステンレス
アペラムステンレス
新日本製鐵
イー・ユナイテッド・スチール社(YUSCO)
ティッセンクルップ・ステンレス社
アウトカンプ
アルセロール・ミッタル
レポート対象セグメント

この調査レポートは、広範な量的および質的洞察、市場の予言を用いて、市場収益の完全な評価で構成されています。本レポートでは、市場を近未来セグメントとニッチセグメントに分類しています。さらに、2020年から2032年までの世界、地域、国別の市場収益成長とそのドリフトを測定します。本レポートは、製品、グレード、用途、地域によって分類することで、市場区分とその収益評価を含んでいます:

製品別

ロング
フラット
グレード別

デュプレックス・シリーズ
400シリーズ
300シリーズ
200シリーズ
その他
アプリケーション別

自動車・運輸
建築・建設
重工業
消費財
その他
地域別展望

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域


第1章.はじめに

1.1.研究目的
1.2.研究の範囲
1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.前提条件と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.市場ダイナミクスの分析と動向

5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.市場促進要因
5.1.2.市場の抑制要因
5.1.3.市場機会
5.2.ポーターのファイブフォース分析
5.2.1.サプライヤーの交渉力
5.2.2.バイヤーの交渉力
5.2.3.代替品の脅威
5.2.4.新規参入の脅威
5.2.5.競争の程度

第6章 競争環境競争環境

6.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
6.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
6.1.3.ベンダーランドスケープ
6.1.3.1.サプライヤー一覧
6.1.3.2.バイヤー一覧

第7章.ステンレス鋼の世界市場、製品別

7.1.ステンレス鋼市場、製品タイプ別、2020~2027年
7.1.1.ロング
7.1.1.1.市場収益と予測(2016-2027)
7.1.2.フラット
7.1.2.1.市場収入と予測(2016~2027年)

第8章.ステンレス鋼の世界市場、用途別

8.1.ステンレス鋼市場、用途別、2020-2027年
8.1.1.自動車・運輸
8.1.1.1.市場収益と予測(2016-2027)
8.1.2.建築・建設
8.1.2.1.市場収入と予測(2016-2027)
8.1.3.重工業
8.1.3.1.市場収入と予測(2016-2027)
8.1.4.消費財
8.1.4.1.市場収入と予測(2016-2027)
8.1.5.その他
8.1.5.1.市場収入と予測(2016-2027)

第9章.ステンレス鋼の世界市場、鋼種別

9.1.ステンレス鋼市場、グレード別、2020~2027年
9.1.1.二相鋼シリーズ
9.1.1.1.市場収入と予測(2016-2027)
9.1.2.400シリーズ
9.1.2.1.市場収入と予測(2016-2027)
9.1.3.300シリーズ
9.1.3.1.市場収入と予測(2016-2027)
9.1.4.200シリーズ
9.1.4.1.市場収入と予測(2016-2027)
9.1.5.その他
9.1.5.1.市場収入と予測(2016-2027)

第10章.ステンレス鋼の世界市場、地域別推定と動向予測

10.1.北米
10.1.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.1.2.市場収入と予測、用途別(2016〜2027年)
10.1.3.市場収入と予測:グレード別(2016年~2027年)
10.1.4.米国
10.1.4.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.1.4.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
10.1.4.3.市場収入と予測、グレード別(2016年~2027年)
10.1.5.北米以外の地域
10.1.5.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.1.5.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
10.1.5.3.市場収入と予測、グレード別(2016-2027年)
10.2.欧州
10.2.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.2.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
10.2.3.市場収益と予測:グレード別(2016年~2027年)
10.2.4.英国
10.2.4.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.2.4.2.市場収入と予測、用途別(2016~2027年)
10.2.4.3.市場収益と予測、グレード別(2016-2027年)
10.2.5.ドイツ
10.2.5.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.2.5.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
10.2.5.3.市場収益と予測、グレード別(2016年~2027年)
10.2.6.フランス
10.2.6.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.2.6.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
10.2.6.3.市場収益と予測、グレード別(2016-2027年)
10.2.7.その他の欧州
10.2.7.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.2.7.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
10.2.7.3.市場収入と予測、グレード別(2016-2027年)
10.3.APAC
10.3.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.3.2.市場収入と予測、用途別(2016〜2027年)
10.3.3.市場収入と予測:グレード別(2016年~2027年)
10.3.4.インド
10.3.4.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.3.4.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
10.3.4.3.市場収入と予測、グレード別(2016-2027年)
10.3.5.中国
10.3.5.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.3.5.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
10.3.5.3.市場収益と予測、グレード別(2016-2027年)
10.3.6.日本
10.3.6.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.3.6.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
10.3.6.3.市場収入と予測、グレード別(2016-2027年)
10.3.7.その他のAPAC地域
10.3.7.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.3.7.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
10.3.7.3.市場収入と予測、グレード別(2016-2027年)
10.4.MEA
10.4.1.市場収益と予測、製品別(2016~2027年)
10.4.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
10.4.3.市場収入と予測:グレード別(2016年~2027年)
10.4.4.GCC
10.4.4.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.4.4.2.市場収入と予測、用途別(2016~2027年)
10.4.4.3.市場収入と予測、グレード別(2016-2027年)
10.4.5.北アフリカ
10.4.5.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.4.5.2.市場収入と予測、用途別(2016~2027年)
10.4.5.3.市場収入と予測、グレード別(2016-2027年)
10.4.6.南アフリカ
10.4.6.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.4.6.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
10.4.6.3.市場収入と予測、グレード別(2016-2027年)
10.4.7.その他のMEA地域
10.4.7.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.4.7.2.市場収入と予測、用途別(2016~2027年)
10.4.7.3.市場収入と予測、グレード別(2016-2027年)
10.5.中南米
10.5.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.5.2.市場収入と予測、用途別(2016〜2027年)
10.5.3.市場収入と予測:グレード別(2016年~2027年)
10.5.4.ブラジル
10.5.4.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.5.4.2.市場収入と予測、用途別(2016~2027年)
10.5.4.3.市場収入と予測、グレード別(2016-2027年)
10.5.5.その他のラタム諸国
10.5.5.1.市場収入と予測:製品別(2016~2027年)
10.5.5.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
10.5.5.3.市場収益と予測、グレード別(2016-2027年)

第11章.企業プロフィール

11.1.ポスコ
11.1.1.会社概要
11.1.2.提供製品
11.1.3.業績
11.1.4.最近の取り組み
11.2.アセリノックス社
11.2.1.会社概要
11.2.2.提供製品
11.2.3.業績
11.2.4.最近の取り組み
11.3.宝鋼集団
11.3.1.会社概要
11.3.2.製品提供
11.3.3.業績
11.3.4.最近の取り組み
11.4.ジンダル・ステンレス
11.4.1.会社概要
11.4.2.提供製品
11.4.3.業績
11.4.4.最近の取り組み
11.5.アペラムステンレス
11.5.1.会社概要
11.5.2.提供製品
11.5.3.業績
11.5.4.最近の取り組み
11.6.新日本製鐵株式会社
11.6.1.会社概要
11.6.2.提供製品
11.6.3.業績
11.6.4.最近の取り組み
11.7.イー・ユナイテッド・スチール・コーポレーション (YUSCO)
11.7.1.会社概要
11.7.2.提供製品
11.7.3.業績
11.7.4.最近の取り組み
11.8.ティッセンクルップ・ステンレスGmbH
11.8.1.会社概要
11.8.2.提供製品
11.8.3.業績
11.8.4.最近の取り組み
11.9.アウトクンプ
11.9.1.会社概要
11.9.2.提供製品
11.9.3.業績
11.9.4.最近の取り組み
11.10.アルセロール・ミッタル
11.10.1.会社概要
11.10.2.提供製品
11.10.3.業績
11.10.4.最近の取り組み

第12章 調査方法研究方法

12.1.一次調査
12.2.二次調査
12.3.前提条件

第13章付録

13.1.当協会について
13.2.用語集

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