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スタチン市場分析レポート2023-2027年
スタチンの世界市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率3.36%で26億7,661万米ドルの 成長が見込まれる。
心血管疾患は、世界的に最も一般的な死因である。 高コレステロール血症は、心血管疾患の修正可能な危険因子であり、高コレステロール血症の有病率の増加は、アテローム性動脈硬化を起源とする心血管疾患の発症リスクを増大させる。心臓に血液を供給する血管に影響を及ぼすアテローム性動脈硬化症は、生命を脅かす重大な疾患である。これは冠動脈疾患の主な原因であり、動脈または血管内にプラークが形成されることを特徴とする。 コレステロールは主にプラーク形成の一因であるため、血中コレステロール値の上昇は動脈硬化を発症するリスクの上昇につながる。高コレステロール血症は、その有病率の上昇により、肯定的な見方を与える。
Technavioは市場をエンドユーザー、タイプ、地域に区分している。
エンドユーザーは 、病院、診療所、その他に分類される。
このタイプは 合成スタチンと天然スタチンに分類される。
地域セグメントには 、 北米、アジア、欧州、その他の地域(ROW)などの主要地域が含まれる。
また、ドライバー、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれている。
スタチン市場のエンドユーザー、タイプ、地域別セグメント分析
エンドユーザー分析
病院
予測期間中、病院セグメントによる市場シェアの伸びは著しい。 病院は医療システムの不可欠な一部であり、世界のスタチン市場の成長に大きく貢献している。 病院は、病院内の患者に対する医薬品の調達、保管、流通を担っている。病院は通常、製造業者や卸売業者からスタチンを直接大量購入するため、コスト削減が可能になり、医薬品の安定供給が保証される。
病院部門は、2017年に83億6,690万米ドルと評価された。 病院はまた、患者が正しい投薬と投与量を受けられるようにする責任を担っており、これにより患者の転帰を改善し、有害事象のリスクを低減している。 スタチン領域における臨床試験と研究もまた、病院が果たす重要な役割である。患者が心臓病に対して適切かつタイムリーな治療を受けられるようにするため、病院は医療提供者と緊密に連携することが多い。
タイプ分析
合成スタチン
2022年の世界スタチン市場では、合成スタチンが最大のシェアを占めた。フルバスタチンとアトルバスタチンは完全な合成スタチンで、それぞれピリジンとメバロネートから誘導される。合成スタチンは天然スタチンと比較して、その構造的特徴からHMG-CoA還元酵素との相互作用が大きい。合成スタチン分野の成長は、主に心血管疾患の高い有病率に牽引されている。 インドや中国のような急速に発展している国々における医療サービスの枠組みの改善は、世界のスタチン市場で事業を展開する市場プレーヤーに大きな機会を生み出している。 さらに、この分野では現在、心血管疾患を抱える高齢者人口の急増が見られる。慢性的な健康状態にある高齢者人口の増加は、公衆衛生システムに広範な影響を及ぼすと予想される。
北米は 予測期間中、世界市場の成長に42%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明しています。
さらに、この地域では心血管疾患の罹患率が上昇しているため、さまざまなスタチンに対する需要が増加しており、市場の成長に寄与している。心血管疾患の発生率は北米の様々な国々で著しく増加している。特定の心血管疾患や心臓疾患は心不全につながる。
COVIDリカバリー分析
2020年のCOVID-19の発生は北米のスタチン市場にマイナスの影響を与えた。 しかし、ロックダウンの解除、それに続くクリニックへの患者訪問の再スケジュール、バイオ治療薬の非接触型デリバリーの採用は、2021年にスタチン需要を増加させ、同地域のスタチン市場の成長を押し上げた。さらに、この地域全体の死亡原因の半分以上が心血管疾患であることから、スタチンに対する需要が増加している。これらすべての要因が予測期間中の地域スタチン市場の成長を後押しすると予想される。
スタチン市場の主要企業
ベンダー各社は、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場ベンダー10社に関する情報も掲載しています:
アボット・ラボラトリーズ – 心臓発作や脳卒中などの深刻な医療問題から心臓や血管を守るために開発されたスタチン系医療用医薬品を提供している。
アムジェン社
アストラゼネカ
オーロビンド・ファーマ社
バイオコン社
コンコード・バイオテック社
Merck and Co.Inc.
ノバルティスAG
ファイザー
サーモフィッシャーサイエンティフィック社
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類する。
スタチン市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
市場成長に影響を与える要因は複数ある。弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要な促進要因、トレンド、課題とともにデータを分析した。
主なスタチン市場の牽引役
高コレステロール血症の有病率の上昇がスタチン市場の成長を牽引している。 心血管疾患は世界的な死因のトップである。高コレステロール血症は心血管疾患の修正可能な危険因子であり、高コレステロール血症の有病率の増加はアテローム性動脈硬化を起源とする心血管疾患の発症リスクを高める。 腹部アテローム性動脈硬化は深刻な病状であり、心臓に血液を運ぶ動脈に影響を及ぼす。冠動脈疾患の主な原因であり、動脈壁または血管壁の内側にプラークが存在することが特徴である。動脈壁の内側にプラークが蓄積すると、動脈壁が狭くなり、血液の流れが悪くなります。
コレステロールはプラークの主成分であるため、血液中のコレステロール値が上昇すると動脈硬化のリスクが高くなる。コレステロールは血液中で利用可能な脂肪であり、低比重リポ蛋白(LDLK)と高比重リポ蛋白(HDL)の2種類から構成される。 世界のスタチン市場は、高コレステロール血症の有病率の上昇がアテローム性動脈硬化症の罹患率の上昇につながることから、その恩恵を受けると予想され、ひいては予測期間中のスタチン市場の成長を誘発する。
スタチン市場の重要な動向
CHDの罹患率の高さはスタチン市場の主要なトレンド であり、心臓発作の罹患率の増加は世界のスタチン市場に好影響を与えると予想され、予測期間中のスタチン需要の増加が期待される。全体的な健康状態、心臓の健康状態、併存疾患の管理という観点から、高齢者の機能的能力を維持することはますます困難になっている。 身体活動は、機能的能力を維持し、心臓病患者に共通する特徴である虚弱を減少させるために不可欠である。身体活動は、心筋や血管の弾力性を維持し、血圧を正常化し、体力とバランスを向上させるのに役立つ。
しかし、柔軟性、可動性、筋力の向上を目的とした身体活動は、心臓や脳卒中のリハビリテーションプログラムのような慢性疾患管理プログラムの基本的な基盤を形成している。老年人口が増加するにつれて、疾患やBVの心臓が増加するため、公的医療専門家は老年人口の生活の質を維持するために薬物療法管理に頼るようになる。 CHDの発生率の増加は、予測期間中のスタチン世界市場の成長を促進すると予想される。
スタチン市場の主な課題
厳格な規制環境はスタチン市場における大きな課題である。 高水準の無菌性と均一性を保証するため、医薬品の開発および承認手続きのほとんどは、さまざまな規制当局による厳格な管理の対象となる。これらの規制機関は、安全性、有効性、薬理学的データ、薬力学的効果、相互作用など、多くの重要な要素を審査している。 したがって、医薬品がこれらの基準のいずれかに適合しない場合、その医薬品は完全回答書(CRL)を受け取る可能性が高く、あるいは規制機関から完全に拒絶される可能性もある。
場合によっては、医薬品の申請者が申請を取り下げ、医薬品候補を中止することもある。医薬品の臨床試験には通常3つの段階がある。臨床試験または動物試験のいずれかの段階で、安全性、有効性、または忍容性に重大な懸念が確認された場合、米国食品医薬品局はさらなる情報を要求したり、臨床試験を中止することがあります。臨床試験の3段階がすべて成功裏に終了した時点で、申請者は新薬承認申請書(NDA)を米国FDAに提出する必要がある。このような厳しい規制ガイドラインは、予測期間中の市場成長の妨げとなるだろう。
スタチン市場の主要顧客
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
セグメント概要
スタチン市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
エンドユーザー展望(百万米ドル、2017年~2027年)
病院
診療所
その他
タイプの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
合成スタチン
天然スタチン
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
ROW
チリ
アルゼンチン
オーストラリア
このスタチン市場調査レポートでカバーされている主要データとは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけてスタチン市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
親市場を中心とした市場規模の正確な推定
価格感応度、ライフサイクルの採用度、主な購入基準を網羅した顧客動向の詳細分析
インプットの重要性と差別化要因を比較するベンダーランドスケープ
ベンダーのポジションと分類に関する独占マトリックス
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、アジア、欧州、その他の地域(ROW)における市場産業の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析とベンダーの詳細情報
スタチン市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
05: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場細分化チャート
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 スタチンの世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-スタチン世界市場2017年-2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 タイプ別セグメント分析 2017 – 2021年
表19:歴史的市場規模-タイプ別セグメント 2017年-2021年(百万ドル)
4.3 エンドユーザーセグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2017年-2021年 (百万ドル)
4.4 2017年~2021年の地域セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 エンドユーザー別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:エンドユーザー別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 エンドユーザー別比較
表 32: エンドユーザー別比較表
表33:エンドユーザー別比較データ表
6.3 病院 – 2022-2027年の市場規模および予測
表34: 病院市場に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:病院に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 36: 病院に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: 病院に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 診療所 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:診療所に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表39:診療所に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表40:診療所に関するグラフ-2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: 診療所に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表42: その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表43: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 44: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 45: その他に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.6 エンドユーザー別市場機会
表46:エンドユーザー別市場機会(百万ドル)
表47:エンドユーザー別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 タイプ別市場区分
7.1 市場セグメント
表 48: タイプ別市場シェア 2022-2027 (%)
表49:タイプ別データ表-2022-2027年市場シェア(%)
7.2 タイプ別比較
表50:タイプ別比較表
表51:タイプ別比較データ表
7.3 合成スタチン – 2022-2027年の市場規模および予測
表52: 合成スタチンに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 53: 合成スタチンに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 54: 合成スタチンに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 55: 合成スタチンに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.4 天然スタチン – 市場規模および予測 2022-2027
表 56: 天然スタチンに関するグラフ – 2022-2027 年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 57: 天然スタチンに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 58: 天然スタチンに関するグラフ – 2022-2027 年の前年比成長率(%)
表 59: 天然スタチンに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 タイプ別市場機会
表60:タイプ別市場機会(百万ドル)
表61:タイプ別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表62:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表63:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表64: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 65: 地域別比較表
表 66: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 67: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 68: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 69: 北米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 70: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 アジア – 市場規模および予測 2022-2027
表 71: アジアの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 72: アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 73: アジアに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 75: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 76: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 77: 欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 78: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 その他の地域(ROW) – 2022-2027年の市場規模および予測
表 79: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 81: その他の地域 (ROW)のグラフ – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
表 82: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 米国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 米国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.8 カナダ – 市場規模および予測 2022-2027
表 87: カナダの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: カナダに関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表89:カナダに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: カナダに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 91: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 93: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表95: 日本に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 96: 日本のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 97: 日本の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 98: 日本のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 101: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: ドイツに関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.12 地域別の市場機会
表103: 地域別の市場機会 (百万ドル)
表 104: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表105:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表106:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープ・ディスラプション
表 107: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 108: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 109: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表110:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アボット・ラボラトリーズ
表 111: アボット・ラボラトリーズ – 概要
表112: アボット・ラボラトリーズ – 事業セグメント
表 113: アボット ラボラトリーズ – 主要ニュース
表 114: アボット ラボラトリーズ – 主要製品
表115: アボット・ラボラトリーズ – 事業セグメント
12.4 アムジェン
表 116: アムジェン – 概要
表 117: アムジェン – 製品・サービス
表 118: アムジェン社 – 主な事業内容
12.5 アストラゼネカ社
表119: AstraZeneca Plc – 概要
表 120: アストラゼネカ – 製品・サービス
表 121: AstraZeneca Plc – 主要ニュース
表 122: アストラゼネカ – 主要製品
12.6 Aurobindo Pharma Ltd.
表 123: オーロビンド・ファーマ – 概要
表 124: オーロビンド・ファーマ – 製品・サービス
表 125: オーロビンド・ファーマ – 主要製品
12.7 バイオコン
表 126: バイオコン – 概要
表127:Biocon Ltd. – 事業セグメント
表128: Biocon Ltd. – 主要製品
表 129: バイオコン – セグメントフォーカス
12.8 コンコードバイオテック社
表 130: コンコードバイオテック – 概要
表131:コンコードバイオテック社 – 製品・サービス
表 132: コンコードバイオテック – 主要製品
12.9 Merck and Co. Inc.
表 133: メルク・アンド・カンパニー Inc.
表 134: Merck and Co. Inc.-事業セグメント
表 135: Merck and Co. Inc.-主要ニュース
表 136: Merck and Co. Inc.-主要製品
表 137: Merck and Co. セグメントフォーカス
12.10 ノバルティスAG
表138: ノバルティスAG – 概要
表139: ノバルティスAG – 事業セグメント
表 140: ノバルティスAG – 主要製品
表 141: ノバルティスAG – セグメントフォーカス
12.11 ファイザー
表 142: ファイザー – 概要
表143: ファイザー株式会社 – 製品/サービス
表 144: ファイザー株式会社 – 主なニュース
表 145: ファイザー株式会社 – 主要製品
12.12 サーモフィッシャーサイエンティフィック
表146: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 概要
表 147: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 事業セグメント
表 148: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 主要ニュース
表 149: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 主要製品
表 150: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 主要セグメント
13 付録
13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 151: 除外項目チェックリスト
表 152: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 153: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 154: 調査方法
表 155: 市場サイジングに採用した検証手法
表 156: 情報源
13.5 略語一覧
表 157: 略語一覧
