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鉄鋼市場の規模と動向
世界の鉄鋼市場規模は2022年に9,276億6,000万米ドルと評価され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)2.8%で成長すると予測されている。省エネルギーを促進するためのプレエンジニアリング金属建築物や軽量建築資材の人気の高まりが、業界の主要な推進要因となっている。従来の鋳造プロセスからリサイクル金属を使用した新しい技術への移行も主要な推進要因である。新しい鉄鋼製品は、消費者の安全性の向上、建設コストの削減、溶接品質の低下に伴う事業リスクの最小化に貢献している。請負業者は、建築基準や安全基準を満たすため、熱延鋼板や冷延鋼板、鋼管などの製品をプロジェクトに組み込むことが増えている。
欧州の鉄鋼会社は、基礎酸素炉のような従来のプロセスと比較して、二酸化炭素の排出と浪費を約50%削減する超低CO2製鋼(ULCOS)プロセスの利用を増やしている。持続可能な工業製造プロセスに関する意識の高まりが、このような技術の成長を促進すると予想される。
世界の建設セクターは、米国やドイツなどの先進国では景気後退後に回復した。同産業は現在緩やかなペースで前進しており、2010年と比較して経済成長全体への貢献度が高まっている。米国国勢調査局が発表する建築許可件数の増加は、鉄鋼セクターの発展に不可欠な建設支出と雇用レベルを押し上げると予想される。
オフィス、商業ビル、その他の建設分野での緩やかな改善が、製品を得るための近代的、効率的、合理化されたプロセスへの需要を支えている。大手企業が業界の成長を補うために大規模な研究開発や提携に取り組んでいることから、業界は革新的な技術の開発を目の当たりにすることになると予想される。
鉄鋼市場規模、シェア、成長の洞察:
米国の鉄鋼市場規模は2021年に670億米ドルと推定された。
世界市場規模は、2023年から2030年にかけて年平均成長率2.8%で成長すると予想されている。
2022年の市場シェアは、アジア太平洋地域が69.5%で最大だった。
急速な都市化により、住宅用および非住宅用のインフラ投資が増加している。高級住宅街や大都市圏の集合住宅や一戸建て住宅は、消費者の所得や消費力が高いことから、先進地域で急成長が見込まれている。オフィス市場や医療など、その他の分野でも緩やかな改善が見られ、市場の成長を支えている。
米国経済全体の安定化により、今後数年間は非住宅建設支出の増加が見込まれる。商業・オフィス建設は、予測期間中に高い成長率を示すと予想される。食品・小売店の増加や、全米の雇用水準の上昇によるオフィス建設の増加といった要因が、建設業界の成長を促進し、鉄鋼需要に恩恵をもたらすと予想される。
しかし、製鉄の主要原料である鉄鉱石と原料炭の価格変動が、予測期間中の主な市場抑制要因となりそうだ。中国の生産増加による供給過剰が、価格変動の主な要因である。鉄鉱石と原料炭の世界取引は、市場バランスを変化させ価格に影響を与えるために生産レベルを下げることができる少数の主要プレーヤーによって支配されている。鉄鋼需要も価格に影響を与える要因のひとつであり、これは不透明な世界経済環境によって左右される。
製品インサイト
熱間圧延鋼セグメントは、2022年に74.6%の最大の収益シェアを占めた。この製品は、比較的経済的な生産と、優れた溶接性、成形性、焼成中の高い残留歪み、良好な接着能力などの優れた特性のために、ますます好まれている。一方、冷間圧延鋼は通常、再結晶温度以下で製造され、基本的には熱間圧延製品にさらに加工を施したもので、優れた表面仕上げと高い耐性を得ることができる。最終製品は、鉄道車輪、車軸、魚板など、最終的な外観や質感が最も重要な用途に利用される。
直接圧延は、最終歩留まりをほぼ4~5%向上させ、同時にコスト削減も実現するため、業界で急速に普及している。また、このプロセスは、鋳塊の仕上 げ、装填、鋳型のセットなど、複数の手作業による圧延に起因 する生産量低下に伴うリスクも低減する。鋼管、鋼板、その他の形材も、従来の製品形状に比べればペースは遅いものの、人気を集めている。薄板は、耐久性、美観、耐食性に優れているため、建築用途だけでなく、自動車、変圧器、飲料缶、住宅資材など、その他多くの最終用途産業でも利用されている。
鋼管セグメントは予測期間中、最も速いCAGR 3.8%で拡大すると予想されている。鋼管は主に、都市間のガスや水の地下輸送、架空電線・ケーブルの保護などの用途に使用される。急速な都市化と建設支出の増加は、今後数年間、特に新興経済国において、チューブ需要の成長を促進する主要なマクロ要因であり続けると予想される。
最終用途の洞察
プレエンジニアリングメタルビルディングセグメントは、2022年に39.2%と最大の収益シェアを占めた。産業用途向けの既製品で手間のかからない建物に対する需要の増加が、このセグメントの主な推進要因となっている。新興経済国における急速な工業化と、プレ・エンジニアード金属建築物(PMB)に関連する低コストに関する意識の高まりは、今後数年間、このセグメントにおける鉄鋼消費を促進すると予想される。
PMBは、使用期間に応じて簡単に解体したり組み立てたりできるため、工業用ビルや倉庫で最もよく見られる。また、これらの構造は、建設コストを大幅に削減し、設計の柔軟性を提供し、HVAC制御のための電力消費量が少ないため、エネルギー効率を向上させる。
PMBセグメントはさらに、一次部材と二次部材、屋根と壁、パネルに分類されている。一次部材だけで2022年の収益シェアの約30%を占めている。これらの部材は、柱、梁、ブレースなどの構造体の主要な支持部を形成し、建物の構造的完全性に極めて重要である。冷間圧延材は、その軽量性、設計手順の簡素化、架設の容易さ、設計の柔軟性により、その生産にますます利用されるようになっている。
産業用構造物セグメントは、予測期間中最も速いCAGR 3.0%で進展すると予想される。構造用鋼は、その極めて高い強度により産業用建築物に主に使用されており、構造の完全性だけでなく、補修の潜在的な影響を最小限に抑えるためにも有益である。また、高い耐久性と優れた強度対重量比により、自動車や歩行者の重量に対する高い耐性を保証するため、大きな橋の建設にも理想的である。
スチールパネル分野は、予測期間中にCAGR 2.9%で拡大すると予想されている。これらのパネルは、軽量、設置の容易さ、雪、嵐、豪雨などの悪天候に対する高い耐性により、住宅および非住宅の両方のインフラに利用されている。
地域インサイト
アジア太平洋地域が市場を支配し、2022年には69.5%の最大の収益シェアを占め、予測期間中、最も速いCAGR 3.1%で拡大すると予想される。エネルギー効率、設計の柔軟性、プロジェクトの完了速度の速さなどの利点により、エンドユーザーの間でプレハブ式人工建築物(PEB)への嗜好が高まっており、アジア太平洋地域の鉄鋼業界を牽引すると予想される。
インドの鉄鋼市場は、人口拡大と相まって産業建設活動が活発化しているため、予測期間中に大きく成長すると予想される。さらに、一人当たりの可処分所得の増加と急速な都市化により、予測期間中に住宅建設が促進されると予想される。政府の好意的な政策と未開拓のポテンシャルにより、建設プロジェクトに対する外国投資が増加し、インドの鉄鋼市場の成長が促進されると予想される。
鉄鋼生産は、2020年までにGDPに占める建設業の割合を20%に引き上げるという欧州の目標に、依然として極めて重要な貢献をしている。欧州委員会は、Horizon 2020、構造基金、石炭・鉄鋼研究基金など、さまざまなEU基金や政策手段を動員して、社会的コストを軽減し、競争力のある鉄鋼生産技術の維持を確保している。欧州の鉄鋼業界は、国際的な競争相手よりも高いエネルギー価格に直面しており、この傾向は近年の価格上昇によってさらに強まっている。
主要企業と市場シェア
世界的な業界の特徴として、大手企業の存在が挙げられるが、先進技術や新規参入企業の出現により、大手企業はますますプレッシャーに直面している。多様な製品ポートフォリオの開発と、製品提供の改善のための広範な研究開発活動が、市場の競争を促進している。さらに、さまざまな課題に対処するためにメーカーがデジタル化に重点を置くようになっていることも、大きな傾向となっている。世界の鉄鋼市場で事業を展開する主要企業には、以下のような企業が含まれる:
新日本製鐵株式会社
宝鋼
ポスコ
アルセロール・ミッタル社
現代製鉄株式会社
JFEスチール株式会社(JFEホールディングス株式会社)
江蘇沙鋼集団有限公司
タタ・スチール(タタ・グループ)
ティッセンクルップAG
最近の動向
2023年6月、タタ・スチール・リミテッドはドイツのSMSグループと、脱炭素鉄鋼製造プロセスに関する協力覚書に調印した。両社はさらに技術的な協議を行い、覚書の一環としてSMSグループのEASyMelt技術の共同工業実証を行うための措置を講じる。
新日本製鐵は、2023年2月、Teck Resources Limitedとの間で、Elk Valley Resources Ltd.(以下「エルクバレー・リソーシズ社」)のロイヤリティ権益および株式を取得するための戦略的契約を締結した。投資の目的は、新日鉄が目指すカーボンニュートラルに必要な高品質の製鉄用石炭を確保し、高品質原料への投資を拡大することで、収益性の高い持続可能な連結会社ポートフォリオを構築することである。
2023年3月、アルセロール・ミッタルは、必要な規制当局の許可を得た後、ブラジルのCompanhia Siderúrgica do Pecém(以下「CSP」)を推定22億米ドルの企業価値で買収することに成功したと発表した。この買収により、財務面および事業面で顕著なシナジー効果が得られるほか、一次製鉄能力の増強など、将来の成長機会への道も開かれる。
JFEスチールは2023年3月、AFD(抗疲労損傷)鋼を薄肉化し、耐疲労性を向上させたと発表した。薄肉化したAFD鋼は、経年劣化でひび割れが発生しやすい橋梁構造部材など、より幅広い用途への適用が期待され、長期使用を目的とした鉄骨構造において、経年劣化に伴うメンテナンスや交換コストを最小限に抑えるのに適している。
2023年5月、JFEスチール株式会社とJSW Steel Limitedは、フィージビリティ・スタディを実施した後、インドで粒状配向電磁鋼板(GOES)を製造する合弁会社を設立する基本合意に至りました。この合弁会社は、グリーンエネルギーネットワーク改善プロジェクト向けにGOESを提供することで、拡大するインド経済を支援することを目指します。
2022年1月、ポスコとアダニ・グループは、グジャラート州ムンドラに環境に配慮した統合製鉄所を設立し、他の事業も含め、商業協力の可能性を探ることで合意した。
2022年7月、BP p.l.c.とティッセンクルップ・スチールは、再生可能電力と低炭素水素の供給を含む鉄鋼の脱炭素化を支援する戦略的パートナーシップを設立した。両社は、低炭素水素とグリーン・スチールの開発を支援する政策を欧州で推進する予定である。
世界の鉄鋼市場レポート・セグメンテーション
本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益と数量成長を予測し、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査の目的のため、Grand View Research社は世界の鉄鋼市場レポートを製品、最終用途、地域に基づいて区分しています:
製品展望(数量、キロトン;売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
熱間圧延鋼板
冷間圧延鋼板
直圧延スチール
チューブ
その他のプロフィール
最終用途の展望(数量、キロトン;売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
プレエンジニアード・メタル・ビルディング
主要メンバー
セカンダリーメンバー
屋根と壁
パネル
橋
産業用構造物
地域別展望(数量、キロトン;売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
北米
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
タイ
インドネシア
マレーシア
オーストラリア
中南米
ブラジル
アルゼンチン
中東・アフリカ
サウジアラビア
アラブ首長国連邦
オマーン
カタール
エジプト
南アフリカ
第1章 方法論と範囲
1.1 市場セグメンテーションとスコープ
1.1.1. 製品
1.1.2. 最終用途
1.1.3. 地域範囲
推定と予測のタイムライン
調査方法
1.3.情報収集
購入データベース
GVR社内データベース
1.3.3. 二次情報源
一次調査
1.3.5. 一次調査の詳細
1.4.情報またはデータ分析
市場策定と検証
1.6. モデルの詳細
二次情報源のリスト
1.8. 一次情報源のリスト
1.9.目的
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1.市場展望
2.2. セグメント別展望
2.2.1.製品の展望
2.2.2. 最終用途の展望
2.2.3. 地域別の展望
競合他社の洞察
第3章.鉄鋼市場の変数、動向とスコープ
市場の系譜の展望
普及と成長展望マッピング
3.3 バリューチェーン分析
3.4 規制の枠組み
市場ダイナミクス
市場促進要因分析
3.5.2. 市場阻害要因分析
産業機会と課題
鉄鋼市場分析ツール
3.6.1. 業界分析 – ポーターの5つの力
サプライヤーパワー
買い手の力
3.6.1.3. 代替の脅威
新規参入の脅威
競合ライバル
PESTEL分析
3.6.2.1.政治情勢
3.6.2.2. 技術的ランドスケープ
3.6.2.3.経済情勢
第4章.サプライヤー・ポートフォリオ分析
4.1 サプライヤー一覧
4.2. Kraljicマトリックス
4.3. ソーシングのベストプラクティス
4.4 交渉戦略
第5章.鉄鋼市場:製品推定とトレンド分析
5.1 鉄鋼市場:主要なポイント
5.2 鉄鋼市場:製品の動きと市場シェア分析、2022年・2030年
5.3 熱間圧延鋼材
熱延鋼板市場の推定と予測、2018〜2030年(キロトン、USD Million)
5.4 冷間圧延鋼板
冷延鋼板市場の推定と予測、2018~2030年 (キロトン、USD Million)
5.5. 直接圧延鋼
直圧延鋼板市場の推定と予測、2018~2030年 (キロトン、USD Million)
鋼管
鋼管市場の推定と予測、2018~2030年(キロトン、USD Million)
その他の形材
その他のプロファイル市場の2018~2030年の推定と予測(キロトン、USD Million)
第6章 鉄鋼市場:最終用途の推定と動向分析
6.1 鉄鋼市場:主要な要点
6.2 鉄鋼市場:最終用途の動きと市場シェア分析、2022年・2030年
6.3 プレエンジニア金属建築物
6.3.1. プレエンジニア金属建築物市場の推定と予測、2018〜2030年 (キロトン、百万米ドル)
一次部材
一次部材市場の推定と予測、2018~2030年 (キロトン、USD Million)
二次部材
6.3.1.2.1.二次部材市場の推定と予測、2018~2030年 (キロトン、USD Million)
屋根と壁
屋根・壁市場の2018~2030年の推定と予測(キロトン、USD Million)
6.3.1.4. パネル
パネル市場の推定と予測、2018~2030年 (キロトン、USD Million)
6.4 橋梁
橋梁市場の推定と予測、2018~2030年(キロトン、USD Million)
6.5 産業用構造物
産業用構造物市場の2018~2030年の推定と予測(キロトン、USD Million)
第7章 鉄鋼市場:地域別推定と動向分析
7.1 地域別展望
7.2 地域別鉄鋼市場:主要なポイント
7.3 北米
市場の推定と予測、2018年~2030年(数量、キロトン;収益、USD Million)
7.3.2. 米国
7.3.2.1.市場の予測・予測、2018年~2030年(数量、キロトン、売上高、百万米ドル)
カナダ
市場の推定と予測、2018~2030年(数量、キロトン;売上高、百万米ドル)
メキシコ
市場の推定と予測、2018~2030年(数量、キロトン、収益、USD Million)
欧州
ドイツ
市場の推定と予測、2018~2030年(数量、キロトン、収益、USD Million)
7.4.2.英国
7.4.2.1.市場の推定と予測、2018~2030年(数量、キロトン;売上高、百万米ドル)
フランス
市場の推定と予測、2018~2030年(数量、キロトン、収益、USD Million)
イタリア
市場の推定と予測、2018~2030年(数量、キロトン、収益、USD Million)
スペイン
市場の推定と予測、2018~2030年(数量、キロトン、収益、USD Million)
7.5. アジア太平洋
中国
市場の推定と予測、2018~2030年(数量、キロトン、収益、USD Million)
インド
7.5.2.1.市場の推定と予測、2018~2030年(数量、キロトン;売上高、USD Million)
日本
市場の推定と予測、2018~2030年(数量、キロトン; 収益、USD Million)
韓国
市場の推定と予測、2018~2030年(数量、キロトン;売上高、USD Million)
タイ
市場の推定と予測、2018年~2030年(数量、キロトン;売上高、USD Million)
インドネシア
市場の推定と予測、2018年~2030年(数量、キロトン、収益、USD Million)
マレーシア
市場の推定と予測、2018年~2030年(数量、キロトン;売上高、USD Million)
オーストラリア
市場の推定と予測、2018~2030年(数量、キロトン、収益、USD Million)
7.6 中南米
ブラジル
市場の推定と予測、2018~2030年(数量、キロトン;収益、USD Million)
アルゼンチン
7.6.2.1.市場の推定と予測、2018~2030年(数量、キロトン;売上高、USD Million)
7.7. MEA
サウジアラビア
市場の推定と予測、2018~2030年(数量、キロトン、売上高、百万米ドル)
アラブ首長国連邦
7.7.2.1.市場の推定と予測、2018~2030年(数量、キロトン、収益、百万米ドル)
オマーン
市場の推定と予測、2018~2030年(数量、キロトン、収益、USD Million)
カタール
市場の推定と予測、2018~2030年(数量、キロトン、売上高、百万米ドル)
エジプト
市場の推定と予測、2018年~2030年(数量、キロトン、収益、USD Million)
南アフリカ
市場の推定と予測、2018~2030年(数量、キロトン、収益、USD Million)
第8章 競争環境競争環境
8.1 主要市場参入企業別の最新動向と影響分析
8.2 市場参加者の分類
8.2.1.新日本製鐵
8.2.1.1. 会社概要
8.2.1.2. 業績
製品ベンチマーク
8.2.1.4. 戦略的取り組み
8.2.2 宝鋼鉄
8.2.2.1.会社概要
8.2.2.2. 財務業績
8.2.2.3. 製品ベンチマーク
8.2.2.4.戦略的イニシアティブ
8.2.3. ポスコ
8.2.3.1. 会社概要
8.2.3.2. 財務業績
8.2.3.3. 製品ベンチマーク
8.2.3.4. 戦略的取り組み
8.2.4.アルセロール・ミッタル S.A.
8.2.4.1. 会社概要
8.2.4.2. 財務業績
8.2.4.3. 製品ベンチマーク
8.2.4.4. 戦略的取り組み
8.2.5.現代製鉄
8.2.5.1. 会社概要
8.2.5.2. 財務業績
8.2.5.3. 製品ベンチマーク
8.2.5.4. 戦略的取り組み
8.2.6. JFEスチール株式会社
8.2.6.1. 会社概要
8.2.6.2. 業績
8.2.6.3. 製品ベンチマーク
8.2.6.4. 戦略的取り組み
8.2.7. 江蘇沙鋼集団有限公司
8.2.7.1. 会社概要
8.2.7.2. 財務業績
8.2.7.3. 製品ベンチマーク
8.2.7.4. 戦略的取り組み
8.2.8. タタ・スチール社
8.2.8.1. 会社概要
8.2.8.2. 業績
8.2.8.3. 製品ベンチマーク
8.2.8.4. 戦略的取り組み
8.2.9. ティッセンクルップAG
8.2.9.1. 会社概要
8.2.9.2. 財務業績
8.2.9.3. 製品ベンチマーク
8.2.9.4. 戦略的取り組み
List of Tables
表1 略語一覧
表2 北米鉄鋼市場:製品別、2018年~2030年(キロトン、百万米ドル)
表3 北米鉄鋼市場:最終用途別:2018年〜2030年(キロトン、百万米ドル)
表4 北米鉄鋼市場:地域別、2018年~2030年(キロトン、百万米ドル)
表5 米国の鉄鋼市場:製品別、2018年~2030年(キロトン、百万米ドル)
表6 米国の鉄鋼市場:最終用途別(2018年~2030年、キロトン、百万米ドル)
表7 カナダ鉄鋼市場:製品別、2018年~2030年(キロトン、百万米ドル)
表8 カナダ鉄鋼市場:最終用途別、2018年~2030年(キロトン、百万米ドル)
表9 メキシコ鉄鋼市場:製品別、2018年~2030年(キロトン、百万米ドル)
表10 メキシコ鉄鋼市場:最終用途別、2018年~2030年(キロトン、百万米ドル)
表11 欧州鉄鋼市場:製品別、2018年~2030年(キロトン、百万米ドル)
表12 欧州鉄鋼市場:最終用途別、2018年~2030年(キロトン、百万米ドル)
表13 欧州鉄鋼市場:地域別、2018年~2030年(キロトン、百万米ドル)
表14 ドイツ鉄鋼市場:製品別、2018年~2030年(キロトン、百万米ドル)
表15 ドイツ鉄鋼市場:最終用途別(2018年~2030年:キロトン、百万米ドル)
表16 英国鉄鋼市場:製品別、2018年~2030年(キロトン、百万米ドル)
表17 英国鉄鋼市場:最終用途別:2018年~2030年(キロトン、百万米ドル)
表18 フランス鉄鋼市場:製品別、2018年~2030年(キロトン、百万米ドル)
表19 フランス鉄鋼市場:最終用途別:2018年~2030年(キロトン、百万米ドル)
表20 イタリア鉄鋼市場:製品別、2018年~2030年(キロトン、百万米ドル)
表21 イタリア鉄鋼市場:最終用途別:2018年~2030年(キロトン、百万米ドル)
表22 スペインの鉄鋼市場:製品別、2018年~2030年(キロトン、百万米ドル)
表23 スペインの鉄鋼市場:最終用途別(2018年~2030年:キロトン、百万米ドル)
表24 アジア太平洋地域の鉄鋼市場:製品別、2018年~2030年(キロトン、百万米ドル)
表25 アジア太平洋地域の鉄鋼市場:最終用途別、2018年~2030年(キロトン、百万米ドル)
表26 アジア太平洋地域の鉄鋼市場、地域別、2018年~2030年(キロトン、百万米ドル)
表27 中国鉄鋼市場:製品別、2018年~2030年(キロトン、百万米ドル)
表28 中国の鉄鋼市場:最終用途別、2018年~2030年(キロトン、百万米ドル)
表29 日本の鉄鋼市場:製品別、2018年~2030年(キロトン、百万米ドル)
表30 日本の鉄鋼市場:最終用途別、2018年~2030年(キロトン、百万米ドル)
表31 インド鉄鋼市場:製品別、2018年~2030年(キロトン、百万米ドル)
表32 インド鉄鋼市場:最終用途別、2018年~2030年(キロトン、百万米ドル)
表33 オーストラリア鉄鋼市場:製品別、2018年~2030年(キロトン、百万米ドル)
表34 オーストラリア鉄鋼市場:最終用途別(2018年~2030年、キロトン、百万米ドル)
表35 タイ鉄鋼市場:製品別、2018年~2030年(キロトン、百万米ドル)
表36 タイ鉄鋼市場:最終用途別(2018年~2030年:キロトン、百万米ドル)
表37 韓国鉄鋼市場:製品別:2018~2030年(キロトン、百万米ドル)
表38 韓国鉄鋼市場:最終用途別(2018年~2030年:キロトン、百万米ドル)
表39 インドネシア鉄鋼市場:製品別:2018~2030年(キロトン、百万米ドル)
表40 インドネシア鉄鋼市場:最終用途別(2018~2030年:キロトン、百万米ドル)
表41 マレーシア鉄鋼市場:製品別、2018年~2030年(キロトン、百万米ドル)
表42 マレーシア鉄鋼市場:最終用途別(2018年~2030年:キロトン、百万米ドル)
表43 中南米鉄鋼市場:製品別、2018年~2030年(キロトン、百万米ドル)
表44 中南米鉄鋼市場:最終用途別:2018年~2030年(キロトン、百万米ドル)
表45 中南米鉄鋼市場:地域別:2018年~2030年(キロトン、百万米ドル)
表46 ブラジル鉄鋼市場:製品別:2018~2030年(キロトン、百万米ドル)
表47 ブラジルの鉄鋼市場:最終用途別(2018年~2030年:キロトン、百万米ドル)
表48 アルゼンチン鉄鋼市場:製品別:2018~2030年(キロトン、百万米ドル)
表49 アルゼンチン鉄鋼市場:最終用途別:2018~2030年(キロトン、百万米ドル)
表50 中東・アフリカ鉄鋼市場:製品別、2018年~2030年(キロトン、百万米ドル)
表51 中東・アフリカ鉄鋼市場:最終用途別:2018年~2030年(キロトン、百万米ドル)
表52 中東・アフリカ鉄鋼市場:地域別:2018年~2030年(キロトン、百万米ドル)
表53 サウジアラビアの鉄鋼市場:製品別:2018~2030年(キロトン、百万米ドル)
表54 サウジアラビアの鉄鋼市場:最終用途別(2018年~2030年:キロトン、百万米ドル)
表55 UAE鉄鋼市場:製品別:2018~2030年(キロトン、百万米ドル)
表56 UAE鉄鋼市場:最終用途別(2018年~2030年:キロトン、百万米ドル)
表57 オマーン鉄鋼市場:製品別:2018~2030年(キロトン、百万米ドル)
表58 オマーン鉄鋼市場:最終用途別(2018年~2030年:キロトン、百万米ドル)
表59 カタール鉄鋼市場:製品別:2018~2030年(キロトン、百万米ドル)
表60 カタール鉄鋼市場:最終用途別(2018年~2030年:キロトン、百万米ドル)
表61 エジプト鉄鋼市場:製品別:2018~2030年(キロトン、百万米ドル)
表62 エジプト鉄鋼市場:最終用途別(2018~2030年:キロトン、百万米ドル)
表63 南アフリカ鉄鋼市場:製品別、2018年~2030年(キロトン、百万米ドル)
表64 南アフリカ鉄鋼市場:最終用途別:2018~2030年(キロトン、百万米ドル)
図表一覧
図1 市場調査のプロセス
図2 データの三角測量技法
図3 一次調査のパターン
図4 市場調査のアプローチ
図5 バリューチェーンに基づくサイジングと予測
図6 市場シェア評価のためのQFDモデリング
図7 市場形成と検証
図8 鉄鋼市場の展望
図9 鉄鋼:競合の洞察
図10 親市場の展望
図11 関連・付随市場の展望
図12 普及と成長の見通しマッピング
図13 産業バリューチェーン分析
図14 鉄鋼市場の促進要因
図15 鉄鋼市場の阻害要因
図16 鉄鋼市場の戦略的イニシアティブ分析
図17 鉄鋼市場製品動向分析
図18 鉄鋼市場製品の展望と要点
図19 熱間圧延鋼材市場の推定と予測、2018~2030年
図20 冷延鋼板市場の推定と予測、2018年~2030年
図21 直圧延鋼板市場の推定と予測、2018年~2030年
図22 チューブ市場の推定と予測、2018~2030年
図23 その他の形鋼市場の推定と予測、2018~2030年
図24 鉄鋼市場最終用途の動き分析
図25 鉄鋼市場:最終用途の展望と主要課題
図26 プレエンジニアリング金属製建築物市場の推定と予測、2018~2030年
図27 橋梁市場の推定と予測、2018~2030年
図28 産業用構造物市場の推定と予測、2018~2030年
図29 世界の鉄鋼市場地域別動向分析
図30 世界の鉄鋼市場地域別の展望と要点
図31 北米市場の推定と予測、2018年~2030年
図32 米国市場の推計と予測、2018年~2030年
図33 カナダ市場の推定と予測、2018年~2030年
図34 メキシコ市場の推定と予測、2018年~2030年
図35 欧州市場の推定と予測、2018年~2030年
図36 ドイツ市場の推定と予測、2018年~2030年
図37 イギリス市場の推定と予測、2018年~2030年
図38 フランス市場の推定と予測、2018年~2030年
図39 イタリア市場の推定と予測、2018年~2030年
図40 スペイン市場の推定と予測、2018年~2030年
図41 アジア太平洋市場の推定と予測、2018年~2030年
図42 中国市場の推定と予測、2018年~2030年
図43 インド市場の推定と予測、2018年~2030年
図44 日本市場の推定と予測、2018年~2030年
図45 韓国市場の推定と予測、2018年~2030年
図46 タイ市場の推定と予測、2018年~2030年
図47 インドネシア市場の推定と予測、2018年~2030年
図48 マレーシア市場の推定と予測、2018年~2030年
図49 オーストラリア市場の推定と予測、2018年~2030年
図50 中南米市場の推定と予測、2018年~2030年
図51 ブラジル市場の推定と予測、2018年~2030年
図52 アルゼンチン市場の推定と予測、2018年~2030年
図. 53 中東・アフリカ市場の推定と予測、2018年~2030年
図54 サウジアラビア市場の推定と予測、2018年〜2030年
図55 アラブ首長国連邦市場の推定と予測、2018年~2030年
図56 オマーン市場の推定と予測、2018年~2030年
図57 カタール市場の推定と予測、2018年~2030年
図58 エジプト市場の推定と予測、2018年~2030年
図59 南アフリカ市場の推定と予測、2018年~2030年