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滅菌サービス市場は、予測期間中に年平均成長率5.5%で、2027年までに59億米ドルに達すると予測される。医療業界では、適正製造規範(GMP)の遵守を維持するために政府や規制機関が厳格な規制を導入していること、外科手術の件数が急増していること、製薬会社、病院、医療機器メーカーの間で滅菌サービスのアウトソーシングが増加していることなどが、この市場の成長要因となっている。
滅菌サービス市場のダイナミクス
成長の原動力院内感染(HAI)の増加
世界保健機関(WHO)の「2022年の感染予防と管理に関する報告書」によると、急性期病院の患者100人中、高所得国では7人、中低所得国では約15人の患者が、入院中に少なくとも1つの医療関連感染(HAI)を発症するという。HAIとは、患者が病院や関連施設に滞在中に発症し、入院時には観察されない院内感染である。これらの感染症には、中心静脈ライン関連血流感染症、手術部位感染症、カテーテル関連尿路感染症、院内肺炎、人工呼吸器関連肺炎、クロストリジウム・ディフィシル感染症などが含まれる。HAIに関連する最も一般的な細菌は、C. difficile、MRSA、クレブシエラ、大腸菌、腸球菌、シュードモナス属などである。診断や治療処置の際に感染した医療器具を使用することは、HAIの主な原因である。
成長機会:新興国で成長する医療機器・製薬企業
インド、中国、ブラジル、ロシア、ラテンアメリカ、東南アジアなどの新興国は、この市場で事業を展開するプレーヤーに大きな成長機会を提供すると期待されている。世界の人口の半分以上がインドと中国に居住しているため、これらの市場には多くの患者が集まっている。これらの国々では、病院医療の質の向上を求める社会的圧力、医療システムにおけるHAIのコスト増加、多剤耐性微生物の出現、政府当局の取り組みなどが、世界市場の成長に重要な役割を果たしている。過去数年間、医療機器製造はアジア太平洋地域で著しい成長を遂げてきた。プレーヤー間の現在の開発動向は、今後数年間でさらに大きな可能性を示している。これは、技術の進歩、疾病負担の増大、この地域で行われる手術件数の増加に起因している。
制約:再加工器具の安全性に関する懸念
再利用可能な医療機器には、手術用鉗子、内視鏡、聴診器などがある。しかし、再処理された機器の安全性と性能には懸念がある。医療機器の再処理にはパラダイムシフトが起きており、製造業者による有効な滅菌指示と、再処理担当者による滅菌の適切性を確保するための継続的な監視を必要とする品質管理システムアプローチが重視されるようになっている。FDAは、すべての製造業者と再処理された器具の種類から市販前および市販後の情報のレビューを実施することにより、再処理された再使用器具からの感染リスクを低減するための措置を講じている。
課題先端医療器具の滅菌
高度医療機器の洗浄、消毒、滅菌には、ある種の懸念がある。これらの器具の滅菌が不十分だと、患者がHAIに感染するリスクにさらされる可能性がある。さらに、内視鏡や分析装置のような技術的に高度な器具が市場に導入されるにつれて、各手術後に軟性内視鏡を洗浄・消毒するために使用される自動内視鏡再処理装置(AER)と互換性のある高度な滅菌器の必要性が高まっている。気管支鏡検査、膀胱鏡検査、十二指腸鏡検査などの様々な内視鏡検査で使用される重要な医療器具が適切に滅菌されないために、多剤耐性(MDR)病原体が多数発生し、患者に深刻な影響を及ぼしている。現在、これらの器具の使用後の再処理は、滅菌基準を遵守する上で医療従事者が直面する大きな課題となっている。
エチレンオキシド(EtO)滅菌分野が滅菌サービス市場で最大シェアを占める
方法は、酸化エチレン(EtO)滅菌、ガンマ線滅菌、電子ビーム(e-beam)放射線滅菌、蒸気滅菌、X線照射、その他の滅菌方法に分類される。エチレンオキシド(EtO)滅菌分野が世界市場で最大のシェアを占めている。放射線滅菌法と比較した場合の高い材料適合性、EtO滅菌法の使用に関連するコスト効率が、このセグメントの大きなシェアに起因している。
滅菌バリデーションサービス分野は、滅菌サービス市場で第2位のシェアを占める
タイプ別に見ると、世界市場は受託滅菌サービスと滅菌バリデーションサービスに区分される。滅菌バリデーションサービス分野は、2021年にこの市場で第2位のシェアを占めた。中央無菌サービス部門(CSSD)による生物学的指標への嗜好の高まり、滅菌プロセスのバリデーションに関する厳しい規制基準、高度な生物学的指標の発売が、滅菌バリデーションサービスの成長を支える主な要因である。
オフサイト滅菌サービス部門が滅菌サービス市場で最大のシェアを占める
提供形態別に、市場はオフサイト滅菌サービスとオンサイト滅菌サービスに区分される。オフサイト滅菌サービス分野は世界市場で最大のシェアを占めている。社内滅菌処理部門のスペースが限られていることと、コスト削減効果がこのセグメントの最大シェアを支える主な要因である。
病院・クリニック部門が滅菌サービス市場で第2位のシェアを占める
エンドユーザーに基づき、世界市場は病院・診療所、医療機器企業、製薬・バイオテクノロジー企業、その他(食品・飲料業界、化粧品業界、栄養補助食品メーカー、獣医業界、介護施設や診断・画像診断センターなどのヘルスケアプロバイダー)に区分される。病院・診療所セグメントは、2021年の市場で第2位のシェアを占めている。このセグメントの成長は、病院におけるHAIを削減するための政府の取り組みの増加、意識の高まりによる中国、インド、ブラジルなどの新興国における病院セクターの成長、医療ツーリズムの増加が主な要因である。
2021年の滅菌サービス市場は北米が最大シェアを占める
2021年には、北米が世界市場で最大のシェアを占めた。この地域の大きなシェアは、今後数年間の老人人口の急増、それに伴う慢性疾患の有病率の増加、消費者の健康的なライフスタイルと疾病予防への関心の高まりによる滅菌サービスの採用に起因している。
滅菌サービス市場の主要プレーヤー
同市場における主要企業は、STERIS plc(米国)Sotera Health Company(米国)Stryker Corporation(米国)Advanced Sterilization Products(ASP、米国)E-BEAM Services, Inc(米国)MMM Group(ドイツ)、Belimed AG(スイス)、BGS Beta-Gamma-Service GmbH & Co.KG(ドイツ)、Medistri SA(スイス)、Noxilizer, Inc.
この調査レポートは、滅菌サービス市場を方法、タイプ、提供形態、エンドユーザー、地域および世界レベルに基づいて分類しています。
方法別
X線照射
EtO滅菌
ガンマ線滅菌
その他の方法
電子ビーム滅菌
蒸気滅菌
タイプ別
滅菌バリデーションサービス
受託滅菌サービス
配送方法別
オンサイト滅菌サービス
オフサイト滅菌サービス
エンドユーザー別
医療機器メーカー
病院・クリニック
その他のエンドユーザー
製薬・バイオテクノロジー企業
地域別
北米
カナダ
アメリカ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
イタリア
フランス
スイス
その他のヨーロッパ
スペイン
アジア太平洋
インド
中国
東南アジア
その他のAPAC地域
日本
ラテンアメリカ
メキシコ
その他のラテンアメリカ
ブラジル
中東・アフリカ
最近の動向
2022年、BGS Beta-Gamma-Service GmbH & Co.KGは、バイオテクノロジー、医療、放射線架橋診断の分野における滅菌サービスのニーズの増加に対応するため、ヴィールの研究所を拡張した。
2022年、ステリジェニクスはインディアナ州コロンビア市にある電子ビーム施設を拡張した。この施設では、医療機器や医薬品の安全性を確保するためのミッションクリティカルな電子ビーム滅菌サービスを提供しています。
2021年、STERISは感染予防サービスを提供するCantelを買収した。この買収は、補完的な2つの事業を統合することで、感染予防におけるSTERISのリーダーシップを強化するものである。
2020年、STERISはタイの施設の拡張により、既存のガンマ線照射の製品ポートフォリオにX線を追加した。
目次
1 はじめに (ページ – 36)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義と範囲
1.2.1 含まれるものと除外されるもの
1.2.2 市場セグメンテーション
図1 滅菌サービス市場のセグメンテーション
1.2.3年を考慮
1.3 通貨
表1 米ドルへの換算に使用した為替レート
1.4 利害関係者
1.5 変更点の概要
2 研究方法 (ページ – 40)
2.1 研究アプローチ
2.2 調査デザイン
図2 世界市場:調査デザイン
2.2.1 二次調査
2.2.1.1 二次資料からの主要データ
2.2.2 一次データ
図3 一次情報源
2.2.2.1 一次資料からの主要データ
2.2.2.2 一次専門家からの洞察
図4 一次インタビューの内訳:供給側と需要側の参加者
図5 一次面接の内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別
2.3 市場規模の推定:世界市場
図6 供給側市場規模の推定:収益シェア分析
図7 収益シェア分析図
図 8 滅菌サービスのエンドユーザー採用分析
図9 トップダウン・アプローチ
図10 世界市場の促進要因、阻害要因、機会、課題の分析によるCAGR予測(2022~2027年)
図11 CAGR予測:供給サイドの分析
2.4 市場の内訳とデータの三角測量
図12 データ三角測量の方法
2.5 市場シェア推定
2.6 前提条件
2.7 限界
2.7.1 方法論に関連する限界
2.7.2 スコープに関する制限
2.8 リスク評価
表2 リスク評価:世界市場
3 事業概要 (ページ – 54)
図13 滅菌サービス市場、方法別、2022年対2027年(百万米ドル)
図14 世界市場、タイプ別、2022年対2027年(百万米ドル)
図15 世界市場、送達モード別、2022年対2027年(百万米ドル)
図16 世界市場、エンドユーザー別、2022年対2027年(百万米ドル)
図17 世界市場の地理的スナップショット
4 プレミアム・インサイト (ページ – 59)
4.1 滅菌サービス市場の概要
図18 病院内感染の増加が市場を牽引する
4.2 アジア太平洋地域:市場:方法別、国別(2021年)
図 19 2021 年のアジア太平洋市場ではエト滅菌部門が最大シェアを占める
4.3 世界市場:地理的成長機会
図 20 中国が予測期間中に最も高い成長を遂げる
4.4 世界市場、地域別(2022-2027年)
図 21 予測期間中、北米が世界市場を支配し続ける
4.5 世界市場:先進国市場と発展途上国市場発展途上市場
図 22 発展途上市場は予測期間中に高い成長を記録する
5 市場概要(ページ – 63)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
表3 滅菌サービス市場:インパクト分析
5.2.1 市場ドライバー
5.2.1.1 病院内感染(HAI)の蔓延拡大
5.2.1.2 手術件数の増加
表4 米国:手術件数(2010年対2020年
5.2.1.3 食品殺菌への注目の高まり
5.2.1.4 製薬会社、病院、医療機器メーカーにおける滅菌サービスのアウトソーシングの増加
5.2.2 市場の阻害要因
5.2.2.1 再処理された器具の安全性に関する懸念
5.2.3 市場機会
5.2.3.1 新興国における医療機器・製薬企業の成長
図23 医療機器市場、2016-2020年(10億米ドル)
5.2.3.2 電子ビーム滅菌の利用の増加
5.2.3.3 エチレンオキサイド滅菌の再導入
5.2.3.4 シングルユースの医療用不織布・器具の採用増加
5.2.3.5 成長する医療産業と新興国へのアウトソーシング
図24 インド:各種疾患による入院患者数(2018年対2020年)
5.2.4 市場の課題
5.2.4.1 高度医療器具の滅菌
5.2.4.2 エンドユーザーによる滅菌基準の不遵守
5.3 特許分析
5.3.1 滅菌サービスの特許公開動向
図 25 特許公開動向(2011 年 1 月~2022 年 11 月)
5.3.2 洞察:管轄地域と上位出願者の分析
図26 滅菌サービスの上位申請者と所有者(企業/機関)(2011年1月~2022年11月)
図27 滅菌サービスの上位申請国・地域(2011年1月~2022年11月)
5.3.3 世界市場における特許/特許出願リスト(2020-2022年
5.4 業界動向
5.4.1 NO2を用いた除菌の採用増加
5.5 技術分析
5.5.1 超臨界CO2技術
5.5.2 超高圧滅菌
5.5.3 プラズマ滅菌
5.6 規制分析
5.6.1 地域別
5.6.1.1 北米
5.6.1.1.1 米国
図28 市販前届出:再加工医療機器の510(k)承認
5.6.1.1.2 カナダ
表5 スポルディングによる医療機器・器具の分類と必要な処理・再処理のレベル
5.6.1.2 欧州
表6 欧州連合の滅菌基準
図29 再加工医療機器のceマーキング
5.6.1.3 アジア太平洋地域
5.6.1.3.1 日本
表7 日本におけるISOのガイドライン
表8 殺菌工程での使用を推奨するビスの仕様
5.6.1.3.2 オーストラリア
5.6.1.4 ラテンアメリカ
5.7 ポーターの5つの力分析
表9 ポーターの5つの力分析:世界市場
5.7.1 新規参入の脅威
5.7.2 代替品の脅威
5.7.3 サプライヤーの交渉力
5.7.4 買い手の交渉力
5.7.5 競争相手の激しさ
5.8 エコシステム分析
図30 滅菌・消毒市場:エコシステム分析
5.9 バリューチェーン分析
図31 世界市場:バリューチェーン分析
5.10 インフレと景気後退が世界市場に与える影響
6 滅菌サービス市場:方法別(ページ番号 – 91)
6.1 はじめに
表10 世界の市場、方法別、2018-2021年(百万米ドル)
表11 世界市場、方法別、2022-2027年(百万米ドル)
6.2 エチレンオキシド(エト)滅菌
6.2.1 市場成長を支えるエートスの普及と高い浸透力
表 12 エト滅菌サービスを提供するプレーヤー
表13 エト滅菌市場、国別、2018-2021年(百万米ドル)
表14 エト滅菌市場、国別、2022-2027年(百万米ドル)
6.3 ガンマ滅菌
6.3.1 ガンマ滅菌の高い普及力が市場を牽引する
表 15 ガンマ滅菌サービスを提供するプレーヤー
表16 ガンマ滅菌市場、国別、2018-2021年(百万米ドル)
表 17 ガンマ滅菌市場、国別、2022-2027 年(百万米ドル)
6.4 電子線照射滅菌
6.4.1 電子ビーム滅菌サービスにおける線量率の高速化が市場を牽引する
表18 電子ビーム放射線滅菌市場、国別、2018-2021年(百万米ドル)
表 19 電子ビーム放射線滅菌市場、国別、2022-2027 年(百万米ドル)
6.5 蒸気滅菌
6.5.1 滅菌時間の短さが市場成長を促進する
表 20 蒸気滅菌市場、国別、2018 年~2021 年(百万米ドル)
表21 蒸気滅菌市場、国別、2022-2027年(百万米ドル)
6.6 X線照射
6.6.1 ガンマ滅菌や電子ビーム滅菌よりも優れた浸透特性が市場成長を促進する
表22 X線照射市場、国別、2018-2021年(百万米ドル)
表23 X線照射市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
6.7 その他の方法
表 24 その他の滅菌法を提供するプレーヤー
表25 その他の滅菌法市場、国別、2018~2021年(百万米ドル)
表26 その他の滅菌法市場、国別、2022-2027年(百万米ドル)
7 滅菌サービス市場:タイプ別(ページ番号 – 111)
7.1 はじめに
表27 世界市場、タイプ別、2018-2021年(百万米ドル)
表28 世界市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
7.2 委託滅菌サービス
7.2.1 入院率の上昇と人件費・運営費の削減が市場成長を促進する
表29 委託滅菌サービス市場、国別、2018-2021年(百万米ドル)
表30 委託滅菌サービス市場、国別、2022-2027年(百万米ドル)
7.3 滅菌バリデーションサービス
7.3.1 厳しい規制要件が滅菌バリデーションサービスの採用を増加させる
表 31 滅菌バリデーションサービス市場、国別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 32 滅菌バリデーションサービス市場、国別、2022-2027 年(百万米ドル)
8 殺菌サービス市場:提供形態別(ページ番号 – 119)
8.1 導入
表33 世界市場、送達モード別、2018-2021年(百万米ドル)
表34 世界市場、送達モード別、2022-2027年(百万米ドル)
8.2 オフサイト滅菌サービス
8.2.1 滅菌サービスのアウトソーシング傾向の高まりが市場を牽引
表35 オフサイト滅菌サービス市場、国別、2018-2021年(百万米ドル)
表36 オフサイト滅菌サービス市場、国別、2022-2027年(百万米ドル)
8.3 現場での滅菌サービス
8.3.1 オンサイト不妊手術サービスの導入増加のための、より短い納期
表37 オンサイト滅菌サービス市場、国別、2018-2021年(百万米ドル)
表38 オンサイト滅菌サービス市場、国別、2022-2027年(百万米ドル)
9 滅菌サービス市場:エンドユーザー別(ページ番号 – 126)
9.1 はじめに
表39 世界市場、エンドユーザー別、2018-2021年(百万米ドル)
表40:世界市場、エンドユーザー別、2022-2027年(百万米ドル)
9.2 医療機器メーカー
9.2.1 市場成長を支える医療機器の消毒ニーズ
表 41 医療機器メーカーにおけるさまざまな滅菌方法
表42 医療機器企業の世界市場、国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表43 医療機器メーカーの世界市場、国別、2022-2027年(百万米ドル)
9.3 病院・診療所
9.3.1 滅菌サービスの需要を促進する、病院におけるハ イスを減らすための政府の取り組みの増加
表44 ヘイズを対象としたエビデンスに基づくプログラムを実施しているクリティカルアクセス病院の例
表45 病院・クリニックの世界市場、国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表46 病院・クリニックの世界市場、国別、2022-2027年(百万米ドル)
9.4 製薬・バイオテクノロジー企業
9.4.1 製造された製品の安全性を確保する必要性の高まりが、滅菌サービスの採用を促進する
表 47 製薬・バイオテクノロジー企業におけるさまざまな滅菌方法
表48 製薬・バイオテクノロジー企業向け世界市場、国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表49 製薬・バイオテクノロジー企業向け世界市場、国別、2022年~2027年(百万米ドル)
9.5 その他のエンドユーザー
表50 その他のエンドユーザー向け世界市場、国別、2018-2021年(百万米ドル)
表51 その他のエンドユーザー向け世界市場、国別、2022-2027年(百万米ドル)
10 地域別滅菌サービス市場(ページ数 – 143)
10.1 導入
図 32 世界市場:地理的成長機会
表52 世界市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表53 世界市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
10.2 北米
図 33 北米:市場スナップショット
表54 北米:市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 55 北米:国別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表56 北米:方法別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 57 北米:方法別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表58 北米:タイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 59 北米:タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表60 北米:市場:送達モード別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 61 北米:市場:送達モード別、2022-2027年(百万米ドル)
表62 北米:エンドユーザー別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 63 北米:エンドユーザー別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
10.2.1 米国
10.2.1.1 HAIの増加が市場を牽引する
表64 米国:滅菌サービス市場、方法別、2018-2021年(百万米ドル)
表65 米国:市場、方法別、2022-2027年(百万米ドル)
表66 米国:市場:タイプ別、2018-2021年(百万米ドル)
表67 米国:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表68 米国:市場:送達モード別、2018年~2021年(百万米ドル)
表69 米国:市場:送達モード別、2022-2027年(百万米ドル)
表70 米国:エンドユーザー別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表71 米国:エンドユーザー別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.2.2 カナダ
10.2.2.1 市場成長を支える外科手術数の増加
表72 カナダ:方法別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表73 カナダ:市場:方法別、2022年~2027年(百万米ドル)
表74 カナダ:市場:タイプ別、2018-2021年(百万米ドル)
表 75 カナダ:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表76 カナダ:市場:送達モード別、2018年~2021年(百万米ドル)
表77 カナダ:市場:送達モード別、2022-2027年(百万米ドル)
表78 カナダ:エンドユーザー別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表79 カナダ:エンドユーザー別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.3 ヨーロッパ
表 80 欧州:滅菌サービス市場、国別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 81 欧州:国別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 82 欧州:方法別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表 83 欧州:方法別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 84 欧州:タイプ別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表 85 欧州:タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 86 欧州:送達モード別市場、2018~2021年(百万米ドル)
表 87 欧州:送達モード別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 88 欧州:エンドユーザー別市場、2018~2021年(百万米ドル)
表 89 欧州:エンドユーザー別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 欧州の滅菌サービス市場は最大で急成長している
表90 ドイツ:方法別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 91 ドイツ:方法別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 92 ドイツ:市場:タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 93 ドイツ:タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表94 ドイツ:市場:送達モード別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 95 ドイツ:市場:送達モード別、2022-2027 年(百万米ドル)
表96 ドイツ:エンドユーザー別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 97 ドイツ:エンドユーザー別市場 2022-2027 (百万米ドル)
10.3.2 フランス
10.3.2.1 加齢に伴う外科治療の増加が市場を牽引する
表 98 フランス:滅菌サービス市場、方法別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 99 フランス:市場、方法別、2022-2027 年(百万米ドル)
表100 フランス:市場:タイプ別、2018-2021年(百万米ドル)
表 101 フランス:タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 102 フランス:市場:送達モード別、2018年~2021年(百万米ドル)
表103 フランス:市場:送達モード別、2022-2027年(百万米ドル)
表 104 フランス:エンドユーザー別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 105 フランス:エンドユーザー別市場 2022-2027 (百万米ドル)
10.3.3 英国
10.3.3.1 患者数の増加と手術件数の増加が市場を牽引する
表106 英国:市場:方法別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 107 英国:方法別市場、2022~2027 年(百万米ドル)
表108 英国:市場:タイプ別、2018-2021年(百万米ドル)
表 109 英国:タイプ別市場、2022~2027 年(百万米ドル)
表110 英国:市場:送達モード別、2018年~2021年(百万米ドル)
表111 英国:市場:送達モード別、2022~2027年(百万米ドル)
表112 英国:エンドユーザー別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 113 英国:エンドユーザー別市場 2022-2027 (百万米ドル)
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 高齢者人口の増加が市場成長を支える
表 114 イタリア:滅菌サービス市場、方法別、2018-2021 年(百万米ドル)
表115 イタリア:市場:方法別、2022年~2027年(百万米ドル)
表116 イタリア:タイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 117 イタリア:タイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル)
表118 イタリア:市場:送達モード別、2018年~2021年(百万米ドル)
表119 イタリア:市場:送達形態別、2022-2027年(百万米ドル)
表120 イタリア:エンドユーザー別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表121 イタリア:エンドユーザー別市場、2022~2027年(百万米ドル)
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 慢性疾患の蔓延が不妊手術の需要を押し上げる
表 122 スペイン:滅菌サービス市場、方法別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 123 スペイン:市場、方法別、2022-2027 年(百万米ドル)
表124 スペイン:市場:タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 125 スペイン:タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表126 スペイン:市場:送達モード別、2018年~2021年(百万米ドル)
表127 スペイン:市場:送達様式別、2022~2027年(百万米ドル)
表128 スペイン:エンドユーザー別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 129 スペイン:エンドユーザー別市場 2022-2027 (百万米ドル)
10.3.6 スイス
10.3.6.1 医療サービスに対する需要の増加と医療意識の高まりが市場を牽引する
表130 スイス:市場:方法別、2018年~2021年(百万米ドル)
表131 スイス:市場、方法別、2022年~2027年(百万米ドル)
表132 スイス:タイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 133 スイス:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表134 スイス:市場:送達モード別、2018年~2021年(百万米ドル)
表135 スイス:市場、送達形態別、2022-2027年(百万米ドル)
表136 スイス:エンドユーザー別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 137 スイス:エンドユーザー別市場 2022-2027 (百万米ドル)
10.3.7 その他のヨーロッパ
表 138 その他の欧州:滅菌サービス市場、方法別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 139 その他の欧州:市場:手法別、2022~2027年(百万米ドル)
表 140 その他の欧州:市場:タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 141 その他の欧州:市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表142 その他の欧州:市場:送達モード別、2018年~2021年(百万米ドル)
表143 その他の欧州:市場:送達モード別、2022-2027年(百万米ドル)
表 144 その他の欧州:市場:エンドユーザー別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 145 その他の欧州:市場:エンドユーザー別、2022年~2027年(百万米ドル)
10.4 アジア太平洋
図 34 アジア太平洋:市場スナップショット
表146 アジア太平洋地域:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表147 アジア太平洋地域:国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 148 アジア太平洋地域:方法別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表 149 アジア太平洋地域:市場、方法別、2022-2027 年(百万米ドル)
表150 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 151 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル)
表152 アジア太平洋地域:市場、送達モード別、2018年~2021年(百万米ドル)
表153 アジア太平洋地域:市場、送達モード別、2022年~2027年(百万米ドル)
表154 アジア太平洋地域:エンドユーザー別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表155 アジア太平洋地域:エンドユーザー別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
10.4.1 日本
10.4.1.1 老年人口の増加と慢性疾患の増加が市場を牽引する
表156 日本:滅菌サービス市場、方法別、2018年~2021年(百万米ドル)
表157 日本:方法別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表158 日本:タイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表159 日本:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表160 日本:送達モード別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表161 日本:市場:送達モード別、2022-2027年(百万米ドル)
表162 日本:エンドユーザー別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表163 日本:エンドユーザー別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.4.2 中国
10.4.2.1 病院数の増加と医療費の増加が不妊手術サービスの導入を後押しする
表164 中国:方法別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 165 中国:市場:方法別、2022-2027年(百万米ドル)
表166 中国:タイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表167 中国:市場タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表168 中国:市場:送達モード別、2018年~2021年(百万米ドル)
表169 中国:市場:送達モード別、2022-2027年(百万米ドル)
表170 中国:市場:エンドユーザー別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 171 中国:エンドユーザー別市場 2022-2027 (百万米ドル)
10.4.3 インド
10.4.3.1 インフラ整備と病院数の増加が成長を支える
表 172 インド:滅菌サービス市場、方法別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 173 インド:方法別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表174 インド:タイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 175 インド:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表176 インド:市場:送達様式別、2018年~2021年(百万米ドル)
表177 インド:市場:送達様式別、2022-2027年(百万米ドル)
表 178 インド:エンドユーザー別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表 179 インド:エンドユーザー別市場 2022-2027 (百万米ドル)
10.4.4 東南アジア
10.4.4.1 滅菌サービスに対する認識と政府のイニシアチブの高まりが市場を牽引する
表180 東南アジア:方法別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表181 東南アジア:市場、方法別、2022年~2027年(百万米ドル)
表182 東南アジア:タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表183 東南アジア:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表184 東南アジア:市場、送達モード別、2018年~2021年(百万米ドル)
表185 東南アジア:市場:送達モード別、2022年~2027年(百万米ドル)
表186 東南アジア:エンドユーザー別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表187 東南アジア:2022~2027年エンドユーザー別市場(百万米ドル)
10.4.5 その他のアジア太平洋地域
表 188 その他のアジア太平洋地域:滅菌サービス市場、方法別、2018年~2021年(百万米ドル)
表189 その他のアジア太平洋地域:市場、方法別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 190 その他のアジア太平洋地域:タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 191 その他のアジア太平洋地域:市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表192 その他のアジア太平洋地域:市場、送達モード別、2018年~2021年(百万米ドル)
表193 その他のアジア太平洋地域:市場:送達モード別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 194 その他のアジア太平洋地域:エンドユーザー別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 195 その他のアジア太平洋地域:市場:エンドユーザー別、2022年~2027年(百万米ドル)
10.5 ラテンアメリカ
表 196 ラテンアメリカ:市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表197 ラテンアメリカ:市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表 198 ラテンアメリカ:方法別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 199 ラテンアメリカ:市場:方法別、2022-2027年(百万米ドル)
表200 ラテンアメリカ:市場:タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 201 ラテンアメリカ:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表202 ラテンアメリカ:市場:送達様式別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 203 ラテンアメリカ:市場:送達様式別、2022-2027年(百万米ドル)
表204 ラテンアメリカ:市場:エンドユーザー別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 205 ラテンアメリカ:エンドユーザー別市場 2022-2027 (百万米ドル)
10.5.1 ブラジル
10.5.1.1 美容外科手術の増加が医療器具の滅菌サービスの導入を促進する
表206 ブラジル:滅菌サービス市場:方法別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 207 ブラジル:市場:方法別、2022~2027年(百万米ドル)
表 208 ブラジル:市場:タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 209 ブラジル:市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 210 ブラジル:市場:送達モード別、2018-2021年(百万米ドル)
表 211 ブラジル:市場:送達様式別、2022~2027年(百万米ドル)
表212 ブラジル:エンドユーザー別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 213 ブラジル:エンドユーザー別市場 2022-2027 (百万米ドル)
10.5.2 メキシコ
10.5.2.1 慢性疾患の増加が市場成長を支える
表214 メキシコ:滅菌サービス市場、方法別、2018-2021年(百万米ドル)
表215 メキシコ:市場:方法別、2022-2027年(百万米ドル)
表216 メキシコ:市場:タイプ別、2018-2021年(百万米ドル)
表217 メキシコ:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表218 メキシコ:送達モード別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表219 メキシコ:市場:送達モード別、2022-2027年(百万米ドル)
表220 メキシコ:市場:エンドユーザー別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 221 メキシコ:エンドユーザー別市場 2022-2027 (百万米ドル)
10.5.3 その他のラテンアメリカ諸国
表 222 その他のラテンアメリカ:滅菌サービス市場:方法別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 223 その他のラテンアメリカ:市場:方法別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 224 その他のラテンアメリカ:市場:タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表225 その他のラテンアメリカ:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表226 その他のラテンアメリカ:市場:送達様式別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 227 その他のラテンアメリカ:市場:送達モード別、2022-2027年(百万米ドル)
表 228 その他のラテンアメリカ:市場:エンドユーザー別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 229 その他のラテンアメリカ:市場:エンドユーザー別、2022年~2027年(百万米ドル)
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 医療インフラの改善と安全対策の重視が市場を牽引する
表230 中東・アフリカ:滅菌サービス市場:方法別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 231 中東・アフリカ:市場、方法別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 232 中東・アフリカ:タイプ別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表 233 中東・アフリカ:タイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル)
表 234 中東・アフリカ:市場:送達様式別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 235 中東・アフリカ:市場:送達モード別、2022~2027年(百万米ドル)
表236 中東・アフリカ:エンドユーザー別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表237 中東・アフリカ:エンドユーザー別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
11 競争力のある景観 (ページ – 234)
11.1 概要
11.2 主要プレーヤーが採用した戦略
表 238 滅菌サービス市場でプレーヤーが採用した主な戦略
11.3 市場上位企業の収益シェア分析
図 35 世界市場における主要企業の収益分析
11.4 市場シェア分析
図36 主要プレーヤー別世界市場シェア(2021年
表239 世界市場:競争の度合い
11.5 競争ベンチマーキング
11.5.1 サービスのフットプリント
表240 各社のサービスフットプリント
11.5.2 エンドユーザーのフットプリント
表241 各社のエンドユーザー・フットプリント
11.5.3 地域別フットプリント
表242 各社の地域別フットプリント
11.6 企業評価クワドラント
11.6.1 スターズ
11.6.2 新進リーダー
11.6.3 パーブシブ・プレーヤー
11.6.4 参加者
図37 世界市場:企業評価象限(2021年)
11.7 新興/中堅企業の評価クワドラント
11.7.1 進歩的企業
11.7.2 ダイナミック・カンパニー
11.7.3 スタートブロック
11.7.4 対応する企業
図38 世界市場:新興企業/メッシュの企業評価象限(2021年)
11.8 競争シナリオ
11.8.1 ディールス
表243 取引(2019-2022年
11.8.2 その他の戦略
12 企業プロフィール(ページ番号 – 248)
12.1 主要プレーヤー
(事業概要、提供する製品/サービス/ソリューション、MnM View、主な強みと勝算、戦略的選択、弱みと競争上の脅威、最近の動向)*。
12.1.1 ステリス
表 245 ステリス plc:事業概要
図39 ステリスPLC:企業スナップショット(2022年)
12.1.2 ソテラ・ヘルス社
表 246 ソテラ・ヘルス社:事業概要
図40 ソテラ・ヘルス社:企業スナップショット(2021年)
12.1.3 ストライカー・コーポレーション
表247 ストライカー・コーポレーション:事業概要
図 41 ストライカー・コーポレーション:企業スナップショット(2021年)
12.1.4 アドバンスト・ステリライゼーション・プロダクツ(フォーティヴの子会社)
表248 アドバンスト滅菌製品:事業概要
図 42 フォーティヴ・コーポレーション:企業スナップショット(2021 年)
12.1.5 e-beam services, inc.
表249 イービームサービス:事業概要
12.1.6 MMMグループ
表250 MMMグループ:事業概要
12.1.7 ベリメドAG(メタール・ツーク・グループの子会社)
表 251 ベリメド(メタール・ツーク・グループの子会社):事業概要
図43 メタール・ツーク・グループ:企業スナップショット(2021年)
12.1.8 bgs beta-gamma-service gmbh & co.KG
表 252 BGS β-GAMMA-SERVICE GMBH & CO.KG: 事業概要
12.1.9 メディストリ・サ
表 253 メディストリ社:事業概要
12.1.10 ノキシライザー社
表254 ノキシライザー社:事業概要
12.1.11 H.W. ANDERSEN PRODUCTS LTD.
表255 H.W. ANDERSEN PRODUCTS LTD.:事業概要
12.1.12 コスメドグループ
表256 Cosmedグループ:事業概要
12.1.13 CRETEX COMPANIES, INC.
表257 クレテックス・カンパニーズ:事業概要
12.1.14 LIFE SCIENCE OUTSOURCING, INC.
表258 ライフサイエンスアウトソーシング:事業概要
12.1.15 Microtrol sterilisation services pvt.LTD.
表 259 Microtrol sterilisation services pvt.Ltd.: 事業概要
12.1.16 メドライン・インダストリーズ社
表260 メドライン・インダストリーズ社:事業概要
12.1.17 アバンティ・メディ・クリア
表 261 アヴァンティ・メディクリア:事業概要
12.1.18 ステリピュアSAS
表 262 ステリピュア SAS:事業概要
12.1.19 ユーロプラズ・テクノロジーズ・リミテッド
表 263 ユーロプラズ・テクノロジーズ・リミテッド:事業概要
12.1.20 センターピース
表 264 センターピース:事業概要
*事業概要、提供する製品・サービス・ソリューション、MnM View、主な強みと勝算、戦略的選択、弱みと競争上の脅威、最近の動向は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。
12.2 その他の選手
12.2.1 ミッドウエスト滅菌株式会社
12.2.2 ブルーライン滅菌サービス社
12.2.3 ステリパック・グループ
12.2.4 ステリテック社
12.2.5 滅菌サービス
13 付録(ページ番号 – 285)
13.1 業界の洞察
13.2 ディスカッション・ガイド
13.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル
13.4 カスタマイズ・オプション
13.5 関連レポート
13.6 著者詳細