スティル飲料の世界市場:規模、シェア、産業、予測、展望(2023-2030年)

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

スティル飲料市場の概要
世界のスティル飲料市場は2022年に百万米ドルに達し、2030年には百万米ドルに達することで有利な成長が予測されている。予測期間中(2023~2030年)の年平均成長率は6.50%である。

すぐに飲める果実や果実以外を使った飲料で、果汁が通常25%未満のものはスティル飲料と呼ばれる。これらの飲料には通常、炭酸は含まれていない。また、必須ビタミンやミネラルを含む機能性飲料や、様々なフレーバーのボトルで購入できる清涼飲料もある。レモン、リンゴ、オレンジ、マンゴー、ピーチなどのフレーバーがあり、市場は多種多様なフレーバーを提供している。炭酸飲料以外の代替飲料に対する消費者の嗜好が大きく変化しており、飲料メーカーに新たなビジネスチャンスをもたらしていることが、市場成長の主な要因となっている。

スティル飲料市場のダイナミクスと動向

スティル飲料市場の成長は非炭酸飲料の需要増による。

世界的に非炭酸飲料への嗜好が高まった結果、スティル飲料への消費者需要が増加しており、予測期間中の市場成長を牽引すると予想される。また、炭酸飲料の摂取により、消費者の間で肥満やその他を含む様々な健康問題の蔓延が増加していることも、市場成長の原動力になると予想される。

代替品の使用が目立つことが市場成長の妨げになっている

飲料消費は世界中の消費者の間で人気となっている。飲料消費の増加に伴い、さまざまなブランドや製品バリエーションが市場に参入している。多くの製品や代替品が入手可能であることが、スティル・ドリンク市場の成長を抑制すると予想される。
スティル飲料市場のセグメント分析
世界のスティル・ドリンク市場は、タイプ、フレーバー、アプリケーション、流通チャネル、地域によって区分される。

タイプ別セグメントにおけるフルーツジュースの需要増加

2022年には、フルーツジュース分野が最大の市場シェアを占めた。世界的に、人工甘味料、人工着色料、高糖分、リン酸、カフェインが身体に悪影響を及ぼす可能性があるため、人々はコーラやフレーバーソーダのような清涼飲料の消費を減らしている。パック入りフルーツジュースのような、安価で栄養価が高く、手軽な栄養補給手段の利用が増加した結果、消費者のライフスタイルや食習慣が変化し、市場の拡大に拍車がかかっている。メーカー各社は消費者の裾野を広げようと、さまざまなフレーバーを加えたり、保存料や砂糖を使わないフルーツジュースを作ったりしている。こうした要因がフルーツ・ジュースの需要を押し上げ、ひいては市場成長の原動力となっている。

スティル飲料市場の地理的浸透
北米におけるスティル飲料の需要の高さ

2022年の市場シェアは北米が最も高かった。カナダと米国の消費者は健康志向を強めており、スポーツドリンクやエナジードリンク、フルーツジュース、ボトル入り飲料水を多く消費している。

一方、中国、インド、日本などの国々では、機能性飲料、エネルギー飲料、レディ・トゥ・ドリンクのコーヒーや紅茶など、様々なスチル飲料の需要が増加しているため、アジア太平洋市場は予測期間中、世界の世界市場の中で最も速い速度で成長すると予想されている。

スティル飲料メーカーと競争環境
市場の主な世界的プレーヤーには、ペプシコ、ダノン、アリゾナ・ビバレッジズ、ザ・コカ・コーラ・カンパニー、ネスレ、アルゴ・ティー、ドクター・ペッパー・スナップル・グループ、DÖHLER、ビスレリ・インターナショナル、デルモンテが含まれる。

主な動き
2022年5月、ネクスバ社はビタミンとプレバイオティクスを添加した各種エナジードリンクを発売した。これらの飲料はカフェインと砂糖不使用である。ワイルドシトラスとレモン&ゆずの2つのフレーバーがある。
2022年5月、アップストリート・クラフト・ブルワリーは、世界有数の飲料用アルコールの購入・販売店であるLCBOでノンアルコール・クラフトビールを発売した。アップストリート・クラフト・ブリュワリーは、地域社会の刷新を使命とするBコープ認定の飲料会社である。
2022年6月、ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社と日本におけるチュッパチャップスとのエキサイティングな共同ブランドプロジェクト、がぶのみチュッパチャップスのストロベリークリームソーダが登場した。
レポートを購入する理由

スチル飲料の世界市場をタイプ、フレーバー、流通チャネル、地域別に可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。
トレンド分析と共同開発により、市場における商機を見極める。
エクセルデータシートには、すべてのセグメントを含む飲料市場レベルのデータが多数掲載されている。
このPDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査の後、理路整然とまとめられた市場分析で構成されています。
すべての主要市場プレーヤーの主要製品からなる製品マッピングをエクセルで入手可能。
世界のスティル・ドリンク市場レポートは、約93の表、109の図、190ページを提供する。

ターゲット・オーディエンス 2023

メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 方法論と範囲

    1. 研究方法
    2. 調査目的と報告範囲
  2. 市場の定義と概要

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. タイプ別マーケットスニペット
    2. フレーバー別マーケットスニペット
    3. 流通チャネル別市場スニペット
    4. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス

    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
        1. スティル飲料市場の成長は、非炭酸飲料の需要増による。
        2. XX
      2. 阻害要因
        1. 代替品の使用が目立つことが市場成長の妨げとなっている。
        2. XX
      3. 機会
        1. XX
      4. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. COVID-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. タイプ別

    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      2. 市場魅力度指数:タイプ別
    2. ボトルウォーター
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. フルーツジュース
    4. RTDティー&コーヒー
    5. エナジー&スポーツドリンク
    6. 機能性飲料
  8. フレーバー

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
      2. 市場魅力度指数:フレーバー別
    2. オレンジ
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. マンゴー
    4. ミント
    5. チョコレート
    6. レモン
    7. その他
  9. 流通チャネル別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネル別
    2. オフライン
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. オンライン
  10. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数、地域別
    2. 北米
      1. 序論
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南アメリカ
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. 南米のその他
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
  11. 競争環境

    1. 競争のシナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  12. 会社概要

    1. ダノンS.A.
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 財務概要
      4. 主な展開
    2. ペプシコ
    3. アリゾナ飲料
    4. コカ・コーラ社
    5. ネスレ
    6. アルゴ・ティー
    7. ドクター・ペッパー・スナップル・グループ
    8. ビスレリ・インターナショナル
    9. デルモンテ
    10. デーラー(※リストは完全ではない)
  13. 付録

    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト