ストーマケア市場/オストミーケア市場:製品(バッグ(手術タイプ(イレオストミー、人工肛門、ウロストミー)、システム(ワンピース、ツーピース)、使用性(ドレナブル、クローズド)、形状(フラット、コンベックス))、付属品(パウダー、デオドラント))、エンドユーザー、地域別 – 2026年までの世界予測

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世界のストーマケア市場は、2026年までに年平均成長率4.3%で32億米ドルに達すると予測されている。対象となる患者人口の増加、炎症性腸疾患の有病率の増加、老人人口の増加、意識の高まり、技術の進歩、先進国における有利な償還制度などが、この市場の成長を促進する主な要因である。しかし、オストメイトバッグの使用に伴う不快感やその他の問題、代替治療の採用拡大がストーマ市場の成長を制限している。

ストーマケア市場の成長ダイナミクス
ドライバー対象患者数の増加と炎症性腸疾患の流行
大腸癌、膀胱癌、炎症性腸疾患は、オストミーの手術が必要な主な疾患である。大腸がんや炎症性腸疾患(IBD)の治療には、悪性腫瘍や腸の一部を外科的に切除することが含まれる。場合によっては、一般にオストミーと呼ばれる、老廃物排泄のための新しい経路を提供するために、腹部から外科的開口部が作られる。これらの疾患の発生率の急増は、危険因子(食習慣の変化や小児期における抗生物質の使用増加など)にさらされる機会の増加と相まって、世界的にオストミー手術の件数を増加させている。対象となる適応症の発生率に関連する主な統計のいくつかを以下に挙げる:

GLOBOCAN 2020によると、結腸がんと直腸がんは、世界で5番目と8番目に多いがんである。
2018年に世界で新たに診断された膀胱がん患者は約55万人(出典:世界がん研究基金インターナショナル)。
2017年に世界で約680万例の炎症性腸疾患が診断された。IBDの有病率は1990年の人口10万人当たり79-5人から2017年には人口10万人当たり84-3人に増加した。IBDの有病率が最も高かったのは米国(人口10万人当たり464-5人)、次いで英国(人口10万人当たり449-6人)であった(出典:Global Burden of Disease Study 2017)。

米国疾病予防管理センターによると、2015年には米国成人の推定1.3%(300万人)がIBD(クローン病または潰瘍性大腸炎)と診断されたと報告されている。これは1999年(0.9%、成人200万人)から大きく増加している。最近の研究によると、IBDの有病率は2001年から2018年にかけて、すべての人種・民族のメディケア受給者の間で増加しており、ヒスパニック系でない黒人の成人では増加率が高かった。

拘束:オストミーに伴う合併症
ストーマは比較的一般的で安全な手術ですが、合併症の可能性もあります。これらには以下が含まれる:

皮膚の炎症:これはオストメイト用器具の接着剤が原因で起こる一般的な問題です。別の器具を使用するか、使用する接着剤を変えることで、さらなる合併症のリスクを減らすことができます。
脱水:ストーマから老廃物が排出されることによって起こる。水分を摂取することで水分を補給できるが、重症の場合は入院が必要になることもある。糖分、塩分、脂肪分の多い食品を避けることで、脱水のリスクを減らすことができる。
漏れ:ストーマ装具が適切に装着されていない場合、漏れることがある。
腸閉塞:食物の咀嚼や消化がうまくいかないと、腸閉塞を起こすことがある。腸閉塞の症状には、けいれん、腹痛、排泄物の急激な減少などがある。腸閉塞は自然に治る場合もありますが、追加治療が必要な場合もあります。
後退:通常、体重増加、瘢痕組織、不適切な装着などが原因で、ストーマが内側に移動することがある。ストーマが退縮すると、装具の装着が困難になり、刺激や漏れの原因となる。ストーマ装具の付属品で対応できますが、重度の場合は新しいストーマが必要になることもあります。
傍乳房ヘルニア:腸が開口部から外側に押し出され始める合併症です。これらは非常に一般的で、自然に治ることが多い。しかし、場合によっては手術が必要になることもあります。
壊死。壊死とは、ストーマへの血流が減少または遮断されることによる組織の死を指す。これは術後数日以内に起こることがあります。
ストーマの合併症のほとんどは軽微であるが、特に壊死や脱水など、医療上の緊急事態に発展するものもある。このような合併症は、これらの製品の採用をある程度制限している。

機会新興市場がもたらす成長機会
中国、インド、インドネシア、ブラジルなどの人口の多い国では、オストミーバッグの普及率は低い。その結果、これらの市場は予測期間中に市場プレーヤーに大きな成長機会を提供する可能性がある。

オストミー・ケア市場の主要プレーヤーは、新興市場からの収益が著しく少ない。例えば、2019年、Coloplastの収益の16.6%のみがブラジル、中国、インドを含む新興市場からのものであり、一方、ConvaTecの収益の7.8%のみがAPACからのものであった。

このことを考慮すると、メーカーが発展途上国に進出する余地は大きい。さらに、過去10年間、新興国では持続的な経済成長が見られ、その結果、医療インフラに対する官民の支出が増加している。さらに、これらの国々の政府は、近代的で先進的な医療サービスをより多くの人口に提供し、保険償還率を向上させることに注力している。一人当たり医療費の急速な伸びと、手頃な医療サービスに対する国民の需要の高まりが、これらの国々における医療製品(オストミー用品を含む)の採用を後押ししている。

満たされていない医療ニーズに対応し、新興市場での存在感を高めるため、ストーマ市場で事業を展開する主要メーカーは、アジア太平洋、中東、南米の国々で様々なプログラムを開始した(これらの国々での自社製品の受け入れ拡大に注力)。

課題新興国におけるオストミー用品の償還における格差
発展途上国や低所得国は、医療制度の費用負担を軽減するための一貫した圧力にますます直面している。例えば、インドではオストミー手術患者に対する払い戻しは行われていない(2019年時点のデータ)。中国では、オストメイト製品の総費用の15%までの償還金を支給する省もあると報告されている。

また、ほとんどの国では、償還制度が十分に整備されていない。これは、医療投資全体、保険適用範囲、償還決定プロセス、患者ケアプログラムに影響を与える大きな要因である。BRICsのような新興国では、償還制度の運用は複雑で、面倒な文書化が必要である。また、これらの国々では規制プロセスや官民の保険制度が十分に整備されていない。そのため、メーカーは単一のアプローチで各国をターゲットにすることの難しさに直面しており、市場浸透のためにはカスタマイズされたアプローチに従わなければならない。

2020年、手術タイプ別オストミーケア市場において、人工肛門部門が最大シェアを占める
手術に基づき、ストーマケア市場はイレオストミー、人工肛門、ウロストミーに区分される。予測期間中、人工肛門分野がこの市場を支配すると予想される。人工肛門は、世界的に最も一般的な外科手術の一種である。先進国および発展途上国における結腸癌、胃癌、IBDの罹患率の上昇が、先進国における有利な償還シナリオと相まって、このセグメントの成長を支えている。

製品タイプ別では、オストミーバッグ部門が2020年の世界オストミーケア市場で最大のシェアを占める
製品別に見ると、ストーマケア市場はオストミーバッグとアクセサリーの2つに大別される。2020年のストーマ/オストメイトケア市場では、オストミーバッグセグメントが最大のシェアを占めている。このセグメントの大きなシェアは、その高い使用量と低価格に起因している。オストミーバッグセグメントは、2020年の世界ストーマ/オストミーケア市場で88.49%のシェアを占めた。

オストミー・バッグは、対象疾患(大腸がんや膀胱がんなど)に罹患する患者数の増加により、製品市場で最大のシェアを占めている。さらに、先進国における効率的な償還制度と意識の高まりが市場の成長を後押ししている。

エンドユーザー別では、病院・専門クリニックセグメントが2020年の世界オストミーケア市場で最大のシェアを占めている。
エンドユーザーに基づき、ストーマケア市場は病院&専門クリニック、在宅ケア環境、外来手術センターに区分される。2020年のストーマ/オストミー・ケア市場で最大のシェアを占めたのは、病院&専門クリニック部門であった。病院&専門クリニックセグメントは、2020年のストーマケア市場の79.0%を占めている。対象患者人口の増加と、ほとんどの先進国における有利な償還シナリオが、このセグメントの成長を支える主な要因である。

病院とこの市場で事業を展開する主要企業は協力して、ストーマケアの成功率を高め、術後の合併症を減らすために、医療専門家や看護師にストーマケアに関するトレーニングを提供している。この要因により、人工肛門、イレウス瘻、ウロストミーの処置を受ける患者数が増加し、このセグメントの成長をさらに後押しすると予想される。例えば、創傷・オストミー・失禁看護師協会(米国)は、「創傷・オストミー・失禁(WOC)用品へのアクセス」に関するプログラムを策定した。このプログラムは、患者のWOC用品へのアクセスを保護・強化することを目的としている。

在宅医療サービスに対する需要の高まりは、エンドユーザー市場における重要な傾向である。さらに、人工肛門、イレウス瘻、ウロストミーの手術を受けた患者は、手術の取り消しまで、あるいは生涯を通じてオストミーのケアが必要になることが多い。そのため、在宅介護サービスの需要が高まっている。最近では、外来手術センターがストーマケア市場の重要なエンドユーザーとして台頭してきている。

アジア太平洋市場は予測期間中、最も高いCAGRで成長すると予想される
世界のストーマケア市場は5つの主要地域に区分される:北米、欧州、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東・アフリカである。ヨーロッパは、2020年のオストメイトケア市場で37.85%の最大シェアを占めている。この地域の大きなシェアは、患者人口の増加、老人人口の増加(この人口層はオストミー処置を必要とする消化器疾患を発症しやすいため)、有利な償還シナリオに起因している。

予測期間中、アジア太平洋地域が最も高い成長を記録すると予想されている。アジア太平洋市場は、日本、中国、インド、韓国、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域に区分される。2020年、APACはオストミーケア市場の23.84%を占める。

公的機関や民間団体による啓発活動、対象疾患の患者数の多さ、高齢者人口の増加が、ストーマケア市場の成長を促進する主な要因である。さらに、多くの市場参入企業は、APAC市場の成長機会を活用するため、APAC市場における販売網の強化に注力している。

主要市場プレイヤー
オストミー・ケア市場の有力企業には、Coloplast Corp(デンマーク)、Hollister Incorporated(米国)、B. Braun Melsungen AG(ドイツ)、ConvaTec Inc.(英国)、Salts Healthcare(英国)、Welland Medical Limited(英国)、Flexicare Group Limited(英国)、Alcare Co.Ltd.(日本(日本)、サイメッド・マイクロ・スキン(米国)、マーレン・マニュファクチャリング&デベロップメント・カンパニー(米国)、ニューホープ・ラボ(米国)、トーボット・グループ(米国)、スミス・アンド・ネフュー(英国)、パーマタイプ・カンパニー(米国)、3M(米国)。

コロプラストはストーマケア市場における有力企業である。同社がこの市場で主導的地位を占めているのは、新製品の強力なパイプライン、持続的なコスト規律、市場で入手可能な新技術に基づく製品ポートフォリオを強化するための新戦略の採用によるものである。同社のオストミー・ケア事業は、2020年度の既存事業売上高成長率が6%であった。この成長は主に、様々な重要な市場におけるSenSura Mio製品群に支えられている。

同社は約150万人のユーザーデータベースを保持し、30カ国以上のエンドユーザーに直接サポートを提供している。主要子会社は、Coloplast de Argentina S.A.(アルゼンチン)、Coloplast Pty.Ltd.(オーストラリア)、Coloplast do.(Ltd.(オーストラリア)、Coloplast do Brasil Ltda.(ブラジル)、Lilial S.A.S.(フランス)、Coloplast Turkey AS(トルコ)、Coloplast Corp.(米国)、Coloplast Korea Limited(韓国)、コロプラ株式会社(日本)がある。

同社はまた、M&A、製品上市、契約活動を通じて市場でのプレゼンス拡大にも注力している。例えば、2021年、コロプラストは中米初の工場をコスタリカに開設した。

本レポートでは、オストミー・ケア市場を手術タイプ、製品タイプ、エンドユーザー、地域に基づいて区分しています。

ストーマケアの世界市場:タイプ別
オストミー・バッグ
オストミー用アクセサリー
ストーマケアの世界市場:手術タイプ別
人工肛門
人工肛門
ウロソミー
ストーマケアの世界市場:エンドユーザー別
病院と専門クリニック
在宅介護環境
外来手術センター
オストメイトケアの世界市場:地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
英国
イタリア
スペイン
その他の地域(RoE)
アジア太平洋
日本
中国
インド
オーストラリア
韓国
RoAPAC
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
RoLA
中東・アフリカ
最近の動向
2021年6月、ウェランド・メディカル社は、オーラム・プラスというブランド名で、新しい革新的なオストミー・バッグを発売した。密閉タイプとドレナブルタイプの両方がある。
2021年5月、ウェランド・メディカル社はコスタリカのPanamedical de Costa Rica社とともに、コスタリカの新しい流通センターをスタートさせた。
2021年3月、ConvaTecとVizientはオストメイトケア製品に関する3年契約を締結した。この契約はConvaTec社が市場での存在感を高めるのに役立つだろう。
2019年7月、コロプラはSenSura Mio BabyとSenSura Mio Kidsを発売した。


目次

1 はじめに (ページ – 22)
1.1 調査の目的
1.2 ストーマケア市場の定義
1.2.1 調査の包含範囲と除外範囲
1.3 市場範囲
図 1 対象市場
1.3.1 調査対象年
1.4 調査に使用した通貨
表1 米ドルへの換算に使用した為替レート
1.5 ストーマケア市場-主要ステークホルダー
1.6 変化のまとめ

2 研究方法 (ページ – 27)
2.1 調査データ
図2 調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料の概略リスト
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次データの内訳
図3 一次聞き取り調査の内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別
2.2 ストーマケア市場規模推計方法
図4 収益マッピングに基づく市場推定
2.3 市場規模の推定
2.3.1 製品ベースの市場規模推定
図5 市場規模推定:収益ベースのアプローチ
2.3.2 疫学に基づく市場規模推定
2.3.3 一次調査の検証
2.4 ストーマケア市場:内訳とデータ三角測量
図6 データ三角測量の方法
2.5 調査の限界と仮定
2.5.1 調査の前提条件
2.6 調査の限界

3 要約(ページ – 38)
図7 オストメイトケア市場:製品別、2020年対2025年(百万米ドル)
図8 手術タイプ別市場:2020年対2025年(百万米ドル)
図9 ストーマケア市場:エンドユーザー別、2020年対2025年(百万米ドル)
図10 ストーマアクセサリー市場シェア:タイプ別、2020年対2025年
図 11 ストーマケア市場の地理的スナップショット

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 42)
4.1 オストメイトケア市場の概要
図12 対象患者人口の増加がオストメイトケア市場の成長を促進
4.2 ストーマケア市場のセグメント別概要、2020年(百万米ドル)
図13 2020年、エンドユーザー別では病院と専門クリニックが市場を支配する
4.3 欧州:手術タイプ別市場、2021年対2026年(百万米ドル)
図 14 人工肛門分野が欧州のストーマケア市場を支配する
4.4 世界市場の地理的スナップショット
図15 アジア太平洋地域はオストメイト製品の急成長市場

5 市場概要(ページ – 45)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図 16 ストーマケア市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 対象患者の増加と炎症性腸疾患の流行
図 17 大腸がんの新規患者数(国別)(2020 年
5.2.1.2 高齢者人口の増加
図 18 年齢別大腸がん患者数(2020 年)
図19 年齢別膀胱がん罹患数(2020年)
5.2.1.3 技術的進歩
5.2.1.4 先進国における有利な償還制度
5.2.1.5 啓発プログラム
5.2.2 阻害要因
5.2.2.1 オストミーに伴う合併症
5.2.2.2 代替治療の採用拡大
5.2.2.3 オストミー・バッグに伴う不快感やその他の問題
5.2.3 機会
5.2.3.1 新興市場による成長機会
5.2.3.2 オンライン販売のためのインターネット利用の拡大
5.2.3.3 アジア諸国における医療ツーリズムの成長
5.2.4 課題
5.2.4.1 新興国におけるオストミー用品の償還格差
5.3 規制の状況
表2 オストメイトケア市場を管理する規制当局の一覧
5.3.1 北米
5.3.1.1 米国
表3 米国FDAによる医療機器の分類
5.3.1.2 カナダ
5.3.2 ヨーロッパ
5.3.3 アジア太平洋
5.3.3.1 インド
5.3.3.2 中国
表4 NPA医療機器分類
5.3.3.3 日本
表5 pmdaによる医療機器の分類
5.4 ストーマ/人工肛門ケア市場へのCovid-19の影響
5.5 保険償還のシナリオ
表6 2021年に医療保険が適用される供給数
5.6 特許分析
5.6.1 オストメイトケアの特許取得状況
図20 オストメイトケアの特許取得状況(2011年1月~2021年11月)
5.6.2 管轄地域と上位出願人の分析
表7 オストメイトケアの特許権者トップ20(2011年1月~2021年11月)
図21 オストメイトケアの特許出願人上位10件(2011年1月~2021年11月)
図22 オストメイトケアの特許(管轄地域別)(2011年1月~2021年11月
5.7 バリューチェーン分析
図23 オストメイトケア市場のバリューチェーン
5.8 価格動向分析
表8 ストーマケア製品の平均価格(器具名別)、2020年(米ドル
5.9 ポーターの5つの力分析
表9 オストメイトケア市場:ポーターの5つの力分析
5.9.1 新規参入の脅威
5.9.2 代替品の脅威
5.9.3 供給者の交渉力
5.9.4 買い手の交渉力
5.9.5 競合の激しさ
5.1 エコシステムランドスケープ
図 24 ストーマ/人工肛門ケア市場:エコシステム景観

6 ストーマケア市場:手術タイプ別(ページ数 – 68)
6.1 はじめに
表10 ストーマケア市場、手術タイプ別、2019年~2026年(百万米ドル)
6.2 人工肛門
6.2.1 多くの人工肛門造設術が市場成長を促進する
表 11 ストーマの位置に基づく人工肛門の種類
表12 人工肛門/人工肛門ケア市場(国/地域別):2019-2026年(百万米ドル
6.3 イレオストミー
6.3.1 潰瘍性大腸炎とクローン病の罹患率の増加が市場成長を支える
表13 イレオストミー手術の種類
表14 イレオストミー用ストーマケア市場(国/地域別):2019-2026年(百万米ドル
6.4 ウロストミー
6.4.1 膀胱がんの治療のために尿路瘻造設術が一般的に行われている
表 15 ウロストミーのストーマケア市場:国・地域別、2019-2026 年(百万米ドル)

7 ストーマケア市場:製品別(ページ – 74)
7.1 はじめに
表16 ストーマ/オストミーケア市場、製品別、2019年~2026年(百万米ドル)
7.2 オストミーバッグ
7.2.1 オストミーバッグは欧州が最大市場
表17 オストミーバッグ市場、地域別、2019-2026年(百万米ドル)
7.3 オストミーアクセサリー
表18 オストミーアクセサリー市場、タイプ別、2019-2026年(百万米ドル)
7.3.1 ペースト&パウダー
7.3.1.1 これらの製品は皮膚を保護し、オストメイト製品の装着時間を長くする
表19 ペースト&パウダー市場、地域別、2019-2026年(百万米ドル)
7.3.2 クリーム
7.3.2.1 クリームは、皮膚バリアの塗布や除去によって引き起こされる乾燥した皮膚に水分を加えるのに役立つ。
表 20 クリーム市場、地域別、2019-2026 年(百万米ドル)
7.3.3 クレンザー
7.3.3.1 クレンザーはストーマ周囲の皮膚を洗浄するために設計されている。
表 21 クレンザー市場、地域別、2019~2026 年(百万米ドル)
7.3.4 消臭剤
7.3.4.1 消臭剤は臭いの発散を抑えるのに役立つ
表22 消臭剤市場、地域別、2019-2026年(百万米ドル)
7.3.5 ストーマキャップ
7.3.5.1 ストーマキャップは普通の生活を送るのに役立つ
表23 ストーマキャップ市場、地域別、2019-2026年(百万米ドル)
7.3.6 ベルト
7.3.6.1 ベルトはパウチングシステムの密着性を高める
表 24 ベルト市場、地域別、2019-2026 年(百万米ドル)
7.3.7 パウチカバー
7.3.7.1 パウチカバーはストーマパウチシステムの美観を高める
表 25 パウチカバー市場、地域別、2019-2026 年(百万米ドル)
7.3.8 テープ
7.3.8.1 テープは皮膚バリアの接着性を高めるのに役立つ
表26 テープ類市場、地域別、2019~2026年(百万米ドル)
7.3.9 シール/バリアリング
7.3.9.1 バリアリングは肛門周囲の皮膚の保護に役立つ
表27 シール/バリアリング市場、地域別、2019~2026年(百万米ドル)
7.3.10 パウチクローザー
7.3.10.1 パウチクローザーは市場の小さなセグメントである
表 28 パウチクローザー市場、地域別、2019~2026 年(百万米ドル)

8 ストーマケア市場:エンドユーザー別(ページ – 83)
8.1 はじめに
表29 ストーマ/人工肛門ケア市場、エンドユーザー別、2019年~2026年(百万米ドル)
8.2 病院および専門クリニック
8.2.1 病院で行われるオストミー手術の多さがこのセグメントの成長を支えている
表 30 病院・専門クリニックのストーマケア市場、地域別、2019-2026 年(百万米ドル)
8.3 在宅介護環境
8.3.1 在宅介護の現場は、オストメイト製品の第2位のエンドユーザーである。
表 31 在宅介護環境向けストーマケア市場、地域別、2019-2026 年(百万米ドル)
8.4 外来手術センター
8.4.1 外来手術センターは即日治療を提供し、ますます好まれている。
表 32 外来手術センター向けストーマケア市場、地域別、2019-2026 年(百万米ドル)

9 ストーマ/オストメイトケア市場:地域別(ページ数 – 88)
9.1 はじめに
図25 ストーマケア市場の地域別スナップショット
表33 オストメイトケア市場、地域別、2019年~2026年(百万米ドル)
9.2 欧州
図26 欧州:ストーマケア市場のスナップショット
表 34 欧州:市場、国別、2019-2026年(百万米ドル)
表35 欧州:ストーマケア市場:製品別、2019-2026年(百万米ドル)
表 36 欧州:ストーマケア市場市場:手術タイプ別、2019-2026年(百万米ドル)
表 37 欧州:ストーマケアアクセサリー市場オストミーケアアクセサリー市場:タイプ別、2019-2026年(百万米ドル)
表38 欧州:ストーマケア市場:エンドユーザー別、2019-2026年(百万米ドル)
9.2.1 ドイツ
9.2.1.1 市場成長を支える有利な償還シナリオ
表 39 ドイツ:オストメイトケア市場、手術タイプ別、2019-2026年(百万米ドル)
9.2.2 英国
9.2.2.1 患者人口の増加が同国のオストミー製品の採用を支える
表 40 英国:オストミーケア市場、手術タイプ別、2019-2026年(百万米ドル)
9.2.3 フランス
9.2.3.1 政府によるイニシアチブの高まりが市場成長を促進する
表 41 フランス:オストミーケア市場、手術タイプ別、2019-2026年(百万米ドル)
9.2.4 イタリア
9.2.4.1 オストメイトケアに対する意識向上を目的とした民間団体や政府機関による取り組みがイタリア市場の成長を促進
表 42 イタリアストーマケア市場、手術タイプ別、2019-2026年(百万米ドル)
9.2.5 スペイン
9.2.5.1 老年人口の増加がスペインにおけるオストミー手術の需要を促進している
表 43 スペインストーマケア市場、手術タイプ別、2019年~2026年(百万米ドル)
9.2.6 その他の地域
表44 欧州:手術タイプ別市場、2019年~2026年(百万米ドル)
9.3 北米
表45 北米:オストミーケア市場:国別、2019年-2026年(百万米ドル)
表46 北米:製品別市場:2019-2026年(百万米ドル)
表47 北米:ストーマケア市場:手術タイプ別、2019-2026年(百万米ドル)
表48 北米:オストミーケア用アクセサリー市場:タイプ別、2019-2026年(百万米ドル)
表 49 北米:ストーマケア市場:エンドユーザー別 2019-2026 (百万米ドル)
9.3.1 米国
9.3.1.1 オストメイト用品に対する有利な償還シナリオが米国の市場成長を支える
表50 米国:ストーマ/オストミーケア市場、手術タイプ別、2019-2026年(百万米ドル)
9.3.2 カナダ
9.3.2.1 対象疾患の急増と政府のガイドラインが市場成長を支える
表 51 カナダ:ストーマ/人工肛門ケア市場、手術タイプ別、2019-2026年(百万米ドル)
9.4 アジア太平洋地域
図 27 アジア太平洋地域:ストーマケア市場スナップショット
表 52 アジア太平洋地域:オストメイトケア市場、国別、2019-2026 年(百万米ドル)
表 53 アジア太平洋地域:ストーマケア市場:製品別、2019-2026 年(百万米ドル)
表54 アジア太平洋地域:手術タイプ別市場、2019-2026年(百万米ドル)
表55 アジア太平洋地域:オストミー用ケアアクセサリー市場:タイプ別、2019-2026年(百万米ドル)
表56 アジア太平洋地域:ストーマケア市場:エンドユーザー別、2019年~2026年(百万米ドル)
9.4.1 日本
9.4.1.1 がん患者数の増加が市場成長を促進する
表 57 日本:オストメイトケア市場、手術タイプ別、2019-2026年(百万米ドル)
9.4.2 中国
9.4.2.1 患者数の増加と医療開発に対する政府の取り組みが市場成長を促進
表 58 中国:ストーマケア市場、手術タイプ別、2019年〜2026年(百万米ドル)
9.4.3 インド
9.4.3.1 患者数の増加が市場成長を促進
表 59 インドストーマケア市場、手術タイプ別、2019年-2026年(百万米ドル)
9.4.4 オーストラリア
9.4.4.1 市場の成長を支える政府の取り組み
表 60 オーストラリアストーマケア市場、手術タイプ別、2019-2026年(百万米ドル)
9.4.5 韓国
9.4.5.1 同国における研究開発活動の増加が市場成長を牽引
表 61 韓国:市場、手術タイプ別、2019-2026年(百万米ドル)
9.4.6 その他のアジア太平洋地域
表 62 アジア太平洋地域ストーマケア市場、手術タイプ別、2019-2026年(百万米ドル)
9.5 ラテンアメリカ
表63 ラテンアメリカ:ストーマ市場:国別、2019年-2026年(百万米ドル)
表64 ラテンアメリカ:オストミーケア市場:製品別、2019-2026年(百万米ドル)
表65 ラテンアメリカ:ストーマケア市場:手術タイプ別、2019-2026年(百万米ドル)
表 66 ラテンアメリカ:オストミーケアアクセサリー市場:タイプ別、2019-2026年(百万米ドル)
表67 ラテンアメリカ:ストーマケア市場:エンドユーザー別、2019-2026年(百万米ドル)
9.5.1 ブラジル
9.5.1.1 同国における医療保険導入の拡大が市場成長を支える
表 68 ブラジル:ストーマケア市場、手術タイプ別、2019年〜2026年(百万米ドル)
9.5.2 メキシコ
9.5.2.1 啓発プログラムの増加が市場成長を促進する
表 69 メキシコ:オストミーケア市場、手術タイプ別、2019-2026年(百万米ドル)
9.5.3 その他のラテンアメリカ地域
表 70 ラテンアメリカ:ストーマケア市場:手術タイプ別、2019-2026 年(百万米ドル)
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 医療インフラの改善と官民投資の増加が中東市場の成長を促進する
表 71:ストーマケア市場、製品別、2019-2026 年(百万米ドル)
表72 MEA:オストメイトケア市場:手術タイプ別、2019-2026年(百万米ドル)
表73 MEA:オストミーケアアクセサリー市場:タイプ別、2019-2026年(百万米ドル)
表74 MEA:ストーマケア市場:エンドユーザー別、2019-2026年(百万米ドル)

10 競争の舞台 (ページ – 115)
10.1 はじめに
図28 ストーマ/人工肛門ケア市場における主要企業の主な動向(2018年~2021年
10.2 収益シェア分析
図29 ストーマ/オストミー・ケア市場における上位プレイヤーの収益シェア分析
10.3 市場シェア分析
図30 ストーマケア市場シェア、主要プレーヤー別、2020年
10.4 競争リーダーシップマッピング:企業評価象限(2020年)
10.4.1 スター
10.4.2 新興リーダー
10.4.3 浸透型プレーヤー
10.4.4 参加企業
図 31 ストーマ/人工肛門ケア市場:競争リーダーシップマッピング(2020年
10.5 競争リーダーシップマッピング:新興/中堅企業の評価象限(2020年時点)
10.5.1 進歩的企業
10.5.2 対応力のある企業
10.5.3 ダイナミック企業
10.5.4 スタートアップ企業
図 32 ストーマ/人工肛門ケア市場:競争リーダーシップマッピング(中小企業/新興企業)
10.6 競争ベンチマーキング
表75 ストーマ/人工肛門ケア市場における上位企業の製品フットプリント分析
表76 ストーマ/人工肛門ケア市場における企業のフットプリント分析
10.7 ストーマケア市場の競争シナリオ(2018-2021年)
10.7.1 ストーマケア市場 – 製品発売
10.7.2 取引
10.7.3 ストーマケア市場 – その他の開発

11 企業プロフィール (ページ – 126)
11.1 主要企業
(事業概要、提供製品、最近の動向、MnM View(主な強み/勝つための権利、戦略的選択、弱みと競争上の脅威))*)
11.1.1 コロプラスト
表77 コロプラスト:事業概要
図33 コロプラスト:企業スナップショット(2020年)
11.1.2 コンバテック
表78 コンバテック:事業概要
図34 コンバテック:企業スナップショット(2020年)
11.1.3 B. ブラウンメルスンゲン
表79 B. ブラウンメルスンゲン:事業概要
図35 B. Braun Melsungen ag: 企業スナップショット(2020年)
11.1.4 ホリスター・インコーポレーテッド
表80 ホリスター社事業概要
11.1.5 alcare co.LTD.
表81 alcare co.LTD.:事業概要
11.1.6 サイメッド・マイクロ・スキン
表82 サイメッド・マイクロ・スキン:事業概要
11.1.7 ニュ・ホープ・ラボラトリーズ・インク
表83 ニュ・ホープ・ラボラトリーズ:事業概要
11.1.8 フレキシケア(グループ)リミテッド
表84 フレキシケア(グループ)リミテッド:事業概要
11.1.9 サルツヘルスケア
表85 Salts Healthcare: 事業概要
11.1.10 ウェランド・メディカル・リミテッド
表86 ウェランド・メディカル:事業概要
11.1.11 3M
表87 3M:事業概要
図36 3M:企業スナップショット(2020年)
11.1.12 スミス・アンド・ネフュー
表88 スミス・アンド・ネピュー:事業概要
図37 スミス・アンド・ネフュー:企業スナップショット(2020年)
11.1.13 マーレン・マニュファクチャリング&デベロップメント・カンパニー
表 89 マーレン マニュファクチャリング&デベロップメントカンパニー事業概要
11.1.14 トルボ・グループ・インク
表90 トルボ・グループ・インク:事業概要
11.1.15 株式会社パーマタイプ
表91 株式会社パーマタイプ:事業概要
11.2 その他のプレーヤー
11.2.1 スキャパ・ヘルスケア
表92 スキャパ・ヘルスケア:事業概要
11.2.2 タイテックスA/S
表93 タイテックスA/S:事業概要
11.2.3 プロウェスケア
94 表 プロウェスケア:事業概要
11.2.4 セーフン・シンプル
表95 セーフン・シンプル:事業概要
11.2.5 シェナ オストミー テクノロジーズ インコーポレーテッド
表96 シェナ・オストミー・テクノロジーズ:事業概要
11.2.6 アビトラ・ファーミカ
表97 AVITR FARMICA:事業概要
11.2.7 トリオヘルスケア(株
表98 トリオ・ヘルスケア社:事業概要
11.2.8 クリムゾンヘルスケアPVT.LTD.
表99 crimson healthcare pvt.Ltd.:事業概要
11.2.9 フォルティス・メディカル・プロダクツ
表100 フォルティス・メディカル・プロダクツ事業概要
11.2.10 アンギプラストPVT.LTD.
101表 angiplast pvt.LTD.:事業概要
11.2.11 オークメッド・ヘルスケア
102 表 オークメッド・ヘルスケア:事業概要
11.2.12 WUJIANG EVERGREEN EX/IM CO.LTD.
表103 WUJIANO EVERGREEN EX/IM CO.LTD.:事業概要
11.2.13 Zhejiang Ailebao Medical Technologies CO.LTD.
浙江愛楽宝医療技術有限公司:事業概要 11.2.13 浙江愛楽宝医療技術有限公司LTD.:事業概要
11.2.14 イーキン・ヘルスケア・グループ
105表 イーキン・ヘルスケア・グループ:事業概要
11.2.15 ポラルセアル
106 ポラルセアル:事業概要

*非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威)の詳細が把握されていない可能性がある。

12 付録 (ページ – 193)
12.1 ディスカッションガイド
12.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル
12.3 利用可能なカスタマイズ
12.4 関連レポート
12.5 著者詳細

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