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イチゴジャム市場概要
イチゴジャムの世界市場は予測期間中(2023~2030年)に年平均成長率4.2%に達すると予測
新鮮なイチゴはイチゴジャム製造に使われる。イチゴは食物繊維の宝庫である。血糖値は食物繊維で管理でき、イチゴの抗酸化物質含有量も高い。これらの保護栄養素を摂取することで、心血管疾患のリスクが低下する可能性があり、コレステロール値を下げる効果も期待できる。さらに、イチゴジャムにはカルシウム、カリウム、ビタミンK、マンガン、その他健康な骨の成長と維持をサポートするミネラルが多く含まれている。子どもたちの人気の高まりなどの要因により、イチゴジャム市場は大きな成長を遂げている。さらに、イチゴの健康上の利点に関する人々の知識が深まるにつれて、イチゴ風味の食品に対する需要も高まり、大手市場プレーヤーにとっては広大な市場が開けている。
イチゴジャム市場のダイナミクス
有機食品への需要の高まりが市場拡大の原動力に
消費者がヘルシーでビーガン食材を求める中、ナチュラルジャムの人気は世界中で高まっている。2020年、ザ・スキニー・フード社はノットギルティジャムのラインナップに、オレンジマーマレードとブラックチェリーの2つの新フレーバーを追加した。この2つの新フレーバーは、市販されている他のジャム製品に比べ、カロリーが85%、砂糖が93%カットされている。また、本物のフルーツを使用し、低脂肪、グルテンフリー、高繊維質、ビーガン、糖尿病患者にも適している。FIBMとIFOAMによると、インドは2020年に世界で最も有機農産物が生産され、世界で8番目に有機農地が増えるという。インドで有機認証を受けている面積は93haである。
一方、イチゴジャムの世界市場は、糖尿病患者や肥満患者向けのスイーツを含む砂糖不使用製品への需要の高まり、工業化、一人当たり所得の上昇により、拡大する可能性が高い。
しかし、原材料の高騰、製品の安全性に関する政府の規制、政府の政策規制、代替技術などが市場の拡大を妨げている。
イチゴジャム市場のセグメント分析
種なしいちごジャム部門が世界のいちごジャム市場で最も高いシェアを占める
種なしいちごジャムとホールいちごジャムの製品カテゴリーは、製品タイプに基づいて世界のいちご市場にさらに分けられる。2021年の市場シェアは種なしいちごジャムが最大であるほか、2022年から2029年までの年平均成長率はXX%で、最も急成長すると予測されている。最も人気のあるジャムは種なしいちごで、その滑らかでゼリーのような食感と風味が特徴である。天然食物繊維、重要なビタミン、ミネラル、アミノ酸を含み、20gあたり50キロカロリーである。シモンズ全米消費者調査および米国国勢調査局によると、2019年、米国では1億6,397万人がイチゴジャム、ゼリー、または保存食を消費した。
2021年には、低糖ジャムがかなりの市場シェアを占めていた。消費者の健康意識の高さと糖尿病の有病率の上昇により、低糖ジャムは成長市場となっている。例えば、国際糖尿病連合は、2021年には5億3,700万人の成人(20~79歳)が糖尿病に罹患すると推定している。消費者の意識が高まり、食習慣が見直されるにつれて、砂糖が少ない、あるいはゼロのイチゴジャムが人気を集めている。伝統的に、砂糖は甘味料としても保存料としても使われてきた。
イチゴジャム市場の地域別シェア
予測期間中、北米が優位を占める
北米が市場シェアを独占したのは、大手企業間の協力関係が強化されたためである。調査によると、2011年から2020年にかけて、北米ではイチゴジャム、ゼリー、プレザーブが毎日消費されている。人工添加物の長期的な悪影響のため、先進国のほとんどの消費者は健康的で自然な製品を探している。国民保健サービス(NHS)は、摂取カロリーを減らすために、高糖分ジャムの代わりに低脂肪ジャムを使うことを提案している。さらに、メーカーは消費者の要求に応えるため、天然香料、保存料、甘味料を選択している。
一方、ヨーロッパは予測期間中に最も急成長すると予想されている。多くのヨーロッパ諸国では、朝食にパンと一緒にジャムやジャムを食べる習慣がある。さらに、多くの消費者がスムージー、サラダ、デザートなど様々な食品と組み合わせている。消費者は可処分所得が多く、新しい商品を試したがるため、高品質の商品により多くのお金を使いたがる。また、この農家は最高品質の有機認証を受けた商品を生産しており、顧客は優れた風味、色合い、栄養面でのメリットを享受することができる。予測期間中、この要因が欧州における同市場の成長見通しを後押しするだろう。
イチゴジャム市場各社
同業界には複数の既存参入企業や地元メーカーが存在するため、市場はより結束を強める必要がある。主なプレーヤーとしては、カスケーディアンファーム、HERO、フルラクト、ヴァリオ・リミテッド、BINA、ウェルチ・フーズ・インク、ボンヌ・ママン、セント・ダルフォー、J.M.スマッカーなどが挙げられる。市場での地位を維持するため、企業はマーケティングと研究開発費を増やし、流通網を広げている。さらに、新世代の消費者の嗜好や嗜好を満たすため、製品開発への投資を増やすことで競争戦略を実施している。各企業は、強力な製品ポートフォリオに加え、提携、合併、買収など様々な企業戦略を駆使してイチゴジャム市場に参入している。例えば、2021年7月21日、Smucker Co.は子供のランチボックスやスナックサック用に新しいUNCRUSTABLES Uncured Pepperoni Bites & UNCRUSTABLES Uncured Pepperoni Roll-Upsを発表した。ピーナツバター&ストロベリーゼリーサンドイッチフレーバーは、スマッカーズUNCRUSTABLESの人気フレーバーの一つで、親が子供のランチボックスに好んで詰め、事業拡大に貢献している。
COVID-19 イチゴジャム市場への影響
世界のイチゴジャム市場へのマイナス影響
COVID-19のパンデミックは多くの製品の生産に打撃を与え、世界経済に打撃を与えた。Covid-19は2020年と2021年初頭の世界市場のキャップに影響を与えた。FAOによると、2018年の世界のイチゴ生産量は1304.9トン、2019年は1141トンだった。前年に比べイチゴの生産量は減少している。その結果、世界中でイチゴの果実が不足しているため、イチゴジャムの売上は減少している。しかし、いちごジャムの市場は現在、COVID以前の水準に近づきつつある。予測期間中は、大半の発展途上国の景気回復に牽引され、健全な成長率が見込まれる。
この調査レポートは世界のイチゴジャム市場を分析・予測し、77の市場データテーブル、72の図表、149ページを提供しています。
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スコープと方法論
- 研究方法
- 市場の範囲
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主な動向と展開
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エグゼクティブ・サマリー
- 製品タイプ別マーケットスニペット
- 包装タイプ別市場
- 糖分濃度別市場スニペット
- 最終用途別市場スニペット
- 流通チャネル別市場スニペット
- 地域別マーケットスニペット
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市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- ドライバー
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
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業界分析
- ポーターの5つの力分析
- バリューチェーン分析
- 特許分析
- 規制分析
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COVID-19分析
- コビッド-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- コビッド-19の市場分析
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製品タイプ別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場魅力度指数:製品タイプ別
- 種なしいちごジャム
- 市場紹介
- 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
- ホール・ストロベリー・ジャム
- 市場紹介
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包装タイプ別
- 序論
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):包装タイプ別
- 市場魅力度指数:包装タイプ別
- ガラス瓶
- 市場概要
- 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長分析(%、2021-2029年
- ジャー
- その他
- 序論
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最終用途別
- 市場紹介
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):最終用途別
- 市場魅力度指数:最終用途別
- 家庭用
- 市場紹介
- 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長分析(%、2021-2029年
- 商業用
- 市場紹介
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流通チャネル別
- 市場紹介
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場魅力度指数:流通チャネル別
- スーパーマーケットとハイパーマーケット*について
- イントロダクション
- 市場規模分析(百万米ドル)、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
- 電子商取引
- その他
- 市場紹介
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地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数:地域別
- 北米
- はじめに
- 地域特有の主なダイナミクス
- 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析、包装タイプ別前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):砂糖濃度別
- 市場規模分析、および前年比成長率分析(%):最終用途別
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 南米
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析、包装タイプ別前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):砂糖濃度別
- 市場規模分析、および前年比成長率分析(%):最終用途別
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析、包装タイプ別前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):砂糖濃度別
- 市場規模分析、および前年比成長率分析(%):最終用途別
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- スペイン
- イタリア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析、包装タイプ別前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):砂糖濃度別
- 市場規模分析、および前年比成長率分析(%):最終用途別
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析、包装タイプ別前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):砂糖濃度別
- 市場規模分析、および前年比成長率分析(%):最終用途別
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場紹介
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競争環境
- 競争シナリオ
- 競合他社の戦略分析
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
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会社概要
- カスケイディアン・ファーム
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 主要ハイライト
- 財務概要
- ティプトリー農場
- ヒーロー
- フルラクト
- ヴァリオ社
- BINA
- ウェルチ・フーズ社
- ボンヌ・ママン
- セント・ダルフォー
- J.M.スマッカー社※リストは網羅的ではない
- カスケイディアン・ファーム
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DataMインテリジェンス
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