構造用鋼市場(製品別:高断面鋼、軽量断面鋼、鉄筋;用途別:住宅、非住宅、商業、施設、オフィス) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域展望、2021年~2030年予測

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

世界の構造用鋼市場は2021年に1,306億3,000万米ドルと評価され、2030年には2,269億1,000万米ドルを超えると予想され、2021年から2030年までの年平均成長率は6.3%で推移する見通しである。

成長因子

構造用鋼は100%リサイクル可能なため、世界中で最も再利用されている材料のひとつである。炭素鋼、高強度低合金鋼、高処理炭素鋼、高処理建設用合金鋼は、市場で入手可能ないくつかのタイプの鋼です。構造用鋼は、圧力、温度、放射線、繰り返し荷重、環境などの要因にさらされると、熱劣化や疲労、腐食損傷の結果、脆化することがあります。

構造用鋼はせん断強度の高い材料である。強度が高く、単位質量あたりの強度が大きい。その結果、他の建築材料とは異なり、構造全体の大きさにかかわらず、鋼鉄製の部品は小型軽量になる。構造用鋼は簡単に作ることができ、大量に生産することができる。構造用鋼の部品はオフサイトで製造し、現場で組み立てることができる。これにより時間を節約し、建設プロセス全体の効率を向上させることができる。

構造用鋼は非常に適応性の高い素材です。その性質を失うことなく、好きな形に成形することができる。デザインに応じて、シート状にもワイヤー状にもできる。他の建築材料に比べ、構造用鋼は比較的安価である。構造用鋼はかなり長持ちする素材だ。適切に維持管理されれば、構造用鋼でうまく造られた建物は30年はもつ。

構造用鋼市場の成長を促す主な要因の1つは、世界中の建築・建設支出の増加である。構造用鋼市場は、軽量性、弾性、加工の容易さ、均一性、強靭性、高強度、リサイクル性、住宅・非住宅建設プロジェクトの増加など、いくつかの利点があるため、製品の採用が増加し、成長が見込まれている。

構造用鋼材市場はまた、製造業における冷延コイルや熱延コイル、ステンレス鋼などの平板製品の需要増加や、建設業における大幅な利用にも影響を受けている。

さらに、消費者意識の高まり、急速な工業化と都市化、高断面鉄骨建築の増加など、すべてが構造用鋼市場の成長に利益をもたらしている。さらに、生産効率を向上させるために、技術開発や新製品の発売は、予測期間中に構造用鋼市場の成長に有利な機会を提供します。

構造用鋼の需要は、発展途上地域と先進地域の両方におけるインフラ開発によって牽引されると予想される。製品需要を促進する主な要因の一つは、世界的な人口増加による住宅ニーズの増加である。

その強度の高さから、構造用鋼は一般的に産業構造物や建築物に利用されており、構造の完全性だけでなく、補修の際に起こりうる影響を軽減するためにも役立っている。その高い耐久性と優れた強度対重量比から、自動車の重量に耐えられる大きな橋の建設にも理想的である。

製品インサイト

製品別では、予測期間中、高断面鋼が構造用鋼市場を支配している。高断面鋼は熱間圧延された長尺製品である。このタイプの構造用鋼は、高速道路、ビル、橋、公共施設の建設に使用される。

一方、軽量断面鋼は予測期間中に急成長が見込まれる。軽量断面鋼の製品使用量の増加は、政府や民間団体の資金提供によるスマートシティプロジェクトの増加に起因する。

アプリケーション・インサイト

用途別では、非住宅分野が市場を支配し、2020年の市場シェアは52%を超えた。商業用、工業用、施設用建物など、非住宅用構造物のインフラ整備の進展がこのセグメントの成長に関連している可能性がある。さらに、構造用鋼の需要は、スマートシティの構築への投資の増加によって牽引されており、予測期間中の市場成長を支える可能性が高い。
一方、住宅分野は構造用鋼市場で最も急成長している分野である。構造用鋼は軽量かつ高強度であるため、住宅や住宅建築に広く使用され、基礎荷重や下部構造費を軽減している。

地域インサイト

地域別では、アジア太平洋セグメントが2020年の収益シェア66%で市場を占めている。アジア太平洋地域の人口増加が、同地域の構造用鋼市場拡大の要因となっている。各国政府はこの地域の人口増加に対応するため、住宅政策の策定やスマートシティの建設を進めている。また、企業や官公庁の商業ビルなど、非住宅建築物に対する需要の増加も、人口拡大が後押ししている。これらの要因がアジア太平洋地域の構造用鋼市場の成長を後押しすると予測される。

一方、北米は予測期間中にCAGR 3.4%を記録すると推定されている。COVID-19の流行は、北米地域、特に米国とメキシコに大きな経済的損失をもたらした。しかし、2020年の第2四半期には、この地域の建築・建設事業は今後数年で回復すると予測されている。インフラの悪化は、同地域における製品需要増加の主な要因になると予測される。

主要企業と市場シェア

市場は適度に断片化されており、複数の地元企業が存在する。これらの市場プレーヤーは、新製品の発売、投資、提携、M&Aなど、さまざまなマーケティング戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。また、各社は改良製品の開発にも投資している。さらに、競争力のある価格設定にも注力している。

2019年1月、ヘスティールはタタ・スチールのインフラ・建設プロジェクト向け70%を取得した。

買収、事業拡大、投資、新製品の発売、パートナーシップ、合弁事業、合併などの様々な発展戦略は、市場の成長を促進し、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供する 。

世界の構造用鋼市場の著名なプレーヤーには以下のようなものがある:

宝鋼集団
ゲルダウ社
新日本製鐵
タタ・スチール
アルセロール・ミッタル
エブラズPLC
JSWスチール
ポスコ
セール
鞍山鋼鉄集団公司
レポート対象セグメント

製品別

高断面鋼
軽量断面鋼
鉄筋
アプリケーション別

レジデンシャル
非住宅
工業用
商業
施設
オフィス
地域別

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域


第1章 はじめに

1.1. 研究目的

1.2. 調査の範囲

1.3. 定義

第2章 調査方法

2.1. 調査アプローチ

2.2. データソース

2.3. 前提条件と限界

第3章 エグゼクティブ・サマリー

3.1. 市場スナップショット

第4章 市場の変数とスコープ

4.1. はじめに

4.2. 市場の分類と範囲

4.3. 産業バリューチェーン分析

4.3.1. 原材料調達分析

4.3.2. 販売と流通経路の分析

4.3.3. 川下バイヤー分析

第5章 COVID 19 構造用鋼市場への影響

5.1. COVID-19 ランドスケープ:構造用鋼業界への影響

5.2. COVID 19 – 産業界への影響評価

5.3. COVID 19の影響:世界の主要な政府政策

5.4. COVID-19の市場動向とビジネスチャンス

第6章 市場ダイナミクスの分析と動向

6.1. 市場ダイナミクス

6.1.1. 市場促進要因

6.1.2. 市場の抑制要因

6.1.3. 市場機会

6.2. ポーターのファイブフォース分析

6.2.1. サプライヤーの交渉力

6.2.2. 買い手の交渉力

6.2.3. 代替品の脅威

6.2.4. 新規参入の脅威

6.2.5. 競争の度合い

第7章 競争環境

7.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3. ベンダーの状況

7.1.3.1. サプライヤーのリスト

7.1.3.2. バイヤーリスト

第8章 世界の構造用鋼市場、製品別

8.1. 構造用鋼材市場、製品タイプ別、2021-2030年

8.1.1. 高張力鋼板

8.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

8.1.2. 軽断面鋼板

8.1.2.1. 市場収益と予測(2019-2030年)

8.1.3. 鉄筋

8.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

第9章 世界の構造用鋼市場、用途別

9.1. 構造用鋼材市場、用途別、2021-2030年

9.1.1. レジデンシャル

9.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.2. 非住宅(工業、商業、施設、オフィス)

9.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

第10章 世界の構造用鋼市場、地域別推定と動向予測

10.1. 北米

10.1.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

10.1.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

10.1.3. 米国

10.1.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

10.1.3.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)

10.1.4. その他の北米地域

10.1.4.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

10.1.4.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)

10.2. ヨーロッパ

10.2.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

10.2.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

10.2.3. 英国

10.2.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

10.2.3.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)

10.2.4. ドイツ

10.2.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

10.2.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)

10.2.5. フランス

10.2.5.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

10.2.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

10.2.6. 残りのヨーロッパ

10.2.6.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

10.2.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)

10.3. APAC

10.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

10.3.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

10.3.3. インド

10.3.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

10.3.3.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)

10.3.4. 中国

10.3.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

10.3.4.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)

10.3.5. 日本

10.3.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

10.3.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

10.3.6. その他のアジア太平洋地域

10.3.6.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

10.3.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

10.4. MEA

10.4.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

10.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

10.4.3. GCC

10.4.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

10.4.3.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)

10.4.4. 北アフリカ

10.4.4.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

10.4.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)

10.4.5. 南アフリカ

10.4.5.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

10.4.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)

10.4.6. その他のMEA諸国

10.4.6.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

10.4.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)

10.5. ラテンアメリカ

10.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

10.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

10.5.3. ブラジル

10.5.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

10.5.3.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)

10.5.4. その他のラタム諸国

10.5.4.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

10.5.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)

第11章 企業プロフィール

11.1. 宝鋼集団

11.1.1. 会社概要

11.1.2. 提供製品

11.1.3. 業績

11.1.4. 最近の取り組み

11.2. ゲルダウS.A.

11.2.1. 会社概要

11.2.2. 提供製品

11.2.3. 業績

11.2.4. 最近の取り組み

11.3. 新日本製鐵

11.3.1. 会社概要

11.3.2. 提供製品

11.3.3. 業績

11.3.4. 最近の取り組み

11.4. タタ・スチール

11.4.1. 会社概要

11.4.2. 提供製品

11.4.3. 業績

11.4.4. 最近の取り組み

11.5. アルセロール・ミッタル

11.5.1. 会社概要

11.5.2. 提供製品

11.5.3. 業績

11.5.4. 最近の取り組み

11.6. Evraz PLC

11.6.1. 会社概要

11.6.2. 提供製品

11.6.3. 業績

11.6.4. 最近の取り組み

11.7. JSWスチール

11.7.1. 会社概要

11.7.2. 提供製品

11.7.3. 業績

11.7.4. 最近の取り組み

11.8. ポスコ

11.8.1. 会社概要

11.8.2. 提供製品

11.8.3. 業績

11.8.4. 最近の取り組み

11.9. SAIL

11.9.1. 会社概要

11.9.2. 提供製品

11.9.3. 業績

11.9.4. 最近の取り組み

11.10. 鞍山鋼鉄集団公司

11.10.1. 会社概要

11.10.2. 提供製品

11.10.3. 業績

11.10.4. 最近の取り組み

第12章 調査方法論

12.1. 一次調査

12.2. 二次調査

12.3. 前提条件

第13章 付録

13.1. 弊社について

13.2. 用語集

❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト