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皮下薬物送達デバイスの世界市場規模は、2022年に230億米ドルと推定され、2023年から2032年にかけて年平均成長率7.10%で推移し、2032年には454.5億米ドルを超えると予測されている。
皮下薬物送達デバイスの米国市場規模 2023〜2032年
米国の皮下薬物送達デバイス市場規模は、2022年に255.3億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は9.3%で、2032年までに約569億米ドルに拡大すると予測されている。
北米は皮下薬物送達デバイスの世界市場を支配し、2020年には43%以上の市場シェアを獲得した。医療インフラが発達していること、同地域に複数のトップメーカーが存在すること、各社がさまざまな開発戦略を採用していること、医療支出が増加していることなどが、北米の皮下薬物送達デバイス市場の成長を後押しするいくつかの顕著な要因となっている。さらに、さまざまな慢性疾患の有病率の増加は、人口の間で薬剤や薬物送達デバイスの巨大な需要をもたらした。米国の人口の約60%が1つ以上の慢性疾患に苦しんでいる。
予測期間中、アジア太平洋地域は最も好機的なセグメントと推定される。これは主に、人々の不健康な食習慣のためにこの地域で糖尿病人口が急増していることに起因している。国際糖尿病連合によると、世界の糖尿病人口の約60%はアジアに住んでいる。そのため、市場関係者はアジア太平洋地域に重点を移すと予想される。可処分所得の増加、糖尿病管理に関する意識の高まり、医療費の増加は、アジア太平洋地域の皮下薬物送達デバイス市場の成長を促進する主な要因である。
成長因子
バイアル瓶のような皮下薬物送達デバイスを広範囲に利用する慢性疾患の有病率の増加と予防接種の数の増加は、世界の皮下薬物送達デバイス市場の成長を促進する主な要因である。世界的な老人人口の増加は、皮下薬物送達デバイスの需要を促進すると予想されています。老年人口はさまざまな慢性疾患にかかりやすく、医療サポートを頻繁に必要とするためである。老年人口に関連する医療費はより多く、したがって老年人口の増加は皮下薬物送達デバイスの消費を促進すると予想される。さらに、これらの薬物送達デバイスの使用は、体内で薬物を注射することは、薬物の他の投与経路よりもはるかに効果的であるため、成長している。したがって、皮下薬物送達デバイスの世界市場は、予測期間中にかなりの速度で成長すると予想される。
世界では、癌、自己免疫疾患、呼吸器疾患、心血管疾患、糖尿病、その他様々な慢性疾患を患う患者数が大幅に増加している。世界保健機関(WHO)によると、心血管疾患は約1,800万人の死因を占め、世界中で死亡原因の第1位となっている。国際がん研究機関によると、2020年には約1,930万人の新規がん患者が報告され、この数は2040年には世界で2,840万人に達すると予想されている。これとは別に、バイオ医薬品産業の急成長と、生物製剤やバイオシミラーにおけるさまざまな革新的医薬品の開発が、皮下薬物送達デバイス市場の成長を飛躍的に支えている。FDAやEMAのような政府当局は、技術的に高度な薬物送達デバイスに承認を与える上で重要な役割を果たしており、これはメーカーが消費者の信頼を得るのに役立っている。
製品タイプ別インサイト
製品タイプ別では、ペン型注射器が市場を支配し、2022年の皮下薬物送達デバイス市場シェアの37%以上を占めた。これは、より高い社会的受容性、消費者の手頃な価格の増加、使いやすい機能、容易な入手可能性、および世界中のペン型注射器に関する認知度の増加に起因している。ペン型注射器の製品認可の増加は、その成長に重要な役割を果たした。例えば、2020年4月、Sanofiは、喘息、慢性鼻副鼻腔炎、アトピー性皮膚炎患者の在宅ケアに役立つDupixentと名付けられた新しいプレフィルドペンの米国FDA承認を取得した。さらに2019年6月、サノフィは欧州でToujeoSoloStar PensのEMA承認を取得した。したがって、新製品の開発と政府当局による承認は、市場の成長に大きく貢献した。
一方、ウェアラブル注射器は、予測期間中、最も好機的なセグメントと推定される。これは、針刺し傷害の増加や、注射の使用に関連する血液媒介性疾患に罹患するリスクが高いことに起因している。ウェアラブル注射器は、大量かつ高粘度の生物学的製剤を投与するのに非常に効率的である。ウェアラブル注射器は、デジタル薬物送達デバイスであり、利便性を提供し、患者が適切なタイミングで正確な用量を投与するのに役立ちます。これらの要因は、近い将来ウェアラブル注射器の需要を増強すると予想される。
流通チャネルの洞察
流通チャネル別では、小売薬局セグメントが市場シェアの約45%を占め、2020年の皮下薬物送達デバイス世界市場を支配した。皮下薬物送達デバイスは、患者が必要なときに必要な薬剤を自己投与することを可能にする。入手のしやすさ、小売薬局の広範な存在、皮下薬物送達デバイスに関する認知度の向上、人々の健康意識の高まりが、世界中の小売薬局セグメントの成長を増大させている。小売薬局は、世界中で医薬品や薬物送達デバイスを流通させるための伝統的かつ最も一般的なチャネルであり、その結果、市場で優位を占めている。
一方、オンライン薬局は消費者の間で急速な支持を得ている。インターネットの普及が進み、オンライン薬局プラットフォームの人気が急速に高まっていることが、市場の成長を後押ししている。オンライン薬局プラットフォームの使いやすいインターフェイス、簡単な支払いオプション、迅速な宅配は、皮下薬物送達デバイス市場の成長を後押しすると予想されるオンライン薬局によって提供される主な機能です。
主な市場動向
2021年4月、メドトロニック社は、糖尿病治療のために患者が7日間装着できるウェアラブル注射器を発表した。
2020年4月、サノフィは喘息、慢性鼻副鼻腔炎、アトピー性皮膚炎患者の在宅ケアに使用される新しいプレフィルドペン「デュピクセント」の米国FDA承認を取得した。
2019年6月、サノフィは欧州におけるToujeoSoloStar PensのEMA承認を取得した。
2019年12月、LEOファーマとポータル・インスツルメンツは、針を使わない皮下薬物送達ソリューションの開発で提携した。
2018年6月、インスレット社は米国FDAからオムニポッドDASHと呼ばれるインスリン管理システムの承認を取得した。
製品発表、買収、提携、合併といった様々な開発戦略は市場の成長を促進し、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供する。
皮下薬物送達デバイスの世界市場における有力企業には以下のようなものがある:
インスレット株式会社
注射の有効化
アムジェン
BD
コンソート・メディカル・ピーエルシー
イプソメドAG
イーライリリー
ノボ ノルディスク
サノフィ
メルク
アストラゼネカ
レポート対象セグメント
製品タイプ別
自動注射器
ペン型注射器
プレフィルドシリンジ
ウェアラブル注射器
ニードルフリーインジェクター
流通チャネル別
小売薬局
病院薬局
オンライン薬局
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 皮下薬物送達デバイス市場への影響
5.1.COVID-19の展望:皮下薬物送達デバイス産業への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章 皮下薬物送達デバイスの世界市場皮下薬物送達デバイスの世界市場、製品別
8.1.皮下薬物送達デバイス市場、製品タイプ別、2023〜2032年
8.1.1.自動注射器
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.ペン型インジェクター
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.3.プレフィルドシリンジ
8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.4.ウェアラブルインジェクター
8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.5.ニードルフリーインジェクター
8.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章.皮下薬物送達デバイスの世界市場:流通チャネル別
9.1.皮下薬物送達デバイス市場、流通チャネル別、2023〜2032年
9.1.1.小売薬局
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.病院薬局
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.3.オンライン薬局
9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章.皮下薬物送達デバイスの世界市場、地域別推計と動向予測
10.1.北米
10.1.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.1.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
10.1.3.米国
10.1.3.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
10.1.3.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
10.1.4.北米以外の地域
10.1.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
10.1.4.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
10.2.ヨーロッパ
10.2.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.2.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
10.2.3.英国
10.2.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.2.3.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
10.2.4.ドイツ
10.2.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
10.2.4.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
10.2.5.フランス
10.2.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
10.2.5.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
10.2.6.その他のヨーロッパ
10.2.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
10.2.6.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
10.3.APAC
10.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.3.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
10.3.3.インド
10.3.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.3.3.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
10.3.4.中国
10.3.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.3.4.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
10.3.5.日本
10.3.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.3.5.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
10.3.6.その他のAPAC地域
10.3.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
10.3.6.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
10.4.MEA
10.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.4.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
10.4.3.GCC
10.4.3.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
10.4.3.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
10.4.4.北アフリカ
10.4.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.4.4.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
10.4.5.南アフリカ
10.4.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.4.5.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
10.4.6.その他のMEA諸国
10.4.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
10.4.6.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
10.5.ラテンアメリカ
10.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.5.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
10.5.3.ブラジル
10.5.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.5.3.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
10.5.4.その他のラタム諸国
10.5.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
10.5.4.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
第11章.企業プロフィール
11.1.インスレット株式会社
11.1.1.会社概要
11.1.2.提供商品
11.1.3.財務パフォーマンス
11.1.4.最近の取り組み
11.2.インジェクションを有効にする
11.2.1.会社概要
11.2.2.提供商品
11.2.3.財務パフォーマンス
11.2.4.最近の取り組み
11.3.アムジェン
11.3.1.会社概要
11.3.2.提供商品
11.3.3.財務パフォーマンス
11.3.4.最近の取り組み
11.4.BD
11.4.1.会社概要
11.4.2.提供商品
11.4.3.財務パフォーマンス
11.4.4.最近の取り組み
11.5.コンソーシアム・メディカル・ピーエルシー
11.5.1.会社概要
11.5.2.提供商品
11.5.3.財務パフォーマンス
11.5.4.最近の取り組み
11.6.イプソメドAG
11.6.1.会社概要
11.6.2.提供商品
11.6.3.財務パフォーマンス
11.6.4.最近の取り組み
11.7.イーライリリー
11.7.1.会社概要
11.7.2.提供商品
11.7.3.財務パフォーマンス
11.7.4.最近の取り組み
11.8.ノボ ノルディスク
11.8.1.会社概要
11.8.2.提供商品
11.8.3.財務パフォーマンス
11.8.4.最近の取り組み
11.9.サノフィ
11.9.1.会社概要
11.9.2.提供商品
11.9.3.財務パフォーマンス
11.9.4.最近の取り組み
11.10.メルク
11.10.1.会社概要
11.10.2.提供商品
11.10.3.財務パフォーマンス
11.10.4.最近の取り組み
11.11.アストラゼネカ
11.11.1.会社概要
11.11.2.提供商品
11.11.3.財務パフォーマンス
11.11.4.最近の取り組み
第12章 調査方法研究方法
12.1.一次調査
12.2.二次調査
12.3.前提条件
第13章付録
13.1.私たちについて
13.2.用語集
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