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加入者識別モジュール(SIM)カード市場 2023-2027
加入者識別モジュール(SIM)カード市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率8.66%で成長すると予測されている。市場規模は19億8,787万米ドルの増加が予測されている。市場の成長は、5Gネットワークへの移行の拡大、ハイブリッドSIMタイプの開発、市場プレーヤーによるサービス品質の向上など、いくつかの要因に依存する。 加入者識別モジュール(SIM)カードは 、携帯電話端末で加入者の識別と認証に使用される国際移動体加入者識別番号(IMSI)を安全に格納することを目的とした集積回路(IC)である。
この加入者識別モジュール(SIM)カード市場レポートは、 タイプ別(ハイブリッドSIM、マイクロSIM、ミニSIM、ナノSIM)、容量別(128kb、64kb、32kb、256kb、512kb)、地域別(APAC、北米、欧州、南米、中東アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしています。 また、促進要因、動向、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。
加入者識別モジュール(SIM)カード市場概要
ドライバー
5Gネットワーク接続の採用は、帯域幅の高速化や低遅延といった利点により大幅に増加している。5Gの採用が進むにつれて、5G SIMカードメーカーも消費者に安全なサービスを提供するために進化している。SIMカード・プロバイダーの1社は、第3世代パートナーシップ・プロジェクト(3GPP)標準を採用し、消費者セグメントとIoTセグメントの両方において、加入者のプライバシー保護に基づくより高いレベルの信頼を提供している。
例えば、IDEMIAは携帯電話事業者に対し、5G SIMカードや、すべての5Gネットワーク向けの無線(OTA)サービス品質監視、加入者のプライバシー保護、IoTセキュリティなど、あらゆる5G IoT対応技術を提供している。これらの企業は、セキュリティ、プライバシー、サービス品質が重要なサービスを提供している。したがって、データ保護の強化は、予測期間中の世界のSIMカード市場の成長を促進すると予想される。
トレンド
スマートフォンの普及拡大は、市場の成長を形成する主要なトレンドである。 モバイルの普及率は先進国で特に高く、加入者識別モジュールカード市場に大きな成長機会をもたらしている。スマートフォンの技術開発、可処分所得の増加、モバイル利用の利点に関する一般意識の高まりは、世界のSIMカード市場の成長にプラスの影響を与えると予想される要因のひとつである。
さらに、スマートフォンに関連する低価格がスマートフォンの成長をさらに促進すると予想され、これが予測期間中の世界のSIMカード市場の成長を促進すると予想される。
拘束
スマートフォンの普及に伴い、2FFや3FFではなくトリプルSIMの需要が高まっている。 そのため、トリプルSIMカードの生産が増加し、2FF、3FF、4FFの旧在庫が売れ残る。2FF、3FF、4FFの製造コストと運用コストは、新興の加入者識別モジュール・カード市場に課題を突きつけている。
さらに、加入者識別モジュールカードであるソフトSIMのような製品の出現により、市場のプレーヤーは古い在庫の監視と販売という課題にも直面している。この問題は、既存の在庫(原材料、仕掛品、完成品)の旧バージョンを処理し、直ちに廃棄することでしか回避できない。したがって、レガシー在庫の増加は、予測期間中の市場の成長を妨げると予想される。
加入者識別モジュール(SIM)カード市場のタイプ別セグメンテーション
ハイブリッド SIMカードは、2FF(フォームファクター)から4FFまでの3種類のSIMサイズに対応するミシン目を備えている。そのため、これらのSIMカードは消費者のニーズに応じてmicro、mini、nanoカードに変換することができる。ハイブリッドSIMカードは、別々のSIM FFを製造する必要性をなくし、既存のSIMカードを交換することなく、モバイル機器を別のSIM FFに交換できる利便性をユーザーに提供するために導入された。
ハイブリッドSIMセグメントは、2017年に16億3918万米ドルの市場シェアで漸増を示した。 ハイブリッドSIMの展開は、3G(世代)、4G、5Gなどのネットワーク接続に基づいている。3G、4G、5G接続をサポートするスマートフォンの販売増加により、モバイル事業者はハイブリッドSIMの調達を増やしている。ハイブリッドSIMの利用が増加しているのは、これらのSIMカードによって消費者が異なるタイプの携帯電話を簡単に切り替えることができるからである。したがって、異なるスマートフォンに切り替える際のSIMカードの利便性がハイブリッドSIMカードの成長を促進し、それによって予測期間中の世界のSIMカード市場を牽引すると予想される。
加入者識別モジュール(SIM)カード市場の容量別セグメント化
128KB メモリーのSIMカード分野は、64KB SIMカードのようなメモリー容量の少ないSIMカードに比べて販売量が大幅に増加している。消費者は、大量の連絡先やメッセージを保存できる十分な記憶容量を持つSIMカードの購入にも注力している。ストレージ容量の増加やセキュリティ機能の向上を求める政府の厳しい規制が、この成長に寄与している。したがって、128KBセグメントの市場シェアが、予測期間中の世界SIMカード市場の成長を牽引することになるだろう。
APACは 予測期間中、世界市場の成長に44%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明している。 APACは、スマートフォンの普及と人口増加により、SIMカードにとって魅力的な市場である。また、この地域には、主に日本、中国、インドを拠点とする世界のSIMカード市場の大手企業の本社が多数ある。
さらに、同地域におけるネットワークインフラの改善や次世代通信プロトコルの迅速な導入は、SIMカードの需要を増加させると予想される。さらに、通信・ネットワーク分野で進行中のネットワーク近代化プロジェクトも、組み込みSIM(eSIM)やソフトSIMなどの新世代SIM技術の開発を後押ししている。 したがって、こうした要因が予測期間中のこの地域の市場成長を促進すると予想される。
2020年、COVID-19の流行は地域のSIMカード市場にマイナスの影響を与えた。しかし、2021年には大規模な予防接種活動が開始され、封鎖と渡航制限が解除されたため、サプライチェーン活動が再開された。スマートフォンの増加とインターネットへの依存度の高まりは、2022年のSIMカード需要を増加させ、それは今後も続くと予測され、予測期間中、地域のSIMカード市場を促進した。
加入者識別モジュール(SIM)カード市場の顧客背景
加入者識別モジュール(SIM)カード市場レポートは、市場の採用ライフサイクルを含み、イノベーターの段階から遅れの段階までをカバーします。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も含まれています。
加入者識別モジュール(SIM)カード市場の主要企業は?
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
Bartronics India Ltd.: 同社はGSMカードなどの加入者識別モジュールSIMカードを提供しており、初期認証や、コールカウンター、課金・支払データトランザクション管理、電話番号、メモリストレージなど、様々なユーティリティベースのサービス機能を提供している。
dz Card International Ltd.:2G 3G 4G 5G LTEなどの加入者識別モジュールSIMカードを提供している。
Eastcompeace Technology Co.Ltd.: 2G、3G、4G、5Gのネットワークに対応したUSIMなどの加入者識別モジュールSIMカードを提供している。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析と、以下の11の市場企業に関する情報も含まれている:
ギーゼッケ・デヴリエント社
恒博股份有限公司Ltd.
IDEMIAフランスSAS
STマイクロエレクトロニクス・インターナショナルN.V.
タレスグループ
WATCHDATA TECHNOLOGIES Pte.Ltd.
ワークスグループ
武漢天宇情報産業有限公司Ltd.
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。
セグメント概要
加入者識別モジュール(SIM)カード市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
タイプの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
ハイブリッドSIM
マイクロSIM
ミニSIM
ナノSIM
容量の見通し(百万米ドル、2017年~2027年)
128kb
64kb
32kb
256kb
512kb
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
ブラジル
アルゼンチン
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
この加入者識別モジュール(SIM)カード市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての市場成長を促進する要因に関する詳細情報
親市場を中心とした市場規模および市場貢献の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
APAC、北米、欧州、南米、中東・アフリカ市場の成長
市場競争状況の徹底分析と各社の詳細情報
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 生産能力別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 世界の加入者識別モジュール(SIM)カード市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模 – 加入者識別モジュール(SIM)カードの世界市場2017年~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 タイプ別セグメント分析 2017 – 2021年
表19:歴史的市場規模 – タイプセグメント 2017 – 2021年 (百万ドル)
4.3 容量セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-容量セグメント 2017 – 2021年 (百万ドル)
4.4 2017~2021年の地域セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 タイプ別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:タイプ別データ表 – 2022年、2027年の市場シェア(%)
表31:タイプ別データ表-2022~2027年市場シェア(%)
6.2 タイプ別比較
表32:タイプ別比較表
表33:タイプ別比較データ表
6.3 ハイブリッドSIM – 2022-2027年の市場規模および予測
表34: ハイブリッドSIMに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35: ハイブリッドSIMに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表36: ハイブリッドSIMに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表37: ハイブリッドSIMに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 Micro SIM(3FF)の市場規模推移と予測 2022-2027
表38:マイクロSIM(3FF)の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表39: マイクロSIM(3FF)のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 40: マイクロSIM(3FF)に関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 41: Micro SIM(3FF)に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.5 ミニSIM(2FF) – 市場規模推移と予測 2022-2027
表42: ミニSIM(2FF)の市場規模・予測 2022年~2027年 (百万ドル)
表43: ミニSIM(2FF)のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 44: ミニSIM(2FF)に関するグラフ – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
表 45: ミニSIM(2FF)に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.6 Nano SIM(4FF)-市場規模推移と予測 2022-2027
表46:ナノSIM(4FF)の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表47: ナノSIM(4FF)のデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 48: ナノSIM(4FF)に関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 49: ナノSIM(4FF)に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
6.7 タイプ別市場機会
表50:タイプ別市場機会(百万ドル)
表51: タイプ別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
7 容量別の市場区分
7.1 市場セグメント
表52: 容量に関するグラフ – 2022-2027年の市場シェア(%)
表 53: 容量に関するデータ表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
7.2 容量別比較
表 54: 容量別比較表
表55:容量別比較データ表
7.3 128KB市場規模・予測 2022-2027
表56:128KBに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表57:128KBに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表58: 128KBに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表59:128KBに関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
7.4 64KB市場規模推移と予測 2022-2027
表60:64KBに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表61:64KBのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表62: 64KBに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表63: 64KBに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 32KB市場規模および予測 2022-2027
表64:32KBに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表65: 32KBに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 66: 32KBに関するグラフ 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 67: 32KBに関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
7.6 256KBの市場規模および予測 2022-2027
表68:256KBの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 69: 256KBに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表70:256KBに関するグラフ 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 71: 256KBに関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
7.7 512KBの市場規模および予測 2022-2027
表 72: 512KBに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 73: 512KBに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 74: 512KBに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 75: 512KBに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.8 容量別市場機会
表 76: 容量別市場機会(百万ドル)
表 77: データ表:容量別市場機会(百万ドル)
8 顧客概況
8.1 顧客概況
表78:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表 79: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表80: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 81: 地域別比較表
表 82: 地域別比較のデータ表
9.3 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 83: APACの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 84: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 85: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表87:北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 88: 北米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 89: 北米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 93: 欧州に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: 南米のデータ表 – 2022年~2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 97: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100:中東・アフリカ地域のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 101: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
9.8 インド – 市場規模および予測 2022-2027
表103: インドの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 104: インドのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
105:インドに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: インドに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.9 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 107: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 108: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 109: 米国の対前年成長率 2022-2027 (%)
表 110: 米国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 111: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表112:中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 113: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 114: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表115: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 116: イギリスのデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 117: イギリスのグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
表 118: イギリスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表119: ドイツの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 120: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表121:ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 122: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別の市場機会
表 123: 地域別の市場機会(百万ドル)
表 124: 地域別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表125:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 126: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの崩壊
表127:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表128:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 129: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 130: ベンダーのポジションと分類に関するマトリックス
12.3 バートロニクス・インディア
表 131:Bartronics India Ltd. – 概要
表 132:Bartronics India Ltd. – 製品・サービス
表 133: Bartronics India Ltd. – 主要製品
12.4 dz Card International Ltd.
表 134: dz Card International Ltd. – 概要
表 135: dz Card International Ltd. – 事業セグメント
表 136: dzカードインターナショナル – 主要製品
表 137: dzカードインターナショナル – セグメントフォーカス
12.5 Eastcompeace Technology Co. Ltd.
表138: Eastcompeace Technology Co. Ltd. – 概要
表139:東方平和科技股份有限公司 Ltd. – 製品/サービス
表 140: イーストコムピーステクノロジー株式会社 Ltd. – 主要製品
12.6 Giesecke Devrient GmbH
表 141: Giesecke Devrient GmbH – 概要
表 142: Giesecke Devrient GmbH – 事業セグメント
表143: Giesecke Devrient GmbH – 主要製品
表 144: Giesecke Devrient GmbH – セグメントフォーカス
12.7 Hengbao Co. Ltd.
表 145: Hengbao Co. Ltd. – 概要
表146:亨宝股份有限公司 Ltd. – 製品/サービス
表 147: 亨宝股份有限公司 Ltd. – 主要製品
12.8 IDEMIA France SAS
表 148: IDEMIA France SAS – 概要
表 149: IDEMIA France SAS – 製品・サービス
表 150: IDEMIA France SAS – 主要製品
12.9 STMicroelectronics International N.V.
表 151: STMicroelectronics International N.V. – 概要
表 152: STMicroelectronics International N.V. – 事業セグメント
表 153: STMicroelectronics International N.V. – 主要ニュース
表 154: STMicroelectronics International N.V. – 主要製品
表 155: STMicroelectronics International N.V. – セグメントフォーカス
12.10 タレスグループ
表 156: タレスグループ – 概要
表 157: タレスグループ – 事業セグメント
表 158: タレスグループ – 主要ニュース
表 159: タレスグループ – 主要製品
表 160: タレスグループ – セグメントフォーカス
12.11 WATCHDATA TECHNOLOGIES Pte. Ltd.
表 161: WATCHDATA TECHNOLOGIES Pte. Ltd. – 概要
表 162: WATCHDATA TECHNOLOGIES Pte. Ltd. – 製品/サービス
表 163: WATCHDATA TECHNOLOGIES Pte. Ltd. – 主要製品
12.12 ワークスグループ
表 164: ワークスグループ – 概要
表 165: ワークスグループ – 製品・サービス
表 166: ワークスグループ – 主要製品
12.13 WUHAN TIANYU INFORMATION INDUSTRY Co. Ltd.
表 167: 武漢天宇情報産業有限公司 Ltd. – 概要
表 168: 武漢天宇情報産業有限公司概要 Ltd. – 製品・サービス
表 169: 武漢天宇情報産業有限公司 Ltd. – 主要製品
13 付録
13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 170: 除外項目チェックリスト
表 171: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 172: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表173:調査方法
表 174: 市場サイジングに採用した検証手法
表 175: 情報源
13.5 略語一覧
表 176: 略語リスト