サブスクリプション請求管理市場の市場規模、シェア、動向分析レポート:ソフトウェア別、サービス別、展開別、企業規模別、最終用途別、地域別、セグメント別予測、2022年~2030年

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レポート概要
サブスクリプション課金管理の世界市場規模は、2021年に47億7000万米ドルと評価され、2022年から2030年にかけて年平均成長率16.1%で成長すると予測されている。製造業から金融機関まで、さまざまな業界でサブスクリプション主導のビジネスモデルの採用が増加していることが、同市場の普及を後押しすると予測されている。さらに、多くの企業でサブスクリプション・ベース・モデルの採用が増加しており、顧客維持率の向上につながっている。このような要因は、今後数年間の市場成長にとって好材料である。

市場プレイヤーの中には、特定の市場に特化した新製品の投入やプレゼンスの拡大に注力している企業もある。例えば、2022年2月、サブスクリプション管理・課金ソリューション・プロバイダーのRecurly, Inc.は、欧州市場に焦点を当てた新機能を導入するため、欧州での拠点拡大を発表した。さらに、さまざまなサブスクリプション課金プロバイダーも、収益を改善するために、自社のプラットフォームに機械学習機能を組み込むことに注力している。例えば、ストライプの課金ソフトウェアは、高度な機械学習機能とカードの自動更新機能を組み合わせている。このような機械学習技術の活用により、Stripeは定期課金収益を平均10%増加させている。

サブスクリプション課金ソフトウェアを提供する企業は、人工知能、モノのインターネット、ブロックチェーンなどの強化された技術を自社のプラットフォームに統合し、提供サービスを向上させることに注力している。同時に、多数のデジタルインフラ企業も、顧客からのデータ接続需要に対応するため、既存製品にクラウド課金プラットフォームを導入している。例えば、サブスクリプション課金企業のアリアシステムズ社は2022年3月、デジタルインフラ企業であるエクサインフラストラクチャー社が、顧客からのデータ接続需要に対応するため、既存製品の課金にアリアを利用したクラウド課金プラットフォームを導入したと発表した。

著名なデジタル決済ソリューション・プロバイダーは、変化する顧客の需要に対応するため、サブスクリプション・ビジネス・モデルの利用を開始している。サブスクリプション・ベースのモデルにより、デジタル決済企業は効率的に収益を改善し、製品を販売することができる。さらに、デジタル決済企業は、サブスクリプションモデルで運営する加盟店のために、サブスクリプション課金管理企業とも提携している。例えば、2021年10月、デジタル決済企業のワールドラインは、サブスクリプション課金管理企業のチャージビー(Chargebee)との協業を発表し、加盟店向けにサブスクリプションと収益のオペレーション、エンドツーエンドの決済ソリューションを提供している。

企業はサブスクリプション請求管理システムを利用して請求書を作成し、パートナーや顧客に送付して支払いを受けます。サブスクリプション請求管理システムは、文書作成やその他の作業を自動化することで、企業の業績向上やミスの削減に貢献する。一方、機械学習技術はオンライン取引における不正行為の分析にも利用されている。機械学習技術は、売上を伸ばし、顧客体験を向上させ、決済の失敗を減らすために、定期支払いソフトウェアにも使用されている。

COVID-19 影響分析
COVID-19パンデミックの発生は、サブスクリプション課金管理ソフトウェアの需要に中程度の好影響を与えた。このソフトウェアの需要は、パンデミックの間、OTTビデオストリーミングサービス、デジタルニュース&メディア、eラーニング、コミュニケーションソフトウェアなどを提供する企業の間で増加した。サブスクリプション・ベースの企業が新規顧客を獲得するために無料トライアルを提供するなどの努力を行ったことが、市場成長を促進する大きな要因となった。

ソフトウェア・インサイト
2021年にはサブスクリプション・オーダー・マネジメント部門が市場を支配し、世界売上高の30.0%以上のシェアを占めた。サブスクリプション・オーダー・マネジメントでは、顧客の解約率を下げる取り組みの一環として、製品やプロジェクト、定期的なサービスと1回限りのサービス、利用料金の適切な組み合わせを見つけることが含まれる。

サブスクリプション・オーダー・マネジメント・ソフトウェアが会計ツールと密接に連携し、サブスクリプション・サービスの変化するニーズに対応できることは、このセグメントの成長にとって良い兆候である。サブスクリプション注文管理ソフトウェアは、顧客の請求詳細とサブスクリプションプランの情報を収集、保存し、またサブスクリプションビジネスの要件を満たすために決済ゲートウェイシステムと統合します。

売掛債権管理分野は、予測期間中に大幅な成長を記録すると予想されている。近年、企業はサブスクリプション型ビジネスモデルへの移行を続けており、顧客詳細を効率的に追跡するニーズも高まっていることが、売掛債権管理分野の成長を促す主な要因の一つとなっている。また、いくつかの市場プレーヤーは、債権管理ソリューションの導入と拡大のため、回収管理会社の買収に注力している。

例えば、2022年2月、サブスクリプション・マネジメント・ソリューション・プロバイダーのチャージビーは、回収管理会社のナンバーズを買収し、購入から支払いまでの債権プロセスを効率的に自動化できる債権管理プラットフォーム「チャージビー・レシーバブルズ」を立ち上げたと発表した。

サービス・インサイト
2021年の市場はプロフェッショナル・サービス・セグメントが支配的で、世界売上高の78.0%以上を占めた。プロフェッショナルサービスには、インテグレーション&デプロイメントサービス、サポート&メンテナンスサービス、トレーニング&コンサルティングサービスが含まれる。インテグレーション&デプロイメント・サービスは、ソフトウェアのインストール、既存システムとの連携、ソフトウェアの効率的な運用を支援するために必要なサービスである。

現在、多くのプロフェッショナル・サービス企業が、顧客の柔軟性を高めるために、サブスクリプション・モデルを通じてサービスを提供している。例えば、ソフトウェア会社のExactによると、専門サービス会社の37%が、顧客ロイヤルティを高めるために、サブスクリプションモデルによるサービス提供を選択している。

予測期間中、マネージド・サービス・セグメントが最も速い成長を記録すると予想されている。これらのサービスは、管理目的のために新たな専任スタッフを雇用するための追加費用を発生させることなく、運用を改善するのに役立つ。継続課金システムのマネージド・サービスは、顧客請求の改善、カスタム価格割引プラン、複数の再生可能オプション、顧客ロイヤルティの向上などのメリットを提供する。このような要因により、今後数年間は同市場に有利な成長機会がもたらされると期待されている。

展開の洞察
2021年のサブスクリプション課金管理市場は、クラウド展開セグメントが支配的で、全体の収益の72.0%以上を占めた。クラウドベースの課金ソリューションは、変化に対応し、組織のニーズの移り変わりを適切に管理することができ、これが今後数年間のこのセグメントの成長を促進する主な要因となっている。クラウドベースの課金ソリューションは、自動化されたプロセス、柔軟性、拡張性、業務サポート、エンドツーエンドの顧客ライフサイクル管理などのメリットを提供する。

予測期間中は、オンプレミス部門が大きな成長を遂げると予想されている。オンプレミス型課金ソフトウェアは、顧客のローカルサーバーに保存されるため、柔軟性が高いという利点がある。オンプレミスのサブスクリプション課金ソフトウェアでは、サードパーティが関与することなく、すべてが組織にインストールされたシステム上で実行される。さらに、オンプレミス型のビジネスは、変化するビジネスニーズに効果的に対応することができる。以上のような要因が、予測期間中の同セグメントの成長を後押ししている。

企業規模の洞察
2021年には大企業セグメントが市場を支配し、世界収益シェアの66.0%以上を占めた。大企業は、世界中に広く広がる大規模な顧客基盤を持っているため、顧客維持率を向上させるために、サブスクリプション課金管理ソリューションに積極的に投資している。

これらのソリューションは、顧客により良い顧客体験を提供することで、大企業の顧客ポートフォリオ管理を支援する。さらに、決済会社はクラウドベースのサブスクリプション課金ソリューション・プロバイダーとパートナーシップを結び、事業拡大を図っている。このようなパートナーシップは、予測期間中、大企業セグメントの成長を促進すると予想される。

中小企業セグメントは、評価期間中に最も速い成長を記録すると予想されている。手動の会計・財務プロセスを自動化し、顧客に効率的なサービスを提供することへの嗜好の高まりが、中小企業におけるサブスクリプション課金管理ソフトウェアの採用を促進すると予想される。クラウドベースの課金ソリューションは、中小企業が全体的な顧客体験を向上させ、顧客維持率を最大化するのに役立つ。

最終用途の洞察
2021年にはBFSIセグメントが市場を支配し、世界収益の23.0%以上を占めた。BFSI業界の既存企業による最新技術の採用が増加していることが、サブスクリプションおよび課金管理市場の成長を促進する上で重要な役割を果たしている。

世界中のいくつかの決済サービスプロバイダーは、シームレスな決済ソリューションを提供するために、サブスクリプション管理プラットフォームプロバイダーと提携を結んでいる。例えば、2022年1月、欧州の決済サービス・プロバイダーは、加盟店への定期購入の請求を簡素化するため、Chargebeeとの提携を発表した。

小売&eコマース分野は予測期間中に有望なCAGRを記録すると予測されている。消費者の需要や購買行動における嗜好の変化が、小売&Eコマース分野を再構築している。消費財を購入するためのオンライン・チャネルの利用が増加しているため、小売業者は請求書の自動化や顧客との紛争解決に役立つ可能性のある自動サブスクリプション請求プラットフォームを選択するようになっている。このような要因は、予測期間中の同分野の成長にとって好材料である。

地域インサイト
2021年の市場は北米が圧倒的で、世界売上高の32.0%以上を占めた。この地域の数多くの企業が、より良い顧客サービスの提供を目的としたサブスクリプション課金管理ソリューションの開発に注力している。さらに、北米を拠点とするさまざまな企業が、クラウドベースの課金プラットフォームを利用して効率的な課金管理を行っている。

例えば、2021年3月、サブスクリプションベースの企業であるAria Systems社は、Rentokil North America社が様々な複数のビジネスラインにわたる課金を管理するためにAria社のクラウドベースの課金プラットフォームを採用したと発表した。アジア太平洋地域市場は、予測期間中に最も高いCAGRを記録すると予想されている。日本のサブスクリプション課金管理業界は、より優れたサブスクリプション課金管理サービスを提供するために、グローバル企業と日本のサービスプロバイダーとの戦略的パートナーシップの高まりによって牽引されると予想される。

例えば、2020年10月、Zuora, Inc.はソフトバンクグループの子会社であるSBペイメントサービス株式会社と提携した。この提携は、ますます多くの業種に渡る日本の企業が、定期購読ベースでクレジットカード決済を安全かつシームレスに処理できるようにすることを目的としていた。

主要企業と市場シェア
市場の競争環境は非常に断片化されており、多数のプレーヤーが存在することが特徴である。ベンダー各社は、新しい機能、チャネル、機能の迅速な展開を可能にするため、月額サブスクリプションを通じて完全に拡張可能で柔軟性の高いサービスを提供することに注力している。さらに、市場のプレーヤーは、顧客の柔軟性を高めるために、より優れたクラウドベースの課金プラットフォームの提供に注力している。

ベンダー各社は、BFSI、政府機関、ヘルスケア、IT・通信など、さまざまな最終用途産業向けのソリューション開発に投資している。市場プレーヤーはまた、顧客ベースを増やし、市場での地位を強化するために、パートナーシップや製品発表に投資している。

例えば、2021年3月、クレバーブリッジはソフトウェア開発会社の20-20テクノロジーズ社との提携を発表した。この提携は、クレバーブリッジが後者にプラットフォームを提供し、メンテナンスとサポートの更新を手動プロセスから自動更新プロセスに移行させることを想定している。世界のサブスクリプション課金管理市場における著名なプレーヤーは以下の通り:

アリア・システムズ

オラクル

ブルーシナジー

SAP SE

コンガ

リカーリー社

ゴトラバース

クレバーブリッジ

株式会社ズーラ

株式会社ロジセンス

最近の動向
2023年4月、Recurlyはプラットフォーム内でアプリ管理機能を開始した。これは、アプリストアとウェブにまたがるサブスクリプション分析を提供することで、消費者直販のマーケティング担当者のデータギャップを埋めるために計画された。

2022年10月、Recurlyは新しいランプ価格設定を開始した。この開始により、定期収入型ビジネスはサブスクリプション価格を動的に上下させることができる。

2022年8月、Zuora Inc.はサブスクリプション・エクスペリエンス・プラットフォームのリーディングカンパニーであるZephrを買収した。この買収は、Zuoraのメディア分野におけるリーダーシップと将来のプラットフォームイノベーションを加速させるのに貢献した。

サブスクリプション課金管理の世界市場細分化
本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2017年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は、ソフトウェア、サービス、展開、企業規模、最終用途、地域に基づいて世界の購読課金管理市場レポートをセグメント化しています。

ソフトウェアの展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

債権回収管理

債権管理

見積もりと価格管理

サブスクリプション・オーダーの管理

紛争管理

その他

サービスの展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

プロフェッショナル・サービス

マネージド・サービス

展開の見通し(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

クラウド

オンプレミス

企業規模の展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

大企業

中小企業

最終用途の展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

BFSI

小売&Eコマース

IT&テレコム

メディア&エンターテイメント

ヘルスケア

その他

地域別展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

北米

米国

カナダ

ヨーロッパ

ドイツ

英国

アジア太平洋

中国

インド

日本

ラテンアメリカ

ブラジル

中東・アフリカ


第1章 調査方法と調査範囲
1.1 調査方法
1.2 調査範囲と前提条件
1.3 市場の定義
1.4 データソース一覧
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1 サブスクリプション課金管理市場:産業スナップショット&主要購入基準、2017年~2030年
2.2 サブスクリプション課金管理の世界市場、2017年~2030年
2.2.1 サブスクリプション課金管理の世界市場、地域別、2017年~2030年
2.2.2 サブスクリプション課金管理の世界市場:ソフトウェア別、2017年~2030年
2.2.3 サブスクリプション課金管理の世界市場:サービス別、2017年~2030年
2.2.4 サブスクリプション課金管理の世界市場:展開別、2017年~2030年
2.2.5 サブスクリプション課金管理の世界市場:企業規模別、2017年~2030年
2.2.6 サブスクリプション課金管理の世界市場:エンドユース別、2017年~2030年
第3章 サブスクリプション課金管理業界の展望
3.1 市場区分と範囲
3.2 市場規模と成長展望
3.3 サブスクリプション課金管理市場 – バリューチェーン分析
3.4 サブスクリプション課金管理市場 – 市場ダイナミクス
3.4.1 市場促進要因分析
3.4.1.1 サブスクリプションビジネスモデルの採用増加
3.4.1.2 加入者の解約を減らし、顧客維持を向上させる需要の増加
3.4.2 市場の課題分析
3.4.2.1 データセキュリティとプライバシーに関する懸念
3.4.3 市場機会分析
3.4.3.1 サブスクリプション課金を最適化するための機械学習の利用
3.5 普及と成長の見通しマッピング
3.6 サブスクリプション課金管理市場 – ポーターのファイブフォース分析
3.7 サブスクリプション課金管理市場-PESTEL分析
第4章 サブスクリプション課金管理ソフトウェアの展望
4.1 サブスクリプション請求管理市場のソフトウェア別シェア(2021年
4.2 与信管理および回収管理
4.2.1 サブスクリプション課金の与信・回収管理市場、2017年〜2030年
4.3 売上債権管理
4.3.1 サブスクリプション課金の債権管理市場、2017年〜2030年
4.4 見積もりと価格管理
4.4.1 サブスクリプション課金の見積もり・価格管理市場、2017年〜2030年
4.5 サブスクリプション受注管理
4.5.1 サブスクリプション課金注文管理市場、2017年~2030年
4.6 紛争管理
4.6.1 サブスクリプション課金の紛争管理市場、2017年〜2030年
4.7 その他
4.7.1 その他のサブスクリプション課金管理市場、2017年~2030年
第5章 サブスクリプション課金管理サービスの展望
5.1 サブスクリプション課金管理市場のサービス別シェア(2021年
5.2 プロフェッショナルサービス
5.2.1 サブスクリプション課金管理プロフェッショナルサービス市場、2017年〜2030年
5.3 マネージドサービス
5.3.1 サブスクリプション課金管理のマネージドサービス市場、2017年~2030年
第6章 サブスクリプション課金管理の展開展望
6.1 サブスクリプション課金管理市場:デプロイメント別シェア(2021年
6.2 オンプレミス
6.2.1 オンプレミス型サブスクリプション課金管理市場、2017年~2030年
6.3 クラウド
6.3.1 クラウド型サブスクリプション課金管理市場、2017年~2030年
第7章 サブスクリプション課金管理企業規模の展望
7.1 サブスクリプション課金管理市場 企業規模別シェア(2021年
7.2 中小企業
7.2.1 中小企業向けサブスクリプション課金管理市場(2017年~2030年
7.3 大企業
7.3.1 大企業向けサブスクリプション課金管理市場(2017年~2030年
第8章 サブスクリプション課金管理エンドユーザー展望
8.1 サブスクリプション課金管理市場のエンドユーザー別シェア(2021年
8.2 BFSI
8.2.1 BFSIにおけるサブスクリプション課金管理市場(2017年~2030年
8.3 小売・電子商取引
8.3.1 小売・Eコマースにおけるサブスクリプション課金管理市場(2017年~2030年
8.4 IT・電気通信
8.4.1 IT&テレコムにおけるサブスクリプション課金管理市場(2017年~2030年
8.5 メディア&エンターテインメント
8.5.1 メディア&エンターテインメントにおけるサブスクリプション課金管理市場(2017年~2030年
8.6 ヘルスケア
8.6.1 ヘルスケア分野のサブスクリプション課金管理市場、2017年~2030年
8.7 その他
8.7.1 その他におけるサブスクリプション課金管理市場(2017年~2030年
第9章 サブスクリプション課金管理の地域別展望
9.1 サブスクリプション課金管理市場の地域別シェア(2021年
9.2 北米
9.2.1 北米のサブスクリプション課金管理市場、2017年~2030年
9.2.2 北米のサブスクリプション課金管理市場、ソフトウェア別、2017年~2030年
9.2.3 北米サブスクリプション課金管理市場:サービス別、2017年~2030年
9.2.4 北米のサブスクリプション請求管理市場:展開別、2017年~2030年
9.2.5 北米のサブスクリプション課金管理市場:企業規模別、2017年~2030年
9.2.6 北米サブスクリプション課金管理市場:エンドユース別、2017年~2030年
9.2.7 米国
9.2.7.1 米国サブスクリプション課金管理市場(2017年~2030年
9.2.7.2 米国サブスクリプション課金管理市場:ソフトウェア別、2017年~2030年
9.2.7.3 米国サブスクリプション請求管理市場:サービス別、2017年~2030年
9.2.7.4 米国のサブスクリプション課金管理市場:展開別、2017年~2030年
9.2.7.5 米国サブスクリプション課金管理市場:企業規模別、2017年~2030年
9.2.7.6 米国サブスクリプション課金管理市場:エンドユース別、2017年~2030年
9.2.8 カナダ
9.2.8.1 カナダのサブスクリプション課金管理市場(2017年~2030年
9.2.8.2 カナダのサブスクリプション課金管理市場:ソフトウェア別、2017年~2030年
9.2.8.3 カナダのサブスクリプション請求管理市場:サービス別、2017年~2030年
9.2.8.4 カナダのサブスクリプション請求管理市場:展開別、2017年~2030年
9.2.8.5 カナダのサブスクリプション請求管理市場:企業規模別、2017年~2030年
9.2.8.6 カナダのサブスクリプション課金管理市場:エンドユース別、2017年~2030年
9.3 欧州
9.3.1 欧州のサブスクリプション課金管理市場(2017年~2030年
9.3.2 欧州のサブスクリプション課金管理市場:ソフトウェア別、2017年~2030年
9.3.3 欧州のサブスクリプション課金管理市場:サービス別、2017年~2030年
9.3.4 欧州のサブスクリプション課金管理市場:展開別、2017年~2030年
9.3.5 欧州のサブスクリプション課金管理市場:企業規模別、2017年~2030年
9.3.6 欧州のサブスクリプション課金管理市場:エンドユース別、2017年~2030年
9.3.7 ドイツ
9.3.7.1 ドイツのサブスクリプション課金管理市場(2017年~2030年
9.3.7.2 ドイツのサブスクリプション課金管理市場:ソフトウェア別、2017年~2030年
9.3.7.3 ドイツのサブスクリプション課金管理市場:サービス別、2017年~2030年
9.3.7.4 ドイツのサブスクリプション課金管理市場:展開別、2017年~2030年
9.3.7.5 ドイツのサブスクリプション課金管理市場:企業規模別、2017年~2030年
9.3.7.6 ドイツのサブスクリプション課金管理市場:エンドユース別、2017年~2030年
9.3.8 イギリス
9.3.8.1 イギリスのサブスクリプション課金管理市場(2017年~2030年
9.3.8.2 英国サブスクリプション課金管理市場:ソフトウェア別、2017年~2030年
9.3.8.3 英国サブスクリプション請求管理市場:サービス別、2017年~2030年
9.3.8.4 英国サブスクリプション請求管理市場:展開別、2017年~2030年
9.3.8.5 英国サブスクリプション課金管理市場:企業規模別、2017年~2030年
9.3.8.6 英国サブスクリプション課金管理市場:エンドユース別:2017~2030年
9.4 アジア太平洋地域
9.4.1 アジア太平洋地域のサブスクリプション課金管理市場(2017年~2030年
9.4.2 アジア太平洋地域のサブスクリプション課金管理市場:ソフトウェア別、2017年~2030年
9.4.3 アジア太平洋地域のサブスクリプション課金管理市場:サービス別、2017年~2030年
9.4.4 アジア太平洋地域のサブスクリプション請求管理市場:展開別、2017年~2030年
9.4.5 アジア太平洋地域のサブスクリプション請求管理市場:企業規模別、2017年~2030年
9.4.6 アジア太平洋地域のサブスクリプション課金管理市場:エンドユース別、2017年~2030年
9.4.7 中国
9.4.7.1 中国のサブスクリプション課金管理市場(2017年~2030年
9.4.7.2 中国サブスクリプション課金管理市場:ソフトウェア別、2017年~2030年
9.4.7.3 中国のサブスクリプション請求管理市場:サービス別、2017年~2030年
9.4.7.4 中国のサブスクリプション課金管理市場:展開別、2017年~2030年
9.4.7.5 中国のサブスクリプション課金管理市場:企業規模別、2017年~2030年
9.4.7.6 中国のサブスクリプション課金管理市場:エンドユース別、2017年~2030年
9.4.8 インド
9.4.8.1 インドのサブスクリプション課金管理市場(2017年~2030年
9.4.8.2 インドのサブスクリプション課金管理市場:ソフトウェア別、2017年~2030年
9.4.8.3 インドのサブスクリプション請求管理市場:サービス別、2017年~2030年
9.4.8.4 インドのサブスクリプション請求管理市場:展開別、2017年~2030年
9.4.8.5 インドのサブスクリプション課金管理市場:企業規模別、2017年~2030年
9.4.8.6 インドのサブスクリプション課金管理市場:エンドユース別(2017年~2030年
9.4.9 日本
9.4.9.1 日本のサブスクリプション課金管理市場(2017年~2030年
9.4.9.2 日本のサブスクリプション課金管理市場:ソフトウェア別、2017年~2030年
9.4.9.3 日本のサブスクリプション課金管理市場、サービス別、2017年~2030年
9.4.9.4 日本サブスクリプション課金管理市場:展開別、2017年~2030年
9.4.9.5 日本のサブスクリプション課金管理市場:企業規模別、2017年~2030年
9.4.9.6 日本のサブスクリプション課金管理市場:エンドユース別、2017年~2030年
9.5 中南米
9.5.1 中南米のサブスクリプション課金管理市場(2017年~2030年
9.5.2 中南米のサブスクリプション課金管理市場:ソフトウェア別、2017年~2030年
9.5.3 中南米のサブスクリプション課金管理市場:サービス別、2017年~2030年
9.5.4 ラテンアメリカのサブスクリプション請求管理市場:展開別、2017年~2030年
9.5.5 中南米のサブスクリプション課金管理市場:企業規模別、2017年~2030年
9.5.6 ラテンアメリカのサブスクリプション課金管理市場:エンドユース別、2017年~2030年
9.5.7 ブラジル
9.5.7.1 ブラジルのサブスクリプション課金管理市場(2017年~2030年
9.5.7.2 ブラジルのサブスクリプション課金管理市場:ソフトウェア別、2017年~2030年
9.5.7.3 ブラジルのサブスクリプション請求管理市場:サービス別、2017年~2030年
9.5.7.4 ブラジルのサブスクリプション請求管理市場:展開別、2017~2030年
9.5.7.5 ブラジルのサブスクリプション課金管理市場:企業規模別、2017年~2030年
9.5.7.6 ブラジルのサブスクリプション課金管理市場:エンドユーザー別、2017年~2030年
9.6 MEA
9.6.1 MEAのサブスクリプション課金管理市場(2017年~2030年
9.6.2 MEAのサブスクリプション課金管理市場:ソフトウェア別、2017年~2030年
9.6.3 MEAのサブスクリプション課金管理市場:サービス別、2017年~2030年
9.6.4 MEAのサブスクリプション課金管理市場:展開別、2017年~2030年
9.6.5 MEAのサブスクリプション課金管理市場:企業規模別、2017年~2030年
9.6.6 MEAのサブスクリプション課金管理市場:エンドユース別、2017年~2030年
第10章 競争分析
10.1 主要市場参入企業別の最新動向と影響分析
10.2 企業の分類
10.3 ベンダーの状況
10.3.1 企業市場シェア分析(2021年
10.3.2 ベンダーランドスケープ
10.4 企業分析ツール
10.4.1 企業の市場ポジション分析
10.4.2 競合ダッシュボード分析
第11章 競争環境
11.1 アリアシステムズ
11.1.1 会社概要
11.1.1 財務パフォーマンス
11.1.2 製品ベンチマーク
11.1.3 戦略的取り組み
11.2 オラクル
11.2.1 会社概要
11.2.2 財務パフォーマンス
11.2.3 製品ベンチマーク
11.2.4 戦略的取り組み
11.3 ブルーシナジー
11.3.1 会社概要
11.3.2 業績
11.3.3 製品ベンチマーク
11.4 SAP SE
11.4.1 会社概要
11.4.2 財務パフォーマンス
11.4.3 製品ベンチマーク
11.4.4 戦略的取り組み
11.5 コンガ
11.5.1 会社概要
11.5.2 業績
11.5.3 製品ベンチマーク
11.5.4 戦略的取り組み
11.6 リカーリー
11.6.1 会社概要
11.6.2 業績
11.6.3 製品ベンチマーク
11.6.4 戦略的取り組み
11.7 ゴトランスバース
11.7.1 会社概要
11.7.2 業績
11.7.3 製品ベンチマーク
11.7.4 戦略的取り組み
11.8 クレバーブリッジ
11.8.1 会社概要
11.8.2 財務パフォーマンス
11.8.3 製品ベンチマーク
11.8.4 戦略的取り組み
11.9 ズーラ・インク
11.9.1 会社概要
11.9.2 財務パフォーマンス
11.9.3 製品ベンチマーク
11.9.4 戦略的取り組み
11.10 ロジセンス・コーポレーション
11.10.1 会社概要
11.10.2 業績
11.10.3 製品ベンチマーク
11.10.4 戦略的取り組み

テーブル一覧

表1 サブスクリプション課金管理市場 – 産業スナップショット&主要購買基準、2017年~2030年
表1 サブスクリプション課金管理の世界市場、2017年~2030年(百万米ドル)
表2 サブスクリプション課金管理の世界市場、地域別、2017年~2030年(百万米ドル)
表3 サブスクリプション課金管理の世界市場、ソフトウェア別、2017年~2030年(百万米ドル)
表4 サブスクリプション課金管理の世界市場、サービス別、2017年~2030年(USD Million)
表5 サブスクリプション課金管理の世界市場、展開別、2017年~2030年(百万米ドル)
表6 サブスクリプション課金管理の世界市場、企業規模別、2017年~2030年(百万米ドル)
表7 サブスクリプション課金管理の世界市場、エンドユース別、2017年~2030年(百万米ドル)
表1 企業が解約率対策に用いる手法
表2 サブスクリプション課金ソフトウェアプロバイダのセキュリティ強化への取り組み
表3 サブスクリプションサービスを利用して買い物を続ける可能性が高い米国のインターネットユーザー(2021年
表4 サブスクリプション課金の与信・回収管理市場、2017年~2030年(百万米ドル)
表5 サブスクリプション課金債権・回収管理市場、地域別、2017年~2030年(百万米ドル)
表6 サブスクリプション請求債権管理市場、2017年~2030年(百万米ドル)
表7 サブスクリプション請求債権管理市場、地域別、2017年~2030年(百万米ドル)
表8 サブスクリプション請求の見積もりと価格管理市場、2017年~2030年(百万米ドル)
表9 サブスクリプション請求の見積もり・価格管理市場、地域別、2017年~2030年(百万米ドル)
表10 サブスクリプション課金注文管理市場、2017年~2030年(百万米ドル)
表11 サブスクリプション請求受注管理市場、地域別、2017年~2030年(百万米ドル)
表12 サブスクリプション請求紛争管理市場、2017年~2030年(百万米ドル)
表13 サブスクリプション請求紛争管理市場、地域別、2017年~2030年(百万米ドル)
表14 その他のサブスクリプション請求管理市場、2017年~2030年(百万米ドル)
表15 その他のサブスクリプション請求管理市場、地域別、2017年~2030年(百万米ドル)
表16 サブスクリプション課金管理プロフェッショナルサービス市場、2017年~2030年(百万米ドル)
表17 サブスクリプション課金管理プロフェッショナルサービス市場、地域別、2017年~2030年(百万米ドル)
表18 サブスクリプション課金管理マネージドサービス市場、2017年~2030年(百万米ドル)
表19 サブスクリプション課金管理マネージドサービス市場、地域別、2017年~2030年(百万米ドル)
表 20 オンプレミス型サブスクリプション課金管理市場、2017年~2030年(百万米ドル)
表21 オンプレミス型サブスクリプション課金管理市場、地域別、2017年~2030年(百万米ドル)
表22 クラウド型サブスクリプション課金管理市場、2017年~2030年(百万米ドル)
表23 クラウド型サブスクリプション課金管理市場、地域別、2017年~2030年(百万米ドル)
表24 中小企業向けサブスクリプション課金管理市場、2017年~2030年(百万米ドル)
表25 中小企業向けサブスクリプション課金管理市場、地域別、2017年~2030年(百万米ドル)
表26 大企業向けサブスクリプション課金管理市場、2017年~2030年(百万米ドル)
表27 大企業向けサブスクリプション課金管理市場、地域別、2017年~2030年(USD Million)
表28 BFSIにおけるサブスクリプション課金管理市場、2017年~2030年(百万米ドル)
表29 BFSIにおけるサブスクリプション課金管理市場、地域別、2017年~2030年(百万米ドル)
表30 小売・eコマースのサブスクリプション課金管理市場、2017年~2030年(百万米ドル)
表31 小売・eコマースのサブスクリプション課金管理市場、地域別、2017年~2030年(百万米ドル)
表32 IT・通信分野のサブスクリプション課金管理市場、2017年~2030年(百万米ドル)
表33 IT・通信のサブスクリプション課金管理市場、地域別、2017年~2030年(百万米ドル)
表34 メディア&エンターテインメントのサブスクリプション課金管理市場、2017年~2030年(USD Million)
表35 メディア&エンターテインメントのサブスクリプション課金管理市場、地域別、2017年~2030年(百万米ドル)
表36 ヘルスケアのサブスクリプション課金管理市場、2017年~2030年(百万米ドル)
表37 ヘルスケアのサブスクリプション課金管理市場、地域別、2017年~2030年(百万米ドル)
表 38 その他のサブスクリプション課金管理市場、2017年~2030年(百万米ドル)
表39 その他のサブスクリプション請求管理市場:地域別、2017年~2030年(百万米ドル)
表40 北米のサブスクリプション課金管理市場、2017年~2030年(百万米ドル)
表 41 北米のサブスクリプション課金管理市場:ソフトウェア別、2017年~2030年(百万米ドル)
表42 北米サブスクリプション課金管理市場:サービス別、2017年~2030年(百万米ドル)
表43 北米サブスクリプション課金管理市場:展開別、2017年~2030年(百万米ドル)
表44 北米サブスクリプション課金管理市場:企業規模別、2017年~2030年(百万米ドル)
表45 北米サブスクリプション課金管理市場:エンドユース別:2017年~2030年(百万米ドル)
表 46 米国のサブスクリプション課金管理市場、2017年~2030年(百万米ドル)
表47 米国サブスクリプション課金管理市場:ソフトウェア別、2017年~2030年(百万米ドル)
表 48 米国のサブスクリプション請求管理市場:サービス別、2017年~2030年(百万米ドル)
表49 米国のサブスクリプション請求管理市場:展開別、2017年~2030年(百万米ドル)
表50 米国のサブスクリプション課金管理市場:企業規模別、2017年~2030年(百万米ドル)
表51 米国のサブスクリプション課金管理市場:エンドユース別:2017年~2030年(百万米ドル)
表52 カナダのサブスクリプション課金管理市場、2017年~2030年(百万米ドル)
表53 カナダのサブスクリプション請求管理市場:ソフトウェア別、2017年~2030年(百万米ドル)
表54 カナダのサブスクリプション請求管理市場:サービス別、2017年~2030年(百万米ドル)
表55 カナダのサブスクリプション請求管理市場:展開別:2017年~2030年(百万米ドル)
表56 カナダのサブスクリプション課金管理市場:企業規模別、2017年~2030年(百万米ドル)
表 57 カナダのサブスクリプション課金管理市場:エンドユース別:2017 – 2030 (百万米ドル)
表58 欧州のサブスクリプション課金管理市場、2017年~2030年(百万米ドル)
表59 欧州サブスクリプション課金管理市場:ソフトウェア別、2017年~2030年(百万米ドル)
表60 欧州サブスクリプション課金管理市場:サービス別、2017年~2030年(百万米ドル)
表 61 欧州サブスクリプション課金管理市場:展開別:2017~2030 (百万米ドル)
表62 欧州サブスクリプション課金管理市場:企業規模別、2017年~2030年(百万米ドル)
表 63 欧州サブスクリプション課金管理市場:エンドユース別:2017~2030 (百万米ドル)
表64 ドイツのサブスクリプション課金管理市場、2017年~2030年(百万米ドル)
表65 ドイツのサブスクリプション課金管理市場:ソフトウェア別、2017年~2030年(百万米ドル)
表 66 ドイツのサブスクリプション課金管理市場:サービス別、2017年~2030年(百万米ドル)
表67 ドイツのサブスクリプション課金管理市場:展開別、2017年~2030年(百万米ドル)
表 68 ドイツのサブスクリプション課金管理市場:企業規模別、2017年~2030年(百万米ドル)
表69 ドイツのサブスクリプション課金管理市場:エンドユース別:2017~2030年(百万米ドル)
表70 英国サブスクリプション課金管理市場、2017年~2030年(百万米ドル)
表71 英国サブスクリプション請求管理市場:ソフトウェア別、2017年~2030年(百万米ドル)
表 72 英国のサブスクリプション請求管理市場:サービス別、2017 – 2030 (百万米ドル)
表73 英国サブスクリプション請求管理市場:展開別:2017~2030年(百万米ドル)
表74 英国サブスクリプション請求管理市場:企業規模別、2017年~2030年(百万米ドル)
表75 英国サブスクリプション課金管理市場:エンドユース別:2017年~2030年(百万米ドル)
表76 アジア太平洋地域のサブスクリプション課金管理市場、2017年~2030年(百万米ドル)
表77 アジア太平洋地域のサブスクリプション課金管理市場、ソフトウェア別、2017年~2030年(百万米ドル)
表78 アジア太平洋地域のサブスクリプション課金管理市場:サービス別、2017年~2030年(百万米ドル)
表79 アジア太平洋地域のサブスクリプション課金管理市場:展開別、2017年~2030年(百万米ドル)
表80 アジア太平洋地域のサブスクリプション課金管理市場:企業規模別、2017年~2030年(百万米ドル)
表81 アジア太平洋地域のサブスクリプション課金管理市場:エンドユース別、2017年~2030年(百万米ドル)
表82 中国サブスクリプション課金管理市場、2017年~2030年(百万米ドル)
表83 中国サブスクリプション課金管理市場:ソフトウェア別、2017年~2030年(百万米ドル)
表84 中国のサブスクリプション請求管理市場:サービス別、2017年~2030年(百万米ドル)
表 85 中国のサブスクリプション請求管理市場:展開別、2017年~2030年(百万米ドル)
表 86 中国のサブスクリプション課金管理市場:企業規模別、2017年~2030年(百万米ドル)
表 87 中国のサブスクリプション課金管理市場:エンドユース別:2017 – 2030 (百万米ドル)
表88 インドのサブスクリプション課金管理市場:2017~2030年(百万米ドル)
表89 インドのサブスクリプション請求管理市場:ソフトウェア別、2017年~2030年(百万米ドル)
表90 インドのサブスクリプション請求管理市場:サービス別、2017年~2030年(百万米ドル)
表 91 インドのサブスクリプション請求管理市場:展開別:2017~2030 (百万米ドル)
表92 インドのサブスクリプション課金管理市場:企業規模別、2017年~2030年(百万米ドル)
表93 インドのサブスクリプション課金管理市場:エンドユース別:2017年~2030年(百万米ドル)
表94 日本のサブスクリプション課金管理市場、2017年~2030年(百万米ドル)
表95 日本のサブスクリプション課金管理市場:ソフトウェア別、2017年~2030年(百万米ドル)
表96 日本のサブスクリプション課金管理市場:サービス別、2017年~2030年(百万米ドル)
表 97 日本のサブスクリプション課金管理市場:展開別、2017年~2030年(百万米ドル)
表98 日本サブスクリプション課金管理市場:企業規模別、2017年~2030年(百万米ドル)
表99 日本のサブスクリプション課金管理市場:エンドユース別、2017年~2030年(百万米ドル)
表100 中南米のサブスクリプション課金管理市場、2017年~2030年(百万米ドル)
表101 中南米のサブスクリプション課金管理市場:ソフトウェア別、2017年~2030年(百万米ドル)
表102 中南米のサブスクリプション課金管理市場:サービス別、2017年~2030年(百万米ドル)
表 103 中南米のサブスクリプション課金管理市場:展開別、2017年~2030年(百万米ドル)
表104 中南米のサブスクリプション課金管理市場:企業規模別、2017年~2030年(百万米ドル)
表105 ラテンアメリカのサブスクリプション課金管理市場:エンドユース別、2017年~2030年(百万米ドル)
表106 ブラジルのサブスクリプション課金管理市場:2017~2030年(百万米ドル)
表 107 ブラジルのサブスクリプション課金管理市場:ソフトウェア別、2017年~2030年(百万米ドル)
表 108 ブラジルのサブスクリプション請求管理市場:サービス別、2017 – 2030 (百万米ドル)
表 109 ブラジルのサブスクリプション請求管理市場:展開別、2017 – 2030 (百万米ドル)
表110 ブラジルのサブスクリプション課金管理市場:企業規模別、2017年~2030年(百万米ドル)
表111 ブラジルのサブスクリプション課金管理市場:エンドユース別:2017~2030年(百万米ドル)
表112 MEAのサブスクリプション課金管理市場、2017年~2030年(百万米ドル)
表113 MEAサブスクリプション課金管理市場:ソフトウェア別、2017年~2030年(百万米ドル)
表114 MEAサブスクリプション課金管理市場:サービス別、2017年~2030年(百万米ドル)
表115 MEAサブスクリプション課金管理市場:展開別:2017年~2030年(百万米ドル)
表116 MEAサブスクリプション課金管理市場:企業規模別、2017年~2030年(百万米ドル)
表117 MEAサブスクリプション課金管理市場:エンドユース別:2017年~2030年(百万米ドル)
表 118 ベンダーの状況

図表一覧

図1 市場区分と範囲
図2 世界のサブスクリプション課金管理市場、2017年~2030年(百万米ドル)
図3 サブスクリプション課金管理市場 – バリューチェーン分析
図4 サブスクリプション課金管理市場 – 市場ダイナミクス
図5 サブスクリプション課金管理市場 – 主な市場促進要因の影響
図6 2019~2021年の米国におけるサブスクリプション型電子商取引売上高(単位:億米ドル)
図7 サブスクリプション課金管理市場 – 主な市場課題インパクト
図8 サブスクリプション課金管理市場 – 主な市場機会インパクト
図9 優先順位付けされた主な機会
図10 サブスクリプション課金管理市場 – ポーターの5つの力分析
図11 サブスクリプション課金管理市場 – PESTEL分析
図12 サブスクリプション課金管理市場、ソフトウェア別、2021年
図13 サブスクリプション課金管理市場:サービス別、2021年
図14 サブスクリプション課金管理市場:展開別、2021年
図15 サブスクリプション課金管理市場:企業規模別、2021年
図16 サブスクリプション課金管理市場:エンドユース別、2021年
図17 サブスクリプション課金管理市場:地域別、2021年
図18 サブスクリプション課金管理市場 – 地域別要点
図19 北米サブスクリプション課金管理市場 – 注目点
図20 欧州サブスクリプション課金管理市場 – 注目点
図21 アジア太平洋地域のサブスクリプション請求管理市場 – 注目点
図22 中南米サブスクリプション請求管理市場 – 注目点
図23 MEAサブスクリプション請求管理市場 – 注目点
図24 サブスクリプション請求管理市場 – 企業市場シェア分析、2021年
図25 サブスクリプション請求管理市場 – 企業市場ポジション分析、2021年
図26 サブスクリプション請求管理市場 – 競合ダッシュボード分析

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