❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
砂糖代替品の市場規模は、2023年から2028年にかけて年平均成長率5.2%で成長し、2023年の188億ドルから2028年には243億ドルに達すると予測されている。糖尿病、癌、慢性閉塞性肺疾患、心臓病を含む生活習慣病は、世界的な主要死因であり、世界の健康に対する脅威となっている。年間4,100万人が死亡するNCD関連の死亡率は、現在、他の伝染病による死亡者数をすべて合わせた数よりも多い。不適切で偏った食事は、代謝性疾患の主な原因である。食事の栄養の質は、糖分の過剰摂取を特徴とする現代の食習慣によって脅かされている。特に、糖分を添加した飲料は、特定の栄養素を供給することなくカロリー密度を高めるため、全体のカロリーを増加させる。これは不健康な体重増加をもたらし、肥満、口腔疾患、NCDsのリスクを高める。
過去10年間で、砂糖の入手可能量は劇的に増加し、その消費量も世界全体で1億3,000万トンから1億7,800万トンに増加した。慢性疾患と砂糖の過剰摂取との間に関連性があると考えられることから、国民全体の健康状態を改善するために、食事から摂取する砂糖の量を減らすことを求める消費者が増えている。需要の増加の結果、業界全体が砂糖代替・削減ソリューションに使用する新しい技術や原料を探求するために発展してきた。
砂糖代替品市場は、各社が新しい砂糖、砂糖代替品、調味料、その他の砂糖削減戦略を研究する一方で、消費者が砂糖の損失を嘆くことなく、より健康になるための新技術に注力することで、競争が激化している。
砂糖代替品市場のダイナミクス
健康意識の向上
世界中で10億人近くが肥満である。WHOの予測によると、2025年までに子供も大人も含めて1億6700万人が肥満のために健康でなくなるという。いくつかの科学的研究により、砂糖の摂取と体重超過との間に関連があることが判明している。肥満は2型糖尿病、高血圧、高コレステロールを引き起こす可能性を高める。不吉な健康統計が続いていることから、消費者は健康維持と味覚の満足を両立させる食品の選択肢を探している。そのため、健康志向の消費者の間では、商品全体のカロリーを上げることなく甘いものへの欲求を満たしてくれる砂糖代替食品を好む割合が増えている。さらに、砂糖代替食品は倫理的・環境的に健全であると同時に、幅広い健康上の利点を提供する。健康志向の顧客の具体的なニーズに応えるため、業界各社は天然甘味料や人工甘味料を導入して食品や飲料の品質を向上させるとともに、消費者の健康を維持し、砂糖代替品市場の成長を促進している。
砂糖代替製品には、規制の厳格な遵守が求められる。
人工甘味料と天然由来の高濃度甘味料の両方を含む砂糖代替品は、厳しい規制の対象であり、食品添加物として規制されている。欧州連合(EU)、国家食品安全品質局(SENASA)、カナダ食品検査庁(CFIA)、米国食品医薬品局(FDA)、インド食品安全基準局(FSSAI)などの規制機関が人工甘味料の使用限度について設定した基準は、それぞれの権威機関によって異なる。このように、砂糖代替品に関する法律は地域ごとに異なっており、製品開発を合理化する上で企業にとって深刻な脅威となっている。欧州の法律は人工甘味料に厳しいが、米国の規制は原産地に関係なく新規甘味料の導入を支持している。食品原料としての甘味料の使用に関するこうした厳しい規制は、甘味料業界の世界的な成長を制限している。
メーカーによる研究開発投資の増加
先進国の砂糖代替品に対する需要は増加している。砂糖代替品市場の大幅な成長の背景にある主な理由は、砂糖代替品の消費に対する消費者の態度の変化である。消費者の間で、高カロリーの砂糖を常食することの悪影響に対する意識が高まっている。そのような潜在的な消費者を惹きつけるために、砂糖代替品は薬局、スーパーマーケット、食料品店、健康食品店などで世界的にますます入手しやすくなっている。メーカーは、競合他社よりも大きなシェアを獲得するために、新しい砂糖代替品の研究開発にますます投資するようになっている。初の天然砂糖に似た代替食品を開発した食品技術企業であるResugar社は、2022年に、マーケティング・販売チームを国際的に拡大し、テクニオン大学との研究開発協力を強化し、成長する製品ラインの規制承認と知的財産権保護のプロセスを迅速化するため、300万米ドルのシリーズA資金を調達したことを明らかにした。
製品表示とクレームの問題
食品の安全性と品質に関する国際的な規制機関は、食品安全規制をより厳しくしている。食品検査や認証とは別に、こうした国際的な規制機関は、食品表示の規則や規制に従うようメーカーに強制している。ほとんどの国の政府は、自国の食品表示法を実施するためのイニシアチブを取っている。例えば、インド食品安全基準局(FSSAI)は2011年の食品安全基準(販売の禁止と制限)規則を改正し、自動販売機で販売される飲料に人工甘味料の表示を義務付けた。
企業は、(人工甘味料の使用が許可されている)食品の箱ごとに、人工甘味料の存在をラベルや広告で宣言しなければならない。FSSAIは、人工甘味料を含む飲料製品を自動販売機で提供する場合、人工甘味料の存在を示す「表示またはラベル」を「製品が提供されるカップまたは容器に貼付しなければならない」と勧告している。試験、認証、使用、製造、表示に関して規制機関が定めた厳しい規制は、メーカーに難題を突きつけている。
タイプ別では、高強度甘味料が砂糖代替品市場で最速の市場シェアを占めると推定される。
タイプ別では、高強度甘味料市場が2023年から2028年にかけて年平均成長率6.2%で最も速い市場シェアを占めると推定される。非伝染性疾患の負担の増加、低カロリー甘味料に対する需要の増加、砂糖代替品によってもたらされる無数の健康上の利点、および通常の砂糖に代わる天然で環境に配慮した代替品に対する需要の増加が、すべて市場の成長に寄与する。
用途別では、飲料分野が代替糖市場で最も高い成長を占めると推定される。
飲料分野は、砂糖代替品市場のCAGR 5.4%で予測期間中に最も高い成長が見込まれている。ジーロングのディーキン大学の研究者によると、2007年から2019年までの飲料販売において、一人当たりの非栄養性甘味料の量は世界で36%増加した。これらの「非栄養性」甘味料には、アスパルテームやアセスルファム-kのような合成甘味料だけでなく、ステビアやモンクフルーツのような天然代替品も含まれる。
調査によると、飲料販売による加糖の数は世界的にも増加しており、その主な原因はインドや中国のような中所得国で50%増加していることである。高強度砂糖代替品は、飲料の製造において嗜好性の増加を目の当たりにしている。製品に必要な甘さを付与するには少量の砂糖で十分であるため、飲料業界にとってより経済的な選択肢であり続けている。さらに、現代の消費者は、健康上の懸念を損なうことなく、飲料製品の味と風味のバリエーションを求めており、それが予測期間中の市場成長を促進している。
形態別では、液体セグメントが砂糖代替品市場で最も高い成長を占めると推定される。
液体の代替糖は、一般的な食卓糖のショ糖とは対照的に溶解性が高く甘味が強いため、食品や飲料の製造にますます適している。この市場の主な原動力は、健康的でありながら風味豊かな飲料や食品に対する需要の急増、より健康的なライフスタイルを求める消費者の欲求、高カロリー摂取に関連する糖尿病、肥満、その他の関連代謝疾患のカーブを平坦にする必要性である。
欧州の市場規模は33億米ドルで、予測期間中(2023~2028年)の年平均成長率は4.7%と予測されている。
発展途上国輸入促進センター(CBI)によると、ヨーロッパでは砂糖の消費量が減少している。低糖質の食生活が消費者の間で人気を集めている。そのため、食品加工業者は製品の糖分含有量を低くするよう改良している。加工業者は、製品に砂糖不使用と表示できるよう、砂糖代替品を使用する頻度を高めている。多くの砂糖代替品が食品安全規制当局によって研究されている。風味に影響を与えることなく糖分を最小限に抑えるために、メーカー各社は新しい方法や成分を使用している。WHO欧州地域全体でより健康的な食生活を奨励し、過体重と肥満の有病率を低下させるため、WHO/欧州は2022年に加盟国主導の新しい自主的な砂糖・カロリー削減ネットワークを導入した。
2019年8月、食品、栄養、健康市場向け植物由来原料の世界的リーダーであるフランスのRoquette社、バイオテクノロジーのパイオニアであるBRAIN AG社、BRAINグループのAnalytiCon Discovery社は、Brazzeinの承認と製造に関する契約契約を締結した。Brazzeinは、味覚特性と無糖の機能性を維持しながら、卓越した甘味増強力を発揮するタンパク質甘味料です。合意された共同開発契約(JDA)の一環として、Roquette社とBRAIN社は、食品・飲料分野でのタンパク質甘味料の承認と工業的スケールアップを進めることになる。欧州地域の代替糖企業には、Will’s Vegan(英国)、Pinatex(スペイン)、Veja(フランス)、Clarino(フィリピン)、Viridis(イタリア)、Mabel(イタリア)、Volkswagen(ドイツ)などがある。
代用糖市場のトップ企業
市場の主要企業には、International Flavors & Fragrances Inc.(米国)、ADM(米国)、Tate & Lyle(英国)、Ingredion(米国)、Cargill, Incorporated(米国)などがある。
砂糖代替物市場の対象読者
代用糖の生産者、納入業者、販売業者、輸入業者、輸出業者
大規模食品・飲料原料メーカー、加工食品メーカー、研究機関
関係政府当局、商業研究開発(R&D)機関、FDA、EFSA、USDA、FSANZ、EUFIC政府機関およびNGO、その他の規制機関
食品消費者
政府機関やNGOなどの規制機関
商業研究開発(R&D)機関および金融機関
政府機関および研究機関
砂糖代替物市場のセグメンテーション:
この調査レポートは、市場をタイプ、供給源、組成用途、形態、地域に基づいて分類している。
砂糖代替品市場の最新動向
2022年11月、テート&ライルは甘味料ポートフォリオに新たに加わったERYTESSEの発売を発表した。ショ糖の70%の甘味を持ちながら、カロリーはゼロ。飲料、乳製品、ベーカリー、製菓など様々な用途に使用できる。
2022年6月、インターナショナル・フレーバー&フレグランス社(以下「IFF」)はデュポンのニュートリション&バイオサイエンス社(以下「N&B」)と合併し、デュポンのN&B事業に関連する様々な法人がIFFに移管された。IFFとN&Bの合併により、食品・飲料事業向けの高価値原料およびソリューションのグローバルリーダーが誕生した。IFFとN&Bの合併により、食品・飲料事業における高付加価値原料およびソリューションの世界的リーダーが誕生した。合併後のIFFは、拡大したスキルとグローバルな展開により、顧客の要望や、自然で健康的な「より体に良い」製品への高まる要望に応える創造的なソリューションを開発することが可能になる。
2020年4月、イングレディオンは健康志向の消費者の需要に応えるため、ERYSTAエリスリトールと名付けた初のポリオール甘味料を発売した。
1 はじめに (ページ – 46)
1.1 研究目的
1.2 代用糖市場の定義
1.3 調査範囲
図1 市場セグメンテーション
1.3.1 対象地域
1.4年
1.5通貨を考慮
表1 米ドル為替レート(2019-2022年
1.6台を検討
1.7 利害関係者
1.8 変更点の概要
2 研究方法 (ページ – 51)
2.1 調査データ
図2 調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料からの主要データ
2.1.2.2 一次インタビューの内訳
2.1.2.3 主要業界インサイト
2.2 市場規模の推定
図3 砂糖代替品市場規模の推定:供給サイド分析(トップダウンアプローチ)
図4 市場規模の推定:需要サイド分析
2.2.1 ボトムアップ・アプローチ
図 5 代用糖市場規模の推定:ボトムアップ・アプローチ
2.3 データの三角測量
図6 データの三角測量
2.4 リサーチの前提
図7 調査の前提
2.5 制限とリスク評価
図8 制限とリスク評価
2.6 不況の影響分析
3 事業概要 (ページ – 62)
表2 代用糖市場のスナップショット(2023年対2028年
図9 地域別・タイプ別市場、2023年対2028年(百万米ドル)
図10 地域別・用途別市場、2023年対2028年(百万米ドル)
図11 地域別・形態別市場、2023年対2028年(百万米ドル)
図12 地域別・組成別市場、2023年対2028年(百万米ドル)
図 13 アジア太平洋地域が予測期間中に最も高い成長を遂げる
4 プレミアム・インサイト (ページ – 68)
4.1 市場における魅力的な機会
図14 低カロリー・無糖製品に対する嗜好の高まり
4.2 代用糖市場:主要地域サブマーケットの市場シェア(2022年
図15 世界市場で大きなシェアを占める米国
4.3 アジア太平洋地域:タイプ別・主要国別市場
図16 高フルクトース・シロップ部門と中国が2023年に大きなシェアを占めると推定される
4.4 タイプ別市場
図17 高強度甘味料セグメントが2028年までに市場をリードする
4.5 高強度代替糖市場、サブコンポジション別
図18 2028年までに人工物セグメントがより大きなシェアを占める
4.6 低強度砂糖代替品市場、サブコンポジション別
図19 2028年までにソルビトール部門が最大シェアを占める
4.7 用途別市場
図20 2028年までに飲料分野が最大シェアを占める
4.8 市場、形態別
図 21 固形物セグメントが予測期間中に市場をリードする
5 市場概要(ページ – 73)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図 22 市場ダイナミクス
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 健康意識の高まり
5.2.1.2 天然製品に対する消費者志向の高まり
5.2.1.3 食品・飲料業界における砂糖代替品の需要拡大
5.2.1.4 砂糖の価格と入手可能性の変動
図23 インドの製糖工場が支払うサトウキビの適正価格(FRP)(2019-2023年
5.2.2 拘束
5.2.2.1 代用糖製品に求められる規制の厳守
5.2.2.2 代用糖の消費に伴う健康への懸念
5.2.3 代用糖の市場機会
5.2.3.1 メーカーによる研究開発活動への投資の増加
5.2.3.2 他の応用分野への多角化の可能性
5.2.4 課題
5.2.4.1 製品表示とクレームの問題
表3 カナダの食品表示規制
6 業界動向 (ページ – 80)
6.1 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド
図24 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド
6.2 バリューチェーン分析
図25 代用糖の開発と製造が市場に最大貢献
6.3 ポーターの5つの力分析
表4 ポーターの5つの力分析
図26 ポーターの5つの力分析
6.3.1 新規参入による脅威
6.3.2 代替品による脅威
6.3.3 サプライヤーの交渉力
6.3.4 買い手の交渉力
6.3.5 競争相手の激しさ
6.4 平均販売価格分析
表5 平均販売価格分析、タイプ別、2019-2023年(米ドル/kg)
表6 平均販売価格分析、地域別、2019-2023年(米ドル/kg)
6.5 代用糖市場のエコシステム分析
図27 エコシステム・マッピング
表7 エコシステム分析
6.6 技術分析
6.7 特許分析
図 28 特許取得の割合(年度別および主要地域別
表8 特許取得リスト(2019-2022年
7 規制 (ページ – 90)
7.1 規制の枠組み
7.1.1 米国
7.1.2 ヨーロッパ
7.1.3 中国
7.1.4 インド
7.2 ケーススタディ分析
7.2.1 砂糖の消費削減を奨励する取り組みの増加
7.3 主要ステークホルダーと購買基準
7.3.1 購入プロセスにおける主な利害関係者
図29 代用糖の購入プロセスにおける利害関係者の影響
表9 代用糖の購入プロセスにおける関係者の影響力
7.3.2 購入基準
表 10 アプリケーションの主な購入基準
図30 アプリケーションの主な購入基準
8 砂糖代替物市場:組成別(ページ番号 – 104)
8.1 導入
表11 代用糖市場、組成別、2019-2022年(百万米ドル)
表12 組成別市場、2023-2028年(百万米ドル)
表13 組成別市場、2019-2022年(kt)
表14 組成別市場(2023-2028年)(kt
8.2 高強度甘味料
図31 2028年までに高い成長を遂げる人工分野
表15 高強度甘味料:サブ組成別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表16 高強度甘味料:サブコンポジション別市場、2023~2028年(百万米ドル)
表 17 高強度甘味料:サブコンポジション別市場、2019~2022 年(kt)
表18 高強度甘味料:サブコンポジション別市場 2023-2028 (kt)
表 19 高強度甘味料:地域別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 20 高強度甘味料:砂糖代替品市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 21 高強度甘味料:地域別市場、2019 年~2022 年(kt)
表 22 高強度甘味料:地域別市場 2023-2028 (kt)
8.2.1 ナチュラル
表23 砂糖代替品市場、天然高強度甘味料別、2019-2022年(百万米ドル)
表24 天然高強度甘味料別市場、2023-2028年(百万米ドル)
表25 天然高強度甘味料:地域別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 26 天然高強度甘味料:地域別市場、2023~2028 年(百万米ドル)
8.2.1.1 ステビア抽出物
8.2.1.1.1 ゼロカロリー甘味料のニーズの高まり
表27 ステビア抽出物:砂糖代替物市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表28 ステビア抽出物:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
8.2.1.2 甘草根抽出物
8.2.1.2.1 甘草根エキスの治療効果と薬効が成長を後押しする
表29 甘草根エキス:地域別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表30 甘草根エキス:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
8.2.1.3 モンク果実抽出物
8.2.1.3.1 天然由来の非栄養甘味料に対する需要の高まり
表31 モンクフルーツエキス:地域別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 32 モンクフルーツエキス:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
8.2.1.4 その他の天然高強度甘味料
表33 その他の天然高強度甘味料:砂糖代替品市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表34 その他の天然高強度甘味料:地域別市場、2023~2028年(百万米ドル)
8.2.2 人工
表35 人工高強度甘味料別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表36 人工高強度甘味料市場:2023-2028年(百万米ドル)
表37 人工高強度甘味料別市場、2019-2022年(kt)
表 38 人工高強度甘味料別の砂糖代替品市場(2023~2028 年)(kt
表39 人工高強度甘味料:地域別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 40 人工高強度甘味料:地域別市場、2023~2028 年(百万米ドル)
表 41 人工高強度甘味料:地域別市場、2019~2022 年(kt)
表 42 人工高強度甘味料:地域別市場 2023-2028 (kt)
8.2.2.1 アスパルテーム
8.2.2.1.1 FDAによるアスパルテームの認可が食品・飲料への応用を促進する
表43 アスパルテーム:地域別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表44 アスパルテーム:地域別市場、2023~2028年(百万米ドル)
表45 アスパルテーム:地域別市場、2019-2022年(kt)
表46 アスパルテーム:地域別市場 2023-2028 (kt)
8.2.2.2 シクラメート
8.2.2.2.1 より安価な甘味料へのニーズの高まり
表47 シクラメート:砂糖代替品市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 48 シクラメート:地域別市場、2023~2028年(百万米ドル)
表49 シクラメート:地域別市場、2019-2022年(kt)
表50 シクラメート:地域別市場 2023-2028 (kt)
8.2.2.3 スクラロース
8.2.2.3.1 食品・飲料分野からのスクラロース需要の増加
表 51:スクラロース:砂糖代替品市場、地域別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 52:スクラロース:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
表53 スクラロース:地域別市場、2019-2022年(kt)
表54 スクラロース:地域別市場 2023-2028 (kt)
8.2.2.4 サッカリン
8.2.2.4.1 低糖質甘味料の需要の増加
表55 サッカリン:地域別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表56 サッカリン:地域別市場、2023~2028年(百万米ドル)
表 57 サッカリン:地域別市場、2019~2022年(kt)
表58 サッカリン:地域別市場 2023-2028 (kt)
8.2.2.5 Ace-K
8.2.2.5.1 主要飲料ブランドにおけるce-kの用途拡大
表59:砂糖代替品市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表60 エースK:地域別市場、2023年~2028年(百万米ドル)
表61 エースK:地域別市場、2019年~2022年(kt)
表62 エースK:地域別市場、2023年~2028年(kt)
8.2.2.6 その他の人工高強度甘味料
表63 その他の人工高強度甘味料:砂糖代替品市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表64 その他の人工高強度甘味料:地域別市場、2023~2028年(百万米ドル)
表65 その他の人工高強度甘味料:地域別市場、2019~2022年(kt)
表 66 その他の人工高強度甘味料:地域別市場 2023-2028 (kt)
8.3 低強度甘味料
図32 2028年までにソルビトール部門が最大シェアを占める
表67 低強度甘味料別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 68 低強度甘味料別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
表69 低強度甘味料別市場(2019~2022年)(kt
表 70 低強度甘味料別市場(2023~2028 年)(kt
表 71 低強度甘味料:地域別市場、2019~2022 年(百万米ドル)
表 72 低強度甘味料:地域別市場、2023~2028 年(百万米ドル)
表73 低強度甘味料:地域別市場、2019~2022年(kt)
表 74 低強度甘味料:地域別市場 2023-2028 (kt)
8.3.1 d-タガトース
8.3.1.1 複数の健康効果を持つ甘味料へのニーズの高まり
表75 d-タガトース:砂糖代替品市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表76 d-タガトース:地域別市場、2023~2028年(百万米ドル)
表77 d-タガトース:地域別市場、2019年~2022年(kt)
表78 d-タガトース:地域別市場 2023-2028 (kt)
8.3.2 ソルビトール
8.3.2.1 ヘルスケア製品におけるソルビトールの用途拡大
表79 ソルビトール:砂糖代替品市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表80 ソルビトール:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
表81 ソルビトール:地域別市場、2019年~2022年(kt)
表82 ソルビトール:地域別市場、2023~2028年(kt)
8.3.3 マルチトール
8.3.3.1 チョコレートおよびキャンディー産業におけるマルチトールの用途拡大
表83 マルチトール:地域別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 84 マルチトール:地域別市場、2023~2028 年(百万米ドル)
表 85 マルチトール:地域別市場、2019~2022年(kt)
表86 マルチトール:地域別市場、2023~2028年(kt)
8.3.4 キシリトール
8.3.4.1 薬効成分を含む甘味料への嗜好の高まり
表87 キシリトール:地域別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表88 キシリトール:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
表89 キシリトール:地域別市場、2019-2022年(kt)
表90 キシリトール:地域別市場、2023~2028年(kt)
8.3.5 マンニトール
8.3.5.1 菓子、乳製品、医薬品におけるコーティング剤としてのマンニトールの使用急増
表91 マンニトール:砂糖代替品市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表92 マンニトール:地域別市場、2023~2028年(百万米ドル)
表93 マンニトール:地域別市場、2019年~2022年(kt)
表94 マンニトール:地域別市場 2023-2028 (kt)
8.3.6 エリスリトール
8.3.6.1 抗酸化特性を持つ甘味料の採用増加
表95 エリスリトール:地域別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表96 エリスリトール:地域別市場、2023~2028年(百万米ドル)
表97 エリスリトール:地域別市場、2019年~2022年(kt)
表98 エリスリトール:砂糖代替品市場、地域別、2023-2028年(kt)
8.3.7 ALLULOSE
8.3.7.1 苦味の少ないアルロースの風味が食品への応用を促進する
表99 アリュロース:地域別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表100 アリュロース:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
表101 アルロース:地域別市場、2019-2022年(kt)
表 102 アルロース:地域別市場 2023-2028 (kt)
8.3.8 その他の低強度甘味料
表103 その他の低強度甘味料:地域別市場、2019~2022年(百万米ドル)
表 104 その他の低強度甘味料:地域別市場、2023~2028 年(百万米ドル)
表105 その他の低強度甘味料:地域別市場、2019~2022年(kt)
表 106 その他の低強度甘味料:地域別市場 2023-2028 (kt)
9 砂糖代替物市場:用途別(ページ番号 – 146)
9.1 はじめに
図33 2028年までに最も高い成長を遂げる飲料分野
表 107 用途別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表108 用途別市場、2023-2028年(百万米ドル)
表 109 用途別市場、2019-2022年(kt)
表110 用途別市場(2023-2028年)(kt
9.2 食品
表111 食品:サブアプリケーション別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表112 食品:サブアプリケーション別市場、2023-2028年(百万米ドル)
9.2.1 菓子
9.2.1.1 カラメル化剤としての砂糖代替品の需要急増
表113 菓子:砂糖代替品市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表114 菓子:地域別市場、2023~2028年(百万米ドル)
9.2.2 ベーカリー製品
9.2.2.1 砂糖不使用の焼き菓子への需要の増加
表115 ベーカリー製品:砂糖代替品市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表116 ベーカリー製品:地域別市場、2023~2028年(百万米ドル)
9.2.3 乳製品・冷凍食品
9.2.3.1 低糖質、ビーガン乳製品、冷凍食品の需要
表117 乳製品・冷凍食品:地域別市場、2019~2022年(百万米ドル)
表 118 乳製品・冷凍食品:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
9.2.4 その他の食品
表119 その他の食品:地域別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表120 その他の食品:地域別市場、2023~2028年(百万米ドル)
9.3 飲料
9.3.1 低カロリー飲料の需要拡大
表121 飲料:地域別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表122 飲料:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
9.4 ヘルス&パーソナルケア製品
9.4.1 天然甘味料は医薬品の健康増進機能を向上させる
表123 ヘルス&パーソナルケア製品:地域別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表124 ヘルス&パーソナルケア製品:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
10 砂糖代替物市場:形態別(ページ – 158)
10.1 導入
図34 2028年までに固形物セグメントがより大きなシェアを占める
表125:形態別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 126 代用糖、形態別、2023-2028 年(百万米ドル)
10.2 液体
10.2.1 溶けやすい液体甘味料への需要の高まり
表127 液体:市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表128 液体:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
10.3 ソリッド
10.3.1 固形甘味料の費用対効果の向上
表129 固体:地域別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表130 固体:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
11 砂糖代替物市場:タイプ別(ページ番号 – 162)
11.1 イントロダクション
図35 高強度甘味料セグメントが2028年までに市場をリードする
表131 代用糖市場、タイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表132 タイプ別市場、2023-2028年(百万米ドル)
表 133 市場(タイプ別)、2019-2022 年(kt
表134 タイプ別市場(2023-2028年)(kt
11.2 高フルクトース・シロップ
11.2.1 キャンディーと清涼飲料の需要増
表135 高フルクトースシロップ:地域別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表136 高フルクトースシロップ:地域別市場、2023~2028年(百万米ドル)
表 137 高フルクトースシロップ:地域別市場、2019~2022年(kt)
表 138 高フルクトースシロップ:地域別市場 2023-2028 (kt)
11.3 高強度甘味料
11.3.1 ゼロカロリーおよび砂糖不使用の食品・飲料の採用増加
表139 高強度甘味料:地域別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 140 高強度甘味料:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 141 高強度甘味料:地域別市場、2019~2022年(kt)
表142 高強度甘味料:地域別市場 2023-2028 (kt)
11.4 低強度甘味料
11.4.1 代謝性疾患の増加
表143 低強度甘味料:地域別タイプ別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表144 低強度甘味料:地域別タイプ別市場、2023~2028年(百万米ドル)
表 145 低強度甘味料:地域別タイプ別市場、2019~2022年(kt)
表 146 低強度甘味料:地域別タイプ別市場 2023-2028 (kt)
12 砂糖代替物市場、供給源別(ページ番号 – 171)
12.1 イントロダクション
12.2 ナチュラル
12.2.1 植物由来の食品・飲料に対する需要の急増
12.3 人工
12.3.1 加工食品・飲料業界における人工甘味料の使用拡大
13 地域別市場(ページ番号 – 173)
13.1 はじめに
図 36 中国とインドが予測期間中に大きな成長を遂げる
表147 代用糖市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表148 地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
13.2 北米
13.2.1 景気後退の影響
図37 北米:景気後退の影響分析
表 149 北米:砂糖代替品市場、国別、2019-2022年(百万米ドル)
表150 北米:市場:国別、2023-2028年(百万米ドル)
表 151 北米:国別市場、2019年~2022年(kt)
表152 北米:国別市場 2023-2028 (kt)
表153 北米:タイプ別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 154 北米:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表155 北米:タイプ別市場、2019年~2022年(kt)
表156 北米:タイプ別市場 2023-2028 (kt)
表157 北米:高強度甘味料市場:サブ組成別、2019年~2022年(百万米ドル)
表158 北米:高強度甘味料市場:サブ組成別 2023-2028 (百万米ドル)
表 159 北米:高強度甘味料市場(サブコンポジション別):2019~2022年(kt
表160 北米:高強度甘味料市場(サブ組成別) 2023-2028 (kt)
表 161 北米:砂糖代替品市場、天然高強度甘味料別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 162 北米:天然高強度甘味料市場:2023-2028年(百万米ドル)
表 163 北米:人工高強度甘味料別市場、2019~2022年(百万米ドル)
表 164 北米:人工高強度甘味料市場:2023~2028年(百万米ドル)
表 165 北米:人工高強度甘味料別市場、2019~2022年(kt)
表 166 北米:人工高強度甘味料市場:2023~2028年(トン)
表 167 北米:低強度甘味料別市場、2019~2022 年(百万米ドル)
表 168 北米:低強度甘味料別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 169 北米:低強度甘味料別市場、2019~2022 年(kt)
表170 北米:低強度甘味料別市場 2023-2028 (kt)
表 171 北米:用途別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 172 北米:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 173 北米:食品市場(サブアプリケーション別)、2019年~2022年(百万米ドル
表 174 北米:食品市場:サブアプリケーション別 2023-2028 (百万米ドル)
表 175 北米:市場:形態別、2019-2022年(百万米ドル)
表 176 北米:形態別市場 2023-2028 (百万米ドル)
13.2.2 米国
13.2.2.1 代用糖ベースの製品を摂取することの利点に関する消費者の意識の高まり
表177 米国:代替糖市場、タイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表 178 米国:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 179 米国:用途別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 180 米国:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
13.2.3 カナダ
13.2.3.1 慢性疾患の増加
表181 カナダ:代替糖市場、タイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表182 カナダ:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表183 カナダ:用途別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 184 カナダ:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
13.2.4 メキシコ
13.2.4.1 健康意識を高めるための国民的キャンペーンの急増
表185 メキシコ:市場:タイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表186 メキシコ:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表187 メキシコ:市場:用途別、2019-2022年(百万米ドル)
表 188 メキシコ:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
13.3 ヨーロッパ
13.3.1 景気後退の影響
図 38 欧州:景気後退の影響分析
表189 欧州:砂糖代替品市場、国別、2019-2022年(百万米ドル)
表 190 欧州:市場:国別、2023-2028 年(百万米ドル)
表 191 欧州:国別市場、2019年~2022年(kt)
表 192 欧州:国別市場 2023-2028 (kt)
表 193 欧州:タイプ別市場、2019~2022年(百万米ドル)
表 194 欧州:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 195 欧州:タイプ別市場、2019~2022年(kt)
表 196 欧州:タイプ別市場 2023-2028 (kt)
表 197 欧州:高強度甘味料市場:サブ組成別、2019-2022年(百万米ドル)
表 198 欧州:高強度甘味料市場:サブ組成別 2023-2028 (百万米ドル)
表 199 欧州:高強度甘味料市場(サブ組成別):2019~2022年(kt
表 200 欧州:高強度甘味料市場:サブコンポジション別 2023-2028 (kt)
表 201 欧州:天然高強度甘味料別市場、2019~2022 年(百万米ドル)
表202 欧州:砂糖代替品市場:天然高強度甘味料別 2023-2028 (百万米ドル)
表 203 欧州:人工高強度甘味料別市場、2019~2022 年(百万米ドル)
表 204 欧州:人工高強度甘味料市場:2023~2028年(百万米ドル)
表 205 欧州:人工高強度甘味料別市場、2019~2022 年(kt)
表 206 欧州:人工高強度甘味料市場:2023~2028年(kt)
表 207 欧州:低強度甘味料別市場、2019~2022 年(百万米ドル)
表 208 欧州:低強度甘味料市場:2023~2028 年(百万米ドル)
表 209 欧州:低強度甘味料別市場(2019~2022年)(kt
表 210 欧州:低強度甘味料別市場 2023-2028 (kt)
表 211 欧州:代替糖市場、用途別、2019-2022年(百万米ドル)
表 212 欧州:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 213 欧州:食品市場(サブアプリケーション別)、2019~2022 年(百万米ドル
表 214 欧州:食品市場:サブアプリケーション別 2023-2028 (百万米ドル)
表 215 欧州:市場:形態別、2019~2022年(百万米ドル)
表 216 欧州:市場:形態別、2023~2028年(百万米ドル)
13.3.2 ドイツ
13.3.2.1 バランスの取れたライフスタイルへの消費者志向の高まり
表 217 ドイツ:代替糖市場:タイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表 218 ドイツ:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表219 ドイツ:用途別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 220 ドイツ:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
13.3.3 英国
13.3.3.1 機能的利点を付加した製品への嗜好の高まり
表 221 英国:代替糖市場、タイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表 222 英国:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 223 英国:用途別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 224 英国:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
13.3.4 フランス
13.3.4.1 投資家に優しい政策と自由貿易協定の増加
表225 フランス:市場、タイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表226 フランス:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 227 フランス:市場、用途別、2019-2022年(百万米ドル)
表 228 フランス:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
13.3.5 イタリア
13.3.5.1 健康飲料に対する需要の高まり
表 229 イタリア:代替糖市場:タイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表 230 イタリア:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表231 イタリア:用途別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 232 イタリア:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
13.3.6 スペイン
13.3.6.1 健康食品・飲料の人気の高まり
表 233 スペイン:代替糖市場:タイプ別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 234 スペイン:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 235 スペイン:用途別市場、2019~2022年(百万米ドル)
表 236 スペイン:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
13.3.7 その他のヨーロッパ
表 237 その他の欧州:代替糖市場、タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 238 その他の欧州:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 239 その他の欧州:市場、用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 240 その他のヨーロッパ:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
13.4 アジア太平洋
13.4.1 景気後退の影響
図39 アジア太平洋地域:景気後退の影響分析
表241 アジア太平洋地域:砂糖代替物市場、国別、2019-2022年(百万米ドル)
表242 アジア太平洋地域:国別市場、2023年~2028年(百万米ドル)
表243 アジア太平洋地域:国別市場、2019年~2022年(kt)
表 244 アジア太平洋地域:国別市場 2023-2028 (kt)
表245 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 246 アジア太平洋地域:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表247 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2019年~2022年(kt)
表 248 アジア太平洋地域:タイプ別市場 2023-2028 (kt)
表 249 アジア太平洋地域:高強度甘味料市場(サブ組成別)、2019~2022 年(百万米ドル
表 250 アジア太平洋地域:高強度甘味料の代替糖市場(サブコンポジション別)2023-2028 年(百万米ドル
表 251 アジア太平洋地域:高強度甘味料市場(サブ組成別)、2019~2022年(kt
表252 アジア太平洋地域:高強度甘味料市場(下位組成別) 2023-2028 (kt)
表253 アジア太平洋地域:天然高強度甘味料別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 254 アジア太平洋地域:天然高強度甘味料市場:2023-2028年(百万米ドル)
表 255 アジア太平洋地域:人工高強度甘味料市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 256 アジア太平洋地域:人工高強度甘味料別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 257 アジア太平洋地域:砂糖代替品市場:人工高強度甘味料別、2019~2022年(kt)
表 258 アジア太平洋地域:人工高強度甘味料別市場(2023~2028年)(kt
表 259 アジア太平洋地域:低強度甘味料別市場、2019~2022 年(百万米ドル)
表260 アジア太平洋地域:低強度甘味料別市場、2023~2028年(百万米ドル)
表 261 アジア太平洋地域:低強度甘味料別市場(2019 年~2022 年)(kt
表 262 アジア太平洋地域:低強度甘味料別市場(2023~2028 年)(kt
表263 アジア太平洋地域:用途別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表264 アジア太平洋地域:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表265 アジア太平洋地域:食品市場、サブアプリケーション別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 266 アジア太平洋地域:食品市場(サブアプリケーション別) 2023-2028 (百万米ドル
表267 アジア太平洋地域:市場:形態別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 268 アジア太平洋地域:形態別市場 2023-2028 (百万米ドル)
13.4.2 中国
13.4.2.1 砂糖の過剰摂取に伴う危険性に関する意識の高まり
表269 中国:代替糖市場:タイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表270 中国:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表271 中国:市場、用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表272 中国:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
13.4.3 インド
13.4.3.1 糖尿病およびその他の関連疾患の患者数の増加
表 273 インド:砂糖代替品市場、タイプ別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 274 インド:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表275 インド:用途別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 276 インド:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
13.4.4 日本
13.4.4.1 健康的な生活を促進するための政府イニシアチブの成長
表277 日本:代替糖市場、タイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表 278 日本:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 279 日本:用途別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表280 日本:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
13.4.5 オーストラリア&ニュージーランド
13.4.5.1 低カロリー・無糖製品の採用増加
表281 オーストラリア・ニュージーランド:代替糖市場、タイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表 282 オーストラリア・ニュージーランド:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表283 オーストラリア&ニュージーランド:市場、用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 284 オーストラリア・ニュージーランド:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
13.4.6 韓国
13.4.6.1 食品加工業界が開始したゼロカロリー・プログラム
表 285 韓国:代替糖市場、タイプ別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 286 韓国:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表287 韓国:用途別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 288 韓国:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
13.4.7 その他のアジア太平洋地域
表289 その他のアジア太平洋地域:タイプ別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 290 その他のアジア太平洋地域:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表291 その他のアジア太平洋地域:市場、用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表292 その他のアジア太平洋地域:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
13.5 南米
13.5.1 景気後退の影響
表293 南米:砂糖代替物市場、国別、2019-2022年(百万米ドル)
表294 南米:市場:国別、2023-2028年(百万米ドル)
表 295 南米:市場(国別)、2019年~2022年(kt
表296 南米:国別市場 2023-2028 (kt)
表297 南米:タイプ別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 298 南米:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 299 南米:タイプ別市場、2019年~2022年(kt)
表300 南米:タイプ別市場 2023-2028 (kt)
表301 南米:高強度甘味料市場:サブ組成別、2019年~2022年(百万米ドル)
表302 南米:高強度甘味料市場(下位組成別)2023~2028年(百万米ドル
表303 南米:高強度甘味料市場(サブコンポジション別):2019~2022年(kt
表304 南米:高強度甘味料市場(下位組成別) 2023-2028 (kt)
表305 南米:天然高強度甘味料市場:2019-2022年(百万米ドル)
表306 南米:天然高強度甘味料市場:2023-2028年(百万米ドル)
表307 南米:人工高強度甘味料別市場、2019~2022年(百万米ドル)
表308 南米:人工高強度甘味料市場:2023-2028年(百万米ドル)
表 309 南米:人工高強度甘味料別市場(2019~2022年)(kt
表310 南米:人工高強度甘味料市場:2023~2028年(トン)
表 311 南米:低強度甘味料別市場、2019~2022年(百万米ドル)
表 312 南米:低強度甘味料別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 313 南米:低強度甘味料別市場(2019~2022年)(kt
表 314 南米:低強度甘味料別市場 2023-2028 (kt)
表315 南米:砂糖代替物市場、用途別、2019-2022年(百万米ドル)
表 316 南米:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 317 南米:食品市場(サブアプリケーション別)、2019年~2022年(百万米ドル
表 318 南米:食品市場(サブアプリケーション別) 2023-2028 (百万米ドル)
表 319 南米:市場:形態別、2019-2022年(百万米ドル)
表320 南米:市場:形態別、2023~2028年(百万米ドル)
13.5.2 ブラジル
13.5.2.1 消費者の健康意識の高まり
表321 ブラジル:砂糖代替品市場:タイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表322 ブラジル:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 323 ブラジル:市場:用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 324 ブラジル:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
13.5.3 アルゼンチン
13.5.3.1 都市化の進展と健康食品への需要の高まり
表325 アルゼンチン:代替糖市場:タイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表 326 アルゼンチン:市場タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 327 アルゼンチン:市場:用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 328 アルゼンチン:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
13.5.4 その他の南米諸国
表 329 南米のその他地域:市場:タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表330 南米のその他地域:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表331 南米のその他:市場、用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 332 その他の南米:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
13.6 その他の地域
13.6.1 景気後退の影響
表333行:砂糖代替品市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 334 行:市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
表 335 行:市場、地域別、2019年~2022年(kt)
表 336 行:地域別市場 2023-2028 (kt)
表 337 行:市場、タイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表 338 行:市場、タイプ別、2023-2028年(百万米ドル)
表 339 行:市場、タイプ別、2019年~2022年(kt)
表 340 行: タイプ別市場 2023-2028 (kt)
表 341 行:高強度甘味料市場(サブ組成別)、2019~2022 年(百万米ドル
表 342 行:高強度甘味料市場(下位組成別)2023~2028年(百万米ドル
表 343 行:高強度甘味料の代替糖市場(サブコンポジション別)、2019~2022年(kt
表344 行:高強度甘味料市場(サブコンポジション別) 2023-2028 (kt)
表 345 行:天然高強度甘味料別市場、2019~2022年(百万米ドル)
表 346 行:天然高強度甘味料市場:2023~2028年(百万米ドル)
表 347 行:人工高強度甘味料別市場、2019~2022年(百万米ドル)
表 348 行:人工高強度甘味料市場:2023~2028年(百万米ドル)
表 349 行:人工高強度甘味料別市場、2019~2022年(kt)
表 350 行:人工高強度甘味料市場:2023~2028年(kt)
表 351 行:低強度甘味料別市場、2019~2022 年(百万米ドル)
表 352 行:砂糖代替品市場、低強度甘味料別、2023-2028 年(百万米ドル)
表 353 行:低強度甘味料別市場、2019~2022年(kt)
表 354 行:低強度甘味料別市場(2023~2028 年)(kt
表 355 行:市場、用途別、2019-2022年(百万米ドル)
表 356 行:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表357行:食品市場、サブアプリケーション別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 358 行:食品市場、サブアプリケーション別、2023~2028年(百万米ドル)
表 359 行:市場、形態別、2019~2022年(百万米ドル)
表360 行:市場、形態別、2023-2028年(百万米ドル)
13.6.2 中東
13.6.2.1 天然成分を使用した製品に対する需要の高まり
表361 中東:市場、タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 362 中東:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表363 中東:用途別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 364 中東:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
13.6.3 アフリカ
13.6.3.1 低カロリー消耗品の採用増加
表365 アフリカ:市場、タイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表 366 アフリカ:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表367 アフリカ:市場、用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 368 アフリカ:砂糖代替物市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
14 競争の舞台(ページ – 259)
14.1 概要
14.2 主要プレーヤーの収益分析
図40 主要プレーヤーの収益分析、2019-2022年(10億米ドル)
14.3 市場シェア分析
表369 市場:競合の激しさ
表370 上位5社が採用した戦略
14.4 主要プレーヤーの評価象限(2023年
14.4.1 スターズ
14.4.2 新進リーダー
14.4.3 参加者
14.4.4 浸透型プレーヤー
図41 主要プレーヤーの評価象限(2023年
14.4.5 製品のフットプリント
表 371 主要企業のフットプリント(タイプ別
表 372 主要企業のフットプリント(構成比別
表 373 主要企業のフットプリント(形態別
表 374 主要企業のフットプリント(用途別
表 375 主要企業のフットプリント(地域別
表 376 主要企業全体のフットプリント:砂糖代替品市場
14.5 2023年の新興企業/MEの評価象限
14.5.1 進歩的企業
14.5.2 対応する企業
14.5.3 ダイナミック・カンパニー
14.5.4 スターティングブロック
図42 スタートアップ/MEの評価象限(2023年
14.5.5 競合ベンチマーキング
表 377 主要スタートアップ/メーカー一覧
表 378 スタートアップ/中小企業のフットプリント(タイプ別
表 379 スタートアップ/中小企業のフットプリント(企業構成別
表380 スタートアップ/中小企業のフットプリント(形態別
表 381 新興企業/SMの企業フットプリント(用途別
表382 新興企業/中小企業のフットプリント(地域別
表 383 新興企業/SMの全体的な企業フットプリント
14.6 競争シナリオ
14.6.1 製品発表
表384 代用糖市場:製品の発売(2019~2022年
14.6.2 ディールス
表385 代用糖市場:取引(2019-2022年
14.6.3 その他
表386 市場:その他(2019-2020年
15 企業プロフィール(ページ数 – 277)
15.1 主要プレーヤー
事業概要、提供製品、最近の動向、MnMビュー、主な強み、戦略的選択、弱みと競争上の脅威
15.1.1 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社
表387 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社:事業概要
図43 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社:会社概要
表388 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社:提供製品
表389 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社:取引
15.1.2 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社
表390 アドミ:事業概要
図44 アドム:企業スナップショット
表391 アドミ:提供製品
15.1.3 テイト&ライル
表392 テート&ライル:事業概要
図45 テート&ライル:企業スナップショット
表393 テート&ライル:提供製品
表 394 テート&ライル:製品発表
15.1.4 恩恵
表 395 イングレディオン:代替糖市場の事業概要
図46 恩人:企業スナップショット
表 396 恩人:提供製品
表 397 恩人:製品の発売
表 398 恩人:その他
15.1.5 カーギル社
表 399 カーギル社:事業概要
図 47 カーギル社:企業スナップショット
表400 カーギル社:提供製品
表401 カーギル・インコーポレーテッド:取引実績
表 402 カーギル社:その他
15.1.6 ロケット・フレール
表 403 ロケット・フレール:事業概要
図 48 ロケットフレール:会社概要
表 404 ロケット・フレール:提供製品
表 405 ロケット・フレール:製品発表
表 406 ロケット・フレール:取引実績
表 407 ロケット・フレール:その他
15.1.7 ピュアサークル
表408 ピュアサークル:砂糖代替品市場の事業概要
図 49 ピュアサークル:企業スナップショット
表 409 ピュアサークル:提供製品
表410 ピュアサークル:取引
表 411 ピュアサークル:その他
15.1.8 マカンドリューズ&フォーブス・ホールディングス・インコーポレーテッド
表412 マカンドリューズ&フォーブス・ホールディングス:事業概要
表 413 マカンドリューズ&フォーブス・ホールディングス:提供製品
表 414 マカンドリューズ&フォーブス・ホールディングス:取引実績
15.1.9 JKスクラロース(株
表415 JKスクラロース株式会社:事業概要
表416 JKスクラロース株式会社:提供製品
15.1.10 味の素株式会社INC.
表417 味の素株式会社:事業概要味の素株式会社:事業概要
図50 味の素株式会社:会社概要株式会社:会社概要
表418 味の素株式会社提供製品
15.2 企業プロフィール(新興企業/会社)
15.2.1 ステビア・ハブ・インディア
表 419 ステビア・ハブ・インディア:事業概要
表 420 ステビア・ハブ・インディア:提供製品
15.2.2 サミンター・インディア・オーガニックス
表 421 Suminter India Organics:事業概要
表 422 スミンター・インディア・オーガニクス:提供製品
15.2.3 tag ingredients india pvt ltd.
表423 tag ingredients india pvt ltd: 事業概要
表 424 タグ・インプリメンツ・インディア社:提供製品
15.2.4 リアル・ステビア・カンパニー AB
表425 リアル・ステビア・カンパニーAB:事業概要
表426 リアル・ステビア・カンパニーAB:提供製品
15.2.5 甘くステビアグサ
表427 スウィートリー・ステビアサ:砂糖代替品市場事業概要
表428 スウィートリー・ステビアサ:提供製品
15.2.6 有機ピューレ
15.2.7 キシリナ
15.2.8 フーディティブ
15.2.9 サガナ
15.2.10 ハースサイド・フード・ソリューションズ LLC
*事業概要、提供製品、最近の動向、MnMの見解、主な強み、戦略的選択、弱みと競争上の脅威に関する詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。
16 隣接・関連市場 (ページ – 317)
16.1 はじめに
表429 代用糖市場に隣接する市場
16.2 限界
16.3 ステビア市場
16.3.1 市場の定義
16.3.2 市場概要
表430 ステビア市場、抽出物タイプ別、2015-2022年(百万米ドル)
表431 ステビア市場、抽出物タイプ別、2015~2022年(トン)
16.4 飼料用香料・甘味料市場
16.4.1 市場の定義
16.4.2 市場概要
表432 飼料用香料・甘味料市場、タイプ別、2015年~2022年(百万米ドル)
表 433 飼料用香料・甘味料市場、タイプ別、2015~2022年(kt)
16.5 特殊食品原料市場
16.5.1 市場の定義
16.5.2 市場概要
表434 代用糖市場、用途別、2018-2021年(百万米ドル)
表435 代用糖市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
16.6 天然甘味料市場
16.6.1 市場の定義
16.6.2 市場概要
表436 天然甘味料市場、タイプ別、2018-2025年(百万米ドル)
表437 天然甘味料市場、タイプ別、2018-2025年(kt)
17 付録(ページ番号 – 323)
17.1 ディスカッション・ガイド
17.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
17.3 カスタマイズ・オプション
17.4 関連レポート
17.5 著者詳細