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砂糖代替品市場規模
世界の砂糖代替品市場は、2022年に73億米ドルに達し、2030年には123億米ドルに達することで有利な成長を目撃すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは6.8%を示すと予想されている。砂糖代替品市場拡大の主な原動力は、人工甘味料、高強度低カロリー甘味料、その他に対する需要の増加である。
代用糖は食品の風味を高め、摂取カロリーを抑え、加工食品や飲料に広く使用されているため、消費者は代用糖に魅力を感じている。糖尿病患者にも安全であると考えられている。最も広く使われている代用糖には、ステビア、スクラロースなどがある。これらは従来の砂糖に代わる健康的な代替品と考えられている。
消費者の間で栄養価の高い食品の人気が高まっているため、メーカーは革新的な製品を製造しており、これが世界の砂糖代替品市場の成長を促進している。例えば、2022年3月、米国のCargill社はEverSweet + ClearFlo技術を搭載したステビア製品を発売した。この新しい甘味料システムは、カーギルのステビア甘味料と天然フレーバーを組み合わせたもので、フレーバーの改良、迅速な分散、製剤への溶解性と安定性の向上など、いくつかの利点を提供する。
代用糖市場の動向
消費者の健康志向の高まりが砂糖代替品市場の成長を牽引すると推定される。
2022年の国立衛生研究所の糖尿病患者報告書によると、糖尿病と診断された人は全年齢で2,870万人、世界人口の8.7%を占め、そのうち2,850万人は18歳以上の成人、28万3,000人は20歳未満の小児および青年で、24万4,000人が1型糖尿病であった。このため、消費者は人工甘味料、アスパルテーム、サッカリンなどの砂糖代替品にシフトしている。低カロリーで摂取できる。
世界的に、健康志向の高まり、肥満と糖尿病人口の比率の上昇、低カロリーの食品と飲料に対する需要の増加が、消費者を砂糖代替品に向かわせる原動力となっている。スクラロース、高フルクトース・シロップ、ステビアなどの砂糖代替品が、世界の砂糖代替品の機会を増大させている。
砂糖代替甘味料の製品発売の増加が砂糖代替甘味料市場の成長を牽引している。
健康志向の消費者が増加し、強化甘味料、クリーンラベル甘味料、植物性甘味料が世界的に好まれる砂糖代替製品となっている。代替甘味料、低カロリー甘味料、ステビアの人気が高まっている。こうした要因が世界の砂糖代替品市場を牽引している。
主要ライバル企業は、製品ラインナップを拡大し、消費者の健康を念頭に置くことで、この需要に応えようと鋭意努力しており、これが代替糖市場の成長を牽引している。例えば、米国のSweegen社は、Bestevia LQという史上初の液体ステビアベースの甘味料を発売した。このような発売は、世界の砂糖代替品市場規模を拡大すると考えられている。
砂糖代替品の過剰摂取は健康への悪影響をもたらし、市場成長を阻害する。
Clinical Trails.govによると、NutriNet-Santéのコホート研究報告2022年では、アスパルテームの摂取量が多い成人は、摂取していない成人に比べ、がん全体では1.15倍、乳がんでは1.22倍、肥満関連がんでは1.15倍と、わずかにがんになりやすかった。このデータは、砂糖代替物の過剰摂取が健康に影響を及ぼすことを示している。
また、スクラロース、アスパルテーム、サッカリンの過剰摂取は、コレステロール値や高血圧を増加させ、正常な代謝を変化させ、ホルモンの乱れなどを引き起こす可能性がある。こうした健康への悪影響は、世界の代替糖市場の成長低下を引き起こす可能性がある。
砂糖代替物市場のセグメント分析
世界の砂糖代替品市場は、種類、組成、用途、地域によって区分される。
砂糖代替物の世界市場では、高強度甘味料 セグメントが最大の市場シェアを占めて いる。
世界の砂糖代替品市場は、タイプ別に高フルクトースシロップ、高フルクトースシロップ、低強度甘味料、その他に区分されている。砂糖代替品市場分析レポートでは、高強度甘味料セグメントが2022年に35.8%の最大の砂糖代替品市場シェアを占めた。低カロリー食品に対する需要の増加と、従来の砂糖の代替品が市場を牽引している。鮮度が保たれ、最終的な配合に含まれる糖分やカロリーが少ないため、顧客はこれを享受している。
砂糖代替品セグメントの成長に影響を与える他の重要な要因は、顧客を引き付けるために新しい砂糖代替品を市場に投入することによる増加である。例えば、2022年11月、英国を拠点とするTate & Lyle PLC (Tate & Lyle)社は、Erytesse Erythritol製品である甘味料ポートフォリオへの新たな追加を発表した。この発表は、世界の砂糖代替品市場を牽引すると推定される。
世界の砂糖代替品市場 地理的シェア
北米地域が砂糖代替物市場で最大のシェアを占めた。
世界の砂糖代替品市場は、地理的な観点から世界の5つの地域に区分される:北米、南米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東、アフリカである。北米の砂糖代替品市場は、砂糖代替品市場分析において2022年に42.6%の最大市場シェアを占めた。この成長は、この地域における消費者のライフスタイルの変化と健康意識の高まりによるものである。
2022年の米国疾病予防管理センターの報告によると、約3,730万人のアメリカ人が糖尿病患者である。このように、米国では糖尿病患者の割合が高いため、従来の砂糖と比較して代用糖の使用量が増加している。また、この地域における肥満人口の増加も、代用糖の成長を支えている。
代用糖市場参入企業
市場の主なグローバルプレイヤーには、Ingredion Incorporated、Cargill Incorporated、Roquette Freres、Pure Circle Ltd、MacAndrews & Forbes Holdings Inc.、味の素株式会社、JK Sucralose Inc.、Foodchem International Corporation、Beijing Stevia Co.
COVID-19 代用糖市場への影響
世界不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19、人工知能の影響分析:
Covid-19の影響:
2020年の未曾有のCOVID-19パンデミックは、代用糖業界に多大な影響を与えた。COVID-19は、さまざまな政府による封鎖や制限の結果、代用糖の生産、加工、流通、消費に関わる世界の代用糖チェーンの各段階にかなりの影響を及ぼした。
COVID-19の流行によってすべてが変わった。プラスにせよマイナスにせよ、世界の事実上あらゆる産業に影響を及ぼしている。COVID-19の流行が世界の経済状況に及ぼした影響は、金利、外国為替レート、商品・エネルギー価格、金融・資本市場の効率的運営に影響を及ぼし、また及ぼす可能性もある。
COVID-19パンデミック問題は、代用糖業界にも影響を及ぼしている。COVID-19パンデミックは生活を根底から覆し、果物加工分野では人工甘味料、高強度甘味料、非栄養甘味料、低カロリー甘味料、天然甘味料といったトレンドが増加している。代替糖ビジネスは、ステビア、スクラロース、アスパルテーム、サッカリンなどを含む革新的なプログラムを立ち上げている。ステビア、スクラロース、アスパルテーム、サッカリンなどを含む革新的なプログラムを発表している。
主な動き
2021年2月、インターナショナル・フレーバー&フレグランス社は、デュポン社のニュートリション&バイオサイエンス社との262億ドルでの合併を発表した。同社は味覚、食感、栄養、酵素、培養、大豆タンパク質、プロバイオティクスの各分野で圧倒的な地位を確立し、研究開発能力もトップクラスとなる。
2020年12月、テート&ライル社は、世界有数のステビア・ソリューション事業者であるスウィート・グリーン・フィールズ社(SGF社)の買収を発表した。この買収により、テート&ライルは、葉の品種開発、葉の調達、コスト効率の高い製造など、完全に統合されたステビアのサプライチェーンにアクセスできるようになった。
2020年7月、イングレディオン・インクは、食品・飲料業界向けに植物由来のステビア甘味料とフレーバーを製造・革新する著名なメーカーのひとつであるピュアサークル・リミテッドの買収を発表した。
レポートを購入する理由
タイプ、組成、用途、地域に基づく世界の代替糖市場の細分化を視覚化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。
トレンド分析と共同開発により、市場における商機を見極める。
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世界の砂糖代替品市場レポートは、約62の表、71の図、190ページを提供する。
2024年ターゲットオーディエンス
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
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方法論と範囲
- 研究方法
- 調査目的と報告範囲
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市場の定義と概要
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エグゼクティブ・サマリー
- マーケットスニペット、タイプ別
- マーケットスニペット、アプリケーション別
- 地域別マーケットスニペット
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市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- ドライバー
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
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業界分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
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COVID-19分析
- COVID-19の分析
- COVID-19前のシナリオ
- COVID-19中のシナリオ
- COVID-19後のシナリオまたは将来のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の分析
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タイプ別
- はじめに
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場魅力度指数:タイプ別
- 果糖ぶどう糖液糖
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 高強度甘味料
- 低強度甘味料
- はじめに
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アプリケーション別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
- 市場魅力度指数:用途別
- 食品
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- ヘルス&パーソナルケア製品
- 飲料
- 市場紹介
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地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数、地域別
- 北米
- 序論
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- アメリカ
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その他のヨーロッパ
- 南アメリカ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場紹介
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競争環境
- 競争のシナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
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会社概要
- イングレディオン・インコーポレイテッド
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 財務概要
- 主要開発
- カーギル・インコーポレイテッド
- ロケット・フレール
- ピュアサークル
- マカンドリューズ&フォーブス・ホールディングス
- 味の素株式会社
- JKスクラロース株式会社
- フードケムインターナショナル株式会社
- 北京ステビア有限公司
- 青島海山新能源有限公司(*リストは除く)
- イングレディオン・インコーポレイテッド
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付録
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