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Stratistics MRCによると、世界の砂糖代替品市場は2024年に91.9億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は9.88%で、2030年には161.7億ドルに達する見込みである。 砂糖代替品は、血糖値のコントロールやカロリーカットに頻繁に使用される、通常の砂糖の代替品である。 アスパルテーム、スクラロース、サッカリンなどの人工甘味料や、ステビア、モンクフルーツなどの天然甘味料があります。 さらに、どのような代替品にも独自の長所と短所があります。 一例として、ステビアはステビア・レバウディアナという植物の葉から作られ、その自然さとカロリーの低さでよく知られている。
米国心臓協会によると、非栄養性甘味料は、栄養的に十分でバランスの取れた食事の一部であることを前提に、適切に使用すれば、砂糖の追加摂取を減らし、体重管理や体重減少を促進するのに役立つ。
マーケット・ダイナミクス:
ドライバー:
砂糖の過剰摂取による健康への悪影響。
世界の急速な工業化により、近年、都市化が進んでいる。 人々はますます座りっぱなしの生活を送り、オフィスで過ごす時間が増え、運動不足になっている。 その結果、体内のエネルギーバランスが崩れている。 さらに、消費カロリーが体内で消費されるカロリーを上回っている。 カロリーの高い食品を食べると体が肥満になり、健康に深刻な影響を及ぼす。 その結果、食品や飲料用の低カロリー甘味料に対する消費者の需要が高まり、市場が拡大している。
抑制:。
一貫性のない臨床試験結果の結果、消費者の信頼に悪影響。
製品の健康への有害な影響を中心とするこれらの論争は、一般消費者の砂糖代替製品に対する見方に影響を与え、ひいては市場の拡大に影響を及ぼしている。 さらに、市場の拡大は、砂糖代替製品の安全性や、食品や飲料を含むさまざまな製品への使用に関する政府の厳しい規制によって妨げられている。
肥満に伴う生活習慣病の蔓延。
生活水準の向上や経済発展の結果、砂糖代替品のような機能性栄養食品や食品添加物に対する消費者の嗜好が高まっている。 代替糖は、カロリーを増やすことなく食品に風味と甘味を加える。 カロリー摂取を抑制し、肥満、代謝性疾患、糖尿病、心臓病のリスクを下げるため、砂糖の代わりに人工甘味料が使用されている。 さらに、世界的な肥満の蔓延は、脂肪摂取量の増加、身体活動の低下、甘いものの食べ過ぎが主な原因となっている。 こうした要因もまた、この業界に巨大な成長機会をもたらしている。
代用糖の過剰使用による健康への悪影響。
カロリーの高い食品を摂取すると、体に脂肪が蓄積され肥満になる。 一方、肥満は高血圧、がん、2型糖尿病、心血管疾患など、多くの健康問題に関連している。 その結果、消費者は食事や飲み物に低カロリーの甘味料を求めるようになった。 人工甘味料は人を太らせるだけでなく、膀胱がんや脳の異常、その他多くの健康問題を引き起こす可能性がある。 さらに、発がん性を含む健康への悪影響も数多く報告されている。 市場収益の成長は、これらの要因によって妨げられると予想される。
COVID-19の影響:
世界市場はCOVID-19パンデミックによって深刻な影響を受け、深刻な経済混乱に陥った。 株式市場では、中央銀行や各国政府の景気刺激策に反応して主要株価指数が下落したり上昇したりと、極端な変動が見られた。 旅行、接客業、小売業は、サプライチェーンの混乱、消費者行動の変化、営業停止により下落したが、他方、テクノロジー、eコマース、ヘルスケア・セクターは、デジタル・ソリューションへの依存の高まりと医療ニーズにより成長した。 さらに、パンデミックはオンライン・ショッピングやリモートワークなどの発展を加速させ、市場のダイナミクスを変化させ、企業はビジネス環境の変化への迅速な適応を余儀なくされた。
予測期間中は人工セグメントが最大になる見込み。
砂糖代替品市場では、人工セグメントが最大のシェアを占めている。 人工甘味料は非常に多くの食品・飲料製品に使用されているため、アスパルテーム、サッカリン、スクラロースが最も一般的な種類である。 これらの甘味料は価格が手ごろで安定性が高く、甘味の強度が高いため、少量で好みの味を実現できることから、メーカー各社はこぞって好んで使用している。 さらに、低糖質・低カロリーの選択肢を求める消費者の需要の高まりに応えるため、ダイエット・ソーダ、無糖キャンディ、低カロリー・デザートに広く使用されている;
予測期間中、液体セグメントが最も高いCAGRが見込まれる。
砂糖代替品市場では、液体セグメントが最も高いCAGRで成長すると予測されている。 液体代替糖の人気の高まりは、調理レシピ、飲料、加工食品における使いやすさと汎用性に起因している。 スムーズに溶けて安定した甘味を提供するため、フレーバーウォーター、ソフトドリンク、シロップなどの用途で好まれている。 さらに、食品・飲料業界では液体代替物の使用が増加しており、便利で低カロリーの甘味オプションに対する消費者の嗜好も需要を牽引している。
最大のシェアを持つ地域:。
工業化の進展と中間層の可処分所得の増加により、アジア太平洋地域が予測期間中最大の市場シェアを占めると予想されている。 その結果、健全な食品など、健康を増進する商品に対する需要が高まっている。 アジア太平洋地域では、低カロリーの食品と飲料の需要が増加している。 この増加は消費者の健康志向の高まりによるもので、市場の拡大を後押ししている。 さらに、飲料、アイスクリーム、ソース、ゼリー、プリン、キャンディー、乳製品、粉末飲料ミックス、その他の精製食品は、砂糖代替品で頻繁に作られている。
CAGRが最も高い地域:。
ステビア、糖アルコール、スクラロース、および関連製品のような様々な砂糖代替品に対する消費者の嗜好性により、予測期間中、欧州のCAGRが最も高くなると予想される。 その結果、代替糖メーカーは現在、市場向けに真新しく、優れた、おいしい製品を作ろうと考えている。 ヨーロッパの食品・飲料メーカーは、持続可能で健康的な甘味料を模索している。 欧州の消費者はステビアに対する認識を深めており、食品・飲料製品におけるステビアの用途は拡大している。 ヨーロッパの消費者の間では、自然で健康的な製品を求める傾向が高まっている;
市場の主要プレーヤー
砂糖代替品市場の主要企業には、ADM社、International Flavors and Fragrances Inc.社、Tate &; Lyle社、Ingredion Incorporated社、Cargill Incorporated社、Roquette Frères社、PureCircle社、MacAndrews & Forbes Holdings Inc.社、JK Sucralose Inc.社、味の素株式会社などがあります。
主な展開:。
2024年4月、Archer Daniels MidlandとVikram Luthar氏は、Luthar氏が2024年9月30日付で辞任する(Luthar氏と当社との間でそれ以前の日付が相互に合意されない限り)移行契約を締結しました。 ルター氏は、そのような退職日まで、非執行社員として、必要に応じて当社を支援し、移行期のサポートを提供します。
2023年11月、食品・飲料業界に食材ソリューションを提供する世界的な大手企業であるイングレディオン・インコーポレイテッドは、本日、韓国ソウルに本社を置く大手食品会社であるSajoグループの関連会社に韓国事業を売却する最終契約を締結したと発表しました。
2023年6月、シンガポールを拠点とするカーギル・メタルズは、スウェーデンを拠点とする産業用新興企業H2グリーン・スティールとグリーン・スチールの供給に関する複数年契約を締結した。 両社によると、この契約は世界の鉄鋼サプライチェーンの脱炭素化を加速させることを目的としている。 カーギルによると、今回の合意は、世界の繁栄に貢献する責任ある持続可能な鉄のサプライチェーンを形成するというビジョンに向けた、同社の新たな大きな一歩となる。
Sources Covered:
– Natural
– Artificial
– Other Sources
Products Covered:
– 高強度甘味料
– 低強度甘味料
– その他の製品 ;
Forms Covered:
• Liquid
• Solid
• Other Forms
対象アプリケーション:
-食品
-飲料
-ヘルスケアおよびパーソナルケア
-医薬品
-その他のアプリケーション
対象地域:uid=”114″> o UK
o Italy
o France
o Spain
o Rest of Europe
– Asia Pacific
o Japan ;
o 中国
o インド ;
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域 ;
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米
– 中東 ; アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東& Africa
レポートが提供するもの:
– 地域別および国別セグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2022年、2023年、2024年、2026年、2030年の市場データを網羅
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新技術の進歩をマッピングしたサプライチェーントレンド
無料カスタマイズサービス:
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– 企業プロファイリング
o 追加市場プレイヤーの包括的なプロファイリング(最大3社)
o 主要プレイヤーのSWOT分析(最大3社)
– 地域セグメンテーション
o クライアントの関心に応じた著名な国の市場推定、予測、CAGR(注:
-競合ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング。
2 序文
2.1 Abstract
2.2 Stake Holders
2.3 Research Scope
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データ検証
2.4.4 調査アプローチ
2.5 調査ソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 二次調査ソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 Drivers
3.3 Restraints
3.4 Opportunities
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 アプリケーション分析
3.8 新興市場
3.9 Covid-19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーの交渉力
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル関係
4;
5 世界の砂糖代替物市場、供給源別
5.1 はじめに
5.2 天然
5.3 人工
5.4 その他のソース
6 世界の砂糖代替物市場、製品別
6.1 はじめに
6.2 高強度甘味料
6.2.1 天然
6.2.1.1 ステビア
6.2.1.2 甘草根抽出物
6.2.1.3 モンク果実抽出物
6.2.1.4 その他の天然高強度甘味料
6.2.2 人工甘味料
6.2.2.1 アスパルテーム
6.2.2.2 シクラメート
6.2.2.3 Sucralose
6.2.2.4 Saccharin
6.2.2.5 Ace-k
6.2.2.6 その他の人工高強度甘味料
6.3 低強度甘味料
6.3.1 D-タガトース
6.3.2 ソルビトール
6.3.3 マルチトール
6.3.4 キシリトール
6.3.5 マンニトール
6.3.6 エリスリトール
6.3.7 アリュロース
6.4 その他の製品
7 世界の砂糖代替物市場、形態別
7.1 はじめに
7.2 液体
7.3 固体
7.4 その他の形態
8 世界の砂糖代替物市場、用途別
8.1 はじめに
8.2 食品
8.2.1 菓子
8.2.2 ベーカリー
8.2.3 乳製品・冷凍食品
8.3 飲料
8.4 健康・パーソナルケア
8.5 医薬品
8.6 その他の用途
9 世界の砂糖代替物市場、地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他のヨーロッパ
9.4 アジア太平洋
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 その他の南米
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 アラブ首長国連邦
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 Rest of Middle East & Africa
10 Key Developments
10.1 Agreements, Partnership, Collaboration and Joint Ventures
10.2 Acquisitions & Mergers
10.3 New Product Launch
10.4 Expansions
10.5 Other Key Strategies
11 Company Profiling
11.1 ADM
11.2 International Flavors and Fragrances Inc.
11.3 Tate & Lyle
11.4 Ingredion Incorporated
11.5 Cargill Incorporated
11.6 Roquette Frères
11.7 PureCircle
11.8 MacAndrews & Forbes Holdings Inc.
List of Tables ;
1 世界の砂糖代替品市場展望、地域別 (2022-2030) ($MN) ;
2 代用糖の世界市場展望、供給源別 (2022-2030) ($MN)
3 代用糖の世界市場展望、天然物別 (2022-2030) ($MN) ;
4 世界の砂糖代替品市場展望、人工物別 (2022-2030年) ($MN)
5 世界の砂糖代替品市場展望、その他の供給源別 (2022-2030年) ($MN) ;
6 代用糖の世界市場展望、製品別 (2022-2030年) ($MN)
7 代用糖の世界市場展望、高強度甘味料別 (2022-2030年) ($MN) ;
8 世界の砂糖代替品市場展望、天然物別 (2022-2030年) ($MN)
9 世界の砂糖代替品市場展望、人工物別 (2022-2030年) ($MN) ;
10 代用糖の世界市場展望、低強度甘味料別 (2022-2030) ($MN)
11 代用糖の世界市場展望、D-タガトース別 (2022-2030) ($MN) ;
12 代用糖の世界市場展望、ソルビトール別 (2022-2030) ($MN)
13 代用糖の世界市場展望、マルチトール別 (2022-2030) ($MN) ;
14 世界の砂糖代替品市場の展望、キシリトール別 (2022-2030) ($MN)
15 世界の砂糖代替品市場の展望、マンニトール別 (2022-2030) ($MN) ;
16 世界の砂糖代替物の市場展望、エリスリトール別 (2022-2030年) ($MN)
17 世界の砂糖代替物の市場展望、アリュロース別 (2022-2030年) ($MN) ;
18 世界の砂糖代替品市場展望、その他の製品別 (2022-2030年) ($MN) ;
19 代用糖の世界市場展望、形態別(2022-2030年) ($MN)
20 代用糖の世界市場展望、液体別(2022-2030年) ($MN) ;
21 世界の砂糖代替品市場展望、固体別 (2022-2030年) ($MN)
22 世界の砂糖代替品市場展望、その他の形態別 (2022-2030年) ($MN) ;
23 代用糖の世界市場展望、用途別 (2022-2030年) ($MN)
24 代用糖の世界市場展望、食品別 (2022-2030年) ($MN) ;
25 代用糖の世界市場展望、菓子類別 (2022-2030年) ($MN)
26 代用糖の世界市場展望、ベーカリー別 (2022-2030年) ($MN) ;
27 代用糖の世界市場展望、乳製品・冷凍食品別 (2022-2030年) ($MN)
28 代用糖の世界市場展望、飲料別 (2022-2030年) ($MN) ;
29 代用糖の世界市場展望、健康・パーソナルケア別 (2022-2030年) ($MN)
30 代用糖の世界市場展望、医薬品別 (2022-2030年) ($MN) ;
31 世界の砂糖代替品市場展望、その他の用途別(2022-2030年)($MN)
注: 北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表現しています。
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