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硫黄市場の概要
世界の硫黄市場は予測期間中(2024〜2031年)に年平均成長率3.1%で成長すると予測されている。硫黄は明るい黄色の非金属化学元素である。常温常圧で固体である。硫黄は主にリン酸肥料の製造に使用される。硫黄はまた、製油所のアルキル化装置用の硫酸などの工業用途や、洗剤などの消費者製品にも使用されている。
硫黄市場のダイナミクスと動向
投資の増加と経済発展が世界の硫黄市場を牽引する主な要因のひとつである。しかし、採掘プロセスから硫黄を抽出するコストが高いことは、硫黄市場にとって致命的となる可能性がある。
硫黄市場のセグメンテーション分析
世界の硫黄市場は、肥料、石油精製、金属製造、その他(農薬)に分類される。このうち肥料は、作物が現在苦しんでいる硫黄不足を克服するために肥料製造セクターからの需要が伸びているため、市場で大きなシェアを占めている。
さらに、この硫酸の大部分は、世界の食糧供給に欠かせないリン酸肥料の生産に使用されている。アジア太平洋地域の発展途上国における農業生産高を増加させるため、硫酸の需要が増加している。
世界の硫黄市場 地理的シェア
地域的には、世界の硫黄市場はアジア太平洋、北米、欧州、南米、RoWに区分される。すべての地域の中で、アジア太平洋地域は硫黄の輸入という点で最大のシェアを占めている。
経済複雑性観測所(OEC)によると、世界最大の硫黄輸入国は中国(16%)、コンゴ民主共和国(15%)、南アフリカ(14%)、インドネシア(13%)である。5%を超えるのはオーストラリア(6.6%)とキューバ(6.4%)だけである。南米で最大の硫黄輸入国はチリ(1.9%)で、ヨーロッパではドイツとチェコ(1.4%)が同率である。
他方、2017年には、中国の元素状硫黄の輸入量は2016年比で大幅に減少すると予想される。中国の硫黄総需要は、リン酸業界に引っ張られる形で(当初の予想よりは緩やかではあるが)減少を続けている。同時に、中国の硫黄生産量の増加が輸入需要の重荷となっており、ここ数ヶ月の港湾硫黄在庫の増加につながっている。
硫黄市場の 企業と 競合分析
世界の硫黄市場は上位5社で全体の55%を占めている。競争の激しい市場であるため、主要プレーヤーは国際的なプレーヤーや地元のプレーヤーにより注力している。これらの主要プレーヤーは、戦略的パートナーシップで足跡を拡大し、国際的プレーヤーを買収している。売上を伸ばすために、各社は販売チャネルをアップグレードしている。例えば、サワーガス田開発の市場リーダーであるAdnoc Sour Gasは、通常の輸送中に硫黄を最大限に回収するため、Shah Sulfur造粒ステーションに硫黄再溶解施設を設置した。この市場の他の主要企業は、アブダビ国営石油会社、シノペック・コーポレーション、サウジ産業輸出会社、ガスプロム輸出、ペトロブラス、マラソン・ペトロリアム・コーポレーション、シェル・グローバル、マトリックス・サービス、サルファー・ミルズ・リミテッド、バレロ・エナジー・コーポレーションなどである。
1.世界の硫黄市場 – 方法論と範囲
1.1.調査方法
1.2.報告書の範囲
2.世界の硫黄市場 -動向
2.1.主な動向
3.世界の硫黄市場 – 産業分析
3.1.市場ドライバー
3.2.市場の阻害要因
3.3.競争激化-ポーター5フォース
3.4.規制分析
4.硫黄の世界市場 – エンドユーザー別
4.1.肥料
4.2.石油精製
4.3.金属製造
4.4.その他(農薬)
5.硫黄の世界市場-地域別
5.1.北米
5.1.1.アメリカ
5.1.2.カナダ
5.1.3.メキシコ
5.2.南米
5.2.1.ブラジル
5.2.2.アルゼンチン
5.2.3.その他の南米地域
5.3.ヨーロッパ
5.3.1.ドイツ
5.3.2.フランス
5.3.3.イギリス
5.3.4.スペイン
5.3.5.その他のヨーロッパ
5.4.アジア太平洋
5.4.1.中国
5.4.2.日本
5.4.3.韓国
5.4.4.インド
5.4.5.オーストラリア
5.4.6.その他のアジア太平洋地域
5.5.その他の地域
6.硫黄の世界市場 – 競争相手の展望
6.1.競合他社分析
6.2.メーカーが採用した主な戦略
7.硫黄の世界市場 – 企業プロファイル
7.1.アブダビ国営石油会社
7.2.シノペック株式会社
7.3.サウジ産業輸出会社
7.4.ガスプロム輸出
7.5.ペトロブラス
7.6.マラソン・ペトロリアム社
7.7.シェル・グローバル
7.8.マトリックスサービス
7.9.サルファー・ミルズ・リミテッド
7.10.バレロ・エナジー・コーポレーション
8.硫黄の世界市場 – 付録
8.1.情報源
8.2.表一覧
8.3.専門家パネルによる検証
8.4.免責事項
8.5.お問い合わせ
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