高吸水性ポリマー市場(タイプ別:タイプ別:ポリアクリル酸ナトリウム、ポリアクリル酸/ポリアクリルアミド共重合体、エチレン無水マレイン酸共重合体、多糖類、その他;グレード別:グレード別:農業グレード、工業グレード、衛生グレード;製造プロセス別:製造プロセス別:懸濁重合、溶液重合、ゲル重合;用途別:個人衛生、農業、医療、その他個人衛生, 農業, 医療, 工業, 包装, 建設, 石油・ガス) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、2023-2032年予測

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高吸水性樹脂の世界市場規模は2022年に82億米ドルに達し、2023年から2032年までの予測期間中に年平均成長率6.8%を記録し、2032年までに約157.6億米ドルを超えると予測されている。

要点

2022年にはアジア太平洋地域が最大の市場シェアで世界市場をリードした。
タイプ別では、ポリアクリル酸ナトリウム・セグメントが2022年に最大の市場シェアを占めた。
グレード別では、衛生グレードが2022年の世界市場を支配した。
グレード別では、工業用グレードが予測期間中に最も速いCAGRで成長すると予測されている。
主要市場の洞察

高吸水性ポリマーは、主に使い捨てのパーソナルケア用品に使用される、吸収力が非常に高いポリマーである。その構造や成分の有無によって、合成品であったり天然品であったりする。農業、園芸、ヘルスケア、製造、自動車、工業用水、包装など、いくつかの垂直産業では、高吸水性ポリマーが一般的に使用されている。対象業界の主要企業は、赤ちゃん用おむつや大人用おむつに関連する廃棄問題を回避するため、速やかに分解するバイオベースのSAP製品に注力しており、これは対象業界の成長にプラスの影響を与える可能性がある。さらに、個人衛生と赤ちゃん用おむつの使用に関するソーシャルメディア・キャンペーンの高まりは、アジア太平洋およびアフリカ地域の主要プレーヤーにさらなる売上向上の機会を提供すると予想される。

市場成長の重要な要因は以下の通りである:

使い捨てベビー用紙おむつ、女性用衛生用品、大人用失禁用品の製造需要の増加
出生率の上昇と老年人口の増加
医療廃棄物の固形化におけるSAPの需要の高まり
COVID-19 世界の高吸水性樹脂市場への影響

COVID-19の流行は世界中の主要市場のほとんどに影響を与えているが、高吸水性樹脂市場も例外ではない。アジア太平洋地域は高吸水性樹脂の最大市場であるが、中国、インド、日本におけるコロナウィルスの蔓延と閉鎖状況により、高吸水性樹脂の需要と供給が減少している。COVID-19のせいで、サプライチェーンの混乱、原材料供給の変動、製造施設の人員不足、最終消費者の低需要が、世界の先進国だけでなく新興国でも対象産業の成長を妨げている。しかし、COVID-19の状況は徐々に解決されつつあり、ほとんどの産業はフル稼働で施設を稼動させている。

高吸水性樹脂の世界市場の将来性

スミトモ・コーポレーションやエボニック・インダストリーズAGをはじめとする世界の主要企業は、生産能力の拡大や製造設備への多額の投資といった戦略を採用し、商業的な成長を目指している。この傾向は今後も続く可能性が高く、近い将来、対象産業の成長を増大させるだろう。さらに、SAP製品のバイオベース化は、対象市場に有益な機会を生み出すと予測される。世界中の先進国および新興国の政府によるバイオベース製品に対するイニシアチブの高まりは、業界を後押しすると予想される。

タイプ・インサイト
ポリアクリル酸ナトリウムセグメントが高吸水性樹脂市場のタイプ別売上高を独占する見通し

タイプ別では、エチレン・無水マレイン酸共重合体、多糖類、ポリアクリル酸ナトリウム、ポリアクリル酸/ポリアクリルアミド共重合体などに分類される。ポリアクリル酸ナトリウムタイプの高吸水性ポリマーは、予測期間中、収益面で優位を占めると予想され、近い将来も成長を続けると予想される。ポリアクリル酸ナトリウムタイプの高吸水性ポリマーは、水や他の液体混合物に対して、その質量の数百倍を吸収する能力があるためである。しかし、ポリアクリル酸/ポリアクリルアミド共重合体高吸水性樹脂は、予測期間中に大幅なCAGRで拡大するだろう。

グレード・インサイト
衛生グレードセグメントが高吸水性樹脂市場のグレードセグメントを引き継ぐと予測される

グレード別では、衛生グレード・セグメントが予測期間中に収益面で主導権を握ると予測されている。これは、世界の主要国でベビー用おむつ、女性用および大人用衛生製品の製造にSAPの採用が拡大していることに起因する。工業用セグメントは、世界中の農業産業からの需要増加により、予測期間中に顕著なCAGRで拡大する。

地域インサイト
アジア太平洋地域が高吸水性樹脂の最大市場と推定される

この調査レポートは、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、中南米、中東、アフリカなど、さまざまな地域における高吸水性ポリマー製品の主要動向と展望を掲載しています。地理的には、高吸水性ポリマー市場は、特にインド、中国、日本における最終用途のパーソナルケアおよび農業産業からの需要の増加により、アジア太平洋地域に支配されています。中国の高吸水性樹脂(SAP)産業市場は、アジア太平洋地域の収益の面で支配的であると予想されている。急速な工業化、大規模な農業部門、技術革新、出生率の上昇、生活水準の向上が、APAC地域の対象市場の成長を促進する主な要因である。北米は、主要な市場プレーヤーによる巨額の投資の増加と、同地域の医療産業における高吸水性ポリマーの採用拡大により、最も速い成長率を記録すると予想される。北米諸国における高吸水性ポリマー産業の成長は、同地域の米国とカナダにおけるSAPベースの衛生製品に対する需要の増加により、個人衛生用途の高吸水性ポリマー需要が増加していることに起因する。さらに、工業・建設用途の需要増加が北米の産業成長を促進すると予想される。ラテンアメリカの業界市場は、予測年間を通じて緩やかな成長率で成長すると推定される。ブラジルの人口増加と建設部門への投資増加により、同地域ではブラジル産業市場が収益面で優位を占めると予想される。

高吸水性樹脂市場のプレーヤー
研究開発に注力する企業が世界の高吸水性樹脂市場をリードすると予想される。高吸水性樹脂の世界市場で競合する主要企業は以下の通りである:

衛星科学技術株式会社Ltd.
花王株式会社
フォルモサ・プラスチックス
Sdpグローバル株式会社
LG化学
住友商事株式会社
エボニックインダストリーズAG
BASF
株式会社日本触媒
その他
世界の高吸水性樹脂市場の最新状況や各国の政策をより良く理解するために、Precedence Research社は高吸水性樹脂産業の今後の展開を予測しています。この調査レポートは、高吸水性樹脂市場の質的および測定可能な洞察、世界の市場セグメントにおける市場規模や開発動向の評価を提供しています。

主な市場動向:
2019年、グローバルSAP業界のリーディングカンパニーである住友商事株式会社と、パリの販売代理店であるSACI-CFPA社は、住友商事株式会社がSACI-CFPA社の株式を取得することで合意した。これは、近い将来、世界のパーソナル・ケア業界における足跡を拡大するために取られた措置である。
2017年、SAPの主要企業であるLG化学は、2019年末までに高吸水性樹脂とアクリル酸の生産能力を増強すると宣言した。同社は、SAPの収量を年間100KTから500KTに急増させるために約3,000億米ドルを投資した。
主な市場セグメント

タイプ別

合成
ポリアクリル酸ナトリウム
ポリアクリルアミド共重合体
エチレン無水マレイン酸共重合体
その他
天然
ポリビニルアルコール
多糖類
ポリタコン酸
ポリペプチド
その他
グレード別

農業グレード
工業用グレード
衛生グレード
製造工程別

懸濁重合
溶液重合
ゲル重合
アプリケーション別

パーソナルケア
大人用失禁用品
生理用ナプキン
ベビー用紙おむつ
おむつパッド
尿袋
ヘルスケア
創傷被覆材
医療廃棄物の固形化
高吸水性マット
農業・園芸
種子コーティング
ルートディッピング
ソイルブロードキャスト
花壇
観賞用庭園
インダストリアル
パッケージング
建設
石油・ガス
地域別

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
英国
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
東南アジア
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ (MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章.調査方法(プレミアムインサイト)

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 高吸水性樹脂市場への影響

5.1.COVID-19の展望:高吸水性樹脂産業への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章.高吸水性ポリマーの世界市場、タイプ別

8.1.高吸水性樹脂市場、タイプ別、2023-2032年

8.1.1.合成

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.自然

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章.高吸水性ポリマーの世界市場、グレード別

9.1.高吸水性樹脂市場、グレード別、2023-2032年

9.1.1.農業グレード

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.工業用グレード

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.3.衛生等級

9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章.高吸水性ポリマーの世界市場:製造プロセス別

10.1.高吸水性樹脂市場、製造プロセス別、2023-2032年

10.1.1.懸濁重合

10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.2.溶液重合

10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.3.ゲル重合

10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第11章.高吸水性ポリマーの世界市場、用途別

11.1.高吸水性樹脂市場、用途別、2023-2032年

11.1.1.パーソナルケア

11.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.2.ヘルスケア

11.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.3.農業・園芸

11.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.4.工業用

11.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.5.パッケージング

11.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.6.建設

11.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.7.石油・ガス

11.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)

第12章.高吸水性樹脂の世界市場、地域別推計と動向予測

12.1.北米

12.1.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.1.2.市場収入と予測、グレード別(2020~2032年)

12.1.3.市場収益と予測、製造プロセス別(2020~2032年)

12.1.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.1.5.米国

12.1.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.1.5.2.市場収入と予測、グレード別(2020~2032年)

12.1.5.3.市場収益と予測、製造プロセス別(2020~2032年)

12.1.5.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.1.6.その他の北米地域

12.1.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.1.6.2.市場収入と予測、グレード別(2020~2032年)

12.1.6.3.市場収益と予測、製造プロセス別(2020~2032年)

12.1.6.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.2.ヨーロッパ

12.2.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.2.2.市場収益と予測、グレード別(2020~2032年)

12.2.3.市場収益と予測、製造プロセス別(2020~2032年)

12.2.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.2.5.英国

12.2.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.2.5.2.市場収入と予測、グレード別(2020~2032年)

12.2.5.3.市場収益と予測、製造プロセス別(2020~2032年)

12.2.5.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.2.6.ドイツ

12.2.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.2.6.2.市場収入と予測、グレード別(2020~2032年)

12.2.6.3.市場収益と予測、製造プロセス別(2020~2032年)

12.2.6.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.2.7.フランス

12.2.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.2.7.2.市場収入と予測、グレード別(2020~2032年)

12.2.7.3.市場収益と予測、製造プロセス別(2020~2032年)

12.2.7.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.2.8.その他のヨーロッパ

12.2.8.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.2.8.2.市場収入と予測、グレード別(2020~2032年)

12.2.8.3.市場収益と予測、製造プロセス別(2020~2032年)

12.2.8.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.3.APAC

12.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.3.2.市場収入と予測、グレード別(2020~2032年)

12.3.3.市場収益と予測、製造プロセス別(2020~2032年)

12.3.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.3.5.インド

12.3.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.3.5.2.市場収入と予測、グレード別(2020~2032年)

12.3.5.3.市場収益と予測、製造プロセス別(2020~2032年)

12.3.5.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.3.6.中国

12.3.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.3.6.2.市場収入と予測、グレード別(2020~2032年)

12.3.6.3.市場収益と予測、製造プロセス別(2020~2032年)

12.3.6.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.3.7.日本

12.3.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.3.7.2.市場収入と予測、グレード別(2020~2032年)

12.3.7.3.市場収益と予測、製造プロセス別(2020~2032年)

12.3.7.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.3.8.その他のAPAC地域

12.3.8.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.3.8.2.市場収入と予測、グレード別(2020~2032年)

12.3.8.3.市場収益と予測、製造プロセス別(2020~2032年)

12.3.8.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.4.MEA

12.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.4.2.市場収益と予測、グレード別(2020~2032年)

12.4.3.市場収益と予測、製造プロセス別(2020~2032年)

12.4.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.4.5.GCC

12.4.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.4.5.2.市場収入と予測、グレード別(2020~2032年)

12.4.5.3.市場収益と予測、製造プロセス別(2020~2032年)

12.4.5.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.4.6.北アフリカ

12.4.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.4.6.2.市場収入と予測、グレード別(2020~2032年)

12.4.6.3.市場収益と予測、製造プロセス別(2020~2032年)

12.4.6.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.4.7.南アフリカ

12.4.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.4.7.2.市場収入と予測、グレード別(2020~2032年)

12.4.7.3.市場収益と予測、製造プロセス別(2020~2032年)

12.4.7.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.4.8.その他のMEA諸国

12.4.8.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.4.8.2.市場収入と予測、グレード別(2020~2032年)

12.4.8.3.市場収益と予測、製造プロセス別(2020~2032年)

12.4.8.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.5.ラテンアメリカ

12.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.5.2.市場収益と予測、グレード別(2020~2032年)

12.5.3.市場収益と予測、製造プロセス別(2020~2032年)

12.5.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.5.5.ブラジル

12.5.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.5.5.2.市場収入と予測、グレード別(2020~2032年)

12.5.5.3.市場収益と予測、製造プロセス別(2020~2032年)

12.5.5.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.5.6.その他のラタム諸国

12.5.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.5.6.2.市場収入と予測、グレード別(2020~2032年)

12.5.6.3.市場収益と予測、製造プロセス別(2020~2032年)

12.5.6.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

第13章.企業プロフィール

13.1.サテライト・サイエンス・アンド・テクノロジー(Satellite Science & Technology Co.Ltd.

13.1.1.会社概要

13.1.2.提供商品

13.1.3.財務パフォーマンス

13.1.4.最近の取り組み

13.2.花王株式会社

13.2.1.会社概要

13.2.2.提供商品

13.2.3.財務パフォーマンス

13.2.4.最近の取り組み

13.3.フォルモサ・プラスチックス

13.3.1.会社概要

13.3.2.提供商品

13.3.3.財務パフォーマンス

13.3.4.最近の取り組み

13.4.Sdp Global Co.

13.4.1.会社概要

13.4.2.提供商品

13.4.3.財務パフォーマンス

13.4.4.最近の取り組み

13.5.LG Chem Ltd.

13.5.1.会社概要

13.5.2.提供商品

13.5.3.財務パフォーマンス

13.5.4.最近の取り組み

13.6.住友商事

13.6.1.会社概要

13.6.2.提供商品

13.6.3.財務パフォーマンス

13.6.4.最近の取り組み

13.7.エボニック

13.7.1.会社概要

13.7.2.提供商品

13.7.3.財務パフォーマンス

13.7.4.最近の取り組み

13.8.BASF

13.8.1.会社概要

13.8.2.提供商品

13.8.3.財務パフォーマンス

13.8.4.最近の取り組み

13.9.株式会社日本触媒

13.9.1.会社概要

13.9.2.提供商品

13.9.3.財務パフォーマンス

13.9.4.最近の取り組み

13.10.その他

13.10.1.会社概要

13.10.2.提供商品

13.10.3.財務パフォーマンス

13.10.4.最近の取り組み

第14章 調査方法研究方法論

14.1.一次調査

14.2.二次調査

14.3.前提条件

第15章.付録

15.1.私たちについて

15.2.用語集

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