スーパーフード市場~2030年予測:製品タイプ別(ナッツ&シード、果物、野菜、ハーブ&根菜、魚、ヨーグルト&発酵食品、その他製品タイプ)、流通チャネル別、用途別、地域別の世界分析

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Stratistics MRCによると、世界のスーパーフード市場は2023年に1748億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は4.7%で、2030年には2411億ドルに達する見込みである。スーパーフードは、その優れた健康効果が認められている栄養豊富な食品である。ブルーベリーやアサイーなどのベリー類、ケールやホウレンソウなどの葉物野菜、チアや亜麻仁などの種子類がその例である。ビタミン、抗酸化物質、必須栄養素をたっぷり含むスーパーフードは、免疫機能をサポートし、心臓の健康を促進し、炎症を抑えるなど、健康全般に貢献する。ゴジベリーやスピルリナのようなエキゾチックなものもあり、機能性食品への需要の高まりに応えている。

最近の研究によると、アブラナ科の野菜を多く食べると、がんと2型糖尿病の両方のリスクが低下するという。ペンシルベニア州立大学の研究者たちは、新しい研究で、ブロッコリーに含まれるいくつかの化合物がマウスの受容体と結びつき、小腸の粘膜を保護し、病気の発生を遅らせることを発見した。

市場のダイナミクス:

ドライバー

消費者の意識が高まり、より健康的なライフスタイルに注目が集まる

個人の健康意識が高まるにつれ、栄養密度の高い機能性食品の需要が高まっている。ビタミン、抗酸化物質、必須栄養素を豊富に含むスーパーフードは、この健康志向のトレンドに合致している。予防医療と全身の健康増進を求める消費者は、スーパーフードを食生活に取り入れており、市場の拡大に寄与している。さらに、このような意識の高まりは、便利でありながら健康を促進する選択肢を求める需要にメーカーが応えることで、スーパーフード製品の技術革新も後押ししている。

拘束:

原材料高

原材料の高騰はスーパーフード市場にとって大きな課題であり、製品価格の上昇を招き、消費者の値ごろ感を制限する可能性がある。これは、特に価格に敏感な市場において、より広範な消費者層にとって参入障壁となる可能性がある。生産コストの上昇は、メーカーの利益率にも影響を及ぼし、市場競争力を阻害して市場の成長を妨げる可能性がある。

チャンスだ:

グローバル化と異文化交流の拡大

料理の影響が国境を越えるにつれ、様々な文化圏の多様なスーパーフードが世界中で人気を博している。さまざまな食習慣に触れることで、消費者はユニークでエキゾチックな選択肢を求め、市場の商品多様性が拡大している。グローバリゼーションはスーパーフードの国際取引を促進し、より幅広い消費者層がスーパーフードにアクセスしやすくしている。さらに、伝統料理と現代料理の融合により、スーパーフードが幅広い料理に取り入れられるようになり、その需要はさらに高まっている。

脅威だ:

限られた生産能力

スーパーフードの生産能力の限界は、供給不足と需要増加による価格上昇につながる可能性がある。このような供給不足は、特に生産能力に制約のある地域では、市場の成長を妨げ、消費者のアクセスを制限する可能性がある。需要と供給の不均衡はまた、価格の変動をもたらし、消費者の値ごろ感に影響を与え、メーカーに不確実性をもたらす可能性がある。さらに、需要を満たすことができないため、ビジネスチャンスを逃し、安定した市場プレゼンス確立の妨げになる可能性もある。

コビッド19の影響

当初は健康志向の製品に対する需要が急増したが、サプライチェーンの混乱、戸締まり、経済の不確実性が市場に悪影響を与えた。レストランの閉鎖や国際貿易の混乱は、特定のスーパーフードの入手に影響を与えた。消費者支出のシフトとサプライチェーンの課題が市場力学に影響を及ぼし、スーパーフードのカテゴリーごとに需要が変動した。

ナッツ&シード部門は予測期間中最大となる見込み

ナッツ&シード分野は、心臓によいオメガ3脂肪酸や抗酸化物質など、その健康上の利点に対する認識が高まっているため、栄養密度の高い選択肢を求める消費者の間で人気が高まっており、有利な成長を遂げると推定される。さらに、ナッツと種子の多用途性は、エネルギー・バー、ナッツ・バター、トレイル・ミックスのような様々なスーパーフード製品への組み込みに貢献している。天然で加工度の低いスーパーフードの需要が高まるにつれて、ナッツと種子の含有は市場の魅力を高めている。

予測期間中、CAGRが最も高くなると予想されるオンライン小売セグメント

オンライン小売セグメントは、予測期間中に最も高いCAGRの成長を目撃すると予想される。オンラインプラットフォームは、スーパーフードの幅広い品揃えを提供し、消費者が従来の実店舗では容易に入手できないようなアイテムを探索し、購入することを可能にする。また、オンライン・ショッピングの手軽さは、ニッチなスーパーフード製品の成長を促進し、その利点に関する消費者教育を促している。さらに、オンライン・プラットフォームは、小規模なスーパーフード生産者の消費者への直接販売を可能にし、市場の包括性を促進する。

最もシェアの高い地域:

キヌア、チアシード、スピルリナのような栄養価の高い食品に対する需要が、健康志向の高まりによって高まっているため、アジア太平洋地域が予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測される。この地域の多様な料理の伝統と文化的影響が、幅広いスーパーフードの人気に寄与している。さらに、植物ベースの食生活と持続可能な農業の実践を目指す傾向が、市場の拡大をさらに後押ししている。アジア太平洋地域のスーパーフード市場の主要企業は、同地域における機能性食品への需要拡大を活用するため、製品のイノベーションとマーケティング戦略に重点を置いている。

CAGRが最も高い地域:

抗酸化作用や抗炎症作用など、スーパーフードの健康効果に対する意識の高まりにより、アサイーベリー、ケール、抹茶などのスーパーフードの需要が急増しているため、予測期間中のCAGRは北米が最も高いと予測される。この地域のダイナミックな食文化と健康志向のトレンドが市場の拡大に寄与している。スムージーやスナック菓子など、スーパーフードを取り入れた製品が人気を集めているが、これは便利で健康に焦点を当てた選択肢へのシフトを反映している。

市場の主要プレーヤー

スーパーフード市場の主要企業には、Sunfood Superfoods、Archer Daniels Midland、NUA Naturals、Suncore Foods、Creative Nature、Bulk Superfoods、Nature’s Superfoods LLP、Apax Partners、Del Monte Pacific Group、Green Labs LLP、Aduna LTD、Barlean’s、Creative Nature、Get Raw Nutrition、Kilaru Naturals Private Limited、Nutiva Inc.、OMG Food Company、Power Super Foods、Rhythm Foods、Superlife Co.Ltd.

主な進展

2024年2月、エイパックス・ファンドがトレンド予測ビジネスのリーディングカンパニーWGSNの買収を完了。消費者のトレンド予測に特化したアセンシャルの子会社データ事業部門であるWGSNの買収完了。

2024年1月、ADMは、プログラムの初期段階が完了し、年末にEUの新しい森林破壊規制が発効することを見越して、ヨーロッパへの最初の納入後、トレーサブル大豆の試験的拡大を行う。

2023年12月、ADMはRevela Foods社の買収合意により、業界をリードするフレーバー事業に新たな能力を追加する。ADMは、ウィスコンシン州を拠点とし、革新的な乳製品フレーバー素材とソリューションを開発・製造するRevela Foods社の買収合意により、フレーバー事業の能力を追加する。

対象製品
– ナッツ&シード
– 果物
– 野菜
– ハーブ&根菜類
– 魚
– ヨーグルト&発酵食品
– その他の製品

対象流通チャネル
– スーパーマーケット、ハイパーマーケット
– オンライン小売
– 薬局・ドラッグストア
– ヘルス&ウェルネスセンター
– 栄養センター
– その他の流通チャネル

対象アプリケーション
– 栄養補助食品
– ベビーフード
– 医療栄養
– 動物飼料
– その他の用途

対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ

レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向

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o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
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o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング


1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 アプリケーション分析
3.8 新興市場
3.9 コビッド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル

5 スーパーフードの世界市場、製品タイプ別
5.1 はじめに
5.2 ナッツ&シード
5.3 果物
5.4 野菜
5.5 ハーブと根
5.6 魚
5.7 ヨーグルトと発酵食品
5.8 その他の製品タイプ

6 スーパーフードの世界市場:流通チャネル別
6.1 はじめに
6.2 スーパーマーケットとハイパーマーケット
6.3 オンライン小売
6.4 薬局・ドラッグストア
6.5 健康センター
6.6 栄養センター
6.7 その他の流通チャネル

7 スーパーフードの世界市場、用途別
7.1 はじめに
7.2 健康補助食品
7.3 ベビーフード
7.4 医療栄養
7.5 動物飼料
7.6 その他の用途

8 スーパーフードの世界市場、地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 ヨーロッパ
8.3.1 ドイツ
8.3.2 イギリス
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他のヨーロッパ
8.4 アジア太平洋
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 その他の南米地域
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 アラブ首長国連邦
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 その他の中東・アフリカ地域

9 主要開発
9.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
9.2 買収と合併
9.3 新製品上市
9.4 事業拡大
9.5 その他の主要戦略

10 会社プロファイル
10.1 サンフード・スーパーフーズ
10.2 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド
10.3 NUAナチュラルズ
10.4 サンコア・フーズ
10.5 クリエイティブネイチャー
10.6 バルク・スーパーフーズ
10.7 ネイチャーズ・スーパーフーズLLP
10.8 エイパックス・パートナーズ
10.9 デルモンテ・パシフィック・グループ
10.10 グリーンラボLLP
10.11 アドゥナ
10.12 バーリーンズ
10.13 クリエイティブ・ネイチャー
10.14 ゲット・ロー・ニュートリション
10.15 キラル・ナチュラルズ・プライベート・リミテッド
10.16 ヌティバ社
10.17 OMGフード・カンパニー
10.18 パワースーパーフーズ
10.19 リズムフーズ
10.20 Superlife Co.Pte Ltd.

表一覧
1 スーパーフードの世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN)
2 スーパーフードの世界市場展望、製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
3 スーパーフードの世界市場展望:ナッツ・種子別 (2021-2030) ($MN)
4 スーパーフードの世界市場展望、果物別 (2021-2030) ($MN)
5 スーパーフードの世界市場展望、野菜別 (2021-2030) ($MN)
6 スーパーフードの世界市場展望、ハーブ・根菜類別 (2021-2030) ($MN)
7 スーパーフードの世界市場展望、魚類別 (2021-2030) ($MN)
8 スーパーフードの世界市場展望、ヨーグルト・発酵食品別 (2021-2030) ($MN)
9 スーパーフードの世界市場展望、その他の製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
10 スーパーフードの世界市場展望:流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
11 スーパーフードの世界市場展望:スーパーマーケット・ハイパーマーケット別 (2021-2030) ($MN)
12 スーパーフードの世界市場展望:オンライン小売業別 (2021-2030) ($MN)
13 スーパーフードの世界市場展望:薬局・ドラッグストア別 (2021-2030) ($MN)
14 スーパーフードの世界市場展望:ヘルス&ウェルネスセンター別 (2021-2030) ($MN)
15 スーパーフードの世界市場展望:栄養センター別 (2021-2030) ($MN)
16 スーパーフードの世界市場展望:その他の流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
17 スーパーフードの世界市場展望:用途別 (2021-2030) ($MN)
18 スーパーフードの世界市場展望:栄養補助食品別 (2021-2030) ($MN)
19 スーパーフードの世界市場展望、ベビーフード別 (2021-2030) ($MN)
20 スーパーフードの世界市場展望:医療栄養別 (2021-2030) ($MN)
21 スーパーフードの世界市場展望:動物飼料別 (2021-2030) ($MN)
22 スーパーフードの世界市場展望:その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
23 北米スーパーフードの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
24 北米スーパーフードの市場展望:製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
25 北米スーパーフードの市場展望、ナッツ&シード別 (2021-2030) ($MN)
26 北米スーパーフードの市場展望、果物別 (2021-2030) ($MN)
27 北米スーパーフードの市場展望、野菜別 (2021-2030) ($MN)
28 北米スーパーフードの市場展望、ハーブ・根菜類別 (2021-2030) ($MN)
29 北米スーパーフードの市場展望、魚類別 (2021-2030) ($MN)
30 北米スーパーフードの市場展望、ヨーグルト・発酵食品別 (2021-2030) ($MN)
31 北米スーパーフードの市場展望、その他の製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
32 北米スーパーフードの市場展望:流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
33 北米スーパーフードの市場展望:スーパーマーケット・ハイパーマーケット別 (2021-2030) ($MN)
34 北米スーパーフードの市場展望:オンライン小売業別 (2021-2030) ($MN)
35 北米スーパーフードの市場展望:薬局・ドラッグストア別 (2021-2030) ($MN)
36 北米スーパーフードの市場展望:ヘルス&ウェルネスセンター別 (2021-2030) ($MN)
37 北米スーパーフードの市場展望:栄養センター別 (2021-2030) ($MN)
38 北米スーパーフードの市場展望:その他の流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
39 北米スーパーフードの市場展望:用途別 (2021-2030) ($MN)
40 北米スーパーフードの市場展望:栄養補助食品別 (2021-2030) ($MN)
41 北米スーパーフードの市場展望:ベビーフード別 (2021-2030) ($MN)
42 北米スーパーフードの市場展望:医療栄養 (2021-2030年)別 ($MN)
43 北米スーパーフードの市場展望、動物飼料別 (2021-2030) ($MN)
44 北米スーパーフードの市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
45 欧州スーパーフードの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
46 欧州のスーパーフードの市場展望:製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
47 欧州のスーパーフードの市場展望:ナッツ&シード別 (2021-2030) ($MN)
48 欧州のスーパーフードの市場展望、果物別 (2021-2030) ($MN)
49 欧州のスーパーフードの市場展望、野菜別 (2021-2030) ($MN)
50 ヨーロッパのスーパーフードの市場展望、ハーブと根菜類別 (2021-2030) ($MN)
51 欧州スーパーフードの市場展望、魚類別 (2021-2030) ($MN)
52 欧州のスーパーフードの市場展望、ヨーグルト・発酵食品別 (2021-2030) ($MN)
53 欧州スーパーフードの市場展望、その他の製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
54 欧州スーパーフードの市場展望:流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
55 欧州スーパーフードの市場展望:スーパーマーケット・ハイパーマーケット別 (2021-2030) ($MN)
56 欧州スーパーフードの市場展望:オンライン小売業別 (2021-2030) ($MN)
57 欧州のスーパーフードの市場展望:薬局・ドラッグストア別 (2021-2030) ($MN)
58 欧州のスーパーフードの市場展望:健康・ウェルネスセンター別 (2021-2030) ($MN)
59 欧州スーパーフードの市場展望:栄養センター別 (2021-2030) ($MN)
60 欧州スーパーフードの市場展望:その他の流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
61 欧州スーパーフードの市場展望:用途別 (2021-2030) ($MN)
62 欧州のスーパーフードの市場展望:栄養補助食品別 (2021-2030) ($MN)
63 欧州スーパーフードの市場展望、ベビーフード別 (2021-2030) ($MN)
64 欧州スーパーフードの市場展望:医療栄養 (2021-2030年)別 ($MN)
65 欧州のスーパーフードの市場展望:動物飼料別 (2021-2030) ($MN)
66 欧州のスーパーフードの市場展望:その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
67 アジア太平洋地域のスーパーフードの市場展望:国別 (2021-2030) ($MN)
68 アジア太平洋地域のスーパーフードの市場展望:製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
69 アジア太平洋地域のスーパーフードの市場展望:ナッツ&シード別 (2021-2030) ($MN)
70 アジア太平洋地域のスーパーフードの市場展望、果物別 (2021-2030) ($MN)
71 アジア太平洋地域のスーパーフードの市場展望、野菜別 (2021-2030) ($MN)
72 アジア太平洋地域のスーパーフードの市場展望、ハーブ・根菜類別 (2021-2030) ($MN)
73 アジア太平洋地域のスーパーフードの市場展望、魚類別 (2021-2030) ($MN)
74 アジア太平洋地域のスーパーフードの市場展望、ヨーグルト・発酵食品別 (2021-2030) ($MN)
75 アジア太平洋地域のスーパーフードの市場展望、その他の製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
76 アジア太平洋地域のスーパーフードの市場展望:流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
77 アジア太平洋地域のスーパーフードの市場展望:スーパーマーケット・ハイパーマーケット別 (2021-2030) ($MN)
78 アジア太平洋地域のスーパーフードの市場展望、オンライン小売業別 (2021-2030) ($MN)
79 アジア太平洋地域のスーパーフードの市場展望:薬局・ドラッグストア別 (2021-2030) ($MN)
80 アジア太平洋地域のスーパーフードの市場展望:健康・ウェルネスセンター別 (2021-2030) ($MN)
81 アジア太平洋地域のスーパーフードの市場展望、栄養センター別 (2021-2030) ($MN)
82 アジア太平洋地域のスーパーフードの市場展望:その他の流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
83 アジア太平洋地域のスーパーフードの市場展望:用途別 (2021-2030) ($MN)
84 アジア太平洋地域のスーパーフードの市場展望:栄養補助食品別 (2021-2030) ($MN)
85 アジア太平洋地域のスーパーフードの市場展望、ベビーフード別 (2021-2030) ($MN)
86 アジア太平洋地域のスーパーフードの市場展望:医療栄養 (2021-2030年)別 ($MN)
87 アジア太平洋地域のスーパーフードの市場展望、動物飼料別 (2021-2030) ($MN)
88 アジア太平洋地域のスーパーフードの市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
89 南アメリカのスーパーフードの市場展望:国別(2021-2030年) ($MN)
90 南米のスーパーフードの市場展望:製品タイプ別(2021-2030年) ($MN)
91 南米のスーパーフードの市場展望:ナッツ&シード別 (2021-2030) ($MN)
92 南米のスーパーフードの市場展望、果物別 (2021-2030) ($MN)
93 南米のスーパーフードの市場展望、野菜別 (2021-2030) ($MN)
94 南米のスーパーフードの市場展望、ハーブと根菜類別 (2021-2030) ($MN)
95 南米のスーパーフードの市場展望、魚類別 (2021-2030) ($MN)
96 南米のスーパーフードの市場展望:ヨーグルト・発酵食品別 (2021-2030) ($MN)
97 南アメリカのスーパーフードの市場展望:その他の製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
98 南米のスーパーフードの市場展望:流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
99 南米のスーパーフードの市場展望:スーパーマーケット&ハイパーマーケット別 (2021-2030) ($MN)
100 南米のスーパーフードの市場展望:オンライン小売業別(2021-2030年) ($MN)
101 南米のスーパーフードの市場展望:薬局・ドラッグストア別 (2021-2030) ($MN)
102 南アメリカのスーパーフードの市場展望:健康・ウェルネスセンター別 (2021-2030) ($MN)
103 南米のスーパーフードの市場展望:栄養センター別 (2021-2030) ($MN)
104 南米のスーパーフードの市場展望:その他の流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
105 南アメリカのスーパーフードの市場展望:用途別(2021-2030年) ($MN)
106 南米のスーパーフードの市場展望:栄養補助食品別(2021-2030年) ($MN)
107 南アメリカのスーパーフードの市場展望:ベビーフード別 (2021-2030) ($MN)
108 南米のスーパーフードの市場展望:医療栄養 (2021-2030年)別 ($MN)
109 南米のスーパーフードの市場展望:動物飼料別(2021-2030年) ($MN)
110 南アメリカのスーパーフードの市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
111 中東・アフリカスーパーフードの市場展望:国別 (2021-2030) ($MN)
112 中東&アフリカスーパーフードの市場展望:製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
113 中東&アフリカスーパーフードの市場展望:ナッツ&シード別 (2021-2030) ($MN)
114 中東&アフリカスーパーフードの市場展望、果物別 (2021-2030) ($MN)
115 中東&アフリカスーパーフードの市場展望、野菜別 (2021-2030) ($MN)
116 中東・アフリカスーパーフードの市場展望:ハーブ・根菜類 (2021-2030年) ($MN)
117 中東&アフリカスーパーフードの市場展望、魚類別 (2021-2030) ($MN)
118 中東&アフリカスーパーフードの市場展望、ヨーグルト・発酵食品別 (2021-2030) ($MN)
119 中東&アフリカスーパーフードの市場展望、その他の製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
120 中東・アフリカスーパーフードの市場展望:流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
121 中東&アフリカスーパーフードの市場展望:スーパーマーケット&ハイパーマーケット別 (2021-2030) ($MN)
122 中東&アフリカスーパーフードの市場展望:オンライン小売業別 (2021-2030) ($MN)
123 中東&アフリカスーパーフードの市場展望:薬局・ドラッグストア別 (2021-2030) ($MN)
124 中東&アフリカスーパーフードの市場展望:健康&ウェルネスセンター別 (2021-2030) ($MN)
125 中東&アフリカスーパーフードの市場展望:栄養センター別 (2021-2030) ($MN)
126 中東&アフリカスーパーフードの市場展望:その他の流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
127 中東&アフリカスーパーフードの市場展望:用途別 (2021-2030) ($MN)
128 中東&アフリカスーパーフードの市場展望:栄養補助食品別 (2021-2030) ($MN)
129 中東&アフリカスーパーフードの市場展望:ベビーフード別 (2021-2030) ($MN)
130 中東&アフリカスーパーフードの市場展望:医療栄養 (2021-2030年)別 ($MN)
131 中東&アフリカスーパーフードの市場展望:動物飼料別 (2021-2030) ($MN)
132 中東・アフリカスーパーフードの市場展望:その他の用途別 (2021-2030) ($MN)

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