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レポート概要
サプライチェーン管理の世界市場規模は、2022年に211億2920万米ドルとなり、2023年から2030年にかけて年平均成長率11.1%で拡大すると予測されている。SCM市場の成長は、輸送管理システム、プランニング&アナリティクス、予測精度、倉庫&在庫管理、サプライチェーン最適化、調達&ソーシング、廃棄物最小化、製造実行、ビジネスデータの関連合成など、SCMソリューションの利点に対する需要の高まりと認知度の向上に起因している。さらに、情報技術や技術的ブレークスルーの導入が急速に進んでいることも、サプライチェーン全体を改善・支援し、市場拡大に寄与している。COVID-19の流行は対象市場に好影響を与えた。COVID-19の大流行時に、需要と供給の要件を予測し満たすためにSCMの利用が増加したため、著しい急増が観察された。
新しいサービスや製品の設計、原材料の入手、半完成品や完成品への変換、それらの輸送、エンドユーザーへの流通や配送を含む一連の事柄は、サプライチェーンとして知られている。前述のすべてのイベントをシームレスに統合・調整し、販売後のサポートを提供するために使用される一連のソフトウェアは、サプライチェーン・マネジメント(SCM)として知られている。簡単に言えば、供給元からユーザーの段階までの商品の流れを同期させて管理することである。情報システム・プロバイダー、ベンダー、サードパーティ企業、運送業者など、すべてのパートナーがこのチェーンの中でつながり、つながっている。
SCMソフトウェアは、原材料の調達、製造、商品や製品の組み立てを効率的に管理できるため、さまざまな企業や組織での採用が増加しており、市場の成長を促進している。さらに、在庫や倉庫の追跡、注文入力の管理、流通チャネル、製品配送、需要と供給の要件、財務情報などにも役立ち、市場の成長をさらに加速させている。加えて、経営陣が企業の流通網と戦略的に連携することを可能にし、これがまた市場拡大の原動力となっている。発展途上国ではITインフラが不足しており、セキュリティやプライバシーに関する懸念が高まっていることが、世界市場の成長を妨げている。
技術展開、組織インフラ、戦略的パートナーシップ、企業資源管理などの面で、SCMソリューションとサービスは企業の意思決定能力の向上を可能にする。さらに、獲得した洞察とデータを活用することで、SCMソリューションは戦略的意思決定を促進し、企業が投資収益率を最適化し、市場での地位を強化し、成長を加速するのを支援する。産業グレードのデジタル技術の進歩、クラウドベースのSCMソフトウェアへのシフト、サプライチェーンの可視性向上へのニーズの高まりが、SCM市場の成長を後押ししている。
COVID-19のパンデミックは対象市場に大きな好影響を与えた。SARS-CoV-2のさらなる蔓延を食い止めるため、世界各国で封鎖措置がとられた。このため、世界中のサプライチェーンは原材料の不足とともに混乱し、商品や製品の需給要件を満たすことができなかった。その結果、さまざまな企業が消費者の需要に応えるためにSCMを採用する動きが急増し、SCMの利用が世界中に広がった。デジタル革命は産業のあらゆる側面を変革しており、SCMのためにデジタル化されたシステムを採用する企業ベンダーやサードパーティプロバイダーの数は増加しており、世界的な産業を後押ししている。
コンポーネント・インサイト
コンポーネントに基づき、世界市場はソリューションとサービスに二分される。ソリューション分野はさらに、輸送管理システム(TMS)、プランニング&アナリティクス、倉庫&在庫管理システム、調達&ソーシング、製造実行システムに分類される。ソリューション分野は2022年に最大のシェアを占め、予測期間中に市場を支配すると予想されている。SCMソリューションは、品質保証、サプライヤー管理、物流管理に使用される。SCMソリューションは、より高い可視性、効率性の向上、分析、コスト削減、敏捷性の向上、複雑なサプライチェーンにおけるコンプライアンスの強化といったメリットを提供する。注文処理、請求書発行、注文追跡などの主要な手続きを自動化し、時間と管理コストの削減を支援する。SCMシステムはまた、過剰な材料や、出荷、倉庫保管、製造に関連するコストを特定し、過剰在庫の削減に貢献する。
2022年には輸送管理システム分野が最大のシェアを占めた。輸送管理システムは、貨物の移動を計画し、顧客がサプライチェーン全体の輸送活動を効率的に計画・実行するのを支援するために使用される。輸送管理システムがサプライチェーンで主要な役割を果たし、計画や調達からロジスティクスやライフサイクル管理まで、プロセスのあらゆる段階に影響を与えるため、TMSの需要は急速に高まっている。車両に関する正確なデータを企業に提供するために、インテリジェントな無線接続とスマートセンサー技術のソリューションの利用が拡大している。この技術を利用することで、企業は配送ルート、現在地、到着予定時刻などの追跡データを消費者にリアルタイムで提供でき、サプライチェーンプロセスが強化される。
サービスセグメントはさらにプロフェッショナルサービスとマネージドサービスに二分される。サービス分野は予測期間中にCAGRで大幅な成長が見込まれている。SCMサービスは、企業にデータ主導の洞察を提供し、サプライチェーン・オペレーションを改善する。同サービスは、プロセスの非効率性と機会を特定するためのリアルタイム予測生産コスト評価サービスを提供する。また、データ主導型の販売・業務計画や在庫管理を効果的に実行し、コスト削減を支援する。SCMサービスは、パフォーマンスを最適化し、リスクを低減するための製造活動のモニタリングを可能にします。
展開の洞察
2022年の市場シェアは、オンプレミス型セグメントが最大であった。クラウドベースのセグメントは予測期間中にCAGRで大きな成長が見込まれている。企業は、サプライチェーンプロセスにおける適応性と柔軟性を高めるために、クラウドベースのソリューションを採用している。また、処理能力の向上、ストレージ、費用対効果の高い価格体系、運用オーバーヘッドの削減など、さまざまなメリットもある。こうしたメリットが市場の成長を後押ししている。
2019年2月、ブルー・ヨンダーはマイクロソフトと提携し、同社のSCMソフトウェアをMicrosoft Azure Cloud上に展開した。Blue Yonderは、商用顧客に柔軟性とセキュリティの強化を提供した。機械学習(ML)と人工知能(AI)技術を同社のSCMプラットフォームに統合することで、Blue YonderはSCMプラットフォーム上で顧客とパートナー向けに最先端のアプリケーションを開発することに注力した。ブルー・ヨンダーの企業顧客は、デジタル資産を接続することで、サプライチェーン全体のデータセットを強化・分析できる。これにより、よりスマートで効果的なAIとMLベースの意思決定が可能になります。
企業規模の洞察
大企業セグメントは、2022年に最も高い市場シェアを占め、予測期間中に対象市場を支配すると予測されている。この成長は、多数の大規模産業において、高度な出荷通知管理、カスタマイズ可能な通知、輸送中のステータス更新、ユーザー設定可能なダッシュボード、視覚的なサプライチェーンマップなどの常時監視システムや自動化機能に対する需要が増加していることに起因している。SCMはまた、正確なリアルタイムの貨物分析へのアクセスや、大企業が供給計画、在庫計画、流通計画など、より良いビジネス上の意思決定を行えるようにするレポートを作成する柔軟性も提供する。市場は、在庫量、予想販売データ、サプライヤーの詳細など、ビジネスに不可欠なデータを収集するためのソフトウェアに対する大企業の要件が大幅に増加しているため、成長している。例えば、2022年11月、マイクロソフトはマイクロソフトサプライチェーンプラットフォームの立ち上げを発表し、マイクロソフトサプライチェーンセンターを通じてプラットフォームのデモンストレーションを提供した。マイクロソフトのサプライチェーンセンターは、組織のサプライチェーンアプリケーションやデータと互換性を持つように設計されている。サプライチェーンの俊敏性と安定性は、企業がすべての主要プラットフォームにわたってデータをいかに統合し、調整するかに密接に関係している。マイクロソフトのサプライチェーンプラットフォームは、大手企業がAzure、Microsoft Teams、Power Platform、Dynamics 365にまたがる特定のサプライチェーンニーズに対応するソリューションを設計したり、独自に採用したりするための土台を築く。
中小企業(SMEs)セグメントは、予測期間中に11.7%と最も高いCAGRを経験すると予想されている。SCMは、サプライチェーン・オペレーションに柔軟性、拡張性、コスト削減をもたらす。SCMソリューションとサービスを導入することで、中小企業の収益性と意図した成果を高め、業務効率を改善することができる。新興企業や中小企業は、COVID-19の大流行により、サプライチェーンにおける需要の変動、資源の効率化、コストの増大をコントロールするのに苦労し、不安定な状況にあった。例えば、2019年4月、世界的なB2B SaaS企業であるLocus社は、小規模企業(SME)向けのQuickStartを発表した。QuickStartは、COVID-19の大流行を受け、中小企業のサプライチェーンの効率化を支援するために設計された製品群のセルフサービス版である。QuickStartにより、同社は状況を改善・評価するためのツールを顧客に提供することを目指している 。
バーティカル・インサイト
業種別に見ると、世界市場は小売・eコマース、ヘルスケア、自動車、輸送・物流、食品・飲料、製造、その他に区分される。製造業セグメントは、2022年に市場シェアの23.1%を占め、製造業におけるサプライチェーンプロセスの自動化需要の増加により、予測期間中に対象市場を支配すると予想されている。製造業者は、信頼性の高いSCMシステムを導入することで、製品製造プロセスを改善し、運用コストを削減することができる。例えば、2022年3月、Logility, Inc.は、製品ライフサイクル全体のプランニング能力を強化するソフトウェアの進化を発表した。Logilityのデジタルプラットフォームの製造業のお客様は、サプライチェーンネットワークマップを通じて、統合サプライチェーンのグローバルな関係を分析することができます。
予測期間中、CAGRが最も高くなると予想されるのは小売・Eコマース分野である。EコマースSCMは、原材料の購入、製造、製品の適切なタイミングでの流通に重点を置いている。これには、需給管理、倉庫管理、在庫監視、注文処理、顧客配送などが含まれる。SCMはネットワークの透明性を高め、生産、倉庫保管、流通におけるすべての活動のパフォーマンスを監視するのに役立ちます。これにより、調達からエンドユーザーへの最終的な商品出荷まで、すべての業務をさらに包括的に管理・追跡することが可能になる。さらに、効果的なSCMは納期厳守を保証し、顧客とのやりとりに直接的な影響を与える。EコマースベースのSCMは、製造・流通コストを大幅に削減し、収益性を高めることができる。
地域インサイト
2022年の市場収益シェアは北米が大半を占め、予測期間中も市場を支配すると推定される。同地域には、このようなソフトウェアを採用する企業が数多く存在し、技術的に進歩していることが市場成長に寄与している。また、IBM、Microsoft、Telus International、Inforなどの主要企業が同地域で事業を展開していることも、市場成長に寄与する重要な要因となっている。したがって、上記の要因により、北米におけるSCMソフトウェアの使用率は高く、収益創出に大きく貢献している。
アジア太平洋地域は、予測期間中に最も高い成長を記録すると予測されている。同地域の市場成長は、SCMへの様々な投資とともに、同地域でのビジネスチャンスの拡大に起因している。
主要企業と市場シェア
製品提供の幅を広げるため、業界各社はパートナーシップ、定期的な合併、買収など、さまざまな無機的成長戦術を活用している。例えば、2021年8月、この戦略的買収により、A.P. Moller – Maerskの総合ロジスティクス・サービスは、新たなレベルのeコマース経験を得た。マースクのB to Cセグメントの顧客は、24時間で米国内の75%、48時間で米国内の95%の顧客と直接取引できるようになる。マースクの顧客は、サプライチェーンのスピードとサービス範囲を拡大し、より安いコストでより早く家庭に届けたいという米国の消費者の電子商取引のトレンドに対応することができる。Visible SCMのオペレーションモデルとブランド価値は、マースクの顧客のeコマース・ロジスティクスを後押しし、あらゆる流通プラットフォームを通じて販売し、あらゆる方法で配送し、サプライチェーン業務を効率的に管理することを可能にする。サプライチェーン・マネジメント市場の有力企業には、以下のような企業がある:
SAP SE
オラクル
ブルー・ヨンダー・グループ
インフォア
マンハッタン・アソシエイツ
クーパソフトウェア
IBM
ロジリティ
コルバーAG
エピコア・ソフトウェア株式会社
サプライチェーンマネジメントの世界市場細分化
本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2017年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向と機会の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は世界のサプライチェーン管理市場レポートをコンポーネント、展開、企業規模、業種、地域に基づいて区分しています:
コンポーネントの展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)
ソリューション
輸送管理システム
プランニング&アナリティクス
倉庫・在庫管理システム
調達
製造実行システム
サービス
プロフェッショナル・サービス
マネージド・サービス
展開の見通し(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)
オンプレミス
クラウドベース
企業規模の展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)
中小企業
大企業
垂直的展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)
小売&Eコマース
ヘルスケア
自動車
運輸・物流
フード&ドリンク
製造業
その他
地域別展望(収益、百万米ドル、2017年~2030年)
北米
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
南米
ブラジル
中東・アフリカ
第1章 サプライチェーンマネジメント市場サプライチェーンマネジメント市場手法と範囲
1.1.調査方法
1.2.調査範囲と前提条件
1.3.データソース一覧
第2章.サプライチェーンマネジメント市場エグゼクティブサマリー
2.1. サプライチェーン管理市場のスナップショット
2.2.サプライチェーンマネジメントセグメントスナップショット
2.3.サプライチェーンマネジメントの競争環境スナップショット
第3章.サプライチェーンマネジメント市場業界の展望
3.1.市場区分と範囲
3.2.サプライチェーン管理市場の規模と成長展望
3.3.サプライチェーンマネジメント-バリューチェーン分析
3.4.市場ダイナミクス
3.4.1.市場ドライバー分析
3.4.1.1.様々な企業や業界によるサプライチェーン管理サービスやソフトウェアの需要と利用の急増。
3.4.1.2.人工知能(AI)と機械学習(ML)の導入の増加
3.4.2.市場阻害要因分析
3.4.2.1.機密データのプライバシーとセキュリティに関する企業の懸念の高まり
3.4.3.市場の課題分析
3.4.3.1.サプライチェーン管理ソリューションの利点に関する遠隔地での認識不足
3.4.4.市場機会分析
3.4.4.1.サプライチェーン管理におけるロジスティクス4.0の採用拡大
3.5.サプライチェーンマネジメント-主要企業分析、2022年
3.5.1.主要企業分析、2022年
3.5.2.サプライチェーンマネジメント主要新興企業分析
3.6.産業分析 – ポーターの分析
3.7.サプライチェーンマネジメント- PEST分析
第4章.サプライチェーンマネジメント市場構成要素の推定とトレンド分析
4.1.サプライチェーン管理市場コンポーネント分析
4.1.1.ソリューション市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
4.1.1.1.輸送管理システム市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
4.1.1.2.プランニング&アナリティクス市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
4.1.1.3.ソフトウェア市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
4.1.1.4.倉庫・在庫管理システム市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
4.1.1.5.調達・ソーシング市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
4.1.1.6.製造実行システム市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
4.1.2.サービス市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
4.1.2.1.プロフェッショナルサービス市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
4.1.2.1.マネージドサービス市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
第5章.サプライチェーン管理市場展開の推定と動向分析
5.1.サプライチェーン管理市場展開分析
5.1.1.オンプレミス市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
5.1.2.クラウドベース市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
第6章.サプライチェーン管理市場企業規模の推定と動向分析
6.1.サプライチェーン管理市場企業規模分析
6.1.1.中小企業市場の推計と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
6.1.2.大企業市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
第7章.サプライチェーン管理市場分野別推定と動向分析
7.1.サプライチェーン管理市場業種別分析
7.1.1.小売・Eコマース市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
7.1.2.ヘルスケア市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
7.1.3.自動車市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
7.1.4.運輸・物流市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
7.1.5.食品・飲料市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
7.1.6.製造業市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
7.1.7.その他市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
第8章.サプライチェーン管理市場地域別推定と動向分析
8.1.サプライチェーン管理市場の地域別シェア(2022年・2030年
8.2.北米
8.2.1.サプライチェーン管理市場:コンポーネント別、2017年~2030年(百万米ドル)
8.2.2.サプライチェーン管理市場:展開別、2017年~2030年(百万米ドル)
8.2.3.サプライチェーン管理市場:企業規模別 2017年~2030年(百万米ドル)
8.2.4.サプライチェーン管理市場:2017年~2030年(百万米ドル)
8.2.5.米国
8.2.5.1.サプライチェーン管理市場:コンポーネント別、2017年~2030年(百万米ドル)
8.2.5.2.サプライチェーン管理市場:展開別、2017年~2030年(百万米ドル)
8.2.5.3.サプライチェーン管理市場:企業規模別 2017年~2030年(百万米ドル)
8.2.5.4.サプライチェーン管理市場:業種別 2017年~2030年(百万米ドル)
8.2.6.カナダ
8.2.6.1.サプライチェーン管理市場:コンポーネント別、2017年~2030年(百万米ドル)
8.2.6.2.サプライチェーン管理市場:展開別、2017年~2030年(百万米ドル)
8.2.6.3.サプライチェーン管理市場:企業規模別 2017年~2030年(百万米ドル)
8.2.6.4.サプライチェーン管理市場:業種別 2017年~2030年(百万米ドル)
8.2.7.メキシコ
8.2.7.1.サプライチェーン管理市場:コンポーネント別、2017年~2030年(百万米ドル)
8.2.7.2.サプライチェーン管理市場:展開別、2017年~2030年(百万米ドル)
8.2.7.3.サプライチェーン管理市場:企業規模別 2017年~2030年(百万米ドル)
8.2.7.4.サプライチェーン管理市場:業種別 2017年~2030年(百万米ドル)
8.3.欧州
8.3.1.コンポーネント別サプライチェーン管理市場 2017 – 2030 (USD Million)
8.3.2.サプライチェーン管理市場:展開別、2017年~2030年(百万米ドル)
8.3.3.サプライチェーン管理市場:企業規模別 2017年~2030年(百万米ドル)
8.3.4.サプライチェーン管理市場:2017年~2030年(百万米ドル)
8.3.5.英国
8.3.5.1.コンポーネント別サプライチェーン管理市場 2017 – 2030 (百万米ドル)
8.3.5.2.サプライチェーン管理市場:展開別、2017年~2030年(百万米ドル)
8.3.5.3.サプライチェーン管理市場:企業規模別 2017年~2030年(百万米ドル)
8.3.5.4.サプライチェーン管理市場:業種別 2017年~2030年(百万米ドル)
8.3.6.ドイツ
8.3.6.1.サプライチェーン管理市場:コンポーネント別、2017年~2030年(百万米ドル)
8.3.6.2.サプライチェーン管理市場:展開別、2017年~2030年(百万米ドル)
8.3.6.3.サプライチェーン管理市場:企業規模別 2017年~2030年(百万米ドル)
8.3.6.4.サプライチェーン管理市場:業種別 2017年~2030年(百万米ドル)
8.3.7.フランス
8.3.7.1.サプライチェーン管理市場:コンポーネント別、2017年~2030年(百万米ドル)
8.3.7.2.サプライチェーン管理市場:展開別、2017年~2030年(百万米ドル)
8.3.7.3.サプライチェーン管理市場:企業規模別 2017年~2030年(百万米ドル)
8.3.7.4.サプライチェーン管理市場:2017年~2030年(百万米ドル)
8.4.アジア太平洋地域
8.4.1.サプライチェーン管理市場:コンポーネント別 2017 – 2030 (百万米ドル)
8.4.2.サプライチェーン管理市場:展開別、2017年~2030年(百万米ドル)
8.4.3.サプライチェーン管理市場:企業規模別 2017年~2030年(百万米ドル)
8.4.4.サプライチェーン管理市場:2017年~2030年(百万米ドル)
8.4.5.中国
8.4.5.1.サプライチェーン管理市場:コンポーネント別、2017年~2030年(百万米ドル)
8.4.5.2.サプライチェーン管理市場:展開別、2017年~2030年(百万米ドル)
8.4.5.3.サプライチェーン管理市場:企業規模別 2017年~2030年(百万米ドル)
8.4.5.4.サプライチェーン管理市場:業種別 2017年~2030年(百万米ドル)
8.4.6.インド
8.4.6.1.サプライチェーン管理市場:コンポーネント別、2017年~2030年(百万米ドル)
8.4.6.2.サプライチェーン管理市場:展開別、2017年~2030年(百万米ドル)
8.4.6.3.サプライチェーン管理市場:企業規模別 2017年~2030年(百万米ドル)
8.4.6.4.サプライチェーン管理市場:業種別 2017年~2030年(百万米ドル)
8.4.7.日本
8.4.7.1.サプライチェーン管理市場:コンポーネント別、2017年~2030年(百万米ドル)
8.4.7.2.サプライチェーン管理市場:展開別、2017年~2030年(百万米ドル)
8.4.7.3.サプライチェーン管理市場:企業規模別 2017年~2030年(百万米ドル)
8.4.7.4.サプライチェーン管理市場:2017年~2030年(百万米ドル)
8.5.南米
8.5.1.サプライチェーン管理市場:コンポーネント別 2017 – 2030 (百万米ドル)
8.5.2.サプライチェーン管理市場:展開別、2017年~2030年(百万米ドル)
8.5.3.サプライチェーン管理市場:企業規模別 2017年~2030年(百万米ドル)
8.5.4.サプライチェーン管理市場:2017年~2030年(百万米ドル)
8.5.5.ブラジル
8.5.5.1.サプライチェーン管理市場:コンポーネント別、2017年~2030年(百万米ドル)
8.5.5.2.サプライチェーン管理市場:展開別、2017年~2030年(百万米ドル)
8.5.5.3.サプライチェーン管理市場:企業規模別 2017年~2030年(百万米ドル)
8.5.5.4.サプライチェーン管理市場:業種別 2017年~2030年(百万米ドル)
8.6.中東・アフリカ(MEA)
8.6.1.コンポーネント別サプライチェーン管理市場 2017 – 2030 (百万米ドル)
8.6.2.サプライチェーン管理市場:展開別、2017年~2030年(百万米ドル)
8.6.3.サプライチェーン管理市場:企業規模別 2017年~2030年(百万米ドル)
8.6.4.サプライチェーン管理市場:業種別 2017年~2030年(百万米ドル)
第9章 競争環境競争環境
9.1.SAP SE
9.1.1.会社概要
9.1.2.業績
9.1.3.製品ベンチマーク
9.1.4.最近の動向
9.2.オラクル
9.2.1.会社概要
9.2.2.業績
9.2.3.製品ベンチマーク
9.2.4.最近の動向
9.3.ブルー・ヨンダー・グループ
9.3.1.会社概要
9.3.2.業績
9.3.3.製品ベンチマーク
9.3.4.最近の動向
9.4.インフォア
9.4.1.会社概要
9.4.2.業績
9.4.3.製品ベンチマーク
9.4.4.最近の動向
9.5.マンハッタン・アソシエイツ
9.5.1.会社概要
9.5.2.業績
9.5.3.製品ベンチマーク
9.5.4.最近の動向
9.6.クーパソフトウェア
9.6.1.会社概要
9.6.2.業績
9.6.3.製品ベンチマーク
9.6.4.最近の動向
9.7.IBM
9.7.1.会社概要
9.7.2.業績
9.7.3.製品ベンチマーク
9.7.4.最近の動向
9.8.ロジリティ社
9.8.1.会社概要
9.8.2.業績
9.8.3.製品ベンチマーク
9.8.4.最近の動向
9.9.コルバーAG
9.9.1.会社概要
9.9.2.業績
9.9.3.製品ベンチマーク
9.9.4.最近の動向
9.10.エピコア・ソフトウェア・コーポレーション
9.10.1.会社概要
9.10.2.製品ベンチマーク
9.10.3.最近の動向
List of Tables
表1 世界のサプライチェーン管理市場、2017年~2030年(百万米ドル)
表2 サプライチェーン管理の世界市場、コンポーネント別推計・予測、2017年~2030年(百万米ドル)
表3 サプライチェーン管理の世界市場、ソリューション別推計・予測、2017年~2030年(百万米ドル)
表4 輸送管理システム別サプライチェーン管理の世界市場、地域別、2017年~2030年(百万米ドル)
表5 サプライチェーン管理の世界市場:計画・分析別、地域別、2017年~2030年(百万米ドル)
表6 サプライチェーン管理の世界市場:倉庫・在庫管理システム別、地域別、2017年~2030年(USD Million)
表7 サプライチェーン管理の世界市場:調達・ソーシング別、地域別、2017年~2030年(百万米ドル)
表8 サプライチェーン管理の世界市場:製造実行システム別、地域別、2017年~2030年(USD Million)
表9 サプライチェーン管理の世界市場:サービス別推計・予測、2017年~2030年(USD Million)
表10 サプライチェーン管理の世界市場:プロフェッショナルサービス別、地域別、2017年~2030年(百万米ドル)
表11 サプライチェーン管理の世界市場:マネージドサービス別、地域別、2017年~2030年(百万米ドル)
表12 サプライチェーン管理の世界市場展開別推計・予測、2017年~2030年(百万米ドル)
表13 サプライチェーン管理の世界市場展開モデル別推計・予測、2017年~2030年(百万米ドル)
表14 サプライチェーン管理の世界市場オンプレミス別地域別推計・予測、2017年~2030年(百万米ドル)
表15 サプライチェーン管理の世界市場:クラウドベース別、地域別推計・予測、2017年~2030年(USD Million)
表16 サプライチェーン管理の世界市場規模別推計・予測、企業規模別、2017年~2030年(百万米ドル)
表17 中小企業別サプライチェーン管理の世界市場の地域別推計・予測、2017年~2030年(百万米ドル)
表18 大企業別サプライチェーン管理世界市場の地域別推計・予測、2017年~2030年(USD Million)
表19 世界のサプライチェーン管理市場の推定と予測(業種別)、2017年~2030年(百万米ドル
表20 サプライチェーン管理の世界市場:小売・eコマース別、地域別、2017年~2030年(USD Million)の推計と予測
表21 サプライチェーン管理の世界市場:地域別、2017年~2030年の推計・予測(USD Million)
表22 サプライチェーン管理の世界市場:自動車別の地域別推計・予測(2017年~2030年:USD Million)
表23 サプライチェーン管理の世界市場:輸送・物流別、地域別、2017年~2030年(USD Million)の推定と予測
表24 サプライチェーン管理の世界市場:食品・飲料別、地域別、2017年~2030年(USD Million)の推定と予測
表25 サプライチェーン管理の世界市場:製造業別、地域別、2017年~2030年(USD Million)の推計と予測
表26 サプライチェーン管理の世界市場:地域別・その他(2017年~2030年)の推計と予測(USD Million
表27 サプライチェーン管理の世界市場地域別推計・予測、2017年~2030年(USD Million)
表28 北米のサプライチェーン管理市場、2017年~2030年(百万米ドル)
表29 北米のサプライチェーン管理市場:コンポーネント別、2017年~2030年(百万米ドル)
表30 北米のサプライチェーン管理市場:展開モデル別、2017年~2030年(百万米ドル)
表31 北米のサプライチェーン管理市場:企業規模別、2017年~2030年(百万米ドル)
表32 北米のサプライチェーン管理市場:業種別、2017年~2030年(百万米ドル)
表33 米国のサプライチェーン管理市場:コンポーネント別、2017年~2030年(百万米ドル)
表34 米国のサプライチェーン管理市場:展開別、2017年~2030年(百万米ドル)
表35 米国のサプライチェーン管理市場:企業規模別、2017年~2030年(百万米ドル)
表36 米国のサプライチェーン管理市場:業種別、2017年~2030年(百万米ドル)
表37 カナダのサプライチェーン管理市場:コンポーネント別、2017年~2030年(百万米ドル)
表38 カナダのサプライチェーン管理市場:展開別、2017年~2030年(百万米ドル)
表39 カナダのサプライチェーン管理市場:企業規模別、2017年~2030年(百万米ドル)
表40 カナダのサプライチェーン管理市場:業種別、2017年~2030年(百万米ドル)
表41 メキシコのサプライチェーン管理市場:コンポーネント別、2017年~2030年(百万米ドル)
表42 メキシコのサプライチェーン管理市場:展開別、2017年~2030年(百万米ドル)
表43 メキシコのサプライチェーン管理市場:企業規模別、2017年~2030年(百万米ドル)
表44 メキシコのサプライチェーン管理市場:業種別、2017年~2030年(百万米ドル)
表45 欧州サプライチェーン管理市場:国別 2017 – 2030 (百万米ドル)
表 46 欧州サプライチェーン管理市場:コンポーネント別 2017 – 2030 (百万米ドル)
表47 欧州サプライチェーン管理市場:展開別、2017年~2030年(百万米ドル)
表48 欧州サプライチェーン管理市場:企業規模別、2017年~2030年(百万米ドル)
表49 欧州サプライチェーン管理市場:業種別、2017年~2030年(百万米ドル)
表50 イギリスのサプライチェーン管理市場:コンポーネント別、2017年~2030年(百万米ドル)
表51 イギリスのサプライチェーン管理市場:展開別、2017年~2030年(百万米ドル)
表52 イギリスのサプライチェーン管理市場:企業規模別、2017年~2030年(百万米ドル)
表53 イギリスのサプライチェーン管理市場:業種別、2017年~2030年(百万米ドル)
表54 ドイツのサプライチェーン管理市場:コンポーネント別、2017年~2030年(百万米ドル)
表55 ドイツのサプライチェーン管理市場:展開別、2017年~2030年(百万米ドル)
表56 ドイツのサプライチェーン管理市場:企業規模別、2017年~2030年(百万米ドル)
表57 ドイツのサプライチェーン管理市場:業種別、2017年~2030年(百万米ドル)
表58 フランスのサプライチェーン管理市場:コンポーネント別、2017年~2030年(百万米ドル)
表59 フランスのサプライチェーン管理市場:展開別、2017年~2030年(百万米ドル)
表60 フランスのサプライチェーン管理市場:企業規模別、2017年~2030年(百万米ドル)
表61 フランスのサプライチェーン管理市場:業種別、2017年~2030年(百万米ドル)
表62 アジア太平洋地域のサプライチェーン管理市場:国別、2017年~2030年(百万米ドル)
表63 アジア太平洋地域のサプライチェーン管理市場:コンポーネント別、2017年~2030年(百万米ドル)
表64 アジア太平洋地域のサプライチェーン管理市場:展開別、2017年~2030年(百万米ドル)
表65 アジア太平洋地域のサプライチェーン管理市場:企業規模別、2017年~2030年(百万米ドル)
表66 アジア太平洋地域のサプライチェーン管理市場:業種別、2017年~2030年(百万米ドル)
表67 中国のサプライチェーン管理市場:コンポーネント別、2017年~2030年(百万米ドル)
表 68 中国のサプライチェーン管理市場:展開別、2017年~2030年(百万米ドル)
表69 中国のサプライチェーン管理市場:企業規模別、2017年~2030年(百万米ドル)
表70 中国のサプライチェーン管理市場:業種別、2017年~2030年(百万米ドル)
表71 インドのサプライチェーン管理市場:構成要素別、2017年~2030年(百万米ドル)
表72 インドのサプライチェーン管理市場:展開別、2017年~2030年(百万米ドル)
表73 インドのサプライチェーン管理市場:企業規模別、2017年~2030年(百万米ドル)
表74 インドのサプライチェーン管理市場:業種別、2017年~2030年(百万米ドル)
表75 日本のサプライチェーン管理市場:コンポーネント別、2017年~2030年(百万米ドル)
表76 日本のサプライチェーン管理市場:展開別、2017年~2030年(百万米ドル)
表77 日本のサプライチェーン管理市場:企業規模別、2017年~2030年(百万米ドル)
表78 日本のサプライチェーン管理市場:業種別、2017年~2030年(百万米ドル)
表79 南米のサプライチェーン管理市場:国別、2017年~2030年(百万米ドル)
表80 南米のサプライチェーン管理市場:コンポーネント別、2017年~2030年(百万米ドル)
表81 南米のサプライチェーン管理市場:展開別、2017年~2030年(百万米ドル)
表82 南米のサプライチェーン管理市場:企業規模別、2017年~2030年(百万米ドル)
表83 南米のサプライチェーン管理市場:業種別、2017年~2030年(百万米ドル)
表84 ブラジルのサプライチェーン管理市場:コンポーネント別、2017年~2030年(百万米ドル)
表85 ブラジルのサプライチェーン管理市場:展開別、2017年~2030年(百万米ドル)
表86 ブラジルのサプライチェーン管理市場:企業規模別、2017年~2030年(USD
表87 ブラジルのサプライチェーン管理市場:業種別、2017年~2030年(百万米ドル)
表88 MEAサプライチェーン管理市場、2017年~2030年(百万米ドル)
表89 MEAサプライチェーン管理市場:コンポーネント別、2017年~2030年(百万米ドル)
表90 MEAサプライチェーン管理市場:展開別、2017年~2030年(百万米ドル)
表91 MEAサプライチェーン管理市場:企業規模別、2017年~2030年(百万米ドル)
表92 MEAサプライチェーン管理市場:業種別、2017年~2030年(百万米ドル)
図表一覧
図1 市場区分と範囲
図2 サプライチェーンマネジメント市場規模および成長見通し 2017年~2030年(売上高:USD Million)
図3 サプライチェーンマネジメント – バリューチェーン分析
図4 市場ダイナミクス
図5 優先順位付けされた主要機会
図6 ポーターの5つの力分析
図7 サプライチェーン管理 – PEST分析
図8 サプライチェーン管理市場:コンポーネントの動き分析
図9 サプライチェーン管理市場:展開動向分析
図10 サプライチェーン管理市場:企業規模別動向分析
図11 サプライチェーン管理市場:垂直移動分析
図12 地域市場主要なポイント
図13 2022年と2030年の地域別展望
図14 北米市場主要課題
図15 欧州市場主要課題
図16 アジア太平洋市場主要課題
図17 南米市場主要課題
図18 MEA市場主なポイント