❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
世界の外科用機器市場は、2022年に100億米ドルと推定され、2032年には199億5000万米ドルに達すると予測され、 2023年から2032年の予測期間中に 7.20%の複合年間成長率(CAGR)で成長する態勢を整えて いる。
2023年から2032年までの米国の手術機器市場規模
米国の外科用機器市場は、2022年に22億米ドルと評価され、2023年から2032年にかけて年平均成長率7%で推移し、2032年までに43億2000万米ドルに拡大すると予測されている。
地域別では、北米が2022年の世界の外科用機器市場を収益面で支配しており、予測期間中もその優位性を維持すると推定される。北米は、慢性疾患の有病率の増加と老人人口の増加が特徴である。外科治療の利点に関する意識の高まりと、この地域全体の低侵襲手術に対する需要の高まりが、市場の成長を促進している。さらに、この地域には強力で発達した医療インフラが存在するため、病院、診療所、外来サービスの普及が進み、市場に利益をもたらしている。さらに、可処分所得の増加、健康意識の向上、医療に対する消費支出の増加が市場の成長を促進すると予想される。
予測期間中、アジア太平洋地域は最も好機的な市場になると予想されている。これは、同地域における医療施設の普及率の上昇、急速な都市化、病院数の増加、膨大な人口の存在、慢性疾患の有病率の上昇などに起因している。さらに、交通事故件数の増加が手術機器市場の成長を後押ししている。世界保健機関(WHO)によると、世界の交通事故の約93%は中低所得国で発生しており、子供や若年成人の主な死因の一つとなっている。
成長因子
世界の手術機器市場は、慢性疾患の蔓延、老人人口の増加、交通事故件数の増加が主な要因となっている。国連によると、2017年には全世界で60歳以上の高齢者が約3億8200万人おり、この数は2050年までに21億人になると予想されている。高齢者は慢性疾患に罹りやすく、様々な外科治療に対する需要が高まる可能性があり、それによって外科用機器の需要が高まる。さらに、非侵襲的な手術に対する認識が国民の間で高まっていることも、手術需要を押し上げ、世界の手術機器市場の成長を後押ししている。早期の外科的介入に関連する費用効果に関する意識の高まりも、患者の間で外科手術の需要を促進する重要な要因の一つである。手術装置の技術的進歩と市場関係者による投資の増加は、予測可能な将来に成長機会を提供することが期待されています。先進的で革新的な手術機器に対する需要は、医療セクター全体で高まっている。
医療インフラ整備のための政府投資の増加や、発展途上地域におけるFDI誘致のための有利な政策が、手術機器の成長を後押ししている。スポーツ傷害、交通事故傷害、心臓手術件数の増加などの傷害件数の増加が、手術機器の消費を促進している。世界保健機関(WHO)によると、2019年には世界の死因の約32%が心血管疾患に直接関連している。したがって、心血管疾患の発生件数の増加は、世界の手術機器市場の成長を促進すると予想される。Orthopedic Journal of Sports Medicineによると、中国のアスリートはアメリカのアスリートと比較して怪我の発生率が高い。したがって、スポーツ傷害の増加数は、手術機器市場の需要を煽っている。
製品インサイト
製品別では、手術用縫合糸&ステープラー部門が2020年の市場シェアの約46%を占め、今後もその優位性を維持すると予測されている。創傷閉鎖用途での外科用縫合糸&ステープラーの広範な使用が消費を増加させ、このセグメントの優位性を生み出している。ステープラーは感染のリスクが低く、創傷治癒が早いため、このセグメントの成長をさらに促進している。
一方、電気外科用機器は、予測期間中、最も好機的なセグメントと推定される。これは、最小侵襲手術の出現と、人口の間で急速に人気が高まっていることに起因している。低侵襲手術は迅速な治癒をもたらし、患者の入院期間を短縮する。様々な電気外科機器の技術的進歩と開発は、このセグメントの成長を急速に押し上げると予想される。
用途別セグメント
用途別では、産科・婦人科分野が2022年の市場シェアの22%以上を占めている。これは、出産数の増加に起因している。さらに、女性人口における生殖器障害の有病率の増加に起因する妊娠に関連する様々な合併症が、婦人科手術の件数を増加させている。さらに、帝王切開分娩数の増加もこのセグメントの成長を押し上げると予想されている。
一方、神経外科分野は予測期間中に最も高い成長率を記録すると予想されている。これは、神経疾患の症例が増加しているため、神経外科手術の需要が増加しているためである。手術機器分野における技術の進歩は、効率的で低侵襲な手術機器の開発につながった。
主要企業と市場シェア
市場は適度に断片化されており、地元企業が複数存在している。これらの市場プレーヤーは、投資、提携、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。また、各社は改良製品の開発にも力を注いでいる。さらに、価格競争力の維持にも注力している。
2019年9月、メドトロニックは手術用ロボット支援システム「ヒューゴRAS」を発表した。
新製品の発売、買収、提携、合併、政府の政策など様々な開発戦略が市場の成長を促進し、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供する。
世界の外科用機器市場における著名なプレーヤーには、以下のようなものがある:
ブラウン・メルサンゲン社
コンメド・コーポレーション
ケイデンス
ストライカー・コーポレーション
オリンパス株式会社
エチコン社
マイクロンバイオメディカル
アルコン・ラボラトリーズ
メドトロニック
アスペン・サージカル
レポート対象セグメント
製品別
外科用縫合糸&ステープラー
ハンドヘルド手術器具
電気外科用機器
アプリケーション別
脳神経外科
創傷ケア
産婦人科
心臓血管
整形外科
形成外科
その他
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 手術機器市場への影響
5.1.COVID-19の展望:手術機器産業への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章.外科用機器の世界市場、製品別
8.1.手術機器市場、製品タイプ別、2023-2032年
8.1.1.外科用縫合糸・ステープラー
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.ハンドヘルド手術器具
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.3.電気外科用機器
8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章.外科用機器の世界市場、用途別
9.1.手術機器市場、用途別、2023-2032年
9.1.1.脳神経外科
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.創傷ケア
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.3.産科・婦人科
9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.4.循環器
9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.5.整形外科
9.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.6.形成外科
9.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.7.その他
9.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章.外科用機器の世界市場、地域別推定と動向予測
10.1.北米
10.1.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.1.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.1.3.米国
10.1.3.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
10.1.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.1.4.北米以外の地域
10.1.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
10.1.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.2.ヨーロッパ
10.2.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.2.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.2.3.英国
10.2.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.2.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.2.4.ドイツ
10.2.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
10.2.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.2.5.フランス
10.2.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
10.2.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.2.6.その他のヨーロッパ
10.2.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
10.2.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.3.APAC
10.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.3.3.インド
10.3.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.3.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.3.4.中国
10.3.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.3.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.3.5.日本
10.3.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.3.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.3.6.その他のAPAC地域
10.3.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
10.3.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.4.MEA
10.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.4.3.GCC
10.4.3.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
10.4.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.4.4.北アフリカ
10.4.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.4.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.4.5.南アフリカ
10.4.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.4.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.4.6.その他のMEA諸国
10.4.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
10.4.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.5.ラテンアメリカ
10.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.5.3.ブラジル
10.5.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.5.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.5.4.その他のラタム諸国
10.5.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
10.5.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
第11章.企業プロフィール
11.1.ブラウン・メルサンゲン社
11.1.1.会社概要
11.1.2.提供商品
11.1.3.財務パフォーマンス
11.1.4.最近の取り組み
11.2.コンメド社
11.2.1.会社概要
11.2.2.提供商品
11.2.3.財務パフォーマンス
11.2.4.最近の取り組み
11.3.ケイデンス
11.3.1.会社概要
11.3.2.提供商品
11.3.3.財務パフォーマンス
11.3.4.最近の取り組み
11.4.ストライカー・コーポレーション
11.4.1.会社概要
11.4.2.提供商品
11.4.3.財務パフォーマンス
11.4.4.最近の取り組み
11.5.オリンパス株式会社
11.5.1.会社概要
11.5.2.提供商品
11.5.3.財務パフォーマンス
11.5.4.最近の取り組み
11.6.エチコン社
11.6.1.会社概要
11.6.2.提供商品
11.6.3.財務パフォーマンス
11.6.4.最近の取り組み
11.7.マイクロンバイオメディカル
11.7.1.会社概要
11.7.2.提供商品
11.7.3.財務パフォーマンス
11.7.4.最近の取り組み
11.8.アルコン・ラボラトリーズ
11.8.1.会社概要
11.8.2.提供商品
11.8.3.財務パフォーマンス
11.8.4.最近の取り組み
11.9.メドトロニック
11.9.1.会社概要
11.9.2.提供商品
11.9.3.財務パフォーマンス
11.9.4.最近の取り組み
11.10.アスペンサージカル
11.10.1.会社概要
11.10.2.提供商品
11.10.3.財務パフォーマンス
11.10.4.最近の取り組み
第12章 調査方法研究方法
12.1.一次調査
12.2.二次調査
12.3.前提条件
第13章付録
13.1.私たちについて
13.2.用語集
❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖