持続可能な航空燃料の世界市場:~2030年予測 – 燃料タイプ(バイオ燃料、水素燃料、動力液体燃料、ガス液体燃料)、製造技術((FT-SPK)、(HEFA-SPK)、(ATJ-SPK)、その他の製造技術)、混合容量、用途、地域別分析

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Stratistics MRCによると、世界の持続可能な航空燃料市場は2023年に10.7億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は45.7%で、2030年には150.2億ドルに達する見込みである。サステイナブル航空燃料は、従来のジェット燃料に代わる環境に優しい燃料であり、再生可能な原料から得られる。炭素排出量と汚染物質を大幅に削減し、航空機旅行に環境に優しい選択肢を提供する。サステイナブル航空燃料は厳格な持続可能性基準を満たしており、気候変動を緩和し、航空業界における環境スチュワードシップを促進する取り組みに貢献している。

EUのReFuelEU Aviationによると、EUにおけるSAFの需給を促進することを目的としており、2025年から航空燃料に占めるSAFの割合を2%、2030年までに5%、2050年までに63%にすることを目標としている。

市場のダイナミクス:

ドライバー

気候変動に対する意識の高まり

気候変動に対処する緊急の必要性に対する世界的な意識の高まりが、持続可能な航空燃料市場の主要な推進力となっている。航空業界は温室効果ガス排出の大きな要因となっており、政府、投資家、一般市民から二酸化炭素排出量を削減するよう圧力が高まっている。このため、従来のジェット燃料に比べてライフサイクル排出量を大幅に削減できる持続可能な航空燃料のような、よりクリーンな代替燃料への需要が高まっている。

拘束:

限られたインフラ

現在、持続可能な航空燃料の生産・流通インフラが普及していないことが、市場成長の大きな阻害要因となっている。これらの燃料を大規模に生産するためには、製油所を改修するか専用に建設する必要があり、多額の設備投資が必要となる。さらに、空港では持続可能な航空燃料を取り扱うための特殊な貯蔵・給油システムが必要となる。こうしたインフラがより広範に整備されるまでは、供給は制約されたままであろう。

チャンスだ:

技術革新

持続可能な航空燃料技術の急速な進歩は、市場に大きなチャンスをもたらす。廃油、農業残渣、さらには回収されたCO2のような原料の革新は、燃料生産の可能性を大きく拡大する可能性がある。さらに、アルコールからジェットや電力から液体への変換プロセスの画期的な進歩により、効率が向上し、コストが削減される可能性がある。こうした技術が成熟するにつれ、持続可能な航空燃料は、従来のジェット燃料との価格競争力を高めていく可能性がある。

脅威だ:

従来型燃料との競争

原油に由来する従来のジェット燃料の持続的な低価格は、持続可能な航空燃料にとって継続的な競争上の脅威となっている。航空会社は薄利多売で経営しており、燃料費に非常に敏感である。従来型燃料と持続可能な燃料の価格差が拡大したままであれば、採用が遅れ、市場成長に悪影響を及ぼすだろう。

Covid-19の影響:

COVID-19の流行は、持続可能な航空燃料市場に様々な影響を与えた。世界の航空需要は2020年に激減し、ジェット燃料消費量全体が減少したため、持続可能な代替燃料の需要も減少した。しかし、この危機はまた、航空業界における「グリーンな復興」の必要性に対する認識を高めた。多くの航空会社は、パンデミック後の環境戦略の一環として、持続可能な燃料へのコミットメントを再確認し、あるいはさらに強めている。

予測期間中、バイオ燃料分野が最大となる見込み

予測期間中、持続可能な航空燃料市場を支配するのはバイオ燃料分野である。バイオ燃料は有機由来のもので、従来のジェット燃料に代わる再生可能で環境に優しい代替燃料である。二酸化炭素排出量削減への関心の高まりと、航空機の持続可能性を促進する厳しい規制により、バイオベースのSAFの需要は急増すると予想される。技術の進歩とバイオ燃料生産への投資の増加は、このセグメントの成長軌道をさらに後押しし、持続可能な航空燃料市場で最大の貢献者となっている。

ビジネス航空分野は予測期間中、最も高いCAGRが見込まれる

持続可能な航空燃料市場において、最も高い成長率を見込んでいるのはビジネス航空分野である。ビジネス航空会社は、二酸化炭素排出量の削減を目指し、企業の持続可能性への取り組みにますます力を入れるようになっている。さらに、規制による圧力と環境に優しい旅行オプションに対する消費者の需要が、このセグメントにおける持続可能な航空燃料の採用を促進している。さらに、バイオ燃料技術の進歩とインセンティブの利用可能性が、ビジネス航空における持続可能な航空燃料の成長をさらに後押ししている。

最もシェアの高い地域:

北米は、いくつかの要因から持続可能な航空燃料市場を支配すると見られている。この地域は、持続可能な航空を促進する強固な規制枠組みを誇り、環境責任を重視する成熟した航空産業がある。また、バイオ燃料の研究開発への投資が活発で、政府のイニシアティブやインセンティブによる支援も拡大している。さらに、主要市場プレイヤーの存在と戦略的パートナーシップは、持続可能な航空燃料市場のリーダーとしての北米の地位をさらに強固なものにしている。

CAGRが最も高い地域:

アジア太平洋地域では、持続可能な航空燃料市場が急成長している。航空部門の急成長と航空需要の増加に伴い、同地域の国々は環境の持続可能性を優先している。持続可能な航空燃料の採用を促進するインセンティブや規制といった政府の取り組みが、市場の成長を後押ししている。さらに、気候変動に対する意識の高まりと、より環境に優しい代替燃料の必要性が、アジア太平洋地域における持続可能な航空燃料の需要をさらに促進している。

市場の主要プレーヤー

持続可能な航空燃料市場の主要企業には、AltAir Paramount, LLC、Eni S.p.A.、Fulcrum BioEnergy Inc.、Gevo, Inc.、LanzaTech、Neste Corporation、Northwest Advanced Biofuels, LLC.、Red Rock Biofuels、REG Synthetic Fuels, LLC.、Renewable Energy Group, Inc.、SG Preston Company、SkyNRG、TotalEnergies、Velocys plc、WasteFuel、World Energy Houston LLCなどがある。

主な進展

プレニテュードは2023年1月、米国子会社エニ・ニュー・エナジーUS社を通じて、世界的なエネルギー大手EDPレノヴァヴェイス社(以下「EDPR」)と、米国で稼働中の太陽光発電所ポートフォリオの株式80%を購入する契約を締結した。

2022年12月、フルクラムは、世界初の商業規模の廃棄物燃料化プラントであるシエラ・バイオ燃料プラントで、埋立廃棄物から低炭素合成原油を生産することに成功した。

燃料の種類
– バイオ燃料
– 水素燃料
– 液体燃料
– ガス-液体燃料

対象となる生産技術
– フィッシャー・トロプシュ合成パラフィン灯油(FT-SPK)
– 水素化エステル・脂肪酸合成パラフィン灯油(HEFA-SPK)
– アルコールジェット合成パラフィン灯油(ATJ-SPK)
– 発酵水添糖からの合成イソパラフィン(HFS-SIP)
– 触媒的加水分解ジェット(CHJ)
– その他の製造技術

ブレンド容量
– 30%未満
– 30%以上50%未満
– 50%以上

対象アプリケーション
– 民間航空
– 軍用機
– ビジネス航空

対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ

レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向

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o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング


1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 新興市場
3.8 コビッド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル

5 持続可能な航空燃料の世界市場、燃料タイプ別
5.1 はじめに
5.2 バイオ燃料
5.3 水素燃料
5.4 電力液体燃料
5.5 ガス・ツー・リキッド燃料

6 持続可能な航空燃料の世界市場、製造技術別
6.1 はじめに
6.2 フィッシャー・トロプシュ合成パラフィン灯油(FT-SPK)
6.3 加水分解エステル・脂肪酸-合成パラフィンケロシン(HEFA-SPK)
6.4 アルコール-ジェット合成パラフィン灯油(ATJ-SPK)
6.5 発酵水添糖からの合成イソパラフィン(HFS-SIP)
6.6 触媒的加水分解ジェット(CHJ)
6.7 その他の製造技術

7 世界の持続可能な航空燃料市場、混合容量別
7.1 はじめに
7.2 30%未満
7.3 30%以上50%未満
7.4 50%以上

8 持続可能な航空燃料の世界市場、用途別
8.1 はじめに
8.2 民間航空
8.3 軍用航空
8.4 ビジネス航空

9 持続可能な航空燃料の世界市場、地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他のヨーロッパ
9.4 アジア太平洋
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 その他の南米地域
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 アラブ首長国連邦
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 その他の中東・アフリカ地域

10 主要開発
10.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
10.2 買収と合併
10.3 新製品上市
10.4 事業拡大
10.5 その他の主要戦略

11 会社プロファイル
11.1 AltAir Paramount, LLC
11.2 Eni S.p.A.
11.3 フルクラム・バイオエナジー社
11.4 Gevo, Inc.
11.5 ランザテック
11.6 ネステ・コーポレーション
11.7 Northwest Advanced Biofuels, LLC.
11.8 レッドロックバイオ燃料
11.9 REGシンセティックフューエルズLLC
11.10 リニューアブル・エナジー・グループ社
11.11 SGプレストン・カンパニー
11.12 スカイエヌアールジー
11.13 トータルエナジー
11.14 ベロシスピーエルシー
11.15 ウェイストフューエル
11.16 ワールド・エナジー・ヒューストンLLC

表一覧
1 持続可能な航空燃料の世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN)
2 持続可能な航空燃料の世界市場展望、燃料タイプ別(2021-2030年) ($MN)
3 持続可能な航空燃料の世界市場展望、バイオ燃料別 (2021-2030) ($MN)
4 持続可能な航空燃料の世界市場展望、水素燃料別 (2021-2030) ($MN)
5 持続可能な航空燃料の世界市場展望、動力液体燃料別 (2021-2030) ($MN)
6 持続可能な航空燃料の世界市場展望、気体液体燃料別 (2021-2030) ($MN)
7 持続可能な航空燃料の世界市場展望、生産技術別 (2021-2030) ($MN)
8 持続可能な航空燃料の世界市場展望:フィッシャー・トロプシュ合成パラフィン灯油(FT-SPK)別 (2021-2030) ($MN)
9 持続可能な航空燃料の世界市場展望:加水分解エステルおよび脂肪酸-合成パラフィン灯油(HEFA-SPK)別 (2021-2030) ($MN)
10 持続可能な航空燃料の世界市場展望:アルコール-ジェット合成パラフィン灯油(ATJ-SPK)別 (2021-2030) ($MN)
11 持続可能な航空燃料の世界市場展望:発酵水添糖からの合成イソパラフィン(HFS-SIP) (2021-2030年) ($MN)
12 持続可能な航空燃料の世界市場展望:触媒加水分解ジェット(CHJ)別(2021-2030年) ($MN)
13 持続可能な航空燃料の世界市場展望、その他の製造技術別 (2021-2030) ($MN)
14 持続可能な航空燃料の世界市場展望:混合容量別 (2021-2030) ($MN)
15 持続可能な航空燃料の世界市場展望、30%未満別 (2021-2030) ($MN)
16 持続可能な航空燃料の世界市場展望、30%~50%別 (2021-2030) ($MN)
17 持続可能な航空燃料の世界市場展望、50%超別 (2021-2030) ($MN)
18 持続可能な航空燃料の世界市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
19 持続可能な航空燃料の世界市場展望:民間航空別 (2021-2030) ($MN)
20 持続可能な航空燃料の世界市場展望:軍用機別 (2021-2030) ($MN)
21 持続可能な航空燃料の世界市場展望:ビジネス航空別(2021-2030年) ($MN)
22 北米の持続可能な航空燃料の市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
23 北米の持続可能な航空燃料の市場展望、燃料タイプ別 (2021-2030) ($MN)
24 北米の持続可能な航空燃料の市場展望、バイオ燃料別 (2021-2030) ($MN)
25 北米の持続可能な航空燃料の市場展望、水素燃料別 (2021-2030) ($MN)
26 北米の持続可能な航空燃料の市場展望、動力液体燃料別 (2021-2030) ($MN)
27 北米の持続可能な航空燃料の市場展望、気体液体燃料別 (2021-2030) ($MN)
28 北米の持続可能な航空燃料の市場展望、生産技術別 (2021-2030) ($MN)
29 北米の持続可能な航空燃料の市場展望、フィッシャー・トロプシュ合成パラフィン灯油(FT-SPK)別 (2021-2030) ($MN)
30 北米の持続可能な航空燃料の市場展望、加水分解エステル・脂肪酸-合成パラフィンケロシン(HEFA-SPK)別 (2021-2030) ($MN)
31 北米の持続可能な航空燃料の市場展望、アルコール-ジェット合成パラフィン灯油(ATJ-SPK)別 (2021-2030) ($MN)
32 北米の持続可能な航空燃料の市場展望:発酵水添糖からの合成イソパラフィン(HFS-SIP) (2021-2030年) ($MN)
33 北米の持続可能な航空燃料の市場展望、触媒加水分解ジェット(CHJ)別 (2021-2030) ($MN)
34 北米の持続可能な航空燃料の市場展望、その他の製造技術別 (2021-2030) ($MN)
35 北米の持続可能な航空燃料の市場展望、混合容量別 (2021-2030) ($MN)
36 北米の持続可能な航空燃料の市場展望、30%未満別 (2021-2030) ($MN)
37 北米の持続可能な航空燃料の市場展望、30%~50%別 (2021-2030) ($MN)
38 北米の持続可能な航空燃料の市場展望、50%超別 (2021-2030) ($MN)
39 北米の持続可能な航空燃料の市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
40 北米の持続可能な航空燃料の市場展望、民間航空別 (2021-2030) ($MN)
41 北米の持続可能な航空燃料の市場展望、軍用機別 (2021-2030) ($MN)
42 北米の持続可能な航空燃料の市場展望、ビジネス航空別 (2021-2030) ($MN)
43 欧州の持続可能な航空燃料の市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
44 欧州の持続可能な航空燃料の市場展望、燃料タイプ別 (2021-2030) ($MN)
45 欧州の持続可能な航空燃料の市場展望、バイオ燃料別 (2021-2030) ($MN)
46 欧州の持続可能な航空燃料の市場展望、水素燃料別 (2021-2030) ($MN)
47 欧州の持続可能な航空燃料の市場展望、動力液体燃料別 (2021-2030) ($MN)
48 欧州の持続可能な航空燃料の市場展望、気体から液体燃料へ(2021-2030年) ($MN)
49 欧州の持続可能な航空燃料の市場展望、生産技術別 (2021-2030) ($MN)
50 欧州の持続可能な航空燃料の市場展望:フィッシャー・トロプシュ合成パラフィン灯油(FT-SPK)別 (2021-2030) ($MN)
51 欧州の持続可能な航空燃料の市場展望:加水分解エステル・脂肪酸-合成パラフィンケロシン(HEFA-SPK) (2021-2030年) ($MN)
52 欧州の持続可能な航空燃料市場の展望:アルコール-ジェット合成パラフィン灯油(ATJ-SPK) (2021-2030年) ($MN)
53 欧州の持続可能な航空燃料の市場展望:発酵水添糖からの合成イソパラフィン(HFS-SIP) (2021-2030) ($MN)
54 欧州の持続可能な航空燃料の市場展望、触媒的水熱分解ジェット(CHJ)別 (2021-2030) ($MN)
55 欧州の持続可能な航空燃料の市場展望、その他の製造技術別 (2021-2030) ($MN)
56 欧州の持続可能な航空燃料の市場展望:混合容量別 (2021-2030) ($MN)
57 欧州の持続可能な航空燃料の市場展望、30%未満別 (2021-2030) ($MN)
58 欧州の持続可能な航空燃料の市場展望、30%~50%別 (2021-2030) ($MN)
59 欧州の持続可能な航空燃料の市場展望、50%超別 (2021-2030) ($MN)
60 欧州の持続可能な航空燃料の市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
61 欧州の持続可能な航空燃料の市場展望:民間航空機別 (2021-2030) ($MN)
62 欧州の持続可能な航空燃料の市場展望:軍用機別 (2021-2030) ($MN)
63 欧州の持続可能な航空燃料の市場展望:ビジネス航空別(2021-2030年) ($MN)
64 アジア太平洋地域の持続可能な航空燃料の市場展望、国別 (2021-2030年) ($MN)
65 アジア太平洋地域の持続可能な航空燃料の市場展望、燃料タイプ別 (2021-2030) ($MN)
66 アジア太平洋地域の持続可能な航空燃料の市場展望、バイオ燃料別 (2021-2030) ($MN)
67 アジア太平洋地域の持続可能な航空燃料の市場展望、水素燃料別 (2021-2030) ($MN)
68 アジア太平洋地域の持続可能な航空燃料の市場展望、動力液体燃料別 (2021-2030) ($MN)
69 アジア太平洋地域の持続可能な航空燃料の市場展望、ガス・ツー・リキッド燃料別 (2021-2030) ($MN)
70 アジア太平洋地域の持続可能な航空燃料の市場展望、生産技術別 (2021-2030) ($MN)
71 アジア太平洋地域の持続可能な航空燃料の市場展望、フィッシャー・トロプシュ合成パラフィン灯油(FT-SPK)別 (2021-2030) ($MN)
72 アジア太平洋地域の持続可能な航空燃料の市場展望、加水分解エステル・脂肪酸-合成パラフィンケロシン(HEFA-SPK)別 (2021-2030) ($MN)
73 アジア太平洋地域の持続可能な航空燃料の市場展望、アルコール-ジェット合成パラフィン灯油 (ATJ-SPK)別 (2021-2030) ($MN)
74 アジア太平洋地域の持続可能な航空燃料の市場展望、発酵水添糖液からの合成イソパラフィン(HFS-SIP) (2021-2030年)別 ($MN)
75 アジア太平洋地域の持続可能な航空燃料の市場展望、触媒加水分解ジェット(CHJ)別 (2021-2030) ($MN)
76 アジア太平洋地域の持続可能な航空燃料の市場展望、その他の製造技術別 (2021-2030) ($MN)
77 アジア太平洋地域の持続可能な航空燃料の市場展望、混合容量別 (2021-2030) ($MN)
78 アジア太平洋地域の持続可能な航空燃料の市場展望、30%未満別 (2021-2030) ($MN)
79 アジア太平洋地域の持続可能な航空燃料の市場展望、30%~50%別 (2021-2030) ($MN)
80 アジア太平洋地域の持続可能な航空燃料の市場展望、50%超別 (2021-2030) ($MN)
81 アジア太平洋地域の持続可能な航空燃料の市場展望、用途別(2021-2030年) ($MN)
82 アジア太平洋地域の持続可能な航空燃料の市場展望、民間航空別 (2021-2030) ($MN)
83 アジア太平洋地域の持続可能な航空燃料の市場展望、軍用航空別 (2021-2030) ($MN)
84 アジア太平洋地域の持続可能な航空燃料の市場展望、ビジネス航空別 (2021-2030) ($MN)
85 南米の持続可能な航空燃料の市場展望、国別 (2021-2030年) ($MN)
86 南米の持続可能な航空燃料の市場展望、燃料タイプ別 (2021-2030) ($MN)
87 南米の持続可能な航空燃料の市場展望、バイオ燃料別 (2021-2030) ($MN)
88 南米の持続可能な航空燃料の市場展望、水素燃料別 (2021-2030) ($MN)
89 南米の持続可能な航空燃料の市場展望、動力液体燃料別 (2021-2030) ($MN)
90 南米の持続可能な航空燃料の市場展望、ガス・ツー・リキッド燃料別 (2021-2030) ($MN)
91 南米の持続可能な航空燃料の市場展望、生産技術別 (2021-2030) ($MN)
92 南米の持続可能な航空燃料の市場展望:フィッシャー・トロプシュ合成パラフィン灯油(FT-SPK) (2021-2030年)別 ($MN)
93 南米の持続可能な航空燃料の市場展望:加水分解エステルおよび脂肪酸-合成パラフィンケロシン(HEFA-SPK) (2021-2030年)別 ($MN)
94 南米の持続可能な航空燃料の市場展望、アルコール-ジェット合成パラフィン灯油(ATJ-SPK)別 (2021-2030) ($MN)
95 南米の持続可能な航空燃料の市場展望:発酵水添糖液からの合成イソパラフィン(HFS-SIP) (2021-2030年) ($MN)
96 南米の持続可能な航空燃料の市場展望、触媒加水分解ジェット(CHJ)別 (2021-2030) ($MN)
97 南米の持続可能な航空燃料の市場展望、その他の生産技術別 (2021-2030) ($MN)
98 南米の持続可能な航空燃料の市場展望、混合容量別 (2021-2030) ($MN)
99 南米の持続可能な航空燃料の市場展望、30%未満別 (2021-2030) ($MN)
100 南米の持続可能な航空燃料の市場展望、30%~50%別 (2021-2030) ($MN)
101 南米の持続可能な航空燃料の市場展望、50%以上別(2021-2030年) ($MN)
102 南米の持続可能な航空燃料の市場展望、用途別(2021-2030年) ($MN)
103 南米の持続可能な航空燃料の市場展望、民間航空別 (2021-2030) ($MN)
104 南米の持続可能な航空燃料の市場展望、軍用機別 (2021-2030) ($MN)
105 南米の持続可能な航空燃料の市場展望、ビジネス航空別(2021-2030年) ($MN)
106 中東&アフリカ:持続可能な航空燃料の市場展望:国別(2021-2030年) ($MN)
107 中東・アフリカ持続可能な航空燃料の市場展望、燃料タイプ別 (2021-2030) ($MN)
108 中東・アフリカ 持続可能な航空燃料の市場展望、バイオ燃料別 (2021-2030) ($MN)
109 中東・アフリカ 持続可能な航空燃料の市場展望、水素燃料別 (2021-2030) ($MN)
110 中東&アフリカの持続可能な航空燃料の市場展望、動力液体燃料別 (2021-2030) ($MN)
111 中東&アフリカの持続可能な航空燃料の市場展望、ガス・ツー・リキッド燃料別 (2021-2030) ($MN)
112 中東・アフリカの持続可能な航空燃料の市場展望、生産技術別 (2021-2030) ($MN)
113 中東・アフリカの持続可能な航空燃料の市場展望:フィッシャー・トロプシュ合成パラフィン灯油(FT-SPK)別 (2021-2030) ($MN)
114 中東・アフリカの持続可能な航空燃料の市場展望、加水分解エステルおよび脂肪酸-合成パラフィンケロシン (HEFA-SPK)別 (2021-2030) ($MN)
115 中東・アフリカの持続可能な航空燃料の市場展望、アルコール-ジェット合成パラフィン灯油 (ATJ-SPK)別 (2021-2030) ($MN)
116 中東・アフリカの持続可能な航空燃料の市場展望、発酵水添糖液からの合成イソパラフィン (HFS-SIP)($MN)別 (2021-2030)
117 中東・アフリカの持続可能な航空燃料の市場展望、触媒的水熱分解ジェット(CHJ)別 (2021-2030) ($MN)
118 中東・アフリカの持続可能な航空燃料の市場展望、その他の生産技術別 (2021-2030) ($MN)
119 中東・アフリカの持続可能な航空燃料の市場展望、混合容量別 (2021-2030) ($MN)
120 中東・アフリカの持続可能な航空燃料の市場展望、30%未満別 (2021-2030) ($MN)
121 中東・アフリカの持続可能な航空燃料の市場展望、30%~50%別 (2021-2030) ($MN)
122 中東・アフリカの持続可能な航空燃料の市場展望、50%超別 (2021-2030) ($MN)
123 中東・アフリカの持続可能な航空燃料の市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
124 中東・アフリカ 持続可能な航空燃料の市場展望:民間航空機別 (2021-2030) ($MN)
125 中東・アフリカ持続可能な航空燃料の市場展望:軍用機別 (2021-2030) ($MN)
126 中東・アフリカ持続可能な航空燃料の市場展望:ビジネス航空別(2021-2030年) ($MN)

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