グローバルにおけるスイートスプレッド市場(2024-2031):成分別(ココア、フルーツ、甘味料、エッセンス、その他)、タイプ別(ジャム、ゼリー、マーマレード、蜂蜜、チョコレートスプレッド、ナッツスプレッド、その他)、パッケージ別(ボトル、ジャー、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケット&ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン小売、その他)、用途別(朝食、スナック、デザート、その他)、地域別(北米、欧州、南米、アジア太平洋、中東、アフリカ):シェア、規模、展望、機会分析

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市場概要
スウィートスプレッドの世界市場は2022年に12.9億米ドルに達し、2031年には17.0億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年の年平均成長率は3.5%である。

スイートスプレッドは、朝食やデザートの最高の引き立て役として広く愛されています。この製品は、フュージョンの風味を維持する果物やナッツなどの様々な健康的な原料から作られており、ビタミン、ミネラル、タンパク質が豊富な健康増進スプレッドを楽しむことができる。健康的で便利な製品に対する需要の高まりにより、市場ではスイート・スプレッドの需要が増加している。

スイートスプレッドは食品やベーカリー製品に簡単に加えることができ、様々な栄養素、ビタミン、健康的な脂肪、ミネラルを含み、食品に付加価値を与える。スイート・スプレッドには様々なフレーバーがあり、汎用性が高いため、味覚や風味の好みが異なる消費者のニーズに応えることができる。スイート・スプレッドのオン・ザ・ゴー・パックやシングル・サーブ・ポーションは、忙しいライフスタイルを送る人々にとって使い勝手がよく、手軽に利用できる。

スイートスプレッドの世界市場は北米が圧倒的で、米国とカナダが市場成長をリードしている。健康的な原材料を使用した新製品の発売が北米の市場成長を牽引している。例えば、2023年8月、北米ブランドのFERRERO社は、米国市場でピーナッツのヌテラの革新的な発売を発表した。

市場ダイナミクス
スイート・スプレッドの多様な用途

スイートスプレッドは、様々なレシピや一日の食事に様々な用途で使用されている。スイートスプレッドは、朝食からデザートまで、ほとんどの食事に使用できる万能性を持っています。スイートスプレッドはトースト、パンケーキ、スムージー、その他の朝食製品に使用される。また、サンドイッチ、餅などのスナック菓子にもスイートスプレッドが使用され、食べやすさを向上させている。

スイートスプレッドは、ケーキ、パイ、アイスクリーム、クッキーなど様々なデザート製品の風味や味を引き立てるため、消費者に非常に好まれている。スイートスプレッドは、製品の風味、魅力、全体的な受容性を向上させるのに役立つ。製品の需要増加に伴い、メーカーも新製品を発表し、さまざまな戦略で消費者にアプローチしている。

キャンペーンやマーケティングを通じて製品のリーチを広げる大手企業のさまざまな取り組みが、消費者の間で製品の認知度を高めている。例えば、2022年9月、FerroのブランドであるNutellaは、新しいブランドキャンペーン「Mornings Taste Better with Nutella」の開始を発表した。この新キャンペーンを通じて、同ブランドは、ヌテラを使ったよりおいしい朝食の選択肢に消費者の潜在的な関心を向けさせようとしている。

健康的な新製品の発売

スイートスプレッドは、様々な食品用途に風味を加える主要な補完料理の一つとして広く使用されている。スイート・スプレッドの消費者利用の増加に伴い、市場競争も激化しており、多くの企業が参入している。競争の激しい分野で生き残り、消費者を引きつけるために、メーカーは消費者の天然素材志向に応えるべく、より健康的な素材を使用した製品を発売している。

大手企業による、より良い原材料を使った新しく健康的な製品の投入は、市場の幅広い拡大に役立っている。例えば、2023年4月、Apis India社は、ヘーゼルナッツ風味の全く新しいチョコレートスプレッド「Hazelnut Chocolate Spread」を発売し、ポートフォリオを拡大した。同製品は、低コレステロールでタンパク質とエネルギーが豊富に含まれているとしている。

2023年11月、ケト・フレンドリーで自然な甘さの製品ブランドGOOD GOODが、ベルギー産チョコ・ホワイト・スプレッドを限定発売した。この製品は、砂糖や人工添加物を一切使用していない。また、グルテンフリー、非遺伝子組み換え、ベジタリアンフレンドリーで、健康と環境に優しい消費者の注目を集めている。

甘いスプレッドの摂取量増加に関連する健康問題

様々なスイートスプレッドは、甘味料、エッセンス、その他の原材料など、複数の原材料から作られており、製品に甘い味と風味を与えている。しかし同時に、これらの原料には糖分が含まれているため、製品にカロリーが加わる。高カロリー食品は、糖尿病や肥満の増加により健康志向の強い人々によって制限されており、市場の成長を抑制している。

世界保健機関(WHO)の2022年の統計によると、世界で10億人以上が肥満に苦しんでおり、6億5000万人が成人、3億4000万人が青年である。同様に、IDF Diabetes Atlas 2021によると、世界で5億3,700万人の成人が糖尿病を患っている。同団体の報告によると、有病率は急速に増加しており、2030年には6億4300万人に達すると推定されている。

セグメント分析
世界のスイートスプレッド市場は、原料、タイプ、パッケージ、流通チャネル、用途、地域によって区分される。

全年齢層でチョコレートベースのスプレッドに高い嗜好性

世界のスイートスプレッド市場は、タイプ別にジャム、ゼリー、マーマレード、蜂蜜、チョコレートスプレッド、ナッツスプレッド、その他に区分される。チョコレートスプレッドは、世界のスイートスプレッド市場で最大のシェアを占めている。チョコレートスプレッドは、パン、トースト、ワッフル、パンケーキ、マフィンなど様々な食品に応用できるため、消費者に高く受け入れられている。この製品の人気が高いのは、入手が容易であることと、大多数の消費者に好まれる味であるためである。

大手企業による新製品の投入が市場の成長を後押ししている。例えば、2022年3月、The Hershey Company傘下のHershey India Pvt Ltdは、Crunchy Cookie Chocolate Spreadを発売し、朝食のポートフォリオを拡大した。新しいHershey’s Crunchy Cookie Chocolate Spreadは、既存のHershey’s Chocolate Spreadの延長と考えられており、製品はクリーミーココアとアーモンド入りココアで販売されている。

フォームのトップ

地理的浸透度
甘いスプレッドを使った便利な食事オプションへの需要の高まり

スイート・スプレッドの世界市場は北米が支配的である。この地域の消費者は都市化が進み、多忙なライフスタイルを送っているため、時間をかけず、味と栄養に妥協のない簡単で便利な食品を求めるようになっている。同地域では、トースト、サンドイッチ、パンケーキなど、準備に時間がかからない手軽な朝食やスナックに対する需要が高い。

このような製品に対する消費者の高い需要は、製品の味と風味を向上させるために甘いスプレッドと組み合わせたこれらの食品に対する高い嗜好性により、市場の成長を積極的に後押ししている。消費者はより健康的な選択肢を求めるため、ビタミン、ミネラル、タンパク質など健康を増進する栄養素を含む機能性スプレッドへの需要が増加している。

増加する消費者の需要に応えるため、メーカーは多くの合成原材料を使用せず、健康的で自然な原材料を使用したユニークな味の組み合わせの新製品を発表している。例えば、2023年3月、米国を拠点とするBonne Maman社は、非遺伝子組換え原料を使用し、人工香料を一切使用していない新製品「Bonne Maman ヘーゼルナッツチョコレートスプレッド」を発表した。

競争環境
市場の主な世界的プレーヤーには、Cargill, Incorporated、Unilever、Manorama Industries Limited、STUTE Nahrungsmittelwerke GmbH & Co.KG、Mondelez International、Ferrero、Hormel Foods, LLC、HERSHEY’S、The J.M. Smucker Company、Duerr’sなどである。

COVID-19 影響分析
COVID-19パンデミックは、スイートスプレッド市場にプラスとマイナスの両方の影響を与えた。パンデミックは、原材料の調達や完成品の流通に影響を及ぼすサプライチェーン活動の混乱により、様々な世界市場を混乱させた。製造業者もまた、限られた資源による加工装置の一時的な停止により、困難に直面している。

パンデミックの流行期は、便利で健康的な食品の需要に好影響を与えた。消費者は家にいる時間が長くなり、料理や食習慣に対する嗜好が変化した。様々な新商品や健康的な商品を試してみたいという関心は、従来の食習慣よりも良い食事の選択肢を探し続けた。甘いスプレッドを使って味を引き立てる様々な食事の選択肢を取り入れることで、Eコマース・プラットフォームで複数の味の製品を入手できるようになり、閉鎖的な状況下での市場需要が増加した。

主な動き
2023年11月、ケト・フレンドリーで自然な甘さの製品ブランドGOOD GOODが、ベルギー産チョコ・ホワイト・スプレッドを限定発売した。同商品は、砂糖や人工添加物を一切使用していないと謳われている。
2023年3月、米国を拠点とするボンヌ・ママンは、同社の製品ポートフォリオに新たなプレミアム製品、ボンヌ・ママン・ヘーゼルナッツ・チョコレート・スプレッドを導入した。この製品は、非遺伝子組み換え原料を使用し、人工香料を一切使用していない。
2022年3月、Hershey Company傘下のHershey India Pvt Ltdは、Crunchy Cookie Chocolate Spreadを発売し、朝食のポートフォリオを拡大した。新しいHershey’s Crunchy Cookie Chocolate Spreadは、既存のHershey’s Chocolate Spreadの延長と考えられており、クリーミーココアとアーモンド入りココアの2種類がある。
レポートを購入する理由
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この世界のスイートスプレッド市場レポートは、約78の表、80の図、234ページを提供します。

2024年ターゲットオーディエンス
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 調査方法と調査範囲
    1. 調査方法
    2. 調査目的と調査範囲
  2. 定義と概要
  3. エグゼクティブサマリー
    1. 成分別スニペット
    2. タイプ別スニペット
    3. パッケージ別
    4. 流通チャネル別スニペット
    5. アプリケーション別
    6. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス
    1. 影響要因
      1. ドライバー
        1. スイート・スプレッドの多様な用途
        2. 健康的な新製品の発売
      2. 阻害要因
        1. スイート・スプレッドの消費量増加に伴う健康問題
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 業界分析
    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19の分析
    1. COVID-19の分析
      1. COVID前のシナリオ
      2. COVID中のシナリオ
      3. COVID後のシナリオ
    2. COVID-19中の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. 素材別
    1. 製品紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):成分別
      2. 市場魅力度指数:成分別
    2. ココア
      1. ココア
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. フルーツ
    4. 甘味料
    5. エッセンス
    6. その他
  8. タイプ別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):タイプ別
      2. 市場魅力度指数:タイプ別
    2. ジャム
      1. ジャム
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. ゼリー
    4. マーマレード
    5. 蜂蜜
    6. チョコレートスプレッド
    7. ナッツ・スプレッド
    8. その他
  9. パッケージング
    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):包装材別
      2. 市場魅力度指数:包装材別
    2. ボトル
      1. ボトル
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. その他
  10. アプリケーション別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      2. 市場魅力度指数:用途別
    2. 朝食
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
      3. トーストとベーグル
      4. パンケーキとワッフル
      5. オートミールとヨーグルト
      6. スムージーとボウル
    3. スナック
      1. クラッカーとプレッツェル
      2. フルーツと野菜
      3. お餅とクラッカー
      4. サンドイッチとラップ
    4. デザート
      1. ケーキとパイ
      2. クレープとパンケーキ
      3. クッキーとバー
      4. アイスクリームとヨーグルト
    5. その他
  11. 流通チャネル別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネル別
    2. ハイパーマーケット・スーパーマーケット
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. コンビニエンスストア
    4. オンライン小売
    5. その他
  12. 地域別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. 市場紹介
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):成分別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):パッケージ別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      7. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):成分別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):パッケージ別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      7. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      8. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南米
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):成分別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):パッケージ別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      7. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    5. アジア太平洋
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):成分別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):パッケージ別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      7. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東およびアフリカ
      1. 序論
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):成分別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):パッケージ別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
  13. 競争環境
    1. 競争シナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  14. 会社概要
    1. カーギル社
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 財務概要
      4. 主な事業展開
    2. ユニリーバ
    3. マノラマ・インダストリーズ社
    4. STUTE Nahrungsmittelwerke GmbH & Co.KG
    5. モンデリーズ・インターナショナル
    6. フェレロ
    7. ホーメルフーズLLC
    8. ハーシーズ
    9. J.M.スマッカー・カンパニー
    10. デュアーズ(リストは除く)
  15. 付録
    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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