合成バイオセンサー市場(タイプ別:センサーパッチ, 組み込みデバイス; 製品別:ウェアラブル合成バイオセンサー, ノンウェアラブル合成バイオセンサー; 技術別:電気化学合成バイオセンサー, 光学合成バイオセンサー, 圧電合成バイオセンサー, 熱合成バイオセンサー, ナノメカニカル合成バイオセンサー, 用途別) – 世界の産業分析、市場規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2022-2030年予測

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世界の合成バイオセンサー市場規模は、2022年に258億米ドルで、2022年から2030年までの予測期間中の年平均成長率は7.96%で、2030年には約476億米ドルに達すると予測されている。

重要な洞察

タイプ別では、組み込みデバイス・セグメントが、2022年から2030年までの合成バイオセンサー市場で主要な収益を生み出すセグメントである。
ウェアラブル合成バイオセンサー分野は、2022年から2030年にかけて最も高い成長率を示すと予測されている。
予測期間中、最も高い成長率を示すと予測されているのは家庭用診断分野である。
技術別では、電気化学合成バイオセンサーが2021年に最大の市場シェアを占める。
アジア太平洋地域は、2022年から2030年にかけて最大の合成バイオセンサー市場になると予想されている。
成長因子

世界の合成バイオセンサー市場は、製薬、ヘルスケア、食品、農業、環境、その他など様々な産業におけるアプリケーションの増加により、潜在的な成長機会を目の当たりにすると予測されている。健康および製薬産業への政府投資の増加、心血管疾患、糖尿病の発生率、自己モニタリングの増加傾向は、予測期間中に世界の合成バイオセンサー市場を牽引する主な要因である。世界のバイオセンサー市場で事業を展開する主要な市場プレーヤーは、正確な測定のための費用対効果の高いバイオセンサーデバイスの生産に注力している。さらに、世界的なパンデミックの中で合成バイオセンサーの用途が増加しているため、市場プレーヤーは大きな成長機会を持っている。合成バイオセンサーの技術的進歩とナノテクノロジー分野の開発が、予測期間中の世界の合成バイオセンサー市場の拡大を促進している。

合成バイオセンサー市場の主な推進要因としては、近年の大幅な技術進歩、ナノテクノロジーをベースとした合成バイオセンサーの出現、合成バイオセンサーの使用量の増加、糖尿病患者の血糖値監視のための合成バイオセンサーの使用の増加、COVID19パンデミック時の在宅ケア機器の需要の増加、診断に向けた政府の取り組みの増加などが挙げられる。

セグメント・インサイト

タイプ・インサイト

タイプ別では、組み込みデバイスセグメントが合成バイオセンサ市場で主要な収益を生み出すセグメントであり、予測期間中は支配的となる見込みである。これらのデバイスは、ポイントオブケア、家庭診断、食品・飲料、研究所、環境モニタリング、バイオレメディエーションなど、幅広い用途で広く使用されている。モノのインターネット(IoT)デバイスの台頭により、コネクテッド・ヘルスケア・アプリケーションに大きな変化が起きている。IoTはリアルタイムの警告、追跡、監視を可能にし、便利な治療、より高い精度、適切な医師の介入、より良い全人的な患者ケアを可能にする。多くの医療施設が、遠隔地の医師不足を解消するため、IoT対応医療機器の統合ソリューションを採用し始めている。

製品インサイト

製品によって、市場はウェアラブルとノンウェアラブルに分けられる。ウェアラブル合成バイオセンサー分野は、予測期間中に最も高い成長率を示すと予測されている。ウェアラブル合成バイオセンサーは、従来の医療診断や継続的な健康モニタリングの概念を変える可能性があるため、大きな注目を集めている。ウェアラブル・バイオセンサ・アプリケーションは、中央集権的な病院医療システムを個別化された在宅医療に転換し、医療費と診断時間を削減することを目指している。今日、ウェアラブル合成バイオセンサーは社会に革新の波をもたらしつつある。このリアルタイムのデータが利用可能になることで、より良い臨床判断が可能になり、より良い健康転帰と医療システムの効率的な利用につながる。ウェアラブル合成バイオセンサーは、健康イベントを早期に発見し、入院を回避するのに役立つ。このようなイベントは、ウェアラブルバイオセンサー市場の成長を加速させると予想される。

アプリケーション・インサイト

アプリケーションによって、市場は食品・飲料、POC、研究所、家庭診断、環境モニタリング、バイオディフェンスに分けられる。予測期間中、最も高い成長率を示すと予測されるのは家庭診断分野である。同市場の成長の背景には、ヘルスケア産業の発展、新しい診断方法の高い採用率、医療機器を家庭で使用できる利便性などがある。その結果、国内診断薬市場のメーカーは生産能力を拡大している。さらに、ウェアラブル分野での需要の高まりや、生活習慣病が流行するにつれて、家庭診断分野におけるバイオセンサー市場には大きな可能性がある。

テクノロジー・インサイト

技術によって異なるが、電気化学合成バイオセンサーが2021年に最大の市場シェアを占めた。電気化学合成バイオセンサーは、環境モニタリングのような非医療用途での使用が増加しており、食品・飲料の品質検査にも使用されている。電気化学合成バイオセンサーによる間接モニタリングは、センサーの生体触媒特性を妨害する有機農薬や無機物質の分析に実施できる。

地域インサイト

2021年の合成バイオセンサー市場は、生命を脅かす病気の蔓延の増加により、北米が支配的な地域となっている。医療診断産業における技術の発展と進歩は、北米のバイオセンサー市場を牽引する重要な要因である。北米には医療機関や製薬研究開発機関が存在し、同地域の市場成長を牽引している。北米における健康問題、環境ハザード、食品毒性に対する意識の高まりが、同地域における合成バイオセンサーの需要を促進している。北米における診断装置の技術開発と進歩が合成バイオセンサー市場を牽引している。
アジア太平洋地域は、予測期間中最大の合成バイオセンサー市場になると予想されている。大規模な人口基盤の存在と生活習慣病有病率の増加が、アジア太平洋地域の市場成長を促進する主な要因である。2019年には、ワクチン製造や医療施設向けの新素材が2019年国家奨励リストに追加された。中国のようなアジア諸国は現在、医療分野への投資を奨励し、インフラ、外国人投資家が優遇政策や税率を利用できる機会を創出している。これらの政策は、この地域の合成バイオセンサ市場にいくつかの機会を引き寄せると期待されている。

主な市場動向

2021年1月、ロシュはシスメックスと血液学検査ソリューションを提供するグローバル・ビジネス・パートナー(GBP)契約を締結した。この新しい契約は、ITシステムを利用して臨床上の意思決定と顧客体験を向上させることを目的としています。この長く成功したパートナーシップは成長を続け、世界中の検査室に血液学のイノベーションをもたらします。
アボット社は2020年12月、次世代センサー式血糖モニタリング技術「FreeStyle Libre 2」を発表し、成人および小児(4歳以上)の糖尿病患者を対象にカナダ保健省(Health Canada)の承認を取得した。
2020年12月、バイオラッド・ラボラトリーズはシーメンス・ヘルスイニアーズとの共同販売契約の延長を発表し、バイオラッドはソリューション・プラットフォーム向けに品質管理製品とUnity Quality Controlデータ管理ソリューションを提供する。
2020年11月、メドトロニックはガーディアンコネクトCGMリアルタイムデータと統合されたInPenを発売した。InPenは、1日複数回注射(MDI)を受ける消費者向けの市場で最初で唯一のFDA承認スマートインスリンペンである。
2020年10月、バイオラッド・ラボラトリーズは、CFX Opus 96およびCFX Opus 384リアルタイムPCRシステム、ならびにデータ接続・管理・解析プラットフォームであるBR.ioの世界的な発売を発表した。
2020年9月、メドトロニックはミニメド770G混合クローズドループシステムのFDA(米国食品医薬品局)承認を取得した。この全く新しいインスリンポンプシステムは、MiniMed 670Gシステムに搭載されている当社の最先端のSmartGuardテクノロジーに、スマートフォンとの接続と年齢インジケータの拡張という利点を加えたものである。
2020年6月、アボット社とタンデム糖尿病ケア社は、世界をリードする当社の持続血糖モニタリング(CGM)技術を取り入れた統合糖尿病ソリューションの開発・商品化に関する契約を締結しました。
著名なプレーヤーの一部

アボット
ロシュ
メドトロニック
バイオ・ラッド社
デュポン
バイオセンサーズ・インターナショナル・グループ
シティバ
デックスコム社
ライフスキャンIPホールディングス
マシモ
ノヴァ・バイオメディカル
ユニバーサルバイオセンサー
レポート対象セグメント

(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)

タイプ別

センサーパッチ
組み込みデバイス
製品別

ウェアラブル合成バイオセンサー
ノンウェアラブル合成バイオセンサー
テクノロジー別

電気化学合成バイオセンサー
光学合成バイオセンサー
圧電合成バイオセンサー
熱合成バイオセンサー
ナノメカニカル合成バイオセンサー
アプリケーション別

POC
家庭診断
研究所
環境モニタリング
フード&ドリンク
バイオディフェンス
地域別

北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
ラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 合成バイオセンサー市場への影響

5.1.COVID-19の展望:合成バイオセンサー産業のインパクト

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章.合成バイオセンサーの世界市場、タイプ別

8.1.合成バイオセンサー市場、タイプ別、2022-2030年

8.1.1.センサーパッチ

8.1.1.1.市場収益と予測(2017-2030)

8.1.2.組み込みデバイス

8.1.2.1.市場収益と予測(2017-2030)

第9章.合成バイオセンサーの世界市場、製品別

9.1.合成バイオセンサー市場、製品別、2022-2030年

9.1.1.ウェアラブル合成バイオセンサー

9.1.1.1.市場収益と予測(2017-2030)

9.1.2.ノンウェアラブル合成バイオセンサー

9.1.2.1.市場収益と予測(2017-2030)

第10章.合成バイオセンサーの世界市場、技術別

10.1.合成バイオセンサー市場、技術別、2022-2030年

10.1.1.電気化学合成バイオセンサー

10.1.1.1.市場収益と予測(2017-2030)

10.1.2.光学合成バイオセンサー

10.1.2.1.市場収益と予測(2017-2030)

10.1.3.圧電合成バイオセンサー

10.1.3.1.市場収益と予測(2017-2030)

10.1.4.熱合成バイオセンサー

10.1.4.1.市場収益と予測(2017-2030)

10.1.5.ナノメカニカル合成バイオセンサー

10.1.5.1.市場収益と予測(2017-2030)

第11章.合成バイオセンサーの世界市場、用途別

11.1.合成バイオセンサー市場、用途別、2022-2030年

11.1.1.POC

11.1.1.1.市場収益と予測(2017-2030)

11.1.2.ホーム診断

11.1.2.1.市場収益と予測(2017-2030)

11.1.3.研究所

11.1.3.1.市場収益と予測(2017-2030)

11.1.4.環境モニタリング

11.1.4.1.市場収益と予測(2017-2030)

11.1.5.食品・飲料

11.1.5.1.市場収益と予測(2017-2030)

11.1.6.バイオディフェンス

11.1.6.1.市場収益と予測(2017-2030)

第12章.合成バイオセンサーの世界市場、地域別推定と動向予測

12.1.北米

12.1.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)

12.1.2.市場収益と予測、製品別(2017~2030年)

12.1.3.市場収益と予測、技術別(2017~2030年)

12.1.4.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

12.1.5.米国

12.1.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)

12.1.5.2.市場収益と予測、製品別(2017~2030年)

12.1.5.3.市場収益と予測、技術別(2017~2030年)

12.1.5.4.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

12.1.6.その他の北米地域

12.1.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)

12.1.6.2.市場収益と予測、製品別(2017~2030年)

12.1.6.3.市場収益と予測、技術別(2017~2030年)

12.1.6.4.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

12.2.ヨーロッパ

12.2.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)

12.2.2.市場収益と予測、製品別(2017~2030年)

12.2.3.市場収益と予測、技術別(2017~2030年)

12.2.4.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

12.2.5.英国

12.2.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)

12.2.5.2.市場収益と予測、製品別(2017~2030年)

12.2.5.3.市場収益と予測、技術別(2017~2030年)

12.2.5.4.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

12.2.6.ドイツ

12.2.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)

12.2.6.2.市場収益と予測、製品別(2017~2030年)

12.2.6.3.市場収益と予測、技術別(2017~2030年)

12.2.6.4.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

12.2.7.フランス

12.2.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)

12.2.7.2.市場収益と予測、製品別(2017~2030年)

12.2.7.3.市場収益と予測、技術別(2017~2030年)

12.2.7.4.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

12.2.8.その他のヨーロッパ

12.2.8.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)

12.2.8.2.市場収益と予測、製品別(2017~2030年)

12.2.8.3.市場収益と予測、技術別(2017~2030年)

12.2.8.4.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

12.3.APAC

12.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)

12.3.2.市場収益と予測、製品別(2017~2030年)

12.3.3.市場収益と予測、技術別(2017~2030年)

12.3.4.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

12.3.5.インド

12.3.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)

12.3.5.2.市場収益と予測、製品別(2017~2030年)

12.3.5.3.市場収益と予測、技術別(2017~2030年)

12.3.5.4.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

12.3.6.中国

12.3.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)

12.3.6.2.市場収益と予測、製品別(2017~2030年)

12.3.6.3.市場収益と予測、技術別(2017~2030年)

12.3.6.4.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

12.3.7.日本

12.3.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)

12.3.7.2.市場収益と予測、製品別(2017~2030年)

12.3.7.3.市場収益と予測、技術別(2017~2030年)

12.3.7.4.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

12.3.8.その他のAPAC地域

12.3.8.1.市場収益と予測、タイプ別(2017~2030年)

12.3.8.2.市場収益と予測、製品別(2017~2030年)

12.3.8.3.市場収益と予測、技術別(2017~2030年)

12.3.8.4.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

12.4.MEA

12.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)

12.4.2.市場収益と予測、製品別(2017~2030年)

12.4.3.市場収益と予測、技術別(2017~2030年)

12.4.4.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

12.4.5.GCC

12.4.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)

12.4.5.2.市場収益と予測、製品別(2017~2030年)

12.4.5.3.市場収益と予測、技術別(2017~2030年)

12.4.5.4.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

12.4.6.北アフリカ

12.4.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)

12.4.6.2.市場収益と予測、製品別(2017~2030年)

12.4.6.3.市場収益と予測、技術別(2017~2030年)

12.4.6.4.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

12.4.7.南アフリカ

12.4.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)

12.4.7.2.市場収益と予測、製品別(2017~2030年)

12.4.7.3.市場収益と予測、技術別(2017~2030年)

12.4.7.4.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

12.4.8.その他のMEA諸国

12.4.8.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)

12.4.8.2.市場収益と予測、製品別(2017~2030年)

12.4.8.3.市場収益と予測、技術別(2017~2030年)

12.4.8.4.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

12.5.ラテンアメリカ

12.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)

12.5.2.市場収益と予測、製品別(2017~2030年)

12.5.3.市場収益と予測、技術別(2017~2030年)

12.5.4.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

12.5.5.ブラジル

12.5.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)

12.5.5.2.市場収益と予測、製品別(2017~2030年)

12.5.5.3.市場収益と予測、技術別(2017~2030年)

12.5.5.4.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

12.5.6.その他のラタム諸国

12.5.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)

12.5.6.2.市場収益と予測、製品別(2017~2030年)

12.5.6.3.市場収益と予測、技術別(2017~2030年)

12.5.6.4.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

第13章.企業プロフィール

13.1.アボット

13.1.1.会社概要

13.1.2.提供商品

13.1.3.財務パフォーマンス

13.1.4.最近の取り組み

13.2.ロシュ

13.2.1.会社概要

13.2.2.提供商品

13.2.3.財務パフォーマンス

13.2.4.最近の取り組み

13.3.メドトロニック

13.3.1.会社概要

13.3.2.提供商品

13.3.3.財務パフォーマンス

13.3.4.最近の取り組み

13.4.バイオ・ラッド・ラボラトリーズ

13.4.1.会社概要

13.4.2.提供商品

13.4.3.財務パフォーマンス

13.4.4.最近の取り組み

13.5.デュポン

13.5.1.会社概要

13.5.2.提供商品

13.5.3.財務パフォーマンス

13.5.4.最近の取り組み

13.6.バイオセンサーズ・インターナショナル・グループ

13.6.1.会社概要

13.6.2.提供商品

13.6.3.財務パフォーマンス

13.6.4.最近の取り組み

13.7.サイティバ

13.7.1.会社概要

13.7.2.提供商品

13.7.3.財務パフォーマンス

13.7.4.最近の取り組み

13.8.デックスコム社

13.8.1.会社概要

13.8.2.提供商品

13.8.3.財務パフォーマンス

13.8.4.最近の取り組み

13.9.ライフスキャンIPホールディングス

13.9.1.会社概要

13.9.2.提供商品

13.9.3.財務パフォーマンス

13.9.4.最近の取り組み

13.10.マシモ

13.10.1.会社概要

13.10.2.提供商品

13.10.3.財務パフォーマンス

13.10.4.最近の取り組み

第14章 調査方法研究方法論

14.1.一次調査

14.2.二次調査

14.3.前提条件

第15章.付録

15.1.私たちについて

15.2.用語集

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