合成繊維市場(製品別:製品別:ナイロン, ポリエステル, ポリオレフィン, アクリル, その他; 用途別:世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023-2032年予測

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世界の合成繊維市場規模は、 2022年に698.1億米ドルを占め、2023年から2032年までの年平均成長率は5.5%と顕著な伸びを示し、2032年には約1,186.8億米ドルに達すると予想されている。

重要なポイント

2022年には、アジア太平洋地域のシェアが約70%と最も高くなる。
用途別では、衣料品が約48%と最も高いシェアを占めている。
製品別では、ポリエステル製品セグメントが2022年に49%の売上シェアを占めた。
量的には、欧州の合成繊維市場は2022年に5,420キロトン以上と評価された。
成長因子

合成繊維は石油化学製品を用いて製造される人工繊維である。伸縮性、耐久性、強度など、優れた化学的・物理的特性を持つことで知られている。合成繊維の低コスト、耐水性および防汚特性は、世界中で需要が高まっている主な要因である。繊維、工業、屋内、屋外、商業分野での合成繊維の用途の増加は、世界の合成繊維市場の成長を推進している。一般的な合成繊維や特殊な合成繊維には、アクリル、ポリエステル、ナイロン、炭素繊維、スパンデックス、レーヨンなどがある。世界の消費者の間で、耐久性に優れ、費用対効果が高く、洗濯しやすい生地に対する需要が急増していることが、世界の合成繊維市場の成長を大きく後押ししている。家庭用家具、自動車、衣料品、濾過における合成繊維の需要の高まりは、予測期間中の合成繊維市場の成長を後押しすると予想される。

絶えず変化するファッショントレンド、電子商取引の増加、北米や欧州のような先進市場における家庭用家具製品の需要拡大が、合成繊維市場の主要な成長促進要因になると予想される。生産方法における技術的進歩の高まりにより、合成繊維の優れた機械的、化学的、物理的特性が開発され、繊維製品に使用されるだけでなく、電子機器、食品包装、浄水、エアフィルター、航空宇宙、ヘルスケア分野でも幅広く使用されている。これが世界の合成繊維市場の主要な牽引役となっている。急速な工業化、急速な都市化、消費者の可処分所得の増加、繊維製品に対する消費者行動の変化は、世界中の合成繊維市場の成長にプラスの影響を与えている。

しかし、合成繊維の非分離性といった環境への懸念が、近い将来の市場成長の妨げになる可能性がある。特に先進国では、持続可能性の実現に向けた関心が高まっており、合成繊維に代わる天然繊維や有機繊維の需要が高まっている。したがって、環境衛生に関する懸念の高まりは、合成繊維の需要を今後数年間で減少させる可能性がある。

セグメント・インサイト

製品インサイト

製品によって異なるが、ポリエステル製品は世界の合成繊維市場で支配的なセグメントであり、2022年には約49%の市場シェアを占めた。ポリエステルの消費者にとっての大きな魅力は、ポリエステルの耐摩耗性と耐薬品性である。この特性は、世界の合成繊維市場におけるポリエステル・セグメントの成長に大きく寄与している。ポリエステルは、シワになりにくく、形状を保持し、発汗性が高く、洗濯が容易であるため、布地製造に広く使用されている。世界の繊維産業が著しく成長していることが、予測期間中のポリエステル分野の成長を後押しすると予想される。家庭用家具や産業用途におけるポリエステルの需要の急増は、同分野の成長に拍車をかけると予想される。ポリエステルはロープや糸の形で産業界で使用されており、市場成長を飛躍的に促進している。

一方、ナイロン製品分野は、予測期間中、最も好機的な分野になると予想されている。 家庭用家具や自動車産業におけるナイロン素材の用途が著しく増加していることが、世界中でナイロン製品の需要を増大させている。ベッドリネン、カーペット、毛布、椅子張りなど、さまざまな家庭用家具製品の需要が高まっているのは、世界中で家庭の数が増加し、核家族が増加しているためである。世界的な人口の増加は、予測期間中の同セグメントの成長を促進すると予想される。

アプリケーション・インサイト

用途別では、衣類分野が約48%の市場シェアを獲得し、2022年の世界の合成繊維市場を支配した。世界中で継続的に変化しているファッションと衣料品のトレンドと、費用対効果が高く、便利で防護性の高い衣料品に対する需要の急増が、衣料品セグメントの成長に大きく寄与している。数多くの衣料品ブランドが存在し、消費者のさまざまなニーズに応える必要があることが、衣料品セグメントの成長を後押ししている。さらに、世界中でeコマース・プラットフォームが急速に普及し、インターネットへのアクセスが増えたことで様々な衣料品ブランドに対する消費者の意識が高まっていることも、衣料品セグメントの成長を後押ししている。
予測期間中、家庭用家具が最も急成長する分野と予想される。不動産と住宅セクターの成長が、ホームファニッシング分野の成長を大きく牽引している。住宅数の増加、人口の増加、核家族化の進行が、クッション、マット、ベッドカバーなどのホームファニッシング製品の需要を押し上げている。

地域インサイト

アジア太平洋地域は約70%の市場シェアを獲得し、2022年の世界の合成繊維市場を支配した。 アジア太平洋地域は、アクリル、ポリエステル、ナイロンの主要生産国であり、これらはインド、中国、日本、韓国、台湾などで幅広く生産されている。アジア太平洋地域は繊維衣料品の最大消費国のひとつであり、主要市場は中国とインドである。急速な工業化と急速な都市化が、合成繊維で作られた様々な製品の需要を促進すると予想されるため、予測期間を通じてアジア太平洋地域が最も急成長する市場になると予想される。

欧州における家庭用家具製品に対する需要の高まりと、同地域における自動車需要の大幅な増加が、シートカバー、シートベルト、毛布、ベッドカバーなどの様々な製品に対する需要を押し上げると予想されている。したがって、欧州は予測期間中にかなりの成長を目撃すると予想される。

衣料品需要の急増、繊維生産における技術進歩の上昇、中南米における布地製造施設の拡張への投資の増加が、予測期間中の合成繊維市場の成長を押し上げると予想される。

主な市場動向

2019年4月、レイモンド・グループは、リライアンス・インダストリーズ・リミテッドの最新技術を駆使して製造された環境に優しい生地シリーズ「Ecovera」を発表した。
2019年11月、Technical Absorbentsはテキサスで開催された吸収性衛生・パーソナルケア市場向けプレミアイベントにウォッシャブルファブリックを出展した。
市場は適度に細分化されており、国内および世界的な市場プレーヤーが複数存在している。これらの市場プレーヤーは、他者に対する競争力を高め、市場シェアを獲得するために、提携、合併、買収、新製品の発売など、さまざまな開発活動に絶えず取り組んでいる。これらの市場プレーヤーによる研究開発への投資が増加していることから、近い将来、新たなビジネスチャンスが生まれると期待されている。
著名なプレーヤーの一部

ボンベイ染色
東洋紡績株式会社
E.デュポン・アンド・カンパニー
東レケミカル韓国
リライアンス・インダストリーズ社
インドラマ社
帝人株式会社
レンチングAG
中国石油集団(シノペック社)
三菱ケミカルホールディングス
レポート対象セグメント

(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)

製品別

ナイロン
ポリエステル
ポリオレフィン
アクリル
その他
アプリケーション別

自動車
衣類
ホームファニッシング
ろ過
その他
地域別

北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
ラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 合成繊維市場への影響

5.1.COVID-19の展望:合成繊維産業への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章.合成繊維の世界市場、製品別

8.1.合成繊維市場、製品別、2023-2032年

8.1.1.ナイロン

8.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)

8.1.2.ポリエステル

8.1.2.1.市場収益と予測(2021-2032年)

8.1.3.ポリオレフィン

8.1.3.1.市場収益と予測(2021-2032年)

8.1.4.アクリル

8.1.4.1.市場収入と予測(2021-2032年)

8.1.5.その他

8.1.5.1.市場収益と予測(2021-2032年)

第9章.合成繊維の世界市場、用途別

9.1.合成繊維市場、用途別、2023-2032年

9.1.1.自動車

9.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)

9.1.2.服装

9.1.2.1.市場収益と予測(2021-2032年)

9.1.3.ホームファニッシング

9.1.3.1.市場収入と予測(2021-2032年)

9.1.4.ろ過

9.1.4.1.市場収益と予測(2021-2032年)

9.1.5.その他

9.1.5.1.市場収益と予測(2021-2032年)

第10章.合成繊維の世界市場、地域別推定と動向予測

10.1.北米

10.1.1.市場収入と予測、製品別(2021-2032年)

10.1.2.市場収入と予測、用途別(2021-2032年)

10.1.3.米国

10.1.3.1.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)

10.1.3.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

10.1.4.北米以外の地域

10.1.4.1.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)

10.1.4.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

10.2.ヨーロッパ

10.2.1.市場収入と予測、製品別(2021-2032年)

10.2.2.市場収益と予測、用途別(2021-2032年)

10.2.3.英国

10.2.3.1.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)

10.2.3.2.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)

10.2.4.ドイツ

10.2.4.1.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)

10.2.4.2.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)

10.2.5.フランス

10.2.5.1.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)

10.2.5.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

10.2.6.その他のヨーロッパ

10.2.6.1.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)

10.2.6.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

10.3.APAC

10.3.1.市場収入と予測、製品別(2021-2032年)

10.3.2.市場収益と予測、用途別(2021-2032年)

10.3.3.インド

10.3.3.1.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)

10.3.3.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

10.3.4.中国

10.3.4.1.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)

10.3.4.2.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)

10.3.5.日本

10.3.5.1.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)

10.3.5.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

10.3.6.その他のAPAC地域

10.3.6.1.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)

10.3.6.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

10.4.MEA

10.4.1.市場収入と予測、製品別(2021-2032年)

10.4.2.市場収入と予測、用途別(2021-2032年)

10.4.3.GCC

10.4.3.1.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)

10.4.3.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

10.4.4.北アフリカ

10.4.4.1.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)

10.4.4.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

10.4.5.南アフリカ

10.4.5.1.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)

10.4.5.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

10.4.6.その他のMEA諸国

10.4.6.1.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)

10.4.6.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

10.5.ラテンアメリカ

10.5.1.市場収入と予測、製品別(2021-2032年)

10.5.2.市場収益と予測、用途別(2021-2032年)

10.5.3.ブラジル

10.5.3.1.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)

10.5.3.2.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)

10.5.4.その他のラタム諸国

10.5.4.1.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)

10.5.4.2.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)

第11章.企業プロフィール

11.1.ボンベイ染色

11.1.1.会社概要

11.1.2.提供商品

11.1.3.財務パフォーマンス

11.1.4.最近の取り組み

11.2.東洋紡績株式会社

11.2.1.会社概要

11.2.2.提供商品

11.2.3.財務パフォーマンス

11.2.4.最近の取り組み

11.3.デュポン・アンド・カンパニー

11.3.1.会社概要

11.3.2.提供商品

11.3.3.財務パフォーマンス

11.3.4.最近の取り組み

11.4.東レケミカル韓国

11.4.1.会社概要

11.4.2.提供商品

11.4.3.財務パフォーマンス

11.4.4.最近の取り組み

11.5.リライアンス・インダストリーズ社

11.5.1.会社概要

11.5.2.提供商品

11.5.3.財務パフォーマンス

11.5.4.最近の取り組み

11.6.インドラマ社

11.6.1.会社概要

11.6.2.提供商品

11.6.3.財務パフォーマンス

11.6.4.最近の取り組み

11.7.帝人

11.7.1.会社概要

11.7.2.提供商品

11.7.3.財務パフォーマンス

11.7.4.最近の取り組み

11.8.レンチング社

11.8.1.会社概要

11.8.2.提供商品

11.8.3.財務パフォーマンス

11.8.4.最近の取り組み

11.9.中国石油集団(シノペック社)

11.9.1.会社概要

11.9.2.提供商品

11.9.3.財務パフォーマンス

11.9.4.最近の取り組み

11.10.三菱ケミカルホールディングス

11.10.1.会社概要

11.10.2.提供商品

11.10.3.財務パフォーマンス

11.10.4.最近の取り組み

第12章 調査方法研究方法

12.1.一次調査

12.2.二次調査

12.3.前提条件

第13章付録

13.1.私たちについて

13.2.用語集

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