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合成紙の世界市場
合成紙市場は2021年に7億6,600万米ドルと評価され、2027年には12億8,600万米ドルに達すると予測され、2022年から2027年までの成長率は9.2%である。合成紙は石油由来の合成樹脂(主原料)で製造される。異なる合成紙が示す特性には、樹脂の選択が大きな役割を果たしている。合成紙は、耐薬品性、耐引裂性、耐油性、耐湿性、印刷適性、ヒートシール性、耐久性、高強度に優れているため、従来の紙よりも好まれている。合成紙は通常、BOPP、HDPE、その他(ポリスチレン、ポリアミド、ポリエチレン、ポリ塩化ビニル)で構成され、食品・飲料、化粧品、輸送、医薬品、化学、広告など様々な最終用途産業で使用されている。
COVID-19が世界の合成紙市場に与える影響
COVID-19は、新たに発見されたコロナウイルス株によって引き起こされる感染症である。この病気は世界中の経済の成長に影響を与えている。このウイルスは2019年12月に武漢(中国)で初めて確認された。COVID-19パンデミックは世界に大混乱をもたらした。COVID-19は2020年の世界GDPに大きな影響を与え、これまでの推定では、ウイルスは2020-2021年度の世界経済成長に少なくとも0.5%-1.5%の影響を与えたが、主要国による規制の縮小により経済は回復している。感染症の急速な拡大により、生命と生活の両方が危険にさらされている。これは世界的な問題であり、世界的な対応が求められている。この病気がどれくらいのスピードで後退していくのか、予測することはできない。このような状況は、需要と供給の両方に影響を与えるため、合成紙の供給にも世界的に影響を与えるという、いささか異常な事態である。
様々な硬質プラスチック包装のサプライヤーが、自社のウェブサイトやソーシャルメディアで、世界的な課題にどのように取り組んでいるかという情報を提供することで、エンドユーザーとのコミュニケーションを図り、解決策や方法を見出している。
合成紙市場のダイナミクス
ドライバー合成紙は環境に優しく、理想的な物理的特性を持つ
合成紙は無機質で、製造過程で木や木材を利用しない。ポリオレフィン樹脂やポリプロピレンなど、さまざまな種類のプラスチックから作られている。これらのプラスチックは、廃棄物やその他の危険を最小限に抑えるシステム制御されたプロセスである押し出し工程で溶融され、使用される。また、合成紙はリサイクルされ、プラスチック樹脂としてさまざまな用途に使用される。このような環境に優しい特性が、世界中で合成紙市場の成長を加速させている。合成紙市場の主要企業は、100%再生合成紙の使用を推進している。Polyart社は、環境に優しい特性を維持・促進するため、4R(リサイクル、リユース、リスペクト、リデュース)の方針に従っている。南雅塑料は、特許製品PEPAを通じて、環境にやさしい二軸延伸ポリプロピレン合成紙の製造工程を踏襲している。ユポ・コーポレーションの3R(リユース、リサイクル、リパーパス)は、環境に優しい合成紙の製造に役立っている。合成紙は破れることなく大きな張力に耐えることができるため、寿命が長い。合成紙には木の繊維がないため、防水性があり、水に濡れても分解しない。さらに、合成紙は簡単に折りたたむことができ、ひび割れることもない。
抑制要因原材料・原油価格の変動
ポリブチレン、ポリプロピレン、ポリエチレンといった基本原料の価格変動は、合成紙市場を制限する可能性がある。原料価格の変動は、ただでさえ高い生産コストや製品コストにさらに影響を及ぼし、業界の制約として作用する可能性がある。合成紙用のプラスチック原料の供給には限りがあり、これが市場を阻害している。合成紙の価格は原油にも影響され、これが大きな制約となっている。原油価格の変動はPPとPEの価格を引き上げると予想される。ポリマー価格は今後数年で上昇すると予想され、市場に影響を与えるだろう。価格変動は、今後も用途の伸びと原料の入手可能性によって左右されると思われる。
チャンス厳しい政府規制とパルプ紙の環境汚染に対する懸念の高まり
世界の製紙産業は約4億トンで、その大部分をパルプ紙や木質紙が占めている。これらのパルプ紙や木質紙は木材を主原料としており、合成紙よりも安価なため、森林伐採や環境問題の高まりを招いている。一方、合成紙の生産は環境に優しいプロセスであり、天然資源の消費を抑えることで環境保護に役立っている。合成紙のコスト削減に向けてメーカーが実施する様々な研究開発は、製紙業界における合成紙市場のシェアを強化し、合成紙の使用量を増やすのに役立つだろう。
廃棄物をなくすため、世界各国の政府はリサイクル可能な紙や再利用可能な紙の使用に力を入れ始めている。2019年、インド政府の環境省は「国家資源効率政策2019」と題する草案文書を発表し、廃棄物管理の改善、埋立地利用の削減、建設廃棄物、電子機器廃棄物、その他の急成長分野から出る廃棄物の管理の改善など、いくつかの対策を提案した。
課題合成紙の法外な価格
合成紙の第一の問題はコストで、紙やPVCビニールやポリスチレンなどの汎用プラスチックよりも高い。合成紙はプラスチックでできているため、上質オフセット紙の2倍の値段になることもある。したがって、メニュー、季節のP・O・Pディスプレイ、バナー、マニュアルなど、過酷な環境にさらされる可能性のある長期的な用途にのみ推奨される。合成紙は、その特性により紙よりもはるかに長持ちする用途に使用される。このように、合成紙はコストが高いため、短期的ではなく長期的な使用に限定されます。
BOPPは合成紙市場最大の原料セグメント
原料別に見ると、合成紙市場にはBOPP、HDPE、PET、PVCが含まれる。BOPP原料セグメントは、金額と数量の両面で市場の用途セグメントをリードしている。BOPPは、熱安定性、耐水性、耐疲労性、高い引張強度、印刷のしやすさを必要とする用途に広く使用されている。薄い透明基材に製造できるため、BOPPはラベルや印刷用途に使用できる。BOPPは環境に優しく、毒性が低いため、この合成紙は食品や飲料の包装に使用される。
印刷は合成紙市場最大の用途分野
用途別に見ると、合成紙市場は印刷、ラベル・タグ、包装、その他に分けられる。印刷は合成紙の最大の用途である。表面に微細な孔があるため、インクとの親和性が高く、高品質な仕上がりになる。耐久性、耐引裂性、耐水性、耐スクラッチ性、耐摩耗性などの特性により、従来の紙に対する重要な基材となっている。合成紙の表面は静電気が少なく、二重送りを防ぎ、印刷工程を容易にするため、合成紙は様々な印刷機で様々な印刷用途に適している。このような印刷用途には、メニュー、パーソナライズされたマーケティング資料、POSディスプレイ、リストバンド、カード/封筒、チケット/パス、各種最終用途産業向けのラベルなどがある。
合成紙市場最大の最終用途産業は産業用である
最終用途産業に基づいて、合成紙市場は産業用、施設用、商業/小売用に分けられる。産業用最終用途産業セグメントは合成紙の最大のエンドユーザーである。合成紙は工業製品の識別タグや工業用ラベルに使用される。合成紙の屋外用途としては、ビルボード、園芸用IDタグ、バスシェルターのディスプレイなどがある。合成紙は湿気や化学薬品に強く、紫外線暴露や様々な気象条件下でも印刷色の一貫性を保つ。さらに、破れない紙は強度に優れ、様々な印刷技術で優れた印刷適性を発揮します。
合成紙市場の最大市場はアジア太平洋地域
アジア太平洋地域が金額ベースで最大の市場になると予測されている。アジア太平洋地域は、予測期間中にCAGR 9.4%で成長すると予測されている。アジア太平洋地域の成長は、高い経済成長率と、同地域のさまざまな国の人々のさまざまな食習慣、包装・印刷の嗜好に起因している。また、同地域の人口増加は、消費財(FMCG)製品や包装食品・飲料の巨大な顧客基盤を提示しており、予測期間中の合成紙市場の成長につながると期待されている。アジア太平洋地域は最大かつ最も有望な合成紙市場であり、予測期間中も継続すると予想される。人口の増加、可処分所得の増加、急速な工業化、都市化の進展がアジア太平洋地域の合成紙市場を牽引している。同地域の市場は主に、食品・飲料、化粧品、医薬品、化学品、製造業など様々な最終用途産業によって牽引されている。
PPG Industries, Inc.(米国)、セイコーエプソン株式会社(日本)、Agfa-Gevaert Group(ベルギー)、ユポ・コーポレーション(日本)、Arjobex SAS(フランス)が合成紙市場の主要プレーヤーである。
合成紙市場の相互関係
Healthcare Technology Management Market by Region
合成紙市場のプレーヤー
PPG Industries, Inc.(米国)、セイコーエプソン株式会社(日本)、Agfa-Gevaert Group(ベルギー)、Yupo Corporation(日本)、Arjobex SAS(フランス)が合成紙市場で事業を展開する主要企業である。
これらの企業は、市場での地位を強化するためにいくつかの成長戦略を採用している。拡大、新製品開発、合併・買収、提携は、新興国からの合成紙需要の増加に対応するため、製品提供と地域プレゼンスを強化するためにこれらの企業が採用した主要な成長戦略である。
この調査レポートは、合成紙市場を用途、最終用途産業、地域に基づいて分類しています。
合成紙市場、用途別:
BOPP
高密度ポリエチレン
PET
PVC
合成紙市場、用途別:
印刷
ラベル&タグ
パッケージング
その他
合成紙市場、最終用途産業別:
インダストリアル
インスティテューショナル
商業/小売
合成紙市場、地域別:
アジア太平洋
ヨーロッパ
北米
南米
中東・アフリカ
最近の動向
アルジョベックスSASは2020年、印刷、包装、医療、看板・ディスプレイ、建築業界向けの特殊紙・フィルムのニッチメーカーであるMDVグループの株式を100%取得した。MDVは、Fluoluxブランドの蛍光紙の欧州市場リーダーであり、RobuskinやSatinexなどのブランドを持つフィルムや合成紙市場の大手企業である。今回の買収により、アルジョベックスは欧州での事業基盤を大幅に拡大し、紙とフィルムにおける欧州屈指の特殊コーティング・ソリューション・プロバイダーとなった。
2019年1月、アグファ・ゲバルト・グループと日本のグローバル商社である株式会社フジテックスとの間で、SYNAPSの商品名で合成紙を販売する本契約が締結された。この契約には、フジテックスがプリンター市場で牙城を築いていることから、SYNAPS XM製品の販売も含まれている。
ユポ・コーポレーションは2020年9月、紙用油性インキによる両面印刷に適した油性オフセット印刷用グレード「SUPERYUPO Double」(グレード:FRBW)を発売した。「スーパーユポダブル」は、ユポの特長である優れた耐久性、耐水性、印刷適性はそのままに、専用の合成紙インキを使用することなく、紙用油性インキでの両面印刷を可能にした画期的な合成紙である。植物由来のバイオマス樹脂を一部配合し、CO2排出量削減に貢献する「ユポ・グリーン」シリーズのひとつです。
2019年6月、ユポ・コーポレーションは生分解性プラスチック樹脂から製造される、ラベル用途に使用される新しい合成紙を開発した。このユポグリーン合成紙は、サトウキビのバガスを原料としており、従来の原油を原料とする紙の代替となる。ユポ・グリーン合成紙は、サトウキビバガスを原料としており、従来の原油を原料とする紙の代替となる。
2017年9月、Transilwrap Teslin Synthetic Paperは、硬質で不透明な光沢仕上げの合成紙で、厚みの異なるロールやシートで発売された。
目次
1 はじめに (ページ – 35)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 含有項目と除外項目
表1 含有項目と除外項目
1.4 市場範囲
図1 合成紙市場のセグメンテーション
1.4.1 考慮した年数
1.4.2 地域範囲
図2 地域別市場
1.5 通貨
1.6 単位
1.7 利害関係者
1.8 制限事項
1.9 変化のまとめ
2 研究方法 (ページ – 40)
2.1 調査データ
図 3 市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次ソースからの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次ソースからの主要データ
図4 関係者リストと一次インタビューの内訳
2.2 市場規模の推定
図5 市場規模の推定:ボトムアップアプローチ
図6 市場規模の推定:トップダウンアプローチ
図7 市場規模の推定:サプライサイド
2.3 データ三角測量
図8 市場:データ三角測量
2.4 リサーチの前提
2.5 制限事項
2.6 成長率の仮定/成長予測
3 EXECUTIVE SUMMARY(ページ – 47)
図9 原料分野をリードするBOPP分野
図10 印刷分野がアプリケーション分野をリードする
図11 産業分野が最終用途分野をリードする
図12 2020年の合成紙市場をリードするアジア太平洋地域
4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 50)
4.1 合成紙市場における魅力的な市場機会
図 13 アジア太平洋地域は予測期間中に魅力的な市場機会を提供する
4.2 合成紙市場、地域別
図 14 北米が最も急成長する地域
4.3 2020年のアジア太平洋地域市場
図 15 中国と印刷がアジア太平洋地域の合成紙市場で最大のシェアを占める
4.4 市場:世界スナップショット
図 16 カナダ市場は 2022 年から 2027 年まで最高の成長率で成長すると予測される
5 市場概要 (ページ – 52)
5.1 概要
5.2 市場ダイナミクス
図 17 合成紙市場における促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 合成紙は環境に優しく、理想的な物理的特性を有する
5.2.1.2 合成紙は応用分野が広い
5.2.2 阻害要因
5.2.2.1 原料・原油価格の変動
5.2.3 機会
5.2.3.1 厳しい政府規制と環境汚染に対するパルプ紙への懸念の高まり
5.2.4 課題
5.2.4.1 合成紙の法外な価格
5.3 COVID-19 経済評価
図 18 2020 年における G20 諸国の GDP 予測の改定値
5.4 COVID-19の合成紙市場への影響
5.4.1 はじめに
5.4.2 紙・包装産業への影響
5.4.3 コビッド19の各国への影響
図19 コビッド19前後の市場シナリオ
6 業界の動向 (ページ – 57)
6.1 バリューチェーン
6.2 ポーターの5つの力分析
図 20 ポーターのファイブフォース分析
表2 合成紙市場:ポーターの5力分析
6.2.1 新規参入の脅威
6.2.2 代替品の脅威
6.2.3 供給者の交渉力
6.2.4 買い手の交渉力
6.2.5 競合の激しさ
6.3 V4指令
6.3.1 YC&YCCシフト
6.3.1.1 合成紙メーカーの収益シフトと新たな収益ポケット
図 21 合成紙サービス、ソリューション、製品プロバイダーの収益シフト
6.3.2 貿易分析
表3 紙、板紙、セルロースわた、セルロース繊維ウェブの輸入貿易データ(2020年)(千米ドル
表4 紙、板紙、セルロースわた、セルロース繊維の輸出貿易データ、2020年(千米ドル)
6.3.3 エコシステム
図 22 合成紙市場のエコシステム
6.3.4 価格分析
6.3.5 技術分析
6.3.5.1 コスモフィルムは合成紙をアップグレードし、業界に革命を起こす
6.3.6 ケーススタディ分析
6.3.6.1 徹底した光学分析
6.3.7 規制分析
6.4 2022年の主要会議・イベント
表5 合成紙市場:会議・イベントの詳細リスト
6.5 規制情勢
6.5.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表6 北米:規制機関、政府機関、その他組織のリスト
表7 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表8 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
6.6 合成紙特許分析
6.6.1 導入
6.6.2 方法論
6.6.3 文書タイプ
図 23 特許分析
図24 過去10年間の出版動向
6.6.4 洞察
6.6.5 特許の法的地位
図25 特許の現状
図26 管轄区域分析
6.6.6 上位企業/出願人
図27 特許件数上位10社/出願人
表9 中国東部科学技術大学の特許リスト
表 10 南亜プラスチック株式会社の特許リスト
表11 イーストマンケムの特許一覧
表 12 過去 10 年間の特許所有者上位 10 社(米国
7 合成紙市場:原料別(ページ – 74)
7.1 はじめに
図 28:BOPP は予測期間中に最も急成長するセグメント
表 13 合成紙市場規模、原料別、2016~2019 年(百万米ドル)
表14 原料別市場規模、2020~2027年(百万米ドル)
表15 原料別市場規模、2016~2019年(キロトン)
表16 原料別市場規模、2020-2027年(キロトン)
7.2 BOPP
7.2.1 パッケージングとラベリングの需要がBOPP分野を押し上げる
表 17 BOPP の市場規模、地域別、2020~2027 年(百万米ドル)
表18 BOPPの市場規模、地域別、2020~2027年(キロトン)
7.3 HDPE
7.3.1 基材との接着能力と改ざん防止特性がHDPE分野の需要を牽引
表 19 HDPEの市場規模、地域別、2020~2027年(百万米ドル)
表20 HDPE市場規模、地域別、2020~2027年(キロトン)
7.4 ペット
表 21 ペットの市場規模、地域別、2020-2027 年(百万米ドル)
表22 ペットの市場規模、地域別、2020~2027年(キロトン)
7.5 PVC
表23 PVC市場規模、地域別、2020~2027年(百万米ドル)
表24 PVC市場規模、地域別、2020-2027年(キロトン)
8 合成紙市場:用途別(ページ – 80)
8.1 はじめに
図 29 印刷用途分野が合成紙市場をリードする
表 25 用途別市場規模、2016~2019 年(百万米ドル)
表 26 用途別市場規模、2020~2027 年(百万米ドル)
表 27 用途別市場規模、2016~2019 年(キロトン)
表 28 用途別市場規模、2020~2027 年(キロトン)
8.2 印刷
8.2.1 合成紙の優れた物理的特性が合成紙市場の印刷分野を押し上げる
表 29 印刷分野の市場規模、地域別、2020~2027 年(百万米ドル)
表30 印刷分野の市場規模、地域別、2020~2027年(キロトン)
8.3 包装
8.3.1 セルロースベースの紙の代替品である合成紙が市場を押し上げる
表 31 包装分野の市場規模、地域別、2020~2027 年(百万米ドル)
表 32 包装分野の市場規模、地域別、2020~2027 年(キロトン)
8.4 ラベルとタグ
8.4.1 様々な産業でラベルが幅広く使用され、ラベル&タグ分野を押し上げる
表 33 ラベル・タグ分野の市場規模、地域別、2020~2027 年(百万米ドル)
表 34 ラベル・タグ分野の市場規模、地域別、2020~2027 年(キロトン)
8.5 その他
表35 その他分野の市場規模、地域別、2020-2027年(百万米ドル)
表 36 その他分野の市場規模、地域別、2020-2027年(キロトン)
9 合成紙市場:最終用途産業別(ページ – 87)
9.1 はじめに
図 30 合成紙市場における産業用最終用途産業セグメント
表 37 最終用途産業別市場規模、2016~2019 年(百万米ドル)
表38 最終用途産業別市場規模、2020~2027年(百万米ドル)
表39 最終用途産業別市場規模、2016~2019年(キロトン)
表40 最終用途産業別市場規模、2020~2027年(キロトン)
9.2 工業用
9.2.1 最適な化学的・物理的特性が産業用セグメントを後押し
表 41 産業用セグメントの市場規模、地域別、2020~2027 年(百万米ドル)
表 42 産業用セグメント市場規模、地域別、2020~2027 年(キロトン)
9.3 制度
9.3.1 合成紙の理想的な特性が合成紙市場の機関投資家セグメントを押し上げる
表 43 施設部門市場規模、地域別、2020~2027 年(百万米ドル)
表 44 施設部門市場規模、地域別、2020~2027 年(キロトン)
9.4 商業/小売
9.4.1 印刷しやすさが合成紙市場の商業/小売分野を押し上げる
表 45 商業/小売分野の市場規模、地域別、2020~2027 年(百万米ドル)
表 46 商業/小売分野の市場規模、地域別、2020~2027 年(キロトン)
10 合成紙市場:地域別分析(ページ番号 – 92)
10.1 はじめに
表47 中間経済見通し予測(2019~2021年
図 31 北米が予測期間中に最速の成長を記録する
10.1.1 世界:合成紙市場、地域別
表 48:世界:市場規模、地域別、2016~2019 年(百万米ドル)
表 49:世界:2020-2027年地域別市場規模(百万米ドル)
表50 世界:地域別市場規模、2016-2019年(キロトン)
表 51:世界:地域別市場規模、2020-2027 年(キロトン)
10.1.2 世界:合成紙市場、原料別
表 52:世界:市場規模、原料別、2016~2019年(百万米ドル)
表 53:世界:2020~2027年の市場規模、原料別(百万米ドル)
表54 世界:市場規模、原料別、2016-2019年(キロトン)
表 55:世界:原材料別市場規模、2020~2027 年(キロトン)
10.1.3 世界:合成紙市場、用途別
表 56:世界:用途別市場規模、2016~2019年(百万米ドル)
表 57:世界:2020~2027年:用途別市場規模(百万米ドル)
表58 世界:用途別市場規模、2016~2019年(キロトン)
表 59:世界:用途別市場規模、2020~2027 年(キロトン)
10.1.4 合成紙の世界市場:最終用途産業別
表 60:2016~2019年:最終用途産業別市場規模(百万米ドル)
第61表 世界:最終用途産業別市場規模2020~2027年:最終用途産業別市場規模(百万米ドル)
第62表 世界:最終用途産業別市場規模2016~2019年:最終用途産業別市場規模(キロトン)
表 63 世界の2020~2027年:最終用途産業別市場規模(キロトン)
10.2 アジア太平洋地域
図 32 アジア太平洋:合成紙市場スナップショット
10.2.1 アジア太平洋地域:合成紙市場(国別
表 64 アジア太平洋地域市場規模、国別、2016~2019年(百万米ドル)
表 65 アジア太平洋地域:国別市場規模2020~2027年の国別市場規模(百万米ドル)
表 66 アジア太平洋地域:国別市場規模アジア太平洋:国別市場規模、2016~2019年(キロトン)
表 67 アジア太平洋地域:国別市場規模2020~2027年の国別市場規模(キロトン)
10.2.2 アジア太平洋地域:合成紙市場(原料別
表 68 アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:合成紙市場規模(原料別)、2016~2019年(百万米ドル
表 69 アジア太平洋地域:原料別市場規模アジア太平洋地域:原料別市場規模(2020~2027年)(百万米ドル
表 70 アジア太平洋地域:2016~2019年の市場規模(原料別)(キロトン
表 71 アジア太平洋地域:2020~2027年の原材料別市場規模(キロトン)
10.2.3 アジア太平洋地域:合成紙市場(用途別
表 72 アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:用途別市場規模、2016~2019年(百万米ドル)
表73 アジア太平洋地域:用途別市場規模アジア太平洋地域:用途別市場規模、2020~2027年(百万米ドル)
表 74 アジア太平洋地域:用途別市場規模アジア太平洋地域:用途別市場規模、2016~2019年(キロトン)
表 75 アジア太平洋地域:2020~2027年の用途別市場規模(キロトン)
10.2.4 アジア太平洋地域:合成紙市場(最終用途産業別
表 76 アジア太平洋地域:2016~2019年:最終用途産業別市場規模(百万米ドル)
表 77 アジア太平洋地域:最終用途産業別市場規模2020~2027年の最終用途産業別市場規模(百万米ドル)
表78 アジア太平洋地域:最終用途産業別市場規模、2016~2019年(キロトン)
表 79 アジア太平洋地域:2020~2027年の最終用途産業別市場規模(キロトン)
10.2.5 中国
10.2.5.1 アジア太平洋市場では中国が引き続き優位を占める
表 80 中国:合成紙市場規模、最終用途産業別、2016~2019年(百万米ドル)
表 81 中国:2020~2027年の最終用途産業別市場規模(百万米ドル)
表 82 中国:最終用途産業別市場規模、2016~2019年(キロトン)
表 83 中国:2020~2027年の最終用途産業別市場規模(キロトン)
10.2.6 インド
10.2.6.1 製造業、食品、製薬業界における需要の増加が合成紙市場を牽引
表 84 インド:インド:合成紙市場規模、最終用途産業別、2016~2019年(百万米ドル)
表 85 インド:2020~2027年の最終用途産業別市場規模(百万米ドル)
表 86 インド:インド:最終用途産業別市場規模、2016~2019年(キロトン)
表 87 インド:インド:最終用途産業別市場規模(2020~2027年)(キロトン
10.2.7 日本
10.2.7.1 森林破壊に関する政府規制介入の増加が合成紙市場を牽引
表 88 日本:合成紙市場規模、最終用途産業別、2016~2019年(百万米ドル)
表 89 日本:合成紙市場規模、最終用途産業別最終用途産業別市場規模、2020-2027年(百万米ドル)
表 90 日本:最終用途産業別市場規模最終用途産業別市場規模、2016-2019年(キロトン)
表 91 日本:最終用途産業別市場規模2020〜2027年の最終用途産業別市場規模(キロトン)
10.2.8 台湾
10.2.8.1 食品・飲料産業が市場を牽引する
表 92 台湾:合成紙市場規模、最終用途産業別、2016~2019年(百万米ドル)
表 93 台湾:2020~2027年の最終用途産業別市場規模(百万米ドル)
表94 台湾:最終用途産業別市場規模、2016~2019年(キロトン)
表 95 台湾:2020~2027年の最終用途産業別市場規模(キロトン)
10.2.9 韓国
10.2.9.1 成長する包装産業が同国の合成紙市場を押し上げる
表 96 韓国:合成紙市場規模、最終用途産業別、2016~2019年(百万米ドル)
表 97 韓国:合成紙市場規模:最終用途産業別2020~2027年の最終用途産業別市場規模(百万米ドル)
表 98 韓国:最終用途産業別市場規模最終用途産業別市場規模、2016~2019年(キロトン)
表 99 韓国:最終用途産業別市場規模2020~2027年の最終用途産業別市場規模(キロトン)
10.2.10 その他のアジア太平洋地域
表 100 その他のアジア太平洋地域:合成紙市場規模、最終用途産業別、2016~2019年(百万米ドル)
表101 アジア太平洋地域のその他地域最終用途産業別市場規模、2020~2027年(百万米ドル)
表102 その他のアジア太平洋地域:最終用途産業別市場規模最終用途産業別市場規模、2016~2019年(キロトン)
表 103 その他のアジア太平洋地域:最終用途産業別市場規模2020~2027年の最終用途産業別市場規模(キロトン)
10.3 欧州
10.3.1 欧州:合成紙市場:国別
104 表 欧州:合成紙市場規模、国別、2016~2019年(百万米ドル)
表 105 欧州:合成紙市場国別市場規模(2020~2027年)(百万米ドル
表 106 欧州:合成紙の国別市場規模欧州:国別市場規模、2016~2019年(キロトン)
表 107 欧州:欧州:国別市場規模、2020~2027年(キロトン)
10.3.2 欧州:合成紙市場:原料別
表 108 欧州:合成紙市場規模、原料別、2016~2019年(百万米ドル)
表 109 欧州:2020~2027年の合成紙市場規模(原料別)(百万米ドル
表 110 欧州:2016~2019年:原料別市場規模(キロトン)
表 111 欧州:2020~2027年の原材料別市場規模(キロトン)
10.3.3 欧州:合成紙市場:用途別
表 112 欧州:合成紙市場規模、用途別、2016~2019年(百万米ドル)
表 113 欧州:2020~2027年の用途別市場規模(百万米ドル)
表 114 欧州:欧州:用途別市場規模、2016~2019年(キロトン)
表 115 欧州:欧州:用途別市場規模(2020~2027年)(千トン
10.3.4 欧州:合成紙市場:最終用途産業別
表 116 欧州:欧州:合成紙市場規模(最終用途産業別)、2016~2019年(百万米ドル
表 117 欧州:2020~2027年:最終用途産業別市場規模(百万米ドル)
表 118 欧州:2016~2019年:最終用途産業別市場規模(キロトン)
表 119 欧州:2020~2027年の最終用途産業別市場規模(キロトン)
10.3.5 ドイツ
10.3.5.1 印刷・製紙技術からの需要増が合成紙市場を拡大する
表 120 ドイツ:合成紙市場規模、最終用途産業別、2016~2019年(百万米ドル)
表 121 ドイツ:合成紙市場規模:最終用途産業別2020~2027年の最終用途産業別市場規模(百万米ドル)
表 122 ドイツ:最終用途産業別市場規模、2016~2019年(キロトン)
表 123 ドイツ:2020~2027年の最終用途産業別市場規模(キロトン)
10.3.6 フランス
10.3.6.1 様々な最終用途産業で印刷やラベリングなどの用途が拡大し、市場を押し上げる
表 124 フランス:合成紙の市場規模、最終用途産業別、2016~2019年(百万米ドル)
表 125 フランス:合成紙市場規模:最終用途産業別2020~2027年:最終用途産業別市場規模(百万米ドル)
表 126 フランス:フランス:最終用途産業別市場規模、2016~2019年(キロトン)
表 127 フランス:フランス:最終用途産業別市場規模(2020~2027年)(キロトン
10.3.7 イギリス
10.3.7.1 主要産業としての食品・飲料の成長が合成紙の需要を押し上げる
表 128 英国:合成紙市場規模、最終用途産業別、2016~2019年(百万米ドル)
表129 イギリス:合成紙市場規模:最終用途産業別最終用途産業別市場規模、2020-2027年(百万米ドル)
表130 英国:最終用途産業別市場規模、2016~2019年(キロトン)
表131 英国:2020~2027年の最終用途産業別市場規模(キロトン)
10.3.8 イタリア
10.3.8.1 化学産業と食品輸出の増加が市場を牽引する
表 132 イタリア:合成紙市場規模、最終用途産業別、2016~2019年(百万米ドル)
表 133 イタリア:最終用途産業別市場規模、2020~2027年(百万米ドル)
表 134 イタリア:最終用途産業別市場規模、2016~2019年(キロトン)
表 135 イタリア:2020~2027年の最終用途産業別市場規模(キロトン)
10.3.9 スペイン
10.3.9.1 食習慣の変化が合成紙市場を牽引
表 136 スペイン合成紙市場規模、最終用途産業別、2016~2019年(百万米ドル)
表 137 スペイン:2020~2027年の最終用途産業別市場規模(百万米ドル)
表 138 スペイン:最終用途産業別市場規模、2016~2019年(キロトン)
表 139 スペイン:2020~2027年の最終用途産業別市場規模(キロトン)
10.3.10 ロシア
10.3.10.1 自動車産業と建設産業が市場を牽引する
表 140 ロシア:合成紙の市場規模、最終用途産業別、2016~2019年(百万米ドル)
表 141 ロシア:合成紙市場規模:最終用途産業別2020~2027年:最終用途産業別市場規模(百万米ドル)
表 142 ロシア:市場規模(最終用途産業別):2016~2019年(キロトン
表 143 ロシア:ロシア:最終用途産業別市場規模(2020~2027年)(キロトン
10.3.11 その他の欧州
表 144 欧州のその他地域合成紙市場規模、最終用途産業別、2016~2019年(百万米ドル)
表 145 欧州のその他地域2020~2027年:最終用途産業別市場規模(百万米ドル)
表 146 欧州のその他地域:最終用途産業別市場規模最終用途産業別市場規模、2016~2019年(キロトン)
表 147 欧州のその他地域:最終用途産業別市場規模2020~2027年の最終用途産業別市場規模(キロトン)
10.4 北米
10.4.1 北米:合成紙市場(地域別
表 148 北米:北米:合成紙市場規模、国別、2016~2019年(百万米ドル)
表 149 北米:国別市場規模、2020~2027年(百万米ドル)
表 150 北米:国別市場規模、2016~2019年(キロトン)
表 151 北米:国別市場規模、2020~2027年(キロトン)
10.4.2 北米:合成紙市場:原料別
表 152 北米:合成紙市場規模、原料別、2016~2019年(百万米ドル)
表 153 北米:2020~2027年の合成紙市場規模(原料別)(百万米ドル
表 154 北米:原料別市場規模、2016~2019年(キロトン)
表 155 北米:2020~2027年の原材料別市場規模(キロトン)
10.4.3 北米:合成紙市場:用途別
表 156 北米:用途別市場規模、2016~2019年(百万米ドル)
表 157 北米:北米:用途別市場規模(2020~2027年)(百万米ドル
表 158 北米:用途別市場規模、2016~2019年(キロトン)
表 159 北米:用途別市場規模、2020~2027 年(キロトン)
10.4.4 北米:合成紙市場:最終用途産業別
表 160 北米:2016~2019年:市場規模(最終用途産業別)(百万米ドル
表 161 北米:最終用途産業別市場規模2020~2027年:最終用途産業別市場規模(百万米ドル)
表 162 北米:最終用途産業別市場規模、2016~2019年(キロトン)
表 163 北米:2020~2027年の最終用途産業別市場規模(キロトン)
10.4.5 米国
10.4.5.1 包装食品への嗜好の高まりが合成紙市場を牽引する見込み
表 164 米国合成紙市場規模、最終用途産業別、2016~2019年(百万米ドル)
表 165 米国:最終用途産業別市場規模、2020-2027年(百万米ドル)
表 166 米国:最終用途産業別市場規模、2016~2019年(キロトン)
表 167 米国:2020~2027年の最終用途産業別市場規模(キロトン)
10.4.6 カナダ
10.4.6.1 屋外用途向け耐久性基材の需要増が市場成長を牽引する見込み
表 168 カナダ合成紙市場規模、最終用途産業別、2016~2019年(百万米ドル)
表 169 カナダ:最終用途産業別市場規模、2020-2027年(百万米ドル)
表 170 カナダ:最終用途産業別市場規模、2016~2019年(キロトン)
表 171 カナダ:2020~2027年の最終用途産業別市場規模(キロトン)
10.4.7 メキシコ
10.4.7.1 紙包装産業の増加が市場成長を牽引する
表 172 メキシコ:合成紙市場規模、最終用途産業別、2016~2019年(百万米ドル)
表 173 メキシコ:合成紙市場規模:最終用途産業別2020~2027年:最終用途産業別市場規模(百万米ドル)
表 174 メキシコ:最終用途産業別市場規模最終用途産業別市場規模、2016~2019年(キロトン)
表 175 メキシコ:最終用途産業別市場規模2020~2027年の最終用途産業別市場規模(キロトン)
10.5 南米
10.5.1 南米:合成紙市場(地域別
表 176:南米:合成紙市場規模(国別)、2016~2019年(百万米ドル
表 177 南米:2020~2027年の国別市場規模(百万米ドル)
表 178 南米:南米:国別市場規模、2016~2019年(キロトン)
表 179 南米:南米:国別市場規模、2020~2027 年(キロトン)
10.5.2 南米:合成紙市場:原料別
表 180:南米:合成紙市場規模(原料別)、2016~2019年(百万米ドル
表 181 南米:2020~2027年の合成紙市場規模(原料別)(百万米ドル
表 182 南米:南米:原料別の市場規模、2016~2019年(キロトン)
表 183 南米:表 183 南米:原材料別の市場規模(2020~2027 年)(キロトン
10.5.3 南米:合成紙市場:用途別
表 184:南米:合成紙市場規模(用途別)、2016~2019年(百万米ドル
表 185 南米:2020~2027年の用途別市場規模(百万米ドル)
表 186 南米:南米:用途別市場規模、2016~2019年(キロトン)
表 187 南米:南米:用途別市場規模(2020~2027 年)(キロトン
10.5.4 南米:合成紙市場:最終用途産業別
表 188 南米:南米:合成紙市場規模(最終用途産業別)、2016~2019年(百万米ドル
表 189 南米:2020~2027年の最終用途産業別市場規模(百万米ドル)
表 190 南米:2016~2019年:最終用途産業別市場規模(キロトン)
表 191 南米:最終用途産業別市場規模2020~2027年の最終用途産業別市場規模(キロトン)
10.5.5 ブラジル
10.5.5.1 ブラジルの合成紙市場を牽引するパルプ代替紙へのニーズの高まり
表 192 ブラジル:ブラジル:合成紙市場規模、最終用途産業別、2016~2019年(百万米ドル)
表 193 ブラジル:合成紙市場規模:最終用途産業別2020~2027年:最終用途産業別市場規模(百万米ドル)
表 194 ブラジル:ブラジル:最終用途産業別市場規模(2016~2019年、キロトン)
表 195 ブラジル:ブラジル:最終用途産業別市場規模(2020~2027年)(キロトン
10.5.6 アルゼンチン
10.5.6.1 政府の輸出促進策がアルゼンチン市場にプラスの影響
表 196 アルゼンチン:アルゼンチン:合成紙市場規模、最終用途産業別、2016~2019年(百万米ドル)
表197 アルゼンチン:合成紙市場規模:最終用途産業別2020~2027年:最終用途産業別市場規模(百万米ドル)
表 198 アルゼンチン:最終用途産業別市場規模アルゼンチン:最終用途産業別市場規模(トン)
表 199 アルゼンチン:アルゼンチン:最終用途産業別市場規模(2020~2027年)(キロトン
10.5.7 南米のその他
表 200 南米のその他地域:合成紙の市場規模、最終用途産業別、2016~2019年(百万米ドル)
表 201 南米のその他地域2020~2027年:最終用途産業別市場規模(百万米ドル)
表202 南米のその他地域:最終用途産業別市場規模(百万米ドル2016~2019年の最終用途産業別市場規模(キロトン)
203 表 南米のその他地域:最終用途産業別市場規模2020~2027年の最終用途産業別市場規模(キロトン)
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 中東・アフリカ:合成紙市場(国別
表 204 中東・アフリカ:合成紙市場規模、国別合成紙市場規模、国別、2016~2019年(百万米ドル)
表 205 中東・アフリカ:合成紙2020~2027年国別合成紙市場規模(百万米ドル)
206表 中東・アフリカ:合成紙の国別市場規模国別市場規模、2016~2019年(キロトン)
表 207 中東・アフリカ:国別市場規模(単位:トン国別市場規模、2020~2027年(キロトン)
10.6.2 中東・アフリカ:合成紙市場:原料別
表 208 中東・アフリカ:合成紙市場規模、原料別合成紙市場規模、原料別、2016~2019年(百万米ドル)
表 209 中東・アフリカ:合成紙市場規模、原料別、2020 年2020~2027年の合成紙市場規模(原料別)(百万米ドル
表 210 中東・アフリカ:原料別市場規模中東・アフリカ:原料別市場規模(2016~2019年)(キロトン
表 211 中東・アフリカ:原料別市場規模、2020年~2027年(百万米ドル表 211 中東・アフリカ:原料別の市場規模(2020~2027 年)(キロトン
10.6.3 中東・アフリカ:合成紙市場:用途別
表 212 中東・アフリカ:合成紙市場規模:用途別合成紙市場規模、用途別、2016~2019年(百万米ドル)
表 213 中東・アフリカ:合成紙市場規模、用途別、2016~2019年(百万米ドル表213 中東・アフリカ:合成紙市場規模(用途別)2020~2027年(百万米ドル
表 214 中東・アフリカ:用途別市場規模用途別市場規模、2016~2019年(キロトン)
表 215 中東・アフリカ:用途別市場規模(単位:トン表 215 中東・アフリカ:用途別市場規模(2020~2027 年)(kt
10.6.4 中東・アフリカ:合成紙市場:最終用途産業別
表 216 中東・アフリカ:合成紙市場規模(最終用途産業別合成紙市場規模、最終用途産業別、2016~2019 年(百万米ドル)
表 217 中東・アフリカ:合成紙市場規模:最終用途産業別2020~2027年:最終用途産業別市場規模(百万米ドル)
表 218 中東・アフリカ:最終用途産業別市場規模市場規模(最終用途産業別):2016~2019年(キロトン
表 219 中東・アフリカ:最終用途産業別市場規模(単位:トン表 219 中東・アフリカ:最終用途産業別市場規模(2020~2027 年)(キロトン
10.6.5 サウジアラビア
10.6.5.1 最終用途産業における機会の増加と原油の入手可能性が合成紙市場を活性化
表 220 サウジアラビア:合成紙市場規模、最終用途産業別、2016~2019年(百万米ドル)
表 221 サウジアラビア:サウジアラビア:合成紙市場規模(最終用途産業別)、2020~2027年(百万米ドル
表 222 サウジアラビア:サウジアラビア:最終用途産業別市場規模(トン)
表 223 サウジアラビア:サウジアラビア:最終用途産業別市場規模(2020~2027年)(キロトン
10.6.6 南アフリカ
10.6.6.1 製薬産業の成長が市場を活性化する
表 224 南アフリカ合成紙市場規模、最終用途産業別、2016~2019年(百万米ドル)
表 225 南アフリカ:合成紙市場規模:最終用途産業別2020~2027年の最終用途産業別市場規模(百万米ドル)
表226 南アフリカ:最終用途産業別市場規模市場規模(最終用途産業別)、2016~2019年(キロトン
表 227 南アフリカ:2020~2027年の最終用途産業別市場規模(キロトン)
10.6.7 UAE
10.6.7.1 印刷用途の大幅成長が合成紙市場を後押し UAE
表 228 UAE:合成紙市場規模、最終用途産業別、2016~2019年(百万米ドル)
表229 UAE:最終用途産業別市場規模、2020年~2027年(百万米ドル)
表230 UAE:最終用途産業別市場規模、2016年~2019年(キロトン)
表231 UAE:2020~2027年の最終用途産業別市場規模(キロトン)
10.6.8 その他の中東&アフリカ
表 232 中東・アフリカのその他地域合成紙市場規模、最終用途産業別、2016~2019年(百万米ドル)
表 233 中東・アフリカのその他地域:2020~2027年:最終用途産業別市場規模(百万米ドル)
表 234 中東・アフリカのその他地域:最終用途産業別市場規模、2020年~2027年(百万米ドル市場規模(最終用途産業別)、2016~2019年(キロトン
表 235 中東・アフリカのその他地域:最終用途産業別市場規模(単位:トン2020~2027年の最終用途産業別市場規模(キロトン)
11 コンペティティブ・ランドスケープ (ページ – 157)
11.1 概要
11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利
図33 主要成長戦略として新製品開発と買収を採用した企業(2017~202o年
11.3 市場ランキング
図34 主要プレイヤーの市場ランキング(2020年
11.3.1 ppg Industries Inc.
11.3.2 セイコーエプソン株式会社
11.3.3 アグファ・ゲバルト・コーポレーション
11.3.4 ユポ・コーポレーション
11.3.5 アルジョベックス・サス
11.4 市場上位企業の収益分析
図 35 合成紙市場における主要企業の収益分析
11.5 市場シェア分析
表 236 合成紙市場:主要企業の市場シェア
図36 合成紙市場における主要企業のシェア
11.6 企業評価象限
図 37 市場(世界)企業評価マトリックス(2020 年
11.6.1 スターズ
11.6.2 パーベイシブ
11.6.3 新興リーダー
11.6.4 参加企業
11.7 競争ベンチマーキング
表237 合成紙市場:主要新興企業/SMの詳細リスト
表 238 市場:主要企業の競合ベンチマーキング【新興企業/SM
図 38 製品ポートフォリオの強み
図 39 卓越した事業戦略
11.8 中小企業の競争リーダーシップマッピング
11.8.1 進歩的企業
11.8.2 対応力のある企業
11.8.3 スターティング・ブロック
11.8.4 ダイナミックな企業
図40 中小企業の競争リーダーシップマッピング(2020年
11.9 競争シナリオとトレンド
11.9.1 取引
表 239 合成紙市場取引(2019年1月~2020年12月
11.9.2 その他
表 240 市場新製品開発(2017年9月~2020年9月
12 企業プロフィール (ページ – 168)
12.1 主要企業
(事業概要、製品とソリューション、MNM の視点、主な強み/勝つための権利、戦略的選択、弱みと競争上の脅威)*。
12.1.1 ppg Industries, Inc.
表241 ppg Industries, Inc.:事業概要
図 41 ppg Industries, Inc.
表242 ppg industries, inc.
12.1.2 セイコーエプソン株式会社
表243 セイコーエプソン株式会社:事業概要
図42 セイコーエプソン株式会社:企業スナップショット
表244 セイコーエプソン株式会社:提供製品
12.1.3 アグファ・ゲバルト・グループ
表 245 agfa-gevaert group:事業概要
図 43 アグファ・ゲバルト・グループ:企業スナップショット
表 246 アグファ・ゲバルト・グループ:提供製品
表 247 アグファゲバルトグループ:提供製品取引
12.1.4 ユポ・コーポレーション
表248 ユポ・コーポレーション:事業概要
表249 ユポ・コーポレーション:提供製品
表250 ユポ・コーポレーション:その他
12.1.5 アルジョベックスサス
表 251 アルジョベックスサス:事業概要
表 252 アルジョベックス・サス:取扱製品
表253 新日鉄住金:取引実績
12.1.6 AMERICAN PROFOL INC.
事業概要
表255 AMERICAN PROFOL INC.
12.1.7 ホップインダストリーコーポレーション
表256 ホップインダストリーコーポレーション:事業概要
表257 ホップインダストリーコーポレーション:提供製品
12.1.8 relyco sales, inc.
表258 relyco sales, inc.
表259 relyco sales, inc.
12.1.9 トランスイルラップ社
事業概要
表261 トランシルラップ社:提供製品
表262 トランスイルラップ・カンパニー:その他
12.1.10 MDV PAPIER-UND KUNSTOFFVEREDELUNG GMBH
表 263 MDV PAPIER-UND KUNSTSTOFFVEREDELUNG GMBH:事業概要
表 264 mdv papier-und kunststoffveredelung gmbh:提供製品
12.2 その他のプレーヤー
12.2.1 コスモフィルム(株
表265 コスモフィルム会社概要
12.2.2 株式会社ニーナ
表266 ニーナ:会社概要
12.2.3 東洋紡績株式会社LTD.
表267 東洋紡績株式会社LTD:会社概要
12.2.4 華生工業(株
表268 華生工業:会社概要
12.2.5 イノニアフリムス
表269 イノニアフリムス:会社概要
12.2.6 南亜プラスチック
表270 南雅塑料股份有限公司:会社概要
12.2.7 バレロン・ストレングス・フィルムズ
表271 バレロン・ストレングス・フィルムズ会社概要
12.2.8 アルミニウムフェロンGmbH & Co.KG
表272 アルミニウム・フェロンGMBH & CO.KG: 会社概要
12.2.9 華源プラスチックフィルム有限公司
表 273 HUANYUAN PLASTIC FILM CO:会社概要
12.2.10 タメリカ・プロダクツ・インク
表274 タメリカ・プロダクツ・インク:会社概要
12.2.11 瑞安立方包装材料有限公司
表 275 瑞安立方包装材料有限公司:会社概要会社概要
12.2.12 KAVERI METALLISING & COATING INDUSTRIES PVT.LTD.
表276 KAVERI METALLISING & COATING INDUSTRIES PVT.LTD:会社概要
12.2.13 石家荘大同包装材料有限公司
表 277 石家荘大同包装材料有限公司:会社概要会社概要
12.2.14 エラスチンインターナショナル
表278 エラスチンインターナショナル会社概要
12.2.15 マスターピース・グラフィックス
表279 マスターピース・グラフィックス:会社概要
*事業概要、製品・ソリューション、MNMの視点、主な強み・勝つための権利、戦略的選択、弱み・競争上の脅威に関する詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。
13 付録 (ページ番号 – 196)
13.1 ディスカッションガイド
13.2 ナレッジストアMarketsandmarketsの購読ポータル
13.3 利用可能なカスタマイズ
13.4 関連レポート
13.5 著者詳細
紙市場の概要
紙市場は、印刷、包装、その他の用途に使用される多種多様な紙製品を生産する世界的な産業である。この業界には、紙や板紙製品のメーカーや、リサイクルや廃棄物管理に携わる企業が含まれる。
紙製品の需要は、人口増加、経済発展、技術の進歩など、いくつかの要因によって牽引されている。紙製品は、出版や印刷から食品包装や建築まで、幅広い産業で使用されている。
製紙市場はいくつかのセグメントに分けられる:
印刷・筆記用紙
書籍、雑誌、新聞などの印刷に使われる紙製品も含まれる。
包装用紙:食品、飲料、その他の消費財の包装に使用される紙製品。
ティッシュペーパー:トイレットペーパー、フェイシャルティッシュ、ペーパータオルなど、個人の衛生に使用される紙製品。
特殊紙:壁紙、通貨、断熱材など、特定の用途に使用される紙製品。
紙市場と合成紙市場は、どちらも印刷・包装用途の基材という点でつながっている。しかし、合成紙は従来の紙のように木材繊維から作られるのではなく、プラスチックや繊維混合物のような合成材料から作られる。したがって、合成紙市場はより大きな紙市場のサブセットと考えられている。
紙市場が合成紙市場に与える影響は、持続可能な紙製品に対する需要に見ることができる。消費者や企業の環境意識が高まるにつれて、再生紙や持続可能な素材から作られた紙製品に対する需要が高まっている。合成紙は従来の紙に代わって耐久性に優れ、リサイクル原料を使用できるため、この傾向は合成紙市場の成長を促進すると思われる。
一方、合成紙市場が紙市場に与える影響は、あまり明確ではない。合成紙は耐久性や耐湿性の面で従来の紙より優れている点もあるが、一般的に高価であり、すべての用途に適するとは限らない。従って、合成紙市場が紙市場に与える影響は限定的で、多くの用途では伝統的な紙製品が支配的であり続けるだろう。
紙市場の動向
製紙市場は常に進化しており、今後数年間で業界を形成すると予想される、いくつかの未来的な成長ユースケースがある。これらのユースケースのいくつかは以下の通りである:
持続可能で環境に優しい製品消費者や企業の環境意識が高まるにつれ、持続可能で環境に優しい紙製品への需要が高まっている。これには、再生材料から作られた製品や、生分解性または堆肥化可能な製品が含まれます。
スマート包装:モバイル機器やその他の技術を通じて消費者と相互作用できるスマート包装の開発は、紙市場の成長を促進すると予想される。これには、製品情報の提供、使用状況の追跡、パーソナライズされたプロモーションの提供が可能なパッケージが含まれる。
デジタル印刷:デジタル印刷技術の進歩は、紙製品のカスタマイズやパーソナライズを可能にし、紙市場の成長を促進すると予想される。また、デジタル印刷は、オンデマンド印刷を可能にすることで、廃棄物の削減や効率の向上にも役立つ。
偽造防止対策:ホログラムやセキュリティー印刷など、紙をベースとした偽造防止技術の利用は、安全で真正な製品への需要が高まるにつれて増加すると予想される。
医療・ヘルスケア用途:医療機器や医薬品の安全で無菌的な包装の必要性から、医療・ヘルスケア用途での紙ベースの製品の使用は増加すると予想される。
製紙市場のトップ企業
製紙市場は非常に競争の激しい業界であり、数多くの企業がグローバルに事業を展開している。製紙市場のトッププレーヤーには、International Paper Company、Georgia-Pacific LLC、WestRock Company、UPM-Kymmene Corporation、Stora Enso Oyj、Asia Pulp and Paper Group、Sappi Limited、日本製紙株式会社、王子ホールディングス株式会社、Nine Dragons Paper Holdings Limitedなどがいる。
これらの企業は世界の紙市場の主要プレーヤーであり、印刷・筆記用紙、包装用紙、ティッシュペーパー、特殊紙など、業界の様々な分野で事業を展開している。これらの企業は、その規模、生産能力、革新的な製品と技術により、業界において大きな市場シェアと影響力を持っている。
紙市場が異業種に与える影響
紙市場は、他の多くの産業に影響を与える重要な産業である。以下は、今後製紙市場の影響を受けると予想される他産業の例である:
包装産業包装産業は紙市場と密接な関係にあり、多くの製紙会社が包装製品も生産している。持続可能で環境に優しいパッケージングへの需要が高まる中、紙市場はこの需要に応える重要な役割を果たすと期待されている。
印刷産業印刷業界は、印刷用紙と筆記用紙の紙市場に大きく依存している。デジタルメディアの成長とともに業界が進化するにつれ、紙ベースの製品に対する需要も変化し、特殊紙やデジタル印刷への注目が高まると予想される。
建設業界建設業界では、断熱材や壁板などの用途に紙製品が使用されている。持続可能でエネルギー効率の高い建材への需要が高まる中、紙市場はこの需要に応える重要な役割を果たすと期待されている。
パーソナルケア産業パーソナルケア業界では、フェイシャルティッシュやトイレットペーパーなどのティッシュペーパーを衛生目的で使用している。消費者の環境意識が高まるにつれて、持続可能で生分解性のある紙製品の需要が増加すると予想される。
小売業界小売業界では、包装やラベリングに紙製品が使用されている。持続可能で環境に優しいパッケージングへの需要が高まる中、紙市場はこの需要に応える重要な役割を果たすと期待されている。
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