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テーブルトップゲームの世界市場規模は、2021年に24億7,820万ドルで、2022年から2031年までの年平均成長率は5.3%を記録し、2031年には41億5,590万ドルに達すると予測されている。卓上ゲームはボードゲームを指し、戦争ゲームやロールプレイングが含まれる。卓上ゲームはインタラクティブで、少人数でのプレイが中心である。市場の範囲には、ミニチュア戦争ゲームやロールプレイングゲーム(RPG)などの卓上ゲームから生み出される収益の分析も含まれる。本調査の対象範囲は、物理的なミニチュア戦争ゲームとRPGのみを考慮し、デジタルおよびバーチャルなテーブルトップゲームは除外している。さらに、市場動向の詳細分析、将来予測、タイプ別、用途別、地域別の市場に関する徹底的な調査を行っています。
ロールプレイングゲームやミニチュアウォーゲームなどのテーブルトップゲームは、子供たちの成長と発達に重要な役割を果たしている。戦略的ゲームやロールプレイングゲームは、論理的・推論的スキルの習得を助け、空間的推論や意思決定の獲得に役立つため、脳の発達において重要である。さらに、RPGをプレイすることは、子どもたちの学習だけでなく、社会性やコミュニケーション能力の育成にも役立つ。子どもたちの間で戦略ゲームやアドベンチャーベースのゲームに対する需要が高まっていることが、卓上ゲーム市場の成長を後押ししている。さらに2019年、中国政府は数十年来の一人っ子政策を緩和し、高齢化という課題に対処するため、すべての夫婦が2人の子供を持つことを認めた。そのため、今後数年間で子供の数が増加し、市場成長にプラスの影響を与えると予想される。世界銀行によると、2020年には世界人口の約25.6%が14歳未満となる。インドや中国などの発展途上国では、大規模な消費者層と若年人口の増加が、特にアジア太平洋地域における卓上ゲームの需要を促進している。
卓上ゲームのパブリッシャーやミニチュア・メーカーは、競争に勝ち残るために常に製品を革新していかなければならない。そのための一つの方法は、新しく特徴的なゲームやミニチュアをデザインすることです。これは、既存顧客の関心を維持するだけでなく、新規顧客の獲得にもつながる。さらに、新しく革新的なマーケティング・キャンペーンを展開することも、卓上ゲーム市場を革新・発展させる方法のひとつです。消費者の革新性とは、製品カテゴリー、伝達された経験、状況的影響に対する独立性を強調するもので、個人が他人に影響されることなく、新しい知識を受け入れ、革新的な意思決定を行うことができる程度と定義される。卓上ゲームメーカーは、製品やマーケティング・キャンペーンを常に革新することで、競争に勝ち残り、新たな顧客を獲得することができる。
ゼロからスタートする新会社は、消費者に自社製品を知ってもらい、買う理由を伝えるという非常に難しい課題を抱えている。米国では、他のいくつかの市場とは異なり、テーブルトップゲームを販売する上で、目新しさは必ずしも資産にはならない。消費者に満足のいく体験を提供できる確率の高い娯楽の選択肢が多すぎるのだ。評判の良い会社の卓上ゲームや、過去に成功したゲームをデザインした人が作った卓上ゲーム、有名なライセンスと結びついた卓上ゲームなどは、いずれもこの障壁を克服するのに役立つ。しかし、新しい会社にとっては、この壁は乗り越えられないことが多い。さまざまな種類の卓上ゲームが認知されていないことが、卓上ゲーム市場の成長を妨げると予想される。
市場分析によると、テーブルトップゲーム市場はタイプ、用途、地域に区分される。タイプ別では、市場はミニチュアウォーゲームとロールプレイングゲームに分けられる。用途ベースでは、市場は子供、大人、家族、パーティーに分けられる。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、英国、フランス、イタリア、スペイン、その他欧州)、アジア太平洋(中国、日本、インド、オーストラリア、マレーシア、タイ、その他アジア太平洋)、LAMEA(中南米、中東、アフリカ)で分析される。
COVID-19感染の影響は、世界のテーブルトップゲーム市場の成長にとって中程度であった。貿易制限と封鎖により、生産と製造装置が停止した。近い将来、テーブルトップゲーム市場の回復が期待される。
テーブルトップゲーム市場のプレーヤーは、収益性を高め、テーブルトップゲーム市場での地位を向上させるために、買収、事業拡大、パートナーシップ、コラボレーション、および製品発売を主要な開発戦略として採用しています。
テーブルトップゲーム市場の分析に登場する主なプレーヤーには、Asmadi Games(米国)、Bezier Games(米国)、Fremont Die Consumer Products(米国)、Games Workshop(スロバキア)、Gibsons Games(英国)、Goliath(オランダ)、Hasbro(米国)、Iello Games(フランス)、Indie Boards And Cards(米国)、Mattel(米国)、Ravensburger(ドイツ)、The Grey Fox Games(米国)などがある。
ステークホルダーにとっての主なメリット
本レポートは、2021年から2031年までのテーブルトップゲーム市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、テーブルトップゲーム市場の有力な機会を特定します。
主な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに市場調査を提供します。
ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。
テーブルトップゲーム市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。
各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。
市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
地域別および世界別のテーブルトップゲーム市場動向、主要プレイヤー、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。
主要市場セグメント
アプリケーション別
子供
大人
ファミリー
パーティー
タイプ別
ミニチュア人狼ゲーム
サブタイプ
オンライン
オフライン
ロールプレイングゲーム
サブタイプ
オンライン
オフライン
地域別
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
イギリス
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
オーストラリア
マレーシア
タイ
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ラテンアメリカ
中東
アフリカ
主な市場プレイヤー
マテル社
バッファローゲームズ
ライフスタイル・ボードゲーム
オーストラリアン・デザイン・グループ
アスモディグループ
ラベンスバーガー
ゴライアス・ゲームズ
NSF ボードゲーム&パズル
韓国ボードゲーム
ハズブロ
第1章:はじめに
1.1.レポートの説明
1.2.主要市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.4.調査方法
1.4.1.二次調査
1.4.2.一次調査
1.4.3.アナリストツールとモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップ投資ポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.市場ダイナミクス
3.4.1.促進要因
3.4.2.抑制要因
3.4.3.機会
3.5.COVID-19による市場への影響分析
第4章 テーブルトップゲーム市場(タイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模および予測
4.2.ミニチュアウォーゲーム
4.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
4.2.2 地域別市場規模・予測
4.2.3 国別市場シェア分析
4.2.4 ミニチュアウォーゲームのテーブルトップゲーム市場:サブタイプ別
4.2.4.1 オンライン市場規模・予測、地域別
4.2.4.2 オンライン市場規模・予測、国別
4.2.4.3 オフライン市場規模・予測:地域別
4.2.4.4 オフライン市場規模・予測、国別
4.3.ロールプレイングゲーム
4.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
4.3.2 地域別市場規模・予測
4.3.3 国別市場シェア分析
4.3.4 ロールプレイングゲーム・テーブルトップゲーム市場:サブタイプ別
4.3.4.1 オンライン市場規模・予測、地域別
4.3.4.2 オンライン市場規模・予測:国別
4.3.4.3 オフライン市場規模・予測:地域別
4.3.4.4 オフライン市場規模・予測:国別
第5章 テーブルトップゲーム市場:用途別
5.1 概要
5.1.1 市場規模および予測
5.2.子供向け
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 地域別市場規模・予測
5.2.3 国別市場シェア分析
5.3.大人
5.3.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 地域別の市場規模および予測
5.3.3 国別市場シェア分析
5.4.ファミリー
5.4.1 主要市場動向、成長要因、機会
5.4.2 地域別の市場規模・予測
5.4.3 国別の市場シェア分析
5.5.パーティー
5.5.1 主要市場動向、成長要因、機会
5.5.2 地域別の市場規模・予測
5.5.3 国別の市場シェア分析
第6章 テーブルトップゲーム市場(地域別
6.1 概要
6.1.1 市場規模および予測
6.2 北米
6.2.1 主要トレンドと機会
6.2.2 北米市場規模・予測(タイプ別
6.2.2.1 北米ミニチュアウォーゲーム・テーブルトップゲーム市場:サブタイプ別
6.2.2.2 北米ロールプレイングゲーム卓上ゲーム市場:サブタイプ別
6.2.3 北米市場規模・予測:用途別
6.2.4 北米市場規模・予測:国別
6.2.4.1 米国
6.2.4.1.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.4.1.2 タイプ別市場規模・予測
6.2.4.1.2.1 米国ミニチュアウォーゲームテーブルトップゲーム市場:サブタイプ別
6.2.4.1.2.2 米国ロールプレイングゲーム用テーブルトップゲーム市場(サブタイプ別
6.2.4.1.3 用途別市場規模及び予測
6.2.4.2 カナダ
6.2.4.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.2.4.2.2 市場規模・予測:タイプ別
6.2.4.2.1 カナダのミニチュアウォーゲーム・テーブルトップゲーム市場:サブタイプ別
6.2.4.2.2 カナダロールプレイングゲーム用テーブルトップゲーム市場(サブタイプ別
6.2.4.2.3 用途別市場規模及び予測
6.2.4.3 メキシコ
6.2.4.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.2.4.3.2 市場規模・予測:タイプ別
6.2.4.3.2.1 メキシコのミニチュアウォーゲーム・テーブルトップゲーム市場:サブタイプ別
6.2.4.3.2.2 メキシコロールプレイングゲーム用テーブルトップゲーム市場(サブタイプ別
6.2.4.3.3 用途別市場規模及び予測
6.3 欧州
6.3.1 主要トレンドと機会
6.3.2 欧州市場規模・予測(タイプ別
6.3.2.1 欧州ミニチュアウォーゲーム・テーブルトップゲーム市場:サブタイプ別
6.3.2.2 欧州ロールプレイングゲーム用テーブルトップゲーム市場(サブタイプ別
6.3.3 欧州市場規模・用途別予測
6.3.4 欧州市場規模・予測:国別
6.3.4.1 ドイツ
6.3.4.1.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.1.2 市場規模・予測:タイプ別
6.3.4.1.2.1 ドイツミニチュアウォーゲーム・テーブルトップゲーム市場:サブタイプ別
6.3.4.1.2.2 ドイツ ロールプレイングゲーム用テーブルトップゲーム市場(サブタイプ別
6.3.4.1.3 用途別市場規模及び予測
6.3.4.2 イギリス
6.3.4.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.3.4.2.2 市場規模・予測:タイプ別
6.3.4.2.2.1 英国のミニチュアウォーゲーム・テーブルトップゲーム市場:サブタイプ別
6.3.4.2.2.2 英国のロールプレイングゲーム用テーブルトップゲーム市場(サブタイプ別
6.3.4.2.3 用途別市場規模及び予測
6.3.4.3 フランス
6.3.4.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.3.4.3.2 市場規模・予測:タイプ別
6.3.4.3.2.1 フランスのミニチュアウォーゲーム・テーブルトップゲーム市場:サブタイプ別
6.3.4.3.2.2 フランスロールプレイングゲーム用テーブルトップゲーム市場:サブタイプ別
6.3.4.3.3 用途別市場規模及び予測
6.3.4.4 イタリア
6.3.4.4.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.3.4.4.2 市場規模・予測:タイプ別
6.3.4.4.2.1 イタリアのミニチュアウォーゲーム・テーブルトップゲーム市場:サブタイプ別
6.3.4.4.2.2 イタリアロールプレイングゲーム用テーブルトップゲーム市場:サブタイプ別
6.3.4.4.3 用途別市場規模及び予測
6.3.4.5 スペイン
6.3.4.5.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.3.4.5.2 市場規模・予測:タイプ別
6.3.4.5.2.1 スペインのミニチュアウォーゲーム・テーブルトップゲーム市場:サブタイプ別
6.3.4.5.2.2 スペインロールプレイングゲーム用テーブルトップゲーム市場:サブタイプ別
6.3.4.5.3 用途別市場規模及び予測
6.3.4.6 その他の地域
6.3.4.6.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.3.4.6.2 市場規模・予測:タイプ別
6.3.4.6.2.1 その他の欧州のミニチュアウォーゲーム・テーブルトップゲーム市場:サブタイプ別
6.3.4.6.2.2 その他の地域のロールプレイングゲーム用テーブルトップゲーム市場(サブタイプ別
6.3.4.6.3 用途別市場規模及び予測
6.4 アジア太平洋地域
6.4.1 主要トレンドと機会
6.4.2 アジア太平洋地域市場規模・予測(タイプ別
6.4.2.1 アジア太平洋地域のミニチュアウォーゲーム・テーブルトップゲーム市場:サブタイプ別
6.4.2.2 アジア太平洋地域のロールプレイングゲーム用テーブルトップゲーム市場(サブタイプ別
6.4.3 アジア太平洋地域の用途別市場規模・予測
6.4.4 アジア太平洋地域市場規模・予測:国別
6.4.4.1 中国
6.4.4.1.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.4.4.1.2 市場規模・予測:タイプ別
6.4.4.1.2.1 中国ミニチュアウォーゲームテーブルトップゲーム市場:サブタイプ別
6.4.4.1.2.2 中国ロールプレイングゲーム用テーブルトップゲーム市場(サブタイプ別
6.4.4.1.3 用途別市場規模及び予測
6.4.4.2 日本
6.4.4.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.4.4.2.2 タイプ別市場規模・予測
6.4.4.2.2.1 ミニチュアウォーゲーム・テーブルトップゲームの日本市場:サブタイプ別
6.4.4.2.2.2 日本ロールプレイングゲーム用テーブルトップゲーム市場(サブタイプ別
6.4.4.2.3 用途別市場規模・予測
6.4.4.3 インド
6.4.4.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.4.4.3.2 市場規模・予測:タイプ別
6.4.4.3.2.1 インドミニチュアウォーゲーム卓上ゲーム市場:サブタイプ別
6.4.4.3.2.2 インドロールプレイングゲーム用テーブルトップゲーム市場(サブタイプ別
6.4.4.3.3 用途別市場規模及び予測
6.4.4.4 オーストラリア
6.4.4.4.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.4.4.4.2 市場規模・予測:タイプ別
6.4.4.4.2.1 オーストラリアのミニチュアウォーゲーム・テーブルトップゲーム市場:サブタイプ別
6.4.4.2.2 オーストラリアのロールプレイングゲーム用テーブルトップゲーム市場(サブタイプ別
6.4.4.4.3 用途別市場規模及び予測
6.4.4.5 マレーシア
6.4.4.5.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.4.4.5.2 市場規模・予測:タイプ別
6.4.4.5.2.1 マレーシアのミニチュアウォーゲーム・テーブルトップゲーム市場:サブタイプ別
6.4.4.5.2.2 マレーシアのロールプレイングゲーム用テーブルトップゲーム市場(サブタイプ別
6.4.4.5.3 用途別市場規模及び予測
6.4.4.6 タイ
6.4.4.6.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.4.4.6.2 タイプ別市場規模・予測
6.4.4.6.2.1 タイのミニチュアウォーゲーム・テーブルトップゲーム市場:サブタイプ別
6.4.4.6.2.2 タイのロールプレイングゲーム用テーブルトップゲーム市場(サブタイプ別
6.4.4.6.3 用途別市場規模及び予測
6.4.4.7 その他のアジア太平洋地域
6.4.4.7.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.4.4.7.2 市場規模・予測:タイプ別
6.4.4.7.2.1 その他のアジア太平洋地域のミニチュアウォーゲーム・テーブルトップゲーム市場:サブタイプ別
6.4.4.7.2.2 その他のアジア太平洋地域のロールプレイングゲーム用テーブルトップゲーム市場(サブタイプ別
6.4.4.7.3 応募者別市場規模及び予測
表一覧
表1.テーブルトップゲームの世界市場、タイプ別、2021~2031年(売上高、百万ドル)
表2.テーブルトップゲームの世界市場:タイプ別、2021-2031年(数量、百万台)
表3.ミニチュアウォーゲームのテーブルトップゲーム市場、地域別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表4.ミニチュアウォーゲームのテーブルトップゲーム市場:地域別、2021~2031年(数量、百万ユニット)
表5.ミニチュアウォーゲームのテーブルトップゲーム世界市場、サブタイプ別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表6.ミニチュアウォーゲームのテーブルトップゲームの世界市場:サブタイプ別、2021~2031年(数量、百万ユニット)
表7.オンライン用テーブルトップゲーム市場、地域別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表8.オンライン向けテーブルトップゲーム市場:地域別、2021~2031年(数量、百万ユニット)
表9.オフライン向けテーブルトップゲーム市場:地域別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表10.オフライン向けテーブルトップゲーム市場:地域別、2021-2031年(数量、百万ユニット)
表11.ロールプレイングゲーム用テーブルトップゲーム市場:地域別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表12.ロールプレイングゲーム用テーブルトップゲーム市場:地域別、2021~2031年(数量、百万ユニット)
表13.ロールプレイングゲーム用テーブルトップゲームの世界市場、サブタイプ別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表14.ロールプレイングゲーム用テーブルトップゲームの世界市場:サブタイプ別、2021-2031年(数量、百万ユニット)
表15.オンライン用テーブルトップゲーム市場、地域別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表16.オンライン向けテーブルトップゲーム市場:地域別、2021-2031年(数量、百万ユニット)
表17.オフライン向けテーブルトップゲーム市場:地域別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表18.オフライン向けテーブルトップゲーム市場:地域別、2021-2031年(数量、百万ユニット)
表19.テーブルトップゲームの世界市場、用途別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表20.子供向けテーブルトップゲーム市場、地域別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表21.大人向けテーブルトップゲーム市場:地域別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表22. 家族向けテーブルトップゲーム市場:地域別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表23.パーティー向けテーブルトップゲーム市場:地域別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表24.テーブルトップゲーム市場:地域別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表25.テーブルトップゲーム市場:地域別、2021-2031年(数量、百万台)
表26.北米テーブルトップゲーム市場:タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表27.北米テーブルトップゲーム市場:タイプ別、2021-2031年(数量、百万ユニット)
表28.北米ミニチュアウォーゲームのテーブルトップゲーム市場、サブタイプ別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表 29.北米ミニチュアウォーゲーム・テーブルトップゲーム市場:サブタイプ別、2021~2031年(数量、百万ユニット)
表 30.北米ロールプレイングゲーム卓上ゲーム市場:サブタイプ別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表 31.北米ロールプレイングゲーム卓上ゲーム市場:サブタイプ別、2021-2031年(数量、百万ユニット)
表32.北米テーブルトップゲーム市場:用途別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表33.北米テーブルトップゲーム市場:国別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表34.北米テーブルトップゲーム市場:国別、2021-2031年(数量、百万台)
表35.米国のテーブルトップゲーム市場:タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表36.米国のテーブルトップゲーム市場:タイプ別、2021-2031年(数量、百万台)
表37.米国のミニチュアウォーゲームのテーブルトップゲーム市場、サブタイプ別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表 38.米国のミニチュアウォーゲーム・テーブルトップゲーム市場:サブタイプ別、2021~2031年(数量、百万ユニット)
表39.米国のロールプレイングゲーム卓上ゲーム市場:サブタイプ別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表40.米国のロールプレイングゲーム用テーブルトップゲーム市場:サブタイプ別、2021-2031年(数量、百万ユニット)
表41.米国のテーブルトップゲーム市場:用途別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表42.カナダテーブルトップゲーム市場:タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表43.カナダテーブルトップゲーム市場:タイプ別、2021~2031年(数量、百万台)
表44.カナダ、ミニチュアウォーゲームのテーブルトップゲーム市場、サブタイプ別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表 45.カナダ、ミニチュアウォーゲームのテーブルトップゲーム市場:サブタイプ別、2021~2031年(数量、百万ユニット)
表 46.カナダロールプレイングゲーム卓上ゲーム市場:サブタイプ別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表47.カナダロールプレイングゲーム卓上ゲーム市場:サブタイプ別、2021~2031年(数量、百万ユニット)
表48.カナダテーブルトップゲーム市場:用途別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表49.メキシコのテーブルトップゲーム市場:タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表50.メキシコのテーブルトップゲーム市場:タイプ別、2021-2031年(数量、百万台)
表51.メキシコのミニチュアウォーゲーム卓上ゲーム市場:サブタイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 52.メキシコのミニチュアウォーゲーム・テーブルトップゲーム市場:サブタイプ別、2021~2031年(数量、百万ユニット)
表53.メキシコのロールプレイングゲーム卓上ゲーム市場:サブタイプ別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表54.メキシコのロールプレイングゲーム用テーブルトップゲーム市場:サブタイプ別、2021-2031年(数量、百万ユニット)
表55.メキシコのテーブルトップゲーム市場:用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表56.欧州テーブルトップゲーム市場:タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表57.欧州テーブルトップゲーム市場:タイプ別、2021-2031年(数量、百万台)
表 58.欧州ミニチュアウォーゲーム卓上ゲーム市場、サブタイプ別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表 59.欧州ミニチュアウォーゲーム・テーブルトップゲーム市場:サブタイプ別、2021~2031年(数量、百万ユニット)
表 60.欧州ロールプレイングゲーム卓上ゲーム市場:サブタイプ別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表61.欧州ロールプレイングゲーム卓上ゲーム市場:サブタイプ別、2021-2031年(数量、百万ユニット)
表62. 欧州テーブルトップゲーム市場:用途別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表63.欧州テーブルトップゲーム市場:国別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表64.欧州テーブルトップゲーム市場:国別、2021-2031年(数量、百万台)
表65.ドイツ テーブルトップゲーム市場:タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 66.ドイツのテーブルトップゲーム市場:タイプ別、2021-2031年(数量、百万ユニット)
表67.ドイツのミニチュアウォーゲーム卓上ゲーム市場、サブタイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 68.ドイツのミニチュアウォーゲーム・テーブルトップゲーム市場:サブタイプ別、2021~2031年(数量、百万ユニット)
表 69.ドイツのロールプレイングゲーム卓上ゲーム市場:サブタイプ別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表 70.ドイツのロールプレイングゲーム用テーブルトップゲーム市場:サブタイプ別、2021-2031年(数量、百万ユニット)
表 71.ドイツテーブルトップゲーム市場:用途別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表72.英国テーブルトップゲーム市場:タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表73.イギリスのテーブルトップゲーム市場:タイプ別、2021~2031年(数量、百万台)
表 74.英国のミニチュアウォーゲームのテーブルトップゲーム市場、サブタイプ別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表 75.イギリスのミニチュアウォーゲーム・テーブルトップゲーム市場:サブタイプ別、2021~2031年(数量、百万ユニット)
表 76.英国のロールプレイングゲーム卓上ゲーム市場:サブタイプ別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表 77.英国のロールプレイングゲーム用テーブルトップゲーム市場:サブタイプ別、2021-2031年(数量、百万ユニット)
表 78.英国のテーブルトップゲーム市場:用途別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表79.フランスのテーブルトップゲーム市場:タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 80.フランスのテーブルトップゲーム市場:タイプ別、2021-2031年(数量、百万台)
表 81.フランスのミニチュアウォーゲーム卓上ゲーム市場:サブタイプ別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表 82.フランスのミニチュアウォーゲーム・テーブルトップゲーム市場:サブタイプ別、2021~2031年(数量、百万ユニット)
表83.フランスのロールプレイングゲーム卓上ゲーム市場:サブタイプ別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表84.フランスのロールプレイングゲーム用テーブルトップゲーム市場:サブタイプ別、2021-2031年(数量、百万ユニット)
表 85.フランスのテーブルトップゲーム市場:用途別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表86.イタリアのテーブルトップゲーム市場:タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表87.イタリアのテーブルトップゲーム市場:タイプ別、2021-2031年(数量、百万台)
表88.イタリアのミニチュアウォーゲームのテーブルトップゲーム市場、サブタイプ別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表 89.イタリアのミニチュアウォーゲーム・テーブルトップゲーム市場:サブタイプ別、2021~2031年(数量、百万ユニット)
表90. イタリアのロールプレイングゲーム卓上ゲーム市場:サブタイプ別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表91
