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レポート概要
卓上キッチン用品の世界市場規模は2021年に416.8億米ドルと評価され、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)4.1%で成長すると予測されている。日常的な家庭用食器の採用が増加していることと、フードサービスおよびホスピタリティ産業が大きく発展していることが、卓上キッチン製品の需要を大きく牽引している。さらに、核家族化の傾向が強まっていることも、市場にさらなる成長機会をもたらしている。住宅カテゴリーの発展は、予測期間中の製品需要を牽引すると予想される。商業および住宅部門における独立した飲料カウンターの増加傾向は、飲料用品カテゴリーの需要拡大に大きく寄与している。また、家庭でバーカウンターを構成するコンセプトが進化していることも、卓上用ドリンクウェアの用途にプラスの影響を与えると予想される。
レストラン、ビュッフェ、パーティー、その他の大衆食堂では、多くの人に食事を提供するため、迅速なサービスが不可欠となる。大勢の人に食事を提供し、料理を陳列しておくには温度調節も必要で、そのためにチェーフィング・ディッシュが役立っている。これが、さまざまなビュッフェ用卓上器具の需要を生み出している。さらに、ドリンクウェア・セグメントにおける技術革新の増加は、商業および住宅環境にわたる消費者の間で製品の取り込みを助けている。例えば、2019年12月、米国を拠点とするAHIMSA社は、虹色や虹色ブルーなどのオプションの食器、ボウル、カップ、カトラリーを含む子供用のカラフルなステンレス製食器のラインを発表した。同社は、世界で初めて子供用のカラフルなステンレス食器を製造したことで知られている。
さらに、COVID-19感染者の増加に伴い、より多くの企業がパンデミックの矢面に立たされている。この流行は、消費者が生活必需品の購入から生活必需品の購入へとシフトするシナリオをもたらしている。ホームケア・インテリア業界は、2020年第1四半期を通じて安定した成長を遂げている。しかし、細かく見ると、業界の特定のサブカテゴリーがパンデミックの大きな影響を受けている。
製品インサイト
製品に基づき、世界の卓上キッチン製品市場はさらに食器、フラットウェア、白物家電、ビュッフェ製品、ドリンクウェア、その他に分けられた。食器製品セグメントは2021年に市場をリードし、35.00%以上の最大の収益シェアを占めた。食器製品セグメントの優位性は、家庭用と商業用の両方の消費者の間で、これらの製品への高い嗜好に起因している。金属プレートで食事をすることの健康上の利点に関する意識の高まりが、ステンレス鋼やアルミニウムなどの金属ベースの製品に対する需要を押し上げている。
ドリンクウェア分野は、2022年から2030年にかけて最も速いCAGRで拡大すると予測されている。同市場は、ホスピタリティ&フードサービス業界からの大きな製品需要や飲料消費の増加などの要因によって牽引されている。また、環境に優しい素材を使った革新的なデザイナーズ製品を投入する大手企業の取り組みが、市場の成長を後押しする。例えば、Urban Bar社のTiki Barwareは、ハワイをテーマにしたティキ柄が刻まれたスチール製のドリンクウェアを発売した。プラスチック製ドリンクウェアが環境や健康に及ぼす悪影響が、安全でリサイクル可能な素材ベースの製品への需要を後押ししている。
アプリケーション・インサイト
用途に基づき、世界市場はさらに商業用と住宅用に二分される。2021年には、商業用途セグメントが64.70%以上の最大の収益シェアを占めている。競争の激化に伴い、レストランやバーは顧客に特別な気分を味わってもらうために特別な努力をしており、この分野の一流卓上製品の需要を押し上げている。ホスピタリティセクターの発展はホテル産業の成長をもたらし、世界中でより多くのホテルの建設につながっている。
また、住宅用分野も2022年から2030年にかけて大きな成長率を記録すると予測されている。住宅建設数の増加、急速な都市化、核家族数の増加が市場成長の主要な推進力として作用している。従って、住宅家庭カテゴリーにおけるこうした動きは、今後数年間の製品需要を牽引すると予想される。加えて、小さなキッチンや卓上に適した便利な電気製品やポータブル小型家電が、セグメント成長の道を開いている。
地域インサイト
欧州が市場を支配し、2021年には34.50%以上の最大シェアを占めた。社交的でカジュアルな食事への嗜好の高まりなど、食文化のトレンドの変化が、この地域のレストランやホテルでの製品需要に拍車をかけている。また、フランス料理やイタリア料理など南欧の料理・食文化が北欧諸国に与える影響が拡大していることも、同市場にプラスの影響を与えている。その結果、レストランや外食産業の間で高級カトラリーや食器が使用されるようになった。審美的で高級な食器類は、家族や友人との外食をより楽しいものにし、こうした製品の使用をさらに促している。
アジア太平洋地域は、対象人口の増加、可処分所得の増加、インドや中国などの国々の経済状況の改善により、2022年から2030年にかけて最も速いCAGRを記録すると予想される。さらに、同地域では商業および住宅建設産業が急拡大しており、市場に大きな影響を与えそうである。北米は2022年から2030年にかけてCAGRが上昇すると予想されている。同地域では、消費者による大規模な住宅改修プロジェクトが実施されており、高級インテリアを補完する高級ハウスウェアのニーズが高まっている。消費者は、社交の場で革新的かつ高品質のカトラリーや食器を並べるために、高級卓上キッチン用品に投資する可能性が高い。
主要企業と市場シェア
同市場には、海外と国内の参入企業がある。主要な市場プレーヤーは、技術革新や新製品発売などの戦略に注力し、ポートフォリオの提供を強化している。
2021年1月、ビレロイ&ボッホ テーブルウェア部門はダイニング&ライフスタイル部門に名称を変更しました。この新しい名称は、同部門の進化を反映している。2019年から2020年にかけて、同部門は徐々に再編された。
2021年6月、レノックス社はOneida Consumer LLCの買収を正式に発表した。フラットウェア、テーブルウェア、カトラリーなど、既存のOneida Consumer LLCのテーブルトップ製品はすべて買収に含まれる。
2021年11月、サムスン電子はマインドフル・シェフとの新たな関係を発表し、英国トップのヘルシーレシピボックス企業にとって初の技術提携となった。 世界の卓上キッチン製品市場で事業を展開する主要企業には以下のような企業がある:
アーク・インターナショナル
オナイダ・グループ
サムスン電子株式会社Ltd.
ハイアールグループ株式会社
ロバート・ボッシュGmbH
ビレロイ&ボッホAG
レノックス・コーポレーション
フィリップスN.V.
レポート対象セグメント
本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2017年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査レポートは、世界の卓上キッチン製品市場を製品、用途、地域別に分類しています:
製品の展望(売上高、百万米ドル、2017年 ~ 2030年)
食器
フラットウェア
ホワイトグッズ
ビュッフェ製品
ドリンクウェア
その他
アプリケーションの展望(収益、百万米ドル、 2017年~ 2030年)
レジデンシャル
コマーシャル
地域別展望(売上高、百万米ドル、 2017年~ 2030年)
北米
米国
ヨーロッパ
ドイツ
英国
アジア太平洋
中国
インド
中南米
ブラジル
中東・アフリカ
目次
第1章卓上キッチン用品市場: 方法論とスコープ
市場区分と範囲
1.2 市場の定義
1.3 情報調達
購入データベース
GVR社内データベース
二次情報源と第三者の視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証・公開
第2章.卓上キッチン用品市場
2.1.市場展望
2.2 製品の展望
2.3 アプリケーションの展望
第3章.卓上キッチン用品市場
市場紹介
普及と成長展望マッピング
COVID-19の卓上厨房製品市場への影響
3.4 産業バリューチェーン分析
販売/小売チャネル分析
利益率分析
市場ダイナミクス
促進要因の影響分析
3.5.2. 阻害要因分析
3.5.3. 業界の課題
3.5.4. 業界の機会
3.6. ビジネス環境分析
3.6.1. 業界分析 – ポーターのファイブフォース
3.6.1.1. サプライヤーの力
3.6.1.2.バイヤーパワー
3.6.1.3. 代替の脅威
新規参入の脅威
競合ライバル
卓上厨房製品市場のロードマップ
市場参入戦略
第4章 消費者行動分析消費者行動分析
4.1.人口統計分析
消費者の動向と嗜好
4.3.購買決定に影響を与える要因
4.4.消費者製品の採用
4.5 観察と提言
第5章.卓上キッチン製品市場:製品推定と動向分析
5.1 タイプ別動向分析と市場シェア、2021年・2030年
5.2 食器
5.2.1.質量別市場推定・予測、2017年〜2030年(USD Million)
5.3 フラットウェア
プレミアム別市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
白物家電
質量別市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
ビュッフェ用品
プレミアム別市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
ドリンクウェア
質量別市場の推定と予測、2017年〜2030年(USD Million)
その他
プレミアム別市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
第6章.卓上キッチン用品市場:用途別推定・動向分析
6.1 流通チャネルの動き分析&市場シェア、2021年&2030年
6.2 住宅用
6.2.1.直接販売による市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
6.3 業務用
ハイパーマーケット&小売チェーンを通じた市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
第7章.卓上キッチン用品市場
7.1 地域別動向分析と市場シェア、2021年~2030年
7.2 北米
7.2.1.市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
市場予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
市場予測:用途別、2017年~2030年(USD Million)
7.2.4.米国
市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Million)
7.2.4.2.市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測、用途別、2017年~2030年 (百万米ドル)
ヨーロッパ
市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
市場の予測・予測:用途別、2017年~2030年(USD Million)
ドイツ
市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
7.3.4.2.市場の予測・予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測、用途別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.3.5. 英国
市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
市場の予測・予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測、用途別、2017年~2030年(USD Million)
7.4 アジア太平洋地域
市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
7.4.2.市場の予測・予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測、用途別、2017年~2030年(USD Million)
中国
市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
7.4.4.2.市場の予測・予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測、用途別、2017年~2030年 (百万米ドル)
インド
市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
市場の予測および予測:用途別、2017年~2030年(USD Million)
7.5. 中南米
市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
市場の予測・予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
市場の予測および予測:用途別、2017年~2030年(USD Million)
ブラジル
市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
7.5.4.2.市場の予測・予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
市場の予測・予測:用途別、2017年~2030年(USD Million)
7.6 中東・アフリカ
市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測、用途別、2017年~2030年(USD Million)
第8章 競合分析競合分析
8.1.世界の主要企業、最近の動向と業界への影響
主要企業/競合の分類(主要イノベーター、市場リーダー、新興プレイヤー)
ベンダーランドスケープ
主要企業の市場シェア分析、2021年
第9章 企業プロフィール
9.1 アークインターナショナル
会社概要
9.1.2. 財務業績
9.1.3. 製品ベンチマーク
9.1.4. 戦略的取り組み
9.2. オナイダグループ
9.2.1.会社概要
9.2.2. 業績
9.2.3. 製品ベンチマーク
9.2.4.戦略的イニシアティブ
9.3 サムスン電子Ltd.
9.3.1. 会社概要
9.3.2. 業績
9.3.3. 製品ベンチマーク
9.3.4. 戦略的イニシアティブ
9.4.ハイアールグループ株式会社
9.4.1. 会社概要
9.4.2. 業績
9.4.3. 製品ベンチマーク
9.4.4. 戦略的取り組み
9.5. ロバート・ボッシュGmbH
9.5.1. 会社概要
9.5.2. 財務パフォーマンス
9.5.3. 製品ベンチマーク
9.5.4. 戦略的イニシアティブ
9.6. ビレロイ&ボッホ社
9.6.1. 会社概要
9.6.2. 業績
9.6.3. 製品ベンチマーク
9.6.4. 戦略的イニシアティブ
9.7. レノックス・コーポレーション
9.7.1. 会社概要
9.7.2. 業績
9.7.3. 製品ベンチマーク
9.7.4. 戦略的イニシアティブ
9.8. コニンクライフ・フィリップスN.V.
9.8.1. 会社概要
9.8.2. 業績
9.8.3. 製品ベンチマーク
9.8.4. 戦略的イニシアティブ
9.9. ヴォルラス社, L.L.C.
9.9.1. 会社概要
9.9.2. 業績
9.9.3. 製品ベンチマーク
9.9.4. 戦略的取り組み
9.10. マトファー・ブルガット・インターナショナル
9.10.1. 会社概要
9.10.2. 業績
9.10.3. 製品ベンチマーク
9.10.4. 戦略的取り組み
テーブル一覧
1.卓上キッチン製品市場 – 市場牽引要因分析
2.世界のホテル数とホテル客室数(2008年~2018年
3.2020年に主要数カ国で開業するレストランの数
4.卓上キッチン製品市場 – 阻害要因市場分析
5.卓上用食器市場の推定と予測、2017~2030年(百万米ドル)
6.卓上フラットウェア市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
7.卓上白物家電市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
8.卓上ドリンクウェア市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
9.卓上ビュッフェ用品市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
10.その他の卓上キッチン用品市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
11.住宅用途における卓上キッチン製品市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
12.業務用アプリケーションにおける卓上キッチン製品市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
13.北米の卓上キッチン用品市場の推定と予測、2017~2030年 (百万米ドル)
14.北米の卓上キッチン用品市場の予測・商品別、2017年~2030年(百万米ドル)
15.北米の卓上キッチン用品市場の推定と予測:用途別、2017~2030年(USD Million)
16.米国の卓上キッチン用品市場の推定と予測、2017~2030年 (百万米ドル)
17.米国の卓上キッチン用品市場の予測・予測:製品別、2017年~2030年(百万米ドル)
18.米国の卓上キッチン用品市場の推定と予測:用途別、2017~2030年(百万米ドル)
19.欧州の卓上キッチン用品市場の推定と予測、2017~2030年 (百万米ドル)
20.欧州の卓上キッチン用品市場の予測・予測:製品別、2017年~2030年(百万米ドル)
21.欧州の卓上キッチン用品市場の推定と予測:用途別、2017~2030年(USD Million)
22.イギリスの卓上キッチン用品市場の推定と予測、2017~2030年 (百万米ドル)
23.英国の卓上キッチン用品市場の予測・予測:製品別、2017年~2030年(百万米ドル)
24.イギリスの卓上キッチン用品市場の推定と予測:用途別、2017~2030年(百万米ドル)
25.ドイツの卓上キッチン用品市場の予測・推移、2017年~2030年(百万米ドル)
26.ドイツの卓上キッチン用品市場の予測・予測:製品別、2017年~2030年(百万米ドル)
27.ドイツの卓上キッチン用品市場の推定と予測:用途別、2017~2030年(USD Million)
28.アジア太平洋地域の卓上キッチン用品市場の推定と予測、2016~2028年 (百万米ドル)
29.アジア太平洋地域の卓上キッチン用品市場の推定と予測:製品別、2016~2028年(百万米ドル)
30.アジア太平洋地域の卓上キッチン用品市場の用途別推計と予測、2016~2028年 (百万米ドル)
31.インドの卓上キッチン用品市場の推定と予測、2016~2028年 (百万米ドル)
32.インドの卓上キッチン用品市場の2016~2028年製品別推計と予測(百万米ドル)
33.インドの卓上キッチン用品市場の推定と予測:用途別、2016~2028年(百万米ドル)
34.中国の卓上キッチン用品市場の推定と予測、2017~2030年 (百万米ドル)
35.中国卓上キッチン製品市場の予測・予測:製品別、2017年~2030年(百万米ドル)
36.中国の卓上キッチン用品市場の推定と予測:用途別、2017年~2030年(百万米ドル)
37.中南米の卓上キッチン用品市場の推定と予測、2017~2030年 (百万米ドル)
38.中南米の卓上キッチン製品市場の予測・予測:製品別、2017年~2030年(百万米ドル)
39.中南米の卓上キッチン用品市場の推定と予測:用途別、2017年~2030年(百万米ドル)
40.ブラジルの卓上キッチン用品市場の推定と予測、2017~2030年 (百万米ドル)
41.ブラジルの卓上キッチン用品市場の予測・予測:製品別、2017~2030年(百万米ドル)
42.ブラジルの卓上キッチン用品市場の推定と予測:用途別、2017~2030年(USD Million)
43.中東・アフリカの卓上キッチン用品市場の推定と予測、2017~2030年 (百万米ドル)
44.中東・アフリカの卓上キッチン用品市場の予測・予測:製品別、2017年~2030年(百万米ドル)
45.中東・アフリカの卓上キッチン用品市場の推定と予測:用途別、2017年~2030年(百万米ドル)
46.企業分類
図表一覧
1.卓上キッチン製品市場のセグメンテーション
2.情報調達
3.一次調査パターン
4.一次調査のアプローチ
5.一次調査のプロセス
6.卓上キッチン製品市場 – 製品浸透と成長見通しマッピング
7.卓上キッチン用品市場-バリューチェーン分析
8.卓上キッチン用品市場-利益率分析
9.ソーダ灰価格動向分析, (単位:米ドル/メートルトン)
10.世界の炭素鋼平均価格(米ドル/トン)、2018年11月~2019年10月
11.卓上キッチン用品市場ポーターのファイブフォース分析
12.卓上キッチン製品市場のロードマップ
13.卓上キッチン用品市場製品シェア(%)分析、2021年・2030年
14.卓上キッチン用品市場用途別シェア(%)分析、2021年・2030年
15.卓上キッチン用品市場:地域別シェア(%)分析、2021年・2030年
16.卓上キッチン用品市場推定企業市場シェア(%)分析、2021年