グローバルにおける味覚調整剤市場(2024-2031):タイプ別(甘味調整剤、塩分調整剤、脂肪調整剤)、用途別(菓子製品、ベーカリー製品、乳製品、スナック&セイボリー製品、肉製品、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋地域、中東、アフリカ)-シェア、規模、展望、機会分析

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味覚調節剤市場の概要
味覚調節剤市場は予測期間2024-2031年に高いCAGRに達すると推定されるに関するレポートです。この調査レポートは、味覚変調剤の世界市場規模、シェア、最新動向、競合情報、今後の市場展望などを分析しています。食品・飲料製品における味覚修飾剤の使用は増加傾向にある。北米では健康・栄養食品の需要が急増中Sensient Technologies、Firmenich SA、Takasago International Corporationなどが参入し、競争激化。

味覚修飾物質とは、食品・飲料の味を向上させたり、マスキングしたりするために、味付け素材とともに添加される物質である。味覚修飾物質は、特定の味の知覚を変化させる。

砂糖や塩など特定の成分の風味を改善したり、脂肪分のクリーミーさを高めたりする。通常、ある成分や医薬品成分の好ましくない味を消すために行われる。

味覚調節剤市場のダイナミクスと動向
世界の嗜好調整剤市場の主な推進要因は、砂糖本来の味を楽しめる低カロリー製品への需要の高まりと、塩分の過剰摂取による悪影響に対する消費者の意識の高まりである。

しかし、砂糖代替品の健康への影響に関する曖昧さ、甘味成分や減塩成分に関する厳しい規制や国際基準が、予測期間中の世界嗜好調整剤市場の成長の阻害要因になると予想される。

味覚調節剤市場のセグメント分析
世界の嗜好調整剤市場は、タイプ別、用途別に区分される。タイプ別では、塩味調整剤、脂肪調整剤、甘味調整剤に区分される。

用途別では、製菓製品、ベーカリー製品、乳製品、スナック&グッズ製品、肉製品、アルコール&ノンアルコール飲料に区分される。

甘味調整剤セグメントは、今後数年間、世界の味覚調整剤市場を支配すると推定されている。甘味調整剤は甘味を提供すると同時に、食品のカロリーゼロを保証する。

メーカーが甘味を復元するために使用する。これらは、菓子製品、ベーカリー製品、スナック&おいしい製品など、様々な食品用途で使用されている。さらに、味覚調整剤は、強化された味と栄養上の利点のために消費者の間で人気を集めている。

味覚調節剤の世界市場 地理的シェア
地域的には、世界の味覚調節剤市場はアジア太平洋、北米、ヨーロッパ、南米、RoWに区分される。すべての地域の中で、北米は味覚調節剤の最大の地域です。

同地域では肥満や糖尿病を患う人が増えていることから、嗜好調整剤の市場が急成長していると推定される。こうした健康状態に対する意識の高まりが、砂糖に代わるより健康的な食品へのシフトにつながっている。これがこの地域の嗜好調整剤市場を牽引する可能性が高い。

アジア太平洋地域は、今後数年間、嗜好調整剤市場に有利な機会を提供する。食肉消費量の増加、人口増加、健康的で栄養価の高い食品に対する意識の高まりが原因である。

味覚調節剤市場参入企業
世界の嗜好調整剤市場は、国内外に多数のプレーヤーが存在し、製品は細分化されている。しかし、味覚修飾剤の最も重要なメーカーとサプライヤーの中には、Kerry Inc.、DSM、Givaudan、Sensient Technologies、Senomyx, Inc.、Firmenich SA、Symrise、Flavorchem、FONA International Inc.、高砂香料工業株式会社、International Flavors & Fragrances Inc.


1.方法論と範囲

1.1.研究方法
1.2.報告書のスコープ

2.市場動向

2.1.主な動向

3.業界分析

3.1.市場促進要因
3.2.市場の阻害要因
3.3.競争激化-ポーター5フォース

4.タイプ別

4.1.塩モジュレーター
4.2.脂肪調整剤
4.3.甘味調整剤

5.申込方法

5.1.菓子製品
5.2.ベーカリー製品
5.3.乳製品
5.4.スナック&セイボリー製品
5.5.肉製品
5.6.アルコール・ノンアルコール飲料
5.7.その他

6.地域別

6.1.北米
6.1.1.アメリカ
6.1.2.カナダ
6.1.3.メキシコ
6.2.南米
6.2.1.ブラジル
6.2.2.アルゼンチン
6.2.3.その他の南米諸国
6.3.ヨーロッパ
6.3.1.ドイツ
6.3.2.イギリス
6.3.3.フランス
6.3.4.イタリア
6.3.5.その他のヨーロッパ
6.4.アジア太平洋
6.4.1.中国
6.4.2.日本
6.4.3.韓国
6.4.4.インド
6.4.5.その他のアジア太平洋地域
6.5.その他の地域

7.競合他社の状況

7.1.競合分析
7.2.メーカーが採用した主要戦略
7.3.製品のベンチマーキング

8.会社概要

8.1.ケリー社
8.2.DSM
8.3.ジボダン
8.4.センシエント・テクノロジーズ
8.5.セノミクス社
8.6.フィルメニッヒSA
8.7.シンライズ
8.8.フレーバーケム
8.9.フォナ・インターナショナル
8.10.高砂香料工業
8.11.インターナショナル・フレーバーズ&フレグランス社

9.付録

9.1.情報源
9.2.表のリスト
9.3.専門家パネルによる検証
9.4.免責事項
9.5.お問い合わせ

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