グローバルにおけるティーツリーオイル市場(2024-2031):グレード別(化粧品グレード、治療グレード、医薬品グレード)、用途別(化粧品・トイレタリー、治療、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケット・ハイパーマーケット、専門店、コンビニエンスストア、オンライン販売チャネル)、地域別(北米、南米、欧州、アジア太平洋地域、中東・アフリカ)-シェア、規模、展望、機会分析

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ティーツリーオイル市場概要
ティーツリーオイル市場は予測期間2024-2031年にCAGR 6.12%で成長すると推定される

ティーツリーオイルは、ティーツリーの葉を加工して作られる。ティーツリーオイルは一般的にメラレウカオイルとして知られ、これらの木は主にオーストラリアの南東部の湿地帯で栽培されている。オーストラリアの先住民は長い間、ティーツリーオイルをハーブ療法や防腐剤(殺菌剤)として利用してきた。National Center for Complementary and Integrative Health(国立補完統合医療センター)によると、ティーツリーオイルは虫刺され、シラミ、爪真菌、傷、水虫など様々な病気に外用できる。このオイルは淡黄色で、希釈したティーツリー製品は、シャンプーやフェイスクリームなど、パーソナルケアや家庭用に使用される。

ティーツリーオイル市場のダイナミクスと動向
様々な疾患の治療にティーツリーオイルが使用され、市場の成長を促進

ティーツリーオイルには多くの健康効果があり、このオイルには消毒作用が豊富に含まれている。抗菌作用があるため、皮膚表面の痛みや赤い吹き出物の治療に使われる。ティーツリーオイルは、皮膚の痛みや腫れを抑える抗炎症作用が認められている。オーストラリアのティーツリーオイル研究所によると、約5%のフケを予防することができ、乳児の頭皮の揺りかご帽子を和らげるために使用される。このオイルは純粋な形で使用されるのではなく、爪真菌を治療するために他の抗真菌療法と組み合わせて使用される。水虫の症状は、ティーツリーオイルを含むクリームを1日2回、1ヶ月間使用すると効果的に治療できる。シラミの卵には、ティーツリーオイルとラベンダーオイルを併用すると効果的である。そのほか、家庭用洗剤や、細菌を殺すための生傷用ドレッシング(応急処置)などにも使われる。医師がこのオイルを勧める最大の理由は、非極性溶媒で水に溶けやすく、相対密度が0.885~0.906であることである。これらの要因が市場を活性化させている。

ティーツリーオイル市場のセグメント分析
化粧品・トイレタリー 部門がティーツリーオイルの世界市場で最も高いシェアを占める

予測期間中、化粧品・トイレタリー分野が市場の圧倒的シェアを占めた。ティーツリーオイルは化粧品製造やトイレタリーなど数多くの用途に使用されている。例えば、2022年8月にBlossom Kochhar Aroma Magicは、ナイアシンアミド(5%)にヘーゼル葉水とアロエベラ液を加えた「NEEM & TEA TREE TONER」を発売した。この製品は、肌を落ち着かせ、毛穴の詰まりを取り除き、引き締め、肌を明るく柔らかくし、抗酸化作用と抗菌作用があるため、美容目的で主に使用されている。ティーツリーオイルには抗菌、抗ウイルス、抗真菌作用があり、原液が最も人気がある。さらに、真菌感染症、シラミ、虫刺され、肌荒れ、腫れ物、にきび、おできなどの皮膚疾患の治療にも役立つ。ティーツリーオイルは、表面の除菌や洗濯など、万能クリーナーとしても使われる。

ティーツリーオイル市場の地理的シェア
予測期間中、アジア太平洋地域が優位を占める

アジア太平洋地域は、オーストラリア、中国、南アフリカ、ケニアなどの主要国からの様々な健康効果に対する需要の増加により、支配的な地域になると予測されている。オーストラリア・ティーツリー産業協会によると、オーストラリアはティーツリーオイルの世界トップ生産国で、世界生産量の約80%を占めている。ティーツリーオイルは中国でも大量に生産されている。2021年11月11日、Agri Futures Australiaはオーストラリアのティーツリーオイルがパーソナルケア製品の安全な成分であることを確認した。2018-19年、ティーツリーの生産額は4,500万ドルで、莫大な輸出があった。2020年、オーストラリアでは約140のティーツリー生産者と4,800ヘクタールのプランテーションが活動していた。火災、干ばつ、霜害の結果、生産量が大幅に(25%)減少。年間平均1,100トンのオイルが生産され、業界の成長は安定している。Plant Health Australiaによると、バルクの形で輸出されるティーツリーオイルは、ヘルスケア、化粧品、医薬品、獣医学、アロマセラピー産業で付加価値のある製品を作るために使用される。確立されたサプライチェーンを通じて、オイルの90%は北米とヨーロッパを中心に70カ国以上に輸出され、国内消費量は年間95,000キログラムと推定され、その多くは石鹸、シャンプー、火傷用ドレッシング、ティーツリーオイルなどの付加価値の高い化粧品として輸出市場にも出荷されている。

ティーツリーオイル市場の企業と競争環境
業界には、いくつかの既存参入企業や地元メーカーが存在するため、市場は断片化されている。G.R. Davis、Maria River Plantation、Cassegrain Kalara、Coromandel Mountains、Fuyang Biotechnology、Oribi Oilsなどの主要プレーヤーは、ティーツリーオイルの世界的な販売拡大に積極的に取り組んでいる。新技術の助けを借りて、これらの主要プレーヤーは大量(トン)生産を行い、事業を拡大している。例えば、マリア・リバー・プランテーションは年間7万キロから10万キロを生産している。この問題に対処するため、2022年5月7日、ユニリーバはヘアケア製品のリーディング・プロバイダーであるNutrafol社の株式の過半数を取得した。さらに、Oshea Organicは、いくつかの皮膚や髪の問題に対処するために、ティーツリーの天よりも大きいティーツリーピュアエッセンシャルオイルを発売した。Ultra International B.V.によると、オーストラリアにおけるティーツリーオイルの生産量は年間約700MTに達すると推定されている。これは、より多くの用途、ブランド、市場がティーツリーを独自の特性を持つマーケティング「活性物質」として受け入れており、市場が拡大しているためである。2022年9月8日、ブロッサム・コチャール・アロマ・マジックはニーム&ティーツリー・シリーズを発売した。このシリーズには、ナチュラルジェル、ティーツリーボディソープ、フェイスパック、洗顔料、化粧水など、パーソナルケアに使用される様々な種類の製品が含まれています。

COVID-19 ティーツリーオイル市場成長への影響
ティーツリーオイルの世界市場にプラスの影響

ティーツリーオイルは、抗菌、抗炎症、抗ウイルスなどの特性を持つため、ほとんどの医薬品に使用されている。2022年6月に発表された調査によると、ティーツリーオイルは、ハンドサニタイザー、ハンドウォッシュ、保護ハンドクリーム、フェイシャルクリーム、オイルディフューザー、リネンウォッシュ、HVACフィルター含浸、表面スプレー、HVACシステムなどに使用されている。これらの提案された製品用途は、パーソナルケアやホームケアに必要なものであるため、covid中の科学的根拠を活用しているため、ティーツリーオイルの需要は増加し、市場での売上は活況を呈している。


  1. スコープと方法論
    1. 研究方法
    2. 市場の範囲
  2. 主な動向と展開
  3. エグゼクティブ・サマリー
    1. グレード別マーケットスニペット
    2. アプリケーション別マーケットスニペット
    3. 流通チャネル別市場スニペット
    4. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 業界分析
    1. ポーターの5つの力分析
    2. バリューチェーン分析
    3. 特許分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. コビッド-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. グレード別
    1. 市場概要
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):グレードセグメント別
      2. 市場魅力度指数:グレードセグメント別
    2. 化粧品グレード
      1. 導入
      2. 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
    3. 治療グレード
    4. 医薬品グレード
  8. アプリケーション別
    1. 市場概要
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):アプリケーションセグメント別
      2. 市場魅力度指数(アプリケーションセグメント別
    2. 化粧品とトイレタリー
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
    3. 治療
    4. その他
  9. 流通チャネル別
      1. はじめに
      2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)(流通チャネルセグメント別
      3. 市場魅力度指数(流通チャネルセグメント別
    1. スーパーマーケット/ハイパーマーケット
      1. 概要
      2. 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
    2. 専門店
    3. コンビニエンス・ストア
    4. オンライン販売チャネル
  10. 地域別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. はじめに
      2. 地域特有の主なダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):グレード別
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 国別市場規模分析、および前年比成長率分析(%)
        1. アメリカ
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. 南米
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):グレード別
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    4. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):グレード別
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. ドイツ
        2. 英国
        3. フランス
        4. スペイン
        5. イタリア
        6. その他のヨーロッパ
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):グレード別
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):グレード別
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
  11. 競争環境
    1. 競争シナリオ
    2. 競合他社の戦略分析
    3. 市場ポジショニング/シェア分析
    4. M&A分析
  12. 会社概要
    1. G.R.デイビス
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 主要ハイライト
      4. 財務概要
    2. マリア・リバー・プランテーション
    3. カセグレンカララ
    4. コロマンデル山脈
    5. 阜陽バイオテクノロジー
    6. オリビ・オイル
    7. レバマス社
    8. Aos Product Pvt.
    9. ヤング・リヴィング・エッセンシャルオイル
    10. NOWフーズ(※リストは全てではありません。)
  13. DataMインテリジェンス
    1. 付録
    2. 私たちと私たちのサービスについて
    3. お問い合わせ
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