テレコムオーダー管理の世界市場:~2030年予測 – コンポーネント別(ソリューション、サービス、その他のコンポーネント)、展開モデル、組織規模、テクノロジー、アプリケーション、エンドユーザー、地域別の世界分析

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Stratistics MRCによると、世界の通信オーダー管理市場は2024年に40億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は12.4%で、2030年には81億ドルに達する見込みである。 通信オーダー管理は、通信会社が顧客からの注文をライフサイクル全体を通じて処理・追跡するために使用するシステムである。 注文の入力、検証、履行、請求などのプロセスが含まれる。 このシステムは、注文が正確に処理され、予定通りに納品されることを保証し、在庫管理、プロビジョニング、サービスの有効化などのさまざまな機能を調整します。 また、カスタマー・リレーションシップ・マネジメント(CRM)やネットワーク・マネジメント・システム(NMS)などの他のシステムとも統合し、業務の合理化、カスタマー・エクスペリエンスの向上、業務効率の改善を実現します。

ICUBEが2019年にインドで実施した調査によると、インドのインターネットユーザー数は年間18%の成長を記録し、2020年までに6億2700万人増加すると推定されている。

市場ダイナミクス:

Driver:

接続デバイスと加入者の急増

電気通信会社は、多様なデバイス、サービス プラン、および顧客の要件を管理する必要があるため、高度な注文管理ソリューションが必要となります。 これらのソリューションは、プロセスを合理化し、正確な履行を保証し、注文状況と在庫をリアルタイムで可視化します。 コネクティビティに対する需要の高まりは、通信事業者のインフラと業務効率の向上を促し、高度な注文管理システムへの投資拡大につながる。 この急増は最終的に市場の成長を後押しし、大規模で多面的な注文業務の処理における技術革新を促進する。

制約:。

運用の複雑さと統合の課題。

多様なシステムやテクノロジーを管理することは、しばしばデータのサイロ化、エラー、注文処理の遅延につながります。 このような複雑さは、受注処理にかかる時間の長期化と運用コストの増大を招き、顧客満足度とロイヤルティに悪影響を及ぼす。 さらに、統合の問題を処理するために専門的なITの専門知識が必要なため、リソースが圧迫され、市場の成長を妨げている。

機会:。

顧客体験の向上に対する需要の高まり。

電気通信事業者は、迅速で信頼性の高いサービスやパーソナライズされたエクスペリエンスに対する顧客の期待に応えるため、高度な注文管理ソリューションを導入する必要があります。 これらのソリューションは、注文処理を合理化し、エラーを減らし、リアルタイムの最新情報を提供することで、全体的な顧客満足度を向上させる。 また、顧客体験の向上は忠誠心を促し、解約を減少させるため、競争上の重要な差別化要因となり、市場の成長を促す。

脅威:

熟練したスペシャリストの要件。

複雑な受注管理システムの管理と最適化には熟練した専門家が必要であり、人件費の増加につながる。 資格のある専門家の不足は、システムの導入やメンテナンスの遅れにつながり、業務効率に影響を与える。 さらに、専門的な知識に依存することは、企業のリソースを圧迫し、新しい技術やプロセスに迅速に適応する能力を制限する可能性がある。

コビッド19の影響:

Covid-19の大流行は、通信オーダー管理市場のデジタル変革を加速させ、堅牢で自動化されたシステムの必要性を強調した。 信頼性の高い接続性と遠隔サービスの需要が高まる中、通信会社は注文の迅速な処理と履行を迫られるようになった。 リモートワークと社会的距離の縮小により、高度なデジタルソリューションが必要となり、クラウドベースの注文管理システムへの投資が促進された。 これらのソリューションは、ビジネスの継続性を確保しながら、トラフィックの増加や複雑な注文を効率的に処理することを可能にした。

ソリューション部門は予測期間中最大になる見込み。

ソリューション分野は、手作業によるミスを減らし、ワークフローを合理化することで、迅速な注文処理と顧客満足度の向上につながるため、予測期間中に最大となる見込みです。 これらのソリューションは、注文状況、在庫レベル、リソース割り当てをリアルタイムで可視化し、通信事業者が市場の需要に迅速に対応できるようにする。 課金やCRMなどの他のシステムとの統合は、データの一貫性と業務効率を高める。

顧客関係管理分野は予測期間中に最も高いCAGRが見込まれる。

顧客関係管理分野は、顧客とのやり取りを合理化し、サービス提供を改善することで、予測期間中に最も高いCAGRが見込まれる。 CRMは効率的な注文処理、正確な追跡、パーソナライズされた顧客体験を促進し、顧客満足度と顧客維持率の向上につながる。 CRMを注文管理システムと統合することで、通信会社は顧客データ、好み、履歴を管理することができ、ニーズの予測と迅速な問題解決に役立ちます。

最大のシェアを持つ地域:。

予測期間中、北米が最大の市場シェアを占めると予測される。これは、より迅速で正確かつ透明性の高い注文処理を通じて顧客体験を向上させることに重点が置かれており、革新的な注文管理ソリューションに対する需要が高まっていること、また、通信事業者が業務効率と顧客体験を向上させるためにデジタルソリューションに投資しており、先進的な注文管理システムの採用拡大につながっているためである。

CAGRが最も高い地域:。

アジア太平洋地域の通信事業者は、顧客体験と業務効率を高めるためにデジタルトランスフォーメーションに投資しており、高度な注文管理システムの採用を促進しているため、予測期間中のCAGRはアジア太平洋地域が最も高いと予測されている。 したがって、5Gやブロードバンドを含む通信サービスが拡大するにつれて、増加する注文量と複雑さを処理するための効果的な注文管理ソリューションの必要性が高まっている。

市場の主要プレイヤー

Telecom Order Management市場の主要プレイヤーには、Amdocs Corp、Cerillion、ChikPea、Cognizant、Comarch SA、Commvault、Ericsson、Fujitsu Limited、IBM、Infosys Limited、Intellibuzz、Neustar Inc.、Oracle Corporation、Pegasystems Inc.、Trustwave、Wipro Limitedが含まれます。

主な展開: 2024年7月、ASMPTは、米国連邦通信協会(Federal Association of Telecommunications: Federal Association)と提携し、米国連邦通信協会(Federal Association of Telecommunication: Federal Association)を設立した。

2024年7月、ASMPTとIBMは、AI向けチップレット・パッケージのボンディング手法を進化させるために協力関係を深めました。 この合意により、両社はチップレットパッケージの熱圧着およびハイブリッド接合技術の高度化に向けて協力する。

2024年7月、IBMとJLLは商業施設向けESG報告・データ管理ソリューションで協業。 このソリューションは、不動産ポートフォ リオ全体のデータの取得と管理など、CREセクターの組織が直面している課題に対応するために設計されている。

2024年6月、コグニザントはBelcanを約13億ドルで買収し、エンジニアリング能力を大幅に強化し、航空宇宙&防衛市場におけるリーダー的地位を確立しました。

対象コンポーネント:
– ソリューション
– サービス
– その他のコンポーネント ;

Deployment Models Covered:
– オンプレミス
– クラウドベース

Organization Sizes Covered:
– Large Enterprises
– Small and Medium Enterprises (SMEs) ;

対象テクノロジー:
– Customer Relationship Management
– Robotic Process Automation
– Blockchain
– Fiber Optics ;
– 衛星通信
– 人工知能(AI)& 機械学習(ML)
– 運用支援システム
– その他のテクノロジー ;

対象アプリケーション:
– オーダーエントリー & キャプチャー
– オーダー処理 & フルフィルメント
– オーダーオーケストレーション & 管理 ;
– ビリングおよび収益管理
– トラブル・チケットおよび問題解決
– その他のアプリケーション ;

対象エンドユーザー: E コマース
– 銀行・金融サービス・保険(BFSI)
– 運輸・物流
– その他のエンドユーザー ;

対象地域:
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
– 中国
o イタリア
– アジア o UK
o Italy
o France
o Spain
o Rest of Europe
– Asia Pacific
o Japan ;
o 中国
o インド ;
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域 ;
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米
– 中東 ; アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東& Africa

当レポートが提供するもの:
– 地域別および国別セグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2022年、2023年、2024年、2026年、2030年の市場データを網羅
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業のプロファイリング
– 最新技術の進歩をマッピングしたサプライチェーンの動向

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o 追加市場プレイヤーの包括的なプロファイリング(最大3社)
o 主要プレイヤーのSWOT分析(最大3社)
– 地域セグメンテーション
o クライアントの関心に応じた著名な国の市場推定、予測、CAGR(注:
– 競合のベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング。


1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 技術分析
3.7 アプリケーション分析
3.8 エンドユーザー分析
3.9 新興市場
3.10 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル関係

5 通信オーダー管理の世界市場、コンポーネント別
5.1 はじめに
5.2 ソリューション
5.2.1 顧客オーダー管理
5.2.2 サービスオーダー管理
5.2.3 サービス在庫管理
5.2.4 オーダーオーケストレーション
5.2.5 顧客セルフサービス
5.2.6 その他のソリューション
5.3 サービス
5.3.1 コアサービス
5.3.2 付加価値サービス
5.3.3 分析とレポーティング
5.3.4 クラウド移行
5.4 その他のコンポーネント

6 通信オーダー管理の世界市場、展開モデル別
6.1 導入
6.2 オンプレミス
6.3 クラウドベース

7 通信オーダー管理の世界市場:組織規模別
7.1 はじめに
7.2 大企業
7.3 中小企業(SMEs)

8 通信オーダー管理の世界市場:技術別
8.1 はじめに
8.2 顧客関係管理
8.3 ロボティック・プロセス・オートメーション
8.4 ブロックチェーン
8.5 光ファイバー
8.6 衛星通信
8.7 人工知能(AI)と機械学習(ML)
8.8 オペレーション支援システム
8.9 その他の技術

9 通信オーダー管理の世界市場、用途別
9.1 はじめに
9.2 オーダーエントリー&キャプチャー
9.3 オーダー処理とフルフィルメント
9.4 オーダーオーケストレーションと管理
9.5 課金・収益管理
9.6 トラブルチケットと問題解決
9.7 その他のアプリケーション

10 世界の通信オーダー管理市場:エンドユーザー別
10.1 はじめに
10.2 通信サービス事業者
10.3 ネットワーク事業者
10.4 政府・公共部門
10.5 医療分野
10.6 小売・Eコマース
10.7 銀行・金融サービス・保険(BFSI)
10.8 運輸・物流
10.9 その他のエンドユーザー

11 通信オーダー管理の世界市場、地域別
11.1 はじめに
11.2 北米
11.2.1 米国
11.2.2 カナダ
11.2.3 メキシコ
11.3 欧州
11.3.1 ドイツ
11.3.2 イギリス
11.3.3 イタリア
11.3.4 フランス
11.3.5 スペイン
11.3.6 その他のヨーロッパ
11.4 アジア太平洋
11.4.1 日本
11.4.2 中国
11.4.3 インド
11.4.4 オーストラリア
11.4.5 ニュージーランド
11.4.6 韓国
11.4.7 その他のアジア太平洋地域
11.5 南米
11.5.1 アルゼンチン
11.5.2 ブラジル
11.5.3 チリ
11.5.4 その他の南米地域
11.6 中東・アフリカ
11.6.1 サウジアラビア
11.6.2 アラブ首長国連邦
11.6.3 カタール
11.6.4 南アフリカ
11.6.5 その他の中東・アフリカ地域

12 主要開発
12.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
12.2 買収と合併
12.3 新製品上市
12.4 事業拡大
12.5 その他の主要戦略

13 会社プロファイル
13.1 アムドックス
13.2 セリオン
13.3 ChikPea
13.4 コグニザント
13.5 Comarch SA
13.6 コムボール
13.7 エリクソン
13.8 富士通株式会社
13.9 IBM
13.10 インフォシスリミテッド
13.11 インテリバズ
13.12 Neustar Inc.
13.13 オラクル・コーポレーション
13.14 ペガシステムズ・インク
13.15 トラストウェーブ
13.16 ウィプロ・リミテッド

表一覧
1 通信オーダー管理の世界市場展望、地域別(2022-2030年) ($MN)
2 テレコムオーダー管理の世界市場展望、コンポーネント別(2022-2030年) ($MN)
3 テレコムオーダー管理の世界市場展望、ソリューション別 (2022-2030) ($MN)
4 テレコムオーダー管理の世界市場展望、顧客オーダー管理別 (2022-2030) ($MN)
5 テレコムオーダー管理の世界市場展望、サービスオーダー管理別 (2022-2030) ($MN)
6 テレコムオーダー管理の世界市場展望、サービス在庫管理別 (2022-2030) ($MN)
7 テレコムオーダー管理の世界市場展望、オーダーオーケストレーション別 (2022-2030) ($MN)
8 テレコムオーダー管理の世界市場展望、顧客セルフサービス別 (2022-2030) ($MN)
9 テレコムオーダー管理の世界市場展望、その他のソリューション別 (2022-2030) ($MN)
10 テレコムオーダー管理の世界市場展望、サービス別 (2022-2030) ($MN)
11 テレコムオーダー管理の世界市場展望、コアサービス別 (2022-2030) ($MN)
12 テレコムオーダー管理の世界市場展望、付加価値サービス別 (2022-2030) ($MN)
13 テレコムオーダー管理の世界市場展望、分析・レポーティング別 (2022-2030) ($MN)
14 テレコムオーダー管理の世界市場展望:クラウドマイグレーション別 (2022-2030) ($MN)
15 テレコムオーダー管理の世界市場展望、その他のコンポーネント別 (2022-2030) ($MN)
16 通信オーダー管理の世界市場展望、展開モデル別 (2022-2030) ($MN)
17 テレコムオーダー管理の世界市場展望:オンプレミス別 (2022-2030) ($MN)
18 テレコムオーダー管理の世界市場展望、クラウドベース別 (2022-2030) ($MN)
19 テレコムオーダー管理の世界市場展望、組織規模別(2022-2030年) ($MN)
20 テレコムオーダー管理の世界市場展望:大企業別(2022-2030年) ($MN)
21 テレコムオーダー管理の世界市場展望:中小企業別 (2022-2030) ($MN)
22 テレコムオーダー管理の世界市場展望、技術別 (2022-2030) ($MN)
23 テレコム受注管理の世界市場展望:顧客関係管理別 (2022-2030) ($MN)
24 テレコムオーダー管理の世界市場展望:ロボティックプロセスオートメーション別 (2022-2030) ($MN)
25 テレコムオーダー管理の世界市場展望、ブロックチェーン別 (2022-2030) ($MN)
26 テレコムオーダー管理の世界市場展望、光ファイバー別 (2022-2030) ($MN)
27 テレコムオーダー管理の世界市場展望:衛星通信別 (2022-2030) ($MN)
28 テレコムオーダー管理の世界市場展望:人工知能(AI)と機械学習(ML)別(2022-2030年) ($MN)
29 テレコムオーダー管理の世界市場展望:運用支援システム別 (2022-2030) ($MN)
30 テレコムオーダー管理の世界市場展望、その他の技術別 (2022-2030) ($MN)
31 テレコムオーダー管理の世界市場展望、用途別 (2022-2030) ($MN)
32 テレコムオーダー管理の世界市場展望:オーダーエントリー&キャプチャー別 (2022-2030) ($MN)
33 テレコムオーダー管理の世界市場展望、オーダー処理とフルフィルメント別 (2022-2030) ($MN)
34 テレコムオーダー管理の世界市場展望、オーダーオーケストレーション&管理別 (2022-2030) ($MN)
35 テレコムオーダー管理の世界市場展望、請求・収益管理別 (2022-2030) ($MN)
36 テレコムオーダー管理の世界市場展望、トラブルチケット・問題解決別 (2022-2030) ($MN)
37 テレコムオーダー管理の世界市場展望、その他の用途別 (2022-2030) ($MN)
38 テレコムオーダー管理の世界市場展望:エンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
39 テレコムオーダー管理の世界市場展望:テレコムサービスプロバイダ別 (2022-2030) ($MN)
40 テレコムオーダー管理の世界市場展望、ネットワーク事業者別 (2022-2030) ($MN)
41 テレコムオーダー管理の世界市場展望、政府・公共部門別 (2022-2030) ($MN)
42 テレコムオーダー管理の世界市場展望:医療分野別(2022-2030年) ($MN)
43 通信オーダー管理の世界市場展望:小売・Eコマース別 (2022-2030) ($MN)
44 通信オーダー管理の世界市場展望:銀行・金融サービス・保険(BFSI)部門別 (2022-2030) ($MN)
45 通信オーダー管理の世界市場展望:運輸・物流別 (2022-2030) ($MN)
46 通信オーダー管理の世界市場展望:その他のエンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)

注:北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表現している。

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