遠隔皮膚科市場(タイプ別:タイプ別:製品およびサービス;モダリティ別:タイプ別:製品・サービス、モダリティ別:ストアアンドフォワード、ビデオ会議、エンドユーザー別:在宅医療、医療施設) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023年~2032年予測

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世界の遠隔皮膚科市場は2022年に100億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は20.20%で、2032年には626億9000万米ドルを超えると予想されている。

2023年から2032年までのアジア太平洋地域の遠隔皮膚科市場規模
アジア太平洋地域の遠隔皮膚科市場は2022年に40億米ドルに達し、2023年から2032年までの年平均成長率は20.4%で、2032年までに約250億8000万米ドルに成長すると予測されている。
北米地域は2022年に46億ドルの売上を計上した。MDLiveやDermatologistsOnCallのようないくつかのトッププレーヤーが存在することが、遠隔相談サービスの需要を促進している。米国では様々な皮膚疾患の有病率が増加しており、遠隔皮膚科の需要が高まっている。米国皮膚科学会によると、にきびは年間約5000万人が罹患し、最も一般的な皮膚疾患である。アトピー性皮膚炎は米国では人口の約10%が罹患し、約8000万人が脱毛の問題を抱えている。従って、医療費の増加や医療施設へのアクセスの改善と相まって、皮膚問題の有病率の増加が北米の遠隔皮膚科市場の成長を促進している。

予測期間中、アジア太平洋地域は最も好機的な市場になると推定される。ヘルスケア部門を強化するための政府のイニシアチブの高まりと、遠隔医療と遠隔医療の採用の高まりは、アジア太平洋地域の遠隔皮膚科市場の成長を促進する主な要因である。さらに、インターネットの普及率の上昇、遠隔医療と診療報酬に関する政府の有利な政策は、市場の成長を促進すると予想される。

成長因子
世界の遠隔皮膚科市場は、COVID-19パンデミックの発生により、2022年に急速に勢いを増した。世界の消費者の間で便利な医療サービスや製品に対する需要が高まっていることが、世界の遠隔皮膚科市場の成長を後押ししている。世界の消費者の間で遠隔医療プラットフォームの採用が増加していることが、遠隔皮膚科市場の成長にプラスの影響を与えている。さらに、皮膚疾患や皮膚関連問題の有病率の増加は、世界中で遠隔皮膚科の需要を大幅に煽っています。Global Burden of Skin Diseaseプロジェクトによると、皮膚疾患は世界中の非致死的疾患の第4の原因である。さらに、世界人口の約30%から70%が様々な皮膚疾患に苦しんでいると推定されている。このように、デジタルヘルスプラットフォームの採用が増加していることと相まって、様々な皮膚疾患の負担が増加していることが、世界市場の成長の主な要因となっている。

スマートフォンユーザーの増加や、世界中でインターネットの普及が進んでいることも、遠隔皮膚科プラットフォームの採用を後押しする重要な要因である。国際電気通信連合によると、約40億人がインターネットにアクセスし、その大半がスマートフォンでインターネットを利用している。さらに、ソーシャルメディアの普及率が上昇していることが、大規模な顧客基盤を構築するためのデジタルマーケティングやソーシャルメディアマーケティングへのトップ市場プレイヤーの投資を後押ししている。消費者の間でテレヘルスの採用が増加しているため、テレ皮膚科プラットフォームで皮膚科医やコンサルタントの利用可能性が高まっている。デジタル技術の普及とAIやデータ分析のような最新技術の統合は、世界中の遠隔皮膚科プラットフォームの需要を煽っている。さらに、テレヘルスプラットフォームの使用に関する各国の政府による有利な規制枠組みの整備は、予測期間中の遠隔皮膚科市場の成長を大幅に促進すると予想される。

タイプ・インサイト
タイプ別では、サービスセグメントが2022年に支配的なセグメントであり、予測期間中に最も急成長するセグメントとなる見込みである。遠隔皮膚科プラットフォームは、診察、モニタリング、教育サービスのような皮膚科医の様々なサービスの待ち時間を短縮する。世界中の皮膚科医の数が不足しているため、患者がサービスを受けるまでの待ち時間を大幅に短縮する遠隔皮膚科の導入が促進されている。バーチャルサービスに伴う利便性が、2020年のサービス分野の成長を促進している。世界の消費者の間で遠隔皮膚科プラットフォームに関する認識が高まっていることが、予測期間中の同分野の成長を促進すると予想される。

モダリティ・インサイト
ストア・アンド・フォワード分野は2022年に約70%の市場シェアを獲得している。これは、皮膚画像を適切にキャプチャするためのストア・アンド・フォワードの重要性が高まっているためである。皮膚の画像は、正確な診断と治療を得るために必要となっている。

ビデオ会議分野は予測期間中、緩やかな成長が見込まれる。にきび、脱毛、その他の皮膚関連問題の有病率が上昇しているため、皮膚科医とのビデオ会議が好まれ、このセグメントの成長を促進している。

エンドユーザーの洞察
2022年には、ヘルスケアユニット分野が最大の収益シェアで市場を支配した。病院や診療所における遠隔皮膚科プラットフォームの採用が増加していることが、このセグメントの成長を促進している。病院におけるデジタル技術の導入に対する政府投資の増加が、病院における遠隔皮膚科プラットフォームの需要を増大させている。

予測期間中、在宅介護分野は最も好機的な分野と推定される。可処分所得の増加、医療費の増加、老人人口の増加が、今後数年間における在宅介護分野の成長を促進すると予想される主な要因である。

主な市場動向

2020年4月、サヒヤ・スキン・クリニックは遠隔皮膚科プラットフォームによるスキンケア治療を導入した。これにより、インドの消費者の間で遠隔皮膚科の普及が進むだろう。

2021年6月、Hims&Hersは皮膚科の新興企業Apostropheを買収した。この買収により、Hims&Hersは消費者にパーソナライズされた皮膚科サービスを提供できるようになる。

2020年3月、保健家族福祉省とNITI Aayogは、インドにおける遠隔医療利用のための公式ガイドラインを導入した。これにより、インドにおける遠隔皮膚科プラットフォームの導入と成長が促進される。

最新かつ革新的な機能を備えた買収や新製品の発売といった様々な開発戦略は、市場の成長を促進し、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供する。

世界の遠隔皮膚科市場における著名なプレーヤーには以下のようなものがある:
診断
ハネウェル・ライフケア・ソリューション
フィリップスヘルスケア
AMD Global Telemedicine Inc.
GEヘルスケア
エアロテル・メディカル・システムズ
診断」をクリック
ダームリンク
オールスクリプツ・ヘルスケア・ソリューションズ社
マッケソン・コーポレーション
レポート対象セグメント

タイプ別

製品紹介
サービス内容
遠隔コンサルティング
遠隔モニタリング
遠隔教育
その他
モダリティ別

ストア・アンド・フォワード
ビデオ会議
エンドユーザー別

ヘルスケアユニット
ホームケア
地域別

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 電話皮膚科市場への影響

5.1.COVID-19 ランドスケープ:遠隔皮膚科学産業のインパクト

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章.遠隔皮膚科の世界市場、製品別

8.1.遠隔皮膚科市場、製品タイプ別、2023-2032年

8.1.1.製品

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.サービス(遠隔相談、遠隔モニタリング、遠隔教育、その他)

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章.遠隔皮膚科の世界市場、モダリティ別

9.1.遠隔皮膚科市場、モダリティ別、2023-2032年

9.1.1.ストア・アンド・フォワード

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.ビデオ会議

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章.遠隔皮膚科の世界市場、エンドユーザー別

10.1.遠隔皮膚科市場、エンドユーザー別、2023-2032年

10.1.1.流通チャンネル

10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.2.ホームケア

10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第11章.遠隔皮膚科の世界市場、地域別推計と動向予測

11.1.北米

11.1.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.1.2.市場収益と予測、モダリティ別(2020~2032年)

11.1.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.1.4.米国

11.1.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.1.4.2.市場収益と予測、モダリティ別(2020~2032年)

11.1.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.1.5.北米以外の地域

11.1.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.1.5.2.市場収益と予測、モダリティ別(2020~2032年)

11.1.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.2.ヨーロッパ

11.2.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.2.2.市場収益と予測、モダリティ別(2020~2032年)

11.2.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.2.4.英国

11.2.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.2.4.2.市場収益と予測、モダリティ別(2020~2032年)

11.2.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.2.5.ドイツ

11.2.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.2.5.2.市場収益と予測、モダリティ別(2020~2032年)

11.2.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.2.6.フランス

11.2.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.2.6.2.市場収益と予測、モダリティ別(2020~2032年)

11.2.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.2.7.その他のヨーロッパ

11.2.7.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.2.7.2.市場収益と予測、モダリティ別(2020~2032年)

11.2.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.3.APAC

11.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.3.2.市場収益と予測、モダリティ別(2020~2032年)

11.3.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.3.4.インド

11.3.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.3.4.2.市場収益と予測、モダリティ別(2020~2032年)

11.3.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.3.5.中国

11.3.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.3.5.2.市場収益と予測、モダリティ別(2020~2032年)

11.3.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.3.6.日本

11.3.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.3.6.2.市場収益と予測、モダリティ別(2020~2032年)

11.3.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.3.7.その他のAPAC地域

11.3.7.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.3.7.2.市場収益と予測、モダリティ別(2020~2032年)

11.3.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.4.MEA

11.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.4.2.市場収益と予測、モダリティ別(2020~2032年)

11.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.4.4.GCC

11.4.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.4.4.2.市場収益と予測、モダリティ別(2020~2032年)

11.4.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.4.5.北アフリカ

11.4.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.4.5.2.市場収益と予測、モダリティ別(2020~2032年)

11.4.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.4.6.南アフリカ

11.4.6.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.4.6.2.市場収益と予測、モダリティ別(2020~2032年)

11.4.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.4.7.その他のMEA諸国

11.4.7.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.4.7.2.市場収益と予測、モダリティ別(2020~2032年)

11.4.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.5.ラテンアメリカ

11.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.5.2.市場収益と予測、モダリティ別(2020~2032年)

11.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.5.4.ブラジル

11.5.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.5.4.2.市場収益と予測、モダリティ別(2020~2032年)

11.5.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.5.5.その他のラタム諸国

11.5.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.5.5.2.市場収益と予測、モダリティ別(2020~2032年)

11.5.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

第12章.企業プロフィール

12.1.診断

12.1.1.会社概要

12.1.2.提供商品

12.1.3.財務パフォーマンス

12.1.4.最近の取り組み

12.2.ハネウェル・ライフケア・ソリューション

12.2.1.会社概要

12.2.2.提供商品

12.2.3.財務パフォーマンス

12.2.4.最近の取り組み

12.3.フィリップスヘルスケア

12.3.1.会社概要

12.3.2.提供商品

12.3.3.財務パフォーマンス

12.3.4.最近の取り組み

12.4.AMD Global Telemedicine Inc.

12.4.1.会社概要

12.4.2.提供商品

12.4.3.財務パフォーマンス

12.4.4.最近の取り組み

12.5.GEヘルスケア

12.5.1.会社概要

12.5.2.提供商品

12.5.3.財務パフォーマンス

12.5.4.最近の取り組み

12.6.エアロテル・メディカル・システムズ

12.6.1.会社概要

12.6.2.提供商品

12.6.3.財務パフォーマンス

12.6.4.最近の取り組み

12.7.診断」をクリック

12.7.1.会社概要

12.7.2.提供商品

12.7.3.財務パフォーマンス

12.7.4.最近の取り組み

12.8.ダームリンク

12.8.1.会社概要

12.8.2.提供商品

12.8.3.財務パフォーマンス

12.8.4.最近の取り組み

12.9.オールスクリプツ・ヘルスケア・ソリューションズ

12.9.1.会社概要

12.9.2.提供商品

12.9.3.財務パフォーマンス

12.9.4.最近の取り組み

12.10.マッケソン・コーポレーション

12.10.1.会社概要

12.10.2.提供商品

12.10.3.財務パフォーマンス

12.10.4.最近の取り組み

第13章 調査方法研究方法論

13.1.一次調査

13.2.二次調査

13.3.前提条件

第14章.付録

14.1.私たちについて

14.2.用語集

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