遠隔医療市場(タイプ別:タイプ別:遠隔病院、遠隔在宅、mHealth;コンポーネント別:製品・サービス別;用途別:遠隔病理学、遠隔放射線学、遠隔皮膚科学、遠隔精神医学、遠隔心臓学、その他;技術別:ストア&フォワード、リアルタイム、その他) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域展望、2022年~2030年予測

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世界の遠隔医療市場規模は、2022年に608億米ドルと評価され、2022年から2030年の予測期間中に17.16%の複合年間成長率(CAGR)で成長し、2030年には2250億米ドルに達すると予測されている。

遠隔医療は新しいものではなく、1940年代後半にデビューした。米国の宇宙機関NASAも遠隔医療の発展に大きく貢献した。NASAは、宇宙飛行士の生理学的パラメータのモニタリングに遠隔医療を応用することを大きく研究した。1989年、NASAが初の国際遠隔医療プロジェクトをアルメニアに導入し、ソビエト連邦アルメニア共和国を襲った地震の後、米国に医療支援を提供した。

しかし、2015年は遠隔医療市場の成長にとって重要な年となった。ピュー・リサーチ・センターによると、米国人口の3分の2がスマートフォンを所有し、多くの人がスマートフォンを使って医療情報を調べていた。また、2015年には米国で75万件以上の遠隔医療相談が行われた。

米国の遠隔医療市場は2022年に148億ドルと評価され、予測期間(2020~2030年)の年平均成長率は12.03%と予想されている。
カナダの遠隔医療市場は2022年に36.7億ドルと評価され、予測期間(2020~2030年)の年平均成長率は20.6%と予想されている。
統計とデータ

2023 National Telehealth Surveyによると、アメリカ人の86%はテレヘルスの予約に十分満足していると答えている。一方、84%のアメリカ人は、将来もヘルスケアアドバイスを受けるために遠隔医療を利用すると考えている。
2023年EYグローバル・コンシューマー・ヘルス調査によると、米国の人口のうち59%が処方箋の更新に遠隔医療(バーチャルアシスタンス)を利用することに前向きであった。
カナダ政府は、バーチャルツールやデジタルアプローチの利用を加速させるため、2億4,050万ドルを投資すると発表した。
エルゼビア・ヘルス社は2023年のレポートで、56%の臨床医が医療サービスの提供に人工知能を利用すると考えていると発表した。
米国の大手遠隔医療プロバイダーであるテラドックは、その収益報告書を発表した。テラドック・ヘルス統合医療部門の2023年第2四半期の売上高は、5%増の3,601億ドルであった。
インド政府は、2026年までに医療価値旅行の規模を130億ドルにするため、”Heal in India “キャンペーンを開始した。インドは現在、外国人患者が地理的な境界を越えて医療専門家とつながるための新たな目的地となっている。インドでは現在、年間約500,000人の外国人患者が遠隔医療や遠隔医療サービスを利用している。
成長因子

医師と患者の間で遠隔医療の採用が増加していることが、世界中の遠隔医療市場の成長を後押ししている。医療サービスへの使いやすさと便利なアクセスは、遠隔医療を採用する主な利点です。遠隔医療は、サービスの質と安全性の向上と相まって、医療への容易なアクセスを提供し、遠隔医療の需要を牽引しています。遠隔ICUや遠隔介護などの遠隔医療の様々な製品は、消費者に効率的で質の高いサービスを提供する。世界的な疾病負担の増加と老人人口の増加は、遠隔医療市場の成長を促進する可能性のある主要な要因である。さらに、遠隔医療は患者の過去の健康記録を保持し、患者の治療中に医師や医師に有用な洞察を提供することができます。これにより、患者のケア全体が向上する。

IT・通信インフラ整備のための政府投資の増加、消費者のデジタルサービスへの依存度の高まり、インターネット利用者の増加、スマートフォンの普及拡大が遠隔医療市場の主な促進要因となっている。ITUによると、2019年末までに約40億人がインターネットを利用している。インターネット利用者のほとんどはスマートフォンを通じて操作している。

テレヘルス導入の急増:患者と医療提供者の視点

遠隔医療サービスを利用する患者数は、特に過去10年間で大幅に増加した。JAMA networkに掲載された研究(2018年)によると、2005年から2017年までの大規模な商業保険集団における遠隔医療の動向を調査した結果、遠隔医療サービスを利用する患者数は、2005年の206人から2017年の202,374人へと毎年平均52%の成長率で着実に増加しているだけであった。Becker’s Hospital Reviewによると、遠隔医療利用者数は2013年の35万人から2018年には700万人に増加した。

また、大手遠隔医療サービスプロバイダーであるAmwell社の発表によると、医師の遠隔医療導入率は2015年から2018年にかけて340%増加した(2015年にはわずか5%の導入率であったが、2018年には22%の導入率に急増)。このデータは、遠隔医療導入が電子カルテの導入初期を大幅に上回ったことを示している。

遠隔医療が医療現場を変える

テクノロジーは、消費者だけでなく医療提供者の業務も大きく変えた。アメリカの病院協会によると、患者の約70%が、医療提供者とテキスト、電子メール、またはビデオを通じてコミュニケーションを取ることに満足すると回答している。2013年、米国でこの技術を使っている人の数はわずか35万人だったが、2018年には推定1000万人と大幅に増加した。

医療提供者の視点から見ると、インタビューに応じた医療機関の合計80%が、組織内で遠隔医療を開発中か導入済みであることを明らかにしている。また、American Medical Association and Wellness Council of Americaによると、推定70%の医師が、緊急医療やERの受診は電話やビデオで簡単、安全、便利に対応できると回答している。

また、American Council on Science and Healthに掲載された記事によると、病院も金銭的な節約を目の当たりにしている。例えば、2016年、ピッツバーグ大学医療センター(UPMC)は、患者がERや緊急治療を受診する代わりにオンラインサービスを利用するたびに86.64ドルの節約になったと報告している。

市場ダイナミクス

市場促進要因:患者の利便性向上

遠隔診療は、患者が自分の都合に合わせて予約時間を選べる、より柔軟なスケジューリングオプションを提供する。特に、従来の対面診療のために、仕事やその他の責任から休みを取るのが面倒だと感じている人には便利である。遠隔医療を選択することで、患者は医療機関への移動に必要な交通費やその他の費用を節約することができる。遠隔医療を利用することで、患者はいつもの医療機関から離れていても、中断することなく継続的な治療を受けることができる。

さらに、遠隔医療は、特に特定の専門医へのアクセスが限られている地域に住む患者にとって、専門的な治療へのアクセスにおけるギャップを埋めるのに役立っている。遠隔医療は患者の利便性を向上させるとともに、患者のエンゲージメントを高めている。従って、この要素は市場成長のドライバーとして機能する。

市場阻害要因:技術導入のためのコストが高い

遠隔医療サービスを実施するには、高速インターネット接続、安全なデータストレージ、通信ネットワークなど、強固な技術インフラが必要である。このような初期設定には多額の費用がかかり、特に小規模の医療提供者や資源が限られている地域の医療提供者にとっては障壁となります。医療施設は、遠隔医療カート、遠隔監視ツール、ビデオ会議システムなど、遠隔医療に特化した機器や装置に投資する必要がある。これらは高価な場合があり、遠隔医療ソリューションを採用するための全体的なコストを増加させます。医療従事者は、この技術を効果的に使用するために適切なトレーニングが必要です。これらすべての要因に時間とコストがかかり、市場の成長を妨げることになる。

市場機会従業員向けヘルスケアソリューションを重視する企業

座りっぱなしのライフスタイルに加え、複数の慢性疾患が世界中に蔓延していることから、特に先進国の企業では、従業員向けに複数の医療ソリューションやサービス、保険を提供し始めている。この要素は遠隔医療市場に成長の機会をもたらしている。企業向け遠隔医療ソリューションは、企業の従業員のような、多くの人を取り込む遠隔医療サービスを導入する。異なる国や地域に広く従業員を抱える大企業は、従業員のためにこのような医療ソリューションを選択することが多い。企業がこのようなサービスを求めるにつれて、企業と遠隔医療プロバイダーの間の協力、戦略的取引、パートナーシップは拡大すると予想される。このことは、遠隔医療市場が成長するための一連の機会を開くことになる。

市場の課題:低開発地域での技術導入の遅れ

過疎地では、遠隔医療システムの運用に不可欠な、信頼性の高いインターネット接続や電力などのインフラが不足していることが多い。インターネットの安定した接続がなければ、ビデオ診察の実施や医療データの効率的な転送が困難になり、遠隔医療サービスのシームレスな提供が妨げられる。過疎地ではスマートフォンやタブレット端末などの普及率が低いため、遠隔医療サービスの普及も遅れている。そのため、市場拡大の課題となっている。

セグメント別インサイト

タイプ・インサイト

タイプ別では、遠隔病院分野が2022年の市場シェアの51%以上を占めている。緊急時に遠隔医療を採用するケースが増えたことが、このセグメントの成長に拍車をかけている。遠隔医療の急成長は、COVID-19の大流行と直結している。2020年のパンデミック時には、渡航制限とデジタル技術の採用増加により遠隔医療の採用が急増した。

テレホーム分野は予測期間中に顕著な成長を遂げると予測されている。自宅で治療を受けたいという嗜好の高まり、特に高齢者の増加、病院内感染に対する意識の高まりが、この分野の成長を促進する主な要因である。

コンポーネント・インサイト

コンポーネント別では、製品セグメントが2022年の売上シェア45%を占める。製品にはハードウェアとソフトウェアが含まれる。ハードウェアは多種多様な装置で構成され、病院、診療所、在宅医療遠隔医療装置で広く使用されている。使用される様々なハードウェアは、モバイルフレーム、通信回線、コンピュータシステム、治療機器、ビデオフィード、その他様々なもので構成される。ハードウェアの高価格とともに広範な使用により、このセグメントから莫大な収益が生み出されている。さらに、遠隔医療機器の効率と効果を高めるためのソフトウェアシステムの急速な開発と更新が、このセグメントの成長を飛躍的に押し上げている。
サービス分野は予測期間中に最も高いCAGRに達すると予測されている。消費者と医師や医師の間で遠隔医療の採用が増加しているため、eモニタリング、eコンサルティング、e教育などの様々なサービスの販売が促進され、市場成長の原動力になると予想される。

アプリケーション・インサイト

アプリケーション別では、テレラジオロジー分野が2022年に27%の収益シェアを占め、予測期間で顕著なCAGRが期待されている。より迅速な診断、鮮明な画像、低コスト、放射線科医の余分な作業の排除など、さまざまな利点があるため、ここ数年、遠隔画像診断の需要が急増している。この分野は2020年に市場シェアの25%以上を占める。

予測期間中、遠隔心臓病学分野が最も急成長すると予測されている。この背景には、遠隔医療プラットフォーム採用の高まりと相まって、世界人口の間で心血管疾患の有病率が上昇していることがある。遠隔医療は、心臓デバイスを埋め込んだ患者のモニタリング機能を提供する。これは、患者ケアを改善し、したがって、このセグメントの需要は成長すると予想される。

テクノロジー・インサイト

技術に基づくと、ストア&フォワードセグメントは2022年に41%の収益シェアを占め、予測期間中に顕著なCAGRを目撃すると予測されている。遠隔医療アプリは、ユーザーの過去の健康記録を保存することができ、この情報は、治療時に医師または医師に伝達することができ、患者のケアを強化し、患者に利益をもたらすことができる。

リアルタイム分野は予測期間中最大のCAGRを記録すると予想されている。リアルタイムは、特に遠隔集中治療において、患者のデータを離れた場所にいる集中治療専門医に迅速に転送し、病院のICUメンバーが患者の治療に役立つため、非常に有用である。

地域インサイト

地域別では、北米が2022年の売上シェア35%を占めている。米国における慢性疾患の負担増と老人人口の増加が成長の主な要因である。さらに、この地域は、可処分所得の増加、先端技術への需要の増加、医療とITインフラの発達を特徴としている。NCBIによると、米国では2013年に40,000以上の健康アプリがアップルのiTunesストアでダウンロード可能になった。このように、遠隔医療の急速な成長がこの地域の市場成長を後押ししている。
アジア太平洋地域は、予測期間中に顕著なCAGRを目撃すると予想されている。アジア太平洋地域は、最大の人口、急速な都市化、医療インフラへの投資の増加、ITインフラへの投資の増加など、様々な要因により成長すると推定されている。さらに、先進技術の利用は医療費を大幅に削減できるため、アジア太平洋地域における遠隔医療の採用を後押ししている。

主要企業と市場シェア

市場は適度に断片化されており、地元企業が複数存在している。これらの市場プレーヤーは、投資、提携、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。また、各社は改良製品の開発にも力を注いでいる。さらに、価格競争力の維持にも注力している。

2021年5月、MediTelecareはMediTelyと名付けられた消費者直販のモバイル技術を開始した。これは特に高齢者向けに設計された。

最新かつ革新的な機能を備えた新製品の発売など、さまざまな開発戦略が市場の成長を促進し、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供する。
著名な選手もいる:

フィリップスN.V.
メドトロニック
GEヘルスケア
サーナー・コーポレーション
シーメンス・ヘルスィニアーズ
シスコシステムズ
テラドックヘルス
アメリカの井戸
AMCヘルス
MDライブ

レポート対象セグメント

タイプ別

テレホスピタル
テレ・ホーム
mヘルス
コンポーネント別

製品情報
ハードウェア
ソフトウェア
その他
サービス
遠隔コンサルティング
遠隔モニタリング
遠隔教育
アプリケーション別

テレパソロジー
テレラジオロジー
皮膚科学
遠隔精神医学
テレカーディオロジー
その他
テクノロジー別

ストア&フォワード
リアルタイム
その他
配信モード別

ウェブ/モバイル
テレフォニック
可視化
コールセンター
エンドユーザーによる

プロバイダー
患者
支払者
その他
地域別

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域


第1章 はじめに

1.1. 研究目的

1.2. 調査の範囲

1.3. 定義

第2章 調査方法

2.1. 調査アプローチ

2.2. データソース

2.3. 前提条件と限界

第3章 エグゼクティブ・サマリー

3.1. 市場スナップショット

第4章 市場の変数とスコープ

4.1. はじめに

4.2. 市場の分類と範囲

4.3. 産業バリューチェーン分析

4.3.1. 原材料調達分析

4.3.2. 販売と流通経路の分析

4.3.3. 川下バイヤー分析

第5章 COVID 19 遠隔医療市場への影響

5.1. COVID-19 ランドスケープ:遠隔医療産業のインパクト

5.2. COVID 19 – 産業界への影響評価

5.3. COVID 19の影響:世界の主要な政府政策

5.4. COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章 市場ダイナミクスの分析と動向

6.1. 市場ダイナミクス

6.1.1. 市場促進要因

6.1.2. 市場の抑制要因

6.1.3. 市場機会

6.2. ポーターのファイブフォース分析

6.2.1. サプライヤーの交渉力

6.2.2. 買い手の交渉力

6.2.3. 代替品の脅威

6.2.4. 新規参入の脅威

6.2.5. 競争の度合い

第7章 競争環境

7.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3. ベンダーの状況

7.1.3.1. サプライヤーのリスト

7.1.3.2. バイヤーリスト

第8章 世界の遠隔医療市場、タイプ別

8.1. 遠隔医療市場、タイプ別、2021-2030年

8.1.1. テレホスピタル

8.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

8.1.2. テレホーム

8.1.2.1. 市場収益と予測(2019-2030年)

第9章 世界の遠隔医療市場、アプリケーションタイプ別

9.1. 遠隔医療市場、アプリケーションタイプ別、2021-2030年

9.1.1. テレパソロジー

9.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.2. テレラジオロジー

9.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.3. Teledermatology

9.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.4. テレプサイキアトリー

9.1.4.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.5. テレカーディオロジー

9.1.5.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.6. その他

9.1.6.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

第10章 遠隔医療の世界市場、技術タイプ別

10.1. 遠隔医療市場、技術タイプ別、2021-2030年

10.1.1. ストア&フォワード

10.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

10.1.2. リアルタイム

10.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

10.1.3. その他

10.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

第11章 遠隔医療の世界市場、配信モードタイプ別

11.1. 遠隔医療市場、提供モードタイプ別、2021-2030年

11.1.1. ウェブ/モバイル(電話、ビジュアライズド)

11.1.1.1. 市場収入と予測 (2019-2030)

11.1.2. コールセンター

11.1.2.1. 市場収入と予測 (2019-2030)

第12章 遠隔医療の世界市場、コンポーネントタイプ別

12.1. 遠隔医療市場、コンポーネント別、2021-2030年

12.1.1. 製品(ハードウェア、ソフトウェア、その他)

12.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

12.1.2. サービス(遠隔コンサルティング、遠隔モニタリング、遠隔教育)

12.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

第13章 世界の遠隔医療市場、地域別推定と動向予測

13.1. 北米

13.1.1. 市場収入と予測、タイプ別(2019-2030年)

13.1.2. 市場収益および予測、用途別(2019-2030年)

13.1.3. 市場収入と予測、技術別(2019-2030年)

13.1.4. 市場収益および予測、送達モード別(2019-2030年)

13.1.5. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

13.1.6. 米国

13.1.6.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

13.1.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

13.1.6.3. 市場収入と予測、技術別(2019~2030年)

13.1.6.4. 市場収益および予測、送達モード別(2019-2030年)

13.1.7. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

13.1.8. その他の北米地域

13.1.8.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

13.1.8.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)

13.1.8.3. 市場収入と予測、技術別(2019~2030年)

13.1.8.4. 市場収益および予測、送達モード別(2019~2030年)

13.1.8.5. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

13.2. ヨーロッパ

13.2.1. 市場収入と予測、タイプ別(2019-2030年)

13.2.2. 市場収益および予測、用途別(2019-2030年)

13.2.3. 市場収入と予測、技術別(2019-2030年)

13.2.4. 市場収益および予測、送達モード別(2019-2030年)

13.2.5. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

13.2.6. 英国

13.2.6.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

13.2.6.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)

13.2.6.3. 市場収入と予測、技術別(2019~2030年)

13.2.7. 市場収益および予測、送達モード別(2019-2030年)

13.2.8. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

13.2.9. ドイツ

13.2.9.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

13.2.9.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)

13.2.9.3. 市場収入と予測、技術別(2019~2030年)

13.2.10. 市場収益および予測、送達モード別(2019-2030年)

13.2.11. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

13.2.12. フランス

13.2.12.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

13.2.12.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)

13.2.12.3. 市場収入と予測、技術別(2019~2030年)

13.2.12.4. 市場収益および予測、送達モード別(2019-2030年)

13.2.13. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

13.2.14. 残りのヨーロッパ

13.2.14.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

13.2.14.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)

13.2.14.3. 市場収入と予測、技術別(2019~2030年)

13.2.14.4. 市場収益および予測、送達モード別(2019-2030年)

13.2.15. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

13.3. APAC

13.3.1. 市場収入と予測、タイプ別(2019-2030年)

13.3.2. 市場収益および予測、用途別(2019-2030年)

13.3.3. 市場収益と予測、技術別(2019-2030年)

13.3.4. 市場収益および予測、送達モード別(2019-2030年)

13.3.5. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

13.3.6. インド

13.3.6.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

13.3.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

13.3.6.3. 市場収入と予測、技術別(2019~2030年)

13.3.6.4. 市場収益および予測、送達モード別(2019-2030年)

13.3.7. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

13.3.8. 中国

13.3.8.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

13.3.8.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)

13.3.8.3. 市場収入と予測、技術別(2019~2030年)

13.3.8.4. 市場収益および予測、送達モード別(2019-2030年)

13.3.9. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

13.3.10. 日本

13.3.10.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

13.3.10.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)

13.3.10.3. 市場収入と予測、技術別(2019~2030年)

13.3.10.4. 市場収益および予測、送達モード別(2019~2030年)

13.3.10.5. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

13.3.11. その他のアジア太平洋地域

13.3.11.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

13.3.11.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)

13.3.11.3. 市場収入と予測、技術別(2019~2030年)

13.3.11.4. 市場収益および予測、送達モード別(2019-2030年)

13.3.11.5. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

13.4. MEA

13.4.1. 市場収入と予測、タイプ別(2019-2030年)

13.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

13.4.3. 市場収入と予測、技術別(2019~2030年)

13.4.4. 市場収益および予測、送達モード別(2019-2030年)

13.4.5. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

13.4.6. GCC

13.4.6.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

13.4.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

13.4.6.3. 市場収入と予測、技術別(2019~2030年)

13.4.6.4. 市場収益および予測、送達モード別(2019~2030年)

13.4.7. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

13.4.8. 北アフリカ

13.4.8.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

13.4.8.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)

13.4.8.3. 市場収入と予測、技術別(2019~2030年)

13.4.8.4. 市場収益および予測、送達モード別(2019~2030年)

13.4.9. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

13.4.10. 南アフリカ

13.4.10.1. 市場収入と予測、タイプ別(2019~2030年)

13.4.10.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)

13.4.10.3. 市場収入と予測、技術別(2019~2030年)

13.4.10.4. 市場収益および予測、送達モード別(2019-2030年)

13.4.10.5. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

13.4.11. その他のMEA諸国

13.4.11.1. 市場収入と予測、タイプ別(2019~2030年)

13.4.11.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)

13.4.11.3. 市場収入と予測、技術別(2019~2030年)

13.4.11.4. 市場収益および予測、送達モード別(2019-2030年)

13.4.11.5. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

13.5. ラテンアメリカ

13.5.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

13.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

13.5.3. 市場収入と予測、技術別(2019-2030年)

13.5.4. 市場収益および予測、送達モード別(2019-2030年)

13.5.5. 市場収益と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

13.5.6. ブラジル

13.5.6.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

13.5.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

13.5.6.3. 市場収入と予測、技術別(2019~2030年)

13.5.6.4. 市場収益および予測、送達モード別(2019-2030年)

13.5.7. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

13.5.8. その他のラタム諸国

13.5.8.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

13.5.8.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)

13.5.8.3. 市場収入と予測、技術別(2019~2030年)

13.5.8.4. 市場収益および予測、送達モード別(2019-2030年)

13.5.8.5. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

第14章 企業プロフィール

14.1. Koninklijke Philips N.V.

14.1.1. 会社概要

14.1.2. 提供商品

14.1.3. 業績

14.1.4. 最近の取り組み

14.2. メドトロニック

14.2.1. 会社概要

14.2.2. 提供商品

14.2.3. 業績

14.2.4. 最近の取り組み

14.3. GEヘルスケア

14.3.1. 会社概要

14.3.2. 提供商品

14.3.3. 業績

14.3.4. 最近の取り組み

14.4. サーナー・コーポレーション

14.4.1. 会社概要

14.4.2. 提供商品

14.4.3. 業績

14.4.4. 最近の取り組み

14.5. シーメンス・ヘルスィニアース

14.5.1. 会社概要

14.5.2. 提供商品

14.5.3. 業績

14.5.4. 最近の取り組み

14.6. シスコシステムズ社

14.6.1. 会社概要

14.6.2. 提供商品

14.6.3. 業績

14.6.4. 最近の取り組み

14.7. Teladoc Health Inc.

14.7.1. 会社概要

14.7.2. 提供商品

14.7.3. 業績

14.7.4. 最近の取り組み

14.8. アメリカン・ウェル

14.8.1. 会社概要

14.8.2. 提供商品

14.8.3. 業績

14.8.4. 最近の取り組み

14.9. AMCヘルス

14.9.1. 会社概要

14.9.2. 提供商品

14.9.3. 業績

14.9.4. 最近の取り組み

14.10. MDLive

14.10.1. 会社概要

14.10.2. 提供製品

14.10.3. 業績

14.10.4. 最近の取り組み

第15章 調査方法論

15.1. 一次調査

15.2. 二次調査

15.3. 前提条件

第16章 付録

16.1. 私たちについて

16.2. 用語集

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