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ターミナルトラクターの市場規模は、2022年に8億200万米ドルと評価され、予測期間中のCAGRは5.4%で、2027年には10億4200万米ドルに達すると予測されている。ターミナルトラクターは、貨物ヤード、倉庫施設、複合一貫輸送施設、鉄道ヤード、空港、その他の重工業でセミトレーラーやコンテナを移動させることを目的としたトラクターの一種である。ホイールベースが短く、人が1人乗れるスペースがある。また、ターミナル・トラクターの構造は、ドライバーに車内から360度の視界を提供する。4×2、4×4タイプのドライブトレインがあり、4×4ターミナルトラクターは特にメガトレーラーやジャンボトレーラーを扱うように設計されています。4×4ターミナルトラクターは、高荷重を運ぶことができる全輪駆動推進システムを備えた先進的なトラクターである。4×4タイプのターミナルトラクターは、高コストと高メンテナンスのため、アジア諸国では大きな市場がない。ドイツ、フランス、英国、米国のような先進国では、高負荷を積載できるターミナル・トラクターの需要が増加している。
市場ダイナミクス
バッテリー式ターミナルトラクターの低メンテナンスコスト
ディーゼル・ターミナル・トラクターでは、フルードとフィルターを定期的に交換する必要がある。バッテリー式ターミナルトラクターの場合、このようなメンテナンスの必要性ははるかに低い。サービス施設がどこにあるかにもよるが、免許やその他の問題を心配することなく、バッテリー電気ターミナルトラクターを使用することができるかもしれない。BEVは回生ブレーキ機能と統合されており、この機能は一般的なサービスブレーキに取って代わる。すべてではないにしても、メンテナンスの大部分は現場で行うことができます。
バッテリー駆動端末トラクターの高コストと充電インフラの必要性
バッテリー電気式ターミナルトラクターのコストは、それらが持つすべての利点を上回る。バッテリー式ターミナルトラクターはかなり高価であり、電気を供給するための充電ステーションが必要である。購入価格を下げるインセンティブはあるが、それを申請するのは難しい。
端末トラクターのバッテリーは、充電システムの容量や車載充電装置の能力にもよるが、充電に数時間かかることがある。
インフラとEVそのものを手に入れるには時間がかかるし、フリート担当者は、フリート内のより機能的なセクションだけでなく、電力会社や政府機関とも集中してコミュニケーションを取る必要がある。これは難しいことかもしれない。車両が設置された後は、ドライバー、技術者、救急隊員、その他車両の近くにいる可能性のあるフリートスタッフを訓練することで、安全性を確保しなければならない。
現在、バッテリー式ターミナルトラクターの投資回収期間はディーゼル式よりも長く、ほとんどの用途では、インセンティブやTCO計算を下げる追加要素がなければ、投資回収期間は長い(8年以上)。バッテリー式ターミナル・トラクターの初期費用は、現在、275,000~350,000米ドルである。 ディーゼル式機械の場合、予算は100,000~125,000米ドルである。
低排出ガスフットプリントの車両へのニーズは、電動ターミナルトラクターの需要を増加させる可能性がある。
電力生産がより炭素集約的な場所であっても、バッテリー式ターミナル・トラクターは、CO2と基準汚染物質(鉛、二酸化窒素、粒子状物質、地上レベルオゾン、一酸化炭素、二酸化硫黄)の両方において、カーボンフットプリントが著しく低い。これは、ビジネスの持続可能性目標を達成する上で非常に有用である。さらに、バッテリー駆動のターミナル・トラクターを充電するのに必要な電力を生産する過程での排出は、トラクターの稼働場所から発電場所に「再配置」される。より長期的に持続可能である。労働環境はドライバーにとっても有益だ。これらのトラクターが働く倉庫街の多くでは、近隣住民の呼吸器疾患や汚染物質によるその他の影響のリスクが高まっている。こうしたリスクの高い地域では、発電源を変えることで有害な汚染物質をある程度減らすことができる。
ターミナル・トラクターのドライブトレインの進歩
ターミナル・トラクターは、多くの応用産業の日常業務に不可欠である。しかし、従来のターミナル・トラクターは大量のディーゼル燃料を消費し、有害なディーゼル排出ガスを大量に発生させていた。低排出ガスで高効率のターミナル・トラクターの開発と配備は、多くのエンドユーザー組織とターミナル・トラクター製造会社にとって最優先事項である。
燃料費の大幅な削減とともに、電動ターミナルトラクターは、オイル交換、トランスミッションサービス、ファンベルトサービス、エアフィルターサービス、その他の従来の燃料ベースのエンジンサービスなど、いくつかのメンテナンスサービスの必要性をなくします。ターミナル・トラクターの電動化により、ディーゼル・エンジンのように約25,000労働時間でエンジンを完全に交換する必要もなくなる。
ハイブリッド・ターミナル・トラクターは予測期間中にプラス成長すると推定される
この種のターミナル・トラクターは、ディーゼル・エンジンと回生エネルギー貯蔵システムを装備しており、燃費を40~50%向上させ、排出ガスを50~60%削減するのに役立っている。ヨーロッパや北米の先進国では、電力網が確立され、堅牢であるため、電気機器の需要が高い。一方、十分な電気インフラを持たない国は、ハイブリッド機器を選ぶ。ハイブリッド・ターミナル・トラクターの需要は、望ましいレベルの性能を提供し、燃料消費と排出を削減することから増加している。
ターミナル・トラクターは、最もクリーンなディーゼルエンジン技術を組み合わせたディーゼル油圧システムを使用している。ハイブリッド技術は、車両の燃費を改善すると予想される。さまざまなメーカーがハイブリッド・ターミナル・トラックを開発中、または開発済みである。例えば、Capacity Trucks(米国)は水素燃料電池電気ハイブリッド・ターミナル・トラックを製造しており、現在カリフォルニア州ロングビーチ港で稼働している。これらのトラックは、港湾、複合一貫輸送、倉庫・配送の用途向けに設計されている。
手動タイプがターミナルトラクター市場をリードすると予測
世界中のターミナル・トラクターの90%以上が手動式である。これらは従来型であり、長年にわたってさまざまな業務で使用されてきた。手動のターミナル・トラクターは、機械が完全な状態でなくても、人間のオペレーターが各機器の欠陥を回避したり、作業プロセスの例外に対処したりすることで、作業を行うことができる。対照的に、自動化された機器は、ターミナルのパフォーマンスの制約にならないように、完璧に動作する必要がある。手動ターミナルのトラクターでは、個々のコンポーネントや機械の交換や修理がターミナルの性能に与える影響は一般的に小さい。
しかし近年、港湾業界ではターミナル・トラクターの電動化と自動化にますます注目が集まっている。高い自動化レベルを持つ技術的に先進的なターミナル・トラクターの使用は、生産性の向上に役立ち、経済的なオペレーションを提供し、環境への影響を低減します。
予測期間中、北米地域では米国が最大の市場と推定される
ロジスティクス・パフォーマンス・インデックスによれば、米国はロジスティクスのトップ市場のひとつである。マテリアルハンドリング、生産、包装、在庫、輸送、倉庫保管は、物理的商品のロジスティクスの典型的な構成要素である。製品の移動の計画と実行のあらゆる段階で、ロジスティクス・サービスが関与している。航空便や速達便、貨物鉄道、海上輸送、トラック輸送などはその一例である。
Eコマースは最も急成長している産業であり、北米におけるこれらの車両の高い需要に大きく貢献している。米国の製造業者は、マテリアルハンドリングに使用される労働力の依存度とコストを削減するために、新しい設備、特に省力化オートメーション製品に投資している。
ターミナルトラクターは、倉庫、デポ、港、またはドックでの荷降ろしや積み込みの前後にトレーラーが保管されているその他の場所で、複数のトレーラーを移動させるために使用されます。デイキャブトラクタよりもはるかに操縦性が高く、通常のドロップ&フック作業よりも少ないドライバーの労力でトレーラーを移動させることができる。したがって、倉庫や物流の増加は、ターミナル・トラクターの需要を増加させるだろう。
主要市場プレイヤー
Kalmar (フィンランド)、Terberg Special Vehicles (オランダ)、Capacity Trucks (米国)、MAFI Transport-Systeme GmbH (ドイツ)、TICO Tractors (米国)がターミナル・トラクター市場で事業を展開している主要企業である。
これらの企業は、ターミナル・トラクター市場で牽引力を得るために、新製品の発売、提携、供給契約を採用した。
この調査レポートは、ターミナルトラクター市場を用途、輸送タイプ、システムタイプ、地域別に分類している。
ターミナル・トラクター市場、用途別
空港
マリンポート
石油・ガス
倉庫・物流
ターミナルトラクター市場:駆動タイプ別
4×2
4×4
6×4
ターミナル・トラクター市場、トン数別
50トン
ターミナル・トラクター市場、タイプ別
マニュアル
自動化
ターミナル・トラクター市場、産業別ロジスティック
小売
食品・飲料
内水面・海洋サービス
鉄道物流
RoRo
ターミナル・トラクター市場、推進力別
ディーゼル
電気
ハイブリッド
シーエヌジー
ターミナル・トラクター市場、地域別
北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
MEA
RoW
最近の動向
2022年8月、Cargotecの一部門であるKalmarは、Maldives Ports Ltd.と3台のT2iターミナルトラクターを提供する契約を締結した。この購入は、カルゴテックの2022年第2四半期の受注時に行われ、2023年第1四半期の早い時期に引き渡される予定である。また、2年間のKalmar Insightへのアクセスも含まれる。
2022年7月、カルマルはヘルシンボリ港とカルマル電動リーチスタッカーを提供する契約を締結しました。この契約には、機器のオペレーターとメンテナンス担当者のための徹底したトレーニングも含まれています。
2022年6月、テルベルグは完全自動の電動トラクターを、交通が混在するコンテナ・ターミナルで、他のトラクター、自動車、人とともに自律走行させるテストを行った。安全で効率的な自律的輸送の流れを得ることが、このテストの主な目標だった。
2022年1月、カルマルはCoast Autonomous Inc.と戦略的パートナーシップを締結し、新しく先進的なカルマル・ロボティック・ポートフォリオを開発した。この製品には、インテリジェントで柔軟性があり、自律的な、港湾やターミナル、物流センター、重量物流の貨物やマテリアルハンドリングの生産性、安全性、環境効率を高めることを目的とした、将来の移動機器ソリューションの製品ラインが含まれます。
2021年9月、アブダビ港は25台のTerberg YT223 Terminal Tractorsをランドサイドサービス用車両に追加した。そのうち10台はハリファ港、6台はフジャイラ・ターミナル、5台はザイード港、残りの4台はムハラク港の操業支援に使用される。
1 はじめに (ページ – 36)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
表1 ターミナルトラクター市場の定義
表2 市場の定義(推進力別
表3 市場の定義:駆動装置別
表4 市場の定義:タイプ別
1.2.1 含まれるものと除外されるもの
1.3 市場範囲
1.3.1 地域別
1.3.2 考慮した年数
1.4 通貨
表5 米ドル為替レート
1.5 変更の概要
1.6 利害関係者
2 研究方法 (ページ – 43)
2.1 調査データ
図1 ターミナルトラクター市場:調査デザイン
図2 調査方法モデル
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 端末用トラクター市場を推定するための主な二次情報源のリスト
2.1.1.2 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
図3 一次インタビューの内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別
2.1.2.1 一次参加者のリスト
2.2 市場推定手法
図4 調査手法:仮説構築
2.2.1 ボトムアップアプローチ
図5 市場規模:ボトムアップアプローチ(用途別、地域別)
2.2.2 トップダウンアプローチ
図6 市場規模:トップダウンアプローチ
図 7 市場規模の推定方法:(供給側):北米における主要プレイヤーの共同市場シェア
2.3 データ三角測量
図8 データ三角法
2.4 要因分析
2.4.1 市場規模の要因分析:需要サイドと供給サイド
2.5 リサーチの前提
2.6 調査の限界
3 事業概要(ページ – 57)
図9 ターミナルトラクター市場の概要
図10 推進力別市場(2022年対2027年
図11 市場:主要プレーヤー
4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 61)
4.1 ターミナルトラクター市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会
図 12 排出量削減の必要性により電動ターミナルトラクターの需要が増加し、これが成長機会につながる
4.2 地域別市場
図13 2022年に最大の市場シェアを占めると推定される北米
4.3 用途別市場
図14 2022年から2027年にかけて倉庫・物流分野が市場をリードすると推定される
4.4 タイプ別市場
図 15 手動式セグメントが予測期間中に市場を支配すると推定される
4.5 推進力別市場
図 16 予測期間中に最も高い CAGR を記録すると予測される飲料セグメント
4.6 ドライブ別市場
図 17:4×4 市場は予測期間中に最も高い成長率を記録すると予測される
4.7 トン数別市場
図 18 予測期間中、50~100 トンセグメントで最も高い成長率が予測される
4.8 ロジスティクス市場:産業別
図 19 2027 年までに市場をリードすると推定される食品・飲料セグメント
5 市場概要(ページ – 66)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図 20 ターミナルトラクター市場のダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 国際貿易の増加
図21 商品貿易の前年比成長率(2021年第1四半期~2021年第3四半期
5.2.1.2 港湾交通量の増加
図22 海上貿易総額の推移2014 VS.2019 (百万トン)
図23 海上貿易シェア
5.2.1.3 鉄道貨物の増加
図24 鉄道貨物輸送の主な事業
5.2.1.4 電子商取引とロジスティクス産業からの需要の増大
図25 小売電子商取引の世界売上高2018~2020年(1兆米ドル)
5.2.1.5 バッテリー式電気端末トラクターのメンテナンスコストの低さ
5.2.2 阻害要因
5.2.2.1 端末トラクター展開における高い資本コスト
5.2.2.2 バッテリー式ターミナルトラクターの高コストと充電インフラの必要性
図 26 電気式ターミナルトラクターとディーゼル式ターミナルトラクターの比較ディーゼルターミナルトラクター
5.2.3 機会
5.2.3.1 ターミナル・トラクターのドライブトレインの進歩
図 27 メンテナンスコストの比較:ディーゼルVS.電気式ターミナル・トラクター
5.2.3.2 低排出ガスフットプリントの車両に対するニーズが電動ターミナルトラクターの需要を増加させる可能性がある。
図 28 米国とカナダのすべてのターミナル・トラクターをバッテリー式にした場合に回避できる炭素量
5.2.4 課題
5.2.4.1 他の港湾設備との同期の欠如
5.3 ポーターの5つの力分析
表 6 ポーターの 5 力分析
図 29 ターミナルトラクター:ポーターの5つの力
5.3.1 新規参入の脅威
5.3.2 代替品の脅威
5.3.3 供給者の交渉力
5.3.4 買い手の交渉力
5.3.5 競合の激しさ
5.4 貿易分析
図 30 端末トラクターの輸入:主要国、2017~2021年(百万米ドル)
表7 主要国の輸入貿易データ、2021年(百万米ドル)
図31 端末トラクターの輸出:主要国、2017年~2021年(百万米ドル)
表8 主要国の輸出貿易データ、2021年(百万米ドル)
5.5 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
図32 ターミナルトラクター市場の収益シフト
5.6 主要ステークホルダーと購買基準
5.6.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図33 上位3ドライブタイプの購買プロセスにおける関係者の影響力
表9 上位3つのドライブタイプの購買プロセスにおける利害関係者の影響(%)
5.6.2 購入基準
図34 トップ3ドライブ・タイプの主な購入基準
表10 トップ3ドライブ・タイプの主な購入基準
5.7 ケーススタディ
5.7.1 ターミナルトラクター:「より少ない電力で走る – 電気」デモ
表 11 ターミナルトラクターの参加者
表12 バッテリー電気式ターミナルトラクターのロール参加者
5.7.2 オレンジEV:マクドナルド流通網のアンダーソン・ダボースのケーススタディ
5.7.3 ボルトハウス農場のオレンジEV導入事例
5.8 特許分析
5.8.1 導入
図35 特許公開動向(2011~2021年)
5.8.2 特許の法的地位
図36 ターミナルトラクターに関する特許出願の法的状況(2011~2021年)
5.8.3 上位特許出願者
図37 ターミナルトラクターの特許(2011~2021年)
表13 市場:主要特許
5.9 サプライチェーン分析
図 38 サプライチェーン分析:市場
5.10 市場エコシステム
表14 市場エコシステムにおける企業の役割
5.11 規制分析:排出規制
5.11.1 ターミナルトラクター
図 39 非道路移動機械の排出ガス規制の見通し、2019~2025 年
5.11.2 ターミナルトラクターの安全基準
表15 ターミナルトラクターの安全基準
5.11.3 規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表16 規制機関、政府機関、その他の組織
5.12 平均販売価格(ASP)分析
表17 2022年の地域別平均価格動向(千米ドル)
5.13 技術動向
5.13.1 端末トラクターの自動化
5.13.2 自動マテリアルハンドリングのためのiot
5.14 2022~2023年の主要会議・イベント
表18 市場:カンファレンス&イベント(2022~2023年
5.15 市場シナリオ
5.15.1 現実的なシナリオ
表19 市場(現実的シナリオ)、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
5.15.2 悲観シナリオ
表20 市場(悲観シナリオ)、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
5.15.3 楽観的シナリオ
表21 市場(楽観シナリオ)、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
6 ターミナルトラクター市場:推進機別(ページ – 101)
6.1 導入
図40 推進機別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
表22 推進機別市場:2019年~2021年(台)
表23 推進機別市場、2022年~2027年(台)
表24 推進機別市場、2019〜2021年(百万米ドル)
表25 推進機別市場、2022〜2027年(百万米ドル)
6.1.1 運用データ
表26 ターミナルトラクターのモデル(推進力別
6.1.2 前提条件
表27 前提条件(推進力別
6.1.3 調査方法
6.2 ディーゼル
6.2.1 メーカーによる高出力かつ費用対効果の高いターミナルトラクターへの要求が市場を牽引
表 28 ディーゼル市場、地域別、2019~2021 年(台)
表29 ディーゼル市場:地域別、2022~2027年(台)
表30 ディーゼル市場:地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表31 ディーゼル市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
6.3 ハイブリッド
6.3.1 発展途上国における低燃費代替車への需要が市場参入者に成長機会をもたらす
表32 ハイブリッド市場:地域別、2019-2021年(台)
表33 ハイブリッド市場:地域別、2022〜2027年(台)
表34 ハイブリッド市場:地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表35 ハイブリッド市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
6.4 電気自動車
6.4.1 排出ガス規制の実施により代替燃料ターミナルトラクターの開発が進む
表 36 電動市場、地域別、2019~2021 年(台)
表37 電動市場、地域別、2022〜2027年(台)
表38 電動市場:地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表39 電気自動車市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
6.5 CNG
6.5.1 発展途上国における費用対効果の高いターミナルトラクターへの需要が市場を押し上げる
表 40 CNG 市場:地域別、2019~2021 年(台)
表41 CNG市場:地域別、2022〜2027年(台)
表42 CNG市場:地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表43 CNG市場:地域別、2022〜2027年(百万米ドル)
6.6 ハイドロゲン
6.7 主要な洞察
7 ターミナル・トラクター市場:ドライブ別(ページ – 114)
7.1 はじめに
図 41:ドライブ別市場(2022 年対 2027 年)(百万米ドル
表44:ドライブ別市場:2019年~2021年(単位)
表45 ドライブ別市場:2022年~2027年(台)
表46:ドライブ別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表47 ドライブ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.1.1 運用データ
表48 端末トラクターモデル(ドライブ別
7.1.2 前提条件
表49 前提条件(ドライブ別
7.1.3 調査方法
7.2 4X2
7.2.1 軽工業の成長が市場成長を促進する
表50 4×2市場:地域別(2019~2021年)(台
表51 4×2市場:地域別、2022〜2027年(台)
表52 4×2市場:地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表 53 4×2市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
7.3 4X4
7.3.1 先進国における貨物量の増加が市場を牽引
表54 4×4市場:地域別(2019-2021年)(台
表55 4×4市場:地域別、2022〜2027年(台)
表56 4×4市場:地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表 57 4×4市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
7.4 6X4
7.4.1 高負荷容量のターミナルトラックの採用増加が市場を牽引
表 58 6×4 市場:地域別、2019~2021 年(台)
表59 6×4市場:地域別、2022〜2027年(台)
表60 6×4市場:地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表61 6×4市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
7.5 主要な洞察
8 貨物積載量別ターミナル・トラクター市場(ページ – 124)
8.1 はじめに
図42:トン数別市場(2022年対2027年)(百万米ドル
表62:トン数別市場:2019年~2021年(単位)
表63:市場:トン数別、2022年対2027年(単位)
表64:トン数別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表65:トン数別市場、2022-2027年(百万米ドル)
8.1.1 運用データ
表66 ターミナルトラクターのモデル(トン数別
8.1.2 前提条件
表67 前提条件(トン数別
8.1.3 調査方法
8.2 50トン未満
8.2.1 海上貿易の成長が市場を牽引する
表68 50トン未満市場、地域別、2019年~2021年(単位)
表69 50トン未満市場、地域別、2022年-2027年 (単位)
表70 50トン未満市場:地域別、2019年-2021年(百万米ドル)
表71 50トン未満市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
8.3 50~100トン
8.3.1 世界的な輸出入の増加が市場を牽引
表72 50~100トン市場、地域別、2019~2021年(単位)
表73 50~100トン市場、地域別、2022~2027年(台)
表74 50~100トン市場:地域別、2019~2021年(百万米ドル)
表75 50~100トン市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
8.4 100トン超
8.4.1 先進国における高い輸出入活動により、高積載能力ターミナルトラックの需要が増加
表76 100トン超市場、地域別、2019年~2021年 (台)
表77 100トン超市場:地域別、2022年〜2027年(台)
表78 100トン超市場:地域別、2019-2021年 (百万米ドル)
表79 100トン超市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
8.5 主要な洞察
9 ターミナル・トラクター市場:タイプ別(ページ番号 – 134)
9.1 はじめに
図43 タイプ別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
表80:タイプ別市場:2019年~2021年(台)
表81 タイプ別市場、2022年対2027年(台)
表82 タイプ別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表83 タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.1.1 運用データ
表84 端末トラクターモデル(タイプ別
9.1.2 前提条件
表85 前提条件(タイプ別
9.1.3 調査方法
9.2 手動
9.2.1 メンテナンスと修理の容易さが手動式ターミナルトラックの需要を促進する
表86 手動市場、地域別、2019年~2021年(単位)
表87 手動市場:地域別、2022年~2027年(台)
表88 手動市場:地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表89 手動市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
9.3 自動化
9.3.1 物流分野における自動化の統合が同分野の成長を促進
表90 自動化市場、地域別、2019~2021年(台)
表91 自動化市場:地域別、2022~2027年(台)
表92 自動化市場:地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表93 自動化市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
10 ターミナルトラクター市場、産業別ロジスティクス(ページ番号 – 143)
10.1 はじめに
図44:産業別物流市場(2022年対2027年)(百万米ドル
表94:産業別物流市場(2019年~2021年)(台
表95:産業別ロジスティクス市場、2022年〜2027年(単位)
表96:産業別ロジスティクス市場、2019年〜2021年(百万米ドル)
表97:産業別ロジスティクス市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.1.1 運用データ
表98 ターミナルトラクターモデル(産業別
10.1.2 前提条件
表99 前提条件(産業別ロジスティクス
10.1.3 調査方法
表100 最大かつ最も交通量の多いコンテナ港(単位:百万TEU)
10.2 小売業界
10.2.1 発展途上国における小売業の成長が市場を牽引
表101 小売業向け市場(地域別)、2019~2021年(単位
表102 小売業向け市場、地域別、2022〜2027年(単位)
表103 小売業向け市場:地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表104 小売業向け市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
10.3 食品・飲料
10.3.1 食品・飲料への支出の増加が市場成長を促進する
表105 食品・飲料市場、地域別、2019~2021年(単位)
表106 食品・飲料市場、地域別、2022~2027年(単位)
表 107 食品・飲料市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表 108 食品・飲料市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
10.4 内水路・海洋サービス
10.4.1 内陸水路と海洋サービスの継続的発展により、各国のビジネスが拡大
表 109 内水路・海洋サービス市場、地域別、2019~2021 年(単位)
表110 内水路・海洋サービス市場:地域別、2022〜2027年(単位)
表111 内水路・海洋サービス市場:地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表112 内陸水路・海上サービス市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
10.5 鉄道物流
10.5.1 鉄道物流における技術革新と研究プログラムが市場を牽引
表 113 鉄道物流市場(地域別):2019~2021 年(単位
表114 鉄道物流市場:地域別、2022~2027年(単位)
表115 鉄道物流市場:地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表116 鉄道物流市場:地域別、2022〜2027年(百万米ドル)
10.6 RORO
10.6.1 世界的な海港輸送量の増加が市場を牽引
表 117 RORO の地域別市場(2019~2021 年)(単位
表118 ROROの地域別市場(2022〜2027年)(台
表119 Roroの地域別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表120 ロロの地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
11 ターミナル・トラクター市場:用途別(ページ番号 – 158)
11.1 はじめに
図 45:用途別市場(2022 年対 2027 年)(百万米ドル
表121:用途別市場(2019~2021年)(台
表122 用途別市場、2022年~2027年(単位)
表123 用途別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表124 用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
11.1.1 運用データ
表125 端末トラクターモデル(用途別
11.1.2 前提条件
表126 前提条件(用途別
11.1.3 調査方法
11.2 空港
11.2.1 パンデミック後の規制緩和による航空路線の選好の高まりがセグメントを牽引
表127 空港市場、地域別、2019~2021年(単位)
表128 空港市場:地域別、2022~2027年(単位)
表129 空港市場:地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表130 空港市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
11.3 海洋港湾
11.3.1 政府による海港開発が市場成長を促進
表131 海洋港湾市場、地域別、2019年~2021年(単位)
表132 海洋港湾市場:地域別、2022〜2027年(単位)
表133 海洋港湾市場:地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表134 海洋港湾市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
11.4 石油・ガス
11.4.1 石油・ガス投資の増加が市場成長を後押し
表135 石油・ガス市場、地域別、2019~2021年(単位)
表136 石油・ガス市場、地域別、2022~2027年(台)
表137 石油・ガス市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表138 石油・ガス市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
11.5 倉庫・物流
11.5.1 倉庫・物流システムの需要増加が市場を牽引
表139 現在建設中の米国の産業プロジェクト上位10件
表140 倉庫・ロジスティクス市場、地域別、2019~2021年(単位)
表141 倉庫・ロジスティクス市場、地域別、2022~2027年(単位)
表142 倉庫・ロジスティクス市場:地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表143 倉庫・ロジスティクス市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
12 ターミナル・トラクター市場、地域別(ページ番号 – 171)
12.1 はじめに
図 46:地域別市場(2022 年対 2027 年)(百万米ドル
表 144:地域別市場(2019~2021年)(台
表145:地域別市場、2022年~2027年(単位)
表146 地域別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表147 地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.2 アジア太平洋地域
表148 アジア太平洋地域:最も接続性の高い経済圏の定期船接続性指数
図 47 アジア太平洋地域:国別市場、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
表149 アジア太平洋地域:国別市場、2019年~2021年(単位)
表150 アジア太平洋地域:国別市場、2022年~2027年(台)
表151 アジア太平洋地域:国別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表152 アジア太平洋地域:国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.2.1 中国
12.12.2.1.1 航路経由の貨物の増加と電子商取引分野の成長が市場を牽引する
表 153 中国市場、用途別、2019~2021年(単位)
表154 中国:用途別市場中国:用途別市場、2022-2027年(単位)
表 155 中国:中国:用途別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表 156 中国:中国:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.2.2 日本
12.2.2.1 主要な海港を通じた貿易の増加が市場を牽引
表157 日本:市場、用途別、2019-2021年(単位)
表158 日本:市場:用途別、2022-2027年(台)
表159 日本:市場:用途別、2019-2021年(百万米ドル)
160 表 日本:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.2.3 韓国
12.2.3.1 電子機器と自動車の輸出が市場を牽引
表 161 韓国:市場、用途別、2019-2021年(単位)
表162 韓国:韓国:用途別市場 2022-2027 (台)
表 163 韓国:韓国:用途別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表 164 韓国:韓国:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.2.4 インド
12.2.4.1 経済成長を後押しする政府の取り組みが市場を牽引
表 165 インド:市場、用途別、2019年~2021年(単位)
表166 インド:インド:用途別市場 2022-2027 (台)
表 167 インド:インド:用途別市場、2019-2021年(百万米ドル)
168表 インド:インド:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.2.5 その他のアジア太平洋地域
12.2.5.1 その他のアジア太平洋諸国からの貿易量の増加が市場を牽引
表 169 その他のアジア太平洋地域:市場、用途別、2019~2021年(単位)
表170 その他のアジア太平洋地域用途別市場、2022-2027年(台)
表171 その他のアジア太平洋地域:用途別市場、2019年~2021年(百万米ドル用途別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表172 その他のアジア太平洋地域:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.3 欧州
表 173 欧州:コンテナ港湾交通量(TEU:20フィート換算単位)、国別、2016~2019年(百万単位)
図 48 欧州:市場スナップショット
表 174 欧州:欧州:市場(国別)、2019年~2021年(単位
表175 欧州:欧州:国別市場:2022-2027年(単位)
表 176 欧州:欧州:国別市場、2019年-2021年(百万米ドル)
表 177 欧州:欧州:国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.3.1 ドイツ
12.3.1.1 ドイツは欧州最大のターミナルトラクター市場と推定される
表 178 ドイツ:市場、用途別、2019年~2021年(単位)
表 179 ドイツ:ドイツ:用途別市場 2022-2027 (台)
表 180 ドイツ:ドイツ:用途別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表181 ドイツ:ドイツ:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.3.2 フランス
12.3.2.1 電子商取引の成長が市場を牽引
表182 フランス:市場、用途別、2019年~2021年(単位)
表183 フランス:フランス:用途別市場 2022-2027 (台)
表184 フランス:フランス:用途別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表 185 フランス:フランス:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.3.3 英国
12.3.3.1 海港経由の高い貿易量が市場を牽引
表186 英国:用途別市場市場、用途別、2019年~2021年(単位)
表187 英国:市場:用途別、2022-2027年(単位)
表188 英国:市場:用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表189 英国:市場:用途別、2022-2027年(百万米ドル)
12.3.4 スペイン
12.3.4.1 予測期間中、倉庫・ロジスティクスと海港が数量ベースで最大セグメントになる見込み
表 190 スペイン市場、用途別、2019~2021年(単位)
表191 スペイン:用途別市場スペイン:用途別市場 2022-2027 (台)
表192 スペイン:スペイン:用途別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表 193 スペイン:スペイン:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.3.5 ロシア
12.3.5.1 ロシア・ウクライナ戦争が市場に影響
表 194 ロシア市場、用途別、2019年~2021年(単位)
表195 ロシア:用途別市場ロシア:用途別市場 2022-2027 (台)
表196 ロシア:ロシア:用途別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表197 ロシア:用途別市場ロシア:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.3.6 その他の欧州
12.3.6.1 数量ベースでは、海港が最大の用途セグメントと予測される
表 198 欧州のその他地域市場、用途別、2019~2021年(単位)
表199 欧州のその他地域用途別市場、2022-2027年(台)
表200 欧州のその他地域市場:用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表201 欧州のその他地域用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.4 北米
図 49 北米:市場スナップショット
表202 北米:国別市場:2019-2021年(単位)
表 203 北米:国別市場:2022-2027年(単位)
表204 北米:国別市場:2019-2021年(百万米ドル)
表205 北米:国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.4.1 米国
12.4.1.1 小売eコマース市場の成長が台数ベース市場を牽引
表206 米国:市場:用途別、2019-2021年(単位)
表207 米国:市場:用途別、2022-2027年(単位)
表 208 米国:市場:用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表 209 米国:市場:用途別、2022-2027年(百万米ドル)
12.4.2 メキシコ
12.4.2.1 経済活性化のための政府の取り組みが市場を牽引
表 210 メキシコ:市場、用途別、2019~2021年(単位)
表211 メキシコ:用途別市場市場:用途別、2022-2027年(単位)
表212 メキシコ:市場:用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表213 メキシコ:市場:用途別、2022-2027年(百万米ドル)
12.4.3 カナダ
12.4.3.1 海洋港セグメントが最大の用途セグメントと推定される
表 214 カナダ市場、用途別、2019~2021年(単位)
表 215 カナダ:カナダ:用途別市場、2022-2027年(台)
表 216 カナダ:市場:用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表 217 カナダ:カナダ:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.5 中東・アフリカ(MEA)
図50 MEA:国別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
表218 MEA:国別市場:2019年~2021年(単位)
表219:MEA:国別市場、2022年~2027年(単位)
表220 MEA:国別市場、2019年~2021年(百万米ドル)
表221 MEA:国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.5.1 UAE
12.5.1.1 港湾拡張と自動化活動の増加が市場を牽引
表 222 UAE:市場:用途別、2019年~2021年(単位)
表223 UAE:市場:用途別、2022年~2027年(単位)
表224 UAE:市場:用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表225 UAE:市場:用途別、2022-2027年(百万米ドル)
12.5.2 サウジアラビア
12.5.2.1 予測期間中、海港セグメントが市場をリードすると予測
表 226 サウジアラビア:市場、用途別、2019年~2021年(単位)
表 227 サウジアラビア:サウジアラビア:用途別市場 2022-2027 (台)
表 228 サウジアラビア:サウジアラビア:用途別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表 229 サウジアラビア:サウジアラビア:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.5.3 南アフリカ
12.5.3.1 海運セクターの復活が市場を牽引する見込み
表 230 南アフリカ市場、用途別、2019年~2021年(単位)
表231 南アフリカ:南アフリカ:用途別市場 2022-2027 (台)
表 232 南アフリカ:南アフリ カ:用途別市場、2019年~2021年(百万米ドル)
表 233 南アフリカ:南アフリカ:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.5.4 その他の地域
12.5.4.1 2022年にはマリンポートが最大のアプリケーションセグメントになると推定される
表 234 その他の地域市場、用途別、2019~2021年(単位)
表235 その他の地域の用途別市場、2022-2027年(単位)
表236 その他の地域の用途別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表237 その他の地域用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.6 世界のその他の地域(列)
図51 ROW:市場:国別、2022年対2027年(百万米ドル)
表238 ROW:市場:国別、2019年対2021年(単位)
表239 ROW:市場:国別、2022年対2027年(台)
表240 ROW:市場:国別、2019年-2021年(百万米ドル)
表241 ROW:市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
12.6.1 ブラジル
12.6.1.1 2022年にはブラジルがRoWのターミナルトラクター市場を支配すると推定される
表 242 ブラジル:市場、用途別、2019年~2021年(台)
表 243 ブラジル:用途別市場ブラジル:用途別市場 2022-2027 (台)
表 244 ブラジル:ブラジル:用途別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表 245 ブラジル:ブラジル:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.6.2 チリ
12.6.2.1 数量ベースでは、倉庫・ロジスティクス部門が市場を支配すると推定される
表 246 チリ市場、用途別、2019~2021年(単位)
表247 チリ:市場:用途別、2022~2027年(台)
表248 チリ:市場:用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表 249 チリ:市場:用途別、2022-2027年(百万米ドル)
12.6.3 アルゼンチン
12.6.3.1 Eコマースは大幅な成長が見込まれる
表 250 アルゼンチン:アルゼンチン:用途別市場、2019-2021年(単位)
表251 アルゼンチン:アルゼンチン:用途別市場 2022-2027 (台)
表 252 アルゼンチン:アルゼンチン:用途別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表 253 アルゼンチン:アルゼンチン:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.6.4 その他
12.6.4.1 倉庫・物流分野と空港分野が高いCAGRを記録すると予測
表 254 その他:市場、用途別、2019~2021年(単位)
表255 その他:市場:用途別、2022-2027年(単位)
表256 その他:市場:用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表 257 その他:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
13 競争の舞台 (ページ – 221)
13.1 概要
13.2 ターミナルトラクターの市場シェア分析(2021年
表258:市場シェア分析(2021年
図52 市場シェア(2021年
13.3 上場/公開上位プレーヤーの収益分析
図53 上場/公開上位プレイヤーの収益分析(2019~2021年
13.4 企業評価象限:ターミナルトラクターメーカー
13.4.1 スター
13.4.2 新興リーダー
13.4.3 浸透型プレーヤー
13.4.4 参加企業
図 54 競争評価マトリックス:ターミナルトラクターメーカー(2021年
表259 市場:企業のフットプリント(2021年
表260 市場:企業の推進力フットプリント(2021年
表261 市場:企業の地域別フットプリント(2021年
13.5 SME評価象限
13.5.1 進歩的企業
13.5.2 反応する企業
13.5.3 ダイナミックな企業
13.5.4 スタートブロック
図 55 ターミナルトラクター市場:中小企業の企業評価マトリクス(2021年
表 262 中小企業:地域別フットプリント
表 263 中小企業:ドライブフットプリント
表264 中小企業:ドライブ&リージョン・フットプリント
13.6 競争シナリオ
13.6.1 新製品開発
表265 2018~2022年の新製品開発
13.6.2 取引
表 266 取引、2018~2022 年
13.6.3 その他の開発、2020~2022年
表 267 その他の開発、2020-2022
14 企業プロフィール (ページ – 238)
(事業概要、提供製品、最近の動向、MNMの見解)*。
14.1 主要プレーヤー
14.1.1 カルマー
表 268 カルマー:事業概要
図 56 カルマー:企業スナップショット
表 269 カルマー:提供製品
表270 カルマー:取引
表 271 カルマー:その他の動き
14.1.2 コネクレーンズ
表 272 コネクレーンズ:事業概要
図 57 コネクレーンズ:会社概要
表 273 コネクレーンズ:取扱製品
表 274 コネクレーンズ:取引実績
14.1.3 ターバーグ・スペシャル・ビークルズ
表 275 ターバーグ・スペシャル・ビークルズ事業概要
図 58 ターバーグ・スペシャル・ビークルズ会社概要
表 276 ターバーグ・スペシャル・ビークルズ提供製品
表 277 テルベルグ・スペシャル・ビークルズ:新製品開発
表 278 ターバーグ・スペシャル・ビークルズ取引
表 279 テルベルグ・スペシャル・ビークルズ:その他
14.1.4 リンデ・マテリアルハンドリング
表 280 リンデ・マテリアルハンドリング:事業概要
図 59 リンデ・マテリアルハンドリング:企業スナップショット
表 281 リンデ・マテリアルハンドリング:提供製品
表 282 リンデ・マテリアルハンドリング:新製品開発
表 283 リンデ・マテリアルハンドリング:取引事例
14.1.5 キャパシティトラック
表 284 容量トラック:事業概要
表 285 キャパシティトラック:提供製品
286 表 容量トラック:新製品開発
表287 キャパシティトラック:取引
表 288 容量トラック:その他の開発
14.1.6 マフィ・トランスポート・システム社
表 289 マフィ・トランスポート・システム社:事業概要
表 290 マフィー・トランスポート・システム社:提供製品
表 291 マフィー・トランスポート・システム社:新製品開発
14.1.7 オートカー社
表 292 オートカー事業概要
表 293 オートカー提供製品
表 294 autocar llc:取引
14.1.8 モル(モルサイー)
表295 モル(モルサイー):事業概要
表296 モル(モルサイー):提供製品
表297 モル(モルサイー):新製品開発
14.1.9 ガウシン
表298 ガウシン事業概要
表299 ガウシン提供製品
14.1.10 ティコ・トラクターズ
表300 ティコ・トラクターズ事業概要
表301 ティコ・トラクターズ提供製品
表302 ティコトラクターズ新製品開発
表303 ティコトラクターズ取引
14.2 その他のプレーヤー
14.2.1 三一グループ
表304 サニーグループ:会社概要
14.2.2 ホイストマテリアルハンドリング
305 表 ホイストマテリアルハンドリング:会社概要
14.2.3 ブライド
306表 ブライド:会社概要
14.2.4 バトルモーターズ
表307 バトルモーターズ会社概要
14.2.5 オレンジEV
表308 オレンジEV:会社概要
14.2.6 デイワース・インターナショナル
表309 デイワース・インターナショナル:会社概要
14.2.7 中国中汽国際有限公司:会社概要
表 310 中国中汽国際有限公司:会社概要会社概要
14.2.8 中壢特別汽車集団有限公司
表 311 成麗特汽集団有限公司:会社概要会社概要
14.2.9 ab ボルボ
表 312 ab ボルボ:会社概要
14.2.10 ハイスター・エール・グループ
表 313 ハイスター・エール・グループ:会社概要
14.2.11 東風商用車有限公司
表 314 東風商用車有限公司:会社概要
14.2.12 トランスポーター・インダストリー・インターナショナル
315表 トランスポーター・インダストリー・インターナショナル:会社概要
14.2.13 レフドライブ
316表 レフドライブ:会社概要
*非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MNMの見解などの詳細が把握できない場合がある。
15 市場別推奨事項 (ページ – 280)
15.1 北米がターミナル・トラクター市場を支配する見込み
15.2 電気式ターミナルトラクター市場 – 重点分野
15.3 結論
16 APPENDIX (ページ – 283)
16.1 業界の専門家による洞察
16.2 ディスカッションガイド
16.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル
16.4 利用可能なカスタマイズ
16.5 関連レポート
16.6 著者詳細
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