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レポート概要
世界の繊維衣料品市場は、2022年に101億米ドルに達し、2031年には132億米ドルに達すると予測されている 予測期間2024-2031年の年平均成長率は4.0%で成長している。 。
光ファイバーや金属、さまざまな導電性ポリマーを使って環境と相互作用するスマートテキスタイルという最新の業界トレンドが、予測期間中の世界の繊維衣料品市場の成長を後押ししそうだ。 発展途上国の新興経済国は、繊維セクターが高効率の生地生産が可能な近代的施設を建設するのを支援している。
予測期間中、ヨーロッパは世界の繊維衣料品市場のほぼ1/3を占めると推定される。 欧州は、女性の経済的自立と人口のファッション知識の増加により、重要な市場地域となっている。 さらに、この地域は他の国よりも購買力平価が高い。 ヨーロッパには、シャネル、ディオール、ラクロア、グッチ、プラダ、ヴェルサーチなど、最も知名度の高いブランドの本拠地がある。
市場ダイナミクス
デジタルマーケティングと成長する衣料品のデザイン革新
アパレル業界は、革新的なデザイン、人気のファッションチョイス、効果的な広告戦略から利益を得ている。 消費者がインターネットやeコマースに触れる機会が増えたことで、ファッションに対する意識が向上し、ハイブランドや限定商品が入手しやすくなった。 インフルエンサーの活用は、美容企業が商品を販売し、売上を伸ばそうとする方法に影響を与えている。 ソーシャルメディアのマーケティング担当者の大半がインフルエンサーマーケティングの支出を報告しており、マーケティング担当者がインフルエンサーを賞賛していることは明らかだ;
持続可能な方法を持つ地元の新興企業は、世界中の顧客の注目を集めている。 これらの企業は、フォーマル、カジュアル、伝統的な衣服など様々なスタイルを提供するとともに、顧客の興味を引くような独特のアイデアやコンセプトを打ち出している。 さらに、消費者がパソコンや携帯機器からワードローブを購入することに慣れてきたため、オンライン衣料品販売は近年増加している。 オンライン衣料品販売の増加には、主にウェブ専業企業が貢献している;
持続可能な製品への嗜好の高まり 。
持続可能な製品に対する顧客の嗜好の高まりは、大手繊維企業が事業の再構築と持続可能な生産慣行への投資に注力する原動力となっている。 予測期間中、デュポンのパフォーマンス・ファッション衣料用の植物ベースのフェイクファーや、イーストマンの新素材への廃カーペットの利用は、多数の主要産業ルートを開く可能性がある。
中国、インド、アメリカにおける天然繊維、特にコットンの供給の増加は、世界の繊維衣料品市場の成長に大きく寄与している。 シルクは細いものと粗いものの両方があるため、織物や衣料品に利用されている。 ウールとジュートは、耐久性、柔軟性、柔らかさから人気のある繊維素材である。 予測期間中、世界の繊維衣料品市場は、綿、絹、ウール、ジュートなどの天然繊維の消費増加によって牽引されるだろう。
資源の浪費が増加している。
繊維産業における省資源の長い歴史にもかかわらず、衣料品製造は大量の望ましくない廃棄物を発生させる。 発生する繊維廃棄物の量は、繊維製品の生産量に関連しており、製品の生産量が多ければ多いほど、発生するゴミの量も多くなる。 これは消費者需要の結果であり、国の経済成長に左右される;
繊維産業がファスト・ファッションとジャスト・イン・タイム生産に支配された結果、シーズン間の短いコレクションがより頻繁に行われるようになり、その結果、毎週、場合によっては毎日、安価な新商品が店頭に並ぶようになった。 めまぐるしく変化するファッション業界は大量の廃棄物を生み出し、これが世界の繊維衣料品市場拡大のボトルネックとなっている。
市場の細分化
世界の繊維衣料品市場は、素材、製品、流通チャネル、地域によって区分される。
持続可能なコットンへの注目の高まり
コットン分野は市場をリードし、2022年の世界繊維衣料品市場の総売上の約40%を占めた。 コットンの成長は、優れた強度、吸収性、色保持性などのユニークな特性によるものである。 中国、インド、米国は綿花と綿花ベースの製品の最大の生産国である。 各国の繊維製品や衣料品の需要増に対応して繊維セクターが拡大するにつれて、綿花需要は増加すると予想される;
テキスタイル・エクスチェンジは、2025年までに、より持続可能な綿花の使用を30%から50%に引き上げることを目標としている。 2020年までに、認定されたプログラムとイニシアティブは、業界で使用される全綿花の30%を供給することになる。 このチャレンジは、参加企業が必要量を増やし、すべての綿花が1つ以上の供給源から供給されるようにすることで、2025年までにこれを50%以上に増やすことを目指している。
地理的シェア
アジア太平洋地域における政府のイニシアチブの高まり
予測期間中、アジア太平洋地域は世界の繊維衣料品市場の約40%のシェアを占め、中国とインドが牽引している。 繊維セクターに対する政府の様々な取り組みも、同国の衣料品市場の収益に貢献している。 例えば、中国の繊維・アパレル産業の監督機関であるCNTACは、2021年から2025年にかけての中国の繊維・アパレル産業の発展目標、成長戦略、主要課題を記した第14次5カ年計画を発表した;
中国は衣料品の輸出大国でもあり、アパレル市場の収益に貢献している。 例えば、中国税関総署(GACC)の報告によると、中国は2021年に1702.6億米ドルの衣料品とアクセサリーを輸出した。 人口の増加、可処分所得の増加、ファッショントレンドの変化がインドの衣料品セクターを後押ししている。 インドは繊維輸出大国でもあり、アパレル部門の拡大に貢献している。
市場主要プレーヤー
主なグローバルプレイヤーは、PVH Corp.、The TJX Company Inc.、Christian Dior、Hyosung Tnc、YOUNGOR、Apparel Production、Alok Industries Ltd.、Arvind Ltd.、Grasim Industries Ltd.、KPR Mill Ltd.などである。
COVIDの影響
COVID-19の衣料品業界への悪影響にもかかわらず、市場の制限が撤廃されれば市場は回復する。 インターネット・ショッピングの増加は、衣料品製造事業の成長を促進すると予想される。 メーカーは、以前よりもはるかに大きなプラットフォームで製品を販売できるようになり、顧客ベースを地理的に拡大するのに役立っている;
例えば、Eコマースのポータルサイトは、以前は特定の地域に限られていたメーカーを宣伝することで、インドなどの国々で伝統的な衣類の売上を伸ばしている。 フォーブス誌によると、英国のアパレル事業は2020年3月に2019年同期比で34.8%減少した。 世界的なロックダウン 制限はサプライヤーに大きなハードルをもたらす。 この間、政府が商業活動を制限することで、一部の工場は操業停止に追い込まれている。
ロシア・ウクライナ戦争の影響
ロシアのアパレル小売業が深刻な影響を受けている。 現地の大手企業は同国での事業を停止した。 H&M、Zara、Marks & Spencer、Nikeなどの国際的なアパレル小売業者もこれに追随している。 繊維原料の輸出入は、運賃の高騰により衣料品メーカーにとって困難になるだろう。 企業にとっては巨額の損失となるかもしれない;
燃料価格の高騰は、運送事業者の値上げも引き起こしている。 小売業者やサプライヤーに直接的な影響を与えている。 特にバングラデシュやベトナムといったアジア諸国の間では、制裁による支払い問題がロシアとの経済的な流れの主な懸念材料となっている。 ロシア製品に対する需要はそれほど大きくないものの、アジアやインドの繊維・衣料品産業にも影響を及ぼしている。
主な動き
2022年1月、アメリカの衣料品会社PVHは、自社ブランドの一つであるTOMMY HILFIGER(トミーヒルフィガー)の新ファッションシリーズを発表した。 アウターウエア、寒冷地用アクセサリー、そしてTOMMY JFANSの有名なストリートプレップを使ったAAPEのストリートウエアスタイルがコレクションの一部である。 パファー・コート、2-in-1のチェック柄シェルパ・フリース・ウィンドチェーター、クラシックなTOMMY JFANSフラッグ・デニム・ジャケット、リバーシブルのカモ柄ベストなどが主なアイテムだ。
ヴェルサーチとフェンディのコラボレーション、フェンダーチェは2022年5月に発売された。 ドナテラ・ヴェルサーチのフェンディ・バイ・ヴェルサーチ・コレクションとキム・ジョーンズのヴェルサーチ・バイ・フェンディ・コレクションがこのコラボレーションに含まれている。 アパレル、シューズ、アクセサリーがフェンダーチェ・コラボレーションに含まれる。
2022年10月、インドの化粧品・ファッション小売企業Nykaaは、ドバイを拠点とするライフスタイル・ファッション企業Apparel Groupと提携し、同社の小売インフラを活用してUAE、サウジアラビア、カタール、オマーン、クウェートでの事業拡大を計画している。
レポートを購入する理由
素材、製品、流通チャネル、地域に基づく世界の繊維衣料品市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。
トレンドと共同開発の分析による商機の特定;
繊維衣料品市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシート。
PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。
全主要プレイヤーの主要製品からなる製品マッピングをエクセルで入手可能。
世界の繊維衣料品市場レポートは、約61の表、62の図と205ページを提供します。
対象読者
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
定義と概要
エグゼクティブサマリー
素材別市場
製品別マーケットスニペット
流通チャネル別マーケットスニペット
地域別市場
ダイナミクス
影響要因
推進要因
デジタルマーケティングと衣料品におけるデザイン革新の高まり
持続可能な製品に対する嗜好の高まり
スマート・テキスタイルの成長
Growing Promotional Schemes and Government Support
制約
資源の浪費の増加
Intense Competition and Fluctating Raw Materials Price
Opportunity
インパクト分析
業界分析 ;
ポーターのファイブフォース分析 ;
サプライチェーン分析
価格分析
レギュラトリー分析
COVID-19 分析
COVID-19の分析
COVID前のシナリオ
COVID中のシナリオ
COVID後のシナリオ
COVID-19における価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
まとめ
素材別
はじめに
市場規模分析と前年比成長率分析(%)(素材別)
市場魅力度指数(素材別)
コットン*
はじめに
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
デニム
ウール
シルク
その他
製品別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%)(製品別)
市場魅力度指数(製品別)
女性*
はじめに
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
Tops &; ワンピース
ボトムウェア
インナーウェア&スリープウェア
コート、ジャケット、パンツ
Coat, Jackets &; スーツ
エチケットウェア
その他
メンズ
シャツ
パンツ
デニム
エスニックウェア
その他
キッズ
シャツ・Tシャツ
エスニックウェア
その他
ボトムス
ワンピース
デニム
ユニフォーム
エスニックウェア
その他
流通チャネル別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%)(流通チャネル別)
市場魅力度指数(流通チャネル別)
スーパーマーケット/ハイパーマーケット*
はじめに
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
衣料品店
Eコマース
ブランド・ストア
卸売市場
その他
地域別
はじめに
市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
市場魅力度指数:地域別
北米
はじめに
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%)、 素材別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
U.米国
カナダ
メキシコ
市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別
市場規模分析と前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
市場規模分析と前年比成長率分析(%)、 国別
ドイツ
イギリス
フランス
イタリア
スペイン
その他ヨーロッパ
南米
はじめに
主な地域特有のダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%)、
市場規模分析と前年比成長率分析(%):流通チャネル別 ;
市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
ブラジル
アルゼンチン
南米その他
アジア太平洋地域
はじめに
主要地域別動向
市場規模分析と前年比成長率分析(%)、
市場規模分析と前年比成長率分析(%):流通チャネル別
市場規模分析と前年比成長率分析(%)、流通チャネル別 ;
市場規模分析と前年比成長率分析(%)、 国別
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東およびアフリカ
はじめに
主要地域別動向
市場規模分析と前年比成長率分析(%)、
市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、流通チャネル別
競合情勢
競争シナリオ
市場ポジショニング/シェア分析
M&A分析
会社概要
The TJX Company Inc.
会社概要
製品ポートフォリオと説明
主なハイライト
財務概要
PVHコーポレーション
クリスチャン・ディオール
ヒョソン Tnc ;
ヤングア
アパレル生産
アロック・インダストリーズ社
アルビンド社
Grasim Industries Ltd.
KPR Mill Ltd. (*リストは除く)。
付録
会社概要とサービス
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