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テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場は、予測期間中に6.9%のCAGRを記録し、2027年までに19億米ドルに達すると予測されている。2022年の市場規模は14億米ドルと推定される。欧米諸国では、人口のかなりの割合が肉の消費を控えた食生活にシフトしており、健康的で味わい深い肉を使わない食品を求めている。消費者の消費パターンの変化により、食品メーカーは豆類、小麦グルテン、大豆タンパク質などの植物性タンパク質を重視し、肉類似品として知られる肉に似た製品に加工している。これらの製品は、特定の種類の肉の食感、風味、色、栄養特性など、特定の美的品質を模倣している。
市場ダイナミクス
ドライバー植物性タンパク質に関する技術革新と開発がビーガンの傾向を強める
The Food Science and Health Database Organizationによると、2018年には、”2200万人の英国市民が現在「フレキシタリアン」であると自認しており、流行の食事としてではなく、恒久的なライフスタイルの選択とみなされており、特に影響力の大きいミレニアル世代で最も人気がある”。このように、菜食主義者とフレキシタリアン人口の増加は、予測期間中にテクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場を牽引すると予想される。南米やアジア太平洋などの発展途上地域における大豆と小麦の栽培の増加は、世界中で大豆と小麦穀物の広範な栽培を増強し、その結果、テクスチャード・ベジタブル・プロテインのような大豆と小麦製品が利用可能になった。
欧州ベジタリアン連合が2019年に発表した調査によると、欧州のビーガン人口は欧州人口の6%以上を占めている。ヴィーガン協会によると、英国のヴィーガン人口は2019年に60万人を超え、2014年と比較して300%増加した。これは、食品・飲料メーカーを肉の代替品、乳製品の代替品、タンパク質栄養飲料の革新と開発へと向かわせる主な要因の1つである。これは植物由来の食品・飲料に弾みをつけている。
制約:処理の複雑さ
繊維の質感、長さ、強度を従来の食肉と同等にする必要があるためである。加えて、嵩密度、形状、押出物の表面は、TVPの品質に影響する重要な特徴である。エクストルージョンによるテクスチャー化プロセスは、植物性タンパク質のコンフォメーションと品質の変化を伴う。温度、せん断力、圧力の複合効果がTVPのコンフォメーションを複雑にし、その結果品質に影響を与えるため、押出の制御はこのプロセスにおける最大の課題である。
代替肉の製造には、植物性食肉製品に食感を与える加工技術であるエクストルージョン技術が使用される。高水分のエクストルージョン加工は、植物由来の肉や魚介類の食感を作り出すために用いられる。エクストルージョン加工中、タンパク質はバレル加熱とスクリューのせん断により、熱的・機械的ストレスを受ける。このプロセスが製品の食感を決定する。その結果、タンパク質の構造が変化し、生肉のような食感になる。タンパク質の構造が変化し、可溶性または不溶性の凝集体が形成される。エクストルーダーの先端に長い冷却ダイを取り付けることで、タンパク質を流れ方向に整列させ、異方性タンパク質ネットワークを形成することができる。タンパク質が冷却されると、タンパク質混合物は細い溝やバルブを通り、タンパク質が押し出され、人間が食べるような薄くてしなやかな食感になる。しかし、ウェット・テクスチャライゼーションは、代替肉製造における新たなステップである。この追加工程では、でんぷん、繊維、その他の添加物を使用し、最終製品により繊維質の多い肉のような食感を作り出す。そのため、代替肉の製造はメーカーに大きな複雑さをもたらしている。従来の小売用植物性食肉製品は、高度に加工され、科学的に操作されてきた。そのため、食肉製品の大規模な代替から生じるさまざまな健康問題が浮上する可能性がある。これは予測期間中、テクスチャード・ベジタブル・プロテインにとって主要な阻害要因のひとつとなる。
機会:新たな供給源からのテクスチャード・ベジタブル・タンパク質の抽出開発
テクスチャード・ベジタブル・プロテインを抽出するための伝統的な供給源は、大豆、小麦、エンドウ豆である。大豆は、テクスチャード植物性タンパク質を得るための主要な供給源であった。製造業者は、レンズ豆、空豆、オート麦、米、チアシードなどの他の供給源を模索してきた。空豆は、植物性タンパク質と他のビタミンやミネラルの豊富な供給源である。また、消化を助け、コレステロール値を下げる水溶性食物繊維もたっぷり含まれている。空豆はまた、抽出中に必須多量栄養素として46%以上のタンパク質を供給することができる。この結果、空豆は食感改良植物性タンパク質の重要な代替供給源となる。VestKorn社(米国)は、空豆を原料とした植物性蛋白質を提供している。
レンズ豆は高タンパク質で食用の豆類で、さやの中で育つ。中東やアジア太平洋諸国では乾燥した状態で販売されている。レンズ豆は40%以上がタンパク質でできており、肉の代替品として優れている。テクスチャード・ベジタブル・タンパク質の生産源としても注目されている。チアシードは植物性タンパク質の優れた供給源である。大さじ1杯のチアで、9種類の必須アミノ酸を含む3gの完全タンパク質が摂取できる。これは、テクスチャー化植物性タンパク質を得るための重要な供給源としての利用を後押ししている。玄米は、菜食主義者や大豆不使用の代替タンパク質の需要に応えるため、タンパク質を得る上でメーカーの間で注目を集めている。従って、代替供給源はテクスチャード植物性タンパク質を抽出する大きな機会をもたらす。
課題:大豆の不快な風味
消費者の嗜好の変化は、肉の代替品への需要に拍車をかけ、食感改良大豆蛋白の需要を増加させ、食品における動物性蛋白の使用を緩和している。米国、英国、ドイツなどの欧米諸国で大豆製品の使用が制限されている主な要因のひとつは、大豆成分の味覚の悪さであり、これは大豆油に対するリポキシゲナーゼ酵素の作用に関連している。大豆を水和・製粉する過程で、リポキシゲナーゼは油をヘキサナールなどの様々な化学物質に分解する。これらの化学物質には不快な風味がある。
これらの不快な風味は、アルデヒド、ケトン、フラン、アルコールなどの化合物の存在によって引き起こされる。大豆は安価で、栄養価が高いことが、研究者が大豆ベースの製品に革新的で好感の持てる風味を開発する動機付けとなる主な要因である。抽出の過程で、あるいは加工段階で糖化合物を添加することで、不快な風味を中和する方法を特定する努力がなされている。
メーカーは代替肉の需要に応えるため、他の供給源を重視している。例えば、ビヨンド・ミート社(米国)はRoquette社(フランス)との契約を発表し、植物性代替肉に対する需要の高まりに対応するため、エンドウ豆タンパク質の供給を拡大する。Roquette社(フランス)は、高品質のエンドウ豆タンパク質の製造を拡大するために5億米ドル以上を投資する予定である。従って、これは大豆を食感植物性タンパク質の有力な供給源とすることへの挑戦となる。
シリアルとスナックの人気の高まり 高タンパク質で低脂肪のシリアルとスナックの人気の高まりがフレークの成長を説明する。
テクスチャード・ベジタブル・プロテイン・フレークは、高タンパクで低脂肪。体内の必須アミノ酸のバランスを保ち、筋肉や結合組織、酵素の発達に必要である。最もシンプルなタンパク質である。フレーク中のタンパク質含有量は、他のタイプのタンパク質よりも約50%高い。フレークは脱脂小麦粉から得られ、シリアル、スナック、パイ、ハンバーガー・パテなど様々な用途に使用され、肉の代わりに水和テクスチャード・プロテイン・フレークが使用される。テクスチャード・ベジタブル・プロテイン・メーカーが提供するフレークの大きさは1mmから10mmである。菜食主義やベジタリアン食にシフトし、植物性タンパク質源を求める消費者の増加が、加工食品メーカーの間でテクスチャード・ベジタブル・プロテイン・フレークの需要を押し上げており、これが市場の成長を後押ししている。
優れた結着特性と代替食肉製品への用途拡大が予測期間中の成長を牽引
小麦タンパク質は、小麦に含まれる炭水化物やデンプンなどの非タンパク質成分を分離して得られる。小麦タンパク質はさらに、分離小麦タンパク質、濃縮小麦タンパク質、テクスチャード小麦タンパク質に分類される。テクスチャード小麦タンパク質は小麦を原料とし、豊富なタンパク質源であり、ベジタリアンやビーガンに適した肉の代替品となりうるものと考えられている。味はニュートラルで、安定した水和テクスチャーを持つため、代替肉、調理済み食品、フィリング、乳化肉、その他タンパク質スナックやバーなど、幅広い用途に適しています。水和処理後のテクスチャー小麦タンパク質は、肉のような食感を提供し、部分的または完全な肉の代替に使用されます。フレーク状、ストリップ状、顆粒状、塊状で提供される。北米と西ヨーロッパでは、健康志向の高まりにより、テクスチャード小麦タンパク質の需要が伸びている。
ヘルシーな間食習慣がテクスチャード・プロテインの消費者行動にパラダイムシフトをもたらす
シリアルとスナックは、テクスチャード・プロテイン市場の成長部分を占めている。植物性食品やビーガンの代替食品に対する需要の高まりにより、メーカーはシリアルやスナックなどの追加的な応用分野でテクスチャード・プロテインを使用するようになった。テクスチャード・プロテインの顆粒やフレークを使用することで、シリアルやスナック製品への統合が可能になり、消費者の主流への採用が進む。以前は最終製品の食感を改善する手段として利用されていたため、シリアルやスナック製品におけるテクスチャード・プロテインの役割は大幅に拡大している。しかし、小麦やエンドウ豆を含む新たな供給源の開発により、テクスチャード・プロテインの使用は大幅に増加している。現在のスナック製品ラインには、食感の良い大豆やエンドウ豆を使用して製造されるヴィーガンジャーキーのような偽肉製品、包装されたクリスピー、さらには缶詰まで含まれている。シリアル中のテクスチャード・タンパク質は、風味と栄養価を向上させるために製品に添加されるフレーバー・フレークを利用する。
有機テクスチャード・ベジタブル・プロテインがもたらす健康効果が成長を牽引
水和されたテクスチャード・ベジタブル・プロテインは、繊維質の肉のようなテクスチャーと優れた保湿性を実現し、食肉や食肉代替食品の用途に最適です。その乾燥形態は、最も人気のあるバーやスナックの多くを特徴づけるユニークな食感を提供する。低コストの有機タンパク質が入手可能であるという消費者の意識の高まりは、有機テクスチャード・ベジタブル・タンパク市場の重要な要素である。有機大豆/エンドウ/小麦からタンパク質画分を得るには、細胞破砕、可溶化/沈殿、濃縮システムなどのさまざまな技術が使用される。有機テクスチャード小麦タンパク質にはマグネシウムが含まれているため、健康に有益である。マグネシウムは、インスリン抵抗性を劇的に低下させることによって、身体のインスリン反応を改善するのに役立つ。このように、有機小麦粉と亜鉛に含まれるマグネシウムは、血糖値を調整し、糖尿病を予防するのに役立ちます。
テクスチャード・ピー・プロテイン分野で事業を展開する主要企業は、オーガニック・プロテイン製品に対する消費者の需要に応えるため、オーガニック・ピー・プロテインの導入に注力している。
Textured Vegetable Protein Market by Region
調査の前提条件については、パンフレットをダウンロードしてください。
北米がテクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場を支配したのは、同地域における菜食主義のトレンドの高まりが、肉の代替品を消費者用途の主流に押し上げ続けているためである。
北米地域は、テクスチャード・ベジタブル・プロテイン加工の実質的な生産基盤を有している。デュポン社(米国)、ADM社(米国)、カーギル社(米国)、CHS社(米国)などの主要原料メーカーは、この地域の消費者の嗜好の変化に合わせて肉の代替品を提供するため、製品開発能力を強化している。カナダは、テクスチャード・ピー・プロテイン加工用のエンドウ豆の最大生産国で、マニトバ州には既存および今後の加工ユニットが複数存在する。カナダ政府が2019年に発表した調査によると、カナダでは2020年までにエンドウ豆の生産量が30%急増し、4.7MTに達すると予測している。一方、米国はこの地域における大豆と小麦の主要生産国である。
主要市場プレイヤー
この市場の主要プレーヤーには、ADM社(米国)、Roquette Frères社(フランス)、Ingredion社(米国)、Du Pont社(米国)、The Scoular Company社(米国)、Beneo社(ドイツ)、Cargill, Incorporated社(米国)、MGP社(米国)、Shandong Yuxin Biotechnology Co.Ltd.(中国)、Axiom Foods Co.(Ltd.(中国)、Axiom Foods, Inc.(米国)、Foodchem International Corporation(中国)、PURIS(米国)、Kansas Protein Foods(米国)、DSM(オランダ)。
対象読者
テクスチャード植物性タンパク質の製造業者、販売業者、サプライヤー
植物性テクスチャード・ベジタブル・プロテイン原料サプライヤー
食肉、食肉代替品、シリアル・スナック、乳製品・菓子、乳製品代替品、スープ、シチュー、調理済み食品、その他の食品メーカーおよび貿易業者
小売業者、卸売業者、流通業者などの中間供給業者
テクノロジー・プロバイダー
業界団体
規制機関
国連食糧農業機関(FAO)
米国農務省(USDA)
全米穀物飼料協会(NGFA)
欧州食品安全機関(EFSA)
植物由来食品協会(PBFA)
グッドフード協会(GFI)
ビーガン協会
欧州ベジタブルプロテイン協会(EUVEPRO)
経済協力開発機構(OECD)
物流業者および運送業者
研究機関・団体
テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場:
タイプ別
チャンクス
フレーク
スライス
顆粒
アプリケーション別
代替肉
ミートエクステンダー
食肉類似物
シリアルとスナック
その他の用途
ソース
大豆
小麦
エンドウ豆
フォーム別
ドライ
ウェット
ネイチャー
オーガニック
従来型
地域別
北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
RoW
最近の動向
2021年11月、DSMは植物性タンパク質製品用のエンドウ豆・豆由来原料の最大手メーカーのひとつであるVestkorn Milling社を買収した。この戦略的な動きは、同社の製品ポートフォリオと専門知識を強化し、グローバル展開を強化することを意図したものである。
2021年10月、マニトバ州ポーテージ・ラ・プレーリーにあるRoquette Frères社は、同社最大のエンドウタンパク施設を開設した。この施設は、Roquette’sが植物性タンパク質の世界的な専門家になることを支援する。この施設は、フランスとオランダでエンドウ豆タンパク質を生産している施設に加わる。
2020年4月、ADMはドイツの油糧種子施設における非遺伝子組換え大豆加工を改善するための投資を発表した。これは、顧客のニーズの高まりと変化に対応するため、差別化された製品群を拡大する拡大計画の一環である。
2019年11月、ザ・スクーラー・カンパニーはオマハのグローバル本社の新拠点を決定した。同社が新拠点に求める主な目標は、戦略的成長計画に対応し、多様性に富み、活力に満ちた、パフォーマンスの高い職場の基盤を構築することである。
1 はじめに (ページ – 25)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
図1 テクスチャード・ベジタブル・プロテイン:市場細分化
1.3.1 含有と除外
図2 地理的範囲
1.4 考慮した年
1.5 考慮した通貨
表1 考慮した米ドル為替レート、2019年~2021年
1.6 利害関係者
1.7 変更の概要
2 研究方法 (ページ – 30)
2.1 調査データ
図3 硬化植物性タンパク質市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次ソースからの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 主要業界インサイト
2.1.2.2 一次データの内訳
2.2 市場規模の推定
図4 タイプ別市場推定(供給側)
図5 市場推定(需要側)
2.2.1 ボトムアップアプローチ
図6 市場:ボトムアップアプローチ
2.2.2 トップダウンアプローチ
図7 市場:トップダウンアプローチ
2.3 データ三角測量
図8 データ三角測量
2.4 リサーチの前提
2.5 調査の限界と関連リスク
3 事業概要(ページ – 40)
表2 テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場のスナップショット、2022年対2027年
図9 タイプ別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
図10:用途別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
図11:供給源別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
図12:形態別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
図13:市場シェア(金額)、地域別、2021年
4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 44)
4.1 世界市場の概要
図14 食肉代替食品の採用と消費者の健康志向の高まり
4.2 北米:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、用途別、国別
図15 2021年に大きな市場シェアを占めたのは米国と代替肉セグメント
4.3 テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場:タイプ別、地域別
図 16 スライスセグメントが市場を支配する見込み
4.4 テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場:性質別
図17 2027年までに従来型セグメントがより大きな市場規模を占める見込み
4.5 テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場:主要地域別サブマーケット
図 18 2021 年には米国が世界最大の市場シェアを占める
5 市場概要(ページ – 47)
5.1 はじめに
図19 食品と非アルコール飲料の消費者物価指数、変化率、2018年~2021年
5.2 市場ダイナミクス
図 20 テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場のダイナミクス
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 肉代替食品の採用拡大
図21 コビド19の発生が2020年の食肉、代替食肉、生肉の米国食品小売販売に及ぼす影響
5.2.1.2 健康意識の高まり
図22 米国における植物性食肉と動物性食肉の小売売上高の成長(2019年
図23 米国における植物由来の製品カテゴリーの成長(2021年
表3 欧州:食肉代替品売上高対従来型食肉売上高、2013年対2018年(数量2013年対2018年(数量)
図24 欧州の植物性タンパク質市場における主要国のシェア
5.2.1.3 菜食主義の傾向を強める革新と開発
5.2.1.4 植物由来の食品事業への投資と協力の拡大
図 25 平均的な食品消費による温室効果ガス排出量(食品タイプ別、2018 年
5.2.2 制止要因
5.2.2.1 植物性タンパク質源に関連するアレルギー
図 26 米国.食物アレルギー人口(2019 年
5.2.2.2 加工の複雑さ
5.2.3 機会
5.2.3.1 植物性原料を使用した経済的ソリューション
5.2.3.2 新しい供給源からのテクスチャード植物性タンパク質の抽出の開発
5.2.4 課題
5.2.4.1 遺伝子組み換え原料の含有による厳しい政府規制と安全性への懸念
5.2.4.2 大豆の不快な風味
6 業界動向 (ページ – 58)
6.1 はじめに
6.2 バリューチェーン
6.2.1 研究と製品開発
6.2.2 原材料調達
6.2.3 生産と加工
6.2.4 流通
6.2.5 マーケティングと販売
図27 世界市場のバリューチェーン分析
6.3 サプライチェーン分析
図28 テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場:サプライチェーン
6.4 技術分析
6.4.1 計算タンパク質設計
6.4.2 押出工程における技術的進歩
6.5 価格分析
6.5.1 主要企業の平均販売価格(供給源別
図29 平均販売価格、供給源別、2022年
表4 主要メーカーの平均販売価格(供給源別)(米ドル/kg
図30 主要地域の平均販売価格(供給源別)、2022年(米ドル/kg
表5 大豆:地域別平均販売価格(asp)、2018年~2021年(米ドル/kg)
表6 小麦:平均販売価格(ASP)、地域別、2018年~2021年(米ドル/kg)
表7 エンドウ:平均販売価格(ASP)、地域別、2018年~2021年(米ドル/kg)
6.6 テクスチャード・ベジタブル・プロテインの市場マッピングとエコシステム
6.6.1 需要サイド
6.6.2 供給側
図31 植物性タンパク質:市場マップ
6.6.3 エコシステムマップ
表8 テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場:エコシステム
6.7 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
6.7.1 テクスチャード・ベジタブル・プロテイン製造業者の収益シフトと新たな収益ポケット
図 32 世界市場の収益シフト
6.8 硬質植物性タンパク質市場:特許分析
図33 2012年から2022年に付与された特許数
図34 特許文書数の多い出願人トップ10
表9 上位出願人とその特許文書数(2019~2022年
図 35 世界市場で付与された特許(主要地域別)、2012~2022 年
表10 世界市場における特許一覧(2020-2022年
6.8.1 主要特許リスト
6.9 貿易データ:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場
6.9.1 貿易データ植物性タンパク質源
図36 主要国別大豆輸入量(2017~2021年)(トン
図37 主要国別大豆輸出量、2017-2021年(トン)
表11 大豆の輸出入上位10カ国、2021年(トン)
図38 小麦輸入:主要国別、2017-2021年(トン)
図39 小麦の輸出、主要国別、2017-2021年(トン)
表12 小麦の輸出入上位10カ国、2021年(トン)
図40 エンドウ豆輸入:主要国別、2017-2021年(トン)
図41 エンドウ豆の輸出、主要国別、2017-2021年(トン)
表13 エンドウ豆の輸入・輸出上位10カ国、2021年(トン)
6.10 ケーススタディ
6.10.1 イングディンディオン:ミートバイト入りテクスチャー化エンドウ豆タンパク質
6.10.2 ROKETTE FRERERS:有機テクスチャード・ベジタブル・プロテイン
6.11 主要会議とイベント(2022~2023年
表14 主な会議とイベント(2022~2023年
6.12 関税と規制の状況
6.12.1 規制機関、政府機関、その他の団体
表15 北米:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧
表16 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧
表17 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表18 ロウ:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
6.12.2 規制
6.12.2.1 北米
6.12.2.2 欧州
6.12.2.3 アジア太平洋
6.12.2.4 その他の地域
6.13 ポーターの5つの力分析
表19 テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場:ポーターの5つの力分析
6.13.1 競争の程度
6.13.2 供給者の交渉力
6.13.3 買い手の交渉力
6.13.4 代替品の脅威
6.13.5 新規参入の脅威
6.14 主要ステークホルダーと購買基準
6.14.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図42 購入プロセスにおける関係者の影響力(タイプ別
表20 購入プロセスにおける利害関係者の影響力(タイプ別
6.14.2 購入基準
表21 サプライヤー/ベンダーを選択する際の主な基準(タイプ別
図43 サプライヤー/ベンダーを選択する際の主要基準
7 食感加工野菜プロテイン市場:タイプ別(ページ番号 – 88)
7.1 はじめに
図44 タイプ別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
表22 タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表23 タイプ別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
7.2 スライス
7.2.1 ヘルシーな肉の代替品としてのテクスチャード・ベジタブル・プロテイン・スライスの利用
表24 スライス:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表25 スライス:市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
7.3 フレーク
7.3.1 高タンパク低脂肪がフレークの成長を後押し
表26 フレーク:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表27 フレーク:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
7.4 チャンクス
7.4.1 カスタマイズ可能な風味オプションがテクスチャード・チャンクの人気に拍車をかける
表28 チャンク:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 29 チャンク:市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
7.5 グラニュール
7.5.1 食肉製品メーカーによる肉用増量剤としての顆粒の使用
表30 グラニュール:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場:地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表 31 グラニュール:顆粒:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
8 テクスチャード・ベジタブル・プロテイン, 素材別 (ページ – 95)
8.1 導入
図45 テクスチャード植物性タンパク質市場、供給源別、2022年対2027年(百万米ドル)
表32 ソース別市場、2018~2021年(百万米ドル)
表33:供給源別市場、2022~2027年(百万米ドル)
表34 供給源別市場、2018-2021年(kt)
表35 供給源別市場、2022-2027年(kt)
8.2 大豆
8.2.1 高保存性と低カロリーが硬化大豆蛋白の成長を後押し
表36 大豆:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表37 大豆:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
表38 大豆:市場、地域別、2018-2021年(kt)
表39 大豆:地域別市場、2022-2027年(kt)
8.3 PEA
8.3.1 高タンパク質含有による様々な製品へのテクスチャード・ピー・プロテインの使用
表40 エンドウ豆:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場(地域別)、2018~2021年(百万米ドル
表41 エンドウ豆:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
表42 エンドウ豆:地域別市場、2018-2021年(kt)
表43 エンドウ豆:地域別市場、2022-2027年(kt)
8.4 小麦
8.4.1 小麦の優れた結着特性により代替肉製品への利用が増加
表 44 小麦:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場(地域別)、2018~2021 年(百万米ドル
表45 小麦:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
表46 小麦:市場:地域別、2018-2021年(kt)
表47 小麦:地域別市場、2022-2027年(kt)
9 テクスチャード・ベジタブル・プロテイン, フォーム別 (ページ – 104)
9.1 はじめに
図46 テクスチャー化植物性タンパク質市場、形態別、2022年対2027年(百万米ドル)
表48 テクスチャード植物性タンパク質市場、形態別、2018年~2021年(百万米ドル)
表49 形態別市場、2022~2027年(百万米ドル)
9.2 ドライ
9.2.1 乾燥テクスチャード・プロテインの広範な適用性と低い加工コスト
表50 乾燥:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表51 乾燥:市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
9.3 ウェット
9.3.1 湿式テクスチャード・プロテインはカスタマイズの余地が大きい
表 52 ウェット:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 53 WET:市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
10 テクスチャード・ベジタブル・プロテイン, 用途別 (ページ – 108)
10.1 はじめに
図47 テクスチャー化植物性タンパク質市場、用途別、2022年対2027年(百万米ドル)
表54 テクスチャード植物性タンパク質市場、用途別、2018-2021年(百万米ドル)
表55 用途別市場、2022~2027年(百万米ドル)
10.2 代替肉
10.2.1 様々な食品用途における代替肉の使用の増加がテクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場を牽引する
表 56 食肉代替物:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 57 代替食肉:テキスト化植物性タンパク質市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
表58 代替肉用テクスチャード植物性タンパク質市場、サブアプリケーション別、2018-2021年(百万米ドル)
表59 食肉代替物市場、サブアプリケーション別、2022-2027年(百万米ドル)
10.2.2 ミートエクステンダー
10.10.2.2.1 従来の食肉テクスチャード植物性タンパク質の経済的代替品としてのミートエクステンダーの使用
10.2.3 肉類似物
10.10.2.3.1 肉類似物の機能的健康メリットに対する認識が成長を促進する
10.3 シリアル・スナック
10.3.1 健康的な間食習慣がテクスチャード・プロテインに対する消費者行動のパラダイム・シフトを促す
表 60 シリアルとスナックテクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表 61 シリアルとスナック:テクスチャー化植物性タンパク質市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
10.4 その他の用途
表 62 その他の用途:テクスチャライズ植物性タンパク質市場、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表63 その他の用途テキスト化植物性タンパク質市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
11 テクスチャード・ベジタブル・プロテイン(性質別)(ページ番号 – 115
11.1 はじめに
図48 テクスチャー化植物性タンパク質市場、性質別、2022年対2027年(百万米ドル)
表64 テクスチャード植物性タンパク質市場、性質別、2018~2021年(百万米ドル)
表 65 自然性別市場、2022~2027 年(百万米ドル)
11.2 有機
11.2.1 有機テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場を牽引する低コストの有機タンパク質の入手可能性
表 66 有機:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表67 有機:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
11.3 従来型
11.3.1 有機農業の人気の低さによる慣行農業の成長の高まり
表 68 従来型:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表69 従来型:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
12 テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場, 地域別 (ページ – 119)
12.1 はじめに
図 49 地域別スナップショット:予測期間中にアジア太平洋地域で新たなホットスポットが出現する
表70 テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表71 地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.2 北米
図50 北米:市場スナップショット
表 72 北米:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、国別、2018~2021年(百万米ドル)
表73 北米:国別市場、2022~2027年(百万米ドル)
表74 北米:タイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表75 北米:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表76 北米:供給源別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表77 北米:供給源別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表78 北米:供給源別市場、2018年~2021年(kt)
表79 北米:供給源別市場、2022-2027年(kt)
表80 北米:形態別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表81 北米:形態別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表82 北米:用途別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表83 北米:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表84 北米:代替肉市場:サブアプリケーション別、2018-2021年(百万米ドル)
表 85 北米:代替肉市場:サブアプリケーション別、2022-2027年(百万米ドル)
表86 北米:性状別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表87 北米:性状別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.2.1 米国
12.2.1.1 食肉代替への米国の消費者の傾斜がテクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場を牽引する
表 88 米国:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、用途別、2018~2021年(百万米ドル)
表 89 米国:市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表 90 米国:代替肉市場、サブアプリケーション別、2018-2021年(百万米ドル)
表 91 米国:代替肉市場:サブアプリケーション別、2022-2027年(百万米ドル)
12.2.2 カナダ
12.2.2.1 豊富な豆類と農作物生産が市場需要を高める
表 92 カナダ:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、用途別、2018~2021年(百万米ドル)
表 93 カナダ:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 94 カナダ:代替肉市場、サブアプリケーション別、2018-2021年(百万米ドル)
表 95 カナダ:カナダ:代替肉市場、サブアプリケーション別、2022-2027年(百万米ドル)
12.2.3 メキシコ
12.2.3.1 テクスチャード・ベジタブル・プロテインは米国とカナダのメーカーに依存しているため伸び悩む
表 96 メキシコ:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、用途別、2018~2021年(百万米ドル)
表 97 メキシコ:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表 98 メキシコ:代替肉市場:サブアプリケーション別、2018-2021年(百万米ドル)
表 99 メキシコ:代替肉市場代替肉市場、サブアプリケーション別、2022-2027年(百万米ドル)
12.3 欧州
12.3.1 はじめに
表 100 欧州:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、国別、2018~2021年(百万米ドル)
表 101 欧州:市場、国別、2022~2027年(百万米ドル)
表 102 欧州:市場、タイプ別、2018-2021年(百万米ドル)
表 103 欧州:欧州:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 104 欧州:欧州:供給源別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 105 欧州:欧州:供給源別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 106 欧州:供給源別市場、2018年~2021年(百万米ドル欧州:供給源別市場、2018年~2021年(トン)
表 107 欧州:欧州:供給源別市場、2022-2027年(kt)
表 108 欧州:欧州:形態別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 109 欧州:欧州:形態別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 110 欧州:欧州:用途別市場、2018年-2021年(百万米ドル)
表 111 欧州:欧州:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表112 欧州:欧州:サブアプリケーション別市場、2018年-2021年(百万米ドル)
表 113 欧州:サブアプリケーション別市場欧州:サブアプリケーション別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 114 欧州:欧州:性状別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 115 欧州:欧州:性状別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.3.2 ドイツ
12.3.2.1 消費者の嗜好の変化に基づく政府のプロモーション
表 116 ドイツ:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、用途別、2018~2021年(百万米ドル)
表 117 ドイツ:市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表118 ドイツ:代替肉市場、サブアプリケーション別、2018-2021年(百万米ドル)
表 119 ドイツ:ドイツ:代替肉市場、サブアプリケーション別、2022-2027年(百万米ドル)
12.3.3 英国
12.3.3.1 食肉消費の減少がテクスチャード・ベジタブル・プロテインに機会をもたらす
表 120 英国:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、用途別、2018~2021年(百万米ドル)
表 121 英国:市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表 122:代替肉市場、サブアプリケーション別、2018-2021年(百万米ドル)
表 123 英国:代替肉市場:サブアプリケーション別、2022-2027年(百万米ドル)
12.3.4 フランス
12.3.4.1 堅調な農業背景が市場を活性化する
表 124 フランス:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、用途別、2018~2021年(百万米ドル)
表 125 フランス:市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表 126 フランス:代替肉市場、サブアプリケーション別、2018-2021年(百万米ドル)
表 127 フランス:フランス:代替肉市場、サブアプリケーション別、2022-2027年(百万米ドル)
12.3.5 イタリア
12.3.5.1 定着した食肉市場における消費者の意見の変化が食肉代替品の破壊を促す
表 128 イタリア:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、用途別、2018~2021年(百万米ドル)
表 129 イタリア:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表 130 イタリア:代替肉市場、サブアプリケーション別、2018-2021年(百万米ドル)
表131 イタリア:代替肉市場:サブアプリケーション別、2022~2027年(百万米ドル)
12.3.6 スペイン
12.3.6.1 健康食品に対するミレニアル世代の嗜好の高まりがテクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場を牽引
表 132 スペインテクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、用途別、2018~2021年(百万米ドル)
表 134 スペイン:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場市場、用途別、2022~2027年(百万米ドル)
表 135 スペイン:代替肉市場、サブアプリケーション別、2018-2021年(百万米ドル)
表136 スペイン:スペイン:代替肉市場、サブアプリケーション別、2022-2027年(百万米ドル)
12.3.7 その他の欧州
表 138 欧州のその他地域テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、用途別、2018~2021年(百万米ドル)
表 139 その他の欧州:市場、用途別、2022~2027年(百万米ドル)
表140 欧州のその他地域代替肉市場:サブアプリケーション別、2018-2021年(百万米ドル)
表 141 欧州のその他地域代替肉市場、サブアプリケーション別、2022-2027年(百万米ドル)
12.4 アジア太平洋地域
12.4.1 はじめに
図51 アジア太平洋地域:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場スナップショット
表 142 アジア太平洋地域:市場、国別、2018~2021年(百万米ドル)
表143 アジア太平洋地域:アジア太平洋:国別市場、2022~2027年(百万米ドル)
表144 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表145 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表146 アジア太平洋地域:供給源別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表147 アジア太平洋地域:供給源別市場、2022~2027年(百万米ドル)
表148 アジア太平洋地域:供給源別市場、2018年~2021年(kt)
表149 アジア太平洋地域:供給源別市場、2022~2027年(kt)
表150 アジア太平洋地域:形態別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 151 アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:形態別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表 152 アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:用途別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 153 アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 154 アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:サブアプリケーション別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 155 アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:サブアプリケーション別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表156 アジア太平洋地域:性状別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表157 アジア太平洋地域:性状別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
12.4.2 中国
12.4.2.1 確立された生産基盤がテクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場の成長見通しを増大させる
表158 中国テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、用途別、2018~2021年(百万米ドル)
表 159 中国:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表160 中国:代替肉市場、サブアプリケーション別、2018-2021年(百万米ドル)
表 161 中国:代替肉市場中国:代替肉市場、サブアプリケーション別、2022-2027年(百万米ドル)
12.4.3 インド
12.4.3.1 欧米文化がビーガンの傾向を後押しし、その結果テクスチャード・ベジタブル・タンパク 質の需要が増加
表 162 インド:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、用途別、2018~2021年(百万米ドル)
表 163 インド:市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表 164 インド:代替肉市場、サブアプリケーション別、2018-2021年(百万米ドル)
表 165 インド:インド:代替肉市場、サブアプリケーション別、2022-2027年(百万米ドル)
12.4.4 日本
12.4.4.1 健康への関心の高まりがテクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場を牽引
表 166 日本:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、用途別、2018~2021年(百万米ドル)
表 167 日本:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、用途別、2022-2021 年(百万米ドル用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表168 日本:代替肉市場、サブアプリケーション別、2018-2021年(百万米ドル)
表 169 日本:代替肉市場、サブアプリケーション別、2022-2027年(百万米ドル)
12.4.5 オーストラリア、ニュージーランド
12.4.5.1 消費者の嗜好、環境問題、持続可能性が市場を牽引する
表170 オーストラリアとニュージーランドテクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、用途別、2018~2021年(百万米ドル)
表171 オーストラリアとニュージーランド:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場:用途別、2018~2021年(百万米ドル用途別市場、2022~2027年(百万米ドル)
表 172 オーストラリアとニュージーランド:代替肉市場:サブタイプ別、2018~2021年(百万米ドル代替肉市場:サブアプリケーション別、2018~2021年(百万米ドル)
表 173 オーストラリアとニュージーランド:代替肉市場:サブアプリケーション別、2018年~2021年(百万米ドルオーストラリアとニュージーランド:代替肉市場、サブアプリケーション別、2022~2027年(百万米ドル)
12.4.6 その他のアジア太平洋地域
表 174 その他のアジア太平洋地域:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、用途別、2018~2021年(百万米ドル)
表 175 その他のアジア太平洋地域:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表176 その他のアジア太平洋地域:食肉代替物市場、サブアプリケーション別、2018年~2021年(百万米ドル代替肉市場、サブアプリケーション別、2018-2021年(百万米ドル)
表 177 その他のアジア太平洋地域:代替肉市場、サブアプリケーション別、2018年~2021年(百万米ドル代替肉市場、サブアプリケーション別、2022-2027年(百万米ドル)
12.5 その他の地域(列)
12.5.1 はじめに
表 178 その他の地域テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表 179 世界のその他地域:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表180 世界のその他地域:タイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表181 世界のその他地域市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表182 世界のその他地域供給源別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表183 世界のその他地域供給源別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表184 世界のその他地域供給源別市場、2018-2021年(kt)
表 185 世界のその他地域:供給源別市場、2022-2027年(kt)
表186 世界のその他地域市場、形態別、2018-2021年(百万米ドル)
表187 世界のその他地域市場:形態別、2022-2027年(百万米ドル)
表 188 世界のその他地域用途別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表189 世界のその他地域用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表190 世界のその他地域サブアプリケーション別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 191 世界のその他地域サブアプリケーション別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表192 世界のその他地域性質別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表193 世界のその他地域2022年~2027年、性質別市場(百万米ドル)
12.5.2 南米
12.5.2.1 菜食主義の高まりが市場成長の引き金に
表 194 南米:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、用途別、2018~2021年(百万米ドル)
表 195 南米:市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表 196 南米:代替肉市場、サブアプリケーション別、2018-2021年(百万米ドル)
表197 南米:南米:代替肉市場、サブアプリケーション別、2022-2027年(百万米ドル)
12.5.3 中東・アフリカ
12.5.3.1 植物性乳製品の消費の高さがテクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場を押し上げる
表 198 中東およびアフリカ:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、用途別、2018~2021年(百万米ドル)
表 199 中東・アフリカ:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 200 中東・アフリカ代替肉市場、サブアプリケーション別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 201 中東・アフリカ代替肉市場、サブアプリケーション別、2022-2027年(百万米ドル)
13 コンペティティブ・ランドスケープ (ページ – 167)
13.1 概要
13.2 市場シェア分析、2021年
表202 テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場:競争の程度(競合)
13.3 主要企業が採用した戦略
13.4 主要企業のセグメント別収益分析
図52 市場における主要企業のセグメント別収益分析、2017~2021年(百万米ドル)
13.5 企業評価象限(主要プレーヤー)
13.5.1 スター
13.5.2 新興リーダー
13.5.3 浸透型プレーヤー
13.5.4 参加企業
図 53 テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場:企業評価象限、2021年(主要企業)
13.5.5 製品フットプリント
表 203 会社のフットプリント, 供給源別
表204 会社のフットプリント, タイプ別
表 205 会社のフットプリント, 地域別
206表 全体的な企業フットプリント
13.6 テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場:新興企業/中小企業の評価象限(2021年
13.6.1 進歩的企業
13.6.2 スタートアップ企業
13.6.3 対応力のある企業
13.6.4 ダイナミックな企業
図 54 テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場:企業評価象限、2021年(新興企業/中小企業)
13.6.5 主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング
表 207 食物性蛋白質市場:主要新興企業/SMの詳細リスト
表 208 テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場主要新興企業/メーカーの競合ベンチマーキング
13.7 製品上市、取引、その他の開発
13.7.1 製品上市
表209 製品上市、2020~2021年
13.7.2 取引
表210 取引、2018~2022年
13.7.3 その他
表211 その他、2018~2022年
14 企業プロフィール (ページ – 184)
14.1 紹介
(事業概要、提供製品、最近の動向とMnMビュー)*。
14.2 主要プレーヤー
14.2.1 アドム
表212 アドム:事業概要
図55 アドム:企業スナップショット
表 213 アドム:取り扱い製品
表 214 アドム:製品発売(2020年
表 215 アドム:取引(2022年
表216 アドミ:その他(2018年~2022年
14.2.2 カーギル社
表 217 カーギル社事業概要
図 56 カーギル社企業スナップショット
表218 カーギル社提供製品
表219 Cargill, incorporated:その他, 2022
14.2.3 ロケットフレール
表 220 ロケットフレール:事業概要
表 221 ロケットフレール:事業概要提供製品
表222 ロケットフレール新製品発表(2022年
表 223 ロケットフレール:取引(2020年
表 224 ロケットフレール:その他(2019~2021年
14.2.4 デュポン
表 225 デュポン:事業概要
図 57 デュポン:企業スナップショット
表 226 デュポン:提供製品
表 227 デュポン:取引(2019年
14.2.5 イングレンディオン
表 228 恩人:事業概要
図 58 アングレディオン:企業スナップショット
表 229 アングレディオン:提供製品
14.2.6 ザ・スクーラー・カンパニー
表230 スクーラー社:事業概要
表231 スクーラー社:提供製品
表232 スクーラー社:その他(2021年
14.2.7 ピュリス
表233 ピュリス:事業概要
表234 ピュリス:取り扱い製品
表235 ピュリス:その他(2019~2020年
14.2.8 DSM
表 236 DSM:事業概要
図 59 DSM:企業スナップショット
表237 DSM:提供製品
表 238 DSM:2021年の買収案件
14.2.9 ベネオ
表239 ベネオ:事業概要
表 240 ベネオ提供製品
表 241 ベネオ2022年の取引
14.2.10 アキシオム・フーズ・インク
表242 アキシオム・フーズ:事業概要
表243 アキシオムフーズ:提供製品
表244 アキシオムフーズ:製品発売(2020年
14.2.11 山東雄尼克生物技術有限公司
表245 Shandong Yunix Biotechnology Co、Ltd.:事業概要
表246 山東裕尼克生物技術有限公司:事業概要提供製品
14.2.12 MGP
表247 MGP:事業概要
図 60 MGP: 企業スナップショット
表248 mgp:提供製品
14.2.13 カンザス・プロテイン・フーズ
表249 カンザス・プロテイン・フーズ:事業概要
表 250 カンザス・プロテイン・フーズ:提供製品
14.2.14 フードケムインターナショナルコーポレーション
表251 フードケムインターナショナル:事業概要
252 フードケムインターナショナル:取扱製品
14.2.15 ダクサ・グループ
表253 DACSAグループ:事業概要
表254 DACSAグループ:提供製品
14.3 その他のプレーヤー(中小企業/新興企業)
14.3.1 Shandong wonderful industrial group co.
表255 Shandong wonderful industrial group co、Ltd.:事業概要
表256 Shandong wonderful industrial group co:提供製品
14.3.2 太陽栄養食品
表257 太陽栄養食品:事業概要
表258 サン・ニュートラフーズ:提供製品
表259 サン・ニュートラフーズ:2020年製品発売
14.3.3 クラウン・ソーヤ・プロテイン・グループ社
表260 クラウン・ソーヤ・プロテイン・グループ社:事業概要
表261 クラウン・ソーヤ・プロテイン・グループ社:提供製品
14.3.4 Gushen Biotechnology Group Co.
表262 GUSHEN BIOTECHNOLOGY GROUP CO.LTD.:事業概要
表263 gushen biotechnology group co:提供製品
14.3.5 ソテックスプロ
表264 ソテックスプロ:事業概要
表265 ソテックスプロ:提供製品
14.3.6 リビングフーズ
14.3.7 ステントリアンインダストリー(株
14.3.8 ソイプロテイン
14.3.9 ブラットマン・シュヴァイツAG
14.3.10 ソニックバイオケム
*非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnM Viewの詳細が把握できない場合がある。
15 隣接・関連市場 (ページ – 226)
15.1 紹介
表266 テクスチャード・ベジタブル・プロテインの隣接市場
15.2 制限事項
15.3 硬化大豆タンパク質市場
15.3.1 市場の定義
15.3.2 市場概要
表267 テクスチャード大豆タンパク質市場、タイプ別、2015~2022年(百万米ドル)
表268 テクスチャード大豆タンパク質市場、タイプ別、2015~2022年(kt)
15.4 食肉代替物市場
15.4.1 市場の定義
15.4.2 市場の概要
表269 食肉代替物市場、製品別、2017~2020年(百万米ドル)
表270 食肉代替物市場、製品別、2021~2027年(百万米ドル)
16 付録 (ページ番号 – 230)
16.1 ディスカッションガイド
16.2 ナレッジストアMarketsandmarketsの購読ポータル
16.3 利用可能なカスタマイズ
16.4 関連レポート
16.5 著者詳細