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世界の熱インターフェース材料市場規模は2022年に38.2億米ドルを占め、2032年には約104.1億米ドルになると予測され、予測期間2023年から2032年にかけてCAGR 10.6%で成長する見込みである。米国のサーマルインターフェイス材料市場規模は、2022年に7億1,070万米ドルとなった。
成長因子
タブレットやスマートフォンのような電子機器への消費者の依存度の増加、自動車産業向けの高度な電子機器の登場、中流階級の人々の間での豊かさの上昇により、世界中の様々なメーカーの間でこの製品に対する大きな需要が見込まれている。
さらに、サーマルインターフェイス材料は、デバイスの全体的な性能を向上させるのに不可欠な効果的な熱管理ソリューションを提供することが知られており、このことが予測期間中の業界の成長を促進すると期待されている。
製品インサイト
熱伝導性グリースと接着剤は、製品の高い耐熱性とともに消費者製品への重要な用途のため、2022年には37%以上の金額シェアを占め、世界の熱伝導性インターフェース材料市場をリードした。電子機器の円滑な作動を確保するため、グリースや接着剤は機器の内部作動温度を維持するために多く使用されている。これは、コンピュータ、産業機械、自動車用電子機器など、いくつかの電子機器が長時間動作している間に加熱されることが発生している。
エラストマーパッドは、グリースや接着剤と比較して組み立てが容易であることから、熱インターフェース材料市場で大きなシェアを占めると予想される。また、エラストマーパッドを採用することで、デバイスのハンドリング機構が改善され、界面抵抗が低下する可能性も低くなる。従って、この分野は今後数年間で顕著な成長が見込まれる。これに加えて、単価の高さと製品の適用範囲の狭さが、推定期間中の市場成長の妨げになると予測される。
一方、相変化製品は、分析期間中、熱界面材料市場で最も速い成長率を示している。これは主に、住宅だけでなく商業ビル内の温度維持の需要があるため、建設活動における相変化器の主な用途に起因している。サーマルインターフェイス材料は、夏季に熱が吸収される蓄熱材として機能し、保持された熱はさらに冬季に使用され、温度差を管理・制御することができる。
アプリケーション・インサイト
コンピュータ・アプリケーションは、オフィスでの利用が増加しているため、2022年には27%以上の最大市場シェアを占めた。さらに、デスクトップの手頃な価格が、製品の需要だけでなく供給にも拍車をかけている。さらに、グローバル化の進展、特にインド、中国、韓国などの発展途上地域におけるインターネットの普及が、世界的なコンピュータ需要をさらに押し上げると予想される。さらに、パンデミック後の時代もコンピュータ市場の妨げにはならず、むしろ在宅勤務を選ぶ人の増加に伴い、コンピュータの販売、アップグレード、設置がここ数カ月で顕著に増加している。
それどころか、キャッシュレスやデジタル経済への嗜好が高まっていることを主因として、電気通信アプリケーションは今後の期間中に顕著な需要を目の当たりにすることになると予想されている。銀行、公共事業、電子商取引、メディアは、その運営を電気通信部門に依存しており、電気通信が生命線となっているようだ。従って、上記の産業の成長は、分析期間中の電気通信セクターの成長を支える可能性が高い。
地域インサイト
アジア太平洋地域は、様々な産業の大規模な製造拠点が存在するため、2022年の売上高シェアは39%を超え、市場をリードしている。製造基盤以外にも、法人税の引き下げ、世帯所得の増加、物品サービス税(GST)の引き下げ、消費者の健康意識、有利な政府政策、ライフスタイルの変化などが、同地域のサーマルインターフェイス材料産業の成長に潜在的な影響を与えている。
北米と欧州は、サーマルインターフェイス材料で最も有望な他の市場であった。しかし、医療機器や自動車産業向けの部品・コンポーネントや製品のほとんどが中国から輸入されているため、この地域の売上高はCOVID-19の発生により大きな影響を受け、同市場への同地域の貢献度は低下した。このほか、同地域の医療部門は将来有望と見られ、同地域のサーマルインターフェイス材料市場の成長を後押ししている。
主要企業と市場シェア
世界のサーマルインターフェイス材料市場の業界参加者は、業界内で競争力を維持するために、規模の経済を利用するだけでなく、M&Aやジョイントベンチャー契約を通じて事業を拡大しようとしている。前述の戦略は、製品の品質向上とともに、製品ポートフォリオを拡大する上で企業を支援する。
サーマル・マテリアル・インターフェイス市場の注目すべきプレーヤーは以下の通りである:
ダウコーニング
3Mカンパニー
ハネウェル・インターナショナル
パーカー・チョメリックス
インジウム・コーポレーション
ヘンケルAG & Co, KGaA
モメンティブ・パフォーマンス・マテリアルズ
グラフテック・インターナショナル
レアード・テクノロジー社
富士ポリマー工業株式会社
AIMスペシャリティマテリアル
信越化学工業株式会社信越化学工業株式会社
ウェイクフィールド・ベット社
DKサーマル
AOSサーマル・コンパウンド LLC
セミクロン
レポート対象セグメント
この調査レポートは、市場に関する広範な質的・量的認識と予測による市場の完全な評価で構成されています。この調査レポートは、市場を差し迫った分野とニッチ分野に分類しています。さらに、2020年から2032年までの世界、地域、国別の市場規模とその発展ドリフトを算出しています。この調査レポートは、製品、用途、地域別に分類した市場の内訳とその収益予測を掲載しています:
製品別
エラストマーパッド
テープ&フィルム
グリースと接着剤
金属ベース
相変化材料
その他
アプリケーション別
コンピューター
テレコム
医療機器
耐久消費財
産業機械
カーエレクトロニクス
その他
地域別展望
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.研究の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.前提条件と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.市場ダイナミクスの分析と動向
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.市場促進要因
5.1.2.市場の抑制要因
5.1.3.市場機会
5.2.ポーターのファイブフォース分析
5.2.1.サプライヤーの交渉力
5.2.2.バイヤーの交渉力
5.2.3.代替品の脅威
5.2.4.新規参入の脅威
5.2.5.競争の程度
第6章 競争環境競争環境
6.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
6.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
6.1.3.ベンダーランドスケープ
6.1.3.1.サプライヤー一覧
6.1.3.2.バイヤー一覧
第7章.熱インターフェース材料の世界市場、製品別
7.1.熱インターフェース材料市場、製品タイプ別、2022-2030年
7.1.1.エラストマーパッド
7.1.1.1.市場収益と予測(2017-2030)
7.1.2.テープ&フィルム
7.1.2.1.市場収入と予測(2017~2030年)
7.1.3.グリース・接着剤
7.1.3.1.市場収入と予測(2017~2030年)
7.1.4.金属ベース
7.1.4.1.市場収入と予測(2017~2030年)
7.1.5.相変化材料
7.1.5.1.市場収入と予測(2017~2030年)
7.1.6.その他
7.1.6.1.市場収入と予測(2017~2030年)
第8章.熱インターフェース材料の世界市場、用途別
8.1.熱インターフェース材料市場、用途別、2022-2030年
8.1.1.コンピュータ
8.1.1.1.市場収益と予測(2017-2030)
8.1.2.テレコム
8.1.2.1.市場収入と予測(2017~2030年)
8.1.3.医療機器
8.1.3.1.市場収入と予測(2017~2030年)
8.1.4.耐久消費財
8.1.4.1.市場収入と予測(2017~2030年)
8.1.5.産業機械
8.1.5.1.市場収入と予測(2017~2030年)
8.1.6.カーエレクトロニクス
8.1.6.1.市場収入と予測(2017-2030)
8.1.7.その他
8.1.7.1.市場収入と予測(2017~2030年)
第9章.熱インターフェース材料の世界市場、地域別推計と動向予測
9.1.北米
9.1.1.市場収益と予測、製品別(2017~2030年)
9.1.2.市場収入と予測、用途別(2017〜2030年)
9.1.3.米国
9.1.3.1.市場収入と予測、製品別(2017-2030年)
9.1.3.2.市場収入と予測:用途別(2017-2030年)
9.1.4.北米以外の地域
9.1.4.1.市場収入と予測、製品別(2017-2030年)
9.1.4.2.市場収入と予測、用途別(2017〜2030年)
9.2.欧州
9.2.1.市場収入と予測、製品別(2017-2030年)
9.2.2.市場収入と予測、用途別(2017〜2030年)
9.2.3.英国
9.2.3.1.市場収入と予測、製品別(2017-2030年)
9.2.3.2.市場収入と予測、用途別(2017-2030年)
9.2.4.ドイツ
9.2.4.1.市場収入と予測、製品別(2017-2030年)
9.2.4.2.市場収入と予測、用途別(2017-2030年)
9.2.5.フランス
9.2.5.1.市場収入と予測、製品別(2017-2030年)
9.2.5.2.市場収入と予測、用途別(2017-2030年)
9.2.6.その他の欧州
9.2.6.1.市場収入と予測、製品別(2017〜2030年)
9.2.6.2.市場収入と予測、用途別(2017〜2030年)
9.3.APAC
9.3.1.市場収入と予測、製品別(2017〜2030年)
9.3.2.市場収入と予測:用途別(2017〜2030年)
9.3.3.インド
9.3.3.1.市場収入と予測:製品別(2017-2030年)
9.3.3.2.市場収入と予測:用途別(2017-2030年)
9.3.4.中国
9.3.4.1.市場収入と予測、製品別(2017-2030年)
9.3.4.2.市場収入と予測、用途別(2017-2030年)
9.3.5.日本
9.3.5.1.市場収入と予測、製品別(2017-2030年)
9.3.5.2.市場収入と予測、用途別(2017〜2030年)
9.3.6.その他のAPAC地域
9.3.6.1.市場収入と予測、製品別(2017〜2030年)
9.3.6.2.市場収入と予測、用途別(2017〜2030年)
9.4.MEA
9.4.1.市場収入と予測、製品別(2017-2030年)
9.4.2.市場収益と予測:用途別(2017-2030年)
9.4.3.GCC
9.4.3.1.市場収入と予測、製品別(2017-2030年)
9.4.3.2.市場収入と予測:用途別(2017-2030年)
9.4.4.北アフリカ
9.4.4.1.市場収入と予測、製品別(2017〜2030年)
9.4.4.2.市場収入と予測:用途別(2017〜2030年)
9.4.5.南アフリカ
9.4.5.1.市場収入と予測、製品別(2017-2030年)
9.4.5.2.市場収入と予測:用途別(2017-2030年)
9.4.6.その他のMEA
9.4.6.1.市場収入と予測、製品別(2017-2030年)
9.4.6.2.市場収入と予測、用途別(2017-2030年)
9.5.ラテンアメリカ
9.5.1.市場収入と予測、製品別(2017-2030年)
9.5.2.市場収入と予測、用途別(2017〜2030年)
9.5.3.ブラジル
9.5.3.1.市場収入と予測、製品別(2017~2030年)
9.5.3.2.市場収入と予測:用途別(2017-2030年)
9.5.4.その他のラタム地域
9.5.4.1.市場収入と予測、製品別(2017-2030年)
9.5.4.2.市場収入と予測:用途別(2017-2030年)
第10章.企業プロフィール
10.1.ダウコーニング会社
10.1.1.会社概要
10.1.2.製品提供
10.1.3.業績
10.1.4.最近の取り組み
10.2.3M社
10.2.1.会社概要
10.2.2.提供製品
10.2.3.業績
10.2.4.最近の取り組み
10.3.ハネウェル・インターナショナル
10.3.1.会社概要
10.3.2.提供製品
10.3.3.業績
10.3.4.最近の取り組み
10.4.パーカー・チョメリックス
10.4.1.会社概要
10.4.2.製品提供
10.4.3.業績
10.4.4.最近の取り組み
10.5.インジウムコーポレーション
10.5.1.会社概要
10.5.2.提供製品
10.5.3.業績
10.5.4.最近の取り組み
10.6. ヘンケルAG & Co, KGaA
10.6.1.会社概要
10.6.2.製品提供
10.6.3.業績
10.6.4.最近の取り組み
10.7.モメンティブ・パフォーマンス・マテリアルズ
10.7.1.会社概要
10.7.2.提供製品
10.7.3.業績
10.7.4.最近の取り組み
10.8.グラフテック・インターナショナル
10.8.1.会社概要
10.8.2.提供製品
10.8.3.業績
10.8.4.最近の取り組み
10.9.レアード・テクノロジー
10.9.1.会社概要
10.9.2.提供製品
10.9.3.業績
10.9.4.最近の取り組み
10.10.富士ポリマー工業
10.10.1.会社概要
10.10.2.提供製品
10.10.3.業績
10.10.4.最近の取り組み
10.11.AIMスペシャリティマテリアルズ
10.11.1.会社概要
10.11.2.製品提供
10.11.3.業績
10.11.4.最近の取り組み
10.12.信越化学工業信越化学工業
10.12.1.会社概要
10.12.2.提供製品
10.12.3.業績
10.12.4.最近の取り組み
10.13.ウェイクフィールド・ベット社
10.13.1.会社概要
10.13.2.提供製品
10.13.3.業績
10.13.4.最近の取り組み
10.14.DKサーマル
10.14.1.会社概要
10.14.2.提供製品
10.14.3.業績
10.14.4.最近の取り組み
10.15.AOS サーマルコンパウンズ LLC
10.15.1.会社概要
10.15.2.提供製品
10.15.3.業績
10.15.4.最近の取り組み
10.16.セミクロン
10.16.1.会社概要
10.16.2.提供製品
10.16.3.業績
10.16.4.最近の取り組み
第11章 調査方法研究方法
11.1.一次調査
11.2.二次調査
11.3.前提条件
第12章.付録
12.1.会社概要
12.2.用語集