サーマルシステム市場:用途別(フロント&リアA/C、パワートレイン、シート、ステアリング、バッテリー、モーター、パワーエレクトロニクス、廃熱回収、センサー)、技術別、部品別、車両別(ICE、電気自動車、オフビークル、ATV)、地域別 – 2027年までの世界予測

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サーマルシステム市場は、年平均成長率2.1%で、2022年の376億米ドルから2027年には417億米ドルに達すると予測される。排ガス規制の厳格化、車内の快適性を高めた中型&フルサイズSUVと高級車の需要の高まりが、サーマルシステム市場を牽引するだろう。さらに、電気自動車やハイブリッド車の採用が増加し、半自律走行車や自律走行車の進歩がサーマルシステム市場に大きな成長の可能性をもたらすだろう。

サーマルシステム市場のダイナミクス
DRIVER: 自動車の排ガス規制の厳格化と燃費の良い車へのニーズの高まり
世界的な自動車生産・販売の増加に伴い、世界中の地域政府が温室効果ガス排出の抑制に力を入れている。例えば、欧州連合(EU)はすでにユーロVIを導入しており、中国はゼロ・エミッションを奨励するためにチャイナVI基準を導入した。排ガス規制の厳格化により、世界の自動車メーカー各社はICE車用の先進的なエンジンと排気技術の開発に注力せざるを得なくなっている。これらの新しいエンジンと排気技術には、排ガスを削減し、廃熱を他の機能に再利用して車両効率を向上させる高度な熱システムが必要である。プレミアム自動車には、エンジンの熱質量低減、予測パワートレイン制御、統合型液冷排気/EGR、トランスミッション急速暖機、動的エンジン熱制御、熱電発電(TEG)など、さまざまな熱システム技術が搭載されている。

さらに、よりクリーンな排出ガスへの要求は、優れた熱管理システムを備えた高度な排気システムを必要とする。排気の熱管理には、能動的なもの(触媒ヒーター、バーナー、電気ヒーター)と受動的なもの(低熱質量触媒基材、二重壁パイプ断熱材、空気希釈、SCRやEGRなどの後処理技術)がある。排ガス規制を受け、これらの技術に対する需要は、主に欧州諸国、中国、インドにおいて、すべての車種で拡大すると予想される。

制約:高度なサーマルシステム技術の高コスト
排出ガスと燃費に関する厳しい目標が実施されたことで、OEMは望ましい結果を達成するために新技術を採用するようになった。また、エンジン性能と車内快適性の向上に対する要求が高まったことで、メーカーはパワートレイン、ドライブトレイン、車室内の快適性を高めるサーマルシステムに注力せざるを得なくなった。サーマルシステムの性能は、達成されたCO2削減総量に対して発生するコストを見積もることで評価できる。高いROIとCO2削減効果を持つ技術は、すでにOEMに受け入れられ、プレミアムモデルに導入されている。BMW、フィアット・クライスラー、フォード、GM、ホンダ、現代自動車、JLR、起亜自動車、メルセデス、日産などの大手OEMは、予測パワートレイン制御、可変エンジンオイルポンプ、統合型液冷排気/EGR、ポリマー素材熱交換器、アクティブグリルシャッター、マルチゾーン空調制御システムなどの技術を導入している。サーマルシステム技術はいくつかあるが、そのほとんどは高級車に組み込まれているもので、費用対効果から現在使用されているものは少数である。このように、先進的なサーマルシステムはコストが高いため、将来的にも、その搭載はほとんどが高級車のみに限定されることになるだろう。

機会:電気自動車需要の高まりとモビリティ・ソリューションの進歩
電気自動車は、中国、アメリカ、ヨーロッパ諸国において、ここ4~5年で急激に受け入れられている。OEM各社は、効率的で手頃な価格の長距離バッテリー乗用車の開発に絶えず取り組んでいる。バッテリー、トラクション・モーター、パワーエレクトロニクス・モジュール用のサーマル・システムは、キャビンの冷暖房やその他の電気部品などの補助負荷とともに、性能、走行距離、車両寿命の向上に役立つ重要な要素となる。

自動車産業は、半自律走行車や完全自律走行車の分野で継続的な進歩を遂げている。これらの車両のサーマルシステムは、内部の暖房や換気システムを調整するだけでなく、エンジンの冷却や車両の効率的な機能を補助する。始動時の差動加熱やTEG技術により、車両の始動停止メカニズムを集中化し、無駄を最小限に抑えて燃料を最適利用することができる。さらに、マルチゾーン空調制御、自律衝突回避システム、インフォテインメント・システム、ヘッドアップ・ディスプレイ、暖房換気シート・システム、複数のセンサー、その他多くの電子部品などの先進技術が搭載されており、優れた性能を発揮するためには熱保護が必要である。したがって、自律走行車の開発が進むにつれて、これらの車両に搭載されるセンサーやその他のコンポーネントの熱を処理するために、より優れた熱管理が必要となる。

課題:標準化の欠如
現地または地域のメーカーは、規制機関の排ガス規制または規範に従わなければならない。しかし、排ガス規制は地域によって異なるため、標準化が進まないと、触媒コンバーター、SCR、EGRなどのさまざまな熱関連システムの輸出が困難になる可能性がある。例えば、欧州では厳しいCO2規制により排出ガス削減が義務付けられているが、南アフリカのような発展途上国ではそのような義務付けは存在しない。このように、標準化がないため、メーカーは原材料や在庫を調達できず、輸出ビジネスの妨げとなっている。メーカーによる少量生産が行われているため、製造コストが高くなっている。欧州委員会および米国環境保護庁によると、エンジン技術はユーロIII/IV/VおよびTier 3/4にアップグレードされなければならない。その結果、アップグレードされた技術に適合する後処理装置や強化された熱技術の必要性が高まっている。したがって、標準化された技術基準の欠如と製造コストの高さが、市場の成長を妨げる可能性がある。

予測期間中、フロントエアコンは最大の用途分野と推定される
フロントA/C市場の成長は、主にすべての乗用車とほとんどの小型商用車で標準化されたことに起因する。従って、フロントエアコンの需要は、乗用車と小型商用車の生産台数の増加に伴って伸びるだろう。さらに、ハイエンドのフルサイズSUVに対する需要の高まりは、3列目の乗客に十分な冷却効果を提供するためのオートマチック・エアコンとリア・エアコンの需要を押し上げるだろう。高級車に対する需要の増加は、マルチゾーン・クライメート・コントロール・システム市場を牽引するだろう。同時に、商用車のキャビン・エアコンに対する政府の義務付けがフロント・エアコン市場を牽引するだろう。例えば、欧州委員会はすべての商用トラックにキャビンエアコンの使用を義務付けた。インド政府はHCVへのエアコン装着を義務付けたが、まだ完全には実現していない。商用車分野でも同様の義務化が予想され、フロント・エア・コンディショニング・システムの市場シェアを押し上げることが期待される。

熱交換器は熱システムの最大の部品セグメントになると予測される
エンジンおよびトランスミッションの冷却は、低燃費車の需要増に伴う有害ガス規制の厳格化により、世界のOEMが注力している分野の1つである。また、エネルギー消費量の削減や、乗用車やLCVにおける自動変速機の増加に伴い、トランスミッションシステム用の熱交換器が必要とされている。さらに、空調は自動車の熱損失の主な原因であり、中・上位セグメント車における自動空調・マルチゾーン空調制御の採用増加が空調システム用熱交換器を牽引する。さらに、魔法瓶発電機による熱回収への注目の高まりは、廃熱回収技術用熱交換器市場に成長の可能性をもたらすと推定される。

農業用トラクターがオフハイウェイ車のサーマルシステム市場をリード
農業用トラクターはオフハイウェイ車セグメントで最大のシェアを占めており、アジア太平洋地域が農業用トラクターのサーマルシステム市場のシェアをリードしている。オンハイウェイ車と同様に、トラクター関連の排ガス規制も世界各地で導入されつつある。2020年10月、インド政府は農業用トラクターや建設機械を含むディーゼルエンジン機器にBS Term IV規制を適用した。同様に、欧州委員会は非道路移動機械(NRMM)の排出基準を提案した。これらの基準は2016年にEU議会で採択され、2018年に展開され、EU市場に参入するすべての新型オフハイウェイ・エンジンは2021年1月1日にステージV認定を受けた。これらの厳しい基準は、ラジエーター、チャージ・エア・クーラー、油圧オイル・クーラー、EGRシステムなどの熱システム部品の需要を煽ることになる。

アジア太平洋地域がサーマルシステムの主要地域市場になると推定される
中国、日本、インドなどのアジア太平洋諸国における市場成長は、消費者の嗜好の変化による自動車需要の増加、中間所得層の一人当たり所得の増加、グローバルOEMにとってのコスト優位性に起因している。自動車の生産と販売の増加により、中国はサーマルシステムの最大市場になると推定される。乗用車の需要が伸びているため、フロントエアコンはすべての乗用車に標準装備されるようになっている。さらに、中型・フルサイズのSUV、高級車、電気自動車に対する政府の後押しの需要が増加しており、エンジン&トランスミッション、バッテリー&電気モーター用のサーマルシステムと、シートヒーター/換気装置、リアエアコンなどの優れた車内快適性技術の需要がこの地域で高まるだろう。

主要市場プレイヤー
株式会社デンソー(日本)、MAHLE GmbH(ドイツ)、Hanon Systems(韓国)、Valeo SA(フランス)、BorgWarner Inc.これらの企業は、サーマルシステム市場で牽引力を得るために新製品の発売や事業拡大を採用した。

最近の動向
2022年3月、マーレ・アフターマーケットは、現代自動車の空調システムの標準部品となりつつある間接空調用コンデンサーのポートフォリオを拡大した。
2022年3月、ハノンシステムズは、電動化車両カテゴリーにおける自動車メーカーへの支援強化の一環として、中国湖北省に新工場を開設することを発表した。新工場では、電動化車両向けのHVACモジュールを製造する。
2021年11月、マーレは燃料電池クーラー用の革新的な内部コーティングを開発した。
ハノンシステムズは2021年5月、ケーヒンから欧州と北米の一部事業でコンデンサー事業の買収を完了した。
2021年3月、ハノンシステムズは韓国第5工場の建設を開始した。この工場では、ヒートポンプモジュールやクーラントバルブアセンブリーを含むさまざまなソリューションを生産し、ジェネシスブランドやヒュンダイのIoniq 5モデルの電気自動車をサポートする。
2021年2月、マーレは株式会社ケーヒン(現・株式会社日立アステモ)の日本、タイ、米国におけるサーマルマネジメント事業を買収することで合意した。
2021年2月。シェフラーは、昨年発表した「ロードマップ2025」戦略の一環として、ヘルツォーゲンアウラッハの新しい中央研究所複合施設に8,000万ユーロを投資しました。この投資は、シェフラーグループの競争力と将来的なビジネスチャンスを実現する能力を確保し、卓越した技術の中心地としてのヘルツォーゲンアウラッハキャンパスの地位を強化することを目的としています。


1 はじめに (ページ – 52)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.2.1 包含と除外
1.3 市場範囲
1.3.1 対象市場
図1 自動車用サーマルシステム市場:市場細分化
1.3.2 地域別市場
1.3.3 考慮した年数
1.4 通貨
1.5 変化の概要
1.6 制限事項
1.7 利害関係者

2 研究方法 (ページ – 57)
2.1 調査データ
図2 サーマルシステム市場:調査デザイン
図3 調査設計モデル
2.2 二次データ
2.2.1 自動車生産と電気自動車販売に関する主な二次資料
2.2.2 市場サイジングの主な二次情報源
2.2.3 二次資料からの主要データ
2.3 一次データ
図4 一次インタビューの内訳
2.3.1 サンプリング手法とデータ収集方法
2.3.2 主要参加者
2.4 市場規模の推定
図5 調査手法:仮説構築
2.4.1 ボトムアップアプローチ
図6 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
図7 トップダウンアプローチ
2.4.3 市場サイジングのための要因分析:需要サイドと供給サイド
2.5 市場の内訳とデータの三角測量
図8 データ三角測量
2.6 要因分析
2.7 前提条件と関連リスク
2.7.1 調査の前提
2.7.2 市場の前提
表1 前提条件、関連リスク、影響
2.8 調査の限界

3 要旨 (ページ – 72)
3.1 はじめに
3.2 レポート概要
図9 熱システム市場、用途(氷)別、2022年対2027年(百万米ドル)

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 75)
4.1 市場における魅力的な機会
図 10 厳しい排ガス規制、高級車の増加、電気自動車需要の高まりが市場を牽引
4.2 地域別市場(氷)
図11 アジア太平洋地域が市場を支配する見込み
4.3市場:用途別(氷点下)
図12 フロントエアコン分野が最大市場を占める
4.4 サーマルシステム市場:技術別(氷点下)
図 13 予測期間中、egrがテクノロジー市場をリード
4.5 コンポーネント別市場(氷)
図14 熱交換器がコンポーネント市場で最大シェアを占める
4.6 自動車タイプ別市場(氷)
図 15 乗用車セグメントが最大市場を占めると予測
4.7 電気自動車・ハイブリッド車用サーマルシステム市場、用途別
図16 予測期間中、廃熱回収分野が最も高い成長率を示す
4.8 電気自動車・ハイブリッド車用サーマルシステム市場:部品別
図 17 熱交換器が予測期間中に最大の市場シェアを占める
4.9 電気自動車・ハイブリッド車用サーマルシステム市場:自動車タイプ別
図 18:予測期間中、飲料分野が最大の市場シェアを占める
4.10 オフハイウェイ車用サーマルシステム市場:機器別
図 19:予測期間中、農業用トラクターが大きな市場シェアを占める
4.11 全地形対応車用サーマルシステム市場:地域別
図 20 北米が予測期間中に最大の市場シェアを占める

5 市場概要(ページ – 81)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図 21 熱システム:市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 厳しい排ガス規制
5.2.1.2 高級車需要の増加と高度な熱管理ソリューションの統合
図22 主要企業のE&Fセグメント車両生産台数(2016~2021年、千台)
表2 主要OEMが提供する先進熱システム技術
5.2.2 阻害要因
5.2.2.1 高コスト
表3 熱システム技術の経済比較:COCO2削減コスト
5.2.3 機会
5.2.3.1 モビリティ・ソリューションの進歩には革新的な熱製品が必要
5.2.3.2 成長するEV需要
図23 電気自動車とハイブリッド乗用車の販売台数と予測、2018~2027年(単位:万台)
5.2.4 課題
5.2.4.1 標準化の欠如
5.2.4.2 発展途上国における高度な熱システムの低い採用率
表4 主要国における乗用車へのサーマルシステムの採用率
5.3 バイヤーに影響を与えるトレンド/混乱
図24 バイヤーに影響を与えるトレンド/混乱
5.4 サーマルシステム市場のシナリオ
図25 市場シナリオ、2018~2027年(百万米ドル)
5.4.1 現実的なシナリオ
表5 市場(現実的シナリオ)、地域別、2018~2027年(10億米ドル)
5.4.2 低影響シナリオ
表6 市場(低影響シナリオ)、地域別、2018~2027年(百万米ドル)
5.4.3 高影響シナリオ
表7 市場(高影響シナリオ)、地域別、2018~2027年(百万米ドル)
5.5 ポーターの5つの力分析
図26 ポーターの5つの力分析
表8 ポーターの5つの力分析
5.5.1 代替品の脅威
5.5.2 新規参入の脅威
5.5.3 買い手の交渉力
5.5.4 供給者の交渉力
5.5.5 競合の激しさ
5.6 熱システム市場のエコシステム
図 27 市場:エコシステム分析
表9 市場:エコシステムにおける企業の役割
5.7 サプライチェーン分析
図28 サプライチェーン分析:市場
5.8 北米:主要サーマルシステムサプライヤー
表10 北米:主要サーマルシステムサプライヤー
5.9 購入基準
図29 上位4コンポーネントの主な購買基準
表11 上位4コンポーネントの主な購入基準
5.10 価格分析
5.10.1 乗用車
表12 地域別平均価格動向:乗用車用サーマルシステム部品(米ドル/ユニット)、2021年
5.10.2 小型商用車
表13 地域別平均価格動向:小型商用車用サーマルシステム部品(米ドル/台)、2021年
5.10.3 トラック
表14 地域別平均価格動向:トラック用サーマルシステムコンポーネント(米ドル/ユニット)、2021年
5.11 特許分析
表15 出願と取得特許(2019~2021年
5.12 ケーススタディ分析
5.12.1 冷却システムのメンテナンスとサービスのケーススタディ
5.12.2 オプテアのケーススタディ
5.12.3 株式会社デンソーのケーススタディ
5.12.4 GenthermとGMのケーススタディ
5.13 貿易分析
5.13.1 ラジエーターと部品 – 国別輸出入データ, 2017-2021 (千米ドル)
表16 ラジエーターと部品の輸入貿易データ(国別、2017-2021年
表17 ラジエーターおよび部品の輸出貿易データ(国別)、2017-2021年
5.13.2 車室内用空調機 – 国別輸出入データ (2017-2021年) (千米ドル)
表18 車両用エアコンの輸入貿易データ(国別、2017-2021年
表19 車両用エアコンの輸出貿易データ(国別)、2017-2021年
5.14 規制情勢
表 20 主要国の乗用車排ガス規制仕様
5.14.1 排出ガス規制
5.14.1.1 オンロード車
表21 ユーロ5とユーロ6の比較新欧州ドライビングサイクルにおけるユーロ6の自動車排出ガス基準
表22 乗用車のオンロード車排出ガス規制見通し(2016~2021年
図30 大型車の路上排出ガス規制の見通し(2014~2025年
5.14.2 燃費基準
5.14.2.1 米国
表23 米国:2012~2025年の各モデルのカフェ基準(マイル/ガロン
5.14.2.2 欧州
5.14.2.3 中国
5.14.2.4 インド
5.15 規制機関/政府機関
表 24 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表25 ヨーロッパ:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表26 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
5.16 2022~2023年の主要会議・イベント
5.16.1 熱システム市場:今後の会議・イベントの詳細リスト
5.17 技術分析
5.17.1 サーマルシステム技術分析
5.17.2 乗客快適性技術
5.17.3 間接チャージ空冷
図31 間接チャージエアにおける冷却水回路
5.17.4 液冷式チャージ・エア・クーラー

6 サーモシステム市場:用途別(ICE)(ページ番号 – 122)
6.1 はじめに
6.1.1 調査方法
6.1.2 前提条件
6.1.3 業界の洞察
図 32 用途別(氷)市場、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
表27 用途別市場(氷):2018~2021年(単位:万台)
表28:用途別市場(氷)、2022~2027年(単位:万個)
表29 用途別市場(氷)、2018-2021年(百万米ドル)
表30 用途別市場(氷)、2022-2027年(百万米ドル)
6.2 エンジン冷却
6.2.1 エンジンのダウンサイジングと低排出ガスエンジンの需要がセグメントを牽引
表31 エンジン冷却:地域別市場、2018年~2021年(単位:万台)
表32 エンジン冷却:地域別市場、2022年~2027年(単位:万台)
表33 エンジン冷却:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表34 エンジン冷却:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
6.3 フロントエアコン
6.3.1 快適性への要求の高まりと技術の進歩がセグメントを牽引
表35 フロントエアコン:市場:地域別、2018年~2021年(単位:万台)
表36 フロントエアコン:市場:地域別、2022~2027年(単位:万台)
表37 フロントエアコン:市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表38 フロントエアコン:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
6.4 リアエアコン
6.4.1 フルサイズSUV需要の高まりがセグメントを牽引
表39 リアエアコン:市場:地域別、2018年~2021年(単位:万台)
表40 リアエアコン:地域別市場:2022~2027年(単位:万台)
表41 リアエアコン:地域別市場、2018~2021年(百万米ドル)
表42 リアエアコン:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
6.5 トランスミッションシステム
6.5.1 発展途上国におけるオートマチックトランスミッションの需要拡大がセグメントを牽引
表43 トランスミッションシステム:地域別市場:2018~2021年(単位:万台)
表44 変速システム:地域別市場:2022~2027年(単位:万台)
表45 送電システム:地域別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表46 送電システム:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
6.6 シートヒーター/ベンチレーション
6.6.1 車内の快適性に対する需要の高まりがこの分野を牽引
表47 シートヒーター/ベンチレーテッドシート:地域別市場:2018~2021年(単位:万台)
表48 シートヒーター/ベンチレーテッドシート:地域別市場、2022~2027年(単位:万台)
表49 シートヒーター/ベンチレーションシート:地域別市場サーマルシステム市場:地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表50 シートヒーター/ベンチレーテッドシート:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
6.7 ステアリング・ヒーター
6.7.1 寒冷地における快適機能への需要がセグメントを牽引
表 51 ステアリングヒーター市場:地域別、2018年~2021年(単位:万台)
表 52 ステアリングヒーターステアリングヒーター:地域別市場、2022-2027年(単位:万台)
表 53 ステアリングヒーターステアリングヒーター:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 54 ステアリングヒーター市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
6.8 廃熱回収
6.8.1 排ガス規制とハイブリッド車需要の増加がセグメントを牽引
表55 廃熱回収:市場:地域別、2018年~2021年(単位:万台)
表56 廃熱回収:市場:地域別、2022年~2027年(単位:万台)
表57 廃熱回収:市場:地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表58 廃熱回収:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)

7 サーモシステム市場: コンポーネント別 (ICE) (ページ – 138)
7.1 はじめに
7.1.1 調査方法
7.1.2 前提条件
7.1.3 業界の洞察
図 33 コンポーネント別市場、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
表59:コンポーネント別市場:2018~2021年(単位:万台)
表60:コンポーネント別市場、2022~2027年(単位:万台)
表61:コンポーネント別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表62:コンポーネント別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.2 エアフィルター
7.2.1 複雑なフローガイダンス設計への需要が分野を牽引
表 63 エアフィルター:地域別市場、2018~2021 年(単位:万個)
表64 エアフィルター:地域別市場、2022~2027年(単位:万個)
表65 エアフィルター:地域別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 66 エアフィルター:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
7.3 コンデンサー
7.3.1 電力消費の削減と燃費の向上がこの分野を牽引
表67 コンデンサー:地域別市場、2018年~2021年(単位:万台)
表 68 コンデンサー:地域別市場、2022~2027年(単位:万台)
表69 コンデンサー:地域別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 70 コンデンサー:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
7.4 コンプレッサー
7.4.1 先進的な快適性と利便性の向上がこの分野を牽引
表 71 コンプレッサー:地域別市場、2018~2021 年(単位:万台)
表72 コンプレッサー:地域別市場、2022~2027年(単位:万台)
表73 コンプレッサー:地域別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表74 コンプレッサー:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
7.5 水ポンプ
7.5.1 エンジン効率向上の需要がセグメントを牽引
表75 ウォーターポンプ:地域別市場、2018~2021年(単位:万台)
表76 ウォーターポンプ:地域別市場、2022年~2027年(単位:万台)
表77 ウォーターポンプ:地域別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表78 ウォーターポンプ:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.6 モーター
7.6.1 効率や性能の向上といったメリットがセグメントを牽引
表79 モーター:地域別市場、2018年~2021年(単位:万台)
表80 モーター:地域別市場、2022~2027年(万台)
表81 モーター:地域別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表82 モーター:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.7 熱交換器
7.7.1 電気自動車とハイブリッド車の需要増加がセグメントを牽引
表83 熱交換器:地域別市場、2018年~2021年(単位:万台)
表84 熱交換器:市場:地域別、2022年~2027年(単位:万台)
表85 熱交換器:地域別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表86 熱交換器:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.8 ヒーター制御
7.8.1 高級感と快適性への需要の高まりがセグメントを牽引
表87 ヒーター制御:地域別市場、2018~2021年(単位:万台)
表88 ヒーター制御:市場:地域別、2022年~2027年(単位:万台)
表 89 ヒーター制御:地域別市場、2018~2021年(百万米ドル)
表 90 ヒーター制御:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
7.9 熱電発電機
7.9.1 燃料消費削減ニーズがこの分野を牽引
表91 熱電発電機:地域別市場、2018~2021年(単位:万台)
表92 熱電発電機:市場:地域別、2022年~2027年(単位:万台)
表93 熱電発電機:地域別市場、2018-2021 (百万米ドル)
表94 熱電発電機:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.1 EGRバルブ
7.10.1 厳しい燃料消費と排出規制がセグメントを牽引
表 95 EGRバルブ:地域別市場、2018年~2021年(単位:万個)
表96 EGRバルブ:地域別市場、2022~2027年(単位:万個)
表 97 egrバルブ:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 98 egrバルブ:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.11 A/Cバルブ
7.11.1 効率的なキャビン空調制御技術への需要がセグメントを牽引
表99 A/Cバルブ:地域別市場、2018年~2021年(単位:万個)
表100 A/Cバルブ:地域別市場、2022~2027年(単位:万個)
表101 A/Cバルブ:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表102 A/Cバルブ:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.12 酸素センサー
7.12.1 環境意識の高まりがセグメントを牽引
表103 酸素センサー:地域別市場、2018年~2021年(単位:万個)
表 104 酸素センサー:地域別市場:2022~2027年(単位:万個)
表 105 酸素センサー:地域別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表106 酸素センサー:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.13 温度センサー
7.13.1 高温測定ニーズがセグメントを牽引
表 107 温度センサー:地域別市場、2018~2021 年(単位:万個)
表 108 温度センサー:地域別市場、2022~2027年(単位:万個)
表 109 温度センサー:地域別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表110 温度センサー:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.14 チャージエアクーラー
7.14.1 高出力エンジンへのニーズがセグメントを牽引
表111 チャージエアクーラー:地域別市場、2018年~2021年(単位:万台)
表112 チャージエアクーラー:地域別市場、2022年~2027年 (‘000台)
表113 チャージエアクーラー:地域別市場、2018年-2021年 (百万米ドル)
表114 チャージエアクーラー:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)

8 自動車用サーモシステム市場:技術別(ICE) (ページ – 164)
8.1 はじめに
8.1.1 調査方法
8.1.2 前提条件
8.1.3 業界の洞察
図 34:技術別市場(2022 年対 2027 年)(単位:万台
表115:技術別市場:2018~2021年(単位:万台)
表116:技術別市場、2022~2027年(単位:万台)
8.2 アクティブ・トランスミッション・ウォームアップ
8.2.1 燃費とトランスミッションの高速化技術がセグメントを牽引
表 117 アクティブトランスミッションウォームアップ:地域別市場(2018~2021 年)(単位:万台
表118 アクティブトランスミッションウォームアップ:地域別市場、2022~2027年(単位:万台)
8.3 EGR
8.3.1 scrシステムの採用が増加し、セグメントを抑制
表119 EGR:市場:地域別、2018~2021年(単位:万台)
表120 EGR:地域別市場、2022~2027年(単位:万台)
8.4 エンジンの熱質量低減
8.4.1 低燃費車への需要がセグメントを牽引
表121 エンジン熱質量低減:地域別市場:2018~2021年(単位:万台)
表122 エンジン熱質量低減:地域別市場、2022~2027年(単位:万台)
8.5 空調システム負荷の低減
8.5.1 車内の快適性向上への需要がこの分野を牽引
表 123 空調システム負荷の低減:市場、地域別、2018年~2021年(単位:万台)
表 124 空調システム負荷の低減:市場:地域別、2022~2027年(単位:万台)
8.6 その他の技術
表 125 その他の技術市場:地域別、2018~2021年(千台)
表126 その他の技術:市場:地域別、2022-2027年(単位:万台)

9 サーモシステム市場:車両タイプ(ICE)別(ページ番号 – 173)
9.1 はじめに
9.1.1 調査方法
9.1.2 前提条件
9.1.3 業界の洞察
図 35:車両タイプ(氷)別市場、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
表127:車両タイプ別市場(氷)、2018年~2021年(単位:万台)
表128:車両タイプ別市場(氷)、2022年〜2027年(万台)
表129:車両タイプ(氷)別市場、2018〜2021年(百万米ドル)
表130:車両タイプ(氷)別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.2 乗用車
9.2.1 燃費効率へのニーズがセグメントを牽引
表 131 乗用車:乗用車:地域別市場、2018年~2021年(万台)
表132 乗用車:乗用車:地域別市場、2022年~2027年(万台)
表133 乗用車:乗用車:市場、2018-2021年(百万米ドル)
表134 乗用車:乗用車:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.3 小型商用車(LCV)
9.3.1 北米での高い需要がセグメントを牽引
表 135 小型商用車市場:地域別、2018年~2021年(単位:万台)
表136 小型商用車:地域別市場:2022~2027年(単位:万台)
表137 小型商用車市場:地域別、2018年-2021年(百万米ドル)
表138 小型商用車地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.4 トラック
9.4.1 大型産業、物流、建設の成長がセグメントを牽引
表139 トラック:地域別市場:2018~2021年(単位:万台)
表140 トラック:地域別市場:2022~2027年(単位:万台)
表141 トラック:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表142 トラック:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.5 バス
9.5.1 公共交通機関への高い依存度がセグメントを牽引
表143 バス:地域別市場(2018~2021年)(単位:万台
表144 バス:2022~2027年地域別市場(単位:万台)
表145 バス:地域別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表146 バス:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)

10 電気自動車・ハイブリッド車用サーモシステム市場:用途別 (ページ – 184)
10.1 はじめに
10.1.1 調査方法
10.1.2 前提条件
10.1.3 業界の洞察
図 36 用途別市場、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
表 147:用途別市場:2018~2021年(単位:万台)
表148:用途別市場:2022年~2027年(単位:万台)
表149:用途別市場、2018〜2021年(百万米ドル)
表150:アプリケーション別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.2 バッテリー熱管理
10.2.1 電気自動車に対する政府の政策がセグメントを牽引
表 151 バッテリー熱管理:電気自動車・ハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2018年~2021年(単位:万台)
表152 地域別市場:2022~2027年(単位:万台)
表153 地域別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 154 バッテリー熱管理:市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
10.3 送電システム
10.3.1 自動変速機とCVTの需要増がセグメントを牽引
表 155 変速システム:トランスミッションシステム:地域別市場、2018年~2021年(単位:万台)
表156 トランスミッションシステムトランスミッションシステム:地域別市場(2022-2027年)
表157 トランスミッションシステム送電システム:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表158 送電システム:トランスミッションシステム:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.4 エンジン冷却
10.4.1 効率の高いエンジンへの需要がセグメントを牽引
表 159 エンジン冷却:市場:地域別、2018年~2021年(単位:万台)
160 エンジン冷却:エンジン冷却:地域別市場、2022年~2027年(単位:万台)
表161 エンジン冷却:エンジン冷却:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 162 エンジン冷却:市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
10.5 フロントエアコン
10.5.1 快適性と利便性への需要がセグメントを牽引
表 163 フロントエアコン:電気自動車とハイブリッド車のサーマルシステム市場:地域別、2018年~2021年(単位:万台)
表 164 フロントエアコン:フロントエアコン:地域別市場(2022-2027年)
表 165 フロントエアコン:地域別市場フロントエアコン:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 166 フロントエアコン:地域別市場フロントエアコン:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.6 モーター熱管理
10.6.1 先進的な電気自動車とハイブリッドパワートレインの需要がセグメントを牽引
表 167 さまざまな電気自動車に使用されるモータータイプ
表 168 モーター熱管理:電気自動車とハイブリッド車のサーマルシステム市場、地域別、2018年~2021年(単位:万台)
表 169 モーター熱管理:2022-2027年地域別市場(単位:万台)
表170 モーター熱管理:モーター熱管理:地域別市場、2018年-2021年(百万米ドル)
表 171 モータ熱管理:電気自動車とハイブリッド車のサーマルシステム市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
10.7 パワーエレクトロニクス
10.7.1 スマート・エミッションフリー車の需要がセグメントを牽引
表 172 パワーエレクトロニクス地域別市場、2018~2021 年(単位:万台)
表 173 パワーエレクトロニクスパワーエレクトロニクス:地域別市場、2022-2027年(単位:万台)
表174 パワーエレクトロニクスパワーエレクトロニクス:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 175 パワーエレクトロニクスパワーエレクトロニクス:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.8 リアエアコン
10.8.1 高級車と中級車の需要増がセグメントを牽引
表 176 リアエアコン:市場:地域別、2018年~2021年(単位:万台)
表177 リアエアコン:リアエアコン:地域別市場:2022-2027年(単位:万台)
表178 リアエアコン:地域別市場リアエアコン:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 179 リアエアコン:地域別市場リアエアコン:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.9 シートヒーター/ベンチレーション
10.9.1 車室内の快適性への需要がこの分野を牽引
表 180 シートヒーター/ベンチレーション:市場:地域別、2018~2021年(単位:万台)
表181 シートヒーター/ベンチレーテッドシートシートヒーター/ベンチレーテッド:地域別市場、2022-2027年(単位:万台)
表182 シートヒーター/ベンチレーションシート市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表183 シートヒーター/換気シート:地域別市場、2018年~2021年(百万米ドル2022-2027年地域別市場(百万米ドル)
10.10 ステアリング・ヒーター
10.10.1 高級車の需要がセグメントを牽引
表 184 ステアリングヒーター市場, 地域別, 2018-2021 (‘000 units)
表185 ステアリングヒーター市場:地域別、2022-2027年(単位:万台)
表186 ステアリングヒーター市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表187 ステアリングヒーター地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.11 廃熱回収
10.11.1 部門を牽引する新技術の出現
表 188 廃熱回収:市場、地域別、2018~2021年(単位:万台)
表189 廃熱回収:市場:地域別、2022~2027年(単位:万台)
表 190 廃熱回収:市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 191 廃熱回収:電気自動車およびハイブリッド車用サーマルシステム市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)

11 電動・ハイブリッド車用サーモシステム市場:部品別 (ページ – 205)
11.1 はじめに
11.1.1 調査方法
11.1.2 前提条件
11.1.3 業界の洞察
図 37:コンポーネント別市場、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
表192:コンポーネント別市場:2018~2021年(単位:万台)
表193:コンポーネント別市場、2022~2027年(単位:万台)
表194:コンポーネント別市場、2018〜2021年(百万米ドル)
表195:コンポーネント別市場、2022-2027年(百万米ドル)
11.2 エアフィルター
11.2.1 複雑なフローガイダンス設計への需要がこの分野を牽引
表 196 エアフィルター:地域別市場、2018~2021 年(単位:万個)
表197 エアフィルター:地域別市場、2022~2027年(単位:万個)
表 198 エアフィルター:地域別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 199 エアフィルター:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
11.3 コンデンサー
11.3.1 電力消費の削減と燃費の向上がこの分野を牽引
表200 コンデンサー:地域別市場、2018年~2021年(単位:万台)
表201 コンデンサー:地域別市場、2022年~2027年(単位:万台)
表202 コンデンサー:地域別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表203 復水器:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
11.4 電動コンプレッサー
11.4.1 電気自動車販売台数の増加と快適性・利便性の向上がこの分野を牽引
表204 電動コンプレッサー市場:地域別、2018~2021年(単位:万台)
表205 電動コンプレッサー:電動コンプレッサー:地域別市場、2022年~2027年(単位:万台)
表206 電動コンプレッサー:市場:地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 207 電動コンプレッサー:地域別市場、2018年~2021年(百万米ドル電動コンプレッサー:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
11.5 電動ウォーターポンプ
11.5.1 低燃費車の需要がセグメントを牽引
表 208 電動ウォーターポンプ市場:地域別、2018年~2021年(単位:万台)
表209 電動ウォーターポンプ電動ウォーターポンプ:2022~2027年地域別市場(単位:万台)
表210 電動ウォーターポンプ電動ウォーターポンプ:地域別市場、2018年-2021年(百万米ドル)
表 211 電動ウォーターポンプ電動ウォーターポンプ:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
11.6 熱交換器
11.6.1 長距離走行と急速充電のニーズの高まりがセグメントを牽引
表 212 熱交換器:市場:地域別、2018年~2021年(単位:万台)
表213 熱交換器:熱交換器:地域別市場、2022~2027年(単位:万台)
表214 熱交換器:地域別市場熱交換器:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表215 熱交換器:地域別市場熱交換器:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
11.7 ヒーター制御
11.7.1 高級感と快適性への需要の高まりがセグメントを牽引
表 216 ヒーター制御:市場:地域別、2018年~2021年(単位:万台)
表 217 ヒーター制御:ヒーター制御:地域別市場、2022-2027年(単位:万台)
表218 ヒーター制御:市場:地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 219 ヒーター制御:市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
11.8 電気モーター
11.8.1 低メンテナンス、ゼロエミッションなどの利点がセグメントを牽引
表 220 電動モーター:市場:地域別、2018年~2021年(単位:万台)
表 221 電動モーター:電動モーター:地域別市場、2022年~2027年(単位:万台)
表222 電動モーター:地域別市場電動モーター:地域別市場、2018年-2021年(百万米ドル)
表223 電動モーター:電動モーター:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
11.9 熱電発電機
11.9.1 燃料消費削減のニーズがセグメントを牽引
表 224 熱電発電機:市場、地域別、2018年~2021年(単位:万台)
表 225 熱電発電機:熱電発電機:地域別市場、2022-2027年(単位:万台)
表226 熱電発電機:市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表 227 熱電発電機:熱電発電機:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)

12 電動・ハイブリッド車用サーモシステム市場:車種別 (ページ番号 – 222)
12.1 はじめに
12.1.1 調査方法
12.1.2 前提条件
12.1.3 業界の洞察
図 38:車両タイプ別市場(2022 年対 2027 年)(百万米ドル
表 228:車両タイプ別市場:2018~2021年(単位:万台)
表229:車両タイプ別市場、2022年〜2027年(単位:万台)
表230:自動車タイプ別市場、2018〜2021年(百万米ドル)
表231:車両タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.2 バッテリー電気自動車(BEV)
12.2.1 政府補助金と充電インフラへの投資がセグメントを牽引
表232 BEV:地域別市場、2018~2021年(単位:万台)
表233 ビールの地域別市場:2022~2027年(千台)
表234 嗜好飲料:市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表235 ビールの地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.3 プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)
12.3.1 航続距離延長による駆動セグメントへのメリット
表236 PHEV:市場(地域別):2018~2021年(万台
表237 PHEV:地域別市場:2022~2027年(単位:万台)
表238 PHEV:地域別市場、2018~2021年(百万米ドル)
表239 PHEV:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.4 燃料電池電気自動車(FCEV)
12.4.1 燃費の良さがセグメントを牽引
表 240:燃料電池車:地域別市場(2018~2021年)(単位:万台
表241 FCEV:市場:地域別、2022~2027年(単位:万台)
表242 FCEV:地域別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表243 FCEV:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.5 48Vマイルドハイブリッド
12.5.1 排出ガス規制がセグメントを牽引
表 244 マイルドハイブリッド(48V):市場:地域別、2018~2021年(単位:万台)
表 245 マイルドハイブリッド(48V):マイルドハイブリッド(48V):地域別市場、2022-2027年(単位:万台
表246 マイルドハイブリッド(48V):市場:地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 247 マイルドハイブリッド(48V):市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
12.6 電気商用車
12.6.1 ゼロエミッション輸送に対する政府の支援がセグメントを牽引
表 248 電気商用車:市場:地域別、2018年~2021年(単位:万台)
表249 電気商用車:地域別市場電気商用車:地域別市場:2022-2027年(万台)
表250 電気商用車:電動商用車:地域別市場、2018年-2021年(百万米ドル)
表251 電気商用車:地域別市場電気商用車:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)

13 オフハイウェイサーモシステム市場:機器タイプ別(ページ番号 – 234)
13.1 はじめに
13.1.1 調査方法
13.1.2 前提条件
13.1.3 業界の洞察
図39 オフハイウェイ用サーマルシステム市場、機器タイプ別、2022年対2027年(百万米ドル2027 (百万米ドル)
表252 オフハイウェイ用サーマルシステム市場:機器タイプ別、2018年~2021年(単位:万台)
表253 オフハイウェイ用サーマルシステム市場:機器タイプ別、2022年~2027年(単位:万台)
表254 オフハイウェイ用サーマルシステム市場:機器タイプ別、2018-2021年(百万米ドル)
表255 オフハイウェイ用サーマルシステム市場:機器タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
13.2 建設・鉱山機械
13.2.1 建設活動と産業開発プロジェクトの増加が同分野を牽引
表256 建設・鉱山機械用サーマルシステム市場、地域別、2018~2021年(単位:万台)
表257 建設・鉱山機械用サーマルシステム市場:地域別、2022~2027年(単位:万台)
表 258 建設・鉱山機械用サーマルシステム市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 259 建設・鉱山機械用サーマルシステム市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
13.3 農業用トラクター
13.3.1 機械化農業の導入がセグメントを牽引
表260 農業用トラクターのサーマルシステム市場、地域別、2018年~2021年(単位:万台)
表261 農業用トラクターのサーマルシステム市場、2022~2027年(単位:万台)
表262 農業用トラクターのサーマルシステム市場、地域別、2018年〜2021年(百万米ドル)
表263 農業用トラクターのサーマルシステム市場、地域別、2022年〜2027年(百万米ドル)

14 全地形対応四輪バギー車(ATV)用サーモシステム市場:地域別(ページ番号 – 241)
14.1 はじめに
14.1.1 調査方法
14.1.2 前提条件
14.1.3 業界の洞察
図 40 全地形対応車のサーマルシステム市場、2022 年対 2027 年(百万米ドル2027 (百万米ドル)
表264 全地形対応車用サーマルシステム市場、地域別、2018年~2021年(単位:万台)
表265 全地形対応車用サーマルシステム市場:地域別、2022年~2027年(単位:万台)
表266 全地形対応車両用サーマルシステム市場:地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表267 全地形対応車用サーマルシステム市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
14.2 電動四輪車
14.2.1 バッテリーの開発と新しい電動モデルの発売が市場を牽引
14.3 ガソリンATV
14.3.1 より高い効率性と幅広い応用分野がセグメントを牽引

15 サーモシステム市場:地域別(ページ番号 – 246)
15.1 はじめに
15.1.1 調査方法
15.1.2 前提条件
15.1.3 業界の洞察
図 41 2022 年対 2027 年市場(百万米ドル)
表268:市場(地域別)、2018~2021年(単位:万台
表269:市場:地域別、2022~2027年(単位:万台)
表270 市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表271 地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
15.2 アジア太平洋地域
図42 アジア太平洋:市場スナップショット
表272 アジア太平洋地域:国別市場(2018~2021年)(単位:万台
表273 アジア太平洋地域:国別市場:2022~2027年(単位:万台)
表274 アジア太平洋地域:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表275 アジア太平洋地域:国別市場、2022~2027年(百万米ドル)
15.2.1 中国
15.2.1.1 高い乗用車需要が市場を牽引
表 276 中国:市場:用途別、2018年~2021年(万台)
表277 中国:中国:用途別市場 2022-2027 (万台)
表278 中国:中国:用途別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 279 中国:中国:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
15.2.2 インド
15.2.2.1 自動車販売の伸びと快適機能への需要が市場を牽引
表280 インド:市場:用途別、2018年~2021年(単位:万台)
表281 インド:インド:用途別市場 2022-2027 (万台)
表 282 インド:インド:用途別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 283 インド:インド:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
15.2.3 日本
15.2.3.1 キャビンコンフォートの先進機能が市場を牽引
表284 日本:用途別市場、2018-2021年(単位:万台)
表285 日本:用途別市場:2022-2027年(万台)
表286 日本:市場:用途別、2018-2021年(百万米ドル)
表287 日本:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
15.2.4 韓国
15.2.4.1 高級車需要が市場を牽引
表 288 韓国:市場、用途別、2018年~2021年(単位:万台)
表289 韓国:用途別市場韓国:用途別市場 2022-2027 (万台)
表 290 韓国:韓国:用途別市場、2018~2021年(百万米ドル)
表 291 韓国:韓国:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
15.2.5 タイ
15.2.5.1 自動車部品の需要拡大が市場を牽引
表 292 タイ:市場:用途別、2018~2021年(単位:万台)
表293 タイ:タイ:用途別市場 2022-2027 (万台)
表 294 タイ:タイ:用途別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 295 タイ:タイ:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
15.2.6 その他のアジア太平洋地域
表 296 アジア太平洋のその他地域:用途別市場、2018年~2021年(単位:万台)
表 297 その他のアジア太平洋地域:用途別市場、2022~2027 年(百万米ドル2022~2027年:用途別市場(単位:万台)
表298 その他のアジア太平洋地域:用途別市場用途別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 299 その他のアジア太平洋地域:用途別市場その他のアジア太平洋地域:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
15.3 欧州
図 43 欧州:市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 300 欧州:欧州:国別市場、2018年~2021年(単位:万台)
表 301 欧州:欧州:市場:国別、2022-2027年(単位:万台)
表 302 欧州:欧州:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 303 欧州:欧州:国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
15.3.1 ドイツ
15.3.1.1 プレミアムカーへの高い需要が市場を牽引
表 304 ドイツ:用途別市場、2018年~2021年(単位:万台)
表305 ドイツ:ドイツ:用途別市場 2022-2027 (‘000 units)
表 306 ドイツ:ドイツ:用途別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 307 ドイツ:ドイツ:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
15.3.2 フランス
15.3.2.1 プレミアムな快適機能への需要の高まりが市場を牽引
表 308 フランス:市場:用途別、2018年~2021年(単位:万台)
表309 フランス:用途別市場フランス:用途別市場 2022-2027 (万台)
表 310 フランス:フランス:用途別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 311 フランス:フランス:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
15.3.3 英国
15.3.3.1 厳しい排ガス規制が市場を牽引
表 312 英国:市場:用途別、2018~2021年(単位:万台)
表 313 英国:市場:用途別、2022-2027年(単位:万台)
表 314:市場:用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表315 英国:市場:用途別、2022-2027年(百万米ドル)
15.3.4 スペイン
15.3.4.1 乗用車生産の増加が市場を牽引
表 316 スペイン:市場, 用途別, 2018-2021 (‘000 units)
表 317 スペイン:スペイン:用途別市場 2022-2027 (万台)
表 318 スペイン:スペイン:用途別市場、2018~2021年(百万米ドル)
表 319 スペイン:スペイン:用途別市場、2022~2027年(百万米ドル)
15.3.5 イタリア
15.3.5.1 高級車メーカーの存在が市場を牽引
表 320 イタリア:市場:用途別、2018~2021年(単位:万台)
表321 イタリア:イタリア:用途別市場 2022-2027 (万台)
表 322 イタリア:イタリア:用途別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 323 イタリア:イタリア:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
15.3.6 ロシア
15.3.6.1 乗用車販売の増加が市場を牽引
表 324 ロシア:市場, 用途別, 2018-2021 (‘000 units)
表325 ロシア:用途別市場ロシア:用途別市場 2022-2027 (万台)
表 326 ロシア:ロシア:用途別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 327 ロシア:ロシア:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
15.3.7 その他の欧州
表 328 欧州のその他地域市場:用途別、2018年~2021年(単位:万台)
表 329 欧州のその他地域2022~2027年市場:用途別(万台)
表330 欧州のその他地域欧州のその他:用途別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表331 欧州のその他:用途別市場用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
15.4 北米
図 44 北米:市場スナップショット
表332 北米:国別市場:2018年~2021年(単位:万台)
表333 北米:国別市場:2022~2027年(単位:万台)
表334 北米:国別市場:2018年~2021年(百万米ドル)
表335 北米:国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
15.4.1 米国
15.4.1.1 グリーン車への高い需要が市場を牽引
表 336 米国:市場:用途別、2018年~2021年(単位:万台)
表337 米国:市場:用途別、2022-2027年(単位:万台)
表338 米国:市場:用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表339 米国:市場:用途別、2022-2027年(百万米ドル)
15.4.2 カナダ
15.4.2.1 政府政策と規制基準が市場を牽引する
表340 カナダ:市場:用途別、2018年~2021年(単位:万台)
表341 カナダ:カナダ:用途別市場 2022-2027 (万台)
表 342 カナダ:カナダ:用途別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 343 カナダ:カナダ:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
15.4.3 メキシコ
15.4.3.1 高機能サーマルシステム・ソリューションが市場を牽引
表344 メキシコ市場, 用途別, 2018-2021 (‘000 units)
表345 メキシコ:用途別市場市場:用途別、2022-2027年(単位:万台)
表 346 メキシコ:市場:用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 347 メキシコ:メキシコ:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
15.5 ROW
図45 ROW:市場、2021-2026年(百万米ドル)
表348 ROW:市場:国別、2018年~2021年(単位:万台)
表349 ROW:世界市場:国別、2022-2027年(単位:万台)
表350 ROW:市場:国別、2018年-2021年(百万米ドル)
表351 ROW:2022-2027年国別市場(百万米ドル)
15.5.1 イラン
15.5.1.1 自動車セクターへの投資が市場を牽引
表 352 イラン:市場:用途別、2018~2021年(単位:万台)
表353 イラン:イラン:用途別市場 2022-2027 (万台)
表 354 イラン:イラン:用途別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 355 イラン:イラン:用途別市場、2022~2027年(百万米ドル)
15.5.2 ブラジル
15.5.2.1 大手自動車会社の存在が市場を牽引
表 356 ブラジル:市場:用途別、2018年~2021年(単位:万台)
表357 ブラジル:ブラジル:用途別市場 2022-2027 (万台)
表 358 ブラジル:ブラジル:用途別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 359 ブラジル:ブラジル:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
15.5.3 アルゼンチン
15.5.3.1 商用車の生産が市場を牽引
表360 アルゼンチン:市場, 用途別, 2018-2021 (‘000 units)
表361 アルゼンチン:アルゼンチン:用途別市場 2022-2027 (万台)
表362 アルゼンチン:アルゼンチン:用途別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 363 アルゼンチン:アルゼンチン:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
15.5.4 その他
表364 世界のその他地域市場:用途別、2018年~2021年(単位:万台)
表365 世界のその他地域用途別市場、2022-2027年(単位:万台)
表366 その他の地域用途別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 367 世界のその他地域用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)

16 市場別推奨事項 (ページ – 295)
16.1 アジア太平洋地域がサーマルシステムの主要市場になる
16.2 電気自動車とハイブリッド車のサーマルシステム・アプリケーションは、メーカーにとって重要な注力分野となり得る。
16.3 結論

17 競争環境 (ページ – 297)
17.1 概要
17.2 サーマルシステム市場シェア分析(2021年
表368 市場シェア分析(2021年
図46市場シェア分析(2021年
17.3 北米市場ランキング分析(上位プレーヤー) 2021年
17.3.1 フロント&リアエアコン:北米市場ランキングと主要プレーヤー
表 369 フロント&リアエアコン:北米市場ランキングと主要プレーヤー(2021年
17.3.2 エンジン冷却:北米市場ランキングと主要プレーヤー
表 370 エンジン冷却:北米市場ランキングと主要プレーヤー(2021年
17.3.3 バッテリー冷却:北米市場ランキングと主要プレーヤー
表 371 バッテリー冷却:北米市場ランキングと主要プレーヤー(2021年
17.3.4 EGRシステム:北米市場ランキングと主要プレーヤー
表 372 egr システム:北米市場ランキングと主要プレーヤー北米市場ランキングと主要プレーヤー(2021年
17.3.5 シートヒーター/ベンチレーテッド:北米市場ランキング
表 373 シートヒーター/換気シート:北米市場ランキング北米市場ランキング(2021
17.4 上場/上場上位メーカーの収益分析
17.5 競争力評価象限-サーマルシステムメーカー
17.5.1 用語
17.5.2 スター
17.5.3 新興リーダー
17.5.4 浸透企業
17.5.5 参加企業
表374 熱システム市場:企業の製品フットプリント(2021年
表 375 市場:企業のアプリケーションフットプリント(2021年
表 376 市場:企業の地域別フットプリント(2021年
図 47 熱システムメーカー:競争評価マトリクス(2021年
17.6 競争力評価象限:電気自動車とハイブリッド車のサーマルシステムメーカー
17.6.1 スター
17.6.2 新興リーダー
17.6.3 浸透企業
17.6.4 参入企業
図 48 電気自動車用サーマルシステムメーカー:競争評価マトリックス(2021年
17.7 競争シナリオ
17.7.1 新製品の発売
表377 2020年~2022年の新製品発表数
17.7.2 取引
378表 取引、2020~2022年
17.7.3 拡張
379表 拡張、2020~2022年
17.8 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2018~2022年
表380 主要成長戦略として新製品開発と事業拡大を採用した企業(2018~2022年

18 企業プロフィール (ページ – 317)
(事業概要、提供製品、最近の動向、MNMの見解)*。
18.1 サーマルシステム市場 – 主なプレーヤー
18.1.1 デンソー
表 381 株式会社デンソー:事業概要
図 49 デンソー:企業スナップショット
表 382 株式会社デンソー:製品発表
表 383 デンソー:取引
表 384 デンソー:事業拡大
18.1.2 マーレGmbH
表 385 Mahle gmbh: 事業概要
図 50 Mahle gmbh: 企業スナップショット
表 386 マハレGmbH:製品発表
表 387 マハレGmbH:取引
表 388 マハレ:事業拡大
18.1.3 ヴァレオ・サ
表 389 ヴァレオ社:事業概要
図 51 ヴァレオ:企業スナップショット
18.1.4 ハノンシステムズ
表 390 ハノンシステムズ事業概要
図 52 ハノンシステムズ会社概要
表 391 ハノンシステムズ取引
392表 ハノンシステムズ事業拡大
18.1.5 ボルグワーナーInc.
表393 ボルグワーナー:事業概要
図 53 ボルグワーナー:会社概要
表394 ボルグワーナー:製品発表
表395 ボルグワーナーInc:ディール
表396 ボルグワーナー:事業拡大
18.1.6 ジェンテルム
表397 ジェンテルム:事業概要
図 54 ジェンテルム:企業スナップショット
表398 ジェンサーム:製品発表
表399 ジェンサーム:取引
18.1.7 シェフラーAG
表 400 シェフラー:事業概要
図 55 シェフラーAG:会社概要
表 401 シェフラー:製品の発売
402 シェフラー:事業拡大
18.1.8 ジョンソンエレクトリックホールディングス(株
表 403 ジョンソンエレクトリックホールディングス:事業概要
図 56 ジョンソンエレクトリックホールディングス企業スナップショット
表 404 JOHNSON ELECTRIC HOLDINGS LTD:製品発売
18.1.9 ダナ・リミテッド
表 405 ダナ・リミテッド:事業概要
図 57 DANA LIMITED:会社概要
表406 ダナ・リミテッド製品の発売
表 407 DANA LIMITED:ディール
表 408 DANA LTD:事業拡大
18.1.10 ロバート・ボッシュGmbH
表 409 ロバート・ボッシュGmbH: 事業概要
図 58 ロバート・ボッシュGmbH: 企業スナップショット
表 410 ロバート・ボッシュGmbH:製品発表
18.2 サーマルシステム市場:その他のプレーヤー
18.2.1 エバースペーハー
表411 Eberspächer:会社概要
18.2.2 コンチネンタルAG
表412 コンチネンタルAG:会社概要
18.2.3 ヴォス・オートモーティブGmbh
表 413 ヴォス・オートモーティブ:会社概要
18.2.4 グレイソン・サーマルシステムズ
表 414 グレイソン・サーマル・システムズ会社概要
18.2.5 キャップサーム・システムズ
表 415 キャップサーム・システムズ会社概要
18.2.6 デュポン
表416 デュポン:会社概要
18.2.7 ベア・ヘラ・サーモコントロール社(BHTC)
表 417 ベアーヘラ・サーモコントロール社(BHTC):会社概要
18.2.8 ボイドコーポレーション
表418 ボイドコーポレーション:会社概要
18.2.9 サンデンホールディングス
表419 サンデンホールディングス:会社概要
18.2.10 三華自動車
表420 三華自動車:会社概要
18.2.11 山東汽車集団
表421 山東禾豊集団:会社概要
18.3 サーマルシステム市場:追加プレーヤー(北米)
18.3.1 マグナ・インターナショナル
表422 マグナ・インターナショナル:会社概要
18.3.2 レアー・コーポレーション
表423 レアーコーポレーション:会社概要
18.3.3 スタントコーポレーション
表424 スタントコーポレーション:会社概要
18.3.4 エア・インターナショナル・サーマルシステムズ
表425 エア・インターナショナル・サーマルシステムズ会社概要
18.3.5 ミシガン自動車用コンプレッサー
426 ミシガン自動車用コンプレッサー:会社概要
18.3.6 モダイン・マニュファクチャリング・カンパニー
表427 モダイン・マニュファクチャリング・カンパニー:会社概要
18.3.7 ウエルズ・ビークル・エレクトロニクス
表428 ウエルズ・ビークル・エレクトロニクス会社概要
18.3.8 ティラド・ノースアメリカ
429 T.RAD NORTH AMERICA, INC.
18.3.9 サーマル・ソリューションズ・マニュファクチャリング
表430 サーマル・ソリューションズ・マニュファクチャリング:会社概要
18.3.10 Akgサーマルシステムズ
表431 Akgサーマルシステムズ会社概要

*非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MNMの見解などの詳細が把握できない場合がある。

19 APPENDIX (ページ – 392)
19.1 業界専門家の主な洞察
19.2 ディスカッションガイド
19.3 Knowledgestore:Marketsandmarkets購読ポータル
19.4 利用可能なカスタマイズ
19.4.1 電気・ハイブリッド熱システム市場、用途別国別データ
19.4.1.1 バッテリーサーマルシステム
19.4.1.2 トランスミッションシステム
19.4.1.3 エンジン冷却
19.4.1.4 フロントエアコン
19.4.1.5 モータ冷却システム
19.4.1.6 パワーエレクトロニクス
19.4.1.7 リヤ・エアコンディショニング
19.4.1.8 シートヒーター/ベンチレーション
19.4.1.9 ステアリング・ヒーター
19.4.1.10 廃熱回収
19.4.2 電気・ハイブリッド熱システム市場、車種別国別データ
19.4.2.1 BEV
19.4.2.2 PHEV
19.4.2.3 FCEV
19.5 関連レポート
19.6 著者詳細

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