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甲状腺疾患治療市場レポート 2023-2027:
甲状腺疾患治療市場規模は、2022年から2027年の間に年平均成長率5.33%で86億8,887万米ドル 成長すると推定される。
世界的な甲状腺治療啓発プログラムの増加は、甲状腺疾患治療市場の成長にプラスの影響を与えている。 甲状腺疾患のタイムリーな診断と治療に対する意識を高めるために、政府機関や非政府組織は、複雑な甲状腺疾患に発展する可能性のある予備症状をタイムリーに発見するための教育を主に重視するキャンペーンなどの新しい取り組みをますます進めている。例えば、2020年1月、AACEはUP To Hearキャンペーンを開始した。このようなキャンペーンは、甲状腺疾患に対する認識を高めることに努めている。これらのキャンプは、甲状腺疾患を発症するリスクの増大と疾患の有病率について人々を教育し、教育と予防プログラムを強調するものであった。この20年間、アジア諸国では塩のヨード化プログラムが実施されてきた。この食塩ヨウ素化プログラムの下、国連児童基金(UNICEF)は東南アジアと太平洋地域で普遍的食塩ヨウ素化(USI)を導入した。甲状腺疫学に関する最近の研究によると、インドでは成人の10人に1人が甲状腺機能低下症に罹患しており、中でも女性は男性の3倍罹患しやすいという。このような啓発プログラムが世界的に定期的に実施されることで、甲状腺疾患の効率的な治療が推進され、甲状腺疾患治療市場の成長が促されることになる。
Technavioは市場をタイプ、流通チャネル、地域セグメントに区分している。
タイプ別 では、 甲状腺機能低下症と甲状腺機能亢進症に分類される。
販売チャネルは オフラインとオンラインに分類される。
地域セグメントには 、 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)などの主要地域が含まれる。
本レポートでは、現在の市場シナリオの分析に加え、2017年から2021年までの過去データを検証している。
甲状腺疾患治療薬市場:タイプ別、流通チャネル別、地域別
タイプ分析
甲状腺機能低下症
予測期間中、甲状腺機能低下症セグメントによる市場シェア拡大は著しい。甲状腺機能低下症または甲状腺機能低下症は、甲状腺が重要な甲状腺ホルモンを大量に産生できない状態である。
甲状腺機能低下症セグメントは2017年に15億9,265万米ドルと 評価された。 甲状腺機能低下症の初期段階では、この疾患は目立った症状を引き起こさない。時間が経つにつれて、未治療の甲状腺機能低下症は、肥満、不妊、関節痛、心血管疾患などの様々な健康問題の発症につながる可能性がある。この疾患は男性よりも女性に多く発症します。しかし、老年層も甲状腺機能低下症を発症しやすい。慢性疾患の適時診断に対する意識の高まりが、効率的な治療オプションに対する需要を後押しし、甲状腺機能低下症治療用の市販薬の売上成長を押し上げている。さらに、甲状腺機能低下症の慢性的な性質のため、患者は生涯にわたってこのような薬を服用する必要があります。甲状腺機能低下症の慢性的な性質は、その有病率の上昇と関連して、甲状腺機能低下症セグメントにおける医薬品と治療に対する需要の急増につながっている。このような要因が、予測期間中の注目市場の成長に寄与している。
流通チャネル分析
オフライン
甲状腺障害治療薬市場のオフライン流通セグメントとは、甲状腺障害治療薬が販売・供給される従来の流通経路を指す。これには、実店舗、薬局、病院、診療所、その他の医療施設が含まれる。オフラインの流通チャネルは、実店舗での医薬品購入を希望する患者や、医療専門家による処方箋を必要とする患者を獲得する上で重要な役割を果たしている。甲状腺疾患治療薬市場セグメントにおけるオフライン流通の利点は以下の通りである:オフラインの流通チャネルは、特にインターネットにアクセスできない患者が甲状腺疾患治療薬を容易に入手できるようにする。個別化されたアドバイス:甲状腺障害治療薬のオフライン流通を提供する薬局や医療施設は、甲状腺障害治療薬の投与量、潜在的な副作用、薬物相互作用に関して、患者に個別化された指導や推奨を提供することができる。オンライン販売やデジタルヘルスケアプラットフォームの成長にもかかわらず、オフライン流通チャネルは、世界中の患者に薬剤の恒常的な入手可能性とアクセシビリティを提供することにより、甲状腺障害治療薬市場の重要な一部であり続けており、予測期間中に注目される同市場における同分野の成長を促進すると予想される。
オンライン
スマートフォン利用の増加、インターネット普及率の上昇、オンライン小売業者を好む消費者の増加による購買嗜好の変化などの要因が、このセグメントの成長を促進している。甲状腺疾患治療市場の主要プレーヤーは、eコマース小売業者に対する競争優位性を獲得するために、オンライン小売事業運営を拡大している。市場の企業は、甲状腺障害治療薬を販売するために独自のウェブポータルを作成している。例えば、e-Abbottは、患者が甲状腺障害治療薬の注文を行うオンライン注文プラットフォームである。オンライン販売チャネルは、核家族世帯の高齢患者や、大幅に外出できる状態にない患者を満足させる、より簡単なアクセスを提供する。ヘルスケア分野でのデジタル技術と電子商取引の採用の増加は、オンライン・セグメント全体の成長を促進すると予想される。利便性を重視した医薬品オンライン購入に対する消費者の選択肢の増加は、世界の甲状腺オンラインセグメントの成長を促進すると予想される。
北米は 予測期間中に世界市場の37 %を占めると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明している。 この地域は、米国とカナダを主要な収益創出国として、甲状腺疾患治療市場を支配している。北米では、甲状腺疾患の有病率の上昇と、タイムリーな診断と治療に対する意識の高まりが市場の成長を牽引している。 米国臨床内分泌医協会(AACE)、米国甲状腺協会(ATA)、ヒト成長財団(HGF)などの団体は、地域全体で甲状腺疾患と利用可能な治療オプションに関する認識を広めることに関与している。例えば、2020年1月の甲状腺啓発月間に合わせ、AACEは「UP To Hereキャンペーン」を開始した。このキャンペーンは、甲状腺疾患に対する認識を高め、米国市民がタイムリーに症状や危険因子を認識し、治療を受けられるようにすることを目的としている。したがって、このような取り組みにより、甲状腺疾患のタイムリーな治療に努める個人が増加しており、この地域の市場成長を牽引している。
COVID-19の流行は2020年に北米のすべての国、特に米国に影響を与えた。そのため、甲状腺疾患治療薬の採用はほとんど減少せず、2020年と2021年第1四半期の両地域市場の成長に影響を与えた。しかし、2021年には、この地域のさまざまな国で、この病気の蔓延を防ぐための予防接種活動が開始され、規制が緩和された。このような規制の緩和により、人々は健康診断や治療に行くようになり、COVID-19のために延期されていた診断や治療計画が拡大し、予測期間中の北米の甲状腺疾患治療市場の成長を促進した。
甲状腺疾患治療市場の主要プレーヤー
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も掲載しています:
Abbott Laboratories – 同社は、Thyronorm、Thyrocab、Thyrocal D3など、さまざまな種類の甲状腺疾患治療薬を提供している。
アボット・ラボラトリーズ
アッヴィ
アルボーゲン・イスランド社、アムジェン社
エクセリクシス社
フレゼニウス・SE・アンド・カンパニー
KGaA
グラクソ・スミスクライン Plc
IBSA Institute Biochimique SA
ジェローム・スティーブンス・ファーマシューティカルズ
ラネット社、ルパン社、メーン・ファーマ・グループ社
Merck KGaA, Novartis AG, Pfizer Inc.
ピラマール・エンタープライゼズ社、RLCラボ社
サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ社
武田薬品工業株式会社武田薬品工業株式会社
株式会社ヴィアトリス
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。
甲状腺疾患治療市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
市場成長に影響を与える要因は複数ある。弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要な促進要因、トレンド、課題とともにデータを分析した。
甲状腺疾患治療市場の主な促進要因
レボチロキシンは甲状腺ホルモンの代替薬として使用され、甲状腺で産生され体の代謝を調整する。市場での大規模な需要を考慮すると、甲状腺機能低下症治療薬は広範な患者層に対応しており、甲状腺機能亢進症と比較してこのセグメントから高いマージンを享受するのに役立っている。レボサイロキシンは、副作用が少なく効能が高いため、世界中で甲状腺機能低下症を治療するために最も好まれる薬剤の一つと考えられている。また、甲状腺がん患者のTSH分泌を抑制するためのインターベンション薬としても使用されています。 レボチロキシンのジェネリック・バージョンの入手可能性が高まっていることが、甲状腺疾患の治療への応用を促進しています。このような要因が予測期間中に市場を牽引すると予想される。
甲状腺疾患治療市場の重要な動向
甲状腺疾患の有病率の上昇により、甲状腺疾患治療市場は高い成長率で成長すると予想されています。この市場では、先進地域だけでなく発展途上地域でも甲状腺治療薬に対する嗜好が高まっています。企業は、中東、アフリカ、中国、インドなどの手付かずの新興国を主に重視している。2020年10月現在、インドでは成人の約10%が甲状腺機能低下症に罹患している。調査研究によると、甲状腺機能低下症は46~54歳の女性に多く見られる。その結果、国内外の多くのベンダーが高い可能性を秘めた新興国の開拓に乗り出しており、こうした要因が予測期間中の市場成長に寄与すると予測される。
甲状腺疾患治療市場の主な課題
既存プレーヤーによる参入障壁の高さが市場成長を阻害する主要課題 甲状腺障害治療薬市場には多くの既存プレーヤーが存在し、製品化には厳しい規制やコンプライアンス要件があるため、中小企業が革新的な製品を開発するのは困難である。これは新規参入者にとって高い参入障壁となる。甲状腺疾患市場は断片化されている。とはいえ、既存の既存企業が大きなシェアを占めている。既存のプレーヤーは、他のプレーヤーに対する競争優位性を持つ技術的に高度な製品で市場に強い存在感を示している。新規参入企業は、医薬品製造においてこのような完成度を達成する上で課題に直面している。また、市場参入の障害となっているのは、大手ベンダーのマーケティングチームと医師との長年の信頼関係を維持することである。製品は重要な用途に使用されるため、標準的な製造手順に従う必要があるが、新規参入企業はこれを遵守するのに苦労している。そのため、参入障壁の高さやその他の障害により、市場に投資する新興企業は少数にとどまっており、予測期間中の市場成長を阻害する要因となっている。
甲状腺機能障害治療市場の主要顧客リスト
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
セグメント概要
甲状腺障害治療市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
タイプ別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
甲状腺機能低下症
甲状腺機能亢進症
流通チャネルの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
オフライン
オンライン
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
南米
チリ
ブラジル
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
ROW
オーストラリア
アルゼンチン
その他の地域
この甲状腺疾患治療市場調査レポートでカバーされている主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027 年にかけての 甲状腺疾患治療市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
甲状腺疾患治療の市場規模および親市場を中心とした市場貢献の正確な推定
価格感応度、ライフサイクルの採用度、主な購入基準を網羅した顧客動向の詳細分析
インプットの重要性と差別化要因を比較する企業ランドスケープ
企業のポジションと分類に関する独占マトリックス
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における市場産業の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
甲状腺障害治療市場企業の成長を妨げる要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 流通チャネル別市場セグメント図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長の増分に関する図表
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 世界の甲状腺疾患治療市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-甲状腺疾患治療薬世界市場2017年-2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 タイプ別セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-タイプ別セグメント 2017年-2021年(百万ドル)
4.3 流通チャネルセグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-流通チャネルセグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
4.4 2017~2021年の地域セグメント分析
表21: 沿革市場規模 – 地域セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 タイプ別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:タイプ別データ表 – 2022年、2027年の市場シェア(%)
表31:タイプ別データ表-2022~2027年市場シェア(%)
6.2 タイプ別比較
表32:タイプ別比較表
表33:タイプ別比較データ表
6.3 甲状腺機能低下症 – 市場規模および予測 2022-2027
表34:甲状腺機能低下症に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:甲状腺機能低下症に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表36:甲状腺機能低下症に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表37: 甲状腺機能低下症に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
6.4 甲状腺機能亢進症 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:甲状腺機能亢進症に関するグラフ – 市場規模および予測 2022-2027 (百万ドル)
表39: 甲状腺機能亢進症に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表40:甲状腺機能亢進症に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表41: 甲状腺機能亢進症に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
6.5 タイプ別市場機会
表42:タイプ別市場機会(百万ドル)
表43:タイプ別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 流通チャネル別市場区分
7.1 市場セグメント
表44:流通チャネル別市場シェア2022-2027年(%)グラフ
表45:流通チャネルに関するデータ表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
7.2 流通チャネル別比較
表 46: 流通チャネル別比較表
表47:流通チャネル別比較データ表
7.3 オフライン – 市場規模および予測 2022-2027
表48: オフラインに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表49:オフラインに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 50: オフラインに関するグラフ – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
表 51: オフラインに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 オンライン – 市場規模および予測 2022-2027
表52: オンラインに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 53: オンラインに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 54: オンラインに関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 55: オンラインに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.5 流通チャネル別の市場機会
表56:流通チャネル別の市場機会(百万ドル)
表57:流通チャネル別の市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表58:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表59: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表60: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 61: 地域別比較表
表 62: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表63: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 64: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 65: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 66: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 67: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 68: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 69: 欧州のグラフ:2022-2027年の前年比成長率(%)
表 70: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 アジア – 2022-2027年の市場規模および予測
表 71: アジアの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 72: アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 73: アジアに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 その他の地域(ROW) – 2022-2027年の市場規模および予測
表 75: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 76: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 77: その他の地域 (ROW)のグラフ – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
表 78: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 79: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: 米国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 81: 米国の対前年成長率 2022-2027年 (%)
表 82: 米国のデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.8 カナダの市場規模・予測 2022-2027
表 83: カナダの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表84: カナダのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 85: カナダに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: カナダに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 87: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表89:ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 91: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 93: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: イギリスの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 97: イギリスの対前年成長率 2022-2027 (%)
表 98: イギリスのデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.12 地域別の市場機会
表 99: 地域別の市場機会(百万ドル)
表100: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表101:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場動向
11 ベンダーの状況
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 102: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの崩壊
表103:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表104:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表105:対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表106:ベンダーのポジションと分類に関するマトリックス
12.3 アボット・ラボラトリーズ
表 107: アボット・ラボラトリーズ – 概要
表 108: アボット・ラボラトリーズ – 事業セグメント
表 109: アボット ラボラトリーズ – 主要ニュース
表110: Abbott Laboratories – 主要製品
表 111: アボット・ラボラトリーズ – 事業セグメント
12.4 アッヴィ
表112: AbbVie Inc.
表 113: アッヴィ – 製品・サービス
表 114: アッヴィ – 主要ニュース
表115: アッヴィ・インク – 主要製品
12.5 アルボゲン アイスランド
表 116: Alvogen Iceland ehf – 概要
表 117: Alvogen Iceland ehf – 製品・サービス
表 118: Alvogen Iceland ehf – 主な事業内容
12.6 エクセリクシス
表119: Exelixis Inc.
表 120: エクセリクシス – 製品・サービス
表121: エクセリクシス – 主要製品
12.7 フレゼニウス SE アンド Co. KGaA
表 122: フレゼニウス SE アンド Co. KGaA – 概要
表 123: フレゼニウス SE アンド Co. KGaA – 事業セグメント
表 124: フレゼニウス SE アンド Co. KGaA – 主要ニュース
表 125: フレゼニウス SE アンド Co. KGaA – 主要製品
表 126: フレゼニウス SE アンド Co. KGaA – セグメントフォーカス
12.8 グラクソ・スミスクライン Plc
表127: グラクソ・スミスクライン Plc – 概要
表 128: グラクソ・スミスクライン – 事業セグメント
表 129: グラクソ・スミスクライン – 主要ニュース
表 130: グラクソ・スミスクライン – 主要製品
表131: グラクソ・スミスクライン – セグメントフォーカス
12.9 ジェローム・スティーブンス・ファーマシューティカルズ Inc.
表 132: ジェローム・スティーブンス・ファーマシューティカルズ・インク – 概要
表 133: ジェローム・スティーブンス・ファーマシューティカルズ Inc. – 製品・サービス
表 134: ジェローム・スティーブンス・ファーマシューティカルズ Inc. – 主要製品
12.10 ランネット株式会社
表 135: ランネット – 概要
表 136: ランネット株式会社 – 製品/サービス
表 137: ランネット株式会社 – 主要製品
12.11 ルパン
表138: Lupin Ltd. – 概要
表 139: ルパン(株) – 製品・サービス
表 140: ルパン – 主要ニュース
表 141: ルパン – 主要製品
12.12 メーンファーマグループ
表 142: メーンファーマグループ – 概要
表143:メーンファーマグループ社 – 事業セグメント
表144: メーン株式会社 – 主要ニュース
表 145: メーン株式会社 – 主要製品
表146: メーン株式会社 – セグメントフォーカス
12.13 メルクKGaA
表 147: Merck KGaA – 概要
表 148: メルクKGaA – 事業セグメント
表 149: Merck KGaA – 主要ニュース
表 150: Merck KGaA – 主要製品
表 151: Merck KGaA – セグメントフォーカス
12.14 ノバルティスAG
表 152: ノバルティスAG – 概要
表 153: ノバルティスAG – 事業セグメント
表 154: ノバルティスAG – 主要製品
表 155: ノバルティスAG – セグメントフォーカス
12.15 ファイザー
表 156: ファイザー – 概要
表 157: ファイザー – 製品・サービス
表 158: ファイザー – 主要ニュース
表 159: ファイザー – 主要製品
12.16 RLC Labs Inc.
表 160: RLC Labs Inc.
表 161: RLC Labs Inc.
表 162: RLC Labs Inc.
12.17 ヴィアトリス
表 163: ヴィアトリス – 概要
表 164: ヴィアトリス – 事業セグメント
表 165: ヴィアトリス – 主要ニュース
表 166: ヴィアトリス – 主要製品
表 167: ヴィアトリス – セグメントフォーカス
13 付録
13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 168: 除外項目チェックリスト
表 169: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 170: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 171: 調査方法
表 172: 市場サイジングに採用された検証技法
表173:情報源
13.5 略語一覧
表 174: 略語一覧
