❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
タイガーナッツ市場は2022年にYY百万米ドルと評価された。予測期間中(2023~2030年)の年平均成長率は7.45%で、2030年にはYY百万米ドルに達すると予測されている。タイガーナッツはCyperus esculentusという植物の塊茎で、黄色いナッツエッジとも呼ばれる。大きさは6~10mmで、さまざまな品種がある。アーモンドのような甘い風味がある。タイガーナッツは古代エジプトでは主食であった。アフリカ、ヨーロッパ、地中海沿岸で最も食べられている。さらに、タイガーナッツからミルクを抽出、処理、瓶詰めすることができ、小麦粉はケーキやビスケットに、オイルは料理に使われる。タイガーナッツにはオレイン酸も含まれており、心血管疾患やガンの予防、悪玉LDLコレステロールの生成抑制に役立つ。さらに、タイガーナッツは食物繊維の主要な供給源であり、これがタイガーナッツの需要を高め、市場の成長率を押し上げる。
市場のダイナミクス:
有機食品への需要の高まりが市場を牽引
オーガニック消費傾向の高まりは、オーガニックのバリエーション商品の市場成長に影響を与えている。さらに、オーガニック製品の成長は食品・飲料業界に新たな市場を生み出している。経済的、社会的、技術的に有利な理由は、オーガニック食品の出現をもたらし、タイガーナッツの需要を押し上げる。オーガニック生産は商品生産者に高収入をもたらすと同時に、持続可能な成長を増大させるため、企業にとっても多くの利点がある。自然で化学物質を含まないものへのニーズが、オーガニック製品市場に影響を与えている。製品の消費動向は、タイガーナッツ市場を拡大すると予測される。さらに、タイガーナッツはオーガニック食品に加えることができる半甘味の風味を持っている。セリアック病の患者にとって、厳格なグルテン除去食は健康を維持する唯一の方法であり、タイガーナッツの有機食品は付加的な健康上の利点を提供し、最適なソリューションとして機能する。
主要メーカーも新製品を発売しており、これが市場を牽引すると予想される。例えば、BHU Foodsは2023年1月20日、2種類のバー、シリアル・クラスター、スプレッドなど、タイガーナッツをベースにした5種類の新商品を発売した。Sweet Aya Bitesはスナックタイプのタイガーナッツのラインアップである。フレーバーはダークチョコレート、シーソルト、スモーキーバーベキュー。このスナックは、アーモンドやピスタチオよりも40%低カロリー、75%低脂肪で、栽培に必要な水も95%少ない。
しかし、タイガーナッツを大量に食べると、人間の胃に多くの問題を引き起こす。タイガーナッツは高繊維質食品であるため、過剰に摂取するとけいれん、腹部膨満感、下痢を引き起こす可能性がある。その結果、これは予測期間中の市場成長を阻害する主な要因の1つとなっている。
市場細分化:
タイガーナッツの世界市場シェアは化粧品部門が最も高い
タイガーナッツは化粧品製造に使用される。タイガーナッツはヘアケアやスキンケア用オイルの製造に使用される。化粧品業界のメーカーであるMediterranean Spiritは、その癒しと再生特性に起因する、ヘアケアとスキンケア用のタイガーナッツオイルについての認識を作成しています。タイガーナッツ市場の企業は、オレイン酸、トコフェロール、ビタミンを多く含むという利点を化粧品に増強している。このオイルは、タイガーナッツの塊茎を低温圧搾して得られるため、抽出時の化学的プロセスの煩わしさがない。このようにして、タイガーナッツ市場のメーカーは、髪や肌に栄養を与え、柔らかくするのに役立つその特性を維持する。これらの要因は、世界のタイガーナッツ市場における化粧品分野を牽引する。
さらに、主要な化粧品メーカーも新製品を発売しており、予測期間中の市場の牽引役となることが期待される。例えば、2020年4月9日、Praan Naturals社は、パーソナルケア用途のエモリエントで浸透性の高い成分であるオーガニックタイガーナッツオイルを発表した。タイガーナッツオイルは、用途に好ましいテクスチャーを提供し、イエローナッツエッジ、ナッツグラス、チュファスゲ、ウォーターグラスとしても知られている。α-トコフェロールを豊富に含み、肌や髪に潤いを与え、保護し、輝きをサポートします。また、さまざまなパーソナルケア用途にも適しており、特に乾燥肌、カサカサ肌、かゆみ肌などの症状に効果的です。
地理的浸透度
予測期間中は北米が主要地域
北米は、同地域におけるタイガーナッツ製品に関する認知度の向上と数多くの分野への応用により、予測期 間中支配的な地域となることが予想される。同地域では、タイガーナッツを摂取することの健康上の利点に対する認識が高まっていることが市場の成長を後押ししている。さらに、タイガーナッツの入手のしやすさとホルチャータの需要の高さが市場の成長を押し上げると予想される。同地域では、タイガーナッツを摂取することの健康上の利点に関する認識が高まっており、市場の成長を後押ししている。さらに、健康とウェルネスにより関心を持つ消費者のライフスタイルの急速な変化が、今後数年間の業界の成長を後押ししている。栄養価が高く炭水化物の含有量が少ないことから、カリフォルニア州と米国ではタイガーナッツ製品の消費が増加しており、市場の成長が予測されている。
さらに、主要なタイガーナッツ・メーカーも新製品を発売しており、予測期間中の市場の牽引役となることが期待される。例えば、2020年10月22日、Califia Farms社は新しい植物性バターラインを全国のTarget店舗で発売した。同社の新しいPlant Butter(希望小売価格4.99ドル)は、Sea Salt with Avocado OilとSea Salt with Olive Oilのフレーバーがある。カシューナッツ、タイガーナッツ、高品質のアボカドオイルとオリーブオイル、植物性培養物、栄養酵母をベースとして作られている。
競争環境:
タイガーナッツ市場のプレーヤーには、Tiger Nuts USA、Levantex、The Tiger Nuts Company Limited、TIGERNUTSNUTS TRADERS, S.L.、Organic Gemini、Ludlow Nut Company Ltd.、KCB International、Good Soul Company、ACH Food Companies, Inc.、Jose Maria Bou, S.L.などがいる。大手メーカーはプロモーション戦略としてブログを活用している。ブログは、消費者の間でタイガーナッツについての認識を広め、同社の幅広い製品を提供するために新しい顧客を引き付けるのに役立ちます。タイガーナッツ市場の主要プレーヤーはまた、新しい健康志向の消費者を引き付けるために無料サンプル景品を使用しています。こうした戦略は地域の消費者にリーチを提供する。例えば、タイガーナッツは2020年6月に新しいコーポレート・アイデンティティを発表した。この重要なステップにより、同社は新たな挑戦に備え、より一貫した事業イメージを示す。コーポレート・アイデンティティを一新することで、タイガーナッツは、タイガーナッツとその派生製品事業における世界的リーダーとしての地位を反映し、永遠の価値を主張したいと考えた。
COVID-19 タイガーナッツ市場への影響
世界のタイガーナッツ市場にプラスの影響
タイガーナッツは、ビタミンEとビタミンDを多く含むことから、スーパーフードとして認知されている。タイガーナッツは古くから伝統医療に用いられてきた。タイガーナッツを食品に代用することで、患者がウイルスをコントロールするのを助けることができる。タイガーナッツは、脂肪酸、食物繊維、ビタミン、ミネラルの供給源でもある。例えば、Nativebrew Hub Companyは2020年に設立され、デーツシロップ、デーツパウダー、タイガーナッツミルクやパウダーなどのオーガニック製品を製造している。同社の製品は100%オーガニックで、保存料は一切使用していない。
この世界のタイガーナッツ市場レポートは、約53の市場データテーブル、50の図と200ページへのアクセスを提供します。
よくある質問
タイガーナッツ市場のCAGR予測値は?
タイガーナッツ市場は予測期間2023-2030年にCAGR 7.45%で成長すると予想される。
2023年から2030年にかけて世界市場を支配したのはどの地域か?
2023-2030年のタイガーナッツ市場を支配するのは北米地域である。
タイガーナッツ市場で最も急成長している地域は?
すべての地域の中で、アジア太平洋地域が予測期間中に最も急速に市場シェアを伸ばしている。
-
スコープと方法論
- 研究方法
- 市場の範囲
-
主な動向と展開
-
エグゼクティブ・サマリー
- アプリケーション別マーケットスニペット
- 流通チャネル別市場スニペット
- 地域別マーケットスニペット
-
市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- ドライバー
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
-
業界分析
- ポーターの5つの力分析
- サプライチェーン分析
- 需要と供給サイドの分析
- 規制分析
- 技術の進歩
-
COVID-19分析
- コビッド-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- コビッド-19の市場分析
-
アプリケーション別
- 市場概要
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):アプリケーションセグメント別
- 市場魅力度指数(アプリケーションセグメント別
- 食品と石油産業
- 序論
- 市場規模分析(百万米ドル、2021-2030年)および前年比成長率分析(%)、2022-2030年
- 医療産業
- 化粧品産業
- その他
- 市場概要
-
流通チャネル別
- 市場紹介
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネルセグメント別
- 市場魅力度指数:流通チャネルセグメント別
- オフライン
- 市場紹介
- 市場規模分析(百万米ドル、2021-2030年)および前年比成長率分析(%、2022-2030年
- オンライン
- 市場紹介
-
地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数:地域別
- 北米
- はじめに
- 地域特有の主なダイナミクス
- 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 南米
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- スペイン
- イタリア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場紹介
-
競争環境
- 競争シナリオ
- 競合他社の戦略分析
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
-
会社概要
- タイガーナッツUSA
- 会社概要
- 販売チャネルのポートフォリオと説明
- 主要ハイライト
- 財務概要
- レバンテックス
- ザ・タイガーナッツ・カンパニー・リミテッド
- タイガーナッツ・トレーダー社
- オーガニック・ジェミニ
- ラドロー・ナッツ社
- KCBインターナショナル
- グッド・ソウル・カンパニー
- ACHフード・カンパニーズ
- ホセ・マリア・ボウ社(*リストは網羅的ではない*)
- タイガーナッツUSA
-
DataMインテリジェンス
- 付録
- 会社概要とサービス
- お問い合わせ