世界のブリキ市場(2024-2031):タイプ別(シングルリデュース、ダブルリデュース)、厚さ別(0.18mm、0.18mm-0.23mm、0.23mm)、グレード別(プライムグレード、セカンドグレード、その他)、最終用途産業別(食品、飲料、塗料、化学品、電池包装、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ) – シェア、規模、展望、機会分析

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ブリキ市場の概要
ブリキの世界市場は、予測期間(2024-2031年)中に高いCAGR で成長する見込みです。

ブリキは、錫コーティングを施した鋼板を含む。 鋼板を熱間圧延と冷間圧延し、酸洗して錆を除去した後、電解加工で錫をコーティングして作られる。 ブリキは、優れた成形性と安定性、優れた耐食性、優れたはんだ付け性と溶接性、美しい金属光沢、良好な塗装性と印刷性など、幅広い特性を特徴とする。 ブリキは、包装用、特に缶の製造に使用できる薄板である。 食用油のような食品、飲料、塗料、エアゾール、化学薬品、バッテリージャケットのような非食品包装用途の両方で最も好まれる包装材料である。 さらに、加工食品、炭酸飲料、アルコール飲料の包装における様々な金属が市場の成長を後押ししている。 しかし、安価な代替品が入手可能であることが市場成長の妨げになる可能性がある。

ブリキ市場のダイナミクス ;
包装形態としての使い捨てプラスチックの禁止。

プラスチックは包装業界で最も広く使用されている素材のひとつである。 しかし、環境に優しい包装に対する意識の高まりにより、メーカーや顧客はより持続可能な包装材料に切り替えている。 このため、ブリキの包装への利用が促進され、その耐久性と環境に優しい性質により人気が高まっている。 ブリキ使用の主な原動力は、環境に優しい包装を促進するリサイクル可能で再利用可能な特性である。 包装形態としての使い捨てプラスチックが禁止されたことで、包装の消費パターンが原点に戻り、再び金属を使い始める可能性がありそうだ。 ブリキ包装はほぼ100%リサイクル可能である。 リサイクルされたブリキ包装は元の形に戻すことはできないが、鉄に加工することができる。

2018年6月、インド首相は2022年までに使い捨てプラスチックを廃止すると発表した。 カナダと欧州連合も2021年までに一部の使い捨てプラスチックを廃止すると発表している。 このことが世界的にブリキの使用量を押し上げている。 さらに、Gesellschaft für Verpackungsmarktforschung (GVM)による包装の年次リサイクル報告書によると、ドイツで使用されたブリキ包装の約90.4%が2018年にリサイクルされた。 ティッセンクルップによると、民間の最終用途からのブリキのリサイクル率は92.2%と高く、最もリサイクルされた包装材料となった。 従って、環境上の利点から缶詰が増加し、リサイクル率が急速に高まるなどの要因が、世界のブリキ市場にプラスの影響を与えると予想される。

しかし、ブリキに代わる経済的な材料として、電解クロムめっき鋼とも呼ばれるブリキフリー鋼がある。 ブリキと同様の用途がある。 食品・飲料容器、装飾缶・容器、石油缶・ペール缶などに使用される。 したがって、ブリキフリー鋼の同様の用途はブリキ市場の成長を妨げると予想される。

ブリキ市場のセグメント分析
ブリキの世界市場では、二重還元型セグメントが突出したシェアを占めると予測されている。

ブリキ市場は、タイプ別に単一還元型と二重還元型にセグメント化されている。 タイプ別では、2020年には二重還元セグメントが市場を支配すると推定され、また、より高いCAGRで成長すると予測されている。 二重還元技術により、比較的強度の高いブリキが世界中で大量に開発されるようになった。 より薄く、より強度の高いブリキの製造が可能となり、製缶における材料の有効利用が進む。 通常、二重還元(DR)製品は、従来の一重還元ブリキよりも薄く、強く、明るく、強度を損なうことなく、1トンあたりより多くの缶を得ることができます。 二重還元ブリキ製品を提供している企業には、GPT Steel Industries、TCL、JSWなどがある。

ブリキの世界市場地域別シェア
予測期間中、アジア太平洋地域が最も急成長する市場と予測される。

アジア太平洋地域では、中国とインドの利用率上昇と、個人衛生用品、化粧品、クリーニング製品向けのエアゾール需要が高いことから、ブリキ市場は急激な成長を遂げると推定される。 さらに、都市化の進展、中流階級の人口増加、多忙なライフスタイルにより、同地域の缶詰需要が増加している。

北米は世界のブリキ市場の大半のシェアを占めると推定され、その主な理由は好調な食品&飲料産業である。 飲料分野での缶詰需要の増加、この地域での缶詰消費の増加、都市化の進展、一人当たりの消費能力などが、この地域のブリキ市場の需要を増加させている。

ブリキ市場の企業と競争環境
世界のブリキ市場は既存プレーヤーとの競争が激しい。 主要プレーヤーは、市場で強力な競争相手として目立つために、研究開発への投資、新製品の発売、流通チャネルの拡大などの戦略を採用している。 Tata Tinplate、GPT Steel Industries、JSW、ArcelorMittal、新日本製鐵が重要なプレーヤーである。 企業は市場浸透率を高めるために、ポートフォリオの拡大、製品の多様化、新製品の発売など、さまざまな戦略を用いている。 企業は、ブリキの需要を増やすために、提携、合併、戦略的パートナーシップ、買収に参入する。 例えば、2019年7月、JSW SteelはJSW Platinaというブランド名で新しいブリキ製品を発売したが、これは包装業界向けのプレミアムグレードのブリキである。 現在、JSWのブリキ生産能力は35万トンだが、同社はこれを50万トンに拡張しようとしている。

COVID-19のブリキ市場への影響
COVID-19がブリキ市場に悪影響。

世界のブリキ市場は、COVID-19の発生によりほとんどの国でロックダウンが課されたため、ここ数ヶ月の製品需要にマイナスの影響を目撃している。 COVID-19関連の操業停止は、接客業や建設業に悪影響を及ぼし、ブリキの国内需要に影響を及ぼしている。 しかし、COVID-19の発生という現在のシナリオを考慮すると、2020-21年度の最初の4分の2は、主要国全体で製造業と建設業の需要が大幅に減少する可能性が高いため、2020-21年度の予測を下方修正しなければならない可能性がある。

最近の動向:。

2019年7月、JSWはマハラシュトラ州のタラプール工場に1,000クローズ近くを投資し、地元の包装業界の需要拡大を取り込むため、高級ブリキであるJSW Platinaを展開した。
2018年7月、The Tinplate Company of India Limited(TCIL)は、グジャラート州カンドラにある初のサービス&ソリューションパートナー(SSP)であるYash Packagingを通じて、インド初のブランドブリキ缶であるPAXELを発売した。


研究の範囲と方法|研究|日刊工業新聞

 

調査方法

 

市場の範囲

 

主な動向と展開

 

エグゼクティブサマリー

 

タイプ別市場細分化

 

厚さ別市場ニペット

 

グレード別市場ニペット

 

最終用途産業別マーケットスニペット

 

市場ダイナミクス

 

市場への影響要因

 

ドライバー

 

阻害要因

 

機会

 

インパクト分析

 

業界分析

 

ポーターの5つの力分析

 

サプライチェーン分析

 

価格分析

 

特許分析

 

規制分析

 

タイプ別

 

市場紹介

 

市場規模分析、前年比成長率分析(%)、タイプ別セグメント

 

市場魅力度指数:タイプ別セグメント

 

シングルリデュース

 

紹介

 

市場規模分析、百万米ドル、2018-2027年および前年比成長分析(%)、2019-2027年  ;

 

ダブル還元

 

厚さ別

 

市場紹介

 

市場規模分析、前年比成長率分析(%):厚さセグメント別

 

市場魅力度指数:厚さセグメント別

 

0.18mm

 

概要

 

市場規模分析、百万米ドル、2018-2027年および前年比成長分析(%)、2019-2027年  ;

 

0.18mm-0.23mm

 

0.23mm

 

グレード別

 

市場紹介

 

市場規模分析と前年比成長率分析(グレードセグメント別

 

市場魅力度指数:グレードセグメント別

 

プライムグレード

 

市場概要

 

市場規模分析、百万米ドル、2018-2027年および前年比成長分析(%)、2019-2027年  ;

 

セカンドグレード

 

その他

 

エンドユーザー産業別

 

はじめに

 

市場規模分析、前年比成長率分析(%):最終用途産業セグメント別

 

市場魅力度指数:最終用途産業セグメント別

 

食品

 

はじめに

 

市場規模分析、百万米ドル、2018-2027年および前年比成長分析(%)、2019-2027年  ;

 

飲料

 

塗料・化学品

 

電池包装

 

その他

 

地域別

 

序論

 

地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)

 

市場魅力度指数、地域別

 

北米

 

はじめに

 

主要地域別ダイナミクス

 

市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別

 

市場規模分析および前年比成長率分析(%):厚さ別

 

市場規模分析および前年比成長率分析(%):グレード別

 

市場規模分析および前年比成長率分析(%):最終用途産業別

 

市場規模分析および前年比成長分析(%):国別

 

アメリカ

 

カナダ

 

メキシコ

 

ヨーロッパ

 

はじめに

 

主要地域別動向

 

市場規模分析および前年比成長分析(%):タイプ別

 

市場規模分析および前年比成長率分析(%):厚さ別

 

市場規模分析および前年比成長率分析(%):グレード別

 

市場規模分析および前年比成長率分析(%):最終用途産業別

 

市場規模分析および前年比成長分析(%):国別

 

ドイツ

 

英国

 

フランス

 

イタリア

 

スペイン

 

その他のヨーロッパ

 

南アメリカ

 

はじめに

 

主要地域別動向

 

市場規模分析および前年比成長分析(%):タイプ別

 

市場規模分析および前年比成長率分析(%):厚さ別

 

市場規模分析および前年比成長率分析(%):グレード別

 

市場規模分析、および前年比成長分析(%):最終用途産業別

 

市場規模分析および前年比成長分析(%):国別

 

ブラジル

 

アルゼンチン

 

その他の南米

 

アジア太平洋地域

 

はじめに

 

主要地域別動向

 

市場規模分析および前年比成長分析(%):タイプ別

 

市場規模分析および前年比成長率分析(%):厚さ別

 

市場規模分析および前年比成長率分析(%):グレード別

 

市場規模分析および前年比成長率分析(%):最終用途産業別

 

市場規模分析および前年比成長分析(%):国別

 

中国

 

インド

 

日本

 

オーストラリア

 

その他のアジア太平洋地域

 

中東・アフリカ

 

はじめに

 

主要地域別動向

 

市場規模分析および前年比成長分析(%):タイプ別

 

市場規模分析および前年比成長率分析(%):厚さ別

 

市場規模分析および前年比成長率分析(%):グレード別

 

市場規模分析および前年比成長率分析(%):最終用途産業別

 

市場規模分析および前年比成長分析(%):国別

 

競合情勢

 

競争シナリオ

 

競合他社の戦略分析

 

比較型ポートフォリオ分析

 

市場ポジショニング/シェア分析

 

M&A分析

 

会社プロファイル

 

インドブリキ会社

 

会社概要

 

ポートフォリオと概要

 

主要ハイライト

 

財務概要

 

GPTスチール

 

JSWスチール

 

アルセロール・ミッタルS.A.

 

新日本製鐵株式会社

 

ティッセンクルップAG

 

アンビカ鋼鉄

 

SINO EAST STEEL ;

 

JFEスチール株式会社

 

ポスコ

 

DataM Intelligence

 

付録

 

会社概要とサービス

 

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