チタンフリー食品着色料の世界市場:形態別(液体、粉末)、用途別(食品、製パン・製菓製品、乳製品、肉・鶏肉・魚介類、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ)- シェア、規模、展望、機会分析、2023-2030年

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チタンフリー食用色素の市場規模
世界のチタンフリー食品着色料市場は2022年にXX百万米ドルに達し、2030年にはXX百万米ドルに達することで有利な成長を目撃すると予測されている。市場は予測期間(2023-2030年)にCAGR 4.12%で成長している。

チタンフリーの食用色素は、製品の見た目や味を変化させる化学物質です。酸化チタンは栄養価を変えることなく自然な着色を提供するため、あらゆる年齢層や動物に安全です。酸化チタンは、美白効果をもたらす食品添加物として多くの食品カテゴリーで使用されている白い金属酸化物です。酸化チタンは、日焼け止め、化粧品、塗料、プラスチックなど様々な製品に白色顔料として使用される粉末です。

チタンフリー食品着色料の市場ダイナミクス
自然食品に対する消費者の需要の高まりが成長を牽引する

自然食品に対する需要の高まりを受けて、メーカーは加工後の食品・飲料製品の魅力を回復させるために天然色素を広く使用している。有機食品の需要は絶えず増加しているが、その主な理由は消費者の健康意識の高まりと、従来の方法で栽培された食品を摂取することの悪影響に対する意識の高まりにある。オーガニック食品では、天然着色料が購入者の購買決定に影響を与えるため、より魅力的なものにするために多用されている。主要メーカーも新製品を発表しており、市場成長の原動力になると期待されている。例えば、スイスのLonza社は、2020年にクリーンラベルのカプセルシェルを発売し、企業がチタンフリーのersをカスタマイズする能力を失うことなく、クリーンラベルで目立つことができるようにした。ホワイトオパールカプセルの利点は、酸化チタンフリー、自然な外観のための半不透明、植物由来で、ヒプロメロース、水、半不透明のみを使用していることである。成分をマスキングし、ベジタリアンにもビーガンにも適している。

天然着色料が最大の製品カテゴリーであり続ける

天然チタンフリー食品着色料は、世界市場において2030年まで最大の需要増加が見込まれる。天然着色料の販売拡大は、主に消費者の健康意識の高まりと、世界中で化学物質を含まない食品に対する需要の高まりによって支えられる。また、従来の食品に対する天然食品のいくつかの利点や、様々な食品・飲料および製薬業界における食品着色料の使用に関する有利な規制構造を作るための政府のイニシアティブの高まりが、天然食品着色料の世界需要をさらに促進している。また、主要メーカーは新製品を発売しており、これが市場の成長を促進すると予想される。例えば、2020年4月15日、Lonza Capsugel®社は、Capsugel® Vcaps® Plus White Opal® HPMCカプセルの発売により、代替不透明剤を使用したカプセルを発表した。この白色で半透明の植物由来カプセルは、製品を自然な外観にすると同時に、各地域の規制要件を満たすのに役立ちます。また、Capsugel®空ハードカプセルのテクニカル・リファレンス・ファイル(TRF)を強化し、各チタンフリー食品の組成、製造、仕様、試験に関する情報を1つの文書にまとめるとともに、技術およびアプリケーション関連情報を紹介しています。

食品用途での着色料使用に関する厳しい規制が市場を阻害する可能性

各国の厳しい連邦規制により、食品・飲料製品における合成着色料の使用は制限されている。米国では、FDAが食品添加物に関する重要な規制機関である。FDAは食品や飲料に合成着色料を含めることを規制している。こうした規制により、食品着色料の使用と需要が制限されている。禁止された着色料はE110、E104、E122、E129、E103、E124の6種類である。イギリスとその近隣諸国の食品業界における着色料の消費に大きな影響を与えた。

チタンフリー食用色素市場のセグメンテーション
世界のチタンフリー食品着色料市場は、形態、用途、地域によって区分される。

液体部門が世界市場で最も高いシェアを占める

2022年の世界市場シェアは液体セグメントが最も大きく、予測期間中も急成長が見込まれている。このセグメントの成長は、より明るくパステル調の色を必要とする食品を着色するための需要が高まっていることに起因している。液体形成食品着色料は、他の形成食品着色料と比較して、食品の粘度、口当たり、製品の安定性、食感、保存性、心地よい味、より良い視覚的側面の改善に役立つため、世界の食品・飲料産業からの需要が高まっている。さらに、ゲルに比べ、液体着色料は水分を多く含む。そのため、ハードキャンディーやロリポップ、フロスティング、ケーキ、クッキー、アイスクリーム、シロップなどの調製に多く使用されている。これらの要因が需要を牽引すると予想される。

チタンフリー食品着色料市場の地理的シェア
チタンフリー食品着色料の世界市場はヨーロッパが支配的と予想される

チタンフリー食品着色料は欧州が最大のシェアを占める。チタンフリー食品着色料はヨーロッパが最大のシェアを占めている。これは、同地域の飲料および製菓産業からの需要が増加していることに起因している。さらに、天然着色料を使用することによる健康上のメリットに対する消費者の意識の高まりも、欧州における同市場の成長を後押ししている。チタンフリー食品着色料市場にとって、この地域は計り知れない成長の可能性を秘めた有利な地域である。この地域は、未開拓の市場と様々な最終用途産業からの需要増加の機会を提供している。加えて、ヨーロッパは成長のための有利な環境を提示しており、多数の中小企業が今後数年間でチタンフリー食品着色料の需要を促進すると予想されている。

チタンフリー食品着色料市場参入企業
市場の主な世界的プレーヤーには、ADM、DDW The Color House、Exberry、IFC Solutions、Sensient Technologies、Chr.Hansen、DSM、Kolor Jet Chemical、BIOGRUND、Food Ingredient Solutionsなどがある。

主な動き
2022年5月11日、食品サプリメントメーカーのゲルペルは、二酸化チタン不使用のソフトカプセルとヴィーガンソフトカプセルを展示した。また、二酸化チタン不使用のソフトカプセルは市場で大きな需要があるため、発売を開始した。
2022年6月23日、ビバコートは医薬品・栄養補助食品処方向けに酸化チタンを含まない、すぐに使えるコーティングシステムを発表した。酸化チタンは最高の白色度と不透明度を提供し、これに匹敵する特性を持つ製品は他にありません。さらなる重量増加を避けながら、所望の錠剤色を達成するための最良のTiフリーソリューションは、ビバコートフリーです。
2022年3月24日、商品取引と食品原料のサプライヤーであるADM社は、論争の的となっている食品用白色化剤である二酸化チタンに代わる新しい原料を発表した。PearlEdge独自の白色ソリューションの新しい製品ラインとして発表されたこの新成分は、天然のトウモロコシデンプンを含む天然由来のものである。
レポートを購入する理由

形態、用途、地域に基づく世界のチタンフリー食品着色料市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。
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この世界のチタンフリー食品着色料市場レポートは、約93の表、109の図、190ページを提供します。

ターゲット・オーディエンス 2023

メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 調査方法と調査範囲
    1. 調査方法
    2. 調査目的と調査範囲
  2. 定義と概要
  3. エグゼクティブサマリー
    1. 市場形態別スニペット
    2. 用途別市場
    3. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. 推進要因
        1. 自然食品に対する消費者の需要の増加が成長を牽引
        2. XX
      2. 阻害要因
        1. XX
        2. XX
      3. 機会
        1. XX
      4. 影響分析
  5. 業界分析
    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19の分析
    1. COVID-19の分析
      1. COVID-19シナリオ前
      2. 現在のCOVID-19シナリオ
      3. COVID-19後または将来シナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. フォーム別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      2. 市場魅力度指数:形態別
    2. 液体
      1. 製品紹介
        1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 粉体
  8. アプリケーション別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      2. 市場魅力度指数:用途別
    2. 食品
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)
    3. ベーカリー・菓子
    4. 乳製品
    5. 肉・鶏肉・魚介類
    6. その他
  9. 地域別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. 市場紹介
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. 序論
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形状別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南米
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形状別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    5. アジア太平洋
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東およびアフリカ
      1. 序論
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
  10. 競争環境
    1. 競争シナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  11. 会社概要
    1. ADM*
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 財務概要
      4. 主な動き
    2. DDW カラーハウス
    3. エクスベリー
    4. IFCソリューションズ
    5. センシエント・テクノロジーズ
    6. Chr.ハンセン
    7. DSM
    8. カラージェットケミカル
    9. バイオグルンド
    10. 食品成分ソリューション(リストは除く)
  12. 付録
    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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